ベルギーボーイズ 冷凍クレープ

ベルギーボーイズ クレープ

ベルギーボーイズ オールナチュラルクレープ 16枚
購入時価格 998円

ベルギーボーイズの冷凍クレープです。ベルギーボーイズの商品はコストコでは2種類販売されていまして、前回購入した冷凍ミニパンケーキが私の中でスマッシュヒットだったので、きっともう1つの商品も美味しいに違いない!と思い購入することにしました。

冷凍食品のクレープって、そういえば買うの初めてかも!しかし、わりと大きな箱で販売されているわりにはこちら、16枚しか入っていないんですってよー( ゚д゚)それで998円ということは1枚約62円ということですね。

スイーツの価格と思えばまぁお手頃価格なのですが、クレープって案外誰でも自宅で作れるというか、基本的に粉と砂糖と卵と牛乳があれば作れるじゃないですか。それでいて、タネが少なくてもそこそこ結構な枚数が焼けたりするんですよね。

そう考えると「クレープ生地」のみの販売でこの価格ってどうなのー?と思ったりもするわけですよ。前回購入した冷凍ミニパンケーキの味を知らなければ、きっと手にとることはなかった商品だろうなと。

でもね・・・ミニパンケーキと同様、商品パッケージの写真を見ると、なんとも美味しそうで!

パッケージの裏には、クレープにたっぷりのヌテラが挟まれ、フレッシュベリーとクリームが添えられたスイーツ系のものと、クレープの上にスモークサーモンとポーチドエッグが乗せられたお食事系の2種類の調理例の写真が掲載されているんですよ。

もう、これがそそられてそそられて仕方がないのです~(´¬`*)食べねば!これは食べねば!!

【冷凍食品】
名称:クレープ
原材料名:小麦粉、砂糖、卵、植物油脂、そば粉、大豆粉、食塩、コーンスターチ、デキストロース、加工デンプン、香料
内容量:1200g(600g×2袋)
凍結前加熱の有無:加熱してありません。
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がり下さい。
原産国:ベルギー
※解凍後保存する場合は冷蔵庫(7℃以下)で保存し、3日以内にお召し上がりください。

ベルギーボーイズというブランドについては、前回冷凍ミニパンケーキの方に書きましたので今回は省略。「オールナチュラル」と商品名にもあるように、原材料の成分にはかなり気をつかわれている様子です。

ナッツ不使用、トランス脂肪酸フリー、乳糖フリー、コーシャ認定、ベジタリアン向き、等記載されています。

ベルギーボーイズ クレープ 開封

開封したらこんな感じ。8枚が重なった状態でパッキングされていまして、それが2パック入っていました。計16枚入り。直径18cm位のハンドメイド感あふれるビジュアルです。ところどころブツブツと大きな気泡が見えます。

しかし・・・正直予想していなかったパッケージでした。これはやはり、クレープ1枚を食べる為には8枚入りパッケージを開封し、8枚全てを解凍しなければならない、ということなのでしょうね。そして解凍したものは3日以内に全て消費する必要があると。。

うーん、これはなかなか難易度が高い・・・。冷凍ミニパンケーキの場合は、1つの袋の中にパンケーキ1枚1枚がバラ凍結になっていましたので、袋を開封した後も、自分が食べたい分だけ取り出して残りはそのまま冷凍庫で保管できていたんですよね。

それがこの商品の場合ですと、8枚が重なったままがっちり固まって同化していまして・・・これを凍ったまま1枚ずつ上手に剥がし取るのはかなり難しそうです。^^;

例えば、フラワートルティーヤも同じく冷凍食品で、こちらは40枚が1つの塊となって凍っているのですが、凍ったまま微妙に表面だけを溶かすことで端から一枚ずつペリペリと剥がして使うことができたんですよね。

なので、同じ方法で1枚ずつ取り出そうと思ったのですが、これがなかなかうまくいかず・・・おそらく生地が柔らかすぎるようで無理矢理剥がそうとすると端の方からボロボロと生地が破れてしまうんですよ。

あれこれ色々と試してはみたものの、凍ったままの状態を保ちつつ1枚ずつ剥がすのは至難の業でして、早々に諦めてしまいました。結局8枚入りのパッケージごと冷蔵庫に移して解凍することに。

掲載されていた調理方法は2種類あり、電子レンジで温める方法と、フライパンで加熱する方法。加熱調理済みの商品なので、解凍後は温めるだけで美味しく食べることができます。

私はフライパンを使用したのですが、両面を1分ほど温めるだけで完成!アンカーホイップスプレーといちごジャムでシンプルに。

ベルギーボーイズ クレープ

クレープの厚みがおおよそ2.3ミリと、普段よく見るクレープに比べると生地は厚めです。ふわっと柔らかめの生地なので、トッピングを包んで手に持って食べる、というスタイルではなく、お皿の上でクレープを畳み、トッピングと一緒にフォークとナイフで食べる、という感じだと思います。

生地そのものの色味が少し濃いめで、クレープというよりはガレットっぽいなーと思ったら、原材料の中にそば粉が入っているみたいなんですよね。その他にも小麦粉以外の粉も色々と入っているようで、見た目はハンドメイド感満載ではあるのですが、なかなか自分で作るのは難しいだろうなぁという感じの生地でした。

味について。これがまぁ美味しいんですよー!もっちもっちした食感は普段食べるクレープとは全然違い、生地そのものの味がしっかりしています。トッピング無しでも全然イケます!

甘味はあるけど甘すぎず、どこか素朴で、それでいて深いコクが感じられ、どこまでも香ばしさが口内に残り心地良いです。やはり同じメーカーの製品である冷凍パンケーキとどこか似た部分があります。

甘味や塩気やらと生地そのものの味は、特別際立ったものではなく、とにかく「モチモチの食感」「香ばしさ」で食べる感覚のクレープなんですよね。

なので調理例にもあるように、甘味を足してスイーツにしたり、塩気があるものを足してお食事にしたりとどちらでも合います。

うちではクリーム×ジャムと合わせてオヤツにしたり、目玉焼き×ベーコンと合わせて食事にしたりといった食べ方をしているのですが、どっちで食べてもとっても美味しかったです!

また、意外と見た目よりお腹にたまる感じで1枚だけでも満足感があり、2枚食べたらお腹いっぱいでちょっと苦しい、という感じでした。

商品自体は素晴らしく、これなら1枚62円でも全然アリだと思える商品だったのですが、やはり使い勝手が少々不満です。1袋開封したら3日以内に8枚食べきらなければならないというのは、なかなかのハードルですよね。

せっかく気に入っている商品なのに、自分の好きなタイミングで食べることができないというのは、何だか勿体無い気持ちになってしまいます。

そういう意味では、いつでも食べたい分量だけ解凍しながら使えるミニパンケーキの方が、私には合っている気がしました。

まぁ業務用として販売されている商品なんだろうなーという事を考えると、こういう商品こそコストコっぽいといえばそうなのですが、味はかなり気に入っているだけに、食べたい時に気軽に食べられないのがとても悔やまれます~。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    おはようございます

    毎日コスコさんのブログを暇さえあれば見てます
    すごくコストコに行きたくなり今月すでに三回行きました
    今回の商品も美味しそうですね!
    ヌテラで食べたいな(^o^)
    先日コストコに行ったときにヌテラ買いましたヾ(≧∇≦)
    すごく美味しくて感動!
    ディナーロールにつけて焼いてみました(^o^)
    むちゃくちゃ美味しかったたです!
    表面が焼きチョコ?みたいにカリカリになるまで焼いたのでスィーツ感覚でハマりました(^o^)

  2. 2
    ひろぴー says:

    コスこさん、おはようございまーす(o^^o)

    私も先日、京都八幡店でコレ買いましたー!
    パッケージの写真がとっても美味しそうで、初めてだったのですが、即カートインしちゃいました(≧∇≦)
    いざ食べようと思い、冷凍庫から出したものの…
    カチカチで8枚がびっしりくっついており、剥がすのに苦労しました。常温で30分ほどおいてなんとか剥がすことができました。
    再冷凍するのもなーと思い、考えついたのが…
    残り7枚を、ミルクレープにしちゃいました!
    ホイップクリーム、フルーツなどを挟んで♪
    とってもボリューミーで美味しかったですよo(^_^)o

  3. 3
    ひーちゃん says:

    これ美味しそう♡
    8枚重なって冷凍されてる状態でカットするってのは出来なそうですかー(>_<)?

  4. 4
    ななし says:

    どうせ8枚も一気に消費しなければならないなら
    ミルクレープなんかにしてみるのも良さそうですね

  5. 5
    5児ママ@札幌 says:

    おはようございます(^ω^)

    ワタシもこの商品気になってました。
    でも解凍したら食べきらなきゃいけないのかなぁ???と思って手が出ずにいたんですけど、やっぱり剥がれないんですね?(´Д`;)

    けど、ひろぴーさんのミルクレープにする案は凄くイイですね!!
    コレなら飽きずに食べれそう♪
    お友達の家に持って行く時の手土産にもなりそうだし(´艸`)

  6. 6
    さっくんママ says:

    コス子さん毎日楽しく拝読してます♪

    ベルギーボーイズ冷凍ミニパンケーキをタッチの差で買い逃し、次にこのクレープを迷っているうちに最近では全く見なくなりました( ;∀;)
    私が利用しているのは多摩境店ですがここ数週間では売り切れのようです。

    コス子さんの記事を読めば読むほど食べたくなっちゃいました!!
    次に見かけたら迷わず購入しようと思います。

  7. 7
    えりにゃんこタン♪ says:

    コス子さんお久しぶりです(^o^)コメントは久々ですが時間のあるとき必ずチェックしてます♪
    元日本代表の大好きなサッカー選手がベルギーに移籍したのをきっかけにベルギー大好きになって、元々ワッフルも大好きだし、このクレープやパンケーキもベルギーのものと聞いてすごく気になってました!(^^)!そして最近クレープめちゃめちゃハマってます( ´艸`)昔はクレープのどこがおいしいの?とお祭りとかで友達と買っても1つ食べきれなかった苦い記憶がありますがコレはおいしそう~(*^▽^*)そば粉が入ってるのもステキ!!近ごろはストレス解消にティータイムを楽しむようにしていて甘いものは必須なのでこの際にスプレーホイップも揃えちゃいたい勢いです(笑)
    色々工夫して我が家はチビ2人と一緒に3日以内に消費したいなーって思います(^-^)明日にでもコストコ行きたいーって思ってたので冷凍庫と相談して買えたらいいな(*^ー゚)
    これからもおいしい商品たくさん紹介してくださいね!

  8. 8
    コス子 says:

    ミルクレープ良いですねー。生地が厚めだから食べごたえがあるミルクレープになりそうですね!

  9. 9
    mokoneko says:

    コス子さんこんにちは。
    この商品ですが私は最初から、8枚分を半分にカットして 半月状態にして半分は冷凍庫に戻し、半分を解凍して戴いています。
    食べる時にも、半月なら巻いて食べてもそのまま食べても食べやすいですし、何より丸のままで、一枚じゃ少ない、二枚じゃ多い。。けど半月なら3枚戴いて丁度いい♪とかね(笑)
    消費期限も焦らずに済みますし、おススメです。

    • コス子 says:

      mokonekoさん
      ててて・・・天才ダー!!( ゚д゚) そうかー!凍ったままカットすればいいんだー!どうせ食べる時はお皿の上で切って食べるんだから始めから切っても支障ないですよねぇ。半分にカットしたら巻けますしね。
      なんで気が付かなかったんだろう・・・目からウロコでした!ステキなアイデアありがとうございます!

  10. 10
    momo says:

    とってもおいしそうですね!
    氷った状態でカットはできないのでしょうか?
    ホールケーキをカットするような感じで切ることができるのならカットしてから解凍して二人で4枚づつ食べるなんてできたらいいなって思いました。
    が、包丁入らないぐらいカッチカチですかね(((^_^;)

  11. 11
    コス子 says:

    momo さん
    まだ試してないのでなんとも言えませんが、凍った生地の手触りだと、おそらく凍ったままでもカットできそうな印象です。8枚を6等分にカットしたら、1ピース1.3枚分ということになりますもんねーこれなら一人でも上手に消費できそうだー。

  12. 12
    通りすがりのママ says:

    こんにちは♪このクレープ子供達が大好きでリピしてます。
    ミニパンケーキも好きなんですが、以前コス子さんがこちらで紹介されたや否や売場から消えちゃってご無沙汰してます・・・これも近々売り切れちゃうのかな?恐るべしコストコ通!
    ちなみに私は凍ったまんまケーキみたいに4等分にカットして、食べる分だけその都度解凍してます。固いですが包丁でザックリカットできますよ。で、解凍したクレープはバターとグラニュー糖でカリッと焼いて食べてます。
    ひろぴーさんのミルクレープも素敵なアイデアですね。今度やってみよう!
    ほんとこのコストコ通はコス子さんはもちろん他のユーザー様のお役立ちコメント満載で助かってます!毎日更新大変でしょうが、お体に気を付けて下さい。これからもよろしくお願いします!

  13. 13
    まよ says:

    こんにちわ(*^^*)
    3週間程前に、こちら購入しました。
    8枚くっついての冷凍なもので一気には食べれないしと思い冷凍庫に入ったままでした。

    凍ったままカットすればいいんですね♪
    なぜに気づかなかったのだろう。。
    これで躊躇なく開封できまーす♪
    みなさん、ありがとう\(^o^)/

  14. 14
    Kaori@ says:

    みなさん、こんばんは(^^♪

    これって個包装にはならないんでしょうか。
    クリームを巻いて食べたいので帰ってきてから解凍するのを待っているのですが、なかなか1枚がきれいに取れるまでには時間がかかりそうです。
    食べたい時に1枚ずつ食べたいですよね?

  15. 15
    セイラ says:

    ほんのり甘くて美味しいですね!!
    大人なら一人二枚はいけました(我が家は大食い揃いなのかしら?)
    なので8枚は一回の朝食で終わります

    解凍してからフライパンで焼いたのですが、しっかり目に焼かないとふにゃふにゃで破れてしまいます
    リコッタチーズとピーチのシロップ漬けと食べたり、目玉焼きと焼いたベーコンと食べました

    なかなか解凍できないのを逆手にとって、保冷剤替わりに買ってくるのもありかなと思います

    またリピします

  16. 16
    mimeri says:

    私は、これを凍ったまま、横にスライスする感じで包丁を入れていき、一枚ずつにばらしました。案外綺麗にばらせましたよ。コツは、回しながら包丁をいれていくことです。その後戻し、8枚重ねたまま冷凍庫にいれましたが、くっつくことなく快適です。一枚ずつ取り出してはレンチンして、食べてます。お試しください♪

  17. 17
    ぱくこ@かみのやま says:

    先日購入し開けてはみたものの、「不便なパッケージだな・・」と思っておりました。

    コメント欄を読んで、スパッと問題解決!ありがとうございました!!

コメントを投稿