ポン・デ・ケージョ

ポン・デ・ケージョ

BAKER JOHN ポン・デ・ケージョ 24個入り
購入時価格:998円
参考価格:1,088円(2023年11月)
ITEM# 570288

冷凍食品棚で販売されている冷凍チーズパン、ポンデケージョを購入しました!コストコ通の読者様よりオススメいただいて、ずっと気になっていた商品です。

24個のパンが1つの袋にどっさり入っているので見た目のボリュームが凄く、なかなか購入するタイミングが無かったのですが・・・今回、ちょうど冷凍保存しているディナーロールが切れたタイミングだったので、試しに購入してみることにしました。

ポンデケージョという名前の食べ物は、私の中では知っているようで知らないという感じのものだったんですよねー。食べたことがあるのか無いのかもよく分からず、漠然とモチモチ食感のパンという認識をしておりました。

ただ、ミスタードーナツのポン・デ・リングはポン・デ・ケージョがモデルらしいんですよ。ポン・デ・リングのもっちもっちした食感は大好きなので、本家(?)のポンデケージョもきっと美味しいに違いない!!これは期待できそう!!

商品詳細

名称:冷凍焼き菓子(チーズパン)
原材料名:タピオカ澱粉、ナチュラルチーズ、鶏卵、植物油、食塩、砂糖、全粉乳、乳酸
内容量:720g(30g×24個)
賞味期限:購入日より8ヶ月後まで
保存方法:-18℃以下で保存して下さい。
凍結前加熱の有無:加熱してあります。
加熱調理の必要性:必要ありません。

この商品、パッケージの雰囲気でなんとなく海外から輸入された商品だと思っていたのですが、その割には説明文とかガッツリ日本語で書いてありまして、見てみると株式会社セントラルキッチンという日本の会社が作っているものでした。

聞いたことがある会社だなーと思って見てみると、以前紹介したプリマドンナ イージーパスタも同じ会社で作られているとのことです。

ちなみに、ポン・デ・ケイジョはポルトガル語で「チーズパン」を意味するブラジル発祥のパンで、特徴はタピオカの原料であるキャッサバ粉が原料に使われているということ。

ポン・デ・ケージョ 1個

直径約4cm程度のコロッとした可愛らしい形状なのですが、このサイズにしてはなかなかにズッシリと重量感があります。チーズパンといわれるわりには、今のところそこまでチーズ感はなく、表面に微妙ーにチーズがくっついてるかな?って程度。

食べ方は室温で解凍させたポンデケージョをオーブントースターで焼くだけと簡単です!すぐに食べたいけれど解凍していないという場合も電子レンジで30秒ほどチンしたのち、トースターで3~5分焼いたらOK!

焼き上がりは焦げたチーズの香ばしい匂いが充満してめちゃくちゃ食欲をそそります~( º﹃º`)

ただ、焼きあがった直後は触れられないくらいに熱くなるので火傷には注意です~早く食べたいのに~!!わくわく!

ポン・デ・ケージョ のびる

味について

おぉぉーーー!!もっちんもっちん!中身がめっちゃもっちんもっちんしてます!

表面はパリっとしているのに中の方だけ弾力があって柔らかいので、横に割いてみるとビローーンって伸びるんです!

割ったらさらにチーズの香ばしい香りが強くなります。これは生地そのものにチーズが練り込んであるということなのかな?

味も美味しい!めっちゃ美味しい!好みの味!私はもともと、もっちんもっちん食感が大好きなのでドストライクですー!!

表面のカリカリ具合と中身のもっちん生地が絶妙なバランスで、色んな食感が組み合わさって面白いです。少し塩気があってチーズの風味がいっぱいでとっても満足感があります!

ポンデケージョってパン屋さんでもあまり見かけた記憶がないので、商品としてもわりと珍しいのかな?これが家で焼くだけで食べられるという冷凍食品は本当に便利ですよね。

気になっていた収納の問題も、縦に細い感じの変わったパッケージなので、自分が思っていたよりは冷凍庫に収まりやすかったです。もちろんある程度の冷凍庫整理は必要なんだけど。。

噛みごたえがあるパンなのでサイズのわりには腹持ちも良いし、チーズだけで充分飽きずに食べることができるので、特別何かをトッピングする必要もありません。

しいて言うならば少々油っこい感じがあるかな。チーズベーグルもそうですが、チーズ系のパンってやっぱりそれだけでチーズの油がコッテリしますよね。食べていると微妙に油分が手に付いてベタつきます。特別表記はされていなかったのですが、おそらく普通のパンと比べるとカロリーも高そうなんですよねぇ。。

それと、ポンデケージョ自体はすっごく満足で気に入ったのですが、もう少しだけ価格が安ければ・・・という気持ちもあります。

小さなパンですが単価で言えば1個41.5円ですからねぇ・・・冷凍食品の利便性やポンデケージョというちょっと珍しいパンが食べられるという希少性を考えると妥当なのかもしれませんが、こういった商品はどうしてもサイズで判断しがちになってしまうんだよなぁ。。

でも、商品自体はすごく気に入りました!冷凍保存で食べたいときに食べたい分だけすぐに調理できる点も嬉しいー(*´ェ`*)しばらくはおやつ代わりにいただくことにします。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    あおくー says:

    おはようございます(^^)

    娘達が気に入っているので、たまーに買います。しかしご指摘の通り、見た目とは裏腹に小さいけどずっしり、意外とこってりなもんで、10歳の娘は2個、5歳の娘は1個でお腹が一杯に(^_^;)

    それでもみんなチーズ好きなので大好きです♪

  2. 2
    りりぃ says:

    紹介ありがとうございます。
    我が家では、小麦アレルギーの息子のおやつとして常備しています。
    あの外のカリカリ感と、中のモチモチ感がたまりません♡♡
    もっとお安くなるといいなぁ…

  3. 3
    ポテトひめ says:

    大好きです大好きですヽ(´ー`)ノ高いけど買っちゃう♪
    私、さらに追いチーズして、チェダーかけてトースト、なんていうカロリストなこともしてます(笑)ぽんでけーじょはポンパドールとかでも売ってるし、ヤマザキとかのパスコとかそういうパンやさんの品物でスーパーにもありますよー。でも、これがいちばん(о´∀`о)

  4. 4
    そらまめ says:

    これ、美味しいって聞いてクーポンになるのを待ってます。でもクーポンになってるのを見たこと無いかも・・
    めっちゃもちもちなんですね!チーズがくどめなのも知らなかった

    パックも唐揚げくらいの大きさがあるので買いにくいような。小分けしたらいいのかな。

    コストコさん、クーポンにしてくださーい!

  5. 5
    めい子 says:

    いつも楽しく拝見させていただいてます(*´∀`)
    こちらの商品ですが、ブラジルではパン屋さんや日本で言うカフェ的な所では必ず焼きたてが置いてあり、大きさもコストコで売られているものより一回り大きいくらいです。
    日本にあるブラジルのお店でも焼きたてが陳列されていて、一回り大きいものが1個単位から購入可能で、確か一つあたり50~60円程度で売られています。
    そのお店に入るのは勇気がいる方も中にはいるかもしれませんが、安いし試食してみてコストコで購入するか考えるのもいいですね(^^)
    ベーコンや燻製?ソーセージが細かくカットされたものが混ざってるものもあり、そちらもコストコで売って欲しいなぁなんて(^^)

    ブラジルでは冷凍されたものを解凍せずにオーブンで加熱するものが売っていて、この商品は解凍しなきゃいけないのかぁ…と、待ちきれなくてレンチンして焼いちゃう程大好きです(*´∀`)
    カロリーは見て見ぬふりしてます(;´Д`)

  6. 6
    こすとっ子 says:

    ポンデケージョうちの冷凍庫に入っていますよ♪
    美味しいですよね~モチモチして。
    某パンメーカーが出しているのはうろ覚えですが、細長い棒状のが6本か8本くらい入ってスーパーで¥160くらいだったかと(曖昧です)・・・たまにしか見かけませんがあれば買っています。
    そう思えばコストコのポンデケージョはやや高めかと思いますが、朝食にもおやつにもなるのでストックしています。
    ほんとにもう少し安くなれば・・・クーポンでも出たら嬉しいのに。

  7. 7
    あっつん says:

    ポンデケージョ大好きです。
    ナンのかわりにバターチキンカレーにつけて食べると美味しいデスよ(^O^)

  8. 8
    Maki says:

    こんにちは!
    これ、コストコの試食でいただきました。もっちり美味しいですよね。私は、カルディでよくこれを買って作りますよー!焼き立ては、 本当に美味しいです。食べきれないときは、冷凍しておいて、水を少しかけてレンチンで食べるとフワフワもっちり美味しく食べれます。
    http://ysjapan.co.jp/yokinopondeke.htm

  9. 9
    ぽん says:

    近所のパン屋では同じくらいの大きさの物が1つ70円くらいで売っています。そう思うとこれはお手頃なのかな〜と思い購入しました。
    これを出せばいつものんびり食べる娘がささっと早く食べてくれるので忙しい朝には重宝してます。

  10. 10
    ゆきみん says:

    わ、
    それぅちがオススメしたやつー(≧▽≦)
    うれし~い!!
    めっちゃおいしいですよね♡
    価格が安ければ、、めっちゃわかります( >_<)
    おいしくてすぐになくなってしまったので次いったときに買わなければー(´ー`)♡

  11. 11
    says:

    朝食、おやつに良いかも!!ワインの時にチョットつまむのにも良いなぁ~価格とカロリーは目をつむって購入しようっと!!

  12. 12
    ちゅん says:

    こんにちは(^o^)
    これ、うちも常時 冷凍庫にストックしてます。
    甘くないから飽きないし チーズ好き、モチモチ好きにはたまんないですよね❗️

  13. 13
    はつゆき says:

    こんばんは。ついに我が家の定番品を紹介して頂いて嬉しいです。
    これにメープルシロップをかけるとお菓子パンとして楽しめます♫
    パン屋さんでは昔は流行っていたようですが、最近は出す店も減りました。唯一作っている近所の店では1つ80円なので、個人的にはコストコの冷凍品は助かってます。余計な添加物がないのも嬉しい。

  14. 14
    じゅんきょ says:

    皆さんのコメント読んで思い出しましたが、イングリッシュマフィンなどが置いてあるパンコーナーにある細長ーいパン。チーズ味でモチモチの。
    名前忘れちゃいましたが。
    お手軽ポンデケージョって感じで家族みんなお気に入りです。マッハの速さで無くなります。

    コス子さん、食べたことないですか?

  15. 15
    米と麦 says:

    ドンクのチーズもちが同じ感じだと思います。
    グラム150位?でむかーし買って食べてました。

  16. 16
    ユーリ says:

    ポンデケージョ大好きです!
    ヴィドフランスなんかのパン屋さんでわりと一般的に売られているような気がするんだけど地域もあるのかな?
    15年前くらいにものすごく流行ってどこのパン屋さんにもあったけど、最近は下火なんでしょうか…さびしい。
    パン屋さんで買うと一個50~80円くらいかと思うので、それを考えるとやすいなと私は思いました。
    ただ最近はコンビニなんかでも「もちもちチーズ」とかいう名前で細長い類似品が五つ100円とかなのでそっちを見ると高いかも?

  17. 17
    あみりぃ says:

    ポンデケージョ、一時期流行りましたよね。
    それまで味わったことのない独自のもちもち食感とチーズの香りにハマり、あれば必ず買ってました。
    その当時はどこのパン屋さんでも見かけましたし、むしろポンデケージョというものをパン屋さんで初めて知りました。
    なのでコス子さんがパン屋さんで見かけた記憶がない、というのにびっくりしてしまいました。
    うーん、地域性なのか世代の差なのか・・・(当方首都圏在住40代)
    他の方のコメントにもありましたが、最近置いているパン屋さんが少なくなってしまったので、この商品はとても気になります(^_^)

  18. 18
    かおりんママ@広島 says:

    「コストコのパンコーナーにある細長ーいチーズ味のパン」

    確か、リョーユーパンの「ポービリア」という名前の商品です。
    私も、娘達も大好きで、コストコ帰りの車の中で一気に全部食べちゃいます♪

    冷凍のポンデケージョ、試食で何度かいただきましたが、もっちもちでとっても
    美味しいけど、お高いので購入には至らずです。。。

  19. 19
    もがち says:

    つくば店で今日試食やってました!
    コス子さんとこでつい最近見たやつだ〜♪と飛びついてしまいました。
    1/2個で配ってたのですが、思ったより大きいのですね〜。
    パン屋で食べるのと遜色なく、おいしかったです。
    が、冷凍庫に空きがないので今回は購入見送りです…。

  20. 20
    じゅんきょ says:

    かおりんママ@広島さん、ポービリア!!そうでしたね。スッキリしました。

    お手軽ポンデケージョって感じですかね。柔らかい。
    ポンデケージョも大好きなので冷凍庫空いたら買いたいなあ。

  21. 21
    ouiu says:

    先ほど京都八幡店で試食→購入してきました♡
    コス子さんが紹介されてすぐの試食だったので、もしやコストコも、コス子さんのブログ人気にあやかってる〜?なんて思いました*\(^o^)/*
    とってももっちもちおいしい♡
    確かに最近あまり見かけないですね〜。デパ地下のパン屋さんで、ごまポンという名前のを母がよく買ってました。

  22. 22
    ちぃ兄ちゃん says:

    皆さん、美味しい美味しいで、こんな意見は気が引けるけど…

    パン屋さんではよく買います、大好きです!!
    でも、コストコで試食をしたコレは、パン屋のとは違い、
    パサパサ?モサモサ?で、あたしはとっても残念でした。

  23. 23
    えびちゃん says:

    我が家も今日、八幡店で試食してたので『あ!』と思いディナーロールを戻しに行って、こちらを買いました\(^o^)/
    2分の1の試食をしてて、美味しくて我が家の1才なりたてのチビちゃんもパクパクでした。
    もう少し安かったらうれしいなぁ〜

    明日の朝食がたのしみぃー!

  24. 24
    さくら says:

    ポンデケージョ、好きでよく購入してます。
    ちぃ兄ちゃんさんの仰る通り、
    解凍の仕方によって、パサパサ&モサモサになるので、気をつけてください。
    レンジだけの解凍だと、そうなるので
    レンジ数秒の後にオーブンを使うと
    美味しく解凍できると思います。

  25. 25
    マリオ says:

    ポンデケージョ!!私も大好きです!!

    皆さんがおっしゃる通り、昔はパン屋さんに必ずあったのに…今ではあまり見かけなくなってしまいましたね〜。

    単価としては、一個50円〜70円位の記憶ですので、このポンデケージョも妥当な額だなという印象です。

    読んでいたら久しぶりに食べたくなってきたので、次回購入決定です(๑✧◡✧๑)

  26. 26
    かきまろ says:

    昨日、買いまして、今日食べましたら、ほんとに、あの、ポンデケージョで感動しました。ちょっと場所とりますがリピ決定です。

  27. 27
    ぴぃちゃん says:

    2014/07/06 購入!

    冷食=あまり縁がない と思っていたのです。
    が、コス子さんのお知らせ?(笑)で、
    『昔、あたしゃぁ、マイブームの品だったじゃないか!』と気が付き、
    買いました!

    ちゃんと、外の説明見ずに…先にトースターに入れて、
    『固いなぁ 焼けないなぁ?』思ってたら、
    温め方逆でした…。

    無駄にしないため、
    トースター5分 → 電子レンジ20秒 でも、
    美味しくいただけましたぁ。
    もちもち感が、たまらんです。

    失敗は、成功の元! でした、はぃ((・・;))

  28. 28
    たま says:

    買いました〜。美味しくいただきました〜。
    パン屋さんに、似たようなの売ってますが、コストコの方が、大きくて、いいわ〜

  29. 29
    シュミちゃん says:

    コストコのポンデケージョは日系ブラジル人の友人も めちゃくちゃ美味しいと言ってます。毎回2〜3袋購入してますよ(*^^*) 私もたまに買いますが、電子レンジで30〜40秒 軽く温めた後 トースターで焼くと 本場の味になるそうで、ブラジル人はポンデケージョを半分に切って 中にヌテラやチーズ、ハムなんかを挟んで食べるんですが ヌテラ挟むと めちゃくちゃ美味しいですよ(*^^*)

  30. 30
    Taka says:

    以前メニセーズ ミニパンがコストコで販売してたので ミニパン一個を六枚ぐらいにスライスして その上にゴルビージャックチーズを乗せてオーブントースターで焼いてコストコの試食があり ずっと買ってたけど近頃はメニセーズミニパンがないので残念(≧∇≦)だったけどポン デ ケージョを知って^_^ポン デ ケージョを五枚ぐらいにスライスしてゴルビージャックチーズをのせてオーブントースターでやいたらメニセーズミニパンで作るよりモッチモチで とっても美味しかった

  31. 31
    まいぴー says:

    昨日つくば店で試食をしており、
    価格に悩みましたが、
    懐かしさと美味しさが勝ち購入しました。
    20代首都圏民ですが、子供の頃流行ってましたよ。
    パン屋さんで買ってた記憶があります。
    ディナーロール等と比べると割高ですが、
    二歳の息子の朝ごはんにちょうど良いかなと購入しました。
    今朝もさっそく二個食べてました!

  32. 32
    ささの@中部空港 says:

    これ、コス子さんの記事を読んでからずーっと気になってました
    ちょうど購入したので感想を…

    モッチモチで美味しかったです!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    時々買ってたパン屋さんのより一個一個が大きいので満足感が違いましたw
    寒い日のあったかおやつとして便利です
    え?コス子さんはコレ1、2個で止められるんですか?
    私はついつい手が伸びて4個も…(ーー;)
    冷凍庫と要相談ですが、また買いたい商品でした♪

  33. 33
    メープル says:

    これにメープルシロップをちょっことつけて食べるのが大好きです。

  34. 34
    みつママ says:

    今日つくばで購入しました!

    ホントかなりモチモチで小腹が減った時にもってこいでした!
    冷凍室パンパンになっちゃうからって母とシェアしましたがすぐなくなりそうだから全部でも良かったかなf^_^;

    また絶対リピします♪

  35. 35
    yuri says:

    昨日購入しました!
    以前に試食して美味しかったので
    次回は絶対に買うぞーッと思っていました。

    チーズの香りとモチモチが
    たまりません( ;∀;)

    リピ確定です!

  36. 36
    コットン says:

    コス子さーん!これ、すっごく美味しかったです♡♡♡コス子さんの紹介がなかったら、絶対スルーで終わってましたね(◍•̅ ȷ̫ •̅◍)
    いつも分かりやすい商品説明、ほんとに感謝です♫

  37. 37
    もみじ@広島 says:

    おすすめ冷凍食品ランキングを見て購入しました\(^^)/

    このポンデケージョ美味しいですね。
    手軽に食べれて、1個でも満足です。

    忙しい朝や、小腹が空いたときに良いです。
    こういう冷凍パンシリーズが増えてほしいです。

    値段、味、大きさもちょうど良くて気に入りました。次回も購入したいです(*^^*)

  38. 38
    いりみん@射水 says:

    ここの口コミ見て買いましたが、すっごく美味しくて子供たちも大好き!モチモチがたまらないです。次も買います!

  39. 39
    ぽけ@前橋 says:

    冷凍庫パンパンなのに、クーポン出てたので買っちゃいました!も〜、モチモチ感とチーズの塩気がたまりません!!美味しい…

    自制しないと何個も食べちゃう(||゚Д゚)

  40. 40
    きよみ@広島 says:

    こないだのクーポンのときに買いました♬
    もちもちで美味しいですねー♡
    二歳の娘も気に入って食べてます(*^^*)
    今原材料を見たら、少しだけ変わったみたいです。
    ナチュラルチーズ、液全卵、サラダ油、全粉乳、食塩、砂糖、加工デンプン、乳酸(原材料の一部に乳、卵、大豆を含む)

  41. 41
    ささの@東海エリア says:

    見た目からして何か違う…と思っていたら、原材料に変更があったんですね
    以前の物と比べて、中のモチモチ感、外側のカリッと感が物足りない感じだし、チーズの風味も減ったような…?

  42. 42
    ちー says:

    これ、大好きです!旦那も子供もレンジで手軽に食べれるからか気付くと無くなっています。コスパが良いとは言えませんが美味しいし、普通のパン屋にもあまり見かけないので毎回買ってます。

  43. 43
    dボタン@中部 says:

    去年だったかな?息子が試食で戴いたら、おいしすぎー!買ってー!とおねだりされて、安くなったらね!と答えた記憶がありまして…^_^
    お!クーポン出た〜!とスキマ時間にダッシュでコストコへ!
    早速息子とおやつタイム。モチモチの食感とチーズが合っていてとっても美味しい!

    息子との約束(本人は忘れてたけど)果たせて良かったー!
    私も気に入ったし、冷凍庫整理してもう一袋買おうかしら…(^^;)

  44. 44
    ポン子 says:

    ポンテケージョ、確か20年前くらいに流行ったような記憶があります。大好きな食感でよくコンビニで購入していました。チェーン店のパン屋さんでも1個60円くらいで売ってました。コストコにもあるんですね。今度購入してみようと思います。

  45. 45
    つく子@茨城 says:

    もちもちで美味しかったです!
    200円offのときに798円で買ったので、
    1個33.2円。
    我が家ではリピート決定です。

コメントを投稿