新宿中村屋 ビーフカリー 

新宿中村屋 ビーフカリー 

新宿中村屋 ビーフカリーオリジナルブレンドスパイス 10袋入り
購入時価格 1,298円

新宿中村屋のレトルトカレーです。旦那氏がどうしても食べてみたい!ということで購入しました。

私は普段あまりこういったレトルトのカレーは食べないので今まで気にならなかった商品なのですが、旦那氏は「時々レトルトカレーって無性に食べたくなる!!」と言っております。

実は私、新宿中村屋というメーカーについてまったく知らなかったんですよね。こちら老舗の有名な食品メーカーなんですってね。

デパ地下やショッピングセンター等に菓子の名店として直営店が160店、レストランが20店営業されているとか。中でも新宿中村屋のレストランで、作られている伝統の純インドカリーは大人気とのことです。

さすがにレトルトカレーにレストランの味は求めませんが、有名メーカーのカレーとなると自ずと期待してしまいます。1食約130円ということなので価格は普通のレトルトカレーとあまり変わりませんし。

後日、たまたまふらっと入った北野エースで、1食売りの新宿中村屋レトルトカレーが売られているのを見つけました。同じ新宿中村屋のカレーでも沢山の種類が取り揃えてあったのですが、今回コストコで買ったものと同じものは無かったなぁ。。コストコで売っているものは業務用専用ということなのでしょうか?

ちなみに北野エースで新宿中村屋のレトルトカレーを買おうとすると1食300円だったので、そう考えるとコストコはやっぱり安いのかな?価格差なりの違いがあるのかもちょっと気になるところです。

名称:カレー
原材料名:牛肉、ソテーオニオン、デーツ、乳等を主要原料とする食品、ビーフエキス、トマトケチャップ、小麦粉、食用油脂(ラード、牛脂)、カレー粉、砂糖、トマトペースト、食塩、チキンブイヨン、卵白粉末、増粘剤(加工でん粉)、着色料(カラメル)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、香料
内容量:2kg(200g×10袋)
賞味期限:購入時より1年4ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け、常温で保存して下さい。

じっくり炒めた玉ねぎと牛肉の旨みを調和させた、ほのかなスパイス感とコク深さが特徴のビーフカレーです(中辛)中村屋の伝統の技術がつまった商品です。

新宿中村屋 ビーフカリー 開封

蓋を開けるとこんな感じのレトルトカレーが入っています。レトルトパウチ袋にも1つ1つ丁寧に商品説明や調理方法等が記載されています。ちなみにこちら、辛さ順位表5段階でいう「3」の中辛だそうです。

調理方法は普通のレトルトカレーと同じですね。パウチ袋のまま湯煎で温めるか、耐熱容器に移してラップをかけたものを電子レンジで温めるかの2通りの記載がありました。あとは温まったカレーをホカホカご飯にかけるだけですね。開封時やラップを取る際は熱くなった具やソースがはねることがあるので注意です。

新宿中村屋 ビーフカリー 出来上がり(調理例)

わーいカレーだ!カレーだ!やっぱりカレーは好きです!食欲をそそる香りにおもわずテンションが上ります。

食べてみましたよ~!

普通に美味しいカレーでした。ピリッとした辛味があり、まろやかなコクがあり、量も充分。私は辛いカレーがあまり得意ではないのですが、こちらは香辛料のピリピリが心地よく口に残る程度で、私が美味しく食べるには丁度良かったです。辛口派の人にはちょっと物足りないかもしれませんね。

ただ、レストランの味!という感じではないです。うまく表現できないのですが、やはりどこかレトルトっぽさが残るカレーでした。普通に美味しいですが「新宿中村屋ブランド」を思うとさぞ美味しいに違いない!と期待しながら食べてしまうので若干肩透かしな感じはあります。

ちなみに北野エースで300円で買った「新宿中村屋 インドカリービーフスパイシー」も食べてみたのですが、今回食べたものとは全然別物でした。インドカリーの方がレトルト感が薄く、全体的にリッチな味わいでした。

お値段に比例して味が美味しくなるとまでは思いませんが、やはり比較してみると北野エースで購入したものの方が美味しかったです。

そうそう、具材ですがこちらのビーフカリー、思っていたよりも大きなお肉がゴロッと入っていたのが嬉しかったです!1袋に入っている量は3~4個くらいかなー?

ただ、他には形のある具材が無いので食感には乏しい感じですね。贅沢を言えばもう少し具が欲しいところです。自分で野菜を加えたり、カツをのせたりしてアレンジしたら満足感が高いかも。

色々と言いましたが、沢山求めすぎなければお値段以上に満足できる商品です。我が家のメイン使用は旦那氏のひとりごはん専用になりそうですが、非常食ということでも活躍してもらうことにします。10食もあるし賞味期限が長いというのも良いですね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ちぢみ says:

    この前、買いました〜!多少レトルト感はあるけど、130円でこの味だったら大満足です(๑´ڡ`๑)♡”店員さんは「他で買うと倍くらいするんですよ〜!コストコだからこの価格です!」って言ってました♪中村屋のレトルト、コス子さんの好きなバターチキンカリーもありましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • コス子 says:

      ちぢみさん
      バターチキンカレー良いですね!私はそっちの方が興味があります〜( ´∀`)私専用にしようかな

  2. 2
    チビムク says:

    うちも買いました~。
    小学生の娘が、朝ごはんをあまり食べたがらない
    ので朝食用です。
    カレーなら食べて行ってくれるので
    活躍してます。一袋を3日間位で消費してます。

    それにあまり辛くないので。

  3. 3
    アラベスク says:

    リピ商品です。高校生の息子はレトルトカレーが苦手で食べないのですが、このカレーだけはすすんで食べたがります。
    私も辛いカレーは苦手ですが、これなら食べます。
    甘さと辛さが絶妙だと思います。
    もう、家族揃って大好きです
    o(*⌒O⌒)b

  4. 4
    さーしゃ。 says:

    中村屋で食べるチキンカレーが美味しいので少し期待しましたが…超ぉ〜普通でした(笑)
    4、5パックが一袋になったニチイ等の業務用レトルトカレーみたいな感じです。
    でも肉の量は価格以上だと思います!
    もうすぐ夏休みなので、冷凍ハンバーグや目玉焼き、ウインナーなどタンパク質をプラスしてお昼ごはんに出すといいんじゃないかなと。
    うちはまだ幼児なのでもっぱらわたしの昼ごはんです。小鍋でスパイスやヨーグルト、トマトソース、生クリームなど冷蔵庫にある物ちょい足しして食べてますww

  5. 5
    くますけ says:

    いつも楽しく拝見させていています

    そーかー
    新宿中村屋を知らない人はいないだろうと思っていましたが、関東圏でない方はあまりご存じではないのかもしれませんね

    その名の通り新宿の駅前に本店がある、超老舗です
    カレーとあんパンが有名です
    中村屋のあんパンと言えば、ちょっとしたお土産品や差し入れとしても恥ずかしくないくらい有名です

    レストランのカレーは数々の著名人が通うくらいのお店で、セットで2000円以上なんて当たり前の高級店

    レトルトでも中村屋の名前がつくものは、他のものよりもお値段は高めです
    1パック100円台なら、かなりお得だと思いますよ

  6. 6
    あんぱん? says:

    あんぱんは木村屋、中村屋はメロンパンではないですかねー?

  7. 7
    海夕 says:

    中村屋と言えばチキンカレーが美味しいです・・・
    缶の方が全然美味しいですよ♪

  8. 8
    チイコ says:

    本日金沢シーサイド店で
    アナと雪の女王が税込3088円で売ってました!!
    これはかなりお得ですね~

  9. 9
    ゲスト says:

    メロンパンは、高野では⁇

  10. 10
    たままま says:

    私は中村屋といえば肉まんのイメージでした(笑)スーパーで毎年冬になると小さい5、6個入りのが売っていて、美味しいしサイズ感が小腹が空いた時にちょうどいいんですよね。何度もリピートするので一冬でいったい何個食べてるんだろう…(笑)
    都内ではSEIYUの専門店街とかに普通に入ってるのでモロゾフとかと並んで全国区のブランドだと思ってしまいますよね(笑)ここを読んでいると色んな地域性が見えて面白いです( ´ ▽ ` )ノ私はコス子さんの記事を読んで以来今でもリョーユーパンが気になって仕方ない!いつか九州に行ったら必ず探し出して食べます!(笑)

  11. 11
    雅美 says:

    独身時代新宿中村屋で働いていました。こちらのカレーは大型流通用ですね。同じ味のカレー粉をフードコートなどに降ろしていますよ。よくスーパーなどで見るレトルトパウチとは全くの別物です。百貨店店舗や贈答用として販売されている缶入りのものはレストランで食べる味とほぼ同じですよ。
    新宿中村屋で有名なものは、インドカリー、中華饅頭ですね。スタッフの中では1つ60円程で販売されている黒光(こっこう)まんじゅうが一番人気でした!

    全国のセブンイレブンで販売されている中華饅頭は新宿中村屋のものですよ。こちらも本店や百貨店で販売されているものとは全く異なりますが、中村屋のカレーを気軽に試してみたいのであればカレー饅頭を買うのが1番お手軽だと思います。

  12. 12
    桃月 says:

    中村屋のカレーはビーフよりチキン派です!あ~食べたくなるぅ(´・ω・`)

  13. 13
    かりん says:

    地域によって違いがあるのですねー!!
    新宿中村屋のあんパン!!
    美味しいですよね(*´ω`*)
    中村屋のお店で食べるカレーとっても美味しかったです!!
    レトルトカレーにはたまにお世話になってるので、
    次回買ってみたいと思います♪

  14. 14
    yokky says:

    職場の近くに中村屋の工場があります。
    毎朝、スパイシーなカレーの香りがして、それだけでご飯が食べられそうですよ~!
    丁寧に作られているんだな、と思いました。

  15. 15
    ゆーみん says:

    新宿中村屋と言えば、やはりチキンカレーです。新宿本店で食べたチキンカレーの味が忘れられません。
    レストランに行くとついついチキンカレー。という訳でこのレトルトを買ってもビーフカレーでは味の比べようがないのが残念です。

  16. 16
    A子@久山 says:

    私は、新宿中村屋と言えば月餅かな。
    結構デパ地下でいろいろお菓子売ってますよね。
    どっちかというと、カレーよりお菓子のイメージです。

  17. 17
    あんさん says:

    あたしは、ハヤシライス派です!

    ハヤシライスもコストコで売ってほしい★

    • コス子 says:

      あんさんさん
      新宿中村屋のハヤシライスがあるんですね(゚д゚) ハヤシライス大好きだからそれは食べてみたい〜!!

  18. 18
    ぽちくろ says:

    先日バターチキンの方を買いました〜。夏休み用の備蓄品として、旦那の提案でした。
    その日は朝からバタバタなのに無理矢理コストコに行き、疲労困憊していてデリカを買うのを忘れ、結局買った当日に食べる羽目になっちゃいましたけど…
    マイルドで、こちらもレトルトとしてはまあまあな方かな〜と思います。安いのって後で胸焼けする感じがありますけど、これは無かったですし。
    鶏肉がどんなだったか…疲れと息子②のグズグズの中急いでかき込んだせいか、イマイチ記憶がない(>_<)

    • コス子 says:

      ぽちくろさん
      バターチキン食べたいです〜!夏の備蓄にカレーは嬉しいですよね!鍋いっぱいに作っても今の季節は傷ませてしまいがちですからね。。

  19. 19
    ぽちくろ says:

    コス子さま

    ご返信ありがとうございます〜。
    カレーは夏休みの小6男子対策です^^;
    馬鹿食い野郎のくせして特売レトルトには食いついてくれなくてですね…バターチキンについては
    「普通のよりまろやかで、これなら食べやすい」とほざきよりました(ー ー;)生意気なんじゃコラ‼︎
    旦那は「ビーフの方も食べてみたいなっ♪」次回購入決定です(^ω^)

    先日たまたま生協で買った冷凍カレーパンが、この中村屋のだったコトに今日気がつきました…
    この味はどんなだろ?

  20. 20
    なつおく says:

    バターチキンの方にはまってます♪

    とっても美味しいのでおすすめです。

  21. 21
    ゆうがママ says:

    先週新三郷に行ったら中村屋のチキンカレーも売ってました^ ^
    子供が美味しいってご飯2回おかわりして食べてました。

コメントを投稿