ペリエ 天然炭酸水 ペットボトルタイプ

ペリエ 天然炭酸水 ペットボトルタイプ

ペリエ ペットボトルタイプ 500ml×24本
購入時価格 1,898円

炭酸水ブランドとしてはおそらく世界一有名な商品、南フランスの誇り、天然炭酸水ペリエを購入しましたー!

今回購入したものはペットボトルタイプのペリエです。500ml入りペットボトルが24本セットで販売されています。

コストコは沢山のメーカーの炭酸水が取り扱われていまして、我が家も炭酸水は夏の必需品なのでよく買います!

以前コストコで購入した330ml入りの瓶詰めのペリエを紹介したことがあったのですが、ペットボトルタイプのペリエを購入したのは実は今回が初めて。

私の探し方が悪いだけかもしれませんが・・・ペットボトル詰めのペリエって、コストコ以外の他のお店では見かけたことないんですよねー。

よく酒屋さんとか品揃えの良いスーパーでは、コストコで取り扱われているものと同じプレーンの他に、レモン味やライム味などが販売されているのを見かけるのですが、大抵瓶詰めタイプなんですよ。ペットボトルでの販売は割と珍しいのかな?

というか、この商品はコストコでもいつでも購入できるわけじゃなさそうなんですよね。この季節では特に人気みたいで、瓶のペリエはいつでも見かけるのですが、ペットボトルタイプはよく売り切れているんです。

欲しいなぁーというタイミングで確認しても無い場合が多く残念に思っていましたので、今回は発見したタイミングですぐに買っちゃいました!買い逃したら次はいつ出会えるかわからないなーと思いましたので。

24本セットということですが、段ボール箱などに入れられているわけでもなく、瓶のペリエのように中で4本ずつ小分けされているということもなく、丈夫なビニール製のパッケージで覆われているだけの簡易包装でした。業務用ー!って感じですね。まぁ瓶のように割れてガラスが危ない、ってことはありませんので全然OK。

品名:ナチュラルミネラルウォーター(天然炭酸入り)
原材料名:水(鉱水)
内容量:500ml×24本
賞味期限:購入日より1年後まで
保存方法:直射日光を避けて保存してください。
原産国名:フランス
採水地:ヴェルジェーズ
※破裂する恐れがありますので、強い衝撃を与えたり、高温の場所に長時間置かないでください。
※開栓後はすぐにお飲み下さい。

ペリエ 天然炭酸水 ペットボトルタイプ 1本

ペリエのメーカーについてや水の特徴については、前回の瓶タイプの時に書きましたので今回は省略。

あざやかなグリーン色のボトルは瓶タイプと同じ。飲み口から側面にかけての曲線は、なんとなくガラスボトルを似せたような形状にも見えるのですが、底の方は思い切りペットボトルでした。腰下辺り?にクビレがあり、片手でも持ちやすいです。

しかし、前回瓶タイプのペリエをコストコで購入した際は、330ml入りのものが1本約83円だったのですが、今回のペットボトルタイプだと500ml入りで1本約79円ですよ!

これすごい!めっちゃ安い!!同じ中身だと考えると、内容量が多いのに価格が安いペットボトルタイプはめっちゃ良いじゃーん!しかもガラスと違ってペットボトルは重たくないし(まぁ内容量が増えているので、結局重いんだけどね)、飲み終わった後の処理もペットボトルの方が楽ちんだし!

前回、瓶のペリエの記事を書いた際に、ガラス瓶とペットボトルのペリエの違いについて色々とコメントを頂きまして、例えばペットボトルタイプは炭酸が抜けやすいとか、ペットボトルの臭いが付くとか、ガラスの方が冷えやすくて美味しいとか・・・総評するとペットボトルよりもガラス瓶の方が美味しい、ということだったんですよね。

確かに、ガラスよりも酸素透過性があるペットボトルの方が炭酸抜けやすいですし、硬度が高く味が無い炭酸水は、少し炭酸が抜けただけでも水の味が結構変わるので、炭酸が抜ける抜けないという事は結構大事です。

また、ガラスの方がペットボトルよりも熱伝導が高いので、冷えやすいというのもよく分かります。その点も考慮し、いつも通り冷やして飲んでみました。

結果を先に言いますと、今のところは全く支障なく美味しく飲めています!とりあえず10本程空いていますが、これといって炭酸が抜けてる!って感じは無いですね。味もガラス瓶タイプと変わらず、泡がきめ細かく、炭酸は強めで、喉ごし穏やかで飲みやすい炭酸水です。

まだ飲み始めたばかりなのでもしかすると炭酸が抜けやすいというのは、家で保管しながら飲む後半になって初めて実感することなのかもしれませんが・・・何か感じることがありましたらこちらで追記しますね。

ペットボトルの臭いというのは・・・すみません、私が鈍感なだけかもしれませんが特に気にならず^^;

なんというか、ガラス瓶よりもペットボトルの方が気軽に飲めるような感覚です。飲みかけでも蓋ができる点はガラスもペットボトルも一緒なのですが・・・

ガラス瓶の方がなんとなく高級感があるようにも思えて気軽に飲めないというか、飲み方をちょっと考えてしまうというか。。ホームパーティーでのお酒が飲めない人用として飲まずに取っておこうかなぁなんて思ったり・・・;^_^A

その点、ペットボトルタイプの方は水代わりとして、普通にゴクゴク飲んでも良いような気になるんですよねー。ペットボトルの方は飲み残しても普通に蓋をして冷蔵庫に入れておけるのに、ガラス瓶だとなんだか勿体なく感じちゃう。中身は一緒なので不思議ですが。。

コストコでも色々な炭酸水を試して飲んでいるのですが、やっぱりペリエは水の味・炭酸の強さ・口当たりなど、絶妙なバランスが取れていて美味しくて大好きです!

そして私にとってはペットボトルタイプの方が気兼ねなく飲めるし、空き容器が軽く処理も簡単なのでかえってこっちの方が良いかも!なにより価格の安さはありがたい!

特に今の季節だとお酒代わりに炭酸水を飲みますので、我が家ではとっても消費が早い!今後もペットボトルタイプはリピすると思います~!タイミング悪くてなかなか出会えない事の方が多いのですが、ストックが無くなりそうになったら目を光らせておくことにします。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    みーすん より:

    私も、よく飲みます。でも、500はいつも多くて、その半分の280ミリ位のペットボトル入りがあれば嬉しいんですけどね〜‼︎
    どうしても、残りを冷蔵庫で保管してたら、ん?ってなっちゃうんですよ〜。
    飲みたい時に、おNEWをプシュー‼︎と空けたいのは贅沢ですかね?(笑)

  2. 2
    ごくローさん より:

    いつもブログ楽しみにしています。
    ペリエは一年中欠かせないものなので、無くなりそうになったらコストコに出向いています。値段もネットより安いですし、炭酸も以前はサンペレグリノでしたがやはり強い刺激のペリエにはまってしまい、今の時期はお風呂上がりにぷは〜とやっています。炭酸が抜けやすいと思ったのは一度開けて翌日以降かと思います。それはどの炭酸飲料にもいえることですので、なるべく早めに飲み切るようにしています。炭酸水でお米を炊いても大丈夫らしいのですが、どなたかご存知でしょうか。お肉なら経験済みなのですが。

  3. 3
    aiai♪ より:

    こんにちわ。
    私は瓶ペリエ派です。
    一気に飲み干せないので、どうしても途中で再冷蔵・・・・。翌日飲もうとすると、ペットボトルの方は炭酸が抜けてしまぃます。
    そしてやはり少し味が違うように感じます・・・・。気のせい?
    炭酸水はペリエが一番美味しいので、今度コストコに行ったら重いのは覚悟して瓶ペリエを買ってきます♪♪

  4. 4
    ゅ汰 より:

    炭酸水は飲まないので、炭酸飲料でしかやった事がないんですが、一度蓋を開けて残った時は、ペットボトルのキャップが下になるように冷蔵庫に保存してます(*^^*)

    テレビで、ラムネ(飲料)製造のおじさんが紹介してたんですが、ひっくり返すと、底の部分に炭酸がたまり 普通に置いておくよりは 炭酸が長持ちすると言ってました(^^)

    それを観てからは、ファンタとかサイダーなどやるようにしましたが、確かにそのままよりも 炭酸が残ってる気がします。

    炭酸水の水の味が変わらないかはわかりませんが(^o^;)
    良かったらやってみて下さい(*^^*)

  5. 5
    ユリガール(^_^) より:

    和泉倉庫店ではペットボトルのペリエしか見当たらなかったんですが?やはり私も探し方が下手なのかも^_^;確かに500はちょっと多いかも⁈だけどやっぱり飲み切った方がいいかと思い、一度開けたら飲み切ってます(^.^)

  6. 6
    みほみ より:

    ペットボトルのペリエは夏場に重宝しています。
    昨年の飲み残し、未開封のペリエが数本あったので今年飲みましたが、特に炭酸が抜けているとかペットボトルの味が移るとかなく、問題なく飲みました。
    賞味期限は確認しませんでしたが、もしかしたら切れていたかもですが…(^_^;)

  7. 7
    マリマリ より:

    中部では瓶のペリエは見たことがなく、ペットボトルのペリエです。
    去年9月、コストコに通い始めてから、ほぼ毎回このペリエを買って飲み続けています。
    家でノドが渇いた時、会社やドライブにも持っていきます♪
    計算すると、今まで11ケースくらい飲んでいます。

  8. 8
    ゆり より:

    ご存知かもしれませんが
    飲み残した炭酸のペットボトルを
    ぐちゃっとつぶして空気に触れる面積?を
    少なくすると炭酸が抜けにくいです!
    説明下手ですみません。伝わりますかね…

  9. 9
    ちけんたま より:

    我が家もペリエは、無くなる前に買い足しに行くほどのリピ商品です。

    北九州倉庫利用ですが、瓶タイプは最近見かけないですね…。いつもペットボトルタイプしか見かけない気がします。

    そのままゴクゴク飲んでも爽快出し、子供はカルピスをこれで割って飲むのが好きです。

  10. 10
    ぽん より:

    ペリエのレモン発見!!

  11. 11
    匿名 より:

    先日、久山倉庫にてペットボトルのペリエを初購入しました。
    そこで気になることがひとつ…
    ラベルにはフランス語と韓国語が書かれています。
    このペリエは韓国産ということなのでしょうか?

  12. 12
    ヨッシー より:

    コストコのペリエ初デビュー
    朝から一本だけ冷蔵庫に入れよく冷やしてから飲むの楽しみにしていたのに、開けて飲んでびっくり、まったく炭酸が抜けてしまってショックでした。
    罰ゲームかと思いました、
    おいしさに感動したかったのに、、

  13. 13
    マロン より:

    昨日、和泉中央コストコでペットボトルのPerrier購入
    ラベルに原産地 台湾って記載されてました

  14. 14
    めいめい より:

    コストコ名古屋空港店で購入しました。
    瓶より若干炭酸が弱い感じがしますが
    気にはなりません。
    原産地は法国(フランス)で台湾は代理店ですね。

コメントを投稿