クリームチーズ入りソフトプレッツェル

クリームチーズ入りソフトプレッツェル

J&J Snackfood SUPER PRETZEL クリームチーズ入りソフトプレッツェル
購入時価格 1,448円

ヒルナンデス!のコストコ特集で紹介されていたソフトプレッツェルを購入しましたー!

パッケージ写真のなんとなく怪しげな雰囲気を見まして、ハロウィン関連の商品なのかなー?と勝手に思っていたのですがどうなんだろ?こちらは、今年7月からコストコで販売開始された新商品なのだそうです。

プレッツェルと言えばドイツ発祥の焼き菓子として、硬いスナック菓子タイプのプレッツェルを想像するのですが(昔、これで口の中をケガして以来、硬いプレッツェルには苦手意識があります・・・)、今回のプレッツェルはパンタイプの柔らかいソフトプレッツェルでした。

こちら、商品名にも書いてあるように実はただのプレッツェルではなく、中にクリームチーズが入っているプレッツェルなんですって。解凍して焼くだけで、そのまま何も付けずに食べられてしまう、というもののようです。

思っていた以上に箱が大きく、開封後ももちろん冷凍保存が必要なのでちょっと迷いましたが、8個入りなのでそこまで多くないのかも?と思い、試しに購入してみることにしました。

1つ181円という計算になるので決して安いわけではないのですが、プレッツェルってパン屋さんでも必ず置いてあるというわけではないですからね。普段なかなか手にする機会がないものには、なんだか心惹かれます。

名称:クリームチーズ入りソフトプレッツェル
原材料名:生地(小麦粉、酵母、植物油【大豆を含む】、砂糖、食塩、大麦麦芽粉)スイートクリームチーズ(クリーム、生乳、食塩、てん粉)、グラハムトッピング(小麦粉、砂糖、植物油、グラハム粉、ブラウンシュガー、食塩)、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、保存料(ソルビン酸K)、アナトー色素、乳化剤
内容量:1.41kg(8個)
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
保存方法:-18℃以下で保存してください。
凍結前加熱の有無:加熱してあります。
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。
原産国:アメリカ

クリームチーズ入りソフトプレッツェル 中身

箱を開けてみると大きなプレッツェル8個が一つのビニール袋にどっさり入ってました。なるほどーこんな感じなのねー。思っていた以上に大きくてボリューム感があります。

開封後、外箱さえ捨ててバラせば冷凍庫の隙間にでも入れて保管は問題なくできるかと思っていたのですが、一つ一つが大きいので、どんなに頑張っても嵩張りますね・・・。購入したいと思っている方は、事前に冷凍庫のスペースをしっかり開けて置いたほうがよいかも。

クリームチーズ入りソフトプレッツェル 1個

こちらが1個。直径おおよそ15cmといったところでしょうか。手のひらを大きく広げた位の大きさで、厚みも3~4cmと結構あります。重さも1個180g前後といった感じでズッシリです。

形はまぁ、プレッツェルだなーという形です。この形って「プレッツェルの形」としか表現のしようがないなぁ。ハート型っぽくも見えますし、見ようによっては人の顔っぽくも見えます。

ちなみにプレッツェルの名前の語源は「組み合わせた腕」と言うラテン語なのだそうです。なるほど、そう言われてみれば組んだ腕に見えなくもない。。

この商品、凍結前に焼かれているらしく、表面の焼き色は薄めでしたがパンの裏側の方には微妙に焦げ目が付いていました。

表面にザラザラした粉が振ってありましたが、こちらは岩塩ではなく、グラハムトッピングというもののようです。表面に軽く触れても、特にボロボロと落ちる感じではありません。

調理方法は2種類記載されており、190℃に予熱したオーブンに入れて10~12分加熱して食べるものと、電子レンジで40~50秒間加熱するものでした。表面をカリッと香ばしくしたいなぁと思い、まずはオーブンで焼いて調理することにしました。

クリームチーズ入りソフトプレッツェル 焼き上がり

全体的に褐色に染まっていい感じに焼き上がりました!表面の皮目の方はパリッとしていて、グラハムトッピングはサクサク♪割ってみると中から白いチーズがとろ~り!

クリームチーズ入りソフトプレッツェル クリームチーズ部分

これはどうも、どこから食べても必ず中に入っているチーズにたどり着く仕組みになっている模様。生地同士がジョイントした部分は特にチーズが多めに入っている感じでなんだかお得感があります(´∀`)

実際に食べてみると、表面のパリパリした所は極々薄めで中の生地はしっとりもっちり系。しっかりした弾力があり、なんとなく硬すぎないベーグルみたいな雰囲気もありますが、皮目は独特の香ばしい風味があります。ほどほどに噛みごたえがあり、決して食べにくさも無い好きな感じです。

ただ、中に入っているクリームチーズが甘いことにビックリしました!いやーこれ、商品名クリームチーズ入りって書いちゃダメだよー( ゚д゚)クリームチーズというと、なんだかキリクリームチーズみたいな塩気があるチーズを想像しちゃうじゃんー。

こちらはチーズというよりは、水気が少ない練乳といった方が近いかも。練乳のような甘さの中にほのかにクリームチーズの風味を感じます。

しかしよく見りゃ英語の表示や原材料の中には確かに「スイートクリームチーズ」って書かれていますよね・・・私が勝手に勘違いというか、先入観を持ちながら食べただけと言われればそれだけなのですが、同じように食べた時にビックリする人、おそらく多いのではないでしょうかー?

とはいえ、美味しくないというわけではないんですよ。もともとこういった感じの味だと分かって口にすると全然アリというか普通に美味しいです。プレッツェルそのものは特別これといった味が強いわけではないので、甘いクリームチーズとの相性も良いし。

これ1個だけでかなりボリューム感があって、1個を女子が一人で食べきるのはなかなか大変かも。また、食べ終わったあとの腹持ちもかなりよく、しばらくは何もいらない・・・という状態になりましたね。

我が家ではもっぱら最近の朝食用として、1つ焼いたものを旦那氏と半分ずつに分けたり、いくつかのパーツに切り分けで皆で食べる、というスタイルにしております。

ちなみに、電子レンジ調理でも食べて見たのですが、全体的にもちもちフニャッとした感じでオーブン調理とはまた違う食感となりました。個人的な好みですと、少し焼いた方が、パリッとカリッともちっと色々な食感があって好きだったかな。表面がパリパリしていた方がグラハムトッピングの良さが生きてる感じがしましたし。

ただ、このプレッツェルを1個調理する為に朝からいちいちオーブンを温めるのが面倒なので、オーブンレンジを使用したのははじめの1回だけで、残りは凍ったまま20秒ほど温めた後、そのままトースターで3~5分程度好みの焼き色が付くまで焼いて食べております。オーブンレンジで焼いたのとほとんど変わらず、パリッ!カリッ!もちっ!で美味しく調理できましたよー!

珍しい食べ物だと思っていたのですが、実は「スウィートクリームチーズプレッツェル」で調べてみると、ディズニーランドの園内でも今回の商品と似たようなものが販売されていて、そちら大人気の商品らしいんですよねー。知らなかったですー。もしかして味も似てるのかな?

テレビでこの商品の事を知ってとっても気になっていたので、実際に買って食べることができて良かったです。正直、想像とは違う味だったのではじめは驚いたのですが、美味しく食べることができました。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    こまこま says:

    これはこれは、またまた惹かれる商品ですね〜(笑)。
    最近コストコベーカリーに飽きてきた我が家。
    今度買ってみます‼︎

  2. 2
    きよまママ says:

    おはようございます。

    暫く行ってないので今は判りませんがディズニーランドにも同じようなプレッツェルがありましたね(^^)
    コス子さんの感想ほど甘くなく普通に美味しかった記憶があります。

    ディズニーランドのは300円位だったでしょうか…。
    それを考えると安いかも知れませんが練乳に近いのが残念(>_<)

  3. 3
    ポテトひめ says:

    どうでなんだろ、って、福岡の言葉ですか?なんかカワイイ♪
    これ、お菓子だと思ってました。パンだったんですねー!

    • コス子 says:

      ポテトひめさん
      すみません、福岡の言葉ではなく入力間違えでした^^; 修正させていただきましたー。

  4. 4
    かおりんママ@広島 says:

    これ! すっごい気になってました…!

    私はディズニーランドではなく、数年前にUSJで食べたことがあって、
    あれと同じ味ならいいな~と思ってました。

    USJで食べたものは、中のクリームチーズがそんなに甘くなくて、想像
    していた通りの、キリ系のクリームチーズ感だったと記憶しています。

    そっか~、甘いのかぁ…。
    今度、誰かとシェアできそうな時に試しに買ってみたいと思います。

  5. 5
    チビムク says:

    7月に購入しました。
    初めて見たときに、『映画館で売ってたやつ』と
    思って即買いしました。
    夏休みの朝ごはんとして便利~と思ってましたが
    子供と旦那の反応は、思いの外鈍くて
    私が地道に消費しました。
    でも、私は好きです。しまう場所さえあれば
    リピしたいですね、

  6. 6
    たらりん⭐︎淡路島⭐︎ says:

    この商品テレビで放送
    されて気になってたところ…
    先週末行った
    志摩スペイン村の
    ファストフード店で
    販売されてました^o^
    ふわ・もち・とろーり
    のチーズ本格派
    美味しかったですよ。→ちなみに360円

  7. 7
    りすこ says:

    以前購入しましたが、個人的には正直微妙な味でした(;_;)。
    原因はクリームチーズです。
    甘いのであればもう少し甘く、そうでないのならコス子さんの想像されてたキリクリームチーズの味なら美味しいのにーと思います。
    なんだか味のアクセントが欲しくて、ドライクランベリーを埋め込みながら食べました。
    ヒルナンデスで美味しいと言ってたので、私の味覚がおかしいのかもしれませんね(汗)
    プレッツェル+クリームチーズ、組み合わせとしてはいいんですけど。。。全部食べきれずに持て余したのでリピはなしです。
    ちなみにレンチンよりもトースターで焼いた方が良いですよ♪

  8. 8
    たらりん⭐︎淡路島⭐︎ says:

    すみません…>_<…

    志摩スペイン村で食べたのは
    塩けありのクリームチーズでした。
    甘いクリームチーズとなると
    試食させてもらってからの
    購入の方がいいですね。
    コメントすごく参考になります^_−☆

  9. 9
    ふく says:

    これ、甘いんですかー!?
    ヒルナンデス見て私もキリ系の味を想像してました!!
    ヒルナンデスの試食のときには甘い見たいなコメント皆無で、中にチーズが〜としかいってなかったののでてっきり塩気のある味かと…

    甘いなら購入は見送りかな〜
    参考になりました。

  10. 10
    maa says:

    ディズニーランドのプレッチェルって感じですね!
    それ大好きだから、今度行ったら買ってみようかな♪

  11. 11
    のりり says:

    旦那がディズニーのプレッツェルが大好きで、8月に入間で試食をしたら味が似ていると大絶賛。
    ディズニーのより大きく、値段もお得感があるので、すでに3回ほどリピしています。
    私はあまり好みではないかな…(^_^;)

  12. 12
    いちご says:

    昨日 ソフトプレッツェルを目当てに川崎と幕張どちらに行こうか迷って幕張に行ったら品切れでした~残念(>_<)
    テレビの影響は凄いですね!
    次回行ったら入荷してると嬉しいな♪

  13. 13
    ににす says:

    私もヒルナンデスを観て買った1人です!笑

    想像以上に大きいしクリームチーズもたっぷり!
    小腹空いた程度では1個食べきれないと思います・・笑

    クリームチーズに賛否両論あるみたいですが、私は好きな味でしたぁ!硬くて塩っ気の強いよくあるプレッツェルがあまり好きではないので、逆にこちらみたいなソフトで甘いプレッツェルがどハマリでした♪
    生ハムとか塩っ気のある物と一緒に食べても美味しそう・・・

  14. 14
    りさりさ says:

    この商品多分試食でたべたやつですー❤️!
    友達がもらってきてくれたので、
    パッケージまで見なかったのですが、
    チーズのはいったパンと言われてたべ、
    思ったより甘いのに驚きました!
    でも、なかなかおいしかったです(^ω^)
    試食で出てたのは中部国際空港店でしたよー!

  15. 15
    こびこ says:

    ディズニーランドで食べた時にキリ系をイメージしてたら甘くて驚いたことがあります!
    でも、食べてるうちに甘いのが気に入ったので、コストコのも甘いと聞いて次に行った時探してみようと思いました(*^_^*)
    よくコンビニとかでクリームチーズのパンを買ったら甘いことがあるので、できればスイートクリームチーズとか書いてほしいですよね(^_^;)

  16. 16
    いよかん says:

    プレッツェル大好きです!
    TDLのトゥーンタウンで売ってます。
    USJでも売ってます、TDLとUSJのは似てますが
    コストコのはまた少しだけ微妙に違う気がします。
    TDLとかに比べるとチーズがゆるめで甘いです。
    あと大きいですよね。
    これはこれで美味しいのですが、私はTDLのが少しの差で好きです…
    好みによるかなぁと思いますが、とにかくしょっぱい物ではないというのを頭に置いて買わないとびっくりするだろうなぁと思います!

  17. 17
    M&M says:

    ディズニーのトゥーンタウンで、ミッキーの家に並ぶときにいつも食べます.。.:*☆
    ディズニーのはそんなベタ甘じゃなかったので、こっちは量が多い分、より甘く感じるのかもしれませんね…あ、でもディズニーはテンション上がってるし外で食べるから甘さが飛んでるだけかもw

  18. 18
    チャーリー says:

    そんなに甘いクリームチーズなんですね!?
    私もベーグルサンド的なノーマルのクリームチーズをイメージしてました!∑(゚Д゚)
    クリームチーズ入りと言うより『チーズクリーム入り』と言った方が甘そうな響きで伝わりやすいかもですねー!
    でも写真改めて見ると、結構大きくSweetて書かれてますね(´Д` )

  19. 19
    ポテトひめ says:

    コス子さん
    ごめんなさいΣ( ̄ロ ̄lll)なんだか結果的に揚げ足とりみたいになってしまいましたね(T_T)そんなつもりじゃなかったのですが…大変失礼しました(T_T)

  20. 20
    のちこ says:

    パッケージにスイートクリームチーズと書いてあったので、”きっとディズニーで食べたプレッツェルに近いはず!!”と思って買いました♪
    中のクリームチーズは甘くて「これこれ!!」という感じでした☆
    ただレンジの時間設定があまいと、プレッツェルの下側が苦く感じ更に舌がピリピリしました( TДT)子どもも「苦いと」言って食べませんでした。ちゃんとれんしで50秒加熱しトースターで2~3分焼くとピリピリした感じもなく美味しく頂けました♪

  21. 21
    コス苺 says:

    今日コストコに行ったのですが売り切れてました。。。
    プレッツェル目的でいったので残念です……
    はやくたべてみたいです!

  22. 22
    猫侍 says:

    ヒルナンデスを観て、モチモチのベーグル好きの私は飛びつきましたよ〜
    美味しい〜(^∇^)想像してた味〜(^∇^)中のクリームはチーズ風味のスイートクリームって感じかな?ひとつでお腹いっぱいになります!
    又買いたいです〜o(^▽^)o

  23. 23
    ティンク@尼崎 says:

    USJの冬期限定(?)で400円近くした様な。
    皆さんがおっしゃる通り、USJやTDLとはまた違いますよね。
    自宅でこの値段ならアリかなぁと。
    美味しく食べるにはコツが要りそうですね。
    美味しいモチモチのプレッツェル、また食べたい~((o(^∇^)o))

  24. 24
    セイラ says:

    私も中のチーズを塩気のあるものだと思い込んで買って失敗しました(>_<)
    中途半端な甘さなので、メープルシロップをかけて食べています(笑)←しっかり甘くなります!!ブラックコーヒーや、ストレートティーによく合います♪

  25. 25
    こりちゃん says:

    プレッツェル美味しかったので、買った3日後にまた買いに行ったら品切れで、スタッフの方に聞くといつ入荷するか判らないとの返事(T_T)発注もかかってなく、全く判らない。と言われました(ToT)美味しかったのでまた、食べたいのにー!残念です。

  26. 26
    にゃんこ says:

    私も買いましたー。
    でもまだ食していません。
    中のチーズは甘いんですね…私も塩気のあるチーズと思っていました。
    しかも結構な甘さのようですので、紅茶かハーブティと一緒に、おやつ感覚で楽しみたいと思います。

  27. 27
    ぷくたん says:

    私も買いました♪テレビでやる前だったけど・・・(^^;
    オーブンでしか焼いたことがないけど
    うちでは大好評!
    おやつとして食べてます♪
    レアチーズケーキみたいな甘さを想像してたので
    想定内って感じですっ
    オーブンでパッケージぐらいの色になるまで焼いてたべてます^^

  28. 28
    匿名 says:

    入間店 冷凍庫3周したけど見付けられず_| ̄|○
    品切れ中なんですかね?
    見掛けた方 いらっしゃいましたら どの辺りか教えて下さいまし(>人<;)

    • うのはな says:

      26日に入間店に行ったら冷凍庫の中にたくさんありました。私が11時ごろ手に取った時は2つしか売れてない感じでした。

  29. 29
    りんりん says:

    私も昨日、プレッツェル目的で行きましが見当たらず、店員さんに聞いても、冷凍ものは冷凍コーナーですよ、しか言われず、見つかりませんでした…>_<…
    品切れですかね?
    コストコは在庫管理システムみたいなのはないんですよね?
    店員さんは基本、商品の有る無しには答えてくれない??

  30. 30
    れらる says:

    ひたちなか倉庫店、先日大量に入荷されていました。
    正面の冷凍庫の右端。目立つ場所なので、分かりやすいと思います。

  31. 31
    みき says:

    昨日和泉倉庫に行ったらたくさん入荷されてましたよ♬
    私もヒルナンデス見てから買いに行ったけど、すでに売り切れで入荷も未定と言われました…
    昨日は売り場の中でカートの中に入れてる人がたくさんいてテンション上がりまくりでした♡

  32. 32
    ざべす says:

    どうしても北海道からTDLは遠く、TDLにいく楽しみの一つがこのプレッツェルでした!藻岩山のイートイン的なところでたべて、もしかしてと思ったらコストコにありました!このプレッツェル欲しさに先日会員になりました笑
    TDLより、あの独特の臭さがなくて食べやすいです!私はあの臭さも含めて好きですが(^^)

  33. 33
    まるこす says:

    先日、試食を食べた旦那からねだられて買いました。もちもちとした食べ応えのある生地が気に入ったみたいで。
    しかし、冷凍庫の開き具合を計算せずに買ってしまい、帰宅後は冷蔵庫と格闘しました(苦笑)。
    早めに冷凍したかったお肉やハム、ウインナー類はしばらく冷蔵庫でガマンさせることにσ^_^;
    みなさん、買う前に冷凍庫チエックお忘れなく〜(笑)

  34. 34
    なちょ says:

    甘いらしいとわかっていて食べたんですが、
    ん?あまり甘くない?
    レアチーズのような甘いクリームチーズを想像して食べたんですが、
    そこまでは甘くないです。
    キリのようにしょっぱいチーズでもないですが。

    生地はもちっとしておいしいけど、
    中途半端に感じるクリームチーズが、
    食感も相まって、生焼けのパンみたいに感じて、
    わたし的にはイマイチでした。

    サンクゼールのオールフルーツジャムのいちじくをつけて、
    あま~くして食べたらおいしかったですが、
    クリームチーズはあまり生かせませんでした^^;
    甘いならもう少し甘いクリームチーズがいいな~。

    • ローズ@かみのやま says:

      そうそう、分かります!中途半端なんですよね~。クリームチーズも生地も。

      クリームチーズが、なんだか小麦粉?のようなものが混ざってるような感じで、ナチュラルチーズの味があまりせず。甘味も微妙で・・・(^^;
      クリームチーズと生地が合わさるとモサモサな食感になって、1つを完食するのに苦労しました。
      ジャムつけて食べるの、マネさせていただきます☆

      私はリピ無しですね(T_T)

  35. 35
    むえみ says:

    これ買ってみました!ドストライクで私の好みでした‼大きいのでランドのと比べるとコスパもサイコーです‼もっと沢山入ってると嬉しいです笑っ

  36. 36
    リービー@前橋 says:

    私もこれ大好きです!
    美味しい\(^o^)/
    クリームの甘さも、甘すぎる甘さではないです(^^)
    私には 甘さ控えめのちょうどいい甘さでした。

コメントを投稿