グリークヨーグルトグラノーラバー

グリークヨーグルトグラノーラバー

RICKLAND ORCHARDS グリークヨーグルト グラノーラバー
購入時価格 1,777円

コストコのメルマガか何かで知って気になっていた商品です。なかなか購入する機会が無かったのですが、北九州倉庫店へ行った際に、レジ横の売り切り商品のところに並んでいたのを発見し初めて手にとりました。

あぶない・・・ここでゲットしていなければ購入できなかったかもしれません。末尾が77円だったから大分安くなっていたのかなー?定価はいくらだったんだろ??

グリークヨーグルトとはつまりギリシャヨーグルト。濃厚でクリーミーな食感が特徴の一時期とても話題になったヨーグルトです。

日本でギリシャヨーグルトを流行らせる先駆けとなった森永の「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」がコストコでも一部の店舗で販売されていたそうですね。

すっごく興味がありましていつもヨーグルト売り場をチェックするのですが、私がお世話になっている久山倉庫店では販売されておらず、ショボーンとしておりました。

そんな話題のギリシャヨーグルトに、栄養たっぷりのドライフルーツやグラノーラで作ったシリアルバーがトッピングされているこの商品。しかも味はストロベリー味ブルーベリー×アサイー味の2種類が入っているというお得感たっぷりの商品です。

ヨーグルトもシリアルバーも、いちごもブルーベリーもアサイーも好き、というわけでこれは買うっきゃない!

製造販売元のRICKLAND ORCHARDS(リックランドオーチャーズ)はカナダのメーカーで、グリークヨーグルトにナッツやドライフルーツ、シリアル等をかけあわせて作られる商品を主に取り扱っており、調べてみますと今回紹介するグラノーラバーは、こちらのメーカーの看板商品っぽい感じでした。

ヨーロッパから輸入している本場のギリシャヨーグルトを使用して作っているとのことです。

ヨーグルトを固めるという意味が、文字だけではよくわからないんですよねー。水切りヨーグルトということで通常よりも硬めであるのがギリシャヨーグルトの特徴ではあるのですが、パッケージの写真を見る限りではヨーグルトというよりホワイトチョコレートでコーティングされているような雰囲気なんですよねぇ。

これは、実際に食べてみるしかないですね!

名称:グラノーラバー
原材料名
ストロベリー味:オーツ麦、はちみつ、イヌリン、糖類(砂糖、ショ糖)、大豆タンパク質分離物、植物油、ブラウンライスシロップ、ストロベリーピューレ、果糖シロップ、ライスミール、脱脂粉乳、タピオカスターチ、アップルピューレ、乳酸菌、発酵乳、シトラスファイバー、ストロベリージュース、食塩、香料、酸味料、ゲル化剤(ペクチン:オレンジ由来)、乳化剤、クエン酸
ブルーベリーアサイ味:アーモンド、オーツ麦、はちみつ、大豆タンパク質分離物、ブルーベリー、イヌリン、砂糖、植物油、ブラウンライスシロップ、アップルジュース、タピオカスターチ、脱脂粉乳、粉末アサイ、乳酸菌、発酵乳、食塩、香料、乳化剤、クエン酸
内容量:40g×16本
賞味期限:購入日より4ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて15℃以下で保存してください。
原産国名:カナダ

グリークヨーグルトグラノーラバー 開封

小分けパックされているグラノーラバーです。ブルーベリーアサイーとストロベリーの2種類で各8本、合計16本入りでした。

見ての通り、藍色の方がブルーベリーアサイーで、ピンクの方がイチゴです。このパッケージもなんだかカッコよくて美味しそうな気がする・・・。小分けパッケージ1つ1つに賞味期限が印字されているのは、ちょっとしたことですがありがたいですよね。

パッケージにタンパク質7g配合、食物繊維5g配合と書かれていました。この量が多いのか少ないのかというのはイマイチよくわからないのですが・・・。

グリークヨーグルトグラノーラバー ブルベリーアサイーとストロベリー

開封してみました。上の方がイチゴで下の方がブルーベリーアサイーです。原材料を見ても中に入っているものが全然違うなーと思ったのですが、こうやって並べると見た目も全然違いますねー。

それぞれに果肉が使われているのと、ブルーベリーアサイーの方はアーモンドが結構しっかり入っているなぁという印象です。

共通する点は2種類ともグラノーラの下にヨーグルトバーが敷かれており、上にヨーグルトのソース?みたいなものがかけられている点です。あと、2つともめっちゃいい香りがします。フルーティーな香り~♪

食べてみました!

全体的にしっとりしていてそこそこに甘いグラノーラバーです。見た目ほどコッテリあまあま、というわけではありませんが、いかにも外国的な感じの甘さでした。

お菓子というよりは、小腹がすいた時に食べる補助食という感じですかね。1袋食べるだけでも結構おなかにたまります。

下のヨーグルト感はそんなに感じないかな?さっぱりとした味で少し酸味があるホワイトチョコレートみたいな感じでした。個人的にはブルーベリーアサイーよりもいちごの方が好きです。しっかりといちごの風味酸味があり、甘さともマッチします。

ブルーベリーアサイーの方は、私が苦手なレーズンっぽい食感でして・・・^^; アーモンドは甘香ばしくて好きなのですが。。

グラノーラバーというと以前購入したネイチャーバレーのハニーオーツバーのようなサクサク系を想像していたのですが、こちらはアメリカ的なヌガー系のグラノーラバーでした。

ヨーグルトバーの部分はネットリしているわけではありませんが、チョコレートのようにカリッとした食感があるわけではなく柔らかめです。全体的にネチネチするような食感でして・・・この食感が好みが別れるところかなーと。

私もどちらかと言えば、ねっとり系の食感はそんなに得意ではないので、個人的にはサクサクしていた方が良いなーとは思ったのですが・・・しかし、味についてはわりと好みだったので普通に食べることができました。この食感が大丈夫という方にはオススメです!

逆に、ヌガー的な食感がどうしても苦手、という方はやめておいた方が良いかもしれません。オーツ麦使用ですが、ネイチャーバレーのようなパサッとしたような感じも少なめでした。

味については申し分無いのですが、食感が好きではないようで、我が家ではほとんど私しか食べません。栄養たっぷりのドライフルーツやグラノーラが使用され、チョコレートではなく使われているのがギリシャヨーグルトなので甘すぎず、健康にも良さそうなんですけどねー。

常温保存でOKだし、片手で簡単に食べられるバータイプは手軽で嬉しいです。16本入りとさほど多いわけではありませんので、忙しい時の朝食として、もしくは小腹がすいた時などにゆっくりと消費していこうと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    こすとっ子 より:

    おはようございます^_^
    少し調べてみましたが…この商品、某通販では3000円弱で販売されていますね。
    でも、数ヶ月前にコストコで2000円弱で購入したというコメントも見ましたので…コス子さんが購入された売り切り価格はそれほども値引きされていた訳ではなさそうですね(^^;;
    1本あたり100円強だと栄養補助食品と同じような感じですね。
    でも、いかにもな外国的な甘さやヌガーのようなネチネチ食感は恐ろしい子の匂いがプンプンしたんですが…
    あら?意外にも150〜160kcalなんですね〜?
    大きさがよくわからないので高いのか低いのか?
    でも、コス子さん!コス子さんの好きなサクサク食感なら…最近発売されたベーカリーコーナーのグラノーラスナックがお好みだと思いますよ〜。
    あ、コス子さんの嫌いなレーズンは配合されてますけども…(因みに、私が購入したグラノーラスナックにはレーズンなどのドライフルーツは配合し忘れられたのを購入しちゃったんですけどね。笑)
    勿論ヨーグルトはコーティングされてませんが、値段は1000円弱とグリークヨーグルトグラノーラバーよりは安いですよ。
    ただ、グラノーラスナックの消費期限は製造日から4〜5日だったので…
    保存が長い点はグリークヨーグルトグラノーラバーの方がポイント高いですかね。個包装もされてますし。
    でも、私は外国的な甘さはあまり好きではないので…多分手にすることは無いだろうな〜(^^;;
    試食はしてみたい気はしますが…

    • コス子 より:

      こすとっ子さん
      そうなんですよねぇ。。見た目はもっとカロリー高めだったのですが、やっぱりチョコレートではなくヨーグルトが使われているという事で、意外と抑え目になっている印象です。グラノーラスナック、食べてみたかったけど遭遇すらしませんでした・・・(;_;)期間限定が悲しい。。

  2. 2
    まゆみ より:

    結構前に、プラザで購入した事があります。私好みのヌガー系!倍位の価格だったような気がする。私は次回購入したいですよ!

  3. 3
    まるこ より:

    これ以前、試食しました。
    ものすごくおいしくて、好みだったので、欲しいと思いましたが、値段が高くて諦めました。
    1個あたり100円以上200円未満しか覚えてないです。
    健康に良さそうなので、忙しい朝にぴったりですね。

コメントを投稿