有機パンケーキミックス

キアラピュアフーズ 有機パンケーキミックス オリジナル

キアラピュアフーズ 有機パンケーキミックス オリジナル 325g×3本
購入時価格 1,238円

コストコのメルマガで知った有機パンケーキミックスです。洗剤のような形状のプラボトルの中にパンケーキミックスの粉が入っていまして、この中に牛乳を入れてシャカシャカ振るだけでパンケーキミックスのもとができるという商品です。

パンケーキを作るにあたって必要となるボウルや計量カップ、お玉などが一切必要無いという商品なんですよねー。パンケーキを作る工程としては、今まで考えたことが無かった方法でした!おもしろ〜!(´ω`*)

コストコで買うパンケーキミックスと言えば、やはりKRUSTEAZのバターミルクパンケーキミックスを思い出すところでして、そちらは内容量4.53kg入りという超ド級の大容量なんですよ!

なので、コストコのパンケーキミックスは量が多い!みたいな、なんとなく先入観がありましてね・・・今回の商品をメルマガで見た時は勝手に、大きな容器に入っているものと思っていたのですが

実際に店頭でこの商品を手にした時は想像していたよりもかなりコンパクトな印象でした。容器の形は全く違えど、500ml入りのペットボトルをちょっと大きくした位のボリューム感です。

325g×3セットで全内容量975g入り。これで1,238円という価格は、4.53kg入りのパンケーキミックスよりもはるかに高いですし、食べる時は325g分を一気に作らなければならないと思うと、作る量が自分で調節できないという点で勝手が悪いよなぁ。。

大人数で食べたい時とか、屋外でBBQなどをする時のネタ的な感じで使うくらいじゃないと、普段使いするには色々と気になる点が多い商品だなーというのが最初の印象でした。

この商品は、使用されている材料は全てオーガニックで作られているとのことで、それで値段が高いのかな?価格は気になるところですが、パンケーキ好きとしては一度は試してみたい!と思い、今回購入してみることにしました!

名称:有機パンケーキミックス
原材料:有機小麦粉、有機上白糖、食塩、全卵粉、ひまわり油、膨張剤、香料
内容量:325g(×3本)
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで

キアラピュアフーズは、オーガニックを専門としたオーストラリア最大級の穀物メーカーで、取り扱っている商品は、オーストラリアのオーガニック認定機関であるACO(Australian Certified Organic)をはじめ、様々な国の検疫機関でオーガニック認定を受けているとのこと。

取り扱い商品は小麦粉、米、大豆の他にも様々な穀物があり、今回のパンケーキミックスもその一つとなっております。

キアラピュアフーズ 有機パンケーキミックス オリジナル 1本

半透明の容器でわかりにくいのですが、こちら容器のおおよそ半分位の容量でミックス粉が入っているんですよね。

作り方はボトルの蓋をあけ、パッケージの裏側に「MILK LEVEL」と書かれた目盛りがあるので、その位置(おおよそ400ml)まで牛乳を注ぎ入れ、蓋をしてボトルを1分間ガーッと振ります。粉っぽくてはじめは振りにくいのですが、すぐにトロトロのパンケーキミックスができました!

これならば確かにボウルも泡だて器も使いませんね!しかも焼く時はボトルを傾けて直接パンケーキミックスをフライパンに流すわけですからお玉も使わなくて済むというね。

少しダマができる感じはありますが、パンケーキは混ぜすぎるとダメだって話を聞いたことがあるのであえてそのままで次の工程へ。

実際にフライパンで焼いてみました!中火で1〜2分ほど焼くと全体的にプツプツが出てきて、いい色に仕上がったら裏返してさらに1分。こちら1本のミックスで10〜12cmの大きさのパンケーキが15枚ほど焼けるとのこと。

有機パンケーキミックス 焼いてみた

できたー!お玉を使わないから綺麗な円形にはならなかったけど、これはこれでハンドメイド感があって美味しそうだ!焼いた感じは、最近カフェなどで人気なフワフワ系ではなく、いかにも海外っぽいパンケーキって感じ。

まずはこのまま試食!

おおおおいしいじゃないかー!!( ゚д゚)めちゃ好み!!めちゃ私好みの味!!

もっちり&しっとり系の生地です。思っていたよりも甘さはかなり控えめで、その変わりに結構塩気が強いんですよね。いわゆるホットケーキの味ではなく、いかにも海外のパンケーキという味や食感ですね。

甘味と合わせてスイーツにしても良し、カリカリベーコンや半熟目玉焼きと合わせてお食事にしちゃっても良し。どちらで食べても美味しい!

粉の香ばしさが際立ち、塩気の中にほんわりとした甘味があります。ちょっと前に流行ったような、塩なんとか系のスイーツという感覚でした。

生地の甘さやパンケーキの厚み、滑らかな食感やフワフワ感などを重視する人にとっては、何だか違う感じに思えるかもしれませんが、私はもともともっちり系のパンケーキが大好きで、さらに塩なんとか系のスイーツも大好きなので、今回購入したパンケーキはどストライク!でした。

有機パンケーキミックス 盛り付け

アンカースプレーホイップやいちごジャム等、家にあるもので適当に盛りつけた私のお昼ごはん。素晴らしく期待通りの味です!ちょっと塩気がある方が、かえって生地そのものの素朴な甘味を際立たせて良い味になるのだよ〜。

そしてこの商品の素晴らしいところはまだありまして、容器の中に残った生地は、蓋をして冷蔵庫に入れたら3日位は保存できるそうなんですよ。これならば慌てて一気に焼く必要もありませんし、密閉できるから衛生的に保管できますね。

うちの場合だとこの容器の量は大人2人分の朝食(昼食)×2日分といった感じで、2日間で全て食べ終わってしまったため3日ももっていないのですが、翌日に焼いた分も特に生地の膨らみ方や味などは変わらなかったように思います。

この商品の特徴は、オーガニック製品ということや、牛乳を足すだけで作れるというお手軽感、洗いものが少なくなる等色々とあるのですが、私は何よりもパンケーキの味がとっても気に入りました!めちゃ美味しかったー!

お菓子作りをほとんどしない私にとって、子供でも簡単に作れるような分かりやすく簡単な工程もありがたいです!食べ終わった後の空容器も、重曹オキシクリーンなんかを小分けしておくのに使えそうだなーなんて思ったりしています。

個人的には、味がめちゃ私好み!!というだけで★5を付けたいところなのですが、やはり価格が高いのがネック・・・これで1,000円以下だったら私、買い占めてると思います。笑

賞味期限も長いからまとめ買いしても良いですしね〜。クーポンとかで安くならないかしら。。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ポテトひめ より:

    これ面白そうですね、興味ありました!!
    生地にしてからも日持ちがするならなお、安心ですー!

    ところでアンカースプレーホイップの青字に取り消し線がついちゃってます( ノД`)…

    • コス子 より:

      ポテトひめさん
      ご指摘ありがとうございました!どうしてこういう表示になったのか自分でもわからず・・・とりあえず、もとの青字に戻しました(´ω`)

  2. 2
    にゃんこっこ より:

    ちょっと質問になるのですが、容器の形からしてドロドロの生地が
    容器の中にへばりついて残ってしまうように思うのですが、その辺は
    どうなのでしょう。
    でもお手軽で美味しいパンケーキができるというのは良いですね(*^_^*)

    • コス子 より:

      にゃんこっこさん
      いわゆるホットケーキミックスのようなドロドロ生地ではなく水気が多いので、容器の中にめっちゃ液が残ってる・・という感じにはなりませんでしたよ。ちなみに残った分に少し牛乳を入れてシャカシャカして同じように焼いてみると、膨らまずにクレープのような生地になりました。これはこれでアリかも。

  3. 3
    ゆっちーま より:

    いっぺんに焼いて冷凍しました!冷凍したものもレンジとトースターを使っておいしく食べられましたよー
    私はコーンを混ぜ込んで食べるのが好きです。プチッと甘いのがじゅわ~でおいしいのです。
    ボトルを重曹入れに再利用しようと思ってシールをはがしたら失敗…お湯につけておいたらさらにひどいことに!きれいにはがしたかった~~

  4. 4
    トコトコいもむし より:

    こちらの商品は、前回尼崎店に行った時に試食で出ていたので食べましたが、美味しかったです(*^^*)☆☆

    ただ!!やっぱり高い~~~!Σ( ̄□ ̄;)
    一度は、買いたいけど毎回リピは、無理かな(; ̄ー ̄A

  5. 5
    まるこす より:

    私も気になっている商品です。でも、家にはまだまだ大量のパンケーキミックスが…(笑)。
    もちもちパンケーキは私も好きなので、残りを早く消費して買ってみたいです。
    先日、近くのオーガニック専門のお店でも見かけました。なんとそこにはパンケーキミックスの詰め替えがありました‼️
    いずれ詰め替え用もコストコで販売されるといいなあ。

  6. 6
    ゆうマ より:

    先日、買おうかな~と手に取って結局やめちゃったけど…食べてみたいな!
    ゆっちーまサン!シールはドライヤーでちょっとずつ温めながら剥がすと綺麗に出来ますよ!
    この容器では試したことはないのですが…。

  7. 7
    じょで より:

    初めてコメントします!

    我が家には乳アレルギーの息子がいるんですが、パンケーキ好きな娘がおり、大変気になっています(ーー;)
    牛乳じゃなくて、豆乳でもいけますかね?
    バニラ豆乳で作ったら甘めになるかな??

    • コス子 より:

      じょでさん
      さっそく豆乳で作ってみました!バニラ豆乳が手元になくて、 紀文の調整豆乳でしたが・・・もちもちして美味しかったです★ただ、気のせいか、牛乳よりも豆乳の方が生地が混ざりにくい感じでした。

  8. 8
    のの より:

    私も先日購入しました。まだ焼いてないのですが試食の人は薄く焼いてトルティーヤ風に野菜を巻いたり、ウィンナーを巻いたりしてもいいですよっと言ってたので、パンケーキ以外にも楽しめそうです。

  9. 9
    まいまい より:

    座間店では1198円でした☆

    若干ですが店舗によって値段が
    違うみたいですね?(゜▽゜)

  10. 10
    りぃりぃ より:

    こんにちは。
    オーストラリアに以前住んでいましたが、このタイプの方がホットケーキはメジャーだったように思います。
    あっちでは色々なフレーバーがありましたよ。お土産に喜ばれていたような気がします。
    懐かしいから今度買います( ´ ▽ ` )ノ

  11. 11
    しまお より:

    このタイプの商品ってボトルが無駄ですよね。便利なのは認めますが、いかにもエネルギー大量消費のアメリカっぽい商品・・・ジャンクな味ならまだ理解できますが、有機と健康によさそうなイメージをうたっているのにエコではないのは矛盾を感じます。

    有機とエコは共有されない概念なのかしら。

  12. 12
    ouiu より:

    コレ、めちゃくちゃ気になってたんですけど、試食に出くわさず悩んでやめてましたーー。
    甘すぎるのが苦手&定番のアレはあまりにも大容量で敬遠してた私ですが、コス子さんお墨付きのお味!!とあらば次回絶対GETしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  13. 13
    オルカ より:

    タイトルを見てから写真を見て、あれ?写真間違えてない??と思ってしまいました(笑)

    牛乳を入れてシャカシャカして作るなんて、楽しそう( ^ω^ )子供でも簡単に作れそうですね!

    最近ホットケーキミックスでいろんなお菓子作りに挑戦してるので、超ど級のパンケーキミックスの方を買ってみたいなぁと思ってましたが、これもなかなか捨てがたい!
    容器も使えそうだしその利用価値も含んで考えても、買ってみる価値はあるかも⁉︎

  14. 14
    うーまー より:

    このオーガニックパンケーキミックス、
    先日Dean & Delucaで見かけました!買おうか迷ったんですが、一本885円(税込)となかなかお高かったので止めた記憶が。
    コストコは3本セットで1,238円?!一本あたり412円?!Dean & Delucaの半額以下なんですね!!!
    コス子さんのレポを読んで味もお墨付きだし、絶対にGETします!!!

  15. 15
    G2 より:

    わたしもこれ気になって先日じーーっと見てましたー!
    高いな~と思って諦めました。。。

    そんで、
    「このミックス買って、食べきったら、この空容器をあのどでかいパンケーキミックス入れにしようかな…」
    なんて、
    無駄すぎて仕方のない考えが頭をよぎりましたwww

    ディーンアンドデュルカで売ってると聞いたら余計にたべてみたくなったりするミーハーなわたし(笑)

  16. 16
    ゅ汰 より:

    先日 私も気になっていたのでチェックしてきましたが、購入は見送りました。オーガニックは何にしてもお値段がいいものなので、これも仕方ないのかな。。f(^^;と思いましたが。。

    うーまーさん
    他では倍のお値段ということを知りませんでした(^o^;) 半額以下って大きいですね!

  17. 17
    メープルママ より:

    オサレなディーン&デルーカに売ってる?!
    一時期、お土産といったらディーン&ばかりでした

  18. 18
    こっぴー より:

    私もかなり気になってた商品です!
    あの大容量のパンケーキミックスと比べてしまうと高いなと感じちゃいますね(´・_・`)
    混ぜ合わせたものを冷蔵庫で保管出来るとありますが
    あえて中の粉を必要分(半分とか)ボウルにあけて作るとかどうなのかな?
    粉のまま、このボトルケースに保管は出来ないのかなぁ⁇

  19. 19
    だんごかあさん より:

    3年前からほぼ毎日の楽しみに読ませていただいてますが、初めてコメントさせていただきます。

    この商品とは関係無くて申し訳ないんですが…。
    同じメーカーから出ている‘スペルト小麦’という古代小麦があるのですが、小麦アレルギーを持っていても8~9割が発症しないという小麦なんだそうです。

    うちの子も3大アレ持ちで、最近知ってものすごく嬉しくなったので、この商品に便乗しちゃう形ですけど小麦アレルギーでお困りの方に知ってもらえたら良いなぁと思ってコメントさせていただきました。
    スペルト小麦も700gで1300円と割高だったので、それを知った上でのこのミックスの値段も納得でした。

    需要が少ないのでコストコで扱ってくれることは無さそうですが、もっと知名度が上がると良いな。

  20. 20
    メープルママ より:

    なぜか、2回続けて投稿が途中できれています涙
    短すぎてもエラーになるし、みなさんは、そんなことないですか?
    なにから改行とか、こつがあるのかしら?

  21. 21
    送球ママ より:

    メープルママさんへ
    コメントに絵文字 顔文字を使うと途中で送信になります。
    私がそうでして、コス子さんから教えていただき、シンプルな顔文字だけで送信したら大丈夫でしたよ‼️
    心あたりはありませんか?(≧∇≦)

  22. 22
    メープルママ より:

    送球ママさん!
    心あたりあります。iPhoneに変えたので嬉しくて、カラーのマーク連打してました笑い
    ありがとうございます^ – ^

  23. 23
    送球ママ より:

    メープルママさん
    原因がわかって良かったですね。
    絵文字を使うと気持ちが伝わりますもんね。
    わかります、わかります(^ー^)ノ

  24. 24
    らっち より:

    本日初購入!
    チビがパンケーキ大好きなので、お値段気になりつつ→片付けなしにも魅力を感じ(๑′ᴗ‵๑)カートへ。作るの楽しみです。

  25. 25
    らっち より:

    今朝、バニラ豆乳で作りました(๑′ᴗ‵๑)
    バター&メープルをかけ、サイドは目玉焼きやウィンナー生野菜etc
    お値段高めですが、ふわもちで…。どストライクでした♪
    思い切って買って良かったです。

  26. 26
    文月 より:

    これとは違うメーカーだとは思いますが、以前セレクトショップでこんな感じのオーガニックパンケーキミックスを買ったことがあります。そのときはボトル1本で800円位したので、この記事を見て、値段と本数を2度見してしまいました。
    こういう他より良いものが安く売ってるのってコストコの魅力ですよね~。

  27. 27
    chocomama より:

    コス子さんから教えていただき、欲しかったんです、が、尼崎では売り切れ神戸で見つけて即ゲット!ふわもちで私も好みの味でした。今日で2日目4枚焼きましたが、残りあと2日分あるかな?と思う量です。クーポン是非出て欲しいですね(≧∇≦)

  28. 28
    バーモン より:

    どんなにふってもそこそこ大きいダマがなくならないので、結局ボールにうつして混ぜました。割高だし、中身がベットリ残るのももったいないからリピはしません。

  29. 29
    misakimama より:

    milk levelの表記が見つけられず、結局計量カップ使ってしまいました…裏面のラベルに印刷されてたんですね。
    味はコス子さんのコメント通りで、ここも好みで分かれそうです。
    私はアメリカンな塩味のパンケーキ好きなので問題なしです。

  30. 30
    あや より:

    先日気になって購入。今朝子どもと焼きました。食べた感想。
    …。
    甘みがないっ。
    生地はしっとり系。
    ボトルは何度振っても下に粉が固まったまま。
    子どももホットケーキは好きですが、
    名前どうり、このパンケーキは甘みがなく、
    …。無言で一つ完食。美味しいとかはないです。あまーいクリームとかたーっぷりのせたら
    子どももいけるかな。
    大人は目玉焼きやベーコンのっけてオシャレな
    朝ごはんに良いかも。
    けど、値段も高いし、リピはないですね。

  31. 31
    トマト より:

    こんばんは~
    使い終わった容器の使い途なんですが、コストコに売ってるドデカイ ホットケーキミックスを入れて、牛乳入れて、振って…パンケーキ作れますか??

  32. 32
    あんこ より:

    塩味強めですね、うちは小さい子がいないので問題ないですが。
    ただミルクの線、ラベルの貼ってある高さが様々なので高い容器の時は結構入れてる感が…
    (´∀`;)
    まぁサラサラな感じも美味しかったですが(笑)

  33. 33
    コットン より:

    牛乳のラインが見当たらず、計って作りました。底の角が混ざらなかったので、角を凹ませるくらい台に叩きつけて、無事全部混ざりました♫(指で凹みは直せます☻)
    味は、お!美味しい!形は確かにいびつな丸になりますが、それもまた良し✨
    しっとりしてて、某メーカーのパサパサホットケーキばかり食べてた私には、値段相応というか、むしろ値段と比べてお得だと納得できました!片付け無しなのもとっても楽♫焼いて常温で一晩ほったらかしていても、次の日美味しく頂けました♥️飽きっぽい自分は、すこしずつ食べられるのも有難いし、なによりも美味しい♡リピ決定です♡

    • こすとっ子 より:

      コットンさん・・・
      牛乳のラインが見当たらずとのことですが、もしかしてボトルに印があると思っておられませんか?(実は私も初めはそう思って探していました。笑)
      ボトルではなくシールラベルの上部の青色の所に波線と「↑MILK LEVEL↑」と印字されていますよ^^

  34. 34
    デロデロリン より:

    10才の娘と60代の母、凸凹コンピがチャレンジしましたが、 生地がスムーズに出ず、母は力技でボトルを切って、作ったそうです。
    分量は、きっちりしたそうですが、豆乳を使ったのが、まずかったのかな?
    振って生地を作るときも、取って部分に生地が入り込み、もったいなかったそうです。
    普通の円柱状のボトルだったら、良かったのに、とブツブツ。
    塩気も強く、我が家は、もう買わないと思います。

    • ゅ汰 より:

      デロデロリンさん

      我が家も、中学生の娘が一人でKSのバニラ味の豆乳を代用して作ってくれましたが、様子を見に行った時は生地も思っていたよりもスムーズに出てた印象でしたよ( ˆ ˆ )

      確かに最後に容器の内側の生地は残っていたような気はしますが、持ち手があって便利なので(容器は軟らかくて頼りない感じですが。。笑)私は綺麗に洗って重曹入れにしてます(o^ー^o)

      うちでは、甘いホットケーキが好みなので不評かと思いきや意外にも我が家は好評でしたが、好みがあるので食べてみないとわからないですもんね。。うちではコストコ大人気のサーモンフィレが家族全員不評でダメだっので気持ちがわかります(^_^;) 

      またお気に入りのが増えていくのも嬉しいので
      コストコライフを楽しんでいます。

  35. 35
    ポン母@尼崎 より:

    最近このパンケーキMIXのコメが気になって、ウチにある息子のプロテイン用シェーカー600ccで、コストコのデカイ方のパンケーキMIXをフリフリして作ってみたら、コス子さんの写真とほぼ同じ見た目になりました。
    ダマも無かったし、もしかしてフリフリがポイントだったのかな?

  36. 36
    kaikai より:

    この前のクーポンで初めて買いましたが、めちゃ好みの味でした!
    もっと買っておけばよかったー。

  37. 37
    TG より:

    初コメです!我が家では先日キャンプに持って行きました〜!チーズとハムを乗せて、美味しい朝食になりました!これからもキャンプのお供にリピします!

  38. 38
    ポルコ より:

    コス子さん、お忙しいのに毎日ありがとうございます。いきなり重箱の隅をつつくようなコメントで申し訳ないですが、文中、375gとなってますが325gですよね?
    商品についてでなくてごめんなさい。

    • コス子 より:

      ポルコさん
      ご指摘ありがとうございました!記載間違いに気がついてませんでした・・・訂正しました!

  39. 39
    みや@八幡or和泉たま〜に広島 より:

    これおいしー♪
    ミルクlevel探すのがんばりました(笑)
    一度線まで入れて振ってみたら塊が…
    どうも水分足りてないと、もう一つの未開封ボトルで風袋引きしてみると、310gしか入ってなく。
    400g弱になるように牛乳を足して振るとちょうどよいドロドロに。
    次からは牛乳は計っていれることにします〜

    甘過ぎずもちもちで好みです!
    だんなは市販の甘さに慣れてるのか物足りないとのこと。
    最後一枚分くらいで牛乳を足し、ボトルのまわりの掃除も兼ねサラサラっぽい感じで焼くと果物巻いて食べるのにちょうどよい薄さで焼けました。
    オキシクリーン入れるの楽しみです(*^^*)

  40. 40
    サオ@京都八幡 より:

    先週初めて作りました。とってもおいしかった!
    ただ「MILK LINE」まで牛乳入れたものの、まったく混ざらず、牛乳、水をたしてやっとこさ。みなさんおっしゃるように初めからボールに出したほうがよさそうです。次回からそうします。
    なので初めのほうがとても分厚く、パンケーキというよりは厚焼きホットケーキみたいになってしまって。まあ5歳の娘はこれを気に入っていましたが。結局1本使い切っちゃって、保存の必要はありませんでした。
    空き瓶はあらってシールはがしてオキシクリーンを入れました!

コメントを投稿