コストコの巨大な商品

「コストコについて語ろう」第五弾!!

今回のテーマは・・・

「コストコの巨大な商品」(どーん!)

コストコで販売されているものは基本的にどれも巨大ではありますが、中には「これはどこの誰がどんな状況で買っていくんだ??」みたいな、謎の商品も多いですよね。

例えば、お庭に置くようなガゼボとか、巨大すぎるビニールプール、豪華な家具類、公園に置いてありそうな子供用の遊具とか、今の季節ですとクリスマス用のでっかい置物や巨大なクリスマスツリーとか・・・。

サイズが大きいだけに留まらず、これって普通に生活している分には絶対に不要だよね?!みたいなものもあったりします。

そうそう!最近では巨大なミッキーのぬいぐるみや、巨大なクマのぬいぐるみも話題になっていましたよね。こちらはちょっとだけ欲しいなーとは思うのですが、購入後の置き場所を考えると思いっきり躊躇してしまいます。人気の商品みたいなのですが、購入されたみなさん、その後はどうしているんだろう・・・。

こういった、必要条件がある程度揃っていないと購入できないような商品を見ていると、こんなの買う人いないんじゃない?なんて思ったりもするのですが、意外と商品残数が減っていたりして驚いたりすることもあるんですよねー。

プライスカードだけを見るとすごくお高い商品だと思えますが、おそらく同等のクオリティのものを他店で探すともっと高いお値段だったりするので、本当に必要なものを買うのであればやっぱりコストコで買った方がお得だということなのでしょうね。。

コストコで大型商品の配送を依頼すると、送料だけで結構高くついちゃったりしますので、配送用のトラックを自分で用意してコストコの商品を自力で持ち帰ったりする方も少なくないようです。

ちなみに私のお話をしますと・・・今までで一番の大きな買い物は最近購入したコールマンウェザーマスター2 スクリーンテント(Coleman WEATHERMASTERⅡ SCREEN TENT)10人用 です。

重さはなんと20kg!めっちゃ重い!

コールマンウェザーマスター2 スクリーンテント

思いっきりインドア派の我々家族はキャンプ用品なんて縁遠いものですし、そもそも3人家族なので10人用テントなんて全くもって不必要甚だしいのですが・・・(´ω`)

漠然とキャンプ用品に憧れのようなものを感じておりまして(主に旦那氏)、夏のBBQのときにも両親や姉家族と一緒に「テント欲しいよねー!」なんて話していたりしたんですよね。

特に必要に迫られているわけではないので、まぁいずれ・・・(実現しないかもしれないけど)遠い未来、手に入れることができればなぁ・・・という感じだったのですが

夏場、シーズナルエリアで販売されていたコールマンのテントが、寒くなってきた今の時期でもコストコで売れ残っており「*マーク」で販売されていまして、なんと!定価23,680円の商品がシーズンオフの割引ということで13,700円OFFの9,980円になっていたんですよ!

これはもう買わねばー!ということで、使用する予定も無いのに勢いで購入してしまいました・・・。もちろん我が家だけでは持て余すので、姉家族と兼用ということで活用する予定。全員合わせると9人になるのできっとちょうど良いはず!と、言い聞かせております。。

実際に使ってみた際には、写真付きでこちらでも紹介できると良いなぁと思っていますがいつになることやら・・・(-_-)

脱線してきたので話を戻しますね。つまり何が言いたいかというと、、、

コストコで巨大な商品を購入することは滅多にあることではなく、こういったなかなか自分で経験することがない事って気になりませんか?

コストコで販売されている大型の商品を、どのような方法で持ち帰るのか?とか、ものによっては組み立ての大変さとか、購入後はうまく活用できているのか、そもそもコストコで購入して正解だったのか・・・などなど。

実際に経験した方のお話を伺うことができれば、もし仮にコストコで大型商品の購入を検討する際に、色々参考にさせてもらえるのでは?と思ったのです。

まぁ・・実際にそういう機会が訪れるかどうかはわかりませんが、そういった経験はなかなか貴重だと思いますので、「コストコでこういうものを買ったよ!」「この場所でこうやって使ってるよ!」など、商品にまつわるエピソードをお持ちの方は、ぜひ教えていただけたら嬉しいなーと思いまして、今回のトピックとして選ばせて頂きました。

今回はなかなかコメントしにくいテーマかもしれませんが、あまり深くは考えず色々とお話していただければ嬉しいです!

皆様からのコメント、楽しみにしています~!

コメント

  1. 1
    Honey says:

    うちもシーズン終わりに格安になっていたコールマンの同じテント購入しましたー!
    でもイベントの度に子供達が誰かしら体調不良となり、そうこうしてるうちにもう寒くなってしまって、結局まだ新品未使用のままです。
    めちゃくちゃ天気のいい日に友達家族とバーベキューして活用したいですー。

  2. 2
    ポン母@尼崎 says:

    巨大商品を購入できる広い家、うらやましい~と思って、我が家を見直して見れば「0円のダウニー空き箱」が。。。
    行く度に貰ってきては木目調のシートを張り付け、コストコ買い置きをストックしたり、新聞紙置き場、衣装箱など、
    段ボールの角が重量に耐えれる様になってるから積み重ねできるし、穴の開いてると横側からも手を突っ込んで取りだし易い。
    数が増えて、今ではちょっとしたタンス2つ以上の大きさになりました(笑)
    巨大商品には認定し難いでしょうが、便利です。

  3. 3
    さーしゃ。 says:

    妊娠中に主人とノリで巨大ぬいぐるみ買いました。持ち帰りは車の助手席にシートベルトつけてwww
    すれ違う車や歩行者の表情を見るのが面白かったなぁ〜(笑)
    今は子供部屋の主で2歳8ヶ月の息子の遊び相手です。中綿がきっちり入っていないので、かなりヘタってぺしゃんこですが(゚-゚)

    • コス子 says:

      さーしゃ。さん
      巨大ぬいぐるみ購入されたんですねー!助手席に座っているクマを想像すると笑っちゃいますね(*´∀`)ヘタってくると中身がぺちゃんこになるのですか?ちょっと欲しいなーと思っていたので参考になります。

    • さーしゃ。 says:

      >コス子さん
      購入したのが3年前なので現在販売中の物と綿の量まで同じかは不明ですが、抱きついたり股がったりしてるうちにブカブカになりました(笑)
      縫い目をほどいて中綿を追加したら良いかもしれませんね!面倒でやっていませんが(^^;)

  4. 4
    うー says:

    今年もありますが、「大きめクリスマスリース」
    これ、店頭では大きく見えますが、意外や意外、持ち帰って玄関に飾るとしっくりきて、大きく見えません(笑)
    「家に帰ると巨大化する」法則の、逆バージョンです

    とっても素敵で、近所との差別化もはかれるしおすすめですよ
    ただ、玄関扉につけるのはおすすめしません、「明け閉めに邪魔」です
    玄関の脇などがベスト♪

    • コス子 says:

      うーさん
      大きいクリスマスリースはコストコで見かける度に憧れます〜!コストコで見かけるよりはしっくりするんですね!しかしウチだと玄関扉位しか・・・^^;

  5. 5
    ひよ says:

    今売っている大きなクリスマスリースを買いました。
    嫁ぎ先が昔ながらの農家の造りで、大きな広間があるのでそこに飾る予定です。
    本当はクリスマスツリーも欲しかったのですが、そちらは義母が用意したものがあるというので我慢しました。でも、日本のツリーはどれも細身のタイプで、広間に置くと貧相でさびしいので、家族を洗脳して来年には買いたいと思っています。

  6. 6
    ざまたまご says:

    もう何年も前ですが、でっかいクーラーボックスをあまり考えずに購入しました
    もちろん家に帰ったら巨大化しました

    年に数回、BBQのときに使っています
    が!中身を入れたままでは持ち上がりません…
    結局つめかえる手間がかかります
    一旦設置しちゃえば飲み物もお肉もガンガン入って冷蔵庫感覚ですが(^-^;)

    子どもは大きさも高さもぴったりみたいで、勝手にベンチにしてます
    あとは、足湯に使ったことも( ´艸`)
    これは結構良かったです

    釣りをする方なら大きな獲物も余裕で入って良いのかも…

  7. 7
    ぺろ says:

    毎年気になっているのが、等身大のサンタクロースですね。

    前を通る度に主人と、
    「サンタさん連れて帰ろうか!?」
    「何処に置くの?」
    「玄関!!」
    「何のために?」
    「防犯かな!?」
    「シーズンオフは何処にいてもらう?」
    「…(∋_∈)」
    「宝くじが大当りしたら考えてもいいかな〜」

    マンションの玄関に置けないのも保管も無理しなのは承知で、お約束のように楽しくお喋りしながらお買い物しています。

    宝くじ高額当選の暁には、広〜い庭付きと巨大な倉庫のある一戸建てに。
    迎えに行くから、それまでサンタさん待っててね。

  8. 8
    ダヤン says:

    近所の花屋のおばちゃんが、コールマンの一番大きいテントとお家型の物置を買って店先に置いてます。テントはもっぱら、じじばばの井戸端会議場、お家型の物置は、物置ではなく近所の子供たちの秘密基地だったりおままごとのお家に変身しているみたいです。
    おばちゃん曰く「何かしらに使えるかと思って」。活躍中です。

  9. 9
    しばたろう says:

    エバーラストストライキングバッグヘビーバッグという物を買いました。サンドバッグみたいなものです。先程Amazonで調べたらこんな名前で、25,800円となっていました。
    コストコで初めて見た時は9,800円で、次に見た時は、7,700円になっていて、即買って帰りました。
    因みに、私が買った後、残りは展示品のみになり、とりあえず9,800円からでいこうというスタッフさんの声が聞こえました。
    組み立てでしたので、持ち帰りは可能でした。
    家に帰って組み立てると、私より高いし、とても一人では運ぶことは出来なくなりました。
    相方は大喜びで、毎日使っております。私も時々蹴りをいれてます。
    買って良かった~。

  10. 10
    あやや says:

    夏に
    日焼けサロンのマシーンかっ!
    てくらい でっかいBBQ用グリルを目撃
    衝撃的でした(笑)

     

  11. 11
    じゅんじゅん says:

    数年前、2m弱くらいある兵馬俑のでっかいレプリカ兵士が売ってありました。こんなん誰が買うん?と思っていたら、ある日テレビを見ていたら芸能人の家に置いてありました。。。家を守ってんですかね。

  12. 12
    あ~ちゃん says:

    ガゼボ気になってます~!購入されたかたいらっしゃったら持ち帰ってからの大きさや圧迫感、耐久性や使用感など教えて頂ければありがたいです。もし我が家にも置けそうでしたら来年の春、検討したいです。よろしくお願いします~!

    • ゲスト says:

      昨日、ガゼボ買いました。
      本当は八角が欲しかったんですがなくて
      BBQ用の4本柱をかいました。69800円が
      49777円になっていたので
      2万のお得ですね。
      かなり大きいです。
      基礎工事の方が高くなるかも~~です笑

  13. 13
    にゃんこ says:

    いつもL型ソファーが入荷していると、買い換えたい衝動が沸き上がり…抑えるのに必死ですが、運搬とか費用とかを考えるとよく分からないし、結局諦めていますが、是非買われた方の情報が聞きたいです。ウチで最大の購入品は先月、黒い鉄製?の組み立て式の棚です。それも二組。どっしりと重く、夫婦で軽トラで乗り付け、それだけを買いに行きました。カートに乗せるのもやっと。車に運ぶのもやっと。マンション5階まで台車を二人がかりで二往復。重かった~‼ 一つはコストコ商品などの保管場所に、一つは夫が衣類やヘルメットなど、バイク用品を並べて使っているようです。かなり大きいですが、買って良かったです。お値段も一つ6000円くらいでお手頃でした。

  14. 14
    コスモコ says:

    毎年「コレ、誰が買うの〜⁇」と言われている、巨大くるみ割り人形を2体購入したのは、私です(笑)
    去年、1万円きった頃に買いに行きましたが、1体展示品の為、外箱なしで店内でも駐車場でも注目の的でした。
    車は、大型SUVでしたが、運転席以外全てフラットにすればギリギリ入りました。
    私はその横で、体操座りでしたがね。。。

    今シーズンも、父が経営するマンションのエントランスの出入り口で門番をしております。

    • コス子 says:

      コスモコさん
      くるみ割り人形〜!!( ゚д゚)あれ、今くらいの時期にいつも置いてあってスゴイ存在感だなーと思っていました!なるほど門番ですか・・・笑 
      ちなみにあの巨大な人形は、ちゃんとくるみを割る仕掛けは付いているものなのでしょうか?巨大すぎて本来の役割ってどうなんだろう??なんて思いまして。。

  15. 15
    中部♪ says:

    買う前からだいたいわかっていますが(^^)b
    シャーパ膝掛けです。
    も~これは、膝掛けというより毛布ですね~
    1枚はくつろぎ用、もう1枚は、毛布代わりに羽毛布団の上に被せて寝てますp(^-^)q
    おとつい火曜に友達に頼まれ、1枚購入しましたが、
    1998円と値上がり!!
    私の時は、クーポンで10月に1598円で買ったのでラッキーでした(*^ー^)ノ♪

  16. 16
    コスボン says:

    ショートケーキ??四角いケーキ初めて見たときは地味にデカくてびっくりしました!
    いまいくらくらいで売られてるかわかる方いらっしゃいますか??

  17. 17
    コストコ大好き says:

    コールマンのテントウチも買おうかすっごい悩んだんですよね〜(主人が笑)
    15000円ぐらいになってて大学時代は山岳部だった自称、野宿のエキスパートの旦那曰くあのテントがあの値段はあり得ないよ!買おう!と何度もねだられましたが0歳児の居る我が家はキャンプなんてまだまだ先の話…、それより先に物置が欲しい!と説得が大変でした(ポリゾンタル野外物置を狙ってます→買ったことある人感想聞かせてください!耐久性はどうですか?)
    でもコス子さんみたいに一万切ってたら私も押しに負けて買ってたかも(^^;;

    他の商品も買って帰る人居るんですね〜!(笑)
    面白い!ステキなスレッドありがとうございます(*^^*)

  18. 18
    にのきん says:

    INTEXの2×3mのプール買いました。

    とりあえず庭中プールになりますが、お水大好きのラブラドールと暮らしてるので、夏の間は大活躍です。

    ちなみに水道代は以前に比べればそこそこ増えますが、わんこをプールに連れて行くことを考えると全然おっけー。
    それよりも週一で水の入れ替えをするときの大量の排水のほうが重要です。
    庭に設置した時に近くに排水枡等がないとちょっとした洪水になりますのでお気を付けくださいまし。
    とくに芝生や土の場合はあとが大変です…。

    片づけ後はパッケージの箱サイズをいれるところがあれば何とかなりますが、片づけるときにプール本体のビニールシートを干したり、平面に広げてたたむスペースがないとかなり大変です。

    とりあえず、ネガティブ面をいろいろ書きましたが3シーズン目のこの夏も毎日プール遊びがで、とても満足のいく買い物でした♪

    • コス子 says:

      にのきんさん
      夏場、毎日自宅で広いプールで遊べるなんて、わんこは幸せですね〜(´ω`)しかし確かにすごい水の量だから排水は大変なことになりそう。。実際に使う人だからこそ気がつく点ですよね。。

  19. 19
    ぴよこ says:

    巨大…ではありませんが、最近自転車を2台購入しました。15,000円代からジッと待つこと半年程(この値段でも十分安いのですが)…。10,000円を切ったのを見てカートイン。は出来ないので、レジまで押して行きました。1台は大人用、1台は男の子用(こちらは最後の1台。後日女の子用が7,000円代まで値下がりしていました。)ミニバンをシート1列にして、子供に自転車を支えて貰いつつ帰りました。
    これが!今まで買ったコストコの商品で買ってよかったNo1です。変速ギアも自動点灯のLEDライト(子供用は普通のライト)、しっかりしたカゴもついていて、何よりなんか乗り心地がイイ!子供用には、方位磁石やら時計もついて子供も喜んで乗り回しています。あれは、10,000円以下では絶対に買えないと思います。

  20. 20
    時々コストコ says:

    大きいケーキをお誕生日にもらいました。
    狭いマンションの廊下をギリギリ通り抜けました。(片手でなんて重くて持てませんでした)

    アメリカっぽい大雑把な味なので
    2口くらいで飽きてしまいまして・・・
    友人に分けて持って帰って貰いましたが
    持ち帰る方も大変だったみたいです。
    ちなみに私は10分の1を5日位かけて食べました。

    次は、肉か果物がいいなぁ・・・

  21. 21
    ゆいゆい says:

    ハウス型の巨大物置!
    こんなの誰が買うんだろうと思っていたら、ある日、かかりつけの病院の喫煙所になっていました。
    今は全面禁煙で撤去されてしまいましたが。
    物置の中におじさんたちが何人も入っている光景はシュールでした。

  22. 22
    mol says:

    先日幕張で、ビリヤード台&用具一式が188000円で売られていました!
    誰が買うの!?と言いつつビリヤード好きな私達夫婦は、重さを見たり、買うのだったら地下室を作らなきゃいけないね♪などと妄想して会話が弾みました
    家に置く場所があれば買いたいです
    宝くじ当たらないかな(*´∀`)

  23. 23
    Macintosh says:

    我が家は今年の春に、セダーコテージプレイハウスを衝動買いしました。
    車に入らなかったのでもったいないけど配送してもらいました。
    主人に組み立ててもらいましたが、中で大人も立てる大きさにびっくりしました!
    子供のお友達が来るとみんな大喜びで遊んでます。
    子供が成長して使わなくなった時の処分方が今から気になっていますが買ってよかったです!

    • コス子 says:

      Macintoshさん
      コテージハウスは家の中に設置されているのでしょうか?部屋が一つ増えた感じになって、子供にとってはたまらない遊び場になりますね〜♪

  24. 24
    ゲスト says:

    うちもテント買いました

    使用後、家の天井にビスうって、乾かしてからたたまないと大変でした!

    畳むのも大変!

  25. 25
    ラン says:

    お家型物置、親友宅にあります。有効に使われてます。組立も器用なだんなさんがヒョイヒョイと。購入当初は娘二人が自分の部屋にしたいと狙ってましたが、今や色々な物が納まってる物置として活躍中。納戸部屋が一つ出来た感じ。うちも庭が広かったら欲しいです。

  26. 26
    わやん says:

    costcoの巨大な色々は、見てるだけで楽しめますね!
    どこにおくのん!?
    どんな人が買うのん!?
    わーきゃー言いながら眺めてます。

    わが家的巨大なものは、塊の牛ハラミです(ちっさいやん)!
    持って帰って自慢の大容量冷蔵庫に入れようとしたら、斜めにしないと平置きできませんでした。
    肉食男子がガッツリ食べても余裕のビッグサイズはcostcoならではですよね。

    いつかはみんなに振り返ってもらえるような、巨大なものを買ってみたいと思ってます♪

  27. 27
    きよまママ says:

    巨大商品に入るか微妙ですが7〜8年ほど前に主人がこれは安い!と折り畳み式のマッサージベッドを購入しました。

    あまり売れなかったのでしょう(^^;今は殆ど見かけませんがマットは良い感じの正にマッサージ向きな固さでうつ伏せになっても顔サイズの穴が空いている為下を向いて寝ていられるようになってます。

    購入後TVで藤原紀香さんが同じ物を紹介されていて海外で一目惚れして6〜7万円で購入されたそうです。送料が高かったけれど移動先にも必ず持参するほど愛用しているとお話されてました。
    その後日本で半額位で購入できる事を知り(←多分コストコですね)ショックだったそうですが色も気に入っているのでともお話されてました。

    藤原さんのは綺麗なパープルコストコのは黒のみ(^^)
    円高だったせいかお値段は確か30000円位で自宅に送付される冊子クーポンで7〜8000円OFFでした。

    今は冬眠中です(^^;

  28. 28
    ふく says:

    よく公園にある滑り台つきのアスレチックみたいなやつを買った方がいるのかものすごく気になっています笑

    誰かあのどでかいアスレチックを買った人いるのかな〜

    気になる〜

    気になる〜

    • ゆきまき says:

      こんにちは!
      2年半前にそのどでかいアスレチックを庭に設置しました。
      運送会社のお兄さんも驚くようなダンボール箱5つの中に木の部材が沢山入っており、親戚一同でひとつひとつ組み立てていきました。器用な人がいれば1~2日で完成できますが、電動工具をあまり使い慣れていない人だと結構大変かもしれませんね。

      結構大きくて目立つので、たまに『公園かと思った』と言われます(笑)
      子供たちもお友達が来ると楽しそうに遊んでいます。(でも普段はあまり遊んでいません…)

      普通の木なので、腐らないように一応防腐・撥水効果のある塗装剤を塗りました。

      コストコでこれだけ大きな買い物をするのは今後ないでしょうね(笑)

    • コス子 says:

      ゆきまきさん
      お庭にあの遊具があるなんてすごいです〜( ゚д゚)というか、購入時はバラしてあって自分で組立なければならないんですねー知らなかった〜。。しかし、スムーズに組み立てても完成まで1〜2日かかるというのだから尚のことスゴイですね・・・。

  29. 29
    すけこ says:

    ウチでは大型(3m×2.4m)の物置を買いました!送料が3万もするということで、レンタカーでハイエースを借りて、早朝5時に地元を出発、北海道では札幌にしかないコストコまで5時間かけて買いに行きました(笑)なんとか車に納まったのは良かったけど、2人で100㎏超えの梱包を降ろすのはなかなか、しんどいものがありました^^;
    しかし出来上がりはとても立派で所有のバイクを入れても十分にスペースがあり、自転車2台、バーベキューセット、DIY工具、庭道具etc入れてもまだまだ余裕でした!重さがあるので今のところ強風にも耐えてます。あとはこの冬耐えてくれればベストですね!
    もちろん価格もネット等で買うより半額以下で買うことができて本当にいい買い物でした!

  30. 30
    彼方 says:

    夏頃にロッキングチェア買いましたー♪
    屋外用ですが、屋内で使ってます(*^^*)
    ゆれがいまいちで最近つかってないけど、
    こどもがきにいってるのでまぁいいかなあと
    放置してます(笑)たまに大きなテディベアとかあるとロッキングチェアに座らせたくなります(笑)

    置くところがあればビリヤードほしいですねー!
    あれはカッコいいなぁーと思いながら毎回チラ見してます!♪ヽ(´▽`)/

  31. 31
    ようこママ says:

    あーちゃんさん、初めてのコストコでガセボをみて会員になりました。
    大きさは約4m四方。高さが結構あるので組み立ての時は4人がかりで男とか出来ました。
    今で2年半位です。
    周りの植木鉢等を入れてる所が少し剥がれてきました。
    タイルのところも、一部盛り上がっていますが存在感は素敵で買ってよかったです。
    空間が多いせいか、圧迫感は感じないです。
    バーベキューの時は最高ですよ
    参考になればいいですが…

  32. 32
    さらまんま says:

    ようこママさん
    ガゼボ情報ありがとうございます
    私もあ〜ちゃんさんと同じく来年春に
    購入予定なので、情報助かります^ ^
    ところで、ガゼボ購入時の配送料はおいくらぐらいでしたか?
    それとガゼボを設置する時、地面はコンクリート打設やタイル敷きなどで基礎を作った上に
    ガゼボを置かれましたか?
    今年、販売されていたガゼボはさらに巨大化していたので、コンクリート打設しなきゃかなと迷っています。多分、それをやるとガゼボ本体の値段をはるかに超えそうで…(T ^ T)
    いろいろ聞いてすみません。

  33. 33
    Hisayama user says:

    私立の保育園で働いてます!英語保育の園なのでBBQグリル、アスレチックジム、プール、クリスマスツリー、大量の画用紙、七面鳥、ライトアップのツリー、ケーキなどコストコ様様ですよー!笑 コストコ近いからってのもありますけど♪( ´θ`)ノ

  34. 34
    ようこママ says:

    さらまんまさん

    配送料金は忘れましたが…それほど高く無かったと思います。

    基礎は、家を立て替えたので、その時に庭石で踏み石にしていたのが間に合いました。

    ホームセンターにも同じようなのがありましたよ

    ガセボ自体は、見かけほど重いものではないので基礎自体は大丈夫と思います。

    参考になればいいのですが…

  35. 35
    KSNY says:

    巨大クマの人形、私は足を持っただけであまりの重さにビビり、トラックでもなきゃ持って帰れないし、窓枠外さなきゃ家に入れられないな…と諦めました。
    主人はあんなの倒れてきたら子供がまだ小さいので潰される!ということで、隣にあった犬のぬいぐるみにしましたが、それでも3人掛けソファを独占してます(笑)
    次は冊子に載っていた鏡や家具を狙っているのですが、そのうち店舗に並ぶのかしら??
    冊子は広告だけでしたが、オーダーできたら素敵なのにな〜。

  36. 36
    コスモコ says:

    >コス子さん

    くるみ割り人形の機能面は……ありません(笑)

    見た目とは裏腹に軽いため、倒れないように固定して、胸元に”危ないから触らないで”と貼り紙を
    しています。

  37. 37
    Macintosh says:

    >コス子さん
    我が家のコテージハウスは庭に置いてます。
    土などの地面ではなく広めのバルコニーがあるのでタイル?の上にあります。
    台風などの際はビニールシートを巻いて扉が風で開かないようにしています。
    私が室内で粘土などをして欲しくないのでコテージの中に机を置いてやってもらったりしています。
    これからの時期は寒いからあまり遊ばないかな?

  38. 38
    ねこぽん says:

    購入したものじゃなくて恐縮ですが、じゅんじゅんさんも書かれている兵馬傭を覚えています。当時、友人から写メがきて、
    ハロウィンが近かったので、ハロウィン用か←兵馬傭もこの世のものじゃないから?、と、その用途で盛り上がりました。
    まだコストコが日本に来る前、米国の店舗で直径50cmくらいの魚の絵の付いた缶詰めや、サンタクロースの袋大に詰められたチェリーを見て、ガリバー旅行記の小人になった気分でした。魚の缶詰はキャットフードだと勝手に思ってたのですが、後で人間用のツナ缶と知って「どんなけシーチキン好きなん!」と叫びました。
    さすがに日本ではそれらの商品を見た事がないし、あっても売れないでしょうが。話が主旨とそれてしまいごめんなさい。

  39. 39
    ちぃの says:

    巨大くまさん我が家も購入しましたー!
    三年前かな?一緒に行った友人と一目惚れし、それぞれお気に入りの子を連れて帰りました。
    駐車場までおんぶして行ったのですが、小柄な友人は背後からクマに襲われているみたいな感じで目立っていましたね。笑
    一体は後部座席に押し込み、もう一体はトランクへ押し込み連れて帰りました。車内はもうギュウギュウ!!!笑
    座椅子の様に使っている友人宅のはクタクタしてきていますが、我が家はダイニングのイスに座らせているせいか今でもしっかりしてますよ。
    たまに一歳の娘の相手させてます。

  40. 40
    こすことらぶ says:

    コストコで、ソファー買いました。窓から搬入するのに大きさがギリギリで、梱包の段ボールを外さないと入れなれなくて。重さ80キロのソファーを、主人と二人でリビングに入れました。コストコで配送頼んだのですが、確か配送のみで設置無し片道12,000円位だったような。 もし入らなくて、返品だとしたら返品の送料も支払う事になるので、よくサイズを確認して買われる事をおすすめします。商品自体は、とても気に入ってます!

  41. 41
    りこ says:

    やっぱりテント欲しいなぁ〜!!実は安くなる前に楽天で買っちゃったのでめっちゃ悩んでたんですけど、やめちゃったんですよね〜(^_^;)
    コールマンなら間違いないし、大は小を兼ねると言う事で思い切れば良かった( ̄▽ ̄)後悔先に立たず〜
    アウトドアは大好きなので、BBQグリルや、人が入れるんちゃうか!?って位の大きなクーラーボックスも欲しかったですね〜(・∀・)
    結局、予算オーバーでやめちゃったので、いつか買い揃えてやる!!って思ってます(笑)
    巨大と言うとバスケットゴールも巨大ですよね。
    たまにガレージなんかに置いてるご家庭もありますが、使用頻度は分からないですが巨大な置物ですよね(^_^;)

  42. 42
    ダブル says:

    大型遊具、、、、かなり値下げされていたので悩んでいたらなくなってました。。
    どこかにあるのかな〜
    見かけたかたはいますか

    • みぽこ says:

      もしかして、京都八幡店ですか?
      最後の展示品、約半額で置いてましたよね!
      本当はついてるはずの滑り台が入荷の段階で一つ足りていなかったらしく、そこまでの値下げとなったらしいです。
      それでも安いし、買おうか〜って店員さんに聞いたところ、、、
      分解せず組み立てた状態で運ばないといけないと言われ、、、。
      4トンユニックはさすがに用意出来ないので諦めました(^^;;
      あれ、欲しかったなー!

  43. 43
    ダブル  says:

    みほこさん
    入間です!
    そう、約半額でした!
    残り五台と書いてまして、じゃあまだ大丈夫かなー?と安心していたところだったんですー
    クリスマス商品が出て来ていたので在庫として下げてしまったのかな?と思いつつ、店員さんへの確認をいつも失念しています。

  44. 44
    ゲスト says:

    大型遊具を購入された方が身近にいます!
    しかもドーンと室内設置で。
    それだけの広さ&高さのキッズルーム、たまに遊ばせてもらいますが、子ども達は大喜びです。

    その大型遊具は、ラスト一個の展示品で50000円くらいで購入されたそうで、それにもびっくりしましたが。。

  45. 45
    あ~ちゃん says:

    ようこママさん

    詳しく教えて下さってありがとうございました!
    とても参考になりました。
    やはりコストコで見るより大きいんですね~。
    実際の導入は難しそうです。
    でももしかしたらって夢を見れました^^
    ありがとうございました!

  46. 46
    さらまんま says:

    ようこママさん

    コメント書いたつもりが、アップさてないので消えてしまったようで、お礼遅れてごめんなさい。
    配送料金…それほどでないと聞いて一安心です。

    うちは庭が土なので、基礎を敷いた方が安全のためにいいかなと思っています。ホームセンターで砂利を買った時に踏み石、見た気がします。

    ガセボ自体は、見かけほど重いものではないなんて、実際に使用している人しか分からない情報なのでありがたいです。
    あとはパパさんが組み立て設置できるのかが問題です(ーー;)
    ありがとうございました。

    • ゲスト says:

      重くないと言っても、全部で300kg位ありますよ。
      昨春、八幡から滋賀県北部まで運んでもらって、4万円くらいしました。4トントラックだったと思います。5梱包位に分かれていますが、荷台の近くにしか降ろしてくれないので、設置場所付近までトラックが入るかチェックが必要です。
      組立は1人では厳しいですが、3人いれば何とかなります。設置はそれほど難しくは無いですが、五円玉を糸でつるす程度でもよいので、柱の垂直は確認しないと後が大変です。コンクリートアンカーと地面用の杭が同胞してありますが、台風等の事を考えると、大層な基礎はしなくてもコンクリートアンカーを使用する方が安心だと思います。

  47. 47
    ゲスト says:

    週末に子供達のクリスマスプレゼントにと思って大型遊具買いに行ったんですがなくなっててショックでした。
    ちなみに近所に公園は無いけど土地はあるめっちゃ田舎者なので初めてコストコ行った時から本気で遊具に一目惚れでした。

    定番商品だと思って油断してたら値下げ&売り切りするものだったんですね……。
    一万円位でおうちだけの物もあったのでそれだけでも前に行った時に買っておけばよかった(T-T)

    去年ドールハウスも買いそこねて来年買おうと思ったら今年は無いみたいだし(T0T)
    主人は遊具またでたら買えばいいじゃんと言うし私も次こそはと思うけど毎年出るものなんでしょうか?

    コストコは見つけたその時に買わなきゃいけない店なんだと再認識。
    驚かそうと思って子供に言わないでおいてよかったけど欲しかったなー。

  48. 48
    サクラ says:

    コメント遅くなりました。
    1年前に、物置、買いました。

    日本のは、オシャレなものがないのと、屋上に設置したかったので、物置自体が軽いのがよかったからです。
    うちは、コストコから車で30分ぐらいの距離なんですが、送料が1万円して、おまけに屋上に運んでもらう手数料も5000円ぐらいしました。
    物置以外にお金がかかった印象があります。
    組み立ては、大人2人で1日かかり、屋根とかパーツが大きくて、すごく大変でした。
    あと、ちゃんと組み立てたのに、建て付けが少し悪く、扉がぴったりしまりません。
    後日、コストコ店舗のをよく見ると、同じようにぴったりしまってなかったので、そういうものなんだと思います。
    組み立ては大変でしたが、買った時、一度だけだし、買ってよかったです。

  49. 49
    jasmine@和泉 says:

    ようこママさん
    匿名さん

    横入りですみません…が、ガゼボ情報ありがとうございます‼︎
    私も初めてコストコに行った時にガゼボに一目惚れして以来コストコに行くたびにパパさんを説得してるのですが、まだ念願叶わず…です。
    (かれこれ3年ほどになるかな๑´•ω•๑)

    お庭はあるのですが、現在はパパさんの駐車場となっており(別で駐車場があるのに便利だからと)譲りたくない様です…。
    300Kgあれば台風は大丈夫な感じですね♪
    大工や職人達の多い親族なので組み立てはなんとかなりそうですが、4m四方ですか…。
    やはり大きさがネックですね。
    あ〜でもやっぱり欲しい‼︎

    お二人のおかげで具体的に考えられる様になりました‼︎本当にありがとうございます(*∩ω∩)

  50. 50
    かなみママ☆ says:

    2日前に川崎で
    1歳くらいから乗る足で押して乗る屋根付きの車買いました!(なかなか巨大)
    海外製の赤い消防車の形で中で子どもが乗ります。
    一万くらいのが3998円で半額以下だったので本当にお得でした。
    カートの下に入らなくて上に積んじゃいました♪(*^o^*)
    あれは何?状態でみんな振り返ってましたね(*´▽`*)電車だったので配送しました。

  51. 51
    かなみママ☆ says:

    ちなみに、川崎から東京まで配送代は1780円でした☆

  52. 52
    かなみママ☆ says:

    そして、同じ日に
    サイのぬいぐるみでできた木馬を電車で持ち帰りました!(カバンからお尻はみ出る)
    これも他店の半額以下でした(*^o^*)
    持ち帰ると1歳の娘はハグとチューをし
    上に乗るとご機嫌でしたね♪

コメントを投稿