キャンベル V8 野菜ジュース

キャンベルV8 オリジナルベジタブルジュース 340ml×24缶

キャンベル V8 オリジナルベジタブルジュース 340ml×24缶
購入時価格 1,968円
参考価格 2,598円(2016年5月)
参考価格 2,298円(2017年3月)

コストコではクラムチャウダーなどのスープ系食品で人気のメーカー、キャンベルの野菜ジュースを購入しました!340mlの24缶入りになっていますので、1缶82円です!これはなかなかお手頃!

野菜ジュースってメーカーによって中身も価格もバラバラなので、これがどれほど安いのかは分からないのですが、少なくとも高い!という印象はないですよね。

この商品、コストコの常温の飲料ブースで取り扱われているのを見てずっと気になっていたんですよ。サラダはなるべく朝食に取るようにはしているのですが、朝から野菜を切ってサラダスピナーでブンブンして盛りつけて・・・

大したことではないのですが、これが割と手間なんですよね。時期によってはなかなか沢山の種類の野菜を揃えることができなかったりもしますし。。

それで足りない野菜を補う意味で、野菜ジュースが飲めたら良いなぁなんて思っていたんです。野菜ジュースなら冷蔵庫から出して飲むだけなので、準備も楽だし、サッと飲むだけで時間もかかりませんからね。

この商品、実は先月末にウィークエンド限定割引の対象になっていまして、そちらでは定価1,968円だったのが390円OFFの1,578円になっていたんですよ。

本当はその時期に購入できたら最高だったのですが、割引期間がたったの3日間でしたので、どうしても都合がつかず・・・割引でないのは分かっていましたが、気になってしまい・・・今回、初めての購入となりました!

惜しかったけど、まぁこういうことも時にはあります。

名称:トマトミックスジュース
原材料名:トマトジュース(濃縮トマト還元)、野菜ジュース(濃縮還元)【にんじん、セロリ、ビート、パセリ、レタス、クレソン、ほうれん草】、食塩、ビタミンC、香料、酸味料
内容量:340ml×24缶
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け、常温で保存
原産国名:アメリカ

キャンベルV8野菜ジュースの歴史は古く、1948年にアメリカで発売され、アメリカでは野菜ジュースと言えばV8!と言われているそうです。

8種類の野菜をミックスしているという意味でV(Vegetable)8とネーミングされているのだとか。ちなみにカロリーは、1缶あたり70kカロリーで、緑黄色野菜が1缶に120g以上含まれています。

キャンベルV8 野菜ジュース 1缶

1本出してみたらこんな感じです。パッケージのどこにも日本語は書かれていなくて、なんだかすっごく外国ーって感じのパッケージですね。100%ベジタブルジュースというのは要するに、果物的なものは入っていませんよ、ってことなのかな?

グリーンスムージーを作られている方はご存知かと思うのですが、野菜というものは切ることで野菜特有の香りやエグみが立つんです。細かくすればするほどそれが強くなり、ミキサーにかけると、生でサラダで食べるよりずっと野菜特有の香りが出るんですよね。

特にセロリやパセリ、レタスなんかは潰した時の香りが独特で結構飲みにくく・・・手作りしてて、よく失敗しました^^; 飲みやすくする為に果物を沢山入れて味を調整していたわけなのですが、こちらは果物が使われていないということなので、すごい本格的な味というか、野菜の苦味やエグみみたいなものもあるのかなぁ・・・?というのが第一印象でした。

パッケージを見る限りでは、すごい健康的な雰囲気満載でして、味の美味しさや飲みやすさみたいなものは特にアピールされていないみたいですし。。

キャンベルV8 野菜ジュース グラスに注いだ

グラスに注いだらこんな感じ。野菜ジュースというかトマトジュースですね。真っ赤で少しトロッとしていて、トマトの香りがいっぱいです。

飲んでみました!見た目通り、野菜ジュースというよりがっつりトマトジュースでした。トマトが濃厚で美味しいです!

「果肉感」や「しぼりたての風味」みたいな、野菜のフレッシュ感が特徴らしいのですが、全体的にとろとろとした飲み心地がありまして、ジュースというよりは冷製スープといった感じにも思えます。

このトロトロした感じが「果肉感」ということなのかな?水っぽい感じではなく、まるで食物繊維を飲んでいるような、いい意味で野菜の汁を飲んでいるかのような、力強さとも思える飲みごたえを感じます。

ただ、塩気は結構強いですね。塩気がある方が美味しさが引き立つ感じがしますが、こちらは有塩タイプの中でも結構しょっぱい方な気がします。近年、野菜ジュースも無塩タイプや減塩などが好まれている風潮なので、久しぶりにガッツリ塩気があるトマトジュースだなぁという感じがしました。

セロリ系の香りは少しありますが、野菜特有の苦味やエグ味などはありません。舌を突くような刺激も無く、想像以上に飲みやすかったです。とっても気に入りました〜!

しかし、4歳のおちびにとってはトマト感?野菜感?が強かったらしく、顔を近づけただけで嫌がって飲みませんでした^^; 結構香りが独特で強いんですよねぇ。。野菜の美味しさを理解できる年頃になってからじゃないと、V8はちょっとハードルが高い飲み物かもしれません。。

ちなみにこちら、普通に野菜ジュースとして飲むだけではなく、料理にも活用できるとのことです。キャンベルのホームページにV8を活用して作る冷製トマトパスタロールキャベツなどのレシピが掲載されていまして、ちょっと試してみたいなーと思いました。確かに、これだけ濃厚だと、料理に使っても美味しそう・・・(´∀`)

そうそうこの商品は、「ケース単位」のみでの販売となっており、キャンベルとしては1缶単品での販売はしていないらしいんですよ。

そういえばこの商品はコストコ以外で見かけた記憶は無い気がするのですが・・・もしかすると、あまり他のお店では手に入らないレアな商品なのかもしれませんね。他店で販売されているのであれば、やはりコストコと同じく24本のセット売りということなのかも。

これを飲んでおけば野菜不足は解消!!・・・というのは言い過ぎかもしれませんが、野菜を取ることが健康・美容に良いということはもうお馴染みですよね。野菜キライの人とか、なかなか充分な朝ごはんが取れないという人にとっても野菜ジュースは便利です。

手軽に野菜を取りたいという方、薄い野菜ジュースじゃ物足りない、という方にはオススメできる商品です。私もしばらく飲み続けたいと思います!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ドアライオン says:

    私は中部倉庫地域住みですが、親戚に2〜3年前に関東のコストコでキャンベルトマトジュースを買ってきて貰いました。ですがそれ以来見かけないそうです。グアムのスーパーで1本売りで発見して旦那のお気に入りなのです。

  2. 2
    nax says:

    ぉゃ、まだこれを取り上げてなかったのですか、意外。
    国内の野菜ジュースはちょぴっとしか入ってない1本でも100円前後はするじゃないですか。
    普通に毎日昼食の弁当に組み合わせてますよ。
    大抵,初見の周りの人はギョッとして「何これ?」というリアクション。
    これを買い始めたのは3年くらい前、340ml容量で国内勢紙パックの1.7倍、でも1本あたりは6割程度。

  3. 3
    タコライス says:

    24本飲めるか判断する為、お酒メインの輸入食材店で単品購入した事があります。以前はカルディでも取り扱ってたようですが、今は無いみたいですね、、。
    で、感想は「しょっぱい‼︎」でした。
    薄味が好みの方にはちょっとキツイかな。

  4. 4
    ポテトひめ says:

    料理用にストック&四歳息子はぐびぐび…
    ですが、私はこのまま飲むにはおぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)でした。気に入ってるかた、ごめんなさい。お料理ならいけるんだけど。
    1日これ一本!、みたいなトロトロ濃厚のトマト系野菜ジュースにクレイジーソルトをフリフリしたような味じゃないかなと。我輩はセロリである。っていうのがすっとんできてかつしょっぱい…っていう
    でも、それが温スープなら美味しいんですどね(笑)
    なんだかんだリピです!

    • A子@久山 says:

      ひー、コメント面白いです〜。お腹痛い(笑

      買ってみようかしら(@ ̄ρ ̄@)

  5. 5
    トコトコ says:

    これ大好きです。子供の頃から小さい缶の方をよく飲んでいたので、トマト系の野菜ジュースはこれじゃないと物足りなく感じてしまいます。コストコで発見した時は嬉しくて!ずっと購入してますが高くなりましたね〜。(涙)
    中学生の娘も小さい時からV8を飲んでいるので、やはり他の物は物足りないそうです。
    私はミートソースやカレーにも使っています。色々使えて優秀ですが、やはりキンキンに冷やしグビグビ飲むのが一番美味しいです〜。

  6. 6
    まゆ西宮 says:

    約8年間ほぼ毎回2ケース購入してます。
    数年前までキャンベルトマトジュースもコストコに置いていて、各1ケースずつ買っていたのですが、何故か置かなくなり、このV8だけ買っています。
    V8は数ℓのビッグサイズも昔コストコで見たのですが、それもなくなりました。
    塩気のない野菜ジュースが嫌いで、この味が一番我が家では馴染んでます。
    そのせいかどうかはわかりませんが、子供はすごく身長が伸び、大人も健診結果悪くないです。
    味が好みなのと、お手軽に毎朝飲めるのと、コスパがいいので我が家では欠かせないモノとなっています。
    キャンベルさん(コストコさん)ありがとう♪

  7. 7
    あみ says:

    私はこれにタバスコ&レモン汁を入れて、ノンアルコールのなんちゃってブラッディー・マリー(トマトジュースのカクテル)にするのが好きです。なぜかV8じゃないとしっくりこないんですよね…。

  8. 8
    しょーこ says:

    こんにちは♪
    私も先日のクーポン時に初購入しました。パパはトマトジュースアウトなので、自分の野菜不足解消のために。
    皆さんもおっしゃるようにトロトロでしょっぱいです。でも普通に飲めますね。しかし、一缶開けると一気に飲むのは厳しい。我が家の3才と1才も一緒に飲んでくれます。私はトロトロ加減がなんとなく気に入りました。
    購入したときは、けっこう売れていたから人気商品なのかな~と思いました(о´∀`о)

  9. 9
    すぬ says:

    アメリカのコスコでは減塩タイプの物が販売されてます。日本でも取り扱いがあれば嬉しいなぁと行くたび思います…

  10. 10
    とと says:

    試食で何回かいただいていますが、セロリが主張してる野菜ジュースです。
    セロリ嫌いの友人は衝撃を受けたモヨウ。
    私はセロリ大好きなので、この野菜をジュースでいただきました!っという飲んだ感、大好きです。
    そして、セロリって煮込み料理で使うのですが、このジュースがあればなくてもいいのでは?という期待感もあります。
    といっても、量が多いので、まだ購入したことがないのですが。

  11. 11
    satomi says:

    私もクーポンの時に購入してみました。野菜不足なので朝食にプラスと思ったのですが、予想以上に塩っぱくw トマトジュースが好きな娘も「しょっぱい!!濃すぎるよぉー」と、敬遠気味に…。お料理には万能かなぁ。ハヤシライス・カレーにと試しましたがとても深みのある味になりました。こちらは好評です♡キャンベルのHP、覗いてみます✨コス子さん、ありがとうございますヽ(・∀・ )ノ

  12. 12
    みーも says:

    沖縄出身者なら野菜ジュースといえば、V8。これ、セロリ臭のパンチすごいですよね。昔からスーパーにあります。
    でも、これがキャンベルの商品だったとは、コストコ通を拝読して初めて知りました。
    キャンベルのスープは、おそらく沖縄人備蓄ランキングベスト3に入るぐらいメジャーなものなので、沖縄では一缶80円ぐらいで買えるのに、コストコでも120円前後しますよね~ また、本土に来て日本語ラベルがあるのにもプチカルチャーショックでした。
     スパムポークも沖縄価格が染み付いていて、なかなか手がでないんですよね。
    アメリカのお店なのになぁ、コストコさん、ガンバレ!!

  13. 13
    ぷっくり says:

    私も沖縄出身です。
    V8、子供の頃から大好きです‼︎冷たく冷やして、グビグビ飲みます。
    キャンベルスープも、スパムも、沖縄の値段を知ってると買えないですよね〜~_~;
    スパムは沖縄だと半額以下で買えたりします。
    スパムじゃなくて良いから、ホーメルとかのポークランチョンミートを安く売ってくれないかな⁇と思ってます。

  14. 14
    きよまママ says:

    私もスパムじゃなくランチョンミートを置いて欲しいです。
    減塩スパムでも塩気が強いのでランチョンミートが使いやすいです。。。

    島らっきょもあれば凄く嬉しい(^^)

  15. 15
    まゆ says:

    このジュース、輸入食料品店などでは一本単位で売ってますょー(=゚ω゚)ノ
    試し飲みしたくて買ったことがありましたが、セロリ感が強くてびっくりしたのを覚えてます(笑)

  16. 16
    カナティ says:

    私は、寒い季節は、温めてトマトスープの様に飲んでます(^^)
    なかなかイケますよ(^^)

  17. 17
    らっち says:

    確かに塩っぱいし、ガツンとセロリを感じますよね〜^^;
    が、安いので無くなる前に買ってしまいます。
    コス子さん、朝から生野菜洗って水切って盛り付けは面倒ですね。
    私は3日分くらいを…まとめて洗って種類別にタッパーに保存してます。後は適当にお皿に盛るだけなので楽ちん!
    先日、テレビで朝食で生野菜を30g食べると昼食後の血糖値上昇が緩やかになるってやってまして。夕方、低血糖気味になるので早速実践!野菜を朝1番に食べると夕方に冷や汗や震えが嘘の様になくなりました。私、糖尿病ではないのですが血糖値下降に敏感なんです。

  18. 18
    あゆママ says:

    これ、先日のクーポン時に初購入しました。

    コス子さんの言う通り、かなりトマト感ですよね。わが家はトマトジュースが好きなので、問題なかったのですが、果物なしの野菜のみのジュースが苦手な方には無理そうですよね(;^_^A

    ホームページにレシピが載ってるの初めて知りました。寒くなるこれからの時期、ロールキャベツを試してみたいですね。
    コス子さん、教えていただきありがとうございます(^o^)

    レシピがあるのを知らず、「なんかコレ、スープに使えそう」と思い、うちはコンソメと合わせて、野菜スープにしてます。
    コレとコンソメだけですと酸味が際立ちますが、甘みを加えてあげると、お子様でもいけると思います。

  19. 19
    トス子 says:

    V8ですね!
    繊維がこんなに入っている野菜ジュースは
    他にあまりないのでずっと購入してましたよ。
    でもね、やっぱり塩気がね。
    毎日飲みたいわたしとしては気になるところでして。
    コスパは魅力だったけど、今は買ってません。

  20. 20
    かーこ says:

    沖縄出身です。
    V8子供の頃から飲みなれていて好きなのですが、
    最近では塩分が気になって、無塩タイプのものを飲んでます。減塩タイプが販売されるといいな!
    わたしも、ポークランチョンミート希望です。
    沖縄で買ってきました。いつもランチョンミートがなくなるとコストコのスパムを買いにいきます。沖縄では、ランチョンミートの方が安価ですよ。

  21. 21
    あぷしぇん says:

    初めまして。
    コストコは2年程前からお世話になり、コストコ通もその頃からひそかに、毎日楽しみに読ませていただいています。

    V8、子供の頃から大好きです。塩気は強いですが、トマトやセロリの強い味が好きで、むしろほかのメーカーの野菜ジュースは野菜味が薄く感じられてしまいます。

    子供の頃は東京都港区在住で、明治屋や紀伊国屋でいつも購入していました。今は近所にそういったスーパーが近くにないところに住んでおり、なかなかV8に出会えなかったのですが、コストコで見つけて即買い&家には常にストックのある状態です。

    そのまま飲むだけでなく、スープ、シチュー、カレー、ミートソース等の煮込み料理に、水の代わりに使っています。色々入っているので、V8を使う時はクレイジーソルト等のハーブソルトは必要なくなってしまいます。塩分調整だけ気をつけないといけないですけどね。

  22. 22
    ゅ汰 says:

    野菜ジュースは、割りと飲めるので
    お!! と思ったのですが…
    セロリ感が強いんですね(^o^;)
    セロリが苦手なので、こちらで情報が聞けたので
    失敗せずに済みました。こう言った情報とても助かりますf(^^;
    ありがとうございました

  23. 23
    あ~ちゃん says:

    こんにちは!
    コス子さんもサラダスピナー使われているとの事ですが、サラダスピナーって水切り加減どうですか?
    サラダバーのレタスのようにしっかり水切りしてよく冷やしてしゃきっとしたものを食べたいんですけど、どうも水切りが甘いんですよね~。
    スピナーかけた後、ふきんでふいたりしているのでしょうか?
    ちなみにどちらのメーカーの物がおすすめですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けたらありがたいです!

    • コス子 says:

      あ~ちゃんさん
      サラダスピナー便利ですよ!遠心力でブンブン水気を取ってくれるので、布巾でふいたりする必要もなく野菜がパリッとします。洗いにくさが難点なんですけどね・・・私も使いやすいメーカーのものを探している最中でして、今はつなぎとしてIKEAのスピナーを使っています。
      コストコで販売されているキッチンエイドのサラダスピナーも良いなーと思っているのですが、うちにはちょっと大きすぎて収納場所に困るんですよね・・・・。

  24. 24
    ポン母@尼崎 says:

    こす子さんもIKEAのサラダスピナーお使いのようですが、これは他の海外モノよりコンパクトなのも魅力的ですが、裏返すと電子レンジOK100度までの表示があり、ボウル部分だけで下ごしらえにチンしたり、ザル部分とで水切りボウルとしたり、便利です。さすが、こす子さん見る目があるなぁ(*^3^)/~☆

  25. 25
    ゲスト says:

    サラダスピナー、《バリバリサラダ》という商品名?のものを使ってます♪
    ハンドルが使いやすく、水切りもバッチリでとっても気に入っています(^-^)/

  26. 26
    ねもちゃん says:

    過去の記事にですが…
    先日イオンの輸入商品があったりするリカー売り場で、こちらの1本売りを発見!
    180円+税でした。
    試してみたかったので、購入しました。
    確かに塩分強くて、パン、パスタ、ご飯欲しい…と思いました(笑)
    でも野菜一日これ一本が好きな私には、+塩分のような感じでヒット!
    今度コストコ行ったら買いますー

  27. 27
    dボタン@中部 says:

    6歳の上の子が野菜ジュース大好きでかなり前に買いました。おいしー!と飲んでくれるのはいいのですが、塩分が気になり時々しかあげないので減らないなーと思っていました。
    そこで、ホームベーカリーで食パンを焼くときに水の代わりに使ってみました!
    鮮やかな色の食パンに、上の子はもちろんトマト苦手な下の子もテンション上がって食べてくれました。
    ジュースの塩分があるので食塩は入れずに。
    チーズ乗せてトーストしたり、カークランドバターとハニーベア混ぜたなんちゃってハニーバター塗ったり、サンドイッチに使ったり…
    飽きないように、普通の食パンと交互に焼いていこうかなーと思っています(^ ^)

  28. 28
    Taka-NX says:

    ここ最近野菜ジュースを朝メシに取り入れていますが、紙パックの野菜ジュースでは加減が難しいと思い北九州倉庫店でこれを購入しました。僕が買ったのは28本入りで2598円でしたけど、その時々で本数が変わるのでしょうかね?

  29. 29
    ひとま says:

    28本入りになってましたねー!
    カレーやリゾットを作るのに重宝してます。

  30. 30
    COON says:

    40年前から野菜ジュースが好きで、毎日飲むようになって20年、カゴメ、デルモ、ナガノ、イトーエンなど色々試したけど、やっぱりキャンベル。ネットで買えるようになったここ10年は迷わすキャンベルV8をさがしますが、最低価格はここのところコストコが一番安いね。酒としょっぱいものが好きな60歳近い私ですが、ドックでは血液サラサラ、動脈しなやか、血圧全く異常無しが続いています。V8効果だね。

  31. 31
    YAYA says:

    昨日和泉で1848円で購入。
    野菜ジュースが大好きなので、ここのコメントも見ずに初めてなのに大人買いで2ケース買ってしまいました。
    帰宅後飲んだらなんと!塩辛い(TT)
    辛い!辛い!辛い!
    朝から2缶使ってミネストローネを作ったけど、辛い(ToT)
    失敗しました…………。

コメントを投稿