ジョンソンヴィルソーセージ ガーリックブラッツ

ジョンソンヴィルソーセージ ガーリックブラッツ

ジョンソンヴィルソーセージ ガーリックブラッツ
購入時価格 1,048円(クーポン割引で858円)

アメリカで一番売れていると言われているジョンソンヴィルソーセージ。コストコでも人気の定番商品です。今回はガーリックブラッツを買ってみました!

このシリーズ、常時3〜4種類が結構目立つエリアで販売されていますよねー。今まで、スモークブラッツベダーウィズチェダークックドブラッツを紹介してきまして、今回で4つめになります!

ジョンソンヴィルソーセージはもう何度も購入している私の大好きな商品です。コストコでは1袋6本入りのソーセージが2袋セットで販売されていますので、いつも購入したら1つは冷蔵庫に、もう1つは冷凍庫にという感じで保存し、食べたい分だけを取り出して調理し、大事に大事に食べています。

これでホットドッグを作ったりする人も多いのかな?ガッツリ味がついているし出汁も出るので料理に使う人もきっと多いですよね。

でも、うちでは断然そのままボイルしただけの状態でビールのお供にすることがほとんど!ジョンソンヴィルがあるとなんだか特別感が出まして、お酒が尚美味しく思えてテンションが上がるのです〜(´ω`)

ソーセージと言えば、うちではウインナーソーセージの業務用サイズをお弁当やら日々のおかずやらでデイリーに使うことが多く、このようなフランクフルト系のソーセージはちょっと特別な位置付けでして・・・

ジョンソンヴィルシリーズは基本的にクーポン割引の時に購入するようにしており、晩酌用としてのストックといった感じなのです。

なので、クーポン対象になった商品をその時々で購入する、ということが多いんですよね。スモークブラッツやベダーウィズチェダーは時々安くなっていてリピートしていますが、今回ガーリックブラッツの割引に巡り会えたのは初めてかも?今まで食べたことがない味だったので楽しみ!

名称:ポークソーセージ(フランクフルト)
原材料名:豚肉、糖類(コーンシロップ、ぶどう糖)、食塩、香辛料、大豆油、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(エリソルビン産Na)、発色剤(亜硝酸Na)、カラメル色素
内容量:396g(×2)
賞味期限:購入日より1ヶ月先まで
原産国:アメリカ合衆国

ガーリックブラッツはポーランドスタイルのスモークソーセージ。ソーセージの味わいを引き立てるのは、丹念にブレンドしたパプリカとガーリック。ガーリックの香ばしさは、食欲を刺激します。ピリッとしたうま味も特徴で、料理に活かせば美味しいアクセントに。

ポーランドスタイルのソーセージというのがよくわからなかったのですが、他のシリーズのものとは製法が違うのかな?

ポーランドのソーセージで調べてみると、キェウバーサ(ケウバサ)というスパイスが効いた粗挽きソーセージが有名なようでした。キェウバーサと同じように、ひき肉と香味野菜や香辛料を一緒に散りばめてスモークしていますよ、ということなのかも?

ジョンソンヴィルソーセージ ガーリックブラッツ カット断面

他のシリーズと同様、長さは12cm、直径2.5cm位の肉厚ソーセージです。断面を見てみると粗挽きな肉質は分かりますが、にんにくがどこにあるかは見た目じゃほとんど分からないなぁ。。

調理方法は他シリーズと同様、フライパンで油を引かずに中火で焼くか、沸騰しない程度のお湯で8分間ボイルするかのいずれかになります。

食べてみました。

相変わらずパッツンパッツンで食感が良い!とってもジューシーなソーセージです!一口噛むとケーシングがパリッと破れ、中からプリッとした食感のお肉と共に肉汁が口の中にジョワン!と溢れます。美味しいーー!!(´ω`*)

柔らかくも肉々しさ満載で食べごたえがあります。スモークの香りも良い!やっぱりジョンソンヴィルは期待を裏切らない味だなぁ〜どれを食べても安定の美味しさです。

香辛料でしっかり味付けされておりスパイシー感はありますが、思ったよりニンニクニンニクはしていなかった気がします。以前食べたサルシッチャプレミアムガーリックソーセージの方がよっぽどガーリック感が強い印象です。

こちらは、お肉の旨味をニンニクが引き立てているという、あくまでもアクセント的な雰囲気でしたね。ガーリックの香りは想像していたよりずっと穏やかだと思いました。

でも塩気というか香辛料?はわりと強め。しっかりとしたコクがあるので、お酒のおつまみはもちろんですがご飯のおかずにも合いそうです!そのまま食べるというよりは調理向けなようにも思えました。

というわけで、ジョンソンヴィルソーセージはこれまで4種類を試してみたのですが、超個人的な好みで順番を付けると スモークブラッツ>クックドブラッツ>ガーリックブラッツ>ベダーウィズチェダー の順です。

今回のガーリックブラッツが美味しくないとかではなく・・・というか、めっちゃ美味しいのですが、単純にスモークブラッツやクックドブラッツの方がもっと美味しい!!と感じたんですよね。^^; 本当、個人的な好みです。。

今回の順番は、単純にそのままガブっと食べた時の感想だけで判断しているのですが、料理に使用することを考えると、ガーリック入りの方がコクがあり、色々と使い勝手が良さそうな気もします。

いずれにせよ、ジョンソンヴィルソーセージは何を選んでもハズレ無しです。コストコで販売されている商品は基本的に1つのメーカーの中で一番人気の商品を1種類のみ!といった販売方法になっている事が多いのですが

ジョンソンヴィルに関しては必ず3〜4種類が一緒に並べられていて、いつも食肉加工品の中でも一番目立つ場所に置かれているんですよねー。おそらくコストコの中でも売筋の商品なんでしょうね。またお世話になりまーす!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    コスるん says:

    本当に美味しいですよね。あのガツンとくる味。
    でも最近我が家ではアップルベーコンシリーズのソーセージに移行しつつあります。大きさもちょうどいいというか。。
    私もこちらを買うのは次のセールの時かな。

  2. 2
    inひたちなか says:

    ジョンソンヴィルではありませんが、昨日ひたちなか倉庫でアイデルチキンソーセージのイタリアンのみ800円代で売っていました。もちろん買いましたー。

  3. 3
    すずママ says:

    よく買います(*^_^*)
    冷凍ストックとのことでしたが、解凍方法が知りたいです!やっぱり、ゆっくり冷蔵庫でしょうか。。
    冷凍しておいて、欲しいなって時どうしているか教えて欲しいです(^_−)−☆

    • さわこ says:

      すずママさん
      冷凍したまま沸騰したお湯に入れて、再沸騰したら火を止めてそのまましばらく放置、でおいしく食べられました。
      のこりのお湯はだしが出ているようで、いい香りがしたので、タマネギやベーコン、キャベツを追加してミネストローネにしたらおいしかったです。

  4. 4
    あちゃまま says:

    コス子さんのベダーウィズチェダーの
    記事を見て買ってみたらドハマり‼
    なんと美味しいソーセージ‼と思いました(^^)
    ソーセージ好き&チーズ好きの私としては
    何故今まで食べてなかったんだ!と後悔しました(笑)
    クーポンの度に違う味を食べますが
    チェダーが一番好きです♡
    素敵な情報をいつもありがとうございます\(^o^)/

  5. 5
    しろくっきー says:

    家にお客様がきたときの、おつまみとして出すと、ハズレないですよね。
    アイデルもジョンソンビルも、コクはあるけど、塩や香辛料も濃くて、外国の味、と感じます。

  6. 6
    mamaguma says:

    いつも参考にさせてもらってます!
    コストコ通+の事ですが今日紹介されたガーリックブラッツの商品紹介が開きません(>_<)食肉加工品の所に新着の①がついたままです。実はヘルスケアとベーカリーも①とついたままの状態が続いています。このような症状は私だけでしょうか?

  7. 7
    ハイジ♪ says:

    遠方のため、年に2回くらいしか行けないコストコですが、毎日こちらで勉強させてもらっています^_^
    コス子さんはじめ、皆さんの情報はとても参考になりますが、欲しいものだらけになって、厳選して買い物するのが難しい…
    ジョンソンヴィル、私も大好きです!
    近所のスーパーでも、ごくたまに特売で478円で売ってたりするので、その時を狙って買ってます。私はスモークが1番好きです♪

    Mamagumaさん

    私も同じ状態です。なので、いつもブログに飛んで見ています^^;
    早くアップデートされればいいですね^_^

  8. 8
    ゅ汰 says:

    私もクーポンの時に買いたいな~。と思いながらも
    ガーリックの時は タイミングが合わず(^o^;)

    スモークとチェダーしか食べた事がないので、
    ガーリックも今度食べてみたいですね~(*^^*)

  9. 9
    トモ says:

    ジョンソンビルはガーリックブラッツをチョイスする事が1番多いです(^o^)
    1袋目はポトフに入れるのが定番!
    ここまでしっかりしたソーセージを使うとガツンとしたメインになります(^^)
    確かに、「ガーリック」と付く割にはガーリック感は意外と控えめかな(^^;;
    まぁ、美味しいに越したことはないですけど(^o^)

  10. 10
    ちゃみ says:

    一本でも満足感がすごいので子供達も大好きです。コストコでは独特のクセがあるアイデルよりはこちらを、買うことが多いですね。
    近くのスーパーでも買えるようになりましたが安くても1パック680円とかなのでコストコで割引時を狙います。

コメントを投稿