ノンアルコール スパークリングワイン ミュスカ

ノンアルコール スパークリングワイン ミュスカ

ジャン ドゥ ヴィルヌーヴ ノンアルコール スパークリングワイン (ミュスカ)
購入時価格 698円

ノンアルコールのスパークリングワインです。年末から年始にかけては、何かと家に集まりお酒を飲む機会が多くなるのですが、そんな時のお酒を飲めない人用の飲み物として購入しました。

こちらを選んだ理由は、ラベルが可愛いな〜というなんとなく、見た目で選んだ感じです。これ、どう見ても普通にスパークリングワインですよねー?これでノンアルコールだなんて素敵すぎ!オシャレだ〜(*´ェ`*) 

炭酸ガス入りで、蓋の部分はシャンパンと同じくキノコの形をしたコルクがワイヤーで留められていました。日本語で書かれているラベルを見なければ、ワインだよーと言われて差し入れても、全く疑われないはず!

炭酸ジュースの価格としてはやや割高なような気がしますが、スパークリングワイン代わりと思えば、まぁ試しても良いかなー?といえる価格帯かな、と思いまして。

「これノンアルコールなんだよー!」って言いたくなっちゃうといいますか、ちょっとした話の種にもなりそうだなーなんて思ったり。

Jean de Villeneuve
名称:51%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
原材料名:ぶどう、酸味料、保存料(安息香酸Na)
内容量:750ml
賞味期限:購入時より1年8ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け常温で保存して下さい。
原産国名:フランス
※炭酸ガスを加えている為、圧力で口栓が勢いよく飛び出す恐れがございますので、栓を開ける時は人や壊れ物に向けないでください。

特徴:製造まで低温貯蔵されたフレッシュなマスカットのアロマと酸味。

料理:鶏肉料理、魚介類、天ぷら、寿司、パスタ、デザートなどあらゆるジャンルの料理。スパークリングワインの製法で造られた”本格的なノンアルコール・スパークリングワイン”。アルコールが飲めない時、お子様、妊婦や授乳期もみんなと一緒に楽しめる嬉しいドリンク。よく冷やしてお楽しみください。

ミュスカというのはブドウの品種の名前で白ブドウ、いわゆるマスカットの呼び名みたいです。数多くあるぶどう品種の中でも最も古くに確立した品種の一つとのこと。

グラスに注いでみるとやや濃い目の黄金色と細かい泡立ち。炭酸がきめ細かいジンジャーエールといった雰囲気ですかねー。

それでも普通にアルコール入りをグラスに注いで隣に並べてたとしても、どっちが本物のシャンパンなのか見分けが付かないくらい、細かい泡の立ち方などしっかりスパークリングワインな雰囲気があります。

飲んでみました!

おぉー!想像していたよりはめっちゃワインだったー(゚∀゚)

味は、マスカットとりんごを足して割ったような、甘味と酸味、果実のフレッシュ感といいますか、みずみずしさがあります。香りが芳醇!この香りがジュースとは異なる点ですね。

アルコールは入っていませんが、なんとなくお酒っぽい香りと深みのある味わいがありまして、いわゆる「炭酸飲料」ではなく不思議と普通にスパークリングワインを飲んでいるような気分になれます。

女子が好きそうな味なので、アルコールが苦手な人には喜ばれそうだなーという感じ。ただ、お酒代わりに飲むには甘さが強すぎるかなー?ベッタリとした甘さが後口に残りがちなのがちょっと気になります。

もしかすると個人的な好みの問題かもしれませんが・・・やはりお酒として食前に飲むものであれば、もう少しキリッとした辛口な方が食が進む感じがするんですよね。

食前や食中で飲むよりも、食後のデザートワイン用で飲みたい感じの味でした。直前までキンキンに冷やして飲む方が甘味が多少和らいで好きな感じです。

ただやっぱり私としては、もう少しキリッとした辛口の方が好みかなー?甘口のワインが好きな方には喜ばれそうだなーと思います。

今回はお友達を招いての忘年会で開栓したのですが、ノンアルコール派の女子にも評判が良く、気がついたら一気に無くなっていました。

ノンアルコールワインの良い所は、なんといってもなんとなくお酒を飲んでいる気分が味わえる、といった点だと思うんですよね。

こちらはパッケージから、グラスに注いだビジュアルから、その飲み口までも、かなりワインテイストな雰囲気なので、まるで一緒にお酒を飲んでいるかのようなテンションにさせてくれました。

ホームパーティーとかですと、アルコール飲料を差し入れるパターンは割と定番なのですが、最近はお酒が苦手という方も意外と多いですからね・・・こういったおしゃれなノンアルコールスパークリングワインを差し入れとかで利用すると、気が利いてるなーという気がします。

ジュース代わりに飲むのはちょっと勿体無い感じがしますので、やっぱりパーティー用ですね。ハンドルキーパーの時とか、妊娠中や授乳中など、お酒を飲みたいけど事情があってを飲めない!という時に「お酒気分」を味わうのに最適だと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    いいちゃん says:

    今、妊娠中なので、お正月の乾杯にはノンアルコールを探してました〜♫
    1日の朝一でコストコに行ったら発見!もちろん購入しましたよ。
    コス子さんの言う通り、ワインっぽい感じでした♫妊娠前はよくスパークリングワインを買っていたけど、このノンアルコールスパークリングワインでも満足出来ましたよ。
    楽天で売ってるノンアルコールスパークリングワインより安いし、またコストコ行ったら、まとめ買いしたいと思います。

  2. 2
    まあ says:

    ちょうどクリスマスに飲みました!
    普段甘めのお酒が好きで、スパークリングワインだとアスティが好きなので妊娠中の私にはピッタリでした!
    年末にもう一本買っちゃいました(笑)

  3. 3
    菜奈海ママ says:

    あけましておめでとうございます!初めてコメントさせていただきます。
    私は10ヶ月の赤ちゃんのママで完母で子育て中の為に妊娠中からずっとお酒を飲んでいません。ノンアルコールビールはよく飲むのですがワインのノンアルコールはなかなか見たことがなく、あってもジュースを飲んでも同じじゃない?というものにしか出会ったことがありません。こちらはワインっぽいというので気になります。飲んでみたいです!

  4. 4
    ふじこ@富士山麓 says:

    あけましておめでとうございます!
    私は家族一族の中で唯一お酒が飲めないので、これは嬉しいです!一人だと空けるのが大変かな(^-^; でも試してみたいです。

    これはアルコールのコーナーにありますか?ジュース類のコーナーですか?

    • コス子 says:

      ふじこ@富士山麓さん
      アルコールのコーナーでワインと一緒に並んでいました。一見ほとんどスパークリングワインなので探しにくいですが、ちゃんとノンアルコールの表示が書いてありました。

  5. 5
    桃月 says:

    アルコールが得意ではないので、このノンアルコールワインはパーティーに限らずいつも常備してありますっ(*^^*)

    もちろん今回のクリスマスと年末年始にも大活躍しましたっ!お酒弱い家系なのでっ(笑)

    そのパーティーの時に、マルティネリのアップルサイダーの大瓶4本入りも購入しましたが、やはりジュースとワインテイストとは雰囲気や盛り上がりが違いますっ(^-^)v

    確かに甘いので、甘めのお酒が好きな方、お酒好きだけどあまり飲めない方にオススメです。

  6. 6
    ばあゆ says:

    授乳中に飲みました。
    甘めが好きな方にはオススメです。
    私は辛口派なので… (^^)
    ノンアルコールのスパークリングワインって、
    中々無いので、見つけた時は嬉しかった☆彡
    ママさんだって、たまには発散しなきゃです
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ カンパーイ‼

  7. 7
    コベッコ says:

    あけましておめでとうございます。
    フランス産マスカットを使用した贅沢なノンアルコールスパークリングでしたね。きめ細やかな泡立ちも長く続き本格的なスパークリングワインって感じでした。我が家の受験生も一緒に楽しみました。こんなオシャレな商品、もっと期待していますよ。

  8. 8
    コスるん says:

    私もこれ大好きです
    30過ぎてからはお酒が辛くて。。興味も薄れちゃいました。
    もともとドイツワインの白が好きなんですが、似たあまーいワインがあります。
    それを思い出しながら飲むだけでも十分気分があがります。
    うちには3本常備してます。
    ちょくちょく割引あるのでその時まとめ買いです。

  9. 9
    コスネコ says:

    以前、クーポンになった時に大量に(笑)購入しました。
    (その時は100円引きでした)
    高級な感じや、お洒落な感じが、パーティーとかに良いですよね!

  10. 10
    ろっきゅん says:

    はじめまして!毎日、楽しく拝読しています。この商品、クリスマス時期に私も買ってお正月に実家へ持って行きました。父のウィスキー山崎を少し、入れて飲んだらとても香りの良いシードルワインのようになり美味しかったです!家族にも好評でした!

  11. 11
    オラフ says:

    クリスマスパーティーで、2度使いました✨
    なかなかオシャレで、車の運転のためのノンアル派のゲストには、喜ばれましたよ☺

  12. 12
    ぷっぷくぷ〜 says:

    持ち込みOKな牡蠣小屋に持って行きました!
    ペットボトルのお茶やジュースよりは盛り上がるかと( ^ω^ )
    個人的には、もう少し甘さがない方が食事には合うと思いますが、甘くて飲めない〜と言う程でもないので、運転などでアルコールがNGなときは試してみるのも良いと思います!

  13. 13
    セイラ says:

    妊婦な私にはとても嬉しい情報です
    甘くても美味しければ♪

  14. 14
    misamisa says:

    これ、我が家では御用達!
    安くなってたら必ず買います。
    甘めですが、お酒好きな旦那さんも好きみたいであっという間に空けてしまいます。
    お酒感もあるし、バーベキューのとき女性に好評でしたよ〜(o^^o)

  15. 15
    もも大好き says:

    以前実家に皆が集まるときに帰りドライバーになる姉のために購入しました。とても喜んでくれて嬉しかったです。
    リピーターしています。

  16. 16
    はと says:

    秋のBBQの頃から、パーティーの時には度々リピートしてます。
    元々お酒に弱い上に妊娠中だからなのですが、これはお酒好きな人にも好評でした。
    味だけでなく雰囲気が出るのもいいですね。

  17. 17
    るらら says:

    初コメ失礼します。
    これお年始に飲みました。子供用に買ったのに、大人が飲み上げてしまいました。
    キールロワイヤルってカシスを白ワインで割るんだよねーなんて言いながら、カシスリキュール(これもコストコだと安い!)を割って、より甘くしたり。
    邪道かもしれませんが。
    ちなみにカシスリキュールは、同じくコストコのルイボスティーで割ると、意外に合う気がします。

  18. 18
    コスネコ says:

    今日、中部で見たら、498円で売ってました!

  19. 19
    札幌倉庫二年生 says:

    コス子さんへ
    ドストライクでした(笑)、車で集まる仲間たちと飲みたくて今月頭に購入し、先ごろ飲みました。紙コップだったので雰囲気はゼロでしたが、抜栓の音は…。
    ただ、売り場はノンアルコールビールと同じと考えワイン売り場を探しても見付からず、飲料水売り場にしれっと移動してました。
    ビールとワインも大幅移動してましたけど。

    そして、今レシートを確認したら498円。コスネコさんと同じです、終売が近いのかな?

コメントを投稿