丸型ピザ シーフード

丸型ピザ シーフード

丸型ピザ シーフード
購入時価格 1,400円
参考価格 1,500円(2016年11月)

先日、義理姉家族が遊びにきてくれるということだったので、みんなで一緒にご飯を食べよう!と、焼くだけでぽーんと出せるコストコのピザを購入することに。

子供達用にはチーズピザを選び、大人用にと思って買ったのが、今回紹介する丸型ピザシーフードです。大人4人、子供4人の計8人分でピザ2枚分の2,800円ナリ!コスパ抜群!

パーティー感がある見た目で楽しいし、オーブンのボタンをぽちっと押すだけで焼けて、そのままテーブルにドン!と置くだけでOK!皆で食卓を囲んでうわ〜っっっ!!っと食べるのには、コストコのピザって本当、重宝しますよねー(゚∀゚)

家のオーブンを使うので、焼きたてのあつあつをホッフホッフ言いながら食べるのがとっても幸せなのです!コンロを使わないので洗い物も少ないし!

ご存知の方も多いと思うのですが、コストコで販売されている直径40cmのテイクベイクピザは、コストコを代表する人気商品の一つでして、常時3種類のトッピングのピザが販売されています。

基本的に「5種チーズ」というチーズだけがてんこ盛りされたピザと、今回購入したシーフードピザは定番商品として販売されており、残りの1種類がジャーマンポテトになったりマルゲリータになったり、バーベキューチキン味になったりと、その時々で違うトッピングのピザが販売されているようです。

つまりこちらのシーフードピザは、コストコの定番中の定番商品ということですねー。スクエアタイプ(四角ピザ)の頃から変わらない人気商品です。

名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(小麦粉、大麦麦芽粉、その他)、ナチュラルチーズ、シーフードミックス(エビ、イカ、イタヤ貝、食塩)、ピザソース(トマトピューレ、食塩、その他)、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム水煮、オリーブ塩漬け、黒胡椒、セルロース、酸味料、アナトー色素、香辛料抽出物、酸化防止剤(V,C)、pH調整剤、グルコン酸鉄
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:購入日含め3日

丸型ピザ シーフード 蓋を開けた

はーやっぱり大きい。いつみても慣れることがない安定の巨大さです。直径40cmですからねぇ・・・大きさで言えば小座布団サイズですよね。丸型なので座布団というのもちょっと変な感じではありますが。

しかしこのトッピングがまた何とも・・・豪快というかアバウトというかアメリカ〜ンって感じです。ピザが売られている棚の窓越しに見える作業場で、店員さんがせっせとピザを量産している姿が見えるのですが、尋常じゃない量のチーズを高い位置からどっさどっさ気持よく振りまいているのを見て、アメリカってこういうイメージあるよなぁ。。なんて思ったものです。

シーフードピザに関しても、具材の配分とか考えて並べられている感じではなく、ピザソースを塗った生地の上に適当にどっさ〜〜〜!!と乗せられているような雰囲気でした。ピーマンのカットが斬新・・・ピザのトッピングにするピーマンって基本輪切りの方が多いと思うんですけど、コストコのは繊維に沿った縦の細切り。というか厚切り。

丸々のボイルエビ、輪切りのイカ、イタヤ貝(ホタテの小さいバージョンみたいな貝)がこれでもかっ!ってくらいたっぷり!野菜は玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、オリーブとこれまたたっぷり。見た目の配色も、鮮やかです。具材の豪華さで言えば、ピザの中で一番お得感があるかもしれませんねー。

丸型ピザ シーフード 焼いてみた

調理方法は、200℃のオーブンで約15分間。チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱すればOK。

見た目通りの美味しさ♪プリプリとしたエビ・イカ・貝。香ばしい玉ねぎ、サクッとした食感のピーマン。味のアクセントとなるオリーブなど、どこから食べても何らかの具材が必ず口に入るほど豪華なトッピングで、一口一口食べる度に違う味がして面白いです。

シーフードピザにも関わらず、こちらもチーズが贅沢に使われているのが嬉しいんですよね。すっごく糸引きの良いチーズがあって、あっつあつのピザを食べるとチーズがビロビロビロ〜ンと伸びたりするんですよ。チーズだけのものと比べると塩辛さもそこまで無い感じで、食べ応えがありつつもどんどんお腹に入っちゃう♪

がっつり黒胡椒が振りかけてあったので、子供ウケは悪いかな〜??と思っていたのですがシーフードの方も思ったより売れていましたね。気がつけば8人で、シーフードピザ完食。チーズピザは3/4食べて残り1/4はお土産、という感じでした。

チーズもシーフードもどちらも美味しかったのですが、評価を聞いてみると個人個人の好みによって違う感じでした。ちなみに私はどちらが好き?と聞かれたらやっぱり5色チーズの方が好きだなーと思ったのですが、チーズだけだと見た目が淋しい。チーズが油っこくて塩気が強いからお酒のおつまみに丁度よい。食事系だとシーフードの方が好き!と意見はそれぞれ。

というわけで各々の好みはありますが、全体的にコストコのピザはハズレなく美味しいです!その中でもシーフードは色々なトッピングがあって見た目も豪華な感じがしますし、チーズほど塩気が強くないので食べやすく、最後まで飽きずに食べることができます。大勢で一気に食べたい!という時にはオススメですよ〜。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ポン母@尼崎 より:

    最近ネットで「ピザをつまみ食いする方法」みたいなのを見まして、丸型になったコストコピザに使えるんじゃないかと思いました。
    巨大な丸型に幅広く一文字、90度回して同じように、つまり丸に大きなⅩ印をつけるように切り、Ⅹ部分は四角に切り直し冷凍保存用に、4つある4分の1円形は寄せて一つの丸型にすると、家庭用のオーブンに入るキレイな丸型になるります。
    文章じゃ解りにくいですね…チョッパーの帽子のマークっぽく切って、白を保存用に、残りのピンクを寄せて丸型のイメージ何ですが。

    • より:

      ポン母@尼崎さん

      前半、???ってなりましたが、後半のチョッパー帽子の説明で、!!!わかったー!に、変わりましたwなんか、かわいくてついコメントしてしまいました。

    • K@中部 より:

      凄い分かりやすいです!!(チョッパー好きなので)
      なるほど、その切り方だとチーズケーキの切り方で切るよりちゃんと円形に残りますね~!!良いこと聞きました(*´∀`)ありがとうございます♪

    • コーヒーマグ より:

      ポン母@尼崎さんの説明を読んで興味津々!しかーし私の拙い脳みそでは分からなくて、ググっちゃいました〜。
      おおーーっ‼︎なるほどーーっ‼︎十字架形に切り取る訳ですね!
      切り取った十字架は四角形にカットして冷凍保存、小さくなった円形(扇形×4)は家庭用オーブンに入るし、これは一石二鳥♡
      いいこと聞きました\(^o^)/ ありがとうございます!

    • ゅ汰 より:

      おおー!!
      私も 私の脳みじゃわからないかも??と
      ハテナになってしまいましたが、

      わかりましたー!!
      ✖を 帯状にカットするって事なんですね~(*^^*)
      素晴らしい発想ですね。全く思いつきませんでした。
      今まで 丸型ピザも格子型に切り分けての保存でしたが
      次試してみます(*^^*) ありがとうございます♪

    • ポン母@尼崎 より:

      ぴさん、K@中部さん、チョッパーの帽子でわかって頂けるなんて(*^.^*)ありがたや!
      コーヒーマグさん、ゅ汰さん、折り紙を文章で説明するような訳の解んない文章を補充して頂き、ありがとうございます。
      購入当日に半分食べたい時は「チョッパー切り」
      保存多めの時は「チーズケーキ切り」でいこうかな、と思います。

    • コス子 より:

      ポン母@尼崎さん
      ピザの切り方、とっても参考になりました〜!丸型になってからはカットの仕方が納得できるものにならず、いつも課題にしていたのですがこれは良さそうですね!ぜひマネさせてください〜!

    • まい母さん より:

      「チョッパー切り」素晴らしいですね!
      目の前にチョッパーのフィギュアがあったから解りやすくて「おぉ!」っとなりました(^o^)
      丸型になってから焼くのも保存もしっくりこなくて困ってました。
      今度ピザ買ってやってみます♪

    • マッキー より:

      私も???でしたが、皆さんのコメントを読んでいる内にわかりました!
      井戸の「井」の字のように切るってことでいいのですよね!?
      私も今度試したいと思います。ありがとうございます☆

    • グッドキャット より:

      これはすばらしい!しかし説明文を自分なりに理解して絵に書いてみた。ヽ(~~~ )ノ ハテ?円にならない・・・ 他の方のコメントをみてわたしも検索にかけてみました!
      なるほどね、バツを結んで四角く中心部を着るのかと想ってたら、帯状にきるわけですね!これはいいですね。
      さんこうURL
      http://dailynewsagency.com/2015/01/13/how-to-steal-pizza-the-kaw/

  2. 2
    オルカ より:

    友達みんなとクリスマスパーティをする時にこのピザ買いました!
    大人4人と娘1人で食べても半分食べた位かな?次の日の朝とお昼で残りのピザを食べたくらい、なかなかの量でした!

    そしてクリスマスパーティ、仕事で居なかった旦那の分を残す事なく食べてしまった私(笑)

    ピザ自体あまり食べない我が家でしたが、こんなに具沢山で癖になる!次は他のピザも買ってみよ(≧∇≦)

  3. 3
    はじめて より:

    ピザ、アガリますよね〜!
    うちも先日初めてコストコピザ購入しました!うちのオーブンは丸ごとは入らず、半分にカットしてオーブンの上下段に半分ずつ投入。焼き上がったものを16等分にカットして出しましたが、ピザのカットが初めてだったので大苦戦しました…

  4. 4
    きよまママ より:

    ピザと関係ない話でごめんなさい。

    確かお寿司のお話の時でしたでしょうか…ご実家のご両親の時も感じたのですがコス子さんの「〜遊びに来てくれる」という言い回しがとても好きです(^^)

  5. 5
    岐阜羽島♪ より:

    このピザ、食べたことありますよ~
    (*^^*)
    本当、安くて美味しい!!!

  6. 6
    ノラ より:

    ▶きよまママ様

    生まれてこのかたずーっと福岡県人で、
    「来てくれる」という言いまわしは一般的で、とくに気に留めることもなかったのですが、
    では、きよまママさんがお住いの辺りでは、こういう時どんな言いまわしをされるのかしら?と気になってます。

    • きよまママ より:

      ノラさん

      「来てくれる」は方言や地域性ではないので私の住んでいる地域でも普通に使います。

      A子@久山さんも仰っていますが「来る」などは事務的な感じがする一方、「来てくれる」からは歓迎の気持ちが込められていてとても温かな心ある言い方だなぁと思いました。
      甘えがあるせいかなかなか親族にはそんな心使いが出来てないなと反省も(^^;

      ノラさんもそのようにお使いで温かい方なんだなと思いました(^^)

  7. 7
    A子@久山 より:

    私も福岡県民ですが方言という意味でなく、「来るので」じゃなくて「来てくれる」という、事実だけでなく歓迎の意味が込められた言葉という意味で、いいな〜と感じました。

  8. 8
    だるまん より:

    今日新三郷店に行ったらメタャクチャ混んでました。駐車場がない位。いくら日曜でもこんなの初めて…テレビ放送など何かあったんでしょうか?

    • ゲスト より:

      給料日明けだからではないですかねー。
      友達から物凄かったよと聞く時はだいたいが給料日後が多いもので。
      単純な考えですみません(;^ω^)

  9. 9
    フラガール より:

    初めまして!いつも楽しく参考にさせていただいてます。今日、幕張店に行ってきましたスパムがクーポン価格で460円引きの2008円・入浴剤72個入りバブが260円引き1688円・バンドエイド傷パワーパッド大小サイズ各1個260円引き1038円とメール以外にもお得になっていたのでインしてしまいました。なぜか薬売り場のところでメディキュットのストッキングの新商品が割引価格で販売されていましたよ!

  10. 10
    ノラ より:

    ▷きよまママ様

    お返事ありがとうございます。m(_ _)m
    自分から問いかけておきながら、返信が遅れてすみません。
    来てくれるを方言と思ったわけじゃないのですが、関東では別の言いかたがあるのかしら?と知りたかったんです。

    わたしは結構がさつな人間ですので、話し言葉だと来るので~と言ってると思います(^_^;)

  11. 11
    ななみ より:

    こんばんは!
    いつもピザ美味しそうだな~と思うのですが、わが家の電子レンジでは入らず(´д`|||)
    コス子さんはどの機種の電子レンジで焼いているのでしょうか?そろそろ買い換えを検討しているので、参考までに教えていただければ嬉しいです。

  12. 12
    あさ吉 より:

    シーフードピザ!大好物でいつも売り場でまじまじと見つめています。いまだ買うに至らないのですがそれは…初来店のときに厨房を眺めていると、シーフードの具をのせている方たちはマスクをされていたのですがすぐ真横で箱詰めをされている定員さんお二人はマスクをアゴ下に下げたままおしゃべりをしていました…。神経質な私はそれだけでなんとなく手が伸びず…。商品自体の不備ではないのですが!おしゃべり中の方と目が合った(気がした?)あとジっと見つめあう時間があったのが忘れられません(苦笑)いつか挑戦してみたいです!

  13. 13
    おふく より:

    先日行った時、
    ピザを作ってはるのを思わずじーっと見てしまいました(@_@)
    ジョッキほどある計量カップにいっぱいチーズを入れて、
    ドバーっとかけてましたよ(*^_^*)

    このチョッパー切りいいですね(^O^)/
    次回行った時は買って帰って、
    その保存法やってみたいと思います!!

  14. 14
    ドンドン より:

    トッピング、以前はホタテ貝柱だったのがベビーホタテになっていてとっても嬉しかったです!旨味が違う。

コメントを投稿