グラノーラスナック

グラノーラスナック

グラノーラスナック 550g
購入時価格 1,198円

コストコのベーカリー売り場に並べられていたグラノーラスナックを購入しました!こちらは確か、半年位前にも一時期販売されていた商品で、コストコ掲示板でも話題に上がっていたのですが、期間限定だったので一瞬にして販売終了になってしまったんですよねー。

たまたまタイミングが合わなかったのか、当時、新商品として販売されていたグラノーラスナックを見ることもないまま販売終了になっていたんです。

オススメされていた方が多かったので気になっていまして、ぜひ食べたいなーと思っていたので、今回発売されているのを見かけて「おーこれかー♪」と、嬉しくなりました(´ω`*)

見た目は、シロップで固められたグラノーラバーを粗く砕いたような感じですが、この商品のすごい所はナッツドライフルーツも含まれていて、なおかつ大きいものは大きいまま、小さいものは小さいままそのままの姿で丸々固められているという点です。

おかげで大きさもバラバラ、入っている材料の配分もバラバラ。良く言えば豪快、悪く言えば大雑把という、なんともアメリカンなイメージの商品でした。

コストコで販売されているこういう商品、好きなんですよねー。とりあえず美味しいと思ったものを全部ぶち込んでみました的な、分かりやすくカロリー無視みたいなものって、ダメだと分かっていてもめっちゃ惹かれてしまうんですよ。すごいそそられポイント満載!

私はもともとレーズンは得意ではなく、今までこういったドライフルーツたっぷり!といった商品は避けていたのですが、くだもの屋さんのやわらか白いちじくに出会って以来、実は少しずつドライフルーツも克服していましてね・・・

あんなに苦手だったレーズンも、最近ではちょっと美味しいかも?なんて思ったりしています。

なので、今回の商品に沢山のドライフルーツ(というかレーズン)が入っているのは分かっていましたが特に気にせず購入しちゃいました。こうやってまた太るモトが増えていく・・・( ゚д゚)

名称:菓子
原材料名:グレインミックス(オーツ麦、小麦粉加工品【小麦粉、モルトエキス、食塩】、かぼちゃの種、ひまわりの種、ごま、亜麻仁)、グラノーラシロップ(はちみつ、なたね油、メープルシロップ、砂糖)、乾燥クランベリー、レーズン、アーモンド、カシューナッツ、くるみ、糊料(キサンタン)、クエン酸、保存料(ソルビン酸K)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。
消費期限:加工年月日含め8日間
内容量:550g

グラノーラスナック 蓋を開けた

蓋を開けたらこんな感じ。黒糖やカラメルみたいな甘香ばしい香りがフワッと香ります。私も時々自分でグラノーラバーを作ることがあるのですが、こちらの方が自分で作るグラノーラバーよりもシロップの色味が濃く、全体的にテカテカしていました。

このテカテカしたものがはちみつをベースとしたグラノーラシロップということでしょうか?おかげでなんだかとっても甘そうな印象・・・。

グラノーラスナック 1個

グラノーラスナックの大きさはそれぞれ形も大きさも違うのですが、厚みはおおよそ1.5cm位とある程度一定になっています。なのでやはり、オーブン皿に敷き詰めて固めた大きなグラノーラバーの塊を、綺麗に成形することなく適当に砕いて、重量だけ合わせたという雰囲気ですね。

アーモンドやカシューナッツなど、大きなナッツ系もそのままゴロッと入れられているのが、なんだかご褒美みたいでちょっと嬉しくなったりします(´ω`*)

食べてみました!

色んな材料が含まれているだけに、本当に色々な味が入り混じっていて何とも複雑なのですが、まとめてしまえば甘香ばしい!の一言。

シロップは蜂蜜ベースで甘いのですが、見た目ほどコッテリ甘いわけではなく、しっかりナッツや穀物の香ばしさ、フルーツの酸っぱさも感じられます。

一番量が多く、粒が小さいオーツ麦にしっかりシロップが絡んで味を含み、サクサクとした乾いた食感がベースとなっているのですが、そこにアーモンドのパリポリッとした噛みごたえある食感、カシューナッツの油分を含むネットリした食感、ドライフルーツのふにゃっとした食感など、色々な食感が一気に口の中を駆け巡り、なんとも複雑で愉快な感じがします。

香ばしいというのもまた一言で表現出来る感じではなく、シロップのコクやら少し焦げたような香ばしさやら、ナッツの味やら穀物や胡麻の風味やら、何だかもうどれがどういう味なのかわかりません。

食べる場所によって味が変わるため、一口一口食べる度に違う味になるんです。なのでこんな味!というのはどうも上手く表現することができず・・・しかし味は美味しい!みたいな・・・とっても複雑な味です。色んな味がして口内パラダイスになるので、飽きずに食べることができます。

通常のグラノーラとは違って、こちらは摘んで食べられるというのも手軽で良いです。触ってもベタベタすることなく食べやすいというのも嬉しい!しいていえば、一口では入らないサイズの大きい欠片を食べる時、少々ボロボロっと落ちてしまうのがちょっと食べにくいかな。なので大きい欠片は容器の中で砕いて口に運んでおります。

オススメしてくださった皆さんが、後を引く美味しさで食べ始めたら止まらない!困る!と言われているのもよくわかります。おそらくカロリーもかなり高そうな雰囲気ですし・・・これは絶対食べ過ぎたらダメなやつですね( ゚д゚)

頂いたコメントを見るとすごくファンが多い商品みたいなのですが・・・あくまでも私の個人的な好みですと、今回食べたグラノーラスナックよりも、以前紹介したカシュークラスターの方が「手が止まらない!」って感じが強いかな。

個人差はあると思うのですが、蜜的な甘味があるものってそんなに沢山は食べられないというか、何だか口のなかが微妙にコッテリした感じになってしまうので、私にとってはまだ自制が利く感じがするんですよね。

カシュークラスターはさらに塩気がプラスされていて「甘じょっぱい」に仕上げてあるのがミソでして、お菓子ですがちょっとしたおさけのおつまみ的なヤミツキ感があるんですよ。

カシュークラスターを知らなければ、一口食べた時におぉぉーー!!となったかもしれないのですが、カシュークラスターを先に食べてしまった為そこまで思いっきり心を動かされることがなかったというのが正直なところです。

あ、あとやっぱりレーズンは無くて良いかも。クランベリーは美味しかったけどやっぱりレーズンは素直に好き!とは言えません。もうこの辺は個人の好みの域ですね。

もともとグラノーラやナッツ系が好きで、なおかつ甘いものには目がない、という方にとってはカシュークラスターよりもこちらの方が好きかもしれません。原材料もそれぞれしっかりしたものですし、一つ一つ手作りで作られていることを考えても、販売価格は妥当なんじゃないかなと思います。

グラノーラスナック+牛乳

商品説明に「牛乳やヨーグルトと合わせてもそのまま食べても美味しく頂けます」と書いてありましたので、試しに細かく砕いたものに牛乳を注いで食べてみました。

シロップコーティングされているせいか、普通のシリアルほど簡単に牛乳が浸透するわけではなく、牛乳に浸りながらもサクサク感が持続します。

そこまで大きく味わいが変わることは無いのですが、牛乳が加わった分甘味が控えめになるので、甘さが気になる方にはオススメの食べ方です。なにより、普通につまんで食べるとスナック(お菓子)なのに、牛乳を注ぐと一気に食事っぽくなるのが良い感じです。

しっかりお腹にもたまりますし、栄養価も高いのでサッと食べたい朝食に良いかも。

今週末のウィークエンドスペシャルの対象商品にこちらグラノーラスナックも入っていまして、3月13日〜15日の3日間限定で200円OFFで販売されています。気になっている方はこのタイミングがチャンスですよ〜。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    Honey says:

    これ本当にツボで前回めっちゃ食べました!!
    今回もクーポン出たし、まとめ買いしちゃおうかなーと。
    ナッツ大好きにはたまらないですね!
    カシュークラスターも一時期ハマりましたが、あっちは飽きてしまったのでグラノーラスナックが常にあると嬉しいなぁ

  2. 2
    トモ says:

    新商品として出た時に1度購入しました♪
    ナッツやドライフルーツがたっぷり入って栄養価の高そうなおやつですよね(≧∇≦)
    私はいかにも「身体に良い」的な食べ物って特別興味がある訳ではないので2度目はないかもしれませんが…(^^;;
    夫や、お裾分けでの友人の評判は良かったです(^^)

  3. 3
    うー says:

    こないだ見かけました
    …が、美味しそうに見えずスルーしました
    私は市販されてる甘くないグラノーラもあまり得意ではないので…
    でも、甘いのなら別物となり食べやすいかもしれませんね~
    この週末クーポンでお試ししてみようかと思います!!
    元々の期待値ハードル低いので、もしかしたらハマるかもしれません(笑)

  4. 4
    ばあゆ says:

    昨日、手に取り、購入をやめました…(T_T)

    「クーポン出てるし、買っちゃいなよ。」
    「これ以上、太ったらヤバイで〜。」
    私の中で格闘した末、諦めました。

    また、いつ無くなるか…。
    やっぱり、買っておけば良かった〜(´Д` )

  5. 5
    こすいらぶ says:

    グラノーラスナック、クーポンきたぁぁあ!
    今月はコストコ代がかなり突き抜けたから、来月までお預け!
    って思ってたけど
    行かなくては!!!
    自分は製造日が新しく、グラノーラのカリカリ?サクサク?食感が残ってるヤツが好きです(*゚∀゚)=3ハァハァ

    …また自分が肥えて財布が痩せるなぁ( ノД`)…

  6. 6
    なん says:

    これ、新発売のときに買ってすごく美味しかったのですが、食べてる途中から口の中がぴりぴりしはじめて、翌朝顔が腫れ上がってました。
    食べ物のアレルギーは無いはずなんですが、翌々日にもう一度少しだけ食べてみたらまた同じような症状になりました。
    書いてある穀物類、フルーツ類で今までアレルギーになったことは無いんですけどね~
    結局夫が残りを食べましたが、好きな味だけに悲しい…(笑

  7. 7
    Toshie says:

    カシュークラスターのファンですが、ちょっと飽きてきたので買って来ました!
    甘味がしつこくなく、サクサクで美味しいけれど、歯にレーズンかクランベリーがこびりつきます(×_×)
    カロリーはかなり高いでしょうね。チアシードの飲み物と一緒に食べたら、ちょっとでお腹がパンパンなりました。この組み合わせで少し食べればダイエット出来るかも(笑)

    最近コストコはグレインブームですかね?!『マルチグレインロール』『シリアルクロワッサン』と新しいデリカにはグレイン(穀物など)が入っているのが多いように感じます。
    雑穀などが大好きな私としては嬉しい~♪

  8. 8
    めい子 says:

    こんにちは☆
    こちらの商品は大好きなナッツ類がたくさん入ってて、前回販売されていた時に購入してとても好きな味でした。
    いつの間にかなくなってしまったので再販売うれしいです♪
    何より便秘ちゃんな私にこちらの商品はお通じ効果があり、割引期間中にまとめ買いしたいけど行けるのは来週末・・・しばらく売っててほしい商品です!

  9. 9
    パズル says:

    グラノーラスナック大好きです^_^
    コストコデビューした日に偶然見かけ購入したんですが、すっごく美味しかったです。でも発売期間短いんですね!今回購入出来てラッキーでした。私的にはドライフルーツが、もっと沢山でもいいくらいです^o^

  10. 10
    まや says:

    初コメントです(*^o^*)
    この記事待っていました〜!
    ナッツ、ドライフルーツ大好きだから
    この前買いました!
    美味しかったです〜。
    ナッツドライフルーツ系だと
    エリカアンギャルさんの
    ビューティーバーがいちばん好きです(o^^o)

  11. 11
    スノー says:

    今日、コストコでこの商品を手に取り悩んで、悩んで..,泣く泣く諦めました(>__<)

  12. 12
    双子ぱんだ says:

    レポ読んで早速買ってみました!
    甘すぎたらどうしよう~っと心配だったのですが、甘さは大丈夫でした。
    コス子さんがおっしゃる通り、カシュークラスターより塩気がなくて香ばしさがある。いつも的確な表現で参考になります。
    カシュークラスターのときに教えてもらったように、パン生地に練り込んでも美味しそうですよね。容器の下に溜まったカケラでパン焼いてみよう~っと。

  13. 13
    says:

    カシュークラスターと悩んでカシュークラスターとりました。やっぱり一度食べてみたくて。夫も気に入ったようで野菜室に立ててあると教えてしまってから何度も取ってきて食べてます。
    こちらの方が健康的ならこっちも買ってみようかな。今日は試食も出ていました。

  14. 14
    あんぱん says:

    お久しぶりです!
    こちら、大好きなんです!
    前回も、一人で食べてしまいましたが、今回、久しぶり(半年ぶり)のコストコで、クーポンだったので早速カートイン!なのでカシュークラスターはやめておきました。牛乳とポリポリ!やめられません。
    カロリーが怖いですねぇ〜!

  15. 15
    アリス says:

    初めてコメントします。
    先日この商品を購入しました。
    コストコに着いたのが夜7時過ぎで、レジを通過したのが閉店ギリギリくらい。
    家に着いて少し食べて蓋をする時に、何気なく消費期限を見たら翌日でした。
    傷む物でもないしいいかな?って思ったけど、量も多いしすぐに食べ切れそうにないので、次の日に返品に行きました。
    返品係の方に、消費期限が翌日でも普通に販売するものなのか聞いたら、売り場に確認してくれました。
    売り場からの返答は、消費期限内だったら販売しますとのことでした。
    買う時に消費期限を確認しなかった私が悪かったと思い、その旨を伝えて来ました。
    購入される方は、消費期限の確認をお忘れなく!こんなのは私くらいかな(^_^;)

  16. 16
    こすとっ子 says:

    クーポン対象なので久々に買いました。
    以前に新商品で出た時に買った時はベーカリー店員さんが入れ忘れたのか?ドライフルーツ無しのナッツのみのグラノーラスナックでしたので…(笑)
    今回は食べ比べの意味もあって楽しみでした。
    で、食べて比較した感想は…
    どちらも美味しいのですが…あえてどちらが好みか?と言われたら…
    以前に食べたナッツのみの方が好きかな(^_^)
    レーズンとクランベリーは存在感があり過ぎて甘酸っぱい余韻が残り…また、歯にもくっ付くのが煩わしいかな…(^◇^;)
    もう少し細かく刻まれて、配合もナッツの存在感がある方がいいかと。
    私は香ばしい方が好きなのでナッツのみでもOKです。d(^_^o)

    • はなもも says:

      以前の販売の時にコメントされてましたよね?(違ってたらすみません)
      前回購入後にそれを読み
      この香ばしい感じ、ナッツ類、くるみ、カボチャの種が好きでドライフルーツはなくても良い派だったので羨ましい!と思って(笑)
      って、金額的には損してるのにすみません(>_<)その後販売終了してしまい。
      今回ドライフルーツ入れ忘れ気味ないかなーと探しましたがなかったので普通の買ってきました。←当たり前ですね
      前回購入時よりドライフルーツ多かった気がします
      気のせいかなぁ?
      でもやっぱり美味しくて再販嬉しいです!

    • こすとっ子 says:

      はなももさん・・・
      はい、以前にもコメントしました~^^
      再販されて嬉しいですね~。いつもクーポン割引きされたくらいの価格で販売されてたらな・・・と思います。
      チビチビと大事に食べていますが、プラケースの蓋を開けてもナッツだけの欠片がないか探してしまいます。www

  17. 17
    A子@久山 says:

    今まで高いと思って買いませんでしたが、今回クーポンで初購入。
    ドストライクでした( ̄▽ ̄;)
    ナッツ大好きでドライフルーツは普通〜でしたが、このクランベリーの甘酸っぱさが良いアクセントになって美味しいです。

  18. 18
    ひまわり says:

    今日買ってきました。
    おいし~っ。
    ヤバい、食べ過ぎそうです。
    ナッツ好きだし、甘さも、食感も私向け。
    大人のおやつですね(*^^*)

  19. 19
    mayumin says:

    以前発売したときに、気に入ってましたが
    ついついつまんでしまうので、私の中では
    恐ろしい子になってました。
    2週間前に売られていたのを見たのですが、
    そんなわけでその時はパスしました。
    昨日、クーポンだったので買ってきました。
    やっぱりおいしい~。
    カシュ―クラスターも好きですが、
    私はこちらのほうが好みかな。
    いつもクーポン価格ならもう少し買うんですけど。
    恐ろしい子なので、母と分けました。

  20. 20
    隠れファン says:

    これ、冷凍して食べると更にサクサクして美味しいです!

  21. 21
    よもすけ says:

    教えてください(((o(´>ω<`)o)))
    グラノーラスナックは、まだ販売されていますか?先日購入してハマってしまい、また買いに行こうと思っています。久山倉庫利用です!
    よろしくお願いしますε===(っ≧ω≦)っ

    • くま says:

      千葉NTですが本日販売されていました。
      しかも200円オフ!

    • よもすけ says:

      くまさん、情報ありがとうございます!
      ナント200円オフとは(*´艸`*)
      久山でも販売してることを信じて行ってみます
      (๑•̀ㅂ•́)و✧

  22. 22
    れおん君 says:

    隠れファンさん

    ほんとこれ冷凍するとサックサックで
    美味しいですね‼️
    一度で二度美味しい食べ方
    教えていただきありがとうございます。

  23. 23
    グランマ says:

    今週の日曜日入間店にありましたので、みなさまのコメントを見て期待大で購入♪翌朝食べましたがカリカリ感がまるで無く、ペッタリと押しつぶれベタベタして掴めない状態でした。焼き時間が足りなかったみたいでどうにも手が出ず、冷蔵庫で冷やすと少し固まり、室温に出すとしんなりを繰り返し、賞味期限も切れる為大弱りです。おまけにフタがテープ止めされて無いのでいくつか口が開いたパックもあり、そちらも衛生上大いに気になりました。アーモンド、ウォルナッツ、レーズンと別々に食べると美味しいのに残念です。

  24. 24
    パズル says:

    今度はいつ発売されるか知ってる人教えて下さい

コメントを投稿