コストコの巨大マシュマロ

コストコの巨大マシュマロ

キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ 793g
購入時価格 748円
参考価格 648円(2016年11月)

コストコで購入した巨大マシュマロです。こちら、購入したのは結構前の話でちょこちょこ使っているんですけど全然減らんのよー( ゚д゚)

ゴールデンウィーク中にBBQとかして大量消費するかも?なんて思い、今までブログで紹介することなくキープしていたのですが・・・結局しなかった^^; というわけで、今回紹介することにしました!

これ、写真じゃなかなかこの迫力が伝わりませんよねー悔しいー(T_T)

よかったら皆さん一度、コストコで現物を手にとってみてほしいです。想像以上のボリューム感にビックリすると思いますよ〜!

コストコでこの商品が山のように積んであるのを遠目で見た時は、リキッドファンデ用のスポンジとか、激落ちくんみたいなメラミンスポンジががまとめ売りされているのかと思いましたもん。まさかマシュマロだなんて!( ゚д゚) 

また、マシュマロはフワッとしていて、もともと1個がそんなに重たくないお菓子なはずなのですが、それが内容量793g入りというのだから、実際に手にとってみると見た目以上にズッシリです。

マシュマロを手にとって「重っ!」って思うなんて、きっと初めてだと思います・・・。

マシュマロは、そのままお菓子として食べることはあまりないのですが、キャラメルポップコーンの作り方で紹介したようにキャラメルの味を作りたい時に利用したり、コーヒーや紅茶に浮かべたり、食パンに乗せて焼いたりとちょこちょこ利用するので時々買っていたんですよ。

ただ、これだけの量のマシュマロはなかなか使いきれないですよねぇ・・・正直、持て余すことはわかっていたのですが、あまりにも面白いビジュアルだったので思わず買ってしまいましたー(´∀`*)

「キャンプファイヤージャイアントロースター」と書かれているくらいなので、こちらは元々炙って食べる前提で作られている商品、ということなんでしょうか?

アメリカではキャンプファイヤーとかBBQの際に、マシュマロを串に刺して直火で焼き、熱い状態で食べるのが一般的らしいですからね。

ちなみにパッケージには「ジャイアントスモア」という2枚のクラッカーの間にチョコレートと熱で溶かした巨大マシュマロを挟むという食べ方の図説も書かれていました。

コストコの巨大マシュマロ キャラクターアップ

しかしなんというか、パッケージもめっちゃ海外ちっくなんですよね。マシュマロを模したキャラクターが、マシュマロに火がついた絵のTシャツを着て、マシュマロを木の棒に刺して火で炙ってるという、なんともシュール絵面です。

名称:マシュマロ
原材料名:コーンシロップ、砂糖、ゼラチン、デキストロース、加工デンプン、香料、乳化剤
内容量:793g
賞味期限:購入日より10ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存して下さい。
原産国名:アメリカ
※お召し上がりの注意
・マシュマロは燃える恐れがあります。ローストする場合は十分に気をつけて下さい。
・ローストしたマシュマロは非常に熱くなるため、十分気をつけてお召し上がり下さい。
・特に幼児やお年寄りが召し上がる場合には、窒息する危険があるので一口サイズに切り分けて下さい。

↑というかこの注意書き・・・窒息する危険ってこれ、本当にマシュマロの事を書いてるのかしら?( ゚д゚)

調べてみるとキャンプファイヤーというのは、商品名というよりはこちらの商品を製造販売しているマシュマロを専門としたメーカーの名前のようです。

公式ホームページを見てみると、こちらのジャイアントロースターとは別に、レギュラーサイズ、ミニサイズ、フルーツフレーバーが付いたもの等、様々なマシュマロが販売されていました。

グルテンフリー、ファットフリー、人工甘味料不使用のプレミアムクオリティーのマシュマロなのだそうです。1個のサイズは直径5cm、高さ5cmの円柱型です。

コストコの巨大マシュマロ 一般的なマシュマロとの比較

一般的にスーパーで売っているマシュマロと並べたらこんな感じ。ちなみに重量を量ってみたところ、普通のマシュマロは1個3gだったのに対し、コストコのマシュマロは28gでした。その差、おおよそ9倍!!

もちろんこのままでも食べることができます。味はまぁ普通のマシュマロですね。甘くてフワフワ。厚みがある分モチモチとした弾力のある食感です。

コッテリ甘さがあるわけではなく、もしかすると通常サイズで売られているものの方が甘さは強いかも?!しかし大きいので食べても食べても無くならん( ゚д゚)

そしてここからが本番!真ん中を割り箸で刺して直火で炙りました。本当はBBQでやりたかったけど今回はキッチンで・・・。

コストコの巨大マシュマロ 表面を炙った

良い焼き色がついた!さすがロースター用というか、サイズが大きいため割り箸が刺さりやすく、また炙っている途中でトロトロに溶けて流れてしまうということもありません。表面サックリ。中身はトロットロです!

火で炙るとバニラのような綿菓子のような、甘〜い香りが漂います。表面のサクッとした食感と少し焦げた香ばしさと中のトロトロが一緒になって不思議な食感!口に入れるとネットリじょわ〜ん、という感覚が口いっぱいに広がるのです。

味は温かいソフトクリームのような、あっさりした生クリームのような?とにかく本当にこれがあのマシュマロなの??ってくらい美味しさがグレードアップしました〜。この食べ方をはじめに考えた人、本当に天才だなぁ。。

ただ、中のトロトロは手についてしまうとベタベタに変わってしまい、水洗いしなければ取れなくなってしまうので注意です。あと美味しいけど1個だけでもう無理!もういらない!ってなります。そりゃそうですよね。通常のマシュマロの9個分ですからね。

マシュマロトースト

食パンにバターを塗って、輪切りにしたマシュマロを並べてトースターで焼いたらこんな感じ。食パンは普通サイズですが、マシュマロはこちら1個分ですよ。これだけで充分足ります。

マシュマロが熱されることでフワッと膨らみ、いい感じに焦げ目が付きます。これが超簡単で美味しいんだー( ;∀;) マシュマロがトロトロでふわっと口の中で溶けます。とろふわ。

巨大マシュマロをコーヒーに入れてみた

コーヒーに入れてみた・・・けど、1個はどう考えても多すぎますね。^^; これを見るとスイスミスホットココアミックスに入っているマシュマロなんてあってないようなものです。

普通サイズのマシュマロならば特にグルグル混ぜる必要はなく。浮かせておくだけでコーヒーの熱でマシュマロがジュワジュワ溶けていくのですが、このサイズだとどんなに混ぜても一向に溶けてくれません。実際に使用する際は必要な分だけ細かくちぎって入れた方が良さそうです。

グルグル混ぜていたら最終的にはクリームのようにまったり溶け込み、ウィンナーコーヒーのような見た目になりますよ〜!

マシュマロそのものに砂糖が使われているので、コーヒーに入れたらほんのり甘くなります。砂糖ほどコッテリ甘いわけではなく程よい甘さです。コーヒーにも紅茶にもオススメ。ココアに入れたら甘さが強くなりすぎてしまうので、量は調節した方が良いかもですね。

・・・と、まぁ色々と使っていますが一向に無くなる気配がありません。近々誰か、BBQの予定を立ててくれないかなぁ。こちらを持って行ったら盛り上がること請け合いなんですけども。。

日本ではなかなかキャンプファイヤーを楽しむという機会は少ないかと思いますが、BBQでマシュマロを焼きたいという方にはピッタリの商品だと思います。ちょっとしたネタにもなりますし、なによりこのサイズ感にテンションが上がりますよ〜!

普段使い用としては、マシュマロ単体で楽しむというよりは製菓材料という感じで消費したら良いかなーと。マシュマロを使ったレシピを調べてみると、無糖ヨーグルトに混ぜてムースっぽくしてみたり、牛乳に溶かしてババロアを作ったりと色々あるみたいです。

量も多いしこの巨大サイズを活かして、アレンジを楽しむにはもってこいのアイテムかもしれませんね。

<追記>サイズ感がわかりやすいよう写真を追加しました!

コストコの巨大マシュマロ 手の上に乗せてみた

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    あちゃこ より:

    おっきいですね♪
    確かにアメリカではマシュマロは焼く?炙って食べますね♪
    大昔…ホームステイしたとき…そこでは暖炉があって暖房器具として普通に使用していて~夕飯のあと…子供たちと食べていました。
    日本では大嫌いだったマシュマロ、炙って食べると美味ですよね。
    でも、そんなに大きかったかな?

  2. 2
    リッカ より:

    マシュマロに火がついた絵のTシャツ。。。
    朝から笑わせていただきました。

  3. 3
    豆大福 より:

    このマシュマロ、以前BBQをした時に友人家族が「すっごいマシュマロ見つけたよ!」と持って来てくれました!
    見た瞬間「うわ〜!おっきい!!」とみんな大興奮(笑)
    デザートに炙って焼きマシュマロにしましたが、みんな「うっぷ…」となりながらなんとか一人一個ずつ消費しましたσ(^_^;)
    なんともアメリカンな一品ですよね〜!

  4. 4
    J子さん より:

    ファンデ用スポンジ(笑)ピッタリな例えですね。
    以前、興味本位で手に取ってみましたら、密封されてるはずなのに、辺りはマシュマロの香りが〜。
    マシュマロはあんまり好きではないので、重さだけ楽しみ、売り場に戻しました。
    追記
    ローストしたマシュマロは暑くではなく熱くですね(笑)

    • コス子 より:

      J子さん
      ご指摘ありがとうございます!「熱く」ですね。^^; 訂正させていただきましたー。

  5. 5
    三重っ子 より:

    ホワイトデーのお返しに買いました。
    インパクト大です。

    • ともも より:

      私も今年のホワイトデーのお返し用に購入しました。
      固まるチョコペンで、ベイマックスやアンパンマン等簡単なイラストを書いて包装するだけ。大きいし簡単でインパクトもあり、大活躍でしたね(*^^*)

  6. 6
    ちょぴこ より:

    これ!ずっと気になってたんです!
    マシュマロ好きなので買いたかったんですけど
    味がイマイチだったら持て余すよねぇ…と
    手には取ったものの大きさと重さにひるんでました。
    焼きマシュマロ美味しそう〜
    次行く時に遭遇できたら買っちゃいます。

  7. 7
    みのはる より:

    先日までの某皿祭りで、食パン消費に活躍してもらいましたー!我が家ではバターも塗らず、1個を4枚に切ってパンに乗せ、トーストして食べてます。表面がパリッと中とろ〜で美味しいですよね〜(●´д`●)
    あのサイズ感のモノをコーヒーに入れてみるなんて、コス子さんチャレンジャーですね!しかも溶かしきるとは流石です!ウインナーコーヒー風もやってみよう!
    開封後はジップロックのガロンに移しておけば、1日1個の消費ペースでも大丈夫でした。意外と乾燥したりして食べられなくなるらしく(母曰く)、ジップロック保存をオススメします♩

    • コス子 より:

      みのはるさん
      いやーしばらく、頑張って溶かしたのですが溶けきる前にコーヒーが冷めてしまって半分位しか溶けませんでした^^;
      それからコーヒーに入れる時は1/4位の量をちぎって入れるようにしてます。

  8. 8
    こまこま より:

    炙ったマシュマロをリッツなどのクラッカーにはさんで食べてみて下さい‼︎
    甘さと塩っぱさのハーモニーで病みつきになること間違いなし(笑)
    でもこの大きさのマシュマロではハンバーガーサイズのクラッカーじゃないとはさめませんね(笑)

  9. 9
    ゲスト より:

    先日テレビの料理番組でマシュマロを使ったグラノーラバーみたいなレシピを紹介していました。
    鍋にバターとマシュマロを入れて溶かし、グラノーラやナッツを入れ、冷やして固めるといった感じ。
    とても美味しそうでしたよーー。
    マシュマロの消費にはもってこいのレシピかも♪

  10. 10
    なでしこ より:

    うわぁ~!出た出た(月が~♪)
    このマシュマロ、この冬の間、何度もリピしました。

    子供たちのお気に入りで、食後、コンロの前で菜箸に刺したマシュマロもって入れ代わり立ち代わり焼いて食べてました。
    キッチンに甘い香りがいっぱいに広がりますね。
    子供達がいない間に内緒であたしが焼いて食べても、帰宅するとあまい香りでばれちゃうんです( *´艸`)
    うちではバーベキューしないので、冬の間はコンロで暖を取りながら・・・マッチ売りの少女みたいじゃん(@_@。

    小さくカットしたマシュマロをプレーンヨーグルトに入れて、一晩おくとヨーグルトムースみたいになりますよ。
    これからの季節はちょっとしたおやつにいいかもしれませんね。

    フルグラとマシュマロをレンチンして、温かいうちにオープンシートに広げ冷ましてカットしたら、グラノーラバーが出来るんじゃなかったかな?

    コス子さん、頑張って消費してください!

  11. 11
    chiko より:

    マシュマロをプレーンヨーグルトに入れて一晩冷蔵庫で寝かせてください。ふわふわ食感のおいしいスィーツができますよ( ^ω^ )
    以前はこの巨大マシュマロより若干小さめなサイズのものが、枕サイズのパッケージに入ったものが売られてました。それ以来買ってませんが、ふわふわヨーグルトが食べたくなったので巨大マシュマロ買ってこようかな(*^_^*)

    • りり より:

      コメントを読ませてもらい、作りたくなりましたー!
      ヨーグルトはどれぐらいの量がおすすめですかー?

    • chiko より:

      りりさん
      わたし、いつも適当に作ってたので正確な分量はわかりませんが(^_^;)プレーンヨーグルト一箱を大体3分の1ほど食した後、マシュマロをヨーグルトの容器にちぎって入れて混ぜるだけ。一晩置いただけでも食べれますが、マシュマロの姿が見えなくなるくらいまで置くとさらにおいしいです。
      クックパッドにもレシピがたくさんあるので、ご参考になさってください。

  12. 12
    ぺろ より:

    売り場にうずたかく積まれていたこの巨大マシュマロ、ぱっと見はお菓子に見えませんで、『包帯!!』と思いました(笑)
    見てるだけでお腹いっぱいな感じです(^。^;)

  13. 13
    めーさん より:

    これ、夫が好きなんです。
    1日の終わりにかじって食べると癒されるって。
    フワフワしていて優しい甘さが良いそうな…。

  14. 14
    セイラ より:

    BBQ用に買いましたが、うちの子にはうけが悪くてZIPロックに入れて冷蔵庫へ…(冷蔵庫に入れなくてもいいのかな?)
    私がマショマロ苦手なので誰も手をつけずどうしましょうと悩んでいたところです
    トーストに乗せてみようかな!!
    食パンには塩気が少しはあるので、甘すぎずに食べられるかな?

  15. 15
    Lunes@入間 より:

    マシュマロ好きな女性が毎日一袋のマシュマロを食べていたら背が伸びた!と、テレビで検証してました。
    MRIを撮ったら、背骨の軟骨量が平均より大部多くなってたみたいで、どうやらゼラチンのコラーゲン効果が効いたんだろうと医師が説明していました(^.^)
    でも、コストコのは大きいし多いですよね…

  16. 16
    kiyo姉e より:

    マシュマロ大好きです(#^.^#)

    昨日……バーベキューしました
    行く前に
    コストコに寄っていったのに!
    気がつかなかった……残念です
    次回に是非購入します

  17. 17
    うー より:

    これ!
    いつもいつも欲しいと横目で眺めつつ断念しています
    マシュマロ大好きでスーパーではよく買うのですが、この量この大きさ…
    BBQの時にと思いつつ、なかなかBBQ企画がなく買えずにいます

  18. 18
    K@中部 より:

    コレめっちゃ気になりつつ手が出せずにいる商品です。甘過ぎないんですね~チャレンジしちゃおうかな(*´∀`)♪
    しかし、割り箸が竹串に見えちゃう大きさ…迫力ありすぎですね(笑)

    • K@中部 より:

      皆さんのコメント読んで、ヨーグルトに入れるの!?冷凍出来るの!?と興味津々です(*^^*)マシュマロを冷凍する発想は無かったな~!!ぜひやってみよう♪買いに行かなきゃ~(*´∀`)♪

  19. 19
    C.GENE より:

    沢山の量に怯み、何度も手に取るも買った事無かったんですけど、マシュマロ大好きな友人家族と半分こしました。
    友人家族は、トーストが気に入りあっという間に無くなったそうです。
    家では、焼いたりそのままで食べたりしたのですが、皆様のコメントでヨーグルトに入れるのを試してみようかな。ズボラな私でも出来そう(^^)
    グラノーラも良さそう。KLのグラノーラバー(個包装でチョコチップが入っている美味しいやつです)みたいに出来るかな?
    マシュマロの量は適当でいいかしら?

  20. 20
    とうふ より:

    焼きすぎると本当に燃えます。ちょっとあせります。家では、目をはなさないようにされた方がいいですよっ。

    • なでしこ より:

      そそっ!それねっ!

      パッケージのマシュマロ君が着ているTシャツみたいに、ほんとに燃えちゃうんですよね。

      うちの子どももファイアー!!(フランベ?)になって、慌ててお皿にたたきつけて消火してました。何度か・・・(;´Д`)

  21. 21
    たろきよ より:

    これすごいなぁ~って思って通り過ぎた商品です!!確かネットで見たんですが、マシュマロを冷凍すると雪見だいふくみたいになるらしいです♪

  22. 22
    ききまま より:

    私もホワイトデーのお返しに買いました❗
    インパクトありますよね!
    小学生男子にはウケてましたよー(笑)

    余談ですが、今日までミニパンオショコラが
    200円OFFでした!思わず二個カートインです!
    @川崎倉庫

  23. 23
    やっこ より:

    コス子さんの、消費出来なくて困った〜っていうレポと裏腹に、わあ〜興味ある〜という感想しか浮かばない〜
    遭遇したら買っちゃうかも感がハンパないです
    こうやってまた太る原因を作ってしまうのだあー

  24. 24
    桃月 より:

    このマシュマロ、まだ寒い時期から毎年恒例のG.WのBBQの為にスタンバイしてました!
    私も娘たちもBBQで焼いたマシュマロ大好きです。外はカリカリ中はトロトロがたまらなく美味しかったですっ!

    海外のブログで、マシュマロをクッキーではさんで、デコってバレンタインのばらまき用に作っている方が沢山いらっしゃいました。確かにオレオのマシュマロ挟んであるお菓子美味しいですもんねっ!子どもと一緒に作っても楽しそうです。来年のバレンタインにやってみようかなっ(*^^*)

  25. 25
    ぽん より:

    キャンプ用に購入しました。
    金串を刺し、炭火で焼くと本当にとろとろふわふわ綿あめのよう。美味しかった〜。
    キャンプされている方がこのマシュマロ押しでした。リッツに挟むのも。ただこのマシュマロの大きさでは絶対にはみ出ますね(^◇^;)

  26. 26
    マコ より:

    子供の頃、アメリカで普通にこのサイズのマシュマロたべてましたよ。反対に日本のスーパーで売ってるマシュマロは小さくて味が薄いなぁ〜なんて思ってました。一袋枕位の大きさですものねー、家に持ち帰ると大きさに再度驚きますよね。最近はマシュマロが注目されてますね。何かの記事で冷凍すると美味しい…って見ました。一度食べてみたいです。

  27. 27
    NKT より:

    テレビ東京「ABChanZoo えびちゃんズー」、テレビ大阪は朝7時からでした。11時からだと思ってたのに…。残念。

  28. 28
    たたん より:

    私も、初めてこのマシュマロを見たとき、衝撃過ぎて手に取ってまじまじと見てしまいました(笑)。
    家の者のリクエストでカートイン。

    コス子さんも、トーストにしていらっしゃいましたが、ヌテラを塗ってからスライスマシュマロをのせて焼くと、今流行りの『Max Brenner』のマシュマロピザみたいで美味しいですよ。
    並ばなくても気軽にお家で楽しめます。

    カロリーが心配なトーストですが…(((^_^;)。

  29. 29
    まろりん より:

    えびチャンズ、今まさに観てます。

    コス子さん、スリムになりました?

    一段と綺麗になって~。

    まだ番組の途中なので、続きを観たら、感想を書きます♪

  30. 30
    きよまママ より:

    主人が若い頃から焼いたマシュマロが大好きでその影響か子供達も大好きです。
    コストコで初めて見つけた時は大喜びしていました(←主人が)

    焼いたマシュマロは小さい物より大きい物の方が美味しいと言っておりますがあれだけ大きいマシュマロはなかなか売っていませんしg計算してもやはりコストコの方が安いですね。

    何度かスノーマンのマシュマロを購入しましたがやや甘く人工的な感じがしましてこれも同じかなぁと思ったのですがコス子さんの仰るように普通のマシュマロより甘くないように思います。

    我が家は毎回3〜4日で完食してます(^^;

  31. 31
    静かな時間が欲しい より:

    このいい香りのメラミンスポンジ、GW前に買いました‼︎
    BBQの予定があったので、子供たちの盛り上がり重視で買ったのですが、大人4人子供6人でローストしても半分くらい余りました。カリットロ〜でおいしいんですが、食後に1個で私は充分でした。
    残りの半分は冷凍保存できるようですが、冷凍庫に入らないので冷蔵庫に入れてますが、マシュマロ同士がくっついてしまってて、使うたびに引きちぎってますσ(^_^;)
    私はコーヒーに浮かべて消費していますが、みなさんのコメ参考に他のアレンジしてみたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  32. 32
    すず より:

    マシュマロはオーブンシートを敷いてレンジでチン♪すると、ボア〜って膨らんだ後、しゅ〜って縮んで粗熱を取ったらカリカリサクサクになります〜♪
    この巨大なマシュマロで食べてみたいです〜

  33. 33
    はゆみ より:

    割り箸がつまようじサイズ~!!(笑)
    私もほしくてしばらく売り場に立ち止まりましたが、子供が喉に詰めそうな気がしてやめちゃいました。
    次であったら買おう!
    こないだは見かけなかったけど…

  34. 34
    オレンジ3 より:

    我が家もコレ買いましたが、元々マシュマロ大好きな兄弟なのでキッチンで炙ってわりとあっさりなくなりましたσ^_^;

    マシュマロを使ってガトーショコラを作ると生地作り10分ほどですごく簡単に美味しくできるのでおすすめです。
    因みにクッ⚪️パッドにレシピありました。

  35. 35
    あやたろす より:

    マシュマロは今からの時期、冷凍させると雪見だいふくみたいな食感が楽しめるおやつになりますよ(o^^o)
    こちらのマシュマロで試したことはないので、良い感じになるかわかりませんが…
    雪見だいふくがお好きでしたら、一度試してみてください。
    そして、レポいただけると嬉しいです←

  36. 36
    ささの@中部空港 より:

    カップに浮かべたマシュマロの大きさ…w
    これってティーマのマグカップですよね⁉
    コーヒーカップかと思いましたww

    マシュマロが大量に余った時、
    オーブンで低音で焼いたらカリカリサクサクで美味しかったですよー
    メレンゲの焼き菓子みたいな感じになります
    一口大くらいに切ると食べやすいかと

  37. 37
    みるく より:

    溶かしたマシュマロに、プレーンコンフレークを入れまぜまぜ…バットに平たく広げて冷やし固まったら美味しいオヤツ٩(ˊᗜˋ*)و

  38. 38
    みにふぁ より:

    スモアにしてみるのはいかがでしょうか☻

  39. 39
    Shueh より:

    これ、我が家も買いました!主人へのホワイトデー用に
    このマシュマロを使ってウーピーパイを焼いたのですが、かなり余りまして(^^;
    いや、余るって分かっていたのですが、なせがこの桁外れの大きさは買わずにはいられなかった…
    ネット上では「もはや枕!」とか言われてるみたいです(笑)
    未だに我が家の冷凍庫に鎮座しております
    マシュマロでプリンなんかも作れるらしいので、作ろうと思いつつ今に至ります( ̄▽ ̄;)

  40. 40
    ココ より:

    デカッ!!@@;
    最後の追記での写真は、コス子さんの手ですよね?
    おチビちゃんの手ではなく・・・!

    マシュマロ苦手です。
    が、絶対買います!w
    皆さんのコメントにも魅力的レシピが多すぎる~♪

  41. 41
    ちゅろす より:

    コス子さん追記の写真ありがとうございます!
    思わず頬ずりしたくなる大きさ…❤️
    我が家の子ども達はマシュマロ好き。
    しかし、この商品には食べ物らしさを感じなかったらしく、チビちゃんは「ママのおけひょーのすぽんじ???」という認識でスルー~_~;

    ほ〜らこれなーんだ!?って
    驚く顔が見てみたい。

    これ一袋、皆さんからのレシピを頼りに制覇してみようと思いますψ(`∇´)ψ

  42. 42
    なでしこ より:

    コス子さん、写真の追加ありがとうございました。

    これでメラミンスポンジだって、よくわかりましたね♪ ←ちがうっちゅうの(´▽`*)

  43. 43
    ぷちこ より:

    初めてコメントします。私も ホームステイした時、ホストマザーが マシュマロとサワークリームとヨーグルト、それから フルーツの缶詰で デサートを作ってもらってました。 皆さんのコメントにある様に 一晩置くとふわふわの美味しいデザートになります。
    是非 試して見て下さいね。

  44. 44
    A子@久山 より:

    うちはこれ、持て余しました〜(⌒o⌒;A

    ちょうど普通のマシュマロをスーパーで何度も買って、マグカップの珈琲に入れて飲むのがマイブームだったので買ったんですが、甘過ぎて・・。
    あんまり甘く無いというコメントも有りましたが、一個の量が多いので全部食べたら甘かったのかも。
    相当長い間キッチンに置いてましたが、家族みんな味見で終わってその後誰も手を付けず、でした( ̄▽ ̄;)

  45. 45
    笑香 より:

    マシュマロとコーンフレークで作るグラノーラバーのレシピです。
    番組ではジェリーベリーを混ぜてましたが、コーンフレークだけでも十分美味しいです。
    電子レンジでバターとマシュマロをチンして混ぜるだけ!

    ページ下のクリスピーバーです。
    http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/154.html#cbar

  46. 46
    まつ より:

    でか!(◎_◎;)

  47. 47
    ちは より:

    マシュマロ!
    牛乳とレンジで温めて、まぜまぜして、粗熱とれたら冷凍庫へ…するとアイスに!!
    これからの季節にぴったりですよー!

  48. 48
    ちゅろす より:

    買っちゃった〜
    買ってみちゃった〜
    マシュマロ〜ン

    残りわずかなのか、見落としてしまいそうになった箱の中に申し訳なさそうに、でも自己主張バツグンな巨大マシュマロくん達が所狭しと入ってました。あま〜い香りが辺りに漂うほど。

    帰宅した思春期真っ盛りの長女はなにこれ!?ヤバっ!小さめなトイレのロールみたい!と驚いてました。食べ盛りの長男は甘くて美味い!と開封してすぐ三つそのままで食べています。
    旦那も食べ甲斐があってうまい!と。

    予測通り我が家は普通に完食出来ちゃいそうです\(//∇//)\

    無くなる前にレシピ検索してお菓子作りしなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    素敵なマシュマロ、ご紹介くださりコス子さんありがとうございました!

  49. 49
    ウパコ より:

    こんにちは♪コス子さん、チーズの時はコメントありがとうございました。
    私は 何ヵ月か前に購入して会社の差し入れにしました。インパクト大!!でした。一番うけたのが「なんで包帯がたくさんここに…」と上司が一言。味が心配(アメリカン的な激甘とか香りとか)でしたが 至って普通のマシュマロ味ですね。

  50. 50
    より:

    コス子さんが、こちらの商品のコメントをアップされた時はチラ見でスルーしてたんですが…すみません汗

    ここ最近、フローズンスモアなるものが流行ってるとか。で、俄然興味深々ですw

    マシュマロにバニラアイス挟んで外側のマシュマロを炙ったら美味〜!って、どこかの何かで見たような?
    実際やったことないのでガセネタだったらすみません。

  51. 51
    ぽぽ より:

    久しぶりに拝見しました☆☆
    アメリカ育ちですが、溶かしたマシュマロと日本で言うぽんがし??を混ぜて冷やし固めた物を食べていました!すっごく美味しいです☆!アメリカの定番お菓子で市販もされています(^^)
    簡単に作れて、マシュマロも大量消費できるので是非試してみて下さい♪♪

  52. 52
    りおたんまま@ひたちなか より:

    これ、今更ながら気付きましたが卵白が入っていないんですね!てっきり入ってるものと思い込んでました…
    私が食べていると狙ってくる2歳児(卵アレ持ち)がいるもので、買いたいけど買えずにいたんですよ〜!
    虫歯もこわいしあまり積極的に与えたいものじゃ無いけど、やっぱり一緒のものを食べられると子どもも喜ぶので、たまのオヤツには良いですよね(^^)

    次行ったら絶対カートインです♡

  53. 53
    ちょろりん@射水 より:

    BBQ!買います!
    ちっちゃい子のリアクション楽しみです…(^^)

    • K@中部(→羽島) より:

      ちびっ子が「ふぉぉぉ!」って目をきらきら(ギラギラ?(笑))させるの楽しみですね~(*´艸`*)

    • ちょろりん@射水 より:

      私も一緒に ふぉぉぉー!ファイヤー!と焼いたりあぶったりしたいです…(^^)

  54. 54
    りっくんかあさん より:

    バーベキューに用意しました。
    お肉にも飽きた子ども達が飛んできて、真剣な表情でマシュマロを見守りながら焼く姿がとても微笑ましかったです。
    そしてその美味しさに一番盛り上がったのがおばあちゃん、っていうね(笑)。
    毎年お世話になりそうな予感です。

コメントを投稿