ふっくらミニハンバーグ お徳用

ふっくらミニハンバーグ お徳用

プリマハム ふっくらミニハンバーグお徳用 720g
購入時価格 648円(クーポンにて528円)

コストコの冷蔵庫で販売されているプリマハムのふっくらミニハンバーグお徳用です。ポークソーセージリンクスとかポークビッツの並びにいつも販売されています。一つの袋の中に小さなハンバーグがどっさり詰められている商品です。

この商品、なかなか気に入ってまして過去にも何度か購入しているんですよねー。紹介するのは今回が初めてなのですが、実はこの商品、クーポンの対象になって通常価格よりもさらに安くなることが結構な頻度であるんですよ。

レシートを確認してみたところ、過去に購入したのは全てクーポン対象期間でした。^^;

ハム・ソーセージメーカーとしては日本でお馴染みのプリマハムなのですが、この商品って普通のスーパーとかでも販売されていましたっけ?コストコで販売されているのはこのお徳用720gだけなのですが、きっとこのサイズのものは他店じゃなかなか購入できませんよねー。

メインの使いどころとしてはやっぱりお弁当おかず用として!毎日お弁当を作る立場としては、こういう食材を使ってチョコチョコ手を抜くことも大事なのです!

こちらのパッケージにも大きく「お弁当に!」と書かれていますので、おそらくお弁当のおかずとして使用されることを想定しているものだと思われます。

お弁当用のハンバーグといえば、手作りハンバーグを作る時にタネを余計目に作っておき、小さく成形したものを焼いてプレスンシールで包んで、自分で簡易の冷凍食品を作っておいたりもするのですが、そうやって作るものは数多く作れないというか、量が限られてしまうんです・・・。

そんなに頻繁に手ごねハンバーグを作るわけでもないので、ストック切れを起こすことも多く。。その点、こちらの商品だとすごい量のハンバーグがまとめて購入できるのですから、これがストックできていたらいざという時も安心だ!みたいな心強さがあるんですよね。

名称:そうざい(ハンバーグ)
原材料名:鶏肉、たまねぎ、豚脂肪、粒状大豆たん白、パン粉(乳成分・小麦・大豆を含む)、牛脂肪、こんにゃくペースト、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、卵白、チキンエキス、小麦たん白、香辛料、ウーロン茶エキス、pH調整剤、グリシン、カラメル色素、調味料(アミノ酸)、焼成Ca、増粘剤(マンナン)
内容量:720g
賞味期限:購入日より1ヶ月先まで
保存方法:要冷蔵4℃以下
使用方法:加熱してお召し上がりください。

・玉ねぎの甘みとふっくらとした厚みが特徴の、直火焼ハンバーグです。
・使いやすいミニサイズですので、お弁当やアレンジメニューにもオススメです。

ふっくらミニハンバーグ お徳用 1個

直径5cm強のミニハンバーグです。まさにお弁当にピッタリ!といったサイズ感です。直火焼きということで、表面にはうっすら焦げ目のような跡が見えるものもちらほら見かけます。

冷凍食品のハンバーグのように、いかにも型に押されて作られましたよって感じはなく、まるで手でまとめられたようなふっくらした丸みのある形状がなんとなくいい感じですよね。ちょっといびつな形が混じっているところも手作り感があるというか・・・まぁ実際は手作りじゃないんでしょうけど。

こちら、数を数えてみると全部で24個入っていました!しかも、「開封後は冷凍保存してください。必要な分だけお使い頂けます」と書いてあり、冷凍保存が推奨されている商品なんですよね。チルドの商品なのですが、開封後も慌てて使う必要がないというのはありがたいですよね。

食べる為には加熱調理が必要なのですが、調理方法が「電子レンジで温めるだけ」と、とっても簡単なのも嬉しいです!例えば2個ならば、レンジ対応のお皿に並べ、ラップをかけてレンジで温めれば1分以内に調理が完了してしまいます。

味について。

ハンバーグというよりは食感は肉団子っぽい感じかなー。玉ねぎの甘さとのことですが、結構甘味は強めです。ふっくら柔らかですが、調理後も崩れたりすることなくお弁当に詰めることができます。冷めても硬くならず、噛めばほろっと崩れる感じで食べやすいです。

ハンバーグとして食べることで、とりわけ美味しい!最高!ということはありませんが、普通に美味しいです。チルドのハンバーグって、大体こんな感じの味だよね?という味だと思います。既成品のハンバーグでいえば、ニチレイのグリエハンバーグの方が好きかな。

ただこちらは子供が好きそうな甘めの味だし、ハンバーグそのものにすでにしっかり味付けされていて特にソースを付ける必要もなく充分におかずになります。サイズ感も良いしお弁当には本当にピッタリです。

また、お弁当おかずの他にも、半分にカットしたディナーロールと余った野菜やチーズなどをちょこちょこ使ってミニハンバーガーみたいにしたり、キャベツで包んで煮込んでロールキャベツにしたりといったアレンジ料理も楽しんでいます。

こういった食材は毎回そのままの食べ方だけだと飽きてしまいがちですが、アレンジしていつもの料理に利用することで色んな手間を省くことができますし、ハンバーグそのものも少し手を加えるだけでまたいつもとは違った美味しさに変身します。

ちなみにパッケージにもアレンジメニューの例があり、そこには「ハンバーグ丼」という目玉焼きやトマト、野菜などをワンプレートに乗せたロコモコみたいな食べ方と、「ハンバーググラタン」というハンバーグをお肉代わりにしたグラタンのレシピが書いてありました。

ハンバーグはご飯にもパンにも相性が良く、また食べ応えがある食材なのでアレンジ料理もしっかりとしたご馳走になりますね!量が多いとケチったりすることなく使える点も嬉しいなーと思います。

というわけで、お手頃価格でとっても使いやすく、なによりお弁当おかずに大変便利なのでちょこちょこ購入しています。開封後はスライダー式のジップロックにそのままガサッと移し替え、冷凍保存していますよ!

適当に重ねて冷凍していても1つ1つがくっついたりすることなく、使いたい分量だけ取り出して解凍しながら使うことができて大変便利です。クーポン割引の時を狙って、また購入しようと思っています。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    千葉在住です! より:

    おはようございます!

    私も以前こちらのハンバーグを購入してました〜しかもクーポン(^○^)

    数も多いですし、手間が省けるとあって、持ち寄りの時に、トマトソースで煮込みハンバーグにして持っていきます。

    特にお正月は和のメニューが多い中、子供達は大喜びだったので、簡単にできるこちらはとても助かる食材ですよね。

    お弁当にも助かってるので、また次のクーポン待ちです!

    コス子さんの出演されていたテレビ見ましたよ!相変わらず可愛いコス子さん^_^
    これからもコストコ愛を語ってくださいね!
    ただ、30分では短くて、もっともっとと思いました!これからも応援してますよ〜!

  2. 2
    カープママ より:

    このハンバーグ、私もクーポン割引きをねらって買っています。スーパーでも普通サイズの袋で売ってますが高校生の息子の弁当に使うとあっという間になくなります(^^;;コストコサイズは便利です。カレーのトッピングにも便利です(^.^)

  3. 3
    あPー より:

    私もニチレイのグリエハンバーグが好きですが、
    一人で食べるのには、私には大きすぎるので、最近はこのハンバーグを買っています。

    封を開けたら冷凍も出来るので、重宝しています。

  4. 4
    Deg より:

    私も以前クーポンの時に買いましたー
    お弁当に入れたりディナーロールでミニバーガーをと思ったのですが、一口食べた時のなんだか気になる匂い…。
    なので返品させていただきました(´・_・`)
    グリエハンバーグが大好きで、あの味を期待して買ったので残念感が大きかったです。
    今はお弁当にグリエハンバーグを4等分して入れてます。

  5. 5
    ちゃーりー より:

    私もクーポンの時に買いました~。良い意味で普通の間違いないお味です(笑)お弁当にカレーのトッピングにパンにはさんだりいろいろ使えるのが嬉しいです。自分の買って食べた物が載ってると嬉しいですね~。ついコメントしてしまいました( ´艸`)

  6. 6
    なみ より:

    この、ハンバーグよくリピしてます^ ^
    お弁当に入れたり、休みの日のサンドに、真ん中に切れ目入れてチーズ入れて焼いたり、クーポンの時は2袋買い冷凍しました^ ^
    色々使えて便利ですよね

  7. 7
    あゆママ より:

    クーポンではなかったんですが、贅沢焼売もちょっと飽きてきたしな〜っていう時にふと目に入り購入してみました。
    お弁当にはもちろん、ウチもディナーロールに野菜と挟んでミニハンバーグにしたら子供が大喜び♡
    次回はクーポン狙いたいな〜^_^

  8. 8
    コスるん より:

    IKEAで売っているミートボール的な物がコストコにはずっとなかったので、一度だけ買いましたが、お弁当向けなので塩分が多いなとおもいました。
    なので私はその時以来買っていません。
    でもお弁当用ならいいんだようなーと思います。

  9. 9
    Shueh より:

    私も4月から始まった長男の幼稚園弁当用にこの商品を買いました!
    ランチ等にディナーロールに挟んでミニハンバーガーにするのも手軽で良いですよね~
    ミニと言いつつ1個で結構お腹にたまりますが…
    我が家は1ヶ月半くらいで食べきりました
    冷凍庫にあると安心なのでリピしようかなぁ
    少し味が濃いのとコス子さんが仰る様に食感が肉団子っぽいのがなんだか気になります(-_-;)

  10. 10
    こりんちゃん より:

    わー!これ買いたい!
    私がコストコ会員になったのが2月で、それから毎週末欠かさず通っているのですが、クーポンは見たことがなかったような…?
    見逃したのかな?
    次のクーポンはいつかしら?楽しみにしてます!

  11. 11
    あんころもち より:

    こんにちは~いつも楽しく読ませていただいてます。
    こちらの商品はまだ購入したことがないので、次回検討しま~す。
    我が家は旦那と幼稚園児のお弁当を作るのですが、時間のない朝に毎日毎日ま~いにち(キキ風)のお弁当作りは正直大変です。。
    今までの紹介の中でもお弁当向きの商品もたくさんあったのですが、ぜひ!コストコで語ろう~お弁当編~をリクエストします!!
    ちなみにうちは若鶏の竜田揚げをよく使います。すぐ食べる時には油で揚げるのですが、お弁当に入れるときにはレンジ調理の方が時間がたっても柔らかい気がして調理方法を変えてます。
    商品ももちろんみなさんのアレンジも聞いてみたいですー!
    ぜひご検討下さい!!

  12. 12
    あんころもち より:

    すみません~
    先程コメントしましたが、なんと既に出ているトピックでしたね…
    申し訳ありませんでした。
    スルーしてくださいませ。。

  13. 13
    やっさん より:

    これうちも大好きです。土日のお昼ご飯とかにチャーハンして、横にポンとおいて、ポテトとか添えたらまえお子様ランチ!?ってかんじでうけるんで、子供達大好きですよ!リピしますよぉ!

  14. 14
    さとみ より:

    コストコにもこんなのがあるんですね。
    息子やだんなのお弁当にミニハンバーグはコープさんでプリマハムのをよく買っているのですが、もしかしたら同じものでしょうか。
    コープさんで買うのは360gで399円で買うのでコストコのは倍入っているのに値段は安い。
    それに冷凍食品じゃないのがいい。
    コストコまで車で1時間半かかるので冷凍食品は買えません。帰ってから冷凍できるなんて、めっちゃいいじゃないですか(^ ^)
    今度行ったときは探したいと思います。
    クーポンがあったらいいのにな〜

  15. 15
    さくらねこ より:

    我が家のリピート商品です。
    必ずクーポンで二袋(爆笑)
    次男が社会人になりお弁当として使うのは旦那だけなんですが、毎朝長男次男がパン食(しかも惣菜系)なのでマフィンやホットドッグで野菜やソース、チーズなどで変化をつけてちょこちょこ利用してます。
    まだ小さい三男はお昼ご飯の一品に(≧∇≦)
    ダラ主婦の私には欠かせないですね(爆笑)

  16. 16
    プー より:

    我が家はこのハンバーグが嫌いです。噛んだとき口に広がる嫌な匂いがあります。味も美味しく感じません。
    誰も食べないのでカレーに入れれば食べられると思い小さく切って肉の代わりに入れましたがそれでも匂いはありました。
    我が家では不評でした。

コメントを投稿