バゲットサンドイッチ 6本入り

バゲットサンドイッチ 6本入り

バゲットサンドイッチ 6本入
購入時価格 698円

コストコでバゲットサンドイッチというサンドイッチ用のバゲットが販売されていたので購入しました。

コストコで販売されているバゲットといえば、以前バゲットクラシックとバゲット1778を紹介したことがありましたね。

その頃のメルマガで、1本売りの太いフランスパン「バゲットパリジャン」という商品も紹介されていまして、こちらも食べてみたいな〜と探していたのですが、1本売りのものはいつ探しても見当たらず。。

代わりに発見したのが、今回紹介する6本入りの小さなバゲットです。サンドイッチにちょうど良いサイズということなのかな。

小さめサイズのバゲットが1本116円ということなので、価格はまぁ普通かなー?高くもなく、安くもなくといった印象です。ちょうど焼きたてといった感じで陳列されており、バゲットのなんとも香ばしい良い香りが売り場一面に漂ってました!朝食用にピッタリだー!と購入。

名称:パン
原材料名:小麦粉、食塩、小麦グルテン、イースト、小麦胚芽、小麦麦芽粉
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存して下さい。
消費期限:加工年月日含め3日まで
内容量:720g

バゲットサンドイッチ 1本

こちらが1本取り出した写真です。長さ24cm、太さおおよそ6cmのシンプルなバゲットです。3本のクープが縦にしっかり入っています。本日焼いたパンということもあり、クラストもそこまで硬くなく食べやすそう。白パンのように全体的に白い粉をまとったバゲットでした。

以下は商品ポップに書かれていた内容です。

伝統的な製法にこだわり、フランス産の小麦粉、小麦サワー種、小麦胚芽をゆっくり捏ね上げ、熟成させストーンオーブンで焼成しました。薄めのクラストと中身がクリーム色なのが特徴のバゲットサンドイッチはスライスしてオリーブオイルやジャム、バターをつけたり、サンドイッチにして頂いてもとても美味しくお召し上がりいただけます。

前回紹介した2本入りのバゲットも、本場フランスの材料を使用しフランスの製法を忠実に守って作られたものとのことで、原材料にサワー種や大麦粉などが使われていたのですが、こちらに関しては製法は同じようですが使用されている原材料が少し違うようです。

中身を割ってみたところあまり気泡はなく、しっとり中身が詰まったようなバゲットです。2本組の方はクラムが褐色っぽく色づいていましたが、こちらは比較的白っぽいというか、いわゆる普通のバゲットの中身という感じがしました。

バゲットサンドイッチ サンドイッチ

というわけで、バゲットサンドイッチという名前ならやっぱりサンドイッチでしょ〜!ってことで作ってみました。具材は同じくコストコで購入した、パストラミビーフはなひめトマトアメリカ産きゅうりバンドンミディアムチェダーチーズを使用。

1本を1人で食べるのはちょっと量が多いのと、通常のバゲットよりは細身で挟む具材がモリモリになってしまいましたので、バゲットを半分にカットし、旦那氏と私の2人分の朝食ですね。こんな感じで1日1本ずつ消費する感じかなー。

味については特記すべき特徴があるわけではないですが普通に美味しかった!毎日飽きずに食べられるごはん的フランスパンです。

クラストがそこまで硬いわけではないので食べていて口の中をケガしちゃうようなこともなく、具材を挟んで分厚くなったサンドイッチでも食べやすいのが良いです。食べやすいサイズ感というのもポイントですね。

甘さがほとんどなくリーンな味わいなので、色んなトッピングに合わせて美味しく食べることができます。噛みごたえがあり、中はわりとシットリなのでハード系が苦手な方でも大丈夫だと思います。香り良く、噛めば噛むほど味がでる香ばしいパンでした!

一般的なバケットと比べると細身なのでサンドイッチ以外にも、スープやシチュー、アヒージョといった料理の付け合せにしたり、薄くスライスしてカナッペにしたりラスクを作ったりするのにも向いてそう。色んな応用がきく万能なパンだと思います。私はもともとハードパンが好きなので、こちらも大変気に入りました!

賞味期限は加工年月日含め3日間だったのですが、翌日になると購入日当日とは微妙に食感が変わり、クラストがパリッと硬くなりクラムの水分が抜けて少々パサつくようになりました。6本組なので1日で消費するのはむずかしいですが、なるべく早く食べた方が良さそうです。

というわけでうちの場合、購入日翌日には残ったものを全て冷凍して保存しました。1本ずつをラップに包み、ジップロックのフリーザーガロンサイズに立てて入れれば丸々4本すっぽり収まるサイズ感なので、そのまま冷凍庫に立てて収納しています。

食べる時は事前に外に出しておき常温下で自然解凍。食べる前にラップを外し、パンの表面を少し湿らせてからアルミホイルに包みトースターで少し温めて食べると、購入日当日と同じような状態に戻って美味しく食べることができるのでオススメですよ〜!

ハードパン好きとしては、こうやって色んな種類の焼きたてバゲットがコストコで購入できるのはとっても嬉しい!(´ω`*) あとはやっぱり大きいタイプのバゲットパリジャンも食べてみたいなぁ〜。久山では売ってないのかしら??

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    J子さん says:

    ハード系のパンが大好きなので、見掛けたら即買いします!
    コス子さんのサンドイッチ、カフェのみたいでおいしそう♪

  2. 2
    堺っこ says:

    何度か売ってるのはみたけど、買ったことはないので是非次回買ってみます!
    バターも入ってないし、ヘルシーで身体に良さそうですね。

  3. 3
    まっこ says:

    久山で昨日買いましたよ〜。

  4. 4
    メアリー says:

    リーンな味わいって、どんな味ですか?

    • J子さん says:

      砂糖とかバターが入ってないような物をリーンとか言うみたいですよ。
      シンプルな味わいって事でしょうかね^o^

    • とっち says:

      J子さんに付け足しで(^^)
      リーンの逆はリッチです。リッチなパンはバターたっぷりのイメージしやすいパンかと思うので、その逆でシンプルなパンといった感じでしょうか。
      コストコで言ったら、ホテルブレッドはリッチ、ディナーロールはリーンかな?

  5. 5
    なつめ says:

    すでにリピしています( ´ ▽ ` )ノ
    購入後、すべて半分の長さに切って、クリームチーズとブルーベリージャムを挟んでラップして冷凍。野菜とチキン(もしくは豆)のサラダと共にランチとして毎日職場に持参しています。適度に硬いので食べ応えがあり、満足感高いです。お砂糖やイーストフードが入ってないのも、毎日食べるものとしては高ポイント(ジャム挟んでますが…^^;

  6. 6
    むー says:

    こんにちは~。
    私も2日前に中部でバケット6本入りを買いましたが、本当はパリジャン目当てだったので「今日はパリジャンないですか?」と店員さんに聞きました。すると既に販売終了しましたとのお返事が…・゜・(つД`)・゜・
    もうどこにもないのかな~?
    どなたか情報お願いします!

    • コス子 says:

      むーさん
      販売終了しているんですねー(´Д`)残念だけどご縁がなかったなぁ。。また再販されるのを待つことにします〜。。

  7. 7
    ブロッコリーヌ says:

    以前紹介して下さった、バゲットクラシック&1778なんとな〜く探したのですが、2本入りのものはあったのですが、お値段が高く別のバゲットだったようです(>_<)ちなみに札幌店です!行く日が悪かったのかな?(^_^;
    こんなサンドイッチ用のバゲットもあるんですねー(*^^*)うちは旦那が朝早く出掛け仕事柄、実家で朝と昼を食べるので大容量のパンはなかなか子ども2人と自分では消費しにくいので近ごろはあまり真剣に見てませんでしたー
    明日、自分のバースデイにステーキ肉を買いに行くので探してみよーっと(≧∇≦)

    ちなみに以前、コス子さんご自身で食パンばかり焼いているとありましたが食パン型で焼いてますか?私も食パンが焼きたいのですが、田舎なので通販か遠方まで買いに行かねばパン型なんて手に入らず…おかげでパン作りはめっきりサボってます(*_*)

    • コス子 says:

      ブロッコリーヌさん
      私は、貝印の食パン焼き型1斤用を使用していますよ〜!市販の食パンサイズではないですが、サンドイッチ用にはピッタリのパンが焼きあがるので気に入っています(゚∀゚)

    • ブロッコリーヌ says:

      コス子さん、お返事頂きありがとうございます( ^ω^ )
      貝印からもパン型出ているんですねー!!
      息子が保育園に主食持参のため週1で食パンを近ごろ持たせているので、やはり前向きに食パン型の購入考えてみます(o^^o)
      あっ、ちなみに今日、こちらのパン買ってきましたが早速コス子さんを真似てサンドイッチにしたところめちゃうま!で珍しく早く帰宅した旦那にも大好評でした♪
      これからもレポート楽しみにしてます☆
      夏に向けて体調崩さないようくれぐれも無理はなさらないでくださいp(^_^)q

  8. 8
    くるみ says:

    リーンな味わい…私も気になりました。
    初めて聞きました(^_^;)

  9. 9
    says:

    おはようございます。
    バゲットサンドイッチの話題からそれて申し訳ないのですが、サンドイッチの具にされてたアメリカ産きゅうりが気になります。
    これ、ちょっと前に新商品としてメルマガに載ってたやつですよね?
    メルマガ見たときは、2本380円?!はぁ??たっかー!いやいや。もしかしてヘチマ並みにデカいきゅうり??と思ったものです。
    サイズ感、お味などの情報聞きたいです
    (*˘︶˘人)。.:*☆

    • K@中部 says:

      でっかいキュウリ、ズッキーニを1.5倍の長さにした感じですかね(^ω^)昨日、中部では97円…だったかな?100円切る値段でした。キュウリ(スーパーの普通サイズ)買ったばかりだったので後ろ髪引かれつつスルーしましたが(>_<)味は去年のと同じであれば、至って普通のキュウリだと思います。

    • says:

      K@中部さん。

      情報ありがとうございます^ ^
      お味がフツーのきゅうりならば、買って後悔することはなさそうですね〜。
      今度見て安かったら試してみます!

    • こりんちゃん says:

      私、安くなってたのでキュウリ買ってみたのですが、とても苦かったです。
      賞味期限間近での値下げならば、あまり新鮮でないものは苦味がでるのかな?と思いました。
      たまたま苦いのに当たっちゃっただけかもしれませんが…。
      切った感じは、バリッとしたキュウリと言うよりは、シコッとしたウリに近いです。
      日本のキュウリの様なみずみずしい香りもありません。
      直感ですが、生よりも豚バラ肉とオイスターソースで炒めたりした方が美味しそうです。

    • K@中部 says:

      こりんちゃんサン

      わ~そうなんですね~(>__<)

    • says:

      こりんちゃんさん。

      情報ありがとうございます!
      中華風の炒め物美味しそうですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

      ますますアメリカ産きゅうり試してみたくなりました。

    • こりんちゃん says:

      ぴさん、K@中部さん
      ごめんなさい、私、掲示板にも苦いと書き込みしたのですが、ブラックベリーさんも同じく97円で購入し、苦くなかったとのことです!
      もしかしたら、私の買ったものがたまたま苦いのに当たっちゃっただけかもしれません。
      日本のきゅうりでも、たま~~~に苦い時ありますよね。
      今回は値下げ品だっただけに、古いと苦味が出るのかな?と疑心暗鬼になってしまいました。

    • げっちゃん says:

      こりんちゃんさん、苦いキュウリは窒素の多い土壌で育ったり、収穫前に乾燥した状態にあったキュウリです。最近のキュウリは品質改良されて苦味を感じる事は少なくなりましたが、昔は良く有り、子供に嫌われた原因でした。
      成分はポロロ何とか(すいません、忘れました)で、切り落としたヘタをを泡が出るまで擦りあわせると効果があると言う人も。。。

    • K@中部 says:

      こりんちゃんサン

      わざわざ追加コメ有難うございます(*^^*)
      まぁ自然の物だし当たり外れがあるって事ですかね(-_-;)でも、もし定価で買って苦かったら返金お願いしちゃうかな~(>_<)
      げっちゃんサンの仰るヘタ擦り合わせるの、むかーし母がやってました~懐かしい(*^^*)

    • こりんちゃん says:

      げっちゃんさん、K@中部さん
      苦いキュウリ、ヘタを切ってすり合わせるの、うちの母もやってました〜。
      おまじないと言ってたので、迷信だと思い私はやったことなかったんですが、今回苦いキュウリで検索したりして、あながち迷信でもなさそうなので驚きました。
      苦味の原因はククルビタチンだそうです。
      すり合わせると苦味成分が白いネバネバになって排出されるとか…。
      2本目は試してみます!

    • げっちゃん says:

      こりんちゃんさん、ヘタを試された折りは是非とも結果を教えてください。試してみたくても、近頃は苦いキュウリの方が手に入らないです。

  10. 10
    みか says:

    子供のお昼にもいいですね。

  11. 11
    178のうさぎ says:

    フランスパンが登場してから行くたびに必ず購入しています。
    主に自宅呑みでカナッペとしてつまみに使うので常に冷凍保存。たぶんどの種類も食べましたが、味の違いは正直なところわかりません。ハードの具合が少しづつ違う印象(^^;
    試食の時、カークランドのバターがぬられているものを何度か食べましたが相性よくてバターもとても気になっています(^з^)-☆

  12. 12
    きよまママ says:

    我が家もフランスパンやハードパンが好きなので見つけた時に即カートインしました。

    帰宅後サンドイッチを作ってみましたが商品名の通りサンドイッチに美味しいパンだと思いました。
    翌日は細いせいか2本入りより固くなったように感じましたがまだサンドイッチに大丈夫でした。

    私もハムとチーズをはさみましたがエビとアボカドでも美味しいですね〜(^^)

    フランスパンもジワジワ値上がりしているのでまだ安い方かなと思いますが暫くメニセーズの入荷もなく廃盤になったようなので2本入りと共に常時置いて欲しいパンだなと思いました。

    • コス子 says:

      きよまママさん
      私もメニセーズ愛してました(T_T)ハードパン好きとしては、ぜひこちらのバゲット定番になってもらいたいですよね

  13. 13
    なでしこ says:

    写真のバゲットサンド、めっちゃおいしそう!!

    女子高生やOLさんのお弁当によさそうですね。
    トルタサンドロールやクロワッサンでサンドイッチ弁当、よく作りました。

  14. 14
    バオバブ says:

    たまたま、焼きたてに出会ってしまい即買いしました
    うちに帰ってから、つい香りに堪えられずかぶりつきまして、気がつくと一本食べきっていましたね
    噛み締めていると、小麦の香りで満たされ、幸せなひと時になりました
    翌朝、サンドにしようとしましたが、家族全員
    このままの方が良いということで、バターやオリーブオイルやクリームチーズやジャムで思い思いに食べてしまいまして、冷凍の必要も無かったです

  15. 15
    ばあゆ says:

    先日、購入しましたー。
    ハム、チーズ、レタスなどを挟んで、
    毎朝1本食べてました (^_^;)
    好きなパンです。
    食べ応えがあり、腹持ちも良かったです、
    1人で1本食べれば当たり前か〜。

  16. 16
    ちゅろす says:

    試食しました。
    ほんわか〜な柔らかい?温かみのある?深みのある味がしました。塗られていたバターも美味しかったです。このバターがまたバケット味を引き立てていました。
    何を使っていたんだろう…気になりつつ、
    チビが騒ぎ出し後ろ髪引かれつつ退散。
    後頭部ハゲっばなしだわ(/ _ ; )

    • Toshie says:

      ちゅろすさん

      バター、美味しかったですよね♪共感できる方がいて、何だか嬉しくコメントしました。
      試食でパンも美味しかったけど、バターもかなり好みでした。美味しかった~!千葉ニュータウンではカークランドの青い箱のバターでしたよ。
      でもかなり高いので、バターは諦めました(^-^;バター欲しいなぁ~!

    • Toshie says:

      追伸

      『チビが騒ぎ出し後ろ髪引かれつつ退散。
      後頭部ハゲっばなしだわ(/ _ ; )』

      ナイスコメントに笑ってしまいましたヽ(*´▽)ノ♪
      ちゅろすさん、今は大変だけど頑張ってくださいね~♪

    • さく says:

      ちゅろすさん

      後頭部ハゲっぱなし
      に笑いながら同感( ´∀`)
      子供小さいとゆっくり買い物できないですよね!
      しかし可愛い我が子
      頑張りましょう♪

    • ポン母 says:

      コメント欄にイイネ!があったら押してました。
      そのハゲ、その内ピカピカになって後光になりますよ( ´∀` )b 世界一のヘアスタイルですね。

    • げっちゃん says:

      ちゅろすさんにある後光ですが、落語「寿限無」の子供の長い名前の一部に「ゴコウノスリキレ」とあります。我が子に仏様の後光が擦りきれる程の加護を願う親心からの、今で言うDQNネームですね。
      ちゅろすさんの、コス子さんの、皆様のお子様にも、喜ばしい事が限りなく訪れ(寿限無)ますように。

    • なでしこ says:

      ちゅろすさん

      その後頭部はげ、今は大変だけど、子供が大きくなると懐かしくなるんです。
      頑張ってますね!!

      ギャグに出来るくらいだから、余裕だね!(^^)!
      ナイス!

    • ちゅろす says:

      Toshieさん
      バター、美味しかったですよね!
      へぇ〜カークランドの青い箱なんですね
      しかもお高いのですね。

      次回行ったら見てみます^_^
      見るだけになりそー…
      乳製品のウィンドウショッピングなんて聞いたことないわ〜

      さくさん、 ポン母さん
      後頭部に後光がさすと信じて引きちぎられっぱなしですが(−_−;)コストコLIFEと育児を楽しみまーすo(^▽^)o

      ハゲ増しのコメントありがとうございました!

    • ちゅろす says:

      げっちゃんさん
      じゅげむ、って寿限無と、書くのですね〜
      喜ばしい事が限り無くある様に…と
      ありがたきお言葉を頂きました。
      ありがとうございます!

      なでしこさん
      過ぎてみれば懐かしいと思えるようにたくさん後ろ髪引っ張られながらもどかしさを感じても、今の時を心して過ごして行きます!

      コストコ商品の感想以外にもみなさまの心温まるコメント、無我夢中で育児をする私にはとてもハゲみになります( ´ ▽ ` )ノコス子さん、素敵なブログをありがとう!コストコ通万歳!

  17. 17
    こねみん says:

    この1本、私にちょうどいいサイズです!
    冷凍するのに切る手間がいらないところもお気に入り。

    毎週日曜、アボカドサンドにして楽しんでます。バターとハニーバター、ディジョンマスタードとマヨネーズ、黒胡椒たっぷりで他の具はトマトきゅうりレタス。
    パン屋さんみたいなカスクートが作りたかったのに、野菜だけサンドにハマってます。

  18. 18
    そらら says:

    実は、ハード系のパンがあまり得意ではないのですが…パン通の妹から、ナッツとイチジクたっぷりのハードパンを貰って食べて以来、
    ちょっと好きになってきました~(^ー^)
    皆さんのコメントみていると、食べたくなってきましたよ♪
    コス子サンの写真、凄く美味しそうですよね!
    明日にでも行きたいです(^_^;)

  19. 19
    ぽちくろ says:

    いまさらたいへん僭越ながら、
    ごこうのすりきれ、なんですが…
    五劫の擦り切れと書きます。
    百年に一度、天女が降りてくる泉があり、一辺が一由旬(約14.4km、由旬は古代インドの単位)の岩が羽衣でなでられて擦り減り無くなるまでが一劫で、どんな計算かは知りませんが約40億年とか。または三千年に一度、須弥山に降りてくる天女が、羽衣で山を擦り切るまでが一劫とも。それを5回繰り返しても終わらない、とてつもなく長い時間、永遠という意味だそうです。未来永劫、といいますよね。
    須弥山は仏教の世界観の中心にある山です。そのふもとの海に浮かぶ島の一つが人間界、ということになってます。
    ちなみに後光は仏の特徴として決まっているものでして、一丈=十尺光るとされてます。

    • げっちゃん says:

      これはこれは、前に聞いた話を書かせて貰ったのですが、もっと深い意味があったんですね。
      勉強になりました。
      では、未来永劫の幸をぽちくろさんはじめ、コストコ通の皆様に訪れますように。

  20. 20
    きよまママ says:

    コス子さん

    メニセーズは冷凍せず保存ができコスパの良い大好きなパンでしたので突然消えてしまった時のショックはかなり大きかったです。
    何故入荷しなくなったのか謎ですが諦めきれず時々ご意見箱に投函しています。このフランスパンも消えそうな匂いがします…(^^;

  21. 21
    あじゅ says:

    コス子さんのサンドイッチが美味しそうだったので、私もバゲットとパストラミビーフ、アスパラをコストコで購入しちゃいました。クラシコのアルフレッドを塗って、新玉ねぎをたっぷり挟んで…
    クラシコのパスタソースは加熱しなきゃダメかなぁと思ったので、ホットサンドにしましたが、カリカリもっちりなバゲット、美味しかったです♪

  22. 22
    こすとっ子 says:

    先程、買って来て…早速遅いランチとしてバケットサンド作って食べました♪
    具材もコストコで買ったクリームスプレッド、スモークチキンスライスとレタス、カイワレ。
    美味しかったな〜!1本ペロッと食べちゃいました。
    そして、バケットのパリパリのせいで上あご切りました(笑)
    固くならない内に明日も作って食べます!冷凍する間もないかも(*^◯^*)

  23. 23
    初投稿 says:

    いつも楽しく読ませて頂いてます(^^)
    昨日千葉ニューで焼き立ての試食があって食べたら、めっちゃウマー(о´∀`о)
    そしてバターがこれまたウマー(°Д°)!
    私も思わず店員さんに売場を聞いてしまいました!
    ティラミスの横にあると言うので見てみると3千いくらの数字がみえて泣く泣くバゲットだけ抱えてその場を後にしましたけど(ToT)
    前に他のお客さんがいたので何個でいくらとハッキリとわからなかったんですが…
    でも美味しかったなぁ♪

  24. 24
    タケちゃん♪ says:

    いつもブログ楽しく見ています(^^)
    無性にバケットが食べたくなり、昨日の夕方コストコへ♪
    ちょうど試食販売をしていて「これを買いに来たんですぅ〜」と販売員のお兄さんに 一袋下さいとお願いすると、「焼きたてなので、袋の封しませんので」と、天板から焼きたてを入れてくれました。
    わぁ〜焼きたてパン屋さんみたい〜o(^▽^)oと感動しました。
    私もパストラミビーフを買ってサンドして食べました(^^)

  25. 25
    ゲスト says:

    このバケット購入しました。
    美味しくなかったです。
    粉の味もしないし、香りもない、
    固くてバサバサでした。リピはないです。

    値段と量は魅力的ですが味はイマイチでした。
    焼きたてのバケットでこんなに美味しくないバケットは初めてでした。

コメントを投稿