パストラミビーフ

伊藤ハム パストラミビーフ 400g

伊藤ハム パストラミビーフ 400g
購入時価格 948円

バゲットサンドイッチを購入した際に、サンドイッチにして一緒にはさみたいなぁ〜と思い購入した伊藤ハムのパストラミビーフです。

この商品、結構気に入っていて、こちらで紹介するのは今回が初めてなのですが、実は過去にも購入している我が家のリピ商品なのです。

こういったクチャっとしたハムの切り落としみたいなものを見ると、なんとなくサブウェイのサンドイッチを思い出す私です。いわゆるコンビニサンドイッチのように1枚ペロンとハムが乗せられているわけではなく、クルクルっと巻いてボリュームを出したり、適当にサイズを合わせてザクザク挟むだけで、不思議とおしゃれサンドイッチな雰囲気になって便利なのです。

バゲットサンドイッチにこのパストラミビーフと野菜をタップリはさんで食べたら美味しいはず!(*´∀`) お家サブウェイだ〜♪

パストラミ(pastrami)というのは「香辛料で調味した肉の燻製食品」のこと。パストラミビーフは燻製された牛肉を薄くカットし、香辛料がまぶされている商品ということになりますね。

私の中では牛肉版ハムという位置づけの商品です。1パックの中にたっぷり入っています。

名称:食肉製品(スライス)
原材料名:牛肉、食塩、水あめ、植物性たん白、香辛料、たん白加水分解物、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンc)、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、発色剤(亜硝酸Na)、香辛料抽出物
内容量:400g
賞味期限:購入日含め8日
保存方法:10℃以下で保存してください。
※開封後はお早めにお召し上がりください。脱酸素剤は必ず取り出してください。

伊藤ハム パストラミビーフ 中身

脂っけのない部分なので多分モモ肉かな?極々うす切りのローストビーフっぽい感じで、1枚1枚はペラペラです。お肉の大きさはかなり大きいものもあれば、クズ肉にようなものもあり、いわゆる切り落としタイプということになると思います。

お肉単体ですと薄切りにしたものを重量だけ合わせてパックしました、という感じでどこか大雑把な感じの見た目なのですが、これがなぜかクチャっとお皿に乗せられていたり、パンに挟んだりするだけでめっちゃ美味しそうな感じに見えるんですよねー。

実際の重量よりもボリューム感出ますし、ちょっと加えるだけで豪華な雰囲気を演出してくれるんです。

パストラミビーフで作るバゲットサンドイッチ

以前、バゲットサンドイッチを紹介した時に作ったサンドイッチにもこちらを使用しました。普段使うハムがパストラミビーフに変わっただけで、だいぶ印象が変わりますよね!これがやりたかったー!(゚∀゚)

味について

塩気も燻製の香りも濃い目でなおかつ、ブラックペッパーなどのスパイスがしっかり効いており、ちょっとの量でも肉っ気がある、なかなかパンチがある味です。

食べていて柔らかな食感〜という感じではなく、どちらかと言えば歯応えがあり、特にお肉の端っこの方(燻製されてるところ?)は簡単に噛みきれない部分もあります。とはいえ、お肉そのものはしっとりしていますし薄ーくスライスされているため食べにくいということはありません。

濃い味付なので、そのまま食べるよりは料理のアクセントに利用したりトッピングとして使用するのがピッタリかなーと。そういう意味ではサンドイッチの具材やサラダのトッピングに最適ですね!

ちょっとの量でもしっかり存在感がありますので、私は細かく刻んでポテトサラダに混ぜ込んだりもしています。サラミのようなクセなどはなく、また脂臭さも無いので色んな用途に使えますよ〜!お酒のおつまみにも良さそうですね!

こちら、パッケージに入っている見た目以上に内容量が多めなので、沢山食べてもなかなか無くなりません。一度開封したパッケージは密閉することができないので、できれば開封したらすぐに別の容器やジップロックなどの袋に移して保管しておいた方が良いと思います。

冷蔵庫内は乾燥しているので、パッケージの端っこがちょっとだけ開いた状態で冷蔵庫に入れておいたりすると、空気に触れているところからカピカピに乾燥してきてお肉が黒ずんでしまい、美味しくなくなってしまいますからね。(←はじめて買った時に失敗しました^^;)

サラダなどに使う加工肉といえば、一般的にはやはりポークで作られるハムが多いと思うのですが、たまには牛肉もいいですよ〜!不思議と普通のハムよりもオゴチソウ感があり、食べ応えがあります。

そしてやっぱり、バゲットサンドイッチにはめっちゃ合う!!この組み合わせ、おすすめです!

時々クーポン対象になることもありますので、今度はそのタイミングでリピートしようと思っています(゚∀゚)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    じゅんじゅん says:

    前に賞味期限間近のヤツを400円台で購入したころあります。量を心配しましたが、賞味期限前に余裕で消費しちゃいました〜(笑)

  2. 2
    おてち says:

    おはようございます。こちらのパストラミビーフはうちもリピしています。パンに挟んでも美味しいですが、私は邪道と思いつつホカホカご飯を巻いて食べます。海苔の要領です。オシャレさはないですが美味しいです。

  3. 3
    カープママ says:

    私もこの商品大好きです(^^) スライスした玉ねぎと一緒に食べるとビールのおつまみにぴったり。コス子さんオススメのポテトサラダ、今夜作ってみようと思います! 最近値上がりしたのが悲しい(涙)

  4. 4
    ひろきょん says:

    この商品を最近知って、我が家のヒット商品になりました!
    コス子さんの仰る通り、サンドイッチやサラダにピッタリですよね。
    たっぷりのベビーリーフやチーズを一緒にはさんだバゲットサンドが、本当に美味しくてお気に入りです♪

  5. 5
    ちーず says:

    美味しそー!ハムは家では毎日食べないから、大容量はちと困ります…冷凍とか出来ないのでしょうか?
    しかし、オゴチソウって丁寧語??

  6. 6
    ちゃー says:

    パストラミ、サンドイッチ用に購入したいなーと思ってました♡

    SUBWAYのハムは「くちゃっとした切り落とし」ではなく、形のきれいなものをさらに見栄えよく挟めるように角度まで計算して折り畳んでありますよ。

    オゴチソウは方言か何かでしょうか??

  7. 7
    みー says:

    いつも楽しく読ませてもらっていますが、初コメです♪
    ちーずさん。冷凍出来ますよ(*^-^)
    以前賞味期限間近で値下げしてあった時に購入して、小分けにして冷凍しています♪
    自然解凍でも、急ぎの時にはレンジでチンでも美味しく食べれました(*^-^*)

    • ちーず says:

      みーさん
      冷凍出来るんですね!とはいえ、冷凍すると必ず忘れ去られた子が出てきて、年末の掃除の時に見つかるから考え物です。とりあえず冷凍ってのはダメですよね。計画的にかつ、収納上手になりたいな~。

  8. 8
    サリー says:

    美味しそう〜脂身が少ないのは助かる〜今度買ってみようかな?
    九州限定か分からないけど、ご馳走に”お”を付けて丁寧語にするんです。

  9. 9
    さおり says:

    黒胡椒がきいていて好きです。
    クロワッサンにレタスやチーズと一緒に
    挟んで朝食にしてます。
    山口県ですが「おごっそう」古い方は
    使いますよ。

  10. 10
    くま says:

    ピースご飯といい、オゴチソウといい、地域感がすごく新鮮ですね(笑)

  11. 11
    きよまママ says:

    サンドイッチ用バゲット購入時に私は普通のハムで作りましたがパストラミにするとなんとなく豪華なサンドイッチになりますね〜(^^)
    コストコのハムはスパイラルが一番好きですがハード系のパンにはとても合いそうなので次回サンドイッチ用バゲットと共に購入してみます。

  12. 12
    なげお says:

    今、まさに、つくば倉庫店にてパストラミビーフとバゲットサンド買って来ましたー❗️
    バゲットサンドと二本組バゲットは
    試食もあってサクサク中はもっちり!
    明日の朝食はビーフを挟んでサンドに決まり!
    また、一週間頑張ろう(*^_^*)

  13. 13
    こすとっ子@和泉 says:

    このパストラミと、スモークチキンスライスをよく買ってバケットサンドにします。(*^_^*)
    サラダのトッピングにもしますが、ポテトサラダに入れた事は無かったので、次に作ってみたいと思います。
    「オゴチソウ」…なんか可愛い…(笑)

  14. 14
    A子@久山 says:

    え〜、また福岡ケンミンショーが。
    おご馳走って普通に使うので、疑問をもたれた事にショックです( ̄▽ ̄;)
    何も引っ掛からなかったので、どこに書いてあるかもう一度読み直しました(⌒o⌒;A

    ところでこれでお家サブウェイが出来るなんて、かなり割安ですよね。
    サブウェイに行っても、安いのしか頼まなかったからな〜(o’∀’)b

  15. 15
    パン子@つくば says:

    パストラミビーフ、好きです!
    クーポン出たら必ず買うし、出ていなくても値下げしてないかなぁーとチェックします。
    軽くトーストしたトルタサンドに挟むのが一番好き♪

  16. 16
    こん says:

    お御馳走様って他県じゃ使わないんですねΣ(OωO )!!福岡きら中部に引越した身なので言葉には気をつけねば(>_<)
    明日コストコ行く予定なので、このハム探してみます^_^

  17. 17
    satthi says:

    サブウェイ大好き!なので、今度コストコに行ったら買って再現してみたいです。サラダに入れるとぐっと高級感が増しそうでいいですね。

    昨日のピースご飯に引き続き、方言ネタで盛り上がってますね(笑)「おごちそう」は調べたら博多弁のようです。丁寧語の「御馳走」にさらに「御」をつけるというのが、他県民からすると新鮮ですね~。色々と勉強になります。

  18. 18
    マーモット says:

    我が家もこの商品大好きで、必ず冷蔵庫に入ってます。
    ブラックペッパーが効いているけど、そこまで辛くないので幼稚園児の子供も大好きです。
    大人は、新玉ねぎのスライスにマスタードベースのドレッシングを合わせると、おつまみにウマー♡ですよ!おすすめです。

  19. 19
    ともみん says:

    これ大好きでーす!
    よるごはんのポテトサラダがすごく豪華になるし
    お昼の1人ご飯の時はマヨと醤油でそのまま食べたりします!!あと開封して日にちがたってしまったものは焼いて目玉焼きと一緒にベーコンのように食べます!黒胡椒がきいていて中々美味しいです(♡´艸`)

  20. 20
    コス子 says:

    おごちそうさま、という言い方、普通にするのですが、博多弁だったんですね・・・全国では伝わらないという事実を初めて知り、動揺を隠せないでいます( ゚д゚) また一つ賢くなりました。ありがとうございましたー。

    • ままちゅ says:

      方言楽しいですー。 それ何?と思ったり調べたり皆さんのコメント読んでニンマリしたり。 こちらこそ勉強させていただいてますよー。
      あまり意識しないで、これからもブログ書いていただいて、引っ掛かった部分についてコメントでワイワイ言うのもこれまたコストコ通の楽しみかと…。 (^ー^)

  21. 21
    まる says:

    冷凍したものをチャーハンに入れてます ジップロック にできるだけ 平らに 冷凍すれば 自然解凍 も早く 使えます

  22. 22
    ハム子 says:

    おはようございます。
    以前から、我が家もかなりの頻度で購入してます!
    主人も勿論ですが私も大好きで必ず朝食の時は出してました
    食パンにバターをたっぷり塗ってトーストし、その上にトッピングしたり、サラダに入れたりと多彩に活躍してます

  23. 23
    みーまま says:

    こちら、シチューや野菜スープに入れても味が出て美味しいですよー(о´∀`о)

  24. 24
    コストコ好き says:

    質問です。
    冷凍したものを解凍して、そのまま食べることができますか?

    • Toshie says:

      コストコ好きさん

      冷凍した後、冷蔵庫で自然解凍でOKですよ。そのままトルタサンドイッチの具にして頂いてます♪

    • コストコ好き says:

      Toshieさま
      ありがとうございます。
      冷凍後、そのまま食べることができるなら買ってみようと思います!

  25. 25
    こめこ says:

    いつか買いたいと思っていたところ、木曜に入間店で638円、さらにクーポンで140円引きの498円でした!

    賞味期限は5日後。普通はどうなんでしょう?

  26. 26
    はなもも says:

    これ牛肉だったんですね
    ココを読んで買ったのにちゃんと見てなかった。
    私はコレ苦手なタイプでした
    何が苦手なのか上手く説明できないんでこれから買う方の参考にはならないですが
    調味料の中のどれかがダメなのか 燻製がダメなのか。
    ちなみに真空パックの出来てるチャーシューも同じ理由で苦手です。
    でもポテトサラダに入れたらその苦手な何かを感じること無く食べられました
    チャーハンに入れるのも良さそうですね
    パンにレタスと挟んで食べたくて買いましたが けっこうマヨネーズをかけないと苦手な何かが主張してきてしまい。
    書いてる事が矛盾してますが 大丈夫だったらすごく美味しいんだろうなー 残念。

コメントを投稿