カークランドシグネチャー 有塩バター

カークランドシグネチャー 有塩バター

カークランドシグネチャー 有塩バター 453g×4
購入時価格 3,348円

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーのバターです。近年、国内でバター不足が続いていますよねー。スーパーの店頭でも品切れ状態になっていることが多く、販売されていても「お1人様1点限り」だったりします。

2015年度も昨年に引き続き、バターが不足する見通しとのことで農林水産省が、海外バターの輸入量を緊急追加する方針、というニュースが流れたのは記憶に新しいです。価格も全体的にジワジワと上がっている印象です。

価格が上がり始めた頃は待っていればいつか安くなるかもー?という感じでタイミングを見計らいながら購入を渋っていたのですが、逆に価格が上がってしまい撃沈・・・という事が度々ありましたので、最近では諦めてコストコでまとめ買いするようになりました。

いつもは4箱セットで販売されている明治北海道バターをリピート買いしているのですが、こちらも運が良ければ出会える、という感じでしてコストコでも品切れしていることが多くてですね・・・そんな時に気になったのがこちら、カークランドの有塩バターでした。

まず驚くのはその量、その大きさ、その重さ!下の写真のものが4つ。つまり453gの4個セットだから総重量1812gですよ〜!

カークランドシグネチャー 有塩バター 1個

明治のバターが200g入り×4の800gでして、そちらを買ってストックしておいても、これでしばらくは安泰だ〜と思えるのですが、1.8kgもあると逆に「いつ無くなるんだろ・・・」って感じになちゃいますよね。

そして内容量が多いと当たり前ですが価格もなかなかに高いです!バターが3,348円って・・・。。( ゚д゚)

バターはパンに塗ったり料理に使ったりといった感じなのですが、最近では手ごねパンにハマっているということもあり、以前よりもバターの消費量が格段に増えておりまして、冷蔵庫に必ずストックしておきたいものの一つとなっています。

まだまだバターの価格は下がりそうにないことを考えると、一度どっかんと購入しておいてチマチマ使うのも悪くはないかなぁーと思い、また、コストコでしか販売されていないプライベートブランドのバターというのが大変気になりまして、アメリカのバターってどうなんだろ?という興味もあり今回、こちらを購入することにしました。

ちなみにこの時、マリンフードのミルクを食べる香りたつ乳酪バターも隣に並んでおりまして、そちらは内容量450gが838円で販売されていました。

グラム単価で計算すると、もうほとんど誤差といってよいほどの価格差しかなく、コストコのプライベートブランドの割には、他メーカーのものとそこまで変わらない値段で、まとめ買いの割にはあまり割安感は無いよなぁという印象でした。

種類別:バター
原材料名:生乳、食塩
内容量:453g×4箱
賞味期限:購入日より約5ヶ月
保存方法:要冷蔵7℃以下
原産国名:アメリカ

カークランドシグネチャー 有塩バター 明治バターの比較)

ちなみに、明治のバター200g(一般的に販売されている塊のバター)と比較するとこんな感じです。サイズ、重さ、全てカークランドの方が上回っています。

箱の至るところに「First Quality」と書いてあったので調べてみたところ、アメリカではバターの格付けを米国農務省(USDA:日本で言う農林水産省)が正式に制定しており、最上ランクのAAからA、その下がBと3段階に分かれているらしいんですよね。

グレードは、風味、ボディ、色、塩含有量に基づいて制定されており、カークランドのバターはUSDAから最高ランクのAA(First Quality)と認定されているとのことでした。

この結果が日本製のバターと比べてどうなのか、というのはよくわからないのですが、少なくとも原産国アメリカでは、公的に品質が良いと評価されているバターということになるようです。

カークランドシグネチャー 有塩バター 箱から出した中身

ここで嬉しい誤算!ブルーの紙箱を開封してみると、なんとさらに4個に小分けされたバターがコロコロと出てきました!

カークランドシグネチャー 有塩バター 一塊

453gの4等分なので1塊おおよそ113gですね。3.5cm×4cm×8cmという手頃なサイズ感で、クッキングシートのような包み紙に包まれています。ビジュアルはまるで巨大なキャラメルみたい。

あらためて外側のパッケージをよくみてみると「FOUR 4-OZ STICKS」ってちゃんと書かれていましたー!気が付かなかった!453gの大きなサイズを切り分けなきゃならんなぁーと思っていたので、思わぬ使いやすさが嬉しい!

そして、このパッケージの文字もなんとなく可愛くていい感じです(゚∀゚)よく見てみると、1回使用分(14g)ずつに目盛がついていました。大さじ1杯程度ということでしょうかねー。

カークランドシグネチャー 有塩バター 1個開封

開封したらこんな感じ。縦長の形状ですと、ナイフでスライスするだけで切り分けられるので手間がかからないし、カットした後の見た目も綺麗で嬉しいなぁ。いやーしかし、色白の綺麗なバターですこと。

比較の為に今まで食べていた明治バターと並べてみても、圧倒的にカークランドのバターの方が白っぽい色でした。

味について。

やっぱりバターの味を楽しむにはシンプルにトーストでしょ!ってことで、焼いた食パンに塗って食べてみました。

まず最初に気付いたのが香りの良さ!焼けたトーストの熱で塗り伸ばしたバターがじんわり溶け、甘く香ばしい香りがフワッと漂います。

比較的固めのバターだと思いましたが、少し常温に置いておくことできめ細かく滑らかになり、簡単に塗り伸ばすことができます。フワッとした塗り心地は、ちょっとファットスプレッドっぽくもあります。

味も美味しい!(゚∀゚) アメリカ産のバターってどうなんだろ?と思っていたのですが、特にクセみたいなものや乳臭さ、酸味などはありません。

正直、バターの味なんて比較してもそんなに違いはないんじゃない?と思いつつも、試しにと明治のバターと食べ比べてみたのですが・・・意外や意外!これが結構違うんですよ。

何が違うってうまく言えないのですが・・・しいて言うと「香味」の強さが違う。

カークのバターはほんの少し削ったものを口に入れただけでもブワッと風味が口いっぱいに広がるんです。塗り心地からすると圧倒的にカークランドのバター方が油分が多めな感じに思えたのですが、実際に食べてみるとコッテリとした油っこさはなく、見た目以上に食感は軽めで食べやすいです。

ちょっと使っただけでもバターのコクや甘さ、香ばしい風味がしっかり感じられ、おかげで食べ比べた明治のバターの方があっさりしている印象になります。

調理用として使う場合は他のバターとそこまで明確な違いは無いような感じがしますが、シンプルにトーストに塗って食べてみると目を閉じて食べても違いが分かるほど歴然としています。

ただ、ちょっと塩気が強いかなー?この塩気もパンに塗ることを考えるとちょうど良い気もするのですが、前述した通り最近私はパンを焼くので、その際にもこちらを利用していまして

私が食パン一斤を焼くのに使用するバターの量は10g程度なのであまり気にせず使っていますが、デニッシュ等のリッチなパンにこちらのバターを使用すると有塩バターの塩分だけでかなりしょっぱい感じになってしまうので、製パン用・製菓用に使用する際は塩分に気をつけた方が良さそうな気がしました。

保存に関して。

総重量1812g。賞味期限は結構長いとはいえ確実に期限内で消費できるものではないので、我が家では使用中のもの以外は100%冷凍保存です。

というか、明治バターも使用中の1箱以外は全て冷凍保存でした。箱のままフリーザーガロンサイズのジップロックで密閉し、そのまま冷凍庫へ。冷蔵庫のバターケースのバターが無くなりそうになったら次の分を冷蔵庫に移して解凍する、という感じですね。

バターはほとんどが油脂なので、温度が高いと酸化しやすく風味が落ちたり、バターが溶けると成分が分離してカビが生えたりすることもあるそうです。また、バターは匂いを吸着しやすい性質があるらしいので、冷蔵庫の匂いうつりを防ぐためにも長期保存には冷凍保存が良いと思います。

ただ、カークランドのバターの場合、日本で一般的に販売されているバターのサイズ感ではないので、市販のバターケースに合わないという欠点もあるんですよね。こちらのバターにかえてからは、使用中のバターの塊はいわゆるバターケースではなく、琺瑯容器に入れて冷蔵しております。

冷蔵庫から出したてだと固めなので、必要な分量だけを切り分けて事前に小皿に移して常温に出しておき、食卓に出す頃にはいい感じに溶けて使いやすくなってる、という寸法です。最初の頃はちょっと面倒でしたが置いておくだけなのですぐに慣れました。

冷凍保存したバターがどのくらい長持ちするかというのは分かりませんが、とりあえず明治バターはいつもこの方法で4箱美味しく使いきっていましたので今回も同じ方式で行く予定です。

総評として。

大容量故にそれなりの価格ですし、アメリカ産ということで、かなり購入を迷ったのですが、普通に使いやすく美味しいバターでした。

アメリカで作られたものとはいえ、特にクセがあることもなく、香り良くとっても使いやすいバターだと思います。購入された方はまずはトーストにタップリ塗って食べてみてほしいです。

バターとは思えないすごい量なので、バター不足といわれているご時世を考えると贅沢感がハンパないのですが、価格の事を考えるとまとめ買いの割にはあまり割安感は無いなーというのが正直な感想です。

ただ、もしかしたらUSDA最高ランクのAA(First Quality)のバターを国産バターと同じ位の価格で購入できるということが、実はすごいお得なことなのかもしれませんけどね。

デメリットは冷凍保存するのに場所を取るということ、長期保存することによる品質低下の心配くらいかな。あとはバターを沢山使いすぎてカロリー過多になること。笑

うちは今のところ買ってよかったと満足しています。本当は製パン用の無塩タイプも欲しいのですが、これ以上はもう、バターを保管しておくスペースが無い・・・( ゚д゚)

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    くまNT より:

    このバター、パンの試食で塗られていて食べた時美味しー!!!と思いました。
    が、そのお値段に後退り…
    購入するのにはかなりの勇気が必要です(苦笑)

  2. 2
    カラカル より:

    私も、パンを焼くので、次はこれかな~と思ってました。
    詳しく知ることができ、品質や風味に安心も出来ました。
    コス子さん、ありがとうございます。

    パンを焼かれる方は、使われている方も多いと思いますが、
    バターカッターを使っています。

    タッパーとワイヤー格子がセットの物です。

    ワイヤー格子の上に、200gバターを置いて、蓋で押えると、1カット5gずつに四角くカットされるという優れもの。
    1アクションで、計量の手間も、カロリーの把握もお任せです。
    (ただ、ksバターだと、数字が違っちゃうかもですよね。そこがちょっと心配。)

    ついでにコルビージャックなど、ブロック売りのチーズも、同じです。
    バサッと容器に落としてして、保存してます。シンプルなチーズカッターと、このバターカッターがあれば、チーズもバターも作業が割と楽だと思いますよ。
    特にチーズに悩んでいらっしゃる方、おすすめです。

  3. 3
    Shueh より:

    我が家も少し前に購入しました!感想はコス子さんとまったく一緒(笑)
    ミルクの香りが凄く良いけど塩味が強い
    そして小分けに気が付かず「よし!頑張って切り分けるぞ‼」と気合いを入れて箱を開け拍子抜けしてしまいました(^^;
    このバター、どうやらアメリカでは無塩もあるみたいですね
    ぜひ日本でも売って欲しいですщ(゚д゚щ)カモーン

  4. 4
    うでこ より:

    このバターを塗ってディナーロールの試食をおこなっていました。

    パンもほんのり温かくバターのいい香り(*´ω`*)

    マーガリンは食べるプラスチックと知って残っていたマーガリンを捨てバターへ切り替えてからはコス子さん同様バターを冷凍庫にストック。パッと見高く感じますが保存できるスペースさえあれば金額に見あった商品だと思います(*^^*)

    • ポン母 より:

      うでこさん、
      アメリカが「脱トランス脂肪酸」宣言をしたニュースありましたね。
      そのうち「コストコに健康食を買いに行く」そんな日が来たりしてね(^-^)

  5. 5
    ふうまま▷◁♡*。゚座間店▷◁♡*。゚ より:

    こんにちは〜
    私も 毎日おうちでパンを焼いてるので バターは必需品なので 購入困難の今 コストコで手に入れられたら ほんとに助かるのですが…
    いつもパンを焼く時は無塩バターを使ってるのですが、コス子さん食パン焼く時は10gなので気にせず使ってるって書いてありましたが
    食塩も普通にいれて大丈夫なのでしょうか?
    無塩バターのほうが 購入困難なので もし大丈夫なら 購入してみようかなぁと思ってます

    • コス子 より:

      ふうままさん
      食塩は気持ち減らし気味で入れています。あまり神経質に量を計算して測ったりなどはしていませんが、家族で楽しむ程度には支障なく焼けてると思ってます。
      明治の無塩バターならコストコでも販売されていますが、そちらも最近ではあったりなかったりという印象です。。

  6. 6
    kumiko より:

    このバター愛用中です。

    ラップなどは目に見えない穴が開いてるので
    空気を通さないアルミホイルで1個ずつ
    包んでからジップロックしています。

    1年前のものでも特に問題なく使ってますよ。

  7. 7
    ハナ より:

    バゲットの試食の時にこのバターが塗ってました!
    美味しくて、バター置き場に行って手に取ったのですが、値段の高さにビックリして戻してしまいました☆
    でも、今度買ってみようかなぁ

  8. 8
    け〜や より:

    この商品レビュー待ってました!

    値段的にはお得感ゼロだったので購入を見送ってましたが、グレード高いなら購入を検討しようかな、という気になりました。 

    冷凍できるというのも知りませんでした〜。

  9. 9
    より:

    試食でいただいて美味しかったのですが量が…
    私はカルピスバター(1つあたりはこっちの方が高いですが)をずっとリピしています‼
    コス子さんも是非使ってみてくださーい!

    • 桃月 より:

      雛さん

      カルピスバター本当に美味しいですよね!以前は箱なし有塩を1000円以下で購入できていましたが、今は1.5倍のお値段、贅沢な使い方は出来なくなってしまいました…(-_-;)

      ちなみにエシレバターよりカルピスバターの方が好みです。まだカークランドの物は試食にめぐりあっていないので、私も試食してみてから購入したいです。(*^^*)

    • Toshie より:

      「カルピスバター」私も好きです(^^)dアルミ風の紙だった頃、買ってましたが、今は箱入りなんでしょうか…

      「カルピスソフト」はバターではないけれど、カルピス風味の甘酸っぱいスプレッドで美味しいですよ♪

      「KS有塩バター」 どなたか仰っていましたが、温めたハード系のパンとよく合いますね!ちょっと塩気がまた良い感じです。

    • 桃月 より:

      Toshieさん!

      カルピスバターは箱入り、アルミ紙、両方あります。もちろん箱入りは少し値段も高くなっています…(-_-;)

      今、ちょうどホールグレインロールで朝食です。カルピスソフト、実は気になっていました!どんなものかお店をのぞいてみてみますっ(*^^*)

      以前、Toshieさんに薦めていただいたチキンブレストはうちの常備食品となりました!それからというもの、Toshieさんの書き込みをみて参考にさせていただいています。これからも書き込み楽しみにしていますっ!ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

    • Toshie より:

      桃月さん

      こんにちは!あのチキンブレストの桃月さんですね!覚えてますよ(^-^)v
      嬉しいコメント、ありがとうございます。何だか照れちゃいます。

      まだKS有塩バターの試食に当たってないのですね。 いつか出会えるといいですね!美味しくて「おかわりください」言いたいです(^-^;)

      カルピスソフトはいつもスーパーで購入してます。初恋の味?!甘酸っぱい軽めのスプレッド。
      見かけたら、是非お試しくださ~い( ̄∇ ̄*)ゞ

  10. 10
    匿名 より:

    アメリカのレシピでお菓子を作る時、とても便利だなと思いました。

    よく113g(1スティック分)と書かれている事が多いのですが、まさにこの個包装1つ分ですね。

    有塩・無塩両方あれば良いですね。

  11. 11
    より:

    我が家もつい先日購入しました!
    バゲットの試食の際、あまりの風味の良さに我慢出来ず…価格も良かったもので、4家族でシェアしました。
    パンに塗る場合、個人的にはバターの風味の少ないバゲットが最適です。軽くトースターで温めたバゲットに塗ると本当に食べ過ぎ注意…。

    我が家では、生鮭にこのバターを使ってホイル焼きにしてみました。塩気がしっかりしてるので、料理によっては上手く使えば調理の塩を減らせないかなぁ、と思案中です。

    しかしお値段的にリピは厳しいですねぇ…。

  12. 12
    そらまめ より:

    何度か試食に遭遇して、風味の良さに惹かれながらも一度に3000円超えは厳しくて買えずにいました。2箱パック&半額ならならきっと飛ぶように売れるのでは⁈

    • ぴ@金沢シーサイド より:

      わかります〜。
      欲しい!欲しいけど一気に3000円飛ぶのは勇気が必要です。1000円くらいで買える量にしてほしいです。

  13. 13
    ゲスト より:

    常温で置いておいて柔らかくなったバターをまた冷蔵庫に戻すのは衛生的に良くないのでしょうか?
    コス子さんのように使う分だけ…と出すのですが結局余ってしまうことが多く…
    再冷凍ではないですが再冷蔵?というのはみなさんされてますか?

  14. 14
    Minnie より:

    私も毎日のようにパンやお菓子を焼くのですが、バターの冷凍思いもしませんでした‼︎
    冷凍したバターでもサクサクパイ&クッキーやふわふわケーキになりますか??

    • リエ より:

      私の場合ですが、冷凍保存したバターでクッキーやパウンドケーキ焼きますが、食感や風味に劣化を感じた事はありませんよ(^-^)

  15. 15
    はるちん より:

    美味しいなら食べてみたーい!!
    しかし、我が家の冷凍庫のスペースを考えると断念しなくちゃ…な量です。
    バター売り場の前で誰かシェアしませんかー?!ってお声掛けしたくなっちゃう(^^;;

  16. 16
    リエ より:

    バターのレポート凄く嬉しいです!
    気になってはいたのですが、やはり一月分の食費で考えているので値段躊躇する部分もありまして…
    でも、香りも良いみたいだし、次は購入に踏み切ります!
    …と思ってると在庫切れになってるんですよね(笑)

  17. 17
    あるる より:

    このバター、近くのスーパーで、1個980円税別で売ってるのを見ました。
    隣市とはいえ、比較的コストコに近い場所だけに驚いちゃって^^;
    まぁ、でもお試しにはいいかもしれませんね^ ^
    毎週月曜日、ほぼ全品10%引きやってるスーパーだし、そこ狙って(≧∇≦)

  18. 18
    パフパフ より:

    なになに?カルピスバター?カルピス味のバター?カルピスで出しているバター?気になる、とても気になります(。・ω・。)

  19. 19
    サオリン より:

    パフパフさん
    カルピスバターは 「カルピス」をつくる工程で牛乳から乳脂肪を分離するときにできる脂肪分でつくられています。このバターは「カルピス」の製造で培った高い技術と厳しい品質管理のもと、品質の良い牛乳から得られた良質な乳脂肪からつくられ、そのおいしさ・伸び・つや・色など全てで高品質のバターです。料理や菓子づくりに最適なバターとして高い評価を得ています。

    ふうみがよく

  20. 20
    サオリン より:

    途中で送信すいません♪

    高級バターですが一度たべるとやみつきになります。
    料理には雪印、パンやジャガバターにはカルピスバターって使い分けしてます!

  21. 21
    るぴ より:

    このバター試食でバケットに塗られていて美味しい♪と思いましたが大きさに躊躇し一旦購入をやめました。中身が小分けされているなんて!
    驚きです!
    バターはいつもバター大好き姉家族とシェアしてるのでシェアリストにいれてもらわねばっ!

  22. 22
    lucky より:

    こんばんは
    コス子さ~ん。
    パン作り・お菓子作りは無塩バターの方が良いっていいですよ~
    発酵バター無塩を 使うと、手作りパンも、グレードUP

    • ギンちゃん より:

      発酵バター、おいしいですね。私も大好きです!

      AAランクと発酵は関係ないのかな?
      エシレは発酵バターですよね。

  23. 23
    ゲスト より:

    バター談義に参戦。

    カルピスバターもうまいが、高千穂発酵バターもおすすめ。

    カルピスバターは、デパートやカルディなどに入手可。

  24. 24
    83626 より:

    あるるさん

    私もこないだ、毎週月曜日10%引きのあるスーパーで見ました!普通のスーパーにカークランドシグネチャーの商品が売ってるなんて衝撃で、何度も見直しましたがやっぱりそうだったんですね!
    半信半疑だったのでスッキリしました!

  25. 25
    ぷり より:

    カルピスバターは以前コス子さんがマリンフードのミルクバターの商品紹介のとこで記事にされてましたよね。
    猛烈に食べたくなって即買いに行ったっけな~(^-^)

  26. 26
    ななし より:

    バターは関税が高いから、輸入物でも国産と変わらない価格なんでしょうね。
    バターの関税は従価・従量複合税で (35%+1,159円/kg)
    たとえば1kg400円のバターを海外から購入すると、実際の価格は1699円となるそうです。

    • ノラ より:

      最近のようにフランス産のバターが店頭には並んでなかった頃、明治屋さんでエシレバターを取り寄せてもらったことがありました。
      もうハッキリと金額は憶えていませんが、とっても高かった記憶だけはあります。(それでも食べたい欲求のほうが強かった^^;)
      確かに贅沢品だけどそんなに掛かっているとは・・・。

  27. 27
    ゲスト より:

    これですこれですー!
    バゲットの試食で塗られてたバター!
    3000円台の値段をみてその場を後にしたものの、どれくらいの量なのか確認できずにいたので参考になりました!
    でもやっぱり高い…
    お菓子作りもパン作りも無縁の我が家には試食止まりになりそう涙

  28. 28
    ゅ汰@ひたちなか より:

    マリンフードの食べるバターは、
    味がマーガリンぽくて消費に戸惑いましたが、最近やっと減ってきたのでこちらを今日は買ってきました。

    今日は、ディナーロールにつけて試食出てました。
    バゲットの試食の時も美味しかったですが、
    ディナーロールでも合いますね~☆

  29. 29
    パフパフ より:

    サオリンさん
    丁寧にご説明して下さり ありがとうございましたm(_ _)m
    ますます、気になります。頭の中がカルピスバターでいっぱいです。
    明日、コストコ?イオン?西武?へ行ってみますね。

  30. 30
    かなさくら より:

    私もこの前このバターを買いました(o’ω’o)
    コス子さんが仰っているように、ちょっと塩気が、強いなぁ…って思ってたんですが、慣れって怖いですねー(笑)
    今はあまり塩気の強さを感じなくなってしまいました(笑)
    我が家は毎朝パン食でバターを使うのでこれはとってもありがたい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    当分なくなりそうにないですが、なくなったらまた買うつもりです♪

  31. 31
    かぴばら より:

    コス子さんのレポでこのバターを買う勇気が
    出ました。
    バケットの試食で数回、塗ったものを
    食べたことありますが
    おいしくてたまりませんでした!
    冷凍出来るてわかったし、実はスマステみて
    バターをけずれるバターナイフも買ってるんです。
    カークランドのバターをけずってパンに塗って
    食べるの今から楽しみやわ~♪

  32. 32
    ゆづき より:

    マーガリンは本当に体に悪い事が実体験で分かってから絶対食べたくないので、バターは生活必需品です!
    いつもは同じコストコで売ってる「ミルクを食べるバター」(いつの間にか生産国がニュージーランドになってました)を買ってたのですが、こないだ初めてカークランドのを見て迷って、結局買わずじまいです。
    うちも冷凍保存ですが、さすがに2人生活で4パックは多くて…。
    でも今日のコス子さんのレビューを見て次回購入する事にしました!!さらに小分けになってて保存もしやすそうですし、トーストにつけて食べるのが楽しみです(^_^)

    うちでは食べるバター450gを横に3等分し(この状態で冷凍)更に10等分して1個を約15gしています。そのくらいのサイズだと使い易いです。

  33. 33
    あいか より:

    コス子さん、こんにちは!
    2度目くらいのコメントです。座間倉庫に良く行きます。本日、このバター1777円でした。
    グラムに100円以下だったので、迷わず購入しました。出口でレシート見せるスタッフの方も、えっ、かなり安い~いい時に買えましたね!っと、レシート見て驚かれていましたよ(*^-^*)
    いつまでこの価格なのかはわかりませんが、欲しい方は見てみて下さい(^^*)
    特に割引にはなってなく、通常価格がこの価格でした♪

    • もふのすけ より:

      あいかさま
      昨夜コメント見てどうしても欲しくなり、今朝買いに走り無事GETできました。
      あいかさんの情報のおかげです!
      ありがとうございました!(*´ェ`*)

  34. 34
    コストコlove より:

    私は和泉中央店利用者です。
    こちらでも バター1770円でした。
    賞味期限は8月初旬でしたが、購入いたしました。
    以前から気になっていた、アイテムだったので とてもラッキーだったと思います。久し振りにカークランドのキッチンペーパーにも巡り会えました。
    昨日はとてもラッキーなお買い物日和でした。

  35. 35
    名無し より:

    三郷店利用です。
    今日バター激安でした!
    1000円以内で買えました。
    というのも、8月5日が賞味期限なんです(笑)
    しかし、こすこさんが冷凍保存ってことだったんで、うちも冷凍保存しちゃえーってことで買ってきました。
    しばらくこれで、バターの心配はしなくて良いと思い、うきうきです。

  36. 36
    ノラ より:

    先頃、各倉庫店で賞味期限間近になって値下げされた時、これで売り切ってしまったら次の入荷は無いのかな?と思ってましたが、北九州は新たに出てました。

    しっかり値上げされてて、3700円台になっています。

  37. 37
    蘭子 より:

    先日ここを見てBBQの買い出し時に一緒に購入しました( ´ ▽ ` )ノ
    キノコのバター炒めやじゃがバターにしたら
    参加者に超好評(((o(*゚▽゚*)o)))
    すっごい良い香りですし小分けなのも保存しやすくて◎です♪

  38. 38
    @NT より:

    バター香るエビピラフ超うまかったです。

    なんか、もう明治には戻れないと思ったほど。

  39. 39
    たまご より:

    クーポンでお安くなっていたので、早速購入して来ました!
    賞味期限が来年の1月と短めになっていて、それでこの価格なのね、と納得(^◇^)
    とは言え、コス子さんの冷凍術を学んだので安心して買えました♪
    普段はお高くても、こうゆうチャンスが何ヶ月かに一回来るのであれば、今後も買いやすいですね〜(*^^*)

  40. 40
    シヴァ@多摩境 より:

    今日、多摩境で買ってきました。
    ホットケーキを焼いた上にこのバターを乗せて、溶かして食べましたが美味しかったです!!
    確かに塩分の強さが少し気になりましたので、このバターはホットケーキ、パンに塗る専用。
    明治のバターはお菓子&パン作り専用、と使い分けます。

    因みにホットケーキですが。
    生地の中に、シナモンパウダーと、コストコで購入した『ふじリンゴチップス(シナモン味でなくプレーン味の方)』を混ぜ込んで焼いてみましたが、これまた美味しかったです。

  41. 41
    より:

    アメリカでも一時期 バターのお値段高めでしたが、最近はこのバター8ドル程度で買えています。
    青いパッケージの有塩もクリーム色のパッケージの無塩もだいたい同じ価格です。
    中も4つに分かれていますが、こちらはバターケースにピッタリな縦長の4分割仕様ですね。
    どの製品のバターも同じ様になっています。
    アメリカの定番なんですね。
    ファイヤーキングやオールドパイレックスのバターケースも大昔からそのサイズなので、変わってないんですね。

  42. 42
    ちゅばこ より:

    最近、入間か三郷で購入された方いませんか?

    • MOCHA より:

      ちゅばこさん

      ひたちなか店ですが、昨日寄ったときに
      外国産のバターを探しましたが全然ありませんでした。
      (マリンフードと十勝バターは確かに陳列されていました)

      昨年末にイズニーAOP無塩バターから大腸菌群が検出されたというニュースがありましたが、その影響なんですかね。。

  43. 43
    ようこ より:

    このバター、ずっとリピ買いしていたんですが、今年に入ってから一度もお目にかかっていません(´・_・`)
    冷凍庫のストックもとっくに底をつき、仕方なく他のバターを買ってますがあの味に慣れてしまうとちょっと物足りなく感じるんですよね、味も香りも。
    復活してほしいなぁ(T_T)

  44. 44
    みゃーこ@和泉、八幡 より:

    このバター、容量に怯んで買わなかったことをずっと思い残してます…
    もう入荷されないのかなぁ

コメントを投稿