グリコ カスピ海ヨーグルト

グリコ カスピ海ヨーグルト

グリコ おいしいカスピ海 脂肪0 400g×6個セット
購入時価格 899円

コストコで大容量1キロ入りのギリシャヨーグルトを購入したあたりから、我が家ではプチヨーグルトブームです。

それまではヨーグルトを食べる習慣はそれほど無かった我が家なのですが、毎日朝食にヨーグルトを付けるようになったことをきっかけに、家族全員でなんだかお腹の調子が良くなった気がする!と、あらためてヨーグルトの整腸効果を実感しております。

コストコへ行かない間はスーパーで購入するヨーグルトでしのいでいたのですが、毎日食べていると消費も早く頻繁な買い足しが必要となったので、それならばやっぱりコストコでまとめ買いしておこう!ということで購入したのが今回のグリコ カスピ海ヨーグルトです。400g入りの6個セットなので、総内容量2400gになります。

今回こちらを選んだ理由はプレーンタイプが良かった!ということが一つ。本当はダノンビオを狙っていたのですが、見たところ加糖タイプしか販売されていなかったんですよ。

プレーンタイプで選ぶと前回購入したギリシャヨーグルト、森永のビヒダス、そして今回のカスピ海ヨーグルトの3択でした。

森永のビヒダスはうちの近くでも購入できるので、せっかくならば普段買わないものにしようということで今回、こちらを選ぶことにしました。

思えばカスピ海ヨーグルトって、家て作った自家製のものしか食べたこと無いかも?一時期大流行した際に、母が種菌を大事に培養して増やしていたのを思い出します。

あと、こちらの商品を選ぶにあたって「脂肪0」にめっちゃ惹かれたんですよねー(´∀`*)

いままでヨーグルトに含まれる脂肪分ってそんなに気にしたことがなかったのですが、このカスピ海ヨーグルトは脂質が含まれていないためかカロリーが40kcal/100gなんですよ。

これなら、ちょっと小腹がすいた時や夜中のオヤツとしても気兼ねなく食べることができそうです。

グリコ カスピ海ヨーグルト 開封

ダンボール箱を開封したら、こんな感じで400g入りのヨーグルトが6個並んでいました。段ボール箱のまま冷蔵庫に入れるととんでもなくスペースを取って邪魔になってしまうので、持ち帰ったら即ダンボールは捨てました!

まぁ、400gの容器が6個というのもなかなか保管場所を取ってしまうのですが、箱の状態よりは多少マシです。重ねて冷蔵庫に入れておくこともできますしね。

種類別:はっ酵乳
無脂肪固形分:10.8% 乳脂肪分:0.3%
原材料名:無脂肪牛乳、生乳、乳製品
内容量:400g(×6)
賞味期限:購入日より17日
保存方法:要冷蔵4℃以下

グリコ カスピ海ヨーグルト 1個

はい、こちらがグリコのカスピ海ヨーグルト脂肪0です。コストコ価格だと1個が約150円ということになるのですがこれってどうなんだろ・・・。

他のお店で買うより安いのかな?うちの近所で販売されていたカスピ海ヨーグルトはフジッコのカスピ海ヨーグルトプレーンのみだったのですが、こちらは同じ400g入りで260円くらいだったんですよねー。

カスピ海ヨーグルトって、普通に販売されているヨーグルトほど種類も無いですし、価格はちょっとお高い印象があるんですよね。やはり市販のものを買うというよりは、種菌から増やすという方が今でもメジャーだったりするのかな?

グリコ カスピ海ヨーグルト とろとろ

カスピ海ヨーグルトの1番の特徴である粘り気。とろとろ〜んびろ〜んです。

カスピ海ヨーグルトという名前のヨーグルトには、必ずクレモリス乳酸菌という生きて大腸まで届くと言われているプロバイオティクス乳酸菌が使われているらしいのですが、このクレモリス乳酸菌がヨーグルトの発酵中にEPSという粘り気の原因になる物質を生み出すのだそうです。

グリコのカスピ海ヨーグルトはこのクレモリス乳酸菌に加え、グリコ独自の製法で独特のトロミが損なわれないようじっくり丁寧に低温発酵させているとのことでした。

味について

酸味はほとんどなくあっさりとして食べやすいヨーグルトです。一般的なヨーグルトの分類で言えばかなり緩めで、独特のトロミが無ければまるで飲むヨーグルト?と思わせる感じでした。

トロミがあるヨーグルトなのでやはり一般的なヨーグルトとは口当たりが全然違って不思議な感じです。口の中でもまとまりやすく、喉元をツルンと通っていきます。気のせいか結構腹持ちも良い感じがして、少量でもなかなかに満足感があります。

脂質が含まれていないせいか、一般的なヨーグルトと比べるとほとんどコクが感じられませんが、味は普通に美味しいです。ヨーグルトは酸味がある方が好み!という方にとってはちょっと物足りないかも?

ただ、すっきりさっぱりの味わいなので、蒸し暑い今の季節には丁度良いですし、食欲が無い時でもサラッと食べることができます。カロリー控えめですし、お腹にもたまるし、ダイエット中のオヤツとしても最適ですね!

私の個人的な感想としては、整腸作用についてがなんだかイマイチな気がしています。まぁ効果については個人差がありますので一概にどーこーは言えないんですけども。。

そんなわけで私にとってはこちらのヨーグルトは、朝食やちょっと小腹が空いた時、夜中に口さみしくなった時に安心して食べることができるオヤツとして重宝しております。

賞味期限も意外と長いので、家族3人で問題なく食べきることができそうです。ギリシャヨーグルトみたいなコッテリ濃厚なヨーグルトも美味しくて大好きなのですが、ちょっと食欲が落ち気味の今の季節にはこのようなさっぱり系のヨーグルトも良いですね。

これでしばらくはヨーグルトを買い足す必要はないな〜と思っていたのですが、うちはおちびがヨーグルト大好きでして、このヨーグルトも猛烈な勢いで減っています・・・やはり、次なる手はヨーグルトメーカーかな〜。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    にゃんこわんこ より:

    安い!
    あしたコストコ行くのでチェックしてみます~(^∇^)

  2. 2
    haanami より:

    おはようございます(^^)
    カスピ海ヨーグルトは自宅で作っていましたが、自宅で作るより安いかも (-。-;
    シリアル(フルーツ入り)にかけて食べるのが私のお気に入りです (笑)
    是非お試し下さい(*^^*)

  3. 3
    まろんたん より:

    2.4キロ⁈899円⁈安っ
    その量を消費しちゃうなら
    ヨーグルトメーカーを買ってもすぐに元が取れますよ〜!
    我が家もヨーグルトメーカーを使ってますが、簡単にヨーグルトが作れて便利ですよ。
    好みのヨーグルトをたっぷり作って、水切りにしたり、カボチャと和えてサラダにしたり色々使えます。

  4. 4
    ぴ@金沢シーサイド より:

    おはようございます。
    カスピ海ヨーグルトが数年前に流行った時、母が種菌から作ってましたが、家族全員、あのビローン・どろーんとした食感が受け付けられなかったです…
    なんだろう。ヨーグルト好きだし、ネバネバした食感の食べ物が嫌いってわけでもないのに、ヨーグルトにあのネバネバどろーんとした食感がコラボするとまったくダメでしたね〜(笑)

  5. 5
    きよまママ より:

    おはようございます。

    我が家もヨーグルトは消費が激しいのでカスピ海ヨーグルトも子供達が小さい頃は作っていました。
    が、あの独特の少し粘りのあるトローンとした感じが子供達にはダメで1年程で作らなくなりました。
    コストコで見つけた時は安いなぁと思いましたがトラウマで購入に至れません(^^;

    ヨーグルトは主に無糖ヨーグルトを購入しているのでフルーツソースやコンポート作りは欠かせないのですがヨーグルトが苦手なお子さんも食べやすくなり安くて安全、おすすめです。

  6. 6
    わやん より:

    ヨーグルトの乳酸菌は各メーカー毎に異なるそうですね。

    自分と相性の良い乳酸菌と出会えば、整腸作用も良くなるようで…このヨーグルトはコス子さんにはあまり合わなかったのかしら?

    私はカスピ海ヨーグルトの味も食感も好きなのですが、やはりあまり効果を感じられませんでした。

    今も美味しくて健康になれるヨーグルトを模索中です。

  7. 7
    くるみママ より:

    最近、美容を気にする高校生の娘の為、市販のカスピ海ヨーグルトを種にして増やしたところでした。こちらの商品はコストコで何度か手にとってはいたのですが、脂肪0というのがコク?がない感じで美味しくないイメージで、購入に至らずでした。確かに安いですね。
    冷蔵庫に空きができたら買ってみようかな。

  8. 8
    ふゆの より:

    おはよございます。私も以前買いました。イチゴとかマンゴーとか市販のフルーツソースをかけて食べると美味しかったです!

  9. 9
    トーマス@入間 より:

    私も下の階のおばちゃんに種菌もらって作ってました。
    ですが、めんどくさい私には続かず…
    この量でこのお値段なら買いですね!
    コス子さんは月に何回コストコへ行ってらっしゃいますか?
    私は月1ほどなのでこのヨーグルトを毎日食べようと思えば2週間に1度行かないと行けませんね…

  10. 10
    うでこ より:

    ギリシャヨーグルトにはまった今年。コストコでも買ってみましたが私は「森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」がお腹も嗜好も合ってました♪

    コス子さん(o^-^o)プロバイオティクスって相性があるんですって!

    名は同じでも自分と合う合わないの乳酸菌さん見つけてみてください。

  11. 11
    ポン母 より:

    コス子さんのお嬢ちゃんがヨーグルト好きなら、さぞかし話題の腸内フローラ(お花畑)が満開なのでしょうね。
    ウチの父ちゃんが半月ほど東南アジア出張して、現地食でお花畑を荒らしてピーになり現地の病院で点滴打ってヘロヘロになって帰った事があります。家で自作ヨーグルト食べさせただけで治ったので、お花畑って大事だなァと前にコメントしたランバダの鳴る(笑)ヨーグルトメーカーを愛用してます。チアシード入れたり色々アレンジ出来て続け易いです。

    • すけきよ より:

      えっ?!ポン母のヨーグルトメーカーってランバダ鳴るんですか?すごいっすね!

    • ポン母 より:

      すけきよさん、ちゃんと、有名調理器具メーカーの貝印で、出来上がりアラームを初めて聞いた時には思いっきりズッコケましたわ(笑)

    • すけきよ より:

      すみません、「ポン母さん」です。

    • トワ子 より:

      ポン母さま

      先日ポン母さまのヨーグルトメーカーにコメントさせて頂いた者です^_^
      虫の知らせか⁈昨日久々にヨーグルト作ってランバダ聞きました☆
      ヨーグルトメーカー使わないと邪魔なんですが(結構大きい)、あると便利ですよね!
      チアシードかぁ。今度真似っこさせてください。

    • ポン母 より:

      すけきよさん、
      全然気にしてなかったです。むしろフレンドリー♥
      トワ子さん、
      チアシードは水分を含ませてからの方が良いと聞いたので一旦ふやかしてから、又はユルく仕上がったヨーグルトにはそのまま入れて固さ調節がてらにしてます。今じゃ炊飯器片付けてその場所にヨーグルトメーカーの方がデーンと置かれてます。
      ノラさん、
      クララが歩いてみたい!と思うような立派なお花畑を育てたいものです。BGMがランバダではハイジ達も踊り辛いでしょうが(笑)

    • トワ子 より:

      ポン母さま

      ご丁寧にチアシードの使い方を教えていただきまして、ありがとうございます♡
      是非近々試してみたいと思いま〜す^_^

    • ひなきら より:

      ポン母さん様
      ランバダに反応してしまいました((( ノ∀︎`*)
      それそれ!まさしく我が家のもランバダ!!まさかポン母さん様と同じだなんて…嬉しすぎます(*^U^*)♪︎コンセント抜くまで鳴り続けるんですよね〜エンドレスランバダ(笑)!
      最近手抜きして市販品ばかり…ランバダ聞きたくなったからヨーグルト作ろーっと。

    • ぽちくろ より:

      ダメだ…さっきからお花畑でランバダにのって腰振って踊り狂うおんじが頭ん中ぐるぐる。
      クララとハイジは、なぜかバブルん時の羽根扇子振ってるイメージがわいちゃってるんですが…(でもBGMはランバダ)。

    • ポン母 より:

      ひなきらさん、ぽちくろさん、
      エンドレス−ランバダなお花畑(*´∀`)♪
      オンジは大人トライでダンスレッスンしたのでしょうか(笑)
      こんな楽しいイメージが浮かぶのもヨーグルトで腸内お花畑が元気なおかげかも♥

    • ぽちくろ より:

      ポン母さん さま

      トライのCMで、ほんの一瞬だけど、
      ハイジもクララもおんじも草原でスマホ持って踊ってますよぉ…(°_°)ランバダじゃないけど、ノリノリで…(ー ー;)

      今ごろこのスレでしかもコストコ全く関係無くてスミマセン!ついその出来心でご注進せずにいられず…m(_ _)m

    • ポン母 より:

      ぽちくろさん、
      トライのCM、オンジがヘッドホン(どこで買ったんだ?そもそも電気無いじゃん)でチェケラッチョしてたから、踊ってるのも有りそうな気がしてたら、やっぱり,,,
      ハイジ一家は車のCMの時といい、働きモノだなぁ、自分的にはアン押しだけど、余り出ないな,,,
      って、コストコ関係無さすぎ~(汗)

    • ポン母 より:

      ぽちくろさん、
      有りそうな気がしてたけど、やっぱり,,,
      ほんに働きモノなハイジ一家。

    • ポン母 より:

      送信ミスしたかと、2度投稿してしまいましたスイマセン

  12. 12
    ちか より:

    こちらは激リピしてます(^^)
    冷凍イチゴ、バナナと少量の蜂蜜を加えてマジックブレットをガーッと回してグラスに入れてホイップクリームをのせたり、ヨーグルトシェイクを作っても美味しい♪
    お料理にもデザートにも大活躍です。

  13. 13
    やえたんw より:

    市販のブルガリアとかナチュレの残りで温めた牛乳入れて保温できる鍋で40度くらいに保ち4時間、で増やしていましたが、カスピ海ヨーグルト種菌をもらって、冷たい牛乳、室温で増やしています。トロネバーでクリーミーで美味しい。子どもも大好き。冷凍フルーツからイチゴを取り出しソースを作って食べてます。

  14. 14
    ノラ より:

    ずっと食べ続けていたヨーグルトが最近仕様が変わって、次なるヨーグルトとして買ったのがグリコのカスピ海ヨーグルト。
    コストコでこちらを見かけてお得!と思いましたが賞味期限までに食べ切れそうになくて購入には至りませんでした。が、こちら脂肪0のタイプなんですね!気がついてなかった(笑)

    ランバダが流れるのは手に入らないかもしれないけど、ヨーグルトメーカーを考えようかな~。いつでも新鮮な乳酸菌で一年中お花畑にしておきたい。

  15. 15
    美香 より:

    我が家は主人と私の二人暮らしなので…このヨーグルト冷凍してます。
    解凍はドライフルーツを凍ったヨーグルトの上に乗せて、冷蔵庫で1日から2日かけて解凍。
    フルーツもしっとりして、ヨーグルトも水っぽくなく美味しいです。
    半分は料理に使ったりそのまま頂いて、半分は甘味のあるデザートでと楽しんでいます。

    • コス子 より:

      美香さん
      ヨーグルトを冷凍するという発想はありませんでした!解凍時にドライフーツをのせておくってすごいいいアイデアですね〜(゚∀゚)

  16. 16
    もみじ@広島 より:

    私もパルテノ→ギリシャヨーグルト→カスピ海ヨーグルトと購入しました。

    やはりカスピ海ヨーグルトは
    あのねばっとしたトロミが
    ちょっと苦手ですね(^-^;
    慣れれば大丈夫ですが。

    400㌘が6個入りなので冷蔵庫がすぐに
    いっぱいになります。

    3つのヨーグルトを食べてみて
    やっぱり、味、食べやすさはパルテノが一番かなと思いました。

    コストコはいろんなタイプのヨーグルトがあるので良いですね。

  17. 17
    はやな より:

    もう10年以上菌で作って食べています。牛乳の消費が激しいのでコストコでお得な牛乳の販売希望です。近所の安いスーパーの方が安いです。

    • きよまママ より:

      はやなさん

      10年以上って凄いですね〜(^^)
      昔作っていた時にカスピ海ヨーグルトも長年作り続けるとぬか床のように良くなるのかなぁなんて思ったのですが10年越えのカスピ海はどんな感じでしょう?
      スミマセン、宜しければ教えて頂けますか?

    • まっちょ順子 より:

      私もカスピ海ヨーグルトは10年前に嫁入り道具とともに海を越えて持ってきましたが、なんとか生きていますが、ネットで調べると数ヶ月に一度は新しい種菌でつくりなおした方がいいと…(やはり雑菌が繁殖するみたい)
      最近新しく作り直すと、まあヨーグルトの元気な事…f(^_^;
      やはり10年もののカスピ海ヨーグルトは粘りがすくなめで、たまにやばめな匂いがしてました(–;)

    • はやな より:

      きよまママさん

      特に変わりないような。。。
      毎日食べてるので変化が分からないですけどね。
      たくさんお嫁に行きますが、嫁ぎ先で頑張ってる子は少ないですね。
      ヨーグルト買うより断然安いし、ゴミも出なくてオススメです。牛乳パックはスーパーで捨てられますしね。

  18. 18
    J子さん@金沢シーサイド より:

    安いから買ってみようと思います^_^

  19. 19
    岐阜羽島市民 より:

    先週買いました\(^-^)/中部店で♪
    今まで甘いヨーグルトしか食べたことがなく、最初は慣れるまで……でしたが
    すぐに慣れて、買ってよかった商品でリピ決定!

  20. 20
    きよまママ より:

    はやなさん

    お返事ありがとうございました(__)
    確かにぬか床も日々漬けていると初めの頃との違いは判りにくいです(^^;

    我が家に嫁いで来たカスピ海ヨーグルトの実家の方もやめてしまったので続けるのってなかなか難しいですね。
    でも機会があればまた作りたいと思いました(^^)
    ありがとうございました。

  21. 21
    ゆうほママ より:

    カスピ海ヨーグルト、つい最近、母から分けて貰い作り始めましたが、一度作ったら何日位置いて良いものですか?
    三日位置いておくと、痛む気がして食べ終えてないのに作り続ける感じになっています・・

    • はやな より:

      カスピ海を続けるコツは毎日食べることです。3日は楽勝です。海外旅行に行った時に、1週間ちょっと置いたこともあります。表面が黄色っぽくなりますが、それを除けば大丈夫です。ヨーグルトを少量冷凍保存しといたら安心です。いつもと違う酸っぱい匂いがしてきたら危険ですね。表面だけなら取り除いて食べちゃいますけど。笑

  22. 22
    nika より:

    コス子さん、おはようございます(^^)
    毎朝、楽しみにブログ拝見しております。

    ヨーグルト美味しそうですね。カスピ海ヨーグルトのトローンとしたのが好きで、5〜6年前から自宅で(夫が)作っています。慣れると直ぐ作れて、新鮮な物を沢山食べれるので重宝しています。種金は半年に一度新しくしていますが、その時の粘り気がハンパないです(^∇^)
    ヨーグルトメーカーがなくてもホントに簡単なので、マメなコス子さんなら大丈夫です!
    お腹のためにも、良ければ一度作ってみて下さい。作り方のURL張っておきます。
    http://www.shop-fujicco.com/front/category/caspi/

  23. 23
    キラキラ より:

    うちも毎朝家族でヨーグルトを食べています。
    タニカのヨーグルトメーカーを購入して、
    R1ヨーグルトを種にして作っています。
    スーパーで購入するプレーンヨーグルトよりもぜんぜん美味しく濃厚に出来上がるので、本当にオススメです。
    ちなみにうちはタニカの[カモシコ]というヨーグルトメーカーを使っていて、まだヨーグルトしか作ったことがありませんが、発酵食品(塩麹)なども作れます。

    • さっくん より:

      キラキラさん。

      R1のヨーグルトを種にして作ってらっしゃるんですね。菌が違うから無理かもしれませんが尿酸値が高めの夫にちょこちょこ買っているPA-3でも出来そうな気がしたので教えてください。
      最初に牛乳とヨーグルト(PA-3)を入れて作り、出来たものの一部と牛乳を入れるとどんどん出来ると思って間違いないでしょうか?キラキラさんはどれくらい繰り返したら新しいR1を購入していますか?

      みなさんヨーグルトメーカー話で盛り上がっているので気になっていた所にキラキラさんのR1のお話が出てきて衝撃的でした。もしPA-3が作れなくても毎日ヨーグルトを食べているのでヨーグルトメーカーを購入したいと思います。

    • Toshie より:

      横から失礼しますね。

      私もキラキラさんと同じタニカ(ヨーグルティア)で、またまた同じくR-1を種にしてます。
      一時、インフルエンザ予防にR-1が効くとかで品薄になりましたよね。だったら、作ってしまおうじゃないか~と始めました。
      市販のR-1よりトロッとしていて美味しいかも!

      カップの全てを種にしなくてもスプーン一杯程度でOK。カップの残りは食べちゃうか、ラップしてその次も種で利用します(笑)
      繰り返しでも出来ると思いますが、R-1はそんなに高いものではないので繰り返しはせず。

      スキムミルクを入れると少しハードになり、カルシウムも摂れていいですよ!

      お手軽、簡単に作れるので、沢山
      召し上がる方はヨーグルトメーカーお薦めです(^-^)/

    • ポン母 より:

      横から失礼します
      機能性ヨーグルトは小さくて結構なお値段しますから、メーカーで増やせれば続け易いですね。
      ついでに、しょうもない裏技を,,,
      ヨーグルトメーカーで牛乳に種菌を入れて混ぜる時に、100均やIKEAで売ってるラテクリーマー(即席泡立て器?)で20秒程かき混ぜると、スプーンでするよりも乳酸菌が拡散され、底は良く固まるけど上は牛乳っぽくなり難く、全体的になめらかにできます。

    • Toshie より:

      ぽん母さん

      IKEAで売ってるラテクリーマー、わかります!ウチのは壊れちゃって、なんちゃってラテを作るのに重宝してました*笑*100均でもあるんですね~♪今度見て来よう!発見できますように…

      ラテクリーマーでなめらかヨーグルト♪早く作りたい♪素敵な裏技、ありがとうございます!

      追伸
      お茶目なぽん母さんも好きですが、真摯なぽん母さんも素敵~(’-’*)♪

    • Toshie より:

      わ~ごめんなさい!

      『ぽん母』さんではなく『ポン母』さんでしたね( ̄▽ ̄;)
      スイマセン…(T-T)

    • ぽん母 より:

      Toshieさん、
      「ポン母」「ぽん母」「Pon母」なんでもOKです。
      時々マジなコメして置いてアホ用の貯金しておかなきゃデス。
      キラキラさん、
      バナナ、きな粉、ハチミツ今度やってみます。きな粉好きだけどヨーグルトに入れるのは思い付かなかったです。

  24. 24
    キラキラ より:

    さっくんさん
    私はいつもR1のドリンクタイプを1本と、牛乳1リットルを入れて、42度で6時間セットして作っています。 R1だけでなく他のヨーグルトでも出来るのでPA-3というヨーグルトでも出来そうな気がします。
    出来あがったら冷蔵庫に入れて1日寝かせると濃厚になります。
    10gの種を取っておいて、牛乳1リットルを入れたらまた同じように作れますよ。
    その都度新しいヨーグルトで作る時もあれば、2〜3度、種で増やしたりもします。今のところ同じように作れますよ。
    市販のプレーンヨーグルトよりも美味しくてお気に入りです。

  25. 25
    キラキラ より:

    Toshieさん ポン母さん

    裏技情報ありがとうございます(笑)
    やってみます!

    最近は、ヨーグルトにバナナを入れて
    きな粉、コストコのくまさんハチミツをかけて食べるのにハマっています。
    子どもたちは、バナナきなこは飽きたようで、フルーツグラノーラにくまさんハチミツです。
    いろいろな食べ方があるので、
    本当にヨーグルトメーカー大活躍です。
    我が家の買って良かったキッチン家電のナンバー3に入っています!

  26. 26
    ゲスト より:

    自家製ヨーグルトですが、機能性ヨーグルトを種菌にして作っても、普通のヨーグルトになってしまう可能性が高いようです。
    特殊な乳酸菌を培養するには、特別な管理が必要なんですね。
    たとえばLG21の場合「他の乳酸菌が含まれていますので、ヨーグルトを作ることはできます。ただし、LG21乳酸菌は、空気(酸素)に弱いため培養が難しく、一般家庭では同じヨーグルトを作ることはできません。」との事。
    http://qa.meiji.co.jp/faq/show/1399
    まぁ、普通のヨーグルトでも健康に良い事には間違いないですしね。

    カスピ海ヨーグルトは昔流行した時に貰ったことがありますが、あの食感がちょっと苦手でした・・・

  27. 27
    キラキラ より:

    ポン母さん。
    ちなみにきな粉はヨーグルトに混ぜ込むのではなく、上に乗せてハチミツをかけるのがポイントです♫
    ラテクリーマーも気になってました!
    買ってみま〜す

  28. 28
    さっくん より:

    キラキラさん
    R1での詳しい作り方を教えていただき、ありがとうございます。
    2~3度続けて作れるということなのでとりあえずヨーグルトメーカーを買うことに決め、早速コストコ帰りに現物を見に何店か行きましたが牛乳パックタイプしかなかったです((+_+))
    今すぐにでも買いたいのに夫と私が食べるヨーグルが違う為、どのタイプにするか迷っていますがタニカは最初から容器が2個なので順番に作れば大丈夫そうですね。

    Toshieさん
    ToshieさんもR1で作られているんですね。
    市販のよりトロっとして美味しいに惹かれます!!
    スキムミルクはホームベーカリーでパンを焼くので家に沢山あります。先日ネットで1キロポチった所です。トロっとしたヨーグルトと少しハードなヨーグルト、変化をさせながら試してみたいと思います。早く作りたいです(笑)

    ぽん母さん
    偉大なるポン母さんからコメントいただけでテンションあがってます(笑)
    私はコーヒーが飲めないのでテラクリーマーは持ってませんが、北海道にはまだIKEAが無いので100均で買ってみます。
    ヨーグルトメーカーの購入を決めたのでネット調べましたが固まらないという失敗が多々報告されているようですね。でもぽん母さんの裏技で失敗を回避できそうでますます早く作りたくなっています。
    キラキラさんお勧めのバナナ、きな粉、はちみつは本当に美味しいですよ♪きな粉は乗せすぎるとたまにむせるので要注意です。

    • ポン母 より:

      さっくんさん、
      「偉大なる」って,,,魔王にでもレベルupしたみたいで、天狗状態ワハハ~ヽ(^。^)ノ
      いえいえ、コス子お姐さんあってのチンケなコストコ通芸人でおますm(__)mどうぞ存分に笑ってやって下さい。

  29. 29
    ゲスト より:

    昨日買ったヨーグルト、今日も食べようと思い、ふと賞味期限を見ると明日まででした。
    この量を明日までに食べれないし、販売するには賞味期限間近すぎませんか?^_^;
    コストコに電話すると、賞味期限を見て買わないこっちが悪いように言われ、賞味期限内に食べきれるかを考えてから、購入してくださいとまで言われました(>_<)
    このヨーグルトは賞味期限が普通のヨーグルトより短く、7日間くらいだとの事。
    でも、コス子さんの書かれてたのは、購入より17日の賞味期限があったのですが、、、
    賞味期限を見なかった私も悪いですが、、、
    明日の期限切れなので、さすがに、今日は売り場には出しませんがーとの回答です。
    返金はしますが、食べきれかいからという理由ですね。と念を押されるように言われました。
    何かあの対応に気分はブルーです、、、
    みなさんも、しっかり賞味期限は見た方がいいですね^_^;

    • ゲスト より:

      まずは、メーカーにこの商品の消費期限の問い合わせをするべし。

      にしても、対応の横柄ぶりが目に余りますね。
      コストコホームページから、今回の顛末をメールで問い合わせてもよいレベルです。

      こちらに消費期限の確認を強要するなら、コストコ側にもプライスカードに消費期限を表示して、おあいこじゃないでしょうか。

    • ゲスト より:

      私は買い物の時は賞味期限の確認は必ずします。
      特にコストコは大容量の物が多いので、食べ切れるかいろいろ考えながら選んでますよ。
      まぁ、私はヨーグルトは多少期限を過ぎていても食べちゃいますが^^;
      でも、そんなに期限が近いなら値引きしてほしいですよね。
      そうすれば自然と賞味期限をチェックするだろうし。
      電話対応は言っている内容はごもっともでも、言い方一つで受け手の気持ちは違ってきますよね。

    • ゲスト29 より:

      賞味期限の件、イヤな思いをされましたね。
      そんなに短い期限のものを通常のものと一緒に置かれるのも困りますね。
      割引がないのなら、せめて一言書いておいて欲しいものです。
      そんなんじゃ、毎回奥の方の新しそうなものを取らないと安心出来ない事になりますよね。
      私もこの件は気分悪く感じました。
      ぜひ改善して欲しいですね。

    • コメ より:

      京都八幡で最近このヨーグルトを手に取ると賞味期限が2日しかなく、えっ?と思って他のを確認すると後はすべて10日くらいありました。特に割引もされてないしさらっと前列に置いてあったのでこれはないよね〜と母と突っ込みました。割引や表示があればいいけど、これはひどいですよね…

  30. 30
    ゲスト より:

    賞味期限の件で、コメントいただいた方々、色々なご意見をありがとうございます。
    グリコに問い合わせてみました所、何と22日間の賞味期限でした。
    グリコの対応して下さった方は、丁寧に優しく説明してくださいました^_^
    なので、対応された方のカスピ海ヨーグルトは他のヨーグルトより、賞味期限が短いので7日ぐらいですよと言われたのは、間違いでした。
    賞味期限はなるべく見ながら、カートには入れてるんですが、会員になったばかりなもので、楽しくてテンション上がってしまい、チェックを忘れてたのもあります^_^;
    ですが、電話対応された方の言い方は本当に心がないように淡々と話され、内容が内容なだけに、ショックでした^_^;
    もう少し言い方があったのではと、、、
    コストコさんが、チェックし忘れてはるのだと思い、他のお客様も知らずに購入されるかもしれないと思い、お知らせの意味でも、電話させてもらったのですが^_^;
    とりあえず、コストコの問い合わせに、今回の件はメールさせていただきました。
    これからは、ちゃんと期限はチェックします^_^
    つい、ショックで口コミに書いてしまいましたが、愚痴の口コミで、すみませんでした^_^;
    これからは、楽しい口コミを書いていきたいです^_^
    コス子さん、この場をお借りして、口コミして、すみませんでした^_^;

    間違えて、掲示板の方にコメントしてしまってました^_^;

    • ゲスト より:

      メーカーに問い合わせを、とコメントさせて頂いたものです。

      やはり7日間というのはウソだったんですね。
      というのも、他メーカーの同様な製品は21日間あるので、7日間はあやしいなと思ったもので。

      入会時にもらう「How to operate」にも、商品保証をうたっていて、

      返金の条件は、商品に満足できない場合とあるのだから、
      不満足以外の理由を会員に求めるなら細かく明文化して、店舗や店員さんにより対応が変わらないようにしてほしいものです。

      以上、不愉快に思われた方がいらっしゃったなら、失礼いたしました。

  31. 31
    ゲスト より:

    メーカーに問い合わせをご提案して下さった方、お返事ありがとうございます^_^
    コス子さんが書いて下さってた、購入から17日と言うのも、説明分で賞味期限が以外に長いので、消費できそうですと書いてはったのも忘れてたので、コストコの方にこのヨーグルトは他のと違って賞味期限が短いんでーとまで言われたら、信じてしまいました^_^;
    そんなに、すぐに食べないといけない商品なら、期限2日前でも普通に販売してるのかなあと思い、会話の中で確認するように聞いてみたのですが、普通に売る場合もあるし、見切り商品としてうる場合もあるし、時と場合にもよるとか、曖昧な答え方をしてはりました^_^;
    ただ、今日はさすがに売りませんがーとはハッキリ言われた時には、そんな売らないとハッキリ言う商品を一日前に、購入してたと思うと何だか、いい気持ちしなくて^_^;
    まだ、会員なって間がないですが、売り場のコストコの従業員さんは、感じのいい方が多かったので、これからも、会員は続けて楽しくショッピングしたいと思います^_^

    • ゲスト より:

      気になって、いつも通う倉庫店の売場でこちらの商品の賞味期限を確認してみました。

      まず、賞味期限の確認がしにくいです。

      6パックでひとつの箱に入っている訳ですが、箱に表示はなく各パック毎の側面に表示があります。
      パックの向きによっては、大変見にくいです。

      そして、こちらで最大22日の賞味期限がある商品と知りましたが、本日確認できた中で一番短いものは、本日含めて6日間でした。

      賞味期限が見にくいので、確認忘れが発生しやすいのかもしれません。

      22日あるものが3日切ってもプロパー価格で売場に置かれている場合もあるなら、ほんと気をつけないといけませんね。

  32. 32
    ささの@中部空港 より:

    コス子さ~ん!
    『凍らせプッチン』ついでに、
    こちらも凍らせて食べると美味しいですよ~
    もうやってらっしゃるかな?

    好みのジャムを適量入れて混ぜ、冷凍庫へ入れるだけ♪
    あの独特のトロミのお陰で滑らかなヨーグルトシャーベットになります!
    ビヒダスとかだと部分的に分離したみたいに凍りますが、
    これはお中元などでいただく凍らせて食べる系のスイーツみたいな…?
    (個人の感想です(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵))

    夏場は2週間おきくらいに買いますが、
    短くても10日はありますね、賞味期限
    2日って…!꒰ ꒪д꒪|||꒱
    ちなみに、とーっても分かりにくいですが
    一応外箱のダンボール部分にも賞味期限の記載はありますよ
    それに気付くまではパックの側面底部と必死に睨めっこでした(^^;;

  33. 33
    むえみ より:

    このヨーグルトリピしてます〰✨コストコで売ってるミチョを掛けて食べるのに最近ハマってます✨

コメントを投稿