コストコ新店舗(かみのやま、野々市、射水倉庫店)この夏、連続オープン!

コストコホームページでも新店舗のオープン日が発表されているのですでにご存知の方も多いと思うのですが、今年の夏にオープンが予定されている山形県のかみのやま倉庫店、石川県の野々市倉庫店、富山県の射水倉庫店は、オープン日がそれぞれ1日違いの3日続けての新規オープンとなるそうです。

早い方から順番に

山形県 かみのやま倉庫店 2015年8月20日オープン(どーん!)
石川県 野々市倉庫店(仮称) 2015年8月21日オープン (どーん!)
富山県 射水倉庫店(仮称) 2015年8月22日オープン (どーん!)

すごい(゚∀゚) 怒涛のコストコ出店ラッシュですね!

社長のケン・テリオさんは倉庫店のオープンセレモニーには必ずご出席されると伺っておりますので、この時は1日おきに各地のコストコへ移動されるということでしょうか。

1つの店舗がオープンするだけでも大変でしょうに・・・めっちゃハードスケジュールですよね。^^;

今回は、夏休み期間中でのオープンとなりますし、北陸地方のオープンは週末になりますので家族総出でレジャーをかねてお買い物!という方も多いかもしれませんね。

毎回、オープン当日は混雑・渋滞がすごくて外での待ち時間もかなり長い印象があります。暑い時期なので体調管理には充分に気をつけ、熱中症対策を万全にして望んでくださいね。

また、コストコ渋滞により近隣住民の方への影響も気になるところです。交通マヒなどの弊害を考慮しつつ、いつもよりお早めの行動を取られた方が良いかもしれません。

新規オープンに先駆けて通常の年会費が1000円オフになる、新規入会登録の早割キャンペーンがそれぞれの店舗で行われていますが、これはオープン日前日まで行われていますので、オープン前にコストコの会員登録を検討されている方はどうぞお早めに!

早割りキャンペーンに該当する新規会員登録は、既存のコストコ倉庫店のメンバーシップカウンターで行うことができるのですが(現住所が分かる身分証明書が必要です。)現在は現地仮事務所にて会員登録が可能となっています。

現地仮事務所で受付される方は、現住所の制限は無く早割りキャンペーンの対象になるとのことです。今まで早割りキャンペーンの対象地域外だった方も、今なら誰でも1,000円OFFで会員カードが作れてお得ですよ!対象になるのは以前に一度もコストコに入会したことがない初めての入会の方のみになります。

現地仮事務所の方も、オープン日が近づくにつれて会員登録待ちの行列ができるみたいなので、事前に会員カードを作る予定の方は早めに作っておいた方が良さそうです!

オープン記念特典(予想)

その1 オープン記念特別割引
新規オープンとなったコストコ店舗のみ限定のオープニング記念として多くの商品が特別価格で売りだされます。他の店舗は対象にならず、また割引商品の内容はかなり豊富です。

その2 オープン当日限定先着プレゼント
コストコ主会員にオープン記念クーラーバッグ(先着10,000名)がプレゼントされます。これは先着順ですので早い者勝ちになります。

コストコオープンの記念特典は正式に公表されているわけではありませんが、近年オープンしたコストコでは毎回同じようなオープン日限定の特典が付いておりますので、今回もおそらく同じような特典がつくだろうと思います。

また、オープン日限定の特別価格品については、「オープニングクーポン」という形で、過去に2店舗連続で出店した他の倉庫店でも2店舗とも同じ内容でしたので、今回もおそらく3店舗が同じクーポン内容になるんじゃないかなと予想しております。

オープン限定の割引はとってもお得な商品が多いんですよね〜(゚∀゚)お近くにコストコが出来る方が羨ましい!!

新規オープンを機にコストコファンが増えてくれたら私も嬉しいです!

近くにお住まいの方で情報をお持ちの方がいましたらぜひ教えてくださいね〜!

コストコ射水倉庫 ガスステーション(ガソリンスタンド)が 2015年8月1日(土) 9:00AM OPEN!

そうそう、射水倉庫店では店舗のオープンに先駆けて日本2号店となるガスステーション(ガソリンスタンド)がオープンします。

こうやって今後続々とコストコガスステーションが日本各地に出来るのかなぁ〜?私が住む九州にも出店の波が来ないかな〜?もしできたら、ガソリンを入れるためにコストコへ行っちゃいそうな気がするんだけど。。

コストコのガソリンスタンドは使い方が他店とは違い、現金払いができない等の特徴があります。詳しくは、日本初出店となったかみのやま倉庫店のガススタンドのお知らせ記事の方に書いておりますので、よかったらこちらも参考にしてみてください!

参考にどうぞ

昨年オープンした「コストコひたちなか倉庫店」「コストコ和泉倉庫店」のオープン時の記事へのリンクを貼っておきますね。

コメント欄を見て頂くとオープン前日からの様子が良くわかると思います。よろしければ参考にしてみてください。

コストコひたちなか倉庫店 明日オープン!
コストコひたちなか倉庫店 本日オープン!
コストコ和泉倉庫店 明日オープン!

コメント

  1. 1
    浩志@札幌 says:

    「かみのやま」はガスステーションオープンに伴い仮事務所から倉庫内に受付を移動しているようです(コメント有り)。本家サイトに仮事務所の案内は有りません(射水、野々市は有り)。
    チャージ機は倉庫内に設置していた方が安心なのでしょうね。

  2. 2
    栃木県民 says:

    コストコ鹿沼倉庫・・・・

  3. 3
    なげお says:

    栃木県民さん
    コストコ鹿沼倉庫・・・・(T ^ T)
    諦め切れない・・・(T ^ T)

  4. 4
    ぱんだ says:

    東北在住です。これまでは新三郷店などに行ってました。かみのやま店とっても楽しみです。気になっているのが、オープン後の混雑です。しばらくは行けないな、とは思ってますが、どのくらいの期間混雑するのか知りたいです。

    • 浩志@札幌 says:

      こればっかりは「神のみぞ知る」ってやつでしょうか?
      ただ、事前入会数がはっきり分かればある程度の想像が付くかも知れません。なんでも、中部空港は5万だったとか。二・三ヶ月は土日が凄かったと記憶してます(今でも毎日?)。
      その後の和泉、つくばは程なく落ち着いたと記憶してますが、それぞれの利用者さんからコメントが無いと本当にところは不明でしょう。

      不正確な記憶ですが、ドルの為替が100円より円高だった頃に煽るような取り上げ方をされていたと思います。今は、123円と円安ですから、その点の沸騰具合は低いのではと思ってます。
      これも不正確ですが、東北だと「大家族」のイメージが有ります。かみのやま周辺がさうだったら…。でも、日曜日を二回過ぎればある程度は落ち着くはずです。だって、大量購入したら……(笑)。分かりますよね。
      あとは、オープンしてからの利用者さんによるコメント待ちですね。

    • ぱんだ says:

      詳しく説明していただきありがとうございます。情報を参考に家族とも相談し、9月中旬以降の平日狙いで行こうかと思っています。

  5. 5
    岐阜羽島 says:

    11月にオープン予定の岐阜県羽島市のコストコもすごーく楽しみです(*^^*)
    今は1時間半かけて、愛知県常滑市にある中部空港店まで通っているので、オープンした秋からは会社帰りや、休みの日にすぐ行けるのが本当にうれしいo(^o^)o
    どのくらい周辺が混むのか?考えると恐ろしいですが…Σ(ノд<)

    • K@中部 says:

      ウチもどちらかと言えば羽島の方が近いので出来るのは嬉しいんですが、ウチからの経路だと間違いなくとんでもない渋滞になるのは容易に想像できるので(特に橋越えが大変そう)暫くは近付けないかも…通勤の人とかどうなるんだろう?と他人事ながら心配してます(((^_^;)

コメントを投稿