まるわかり!コストコLifeに掲載されました!(ワンデーパス付き)

まるわかり!コストコLife

2015年8月3日、学研パブリッシングさんより「まるわかり!コストコLife」が発売されました!今回もガッツリご協力させて頂きましたのでお知らせです!

久しぶりに学研さんのまるごとコストコ特集のムック本にご協力させて頂きとっても嬉しかったです!しかも!今回のムック本は、おおよそ1年ぶりにワンデーパスがついています。

ワンデーパスとは、本の巻末にある「コストコ1日ご招待券」のことでして、こちらを切り取って必要事項を記入し、コストコのメンバーシップカウンターに提出すると、無料で1日コストコでのお買い物が楽しめるというものです。

今月はコストコの新店舗オープンが控えていますので、いわゆるコストコ商品のカタログ的なムック本に、ワンデーパスが付いているのを嬉しく思う方も多いのではないでしょうか?

コストコ関連本にワンデーパスの特典が付かなくなってからもう随分立ちますが、ワンデーパスが復活しているコストコムック本は、おそらく今年に入ってから初めてだと思われます。

ただ、本は8月3日発売にも関わらず、ワンデーパスが使えるのは夏休み終了後の9月以降(正確には2015年9月1日~30日までの1か月限定)と、ちょっと紛らわしいです。

ワンデーパスを使いたい!と思っている方は有効期限をどうぞお間違いのないように!また、過去にコストコ会員であったり、招待券で入場したことのある方は対象外となります。ご注意を!

今回の本は「コストコユーザーが選ぶ、感動的なお買い得品400点」ということで、コストコユーザーの口コミをもとに人気の商品がピックアップされています。特に初めてコストコへ行く!という人にとってはとっても参考になる内容になっていると思います。

今回、私が関わらせて頂いたコーナーは2つありまして、まずひとつは「いまこれが流行っています!」という特集。

こちらでは、ここ最近の読者様からのコメントをもとに、今話題の商品、人気が急上昇している商品、気になる新商品などをピックアップし、ご紹介させて頂いています。

話題にあがる商品といえば、やはり販売期間が限定されている商品や、新しく発売されたばかりでまだまだ情報が少ないものが多い印象ですね〜。掲示板をよくチェックしてくださる方は、きっとそうそう!と思ってくださるはず!

また、その特集の最後のページには「コス子の極私的流行りゴト」といって、私が個人的にハマっている事についてちょろっと取り上げて頂いておりますので、こちらも合わせてチェックしてくださると嬉しいです。

もうひとつは、今までとはちょっと違う新しい試みです。

その名も「コス子の目」!笑

まるわかり!コストコLife コス子の目

ブログやこういった雑誌等で紹介する商品は、基本的には題目に合う商品を私が選んでレビューしていくのですが、今回はムックの編集部さんがピックアップした商品を、私が実際に使ってみて感想を述べるという特集になります。

今回選んでもらったのは、日本ではお馴染み「花王」のバイオゼットアタック(洗濯洗剤)と、ビオレuボディーソープです!

バイオゼットアタックは、偶然にもすでにコストコで買って使用中だったのですが、ビオレuを使うのはおちびが赤ちゃんの時以来ですごく久しぶりでした!

コストコには、他のお店では売ってないようなボディソープや、コストコ以外で買うと高価なものなど魅力的な商品が多いので、どこのドラッグストアでも販売されているビオレuは、はじめに言われた時はちょっと今さら感があったのですが^^; 

さすがロングセラー商品。久しぶりに使ってみるとこれがまぁいい感じなんですよね〜!

こちら、今回チェックするまで全然気が付かなかったんですけど、最近パッケージリニューアルされて以前販売されていた時よりも総容量がアップしているんです。しかも、小分けタイプのまとめ売りに変更されているので、数人でのシェアも以前より簡単にできるようになっているんですよ。

自分ではあまり目に入らなかった商品を、第三者にピックアップしてもらうというのも、新しい魅力に気が付くというか視野が広がる感じでなかなか新鮮で面白かったですね。いい刺激になりましたよ〜!よかったら、こちらも参考にして頂けると嬉しいです。

本の価格は740円+税。全国の書店、コンビニにて発売中です!というわけで、学研パブリッシングさん、またまたお世話になりましたー!

まるわかり! コストコLife (Gakken Mook)

コメント

  1. 1
    じぞうねぶーやん より:

    こんにちは♪
    ワクワクする本ですね(*^^*)
    お友達を誘ってコストコへ。
    この本でコストコ仲間を、増やそ~(^-^)v

  2. 2
    Kei より:

    やったー。自宅の本棚にズラリと並ぶコストコ本を見て早く新しいコストコ本出ないかな〜と昨日思ったばっかり。嬉しいです。コンビニに急げ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  3. 3
    ゲスト より:

    コス子さんホント売れっ子ですね〜(*^^*)
    コストコのアイドル「コスドル」ですね(^_−)−☆

  4. 4
    さくらくら より:

    はじめまして(*´∀`)
    富山にコストコができます!
    うちから20分のとこに!
    あまりにも嬉しくて8月1日にガソリンが先にオープンしたので行ってきました。
    127円に感動( ☆∀☆)
    コストコが楽しみで楽しみでクレジット作りに行ったり、ドライブに見に行ったり(笑)
    コス子さんのブログ参考にすでに買うもの毎日リストアップして楽しんでます

    • えび より:

      127円安いですね!
      他のコストコにも設置してほしいなぁ(*´∀`*)

  5. 5
    ねこぽん より:

    和泉倉庫店に隣接してるららぽーと内の本屋さんでは、平積みだわ、壁面に飾ってるわ、で、

    絶賛イチオシの位置にこの本が置かれていますよ!

  6. 6
    なーな より:

    付録のワンデーパス、支払い時に5%上乗せですか??

    • きよまママ より:

      な-なさん

      5%上乗せの記載があります。
      招待券はお会計時に渡すのではなく入店後カウンターに行き身分証明書を提示し記入した招待券をショッピングパスと交換だそうです。

  7. 7
    さくらくら より:

    Amazonで品切れ状態、次回入荷未定となっております。予約して書店で買いましたがまだこのあたりでは売ってるのかな?こちらは初コストコなので教科書代わりです。

コメントを投稿