サンクゼール フルーツジャムセット

サンクゼール フルーツジャムセット

サンクゼール フルーツジャムセット(りんご・さつまいも)420g+460g
購入時価格 1,178円

掲示板で読者様に教えてもらったサンクゼールのフルーツジャムセットです。ナチュラルな印象のシンプルな瓶に入ったジャムが2本セットで販売されていました。

サンクゼールの商品はトマトソースやパスタソースなどもコストコで見かけますよね。本社は長野県北部の飯綱町という所にあり、現在は全国至るところに出店されているのでご存知の方も多いかと思います。今注目のワイン+食品メーカーさんです。

・・・が、実は私、コストコで取り扱われているのを見て初めて知りました。はじめは「サンクゼール」と読めず、間違えて「サンクルーゼ」とかなんとか読んだりしてまして、フランスかどこかの食品メーカーさんなのかな?なんて思ったりしていました。(多分、ル・クルーゼとごっちゃになってたんだと思う^^;)

今回、掲示板のコメントで気になったのは、フルーツジャムセットの一つ「さつまいもジャム」。さつまいものジャムって珍しくないですか??

ジャムといえばやっぱりイチゴやブルーベリーなど、甘酸っぱいベリー系のものが多いと思うのですが、まさか芋をジャムにしちゃうなんてね。フルーツジャムセットという名前でしたがもはやフルーツでも無いですし・・・でもなぜだろう、なんだかすごく惹かれてしまう。

以前、コストコでボンヌママンのマロンクリームを購入した時と同じような、なんだか試さずにはいられない好奇心が抑えられず、すぐさま購入となりました。

420g入りと460g入りの2本入りだったので、1瓶589円。内容量を考えるとコストコ価格でもそんなに安い!って感じじゃないんだよなぁ〜なんて思っていたのですが、サンクゼールの公式ホームページにあるオンラインショップでは、同じ種類のジャム185g入りが(606円+送料)で売っていたんですよ〜( ゚д゚)

なんと!サンクゼールのジャムはめっちゃ高級品じゃないかー!

そういう視点で見ると、コストコで販売されているサンクゼールのジャムセットは、2瓶のまとめ買いの必要があるとはいえ、定価の半額以下で購入できるということですから、知っている人にとってはすっごいお得ですよね〜!!

しかし、公式ページを見ていると、本当に色んな商品があってどれも美味しそうで目移りしちゃいました。個人的には、桃とペッパーの白ワインジュレという商品が気になって仕方がないのです。

コストコで取り扱われないかな〜。きっと無理だろうな・・・一択のみで種類が選べない、というのはコストコの欠点かもしれませんね。。^^;

サンクゼール さつまいもジャム
【クラシックジャム さつまいも】
名称:さつまいもジャム
原材料名:砂糖、さつまいも、寒天、シナモン
内容量:460g
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
※賞味期限に関わらず、開栓後は冷蔵庫(10℃以下)で保存し、早めにお召し上がりください。
※ジャムの中の黒い斑点は皮の一部であり、品質には問題ありません。
※柔らかいジャムのため水分が浮き出ることがありますが、品質には問題ありません。

サンクゼール リンゴジャム
【オールフルーツジャム リンゴ】
名称:リンゴジャム
原材料名:りんご、濃縮ぶどう果汁、濃縮レモン果汁、ゲル化剤(ペクチン)
内容量:420g
賞味期限:購入日より1年4ヶ月先
保存方法:直射日光を避け、常温で保存
※賞味期限に限らず、開栓後は冷蔵庫(10℃以下)で保存し、早めにお召し上がりください。
※皮が丸まり、棒状になることがありますが品質には問題ありません。
※ジャムの中の黒い斑点は皮の一部であり、品質には問題ありません。
※柔らかいジャムのため水分が浮き出ることがありますが、品質には問題ありません。

サンクゼールはジャムだけでも沢山の種類があり、季節限定で販売されているものや蜂蜜入りのジャム、ペクチンを使用しない伝統的な製法で作られているトラディッショナルリッチシリーズ、和ジャムと呼ばれる紫芋や渋皮栗で作られたジャムなど色々あるようです。

今回購入したジャムは、その中でも「オールフルーツジャム」「クラシックジャム」という、全くスタイルが違う2種類の商品でした。

2つとも原材料を見るととってもシンプルに作られている感じですね。ジャムは子供がよく食べるものなので、砂糖控えめ・添加物不使用・着色料不使用といったジャムを求めている方も少なくないと思いますが、サンクゼールのジャムならこの点は全てクリアされていて安心できますね。

サンクゼール さつまいもジャム アップ

まずは気になっていたさつまいもジャムから。見た目は、ちょっと暗めの山吹色という感じで焼いたさつまいもの色と言われればなるほど、そんな気もする色合いです。

おすすめされた読者様のコメントによると「スイートポテトをジャムにした感じ」と、想像できるようでできないような・・・なんとも気になって仕方がない感想でした。

とうわけで、さっそくパンにたっぷり塗って食べてみました!

おぉ〜なるほど!なるほど!さつまいもの味!(゚∀゚) スイートポテトを想像していたのでコッテリ甘いと思いきや、さつまいもそのものの味が引き出されたような、品のある甘さでした!美味しい!!

シナモンが使われていますがそこまで主張は無く、ほんのり風味を感じるという程度で、なんとも後を引くさつまいもの素朴な味わいがあります。不思議と、どこかで昔食べたことがあるような懐かしい感覚があります。

芋系特有のザラザラした舌触りも少なめ。ボンヌママンのマロンクリームはモタっとした塗り心地で結構ザラつきが強く、ジャムというよりはあんこに近い感覚だったのですが、こちらは少しゆるめでほどよく水分があり、ちゃんとジャムっぽい塗り心地です。

シンプルに食パンをトーストし、あっつあつの状態でカークランドの有塩バターを塗り溶かし、その上からこのさつまいもジャムをたっぷり塗って食べるんですよ〜!これぞまさにスイートポテトトースト!

どんだけカロリー重ねとるんじゃ!と考えると恐ろしいですが、これがもぅ美味しくて泣けます。・゚・(ノ∀`)・゚・。ゲットされた方やさつまいもジャムをすでにお持ちの方は、ぜひ試していただきたいです。

もう一つのリンゴジャムについて。

こちらのリンゴジャムに限った話ではないのですが、この「オールフルーツジャム」シリーズのジャムはサンクゼールジャムの定番ラインの一つでして、ジャムにも関わらず砂糖を一切使用せずに作られているそうなんですよ。

砂糖は水分を抱え込み腐敗を遅らせるという性質があるため、旬の時期に大量に採れる果物を保存する目的として「ジャム加工」には必要とされていました。

砂糖不使用でジャムが作られるということは、糖分が少ない分だけ保存性が劣り品質の変化が早くなり、そのうえ化学的な添加物も使用しないということですので、これまで以上に細かい衛生管理と高度な加工技術が必要ということになるんですよね。

また、こちらは砂糖を使わないからといって、人工的な甘味料などが使われているわけでもなく、砂糖の代わりにぶどうの果汁で甘さが整えられているらしいんです。

ジャムを手作りする方はよくわかると思いますが、ジャムってすごい量の砂糖が使われているんですよねー。それが一切使われず、果実の甘味だけでジャムが作られるなんてすごい!

こちらのリンゴジャムは、色だけで言うとりんごの色というよりは桜桃っぽい感じで、普段食べるりんごを想像すればかなり濃い目です。瓶の外側から角切りにされているリンゴがたっぷり入っているのが見えました。

スプーンですくってみると、さつまいもジャムよりもさらにゆるゆる。というかもはやちょっと水っぽい感じ。パンに塗ったらジャムの水分をパンが吸って全体的にシットリとした感じになります。

ジャムがゆるいおかげで、果肉がゴロゴロしているのがよく分かりますね。果肉自体はスプーンで押しつぶせばほぐれてしまうほど柔らかめでした。

砂糖不使用のためか、かなり甘さが控えめであっさりしたジャムです。レモンの酸味かなー?結構しっかり酸味が残り、全体的に甘酸っぱい仕上がりになっていました。

酸味があるせいか、めっちゃリンゴ!って味とは思わなかったのですが、果肉はしっかりリンゴの味です。ジャムといえば甘ったるいものという印象がありますが、こちらを食べるとイメージが覆されますね。

ただ、砂糖が使われていないわりにはしっかり甘味があるんですよ。個人的には、トーストに塗って食べるよりはプレーンヨーグルトに混ぜて食べる方が好きでした!ゆるいジャムなので簡単に馴染みますし、少し繊維が残った角切りりんごのシャリっとした食感が良い感じ♪

サンクゼール リンゴジャムでヨーグルト

私はもともとヨーグルトはプレーン派なのですがこのジャムはとっても好きです。ヨーグルトに加えても甘ったるくはならず、ヨーグルトの味を活かしつつも、フルーティーさと爽やかさが加わる感じで美味しかったです!

コッテリ派のおちびは、いつものいちごジャムの方が好きだったみたいですが・・・甘さ控えめ派の方は絶対気に入ると思いました。逆に、甘さが少ないせいか1度にたっぷり使ってしまいがちなのが難点かな〜^^; 

日本農林規格(JAS)によるジャムは「糖度が40%以上」という規定があるのに対し、国際食品規格(CODEX)では「糖度が65%以上」と規定しているそうです。つまり世界的に言えば、低糖度のものはそもそもジャムだと認められていないらしいんですよね。

日本でも、以前は糖度65%のジャムが一般的だったのですが、一説によれば当時「ジャム」だと認められていなかったサンクゼールの低糖度ジャムが全国的に広まって人気が出たことにより、1987年にJAS規格が改定され、低糖度のものでもジャムだと認められるようになったと言われているそうです。

低糖度ジャムは、日本人の味覚に対する繊細な嗜好が生み出した、新しいタイプのジャムということですね。甘さが強いジャムも好きだけど、低糖度ジャムは果実本来が持っている香味、みたいなものが大事にされている印象で大変気に入りました!

大容量のジャムは小分けして冷凍保存しなければ食べきれないというものも多いけど、こちらは冷蔵保存で美味しく食べきることができそうな気がしています。

ただ、砂糖が控えめということはそれだけカビやすいし品質も変わりやすいはずなので注意ですね。説明文にも書いてある通り、開封後はなるべく早めに食べちゃった方がよいかもしれません。

今までは、コストコで購入した一種類のジャムをちまちま食べ続けていましたが、こうやって冷蔵庫に常時2種類ほどのジャムがあれば気分で使い分けて食べることができるので、こーいうのもたまには良いですね。

というわけで、サンクゼールのジャム!とっても気に入りました。良い商品を教えて頂きありがとうございましたー!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ポン母 says:

    コス子さんの4っ星ジャムに出世しましたね~♪いつも皆さん価格見てパスしてるのか山積みだったけど、売り切れ品薄になるんでしょうね~。
    大きさといい、女性へのプレゼントに良いです。ちなみに昨日は尼崎に沢山有りました。

  2. 2
    ひかる says:

    本当においしいですよね〜(^^)大きいのに使い切ることができました〜。いちじくとりんごがセットになっているものも買ったことがありますが、そちらもおいしいですよ!

  3. 3
    わかば says:

    これ本当に美味しいです!
    以前はいちじくとりんごのセットで、高いなぁと思ったけど試食で美味しかったので購入したら、子供達も気に入って減りが早い早い…。大きい瓶なのにすぐなくなっちゃいました。
    さつまいもに変わった時はさつまいもってなんだよ〜とか思っていたのですが、試食に遭遇し、これまたウマっ!!すぐさまカートイン。
    ほんとスイートポテトみたいな感じですよね。また季節が変わると違う種類が出るのかなぁって楽しみです。
    それにしても、本来はそんなにお高いものだったんですね。ビックリ。

    • コス子 says:

      ひかるさん わかばさん
      いちじく大好きなのでそちらも気になります。時期によってコストコでも取り扱い商品が変わるのかな?

  4. 4
    とも says:

    マリノアや鳥栖のアウトレットに、サンクゼールのショップがあるのでタルタルソースをいつも買っています。
    コストコにもジャムとかあったんですね。
    気がつかなかった~。

    • コス子 says:

      ともさん
      鳥栖アウトレットやマリノアにあるんですね!次に行った時にチェックしてみます!

  5. 5
    emy says:

    私が買ったのは、りんご&いちじくの
    組み合わせでした!!

    いちじくのジャムは小さい種がプチプチして
    食感も良かったです☆

    さつまいもも美味しそうですね!!

  6. 6
    ざべママ@座間 says:

    コス子さん、はじめまして。
    サツマイモのジャムおいしいですよね。
    サンクゼールのジャムは、御殿場のアウトレットで売っていて、試食も出ています。昨年木更津のアウトレットにも行きましたが、ここでも見たような。
    今、子育て中でチビがカートに座れるようになったら、コストコ行きたいです。

  7. 7
    ピノ子 says:

    このさつまいもジャム、アウトレットのサンクゼール行った時に、妹がコレ大好きなんだよねーと何度もリピしてるようで買ってました。
    コストコで見かけて、大きさと2個セットとゆうことで、うーん…と購入に至りませんでしたが、コス子さんの解説でやっぱり買いたくなっちゃいました!甘さ控えめ派なので(*^^*)

    我が家は朝食はパンなのですが、バターとジャム2種くらいとペノッティなどチョコ系スプレッド、はちみつなど…毎日並べて塗り物バイキング状態です(^^;;

    • ノラ says:

      塗りものバイキングのフレーズ気に入りました!( ´ 艸 ` )
      使わせていただきます!(事後承諾(笑)

    • ピノ子 says:

      ノラさん

      思いがけずウケて嬉しいです(笑)
      冷蔵庫にプラカゴにまとめて、「パンのおとも」とラベリングしてあるのです( ^ω^ )

  8. 8
    J子さん says:

    おいしそうですね。
    コス子さんの星が4つなので、試さなければ!

  9. 9
    セイラ says:

    数ヶ月前に買ったまま食品庫に入ったままだった!!
    忘れてました(>_<)時々このブログを見て思い出すこともしばしば…
    早速パンを買ってきて明日の朝食にしようかな~

  10. 10
    どきんこ says:

    サツマイモジャム大好きです。子供がサンクゼールのアウトレット限定サツマイモジャムがお気に入りでよく買ってます。食パンに塗ったりクラッカーにつけたり甘いけどくどい感じではなく美味しくいただけます。コストコのも一緒の商品なのでしょうか?りんごも美味しそうですね〜

  11. 11
    ななか says:

    サンクゼールの正規店で、普通サイズでお味見してみたいと思って店員さんに聞いたのですが、こちらのさつまいもジャムは、アウトレット用に作っているとのことでした。
    コストコとアウトレット限定のフレーバーだそうですよ。
    季節限定で色々なジャムが出るのも楽しみですが、間違いない美味しさでこのサイズも嬉しいですよね。
    バタートーストにたっぷり乗せて、甘いものは午前中!と、もりもり食べています(*^^*)

  12. 12
    むえみ says:

    札幌でもありますように!食べたいです!

    • みーすけ says:

      今日行ったけど札幌にもありましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
      いちじくとさつまいものセットとごちゃ混ぜに売ってるので間違わないでくださいね( ^ω^ )

  13. 13
    うー says:

    長野方面に旅行に行く時は直営店(?ショップ?)に毎回立ち寄ります!
    パスタやパスタソース、ジャムなど、お土産に好評です
    コストコで手に入るんですね〜
    でもさすがコストコ、このサイズ(笑)
    お土産には小瓶で沢山買って手軽に配りますが、こちらは自宅用にガッツリ使えますね

  14. 14
    ながきねず says:

    うちも掲示板を読んでとても気になりこないだ購入したばかりです。さつまいもジャム2本セットですけどとても美味しくて気に入りました。

  15. 15
    ノラ says:

    こちらのジャム、店頭で目にしても何故か惹かれない・・・・・・甘さ控えめで人工甘味料や保存料なども使われていないのにナゼか??
    ワケが解りました。色合いが地味なことと、ほろ苦~いオレンジマーマレードジャムがジャムで一番好みだからだと。(^_^;)

  16. 16
    A子@久山 says:

    糖質制限をやってる私も心が動く・・・( ̄▽ ̄;)

    10年位前に長野へ行った時、まだ糖質制限やってなかったので、お店で結構な種類を買って帰りました。
    それ以来食べてないですね。
    冷凍庫に保存しながらチビチビ行くか・・・。

  17. 17
    みーた says:

    長野県民でーす。
    サンクゼールの商品は県内いたるところで取り扱いがあるので、いつでも買えます^_^

    …でも、コストコは無いんです(笑)

  18. 18
    ととろ says:

    先日、実家にプレゼントしようと購入しました。
    といっても帰省の時に持って帰るのでまだ家にありますが・・w
    こんなにおすすめなら食べちゃおっかなぁ・・マテマテ
    両親ともに朝食はパンなので喜んでもらえそうで良かったぁ

  19. 19
    なるのすけ says:

    さつまいもにすごく惹かれます〜♡
    サンクゼールはうちの近くのアウトレットにも店舗があってパスタソースをよく購入しています!ステキなお店ですよね〜(*^^*)

    この商品お土産にも良さそうですよねー!?ふと思ったのですがコス子さん!!今度コストコでお土産を買うなら何を買っていく?というトピックどうでしょう!?旦那の実家近くにはコストコがなく…お土産としてインパクトに残る、けれどしっかり使えたり美味しいお土産にもなるもの…みなさんがいつも購入しているものなどお話できたら楽しいのになー!って思いました♪ぜひお盆の帰省の機会にお願いします!(^。^)

  20. 20
    says:

    コス子さん、こんにちは。
    サンクゼールのジャム美味しいですね(^^)
    私はサツマイモだけのセットがほしいくらいです!

    それで、、もし私の勘違いでしたら、本当に申し訳ありません。
    JAS規格の文章の下の、改行されたところ、
    低濃度→低糖度?なのかなぁ、と思いながら読ませていただいたのですが、
    もし私の間違いだったら、本当にすみません。
    嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。

    • コス子 says:

      ☆さん
      ご指摘の通りです。低糖度ジャムと書きたかったのに濃度が低くなっちゃってましたね^^; どうもありがとうございました!訂正しました〜

  21. 21
    かぶ says:

    サンクゼールは昔からの大ファン‼️何を食べても美味しいです。うちの子供達はパンよりジャムの方が多いんじゃないかというくらい大人付けしてます。普通で買うと高いので、コストコで大瓶を見つけた時は ヤッタァ‼️オニオンマスタードってソースもオススメですよ〜

  22. 22
    ながきねず says:

    コス子さん、大変恐れ入りますが内容量420g×2本となっていますが、実際はさつまいも460g+りんご420gではございませんか?
    ちなみにうちが購入したさつまいも2本セットは460g×2本でした。りんごの方は購入しておりませんのでわかりませんが。。。

    • コス子 says:

      ながきねずさん
      ほほほ本当だ〜!( ゚д゚) というか、商品説明の所は正しい内容量で書いているのに、全く記載間違いに気がついてませんでした!ご指摘ありがとうございました〜
      同じ量に見えるのにさつまいもの方が重いんですね〜

    • ながきねず says:

      度々で申し訳ございませんが、本文の[420g入りの2本入り・・・]のところも直された方が良いでしょう。うるさいオバちゃんですがいつも応援しています。

    • コス子 says:

      ながきねずさん
      ありがとうございました!訂正しました!

  23. 23
    夢たん says:

    これ、前から気になってました!

    コス子さんに紹介されちゃったら、買えなくなるかも?としばらく行く予定が無かったので焦りましたが、今日ダンナさんが急に「コストコ行く?」って言ってくれたので買ってきました。

    まだ食べてないけど、前回見たときより少なくなってる~。今日買えてよかったです。

    ちなみに広島店はバナナが158円!ギリシャヨーグルト1㎏が477円 買ってないけど、カスピ海ヨーグルト脂肪0 400㌘6個入り かな?も同じくらいの値段でした。
    断然カスピ海の方がお得だけど、消費を考えてギリシャヨーグルトの方にしました。

  24. 24
    カシス says:

    みーたさん、同じ長野県民です!
    コストコが無いから、近場にあたる入間、前橋にちょこちょこ行きます。

    コス子さん、パスタソースも売っていたのでこちらもオススメですよー。

  25. 25
    ぽぅ says:

    みーたさん、カシスさん、私も長野県民です!
    前橋をよく利用します^ ^
    私もパスタソースをオススメします!
    普通に買うよりとっても、安いので、狙い目です!
    家では作れない味のソースなので、たまに買います(((o(*゚▽゚*)o)))
    コストコでは見かけませんが、ワインもオススメです。

  26. 26
    あやすーみっしゅ says:

    主人の実家が長野で、ちょうどお盆に行きます!
    コストコは最近主人が連れてってくれない(シュリンプカクテルが大幅に値上がりしてるせい)ので行く予定がないのですが、長野でサンクゼール探してみます♪
    さつまいももいちじくも食べてみたい(*^-^*)

    • シヴァ@多摩境 says:

      あやすーみっしゅサマ

      ご主人の実家は長野のどの辺りでしょうか。
      飯綱にサンクゼールのワイナリー&レストランがあります。
      犬連れなのでレストランは利用できませんが、ジェラートも美味しそうなので、お盆時期に立ち寄ってみる予定です。
      ショップも充実しているようなので、お互い楽しめますように☆

    • おでん says:

      長野に行かれるならスーパーTSURUYA(ツルヤ)のジャムもおすすめですよ。
      種類豊富だし、他にもお土産にできる信州産の商品が沢山あります。

  27. 27
    ひでぼー says:

    お中元、お歳暮で籠にセレクトされた物を毎年頂戴している幸せ者でございます。
    たまに、イオンモールのショップに立ち寄ります。私のお薦めは、あの試食の時のクラッカーです。パスタソースをチョンと付けておつまみにしちゃいます。トマト&ガーリックやイカスミたまらん!

  28. 28
    みωぃ☆千葉NT says:

    千葉在住ですが私も産まれは長野県民(長野市です)☆
    ここでコストコが無い長野県民とサイトで繋がれて嬉しいです(*´ω`*)
    パスタソース!美味しいですよね(’-’*)♪
    コストコでぜひ他の商品も取り扱ってほしいですね( ´∀`)
    とゆーか、長野にコストコを(笑)

  29. 29
    さわ 前橋 says:

    佐野アウトレット内に、店舗があります。
    クラッカーに付けて試食ができます。
    ワインや生パスタも販売しています。
    価格も、通常の2~3割引位です。
    入間や前橋倉庫店で購入される方、足を延ばして佐野まで是非、行ってみて下さい。

    • kuma. says:

      佐野アウトレットに あるんですね♪
      良かった(*^^*)
      いつも つくば店に行ってるのですが、1時間は かかるので(´Д`)
      佐野までだったら、30分かな?
      今度 行ってみます。
      情報ありがとーございます(●^o^●)

  30. 30
    あやすーみっしゅ says:

    シヴァ@多摩境 様
    南信なんですよね。
    飯綱分からないですが、ワイナリーやジェラートなんて、ステキすぎ!
    調べてみますね♪
    毎回帰省はお蕎麦やフルーツやソースかつ丼やら色々食べ過ぎて肥えて帰って来るのですが、今回もヤバい予感が…(>_<")

    コストコから離れたコメントですいません‼

  31. 31
    ゆうき says:

    昨日見かけたので早速購入しました!
    りんごといちじくのセットと、りんごとさつまいものセットの二種類あったので、子供も食べられそうなさつまいものセットにしました。
    大きい瓶ですが、ヨーグルトとかに入れたらすぐ無くなりそうですね^o^

  32. 32
    なつこ says:

    このさつまいもジャム大好きです!!
    コス子さんの説明文にもある、紫芋と渋皮栗も美味しいんですよね〜( ゚∀゚ )
    季節限定で以前買ったシナモンアップルも美味しかったなー。
    と、サンクゼールファンなので初コメにも関わらず興奮で好きなジャム羅列してしまいました(^o^;)
    ちなみに以前アウトレット店舗でジャムのアレンジとしてホイップクリームとさつまいもジャム1:1で混ぜたものが置いてありましたが、めっちゃ美味しかったです!!!!
    ホットケーキとかのトッピングに最高だと思います♪

  33. 33
    パン子@つくば says:

    さつまいもジャムに惹かれまくってウキウキ探したら…あれ?いちじく?
    りんご&いちじく しかありませんでした(T ^ T)
    あー…さつまいも食べてみたいよぉ〜!

  34. 34
    ポテトひめ says:

    サンクゼールのそば粉のパスタシリーズが好きですー。そのうち取り扱ってほしいです。

  35. 35
    シヴァ@多摩境 says:

    いちじくが欲しかったんですが。
    8日(土)の多摩境は、さつまいも&りんごしか見当たりませんでした・・・。

    さつまいもが欲しい方、多摩境が狙い目ですよ~(笑)

  36. 36
    まゆ西宮 says:

    近所のららぽーと甲子園にもお店がありますが、今日は神戸三田プレミアムアウトレットに行ったのでサンクゼールも見てきました。
    コストコよりお得なら買おうと思ってましたが、恐るべしコストコ。
    アウトレットより割安ですね。
    さつまいものは300g弱で約500円だったし、イチジクは420g900円もしてました。
    少し試食したけど、ジャムはコストコで買う事にして、美味し~いイカスミソースとタルタルソースを買いました。
    もうめっちゃ好きです(^^)
    コストコでも取り扱って欲しいな~。

  37. 37
    ちーず@つくば says:

    家は全くパン派じゃないからスルーしてるんですが、食べたくなりますね~。お菓子は作るから買ってみようかな。
    以前、サンクゼールのブルーベリージャム(1000g位?¥1200だったかな?)を貰って、美味しかったけど低糖のためか、結構汁が水っぽくて、すぐカビちゃって大変な事になりました…。冷凍とか考え無かったけど、その手があるんですね!勉強になります。
    たまにアウトレットじゃなくても二個買うと20%offとかやってるからチャレンジしてみようかな。良く見たこと無いけど、久世福にも品揃えあると良いな~。

  38. 38
    あい says:

    違うセットが販売されてるのですね!チェックしなきゃ!
    転勤族で長野市内に住んでいたときはジャム、パスタソース、ナイアガラをよく買っていました!先日コストコでナイアガラを見かけたのですがだいぶ安くて興奮しました笑

    本店はかなり雰囲気がよくて他よりも試食も多いので車で観光される際はかなりおすすめです!
    さつまいもジャム、以前は安納いも紫いもなどもあって小さい瓶を買い占めてばらまいてました~芋は大体喜ばれます

  39. 39
    みゆ says:

    こちらのシリーズはお得で大変美味しいので私もお気に入りです。
    りんごといちじくのセットを3リピしましたが
    また新しいシリーズとは大変興味深いです。
    次回カートインは確実です!

    砂糖不使用で自然な甘さがまたよいですよね。

  40. 40
    なな@幕張 says:

    昨年このブログを読んでからコストコデビューし、初めてコメントします。

    昨日りんご&さつまいもを購入、今日さっそくりんごのほうを食べてみましたが、ほんと優しい甘さでおいしいです♪
    我が家の3歳のおちびはパンにぬりぬり、残ったジャムが入った小鉢にはヨーグルトを投入して、余すところなく堪能してました!

    この記事を見なければこの商品に気づかなかったと思うので、本当に感謝しています。

  41. 41
    まはろぬいろあ says:

    昨日行って100円OFFのホールグレインローフと共に買って来ました。
    ずーっとスルーしてて、こちらを読んで魅かれたひとりです♪
    早速、薄切りにした↑↑パンとさつまいもを頂きました…甘さ控えめあとひく美味しさ(≧◇≦) 分かるけど、カロリー問題がコワくて(笑)まだバターは塗れません!!
    良いモノご紹介ありがとうございましたm(__)m

  42. 42
    コットン says:

    りんご&サツマイモを金沢シーサイドにて購入しました。サツマイモは生クリームとこのジャムをトッピングしたバームクーヘンを旦那と食べたのですが、めちゃくちゃ好みの味で感動♡
    そして、このジャムを何に似てるかと表すなら、私だったら『栗きんとん』!!!
    甘煮の栗を和えたら、お正月に出せそうな気がします(笑)
    コス子様.コメント欄に被ってるトップへという文字のせいで、自分のコメント中の文字が見辛かったり、入力中に一番上に飛ばされたりと、いつも苦戦します。これはスマホの仕様等のせいでしょうか?

  43. 43
    いくみ says:

    先日かみのやま倉庫店で、賞味期限が近いためか、198円で販売していたので(!)初めて購入しました。
    パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして、賞味期限内にあっという間に食べきれました☆
    ただあまりにも安い価格で購入してしまったので、定価では買えない…(笑)

  44. 44
    むえみ says:

    本日札幌店で399円でしたので2セット購入しました❗サツマイモおいしー♪ヽ(´▽`)/

  45. 45
    初心者 says:

    三郷で498円で売ってたので即買いしました。
    単品で塗るつもりだったけど、さつまいも+バター、美味しそう!!

  46. 46
    名無しのにゃんこ says:

    バタージャムの味、どなたか試されてますか?感想伺いたいです(^o^)

  47. 47
    すみれ@羽島 says:

    パッケージが変わったのか、こちらのと同じクリアなシールパッケージと、紙シールっぽいものと、二種類並んでました。見比べてみたら原材料など内容は全く同じもののようなんですが、新しい方(紙シール)の方には【バタージャム】って謳ってたんですよね。
    でも、バターも乳製品も入ってなかったので、「?」でした。
    バタージャムってなんだろ…

    文字だけ見たら勝手にハニーバターみたいなものの想像をしてしまいました~。さつまいもとバターだと、まさにスイートポテトじゃぁーん!って笑

  48. 48
    むえみ says:

    本日札幌店で600円台でしたので1つだけ購入しました~(*´ω`*)ストックあるけど、パイとか焼くときに使えるかな⁉使ってみたいです。

  49. 49
    あらま@座間 says:

    本日、りんご&さつまいも、498円でお買い上げ。
    賞味期限は、りんごが5/29、さつまいもが5/30まで。
    このくらいなら楽勝です(^^)
    まだたくさんありましたよ~。

コメントを投稿