コス子が選ぶ「はじめてコストコへ行く人へのおすすめ10商品!」

本日はいよいよ、コストコかみのやま倉庫店(山形県)のオープン日!

オープン時間に向けて、今か今かとワクワクされている方も多いのではないでしょうか?今までコストコがなかった地域での初出店ということで、今回初めてコストコへ行く!という方も少なくないと思います。

コストコの広い店舗、膨大な商品数、慣れない大容量は普段お買い物をするスーパーとは色んなものが違いすぎて、いったい何を買えば良いのか?と戸惑ってしまう方もいるかもしれません。

そこで、初めてコストコへ行く人でも購入しやすく、扱いやすく、満足度の高い、かつコストコの魅力が伝わりやすい商品を私なりに考え、ピックアップしてみることにしました!

まずはこれを買って試してみることで、コストコというお店がどういうお店なのか、まるっと理解できることうけあいです!

よかったら、皆様のお買い物の参考にしてみてくださいね。

はじめてコストコへ行く人へのおすすめ10商品!

ディナーロール

ディナーロール
コストコで人気ナンバーワンの商品!冷凍保存して毎日の朝食にしているコストコユーザーが多いです!コストコと言えばやっぱりコレは外せません。

ディナーロール

プルコギビーフ

プルコギビーフ
下味付きのお肉なので、焼くだけで美味しいおかずになります!野菜を加えてカサ増ししたり、煮込み料理に使ったりとアレンジレシピも豊富なので、大容量でも問題ありません!

プルコギビーフ

さくらどり むね肉

さくらどり むね肉
国産の鶏むね肉です。むね肉なのにパサパサしにくく、なにより味が美味しい!我が家のリピ商品です。もも肉もオススメですが、コスパでいえばむね肉に勝るものはないと思います。(今回に限って言えば、さくらどりもも肉はオープニングクーポンの対象となっているのでもも肉がお得です。)

さくらどり むね肉

ロティサリーチキン

ロティサリーチキン
2時間かけてじっくり焼いた鳥の丸焼きをこんなに安く買えるのはコストコならでは。食卓にどーん!と置けばそれだけでパーティー気分!そのままかぶりつくも良し、切り分けて別料理にアレンジしてもOK!食べ終わったあとの骨は煮込めば鶏ガラスープが取れますよ!

ロティサリーチキン

定塩銀鮭切身・甘口

定塩銀鮭切身・甘口
コストコで鮭?と思われるかもしれませんが、肉厚で脂のりの良いコストコの銀鮭を一度味わえば、きっと他のお店では買えなくなります。切身じゃ物足りない方には冷凍の銀鮭フィレもオススメです!

定塩銀鮭切身・甘口

餃子計画 冷凍生餃子

餃子計画 冷凍生餃子
TVでも紹介された大人気の餃子です。バラ凍結になっているため使いたい分量だけを取り出して使うことができます。便利でとっても美味しいので、これを買いだしてからは餃子を手作りしなくなってしまいました!こちらもオープニングクーポンの対象商品です。

餃子計画 冷凍生餃子

カークランド ゴールデンマルガリータ

ゴールデンマルガリータ
お酒を飲む方にはぜひ試してもらいたい商品。特に女性に大変人気の商品です!味はもちろんプライベートブランドならではのコストパフォーマンスの良さも魅力です。

ゴールデンマルガリータ

バウンティペーパータオル

バウンティペーパータオル
日本のキッチンペーパーとは一味も二味も違う使い心地を感じられると思います。1個ずつ個包装になっているので衛生的でシェアもしやすい商品です。こちらもオープニングクーポンの対象商品になっていますね。

バウンティペーパータオル

ウルトラダウニー

ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ
コストコは濃縮ダウニーが日本一安く購入できるお店だと思います。コストコでは大容量で販売されており、こちらを一度購入すればしばらくは買い足す必要がありません。毎日の洗濯物がフワフワ+良い香りに(´艸`*)

ウルトラダウニー

ホットドッグ

コストコのホットドッグ
買い物のシメはやはりフードコートのホットドッグ!これを食べるとコストコに来たぞ〜!な気分を味わえます。ドリンク付きなのも嬉しい!オープンしてしばらくの間はフードコートが混雑するかもしれませんが、ぜひ一度は試して頂きたいですね。

コストコのホットドッグ

以上10点!コス子が選ぶはじめてコストコへ行く人へのおすすめ商品でした。

ちなみに、今から2年ほど前になるのですが「はじめてコストコへ行く人へのおすすめ商品」というお題で、全国のコストコ通読者様にアンケートを取り、その結果をランキング形式で発表させて頂いたんですよね。

今回ピックアップした商品とかぶっているものも多いですが、よかったらこちらも参考にしていただければと思います。

はじめてコストコへ行く人へのおすすめ商品

この記事がはじめてコストコに行くよ、という方の参考になれば嬉しいです。

コメント

  1. 1
    あいたん より:

    かみのやま、まもなくオープンするようです!
    アップありがとうございます!

  2. 2
    カナ より:

    いつも拝見しています。
    来週初コストコですので
    大いに参考としております!
    これからも宜しくお願いします。

  3. 3
    さくらさら より:

    射水倉庫店利用ですが
    コス子さんファンです!
    コストコ初心者向けに色々なアップありがとうございます(*^^*)
    毎日ブログでお勉強しております!
    冷蔵庫整理、冷凍庫は空っぽ状態、さらに収納にコストコスペースも確保!
    子供たちに年末大掃除より綺麗になったと笑われております。たのしみ~

  4. 4
    あるぺん村 より:

    あたしも射水倉庫店利用です♡
    関西出身で京都の店舗利用してましたが、嫁いだ先の富山にコストコできるなんて‼︎
    ずっとこちらのブログやアプリ見ながらコストコ行きたくて悶々としてたのが発散‼︎です!
    ほんとに皆さんの情報、コストコ通勉強になります〜〜愛読しててよかった〜〜♡コス子さんの本、すべて購入済みです♡さぁ、元気に並ぶために体調万全にしないと(笑)

  5. 5
    きよまママ より:

    12日(水)の幕張倉庫ですがロティサリ-チキンがオーストラリア産になっていました。

    たまたまだったのかブラジル産からの変更かは不明ですがブラジル産よりやや大きく食感はあまり変わらないように感じましたが塩気が控えめになったように思いました。
    ご参考まで(^^)

    • ブロッコ@幕張 より:

      きよまママ様
      私は今年3月入会の若輩者ですが、その頃からロティサリーチキンはオーストラリア産でした^_^
      ですが、しょっぱいとの書き込みを以前見かけたので毎回チェックはするものの購入を躊躇っておりました。

      塩気が控えめになったとのことで次回買ってみたいと思います!楽しみです〜

      情報ありがとうございます!

  6. 6
    ポン母 より:

    「コス子さんに続け!オススメ11品目」
    何を勝手に企画してるねん(゜゜;)\(–;)ですが(笑)
    ケースがリニューアルされたばかりのHousehold Surface Wipesです。
    水に流せないけどトイレ掃除に丈夫でボロボロにならずにシッカリふけて、台所など家のアチコチに使えます。お尻ふきタイプの個包になってから、終わりの方の洗剤でご近所ビチョビチョも、取りだしが団子状に一度に出て蓋開けてほぐす等も改善され、新しい取りだし口プラスチックの蓋が付いて出し易い。
    ニューバージョンは使い始めたばかりだけど、お気に入りです。11品目にどうぞ♥

    • ポン母 より:

      スイマセンm(__)m
      ❌ ご近所ビチョビチョ
      ○ 残りのシートがビチョビチョ

      です(汗)

    • カメ吉 より:

      久々に声出して笑ってしまいました。
      スミマセン。m(_ _)m

    • うたげ より:

      私も吹いてしまいました(^_^;)
      『ご近所までビチョビチョ、なの?』って。
      どんだけ?ですよね。
      ポン母 さん、面白い(*^◯^*)

    • ゲスト より:

      かってに脳内妄想変換。

      「ご近所ビチョビチョ」

      ポン母さんの華麗なるワイプさばきに魅了され、ご近所さんがこぞってワイプを購入し使用。

      ご近所で、ワイプが最後部になると洗剤でビチョビチョになる事が話題に。

      ポン母さんにその件が次々と報告され、ご自身も既に体験済み。

      「(このワイプを使っている)ご近所が、(最後の方はワイプの洗剤で)ビチョビチョ(になる事で悩まれてる)」

      ごーん、お粗末さまでした。調子に乗りました。お許しをば。

    • うめ@かみのやま より:

      すみません。私も笑ってしまいました!!

    • 柚子@京都八幡 より:

      初めまして!
      いつも拝見しています♪
      ハウスホールドワイプはパッケージがリニューアルしたんですか?
      少し前に買おうと思って、いつものパッケージ山積みを探したんですが見つからず…(T^T)
      まさかなくなった!?と思っていたんです。
      なくなってなくて、さらに使いやすくなってるなら嬉しいです~(^∇^)

    • ポン母 より:

      な、なんじゃこりゃ~?(松田勇作風に)
      朝、おバカな打ち間違えしたよなァと、見てみれば、笑いの神様は「ご近所ビチョビチョ」に降りていたとはビックリ!
      多分、皆様リニューアル前のワイプのビチョビチョ感を体験されたからウケたんでしょうねぇ~

    • さくらくら より:

      こちら本日オープンの射水倉庫店で購入してきました。
      以前からコス子さんのブログで気になってましたが昨日こちらを見かけ
      近所ビショビショにずーっと頭から離れず探し回りました!
      一番探しました、なにしろ写真がまだなく
      手にしても買ってきた今も本当にこれかな?って。
      おしりふきみたいで中身は水色と黄色のパッケージで四個入りですが
      こちらで間違いないでしょうか?

    • ポン母 より:

      さくらくらさん、
      今頃はもう確認されてらっしゃるでしょうが、オキシクリーンに似た色合いと大きさの段ボールに入ってます。
      まだ「ご近所ビチョビチョの笑いの神様」は活動を続けてる様で(笑)、コストコ通芸人として有り難い限りです。

    • ゲスト より:

      ポン母さんご推薦、あの「ご近所ビチョビチョ」でおなじみの! で通じそう。

    • 柚子@京都八幡 より:

      ポン母さんの、ご近所ビチョビチョの神様のお導きにより、昨日ぶじGETしてきました!(≧∇≦)
      私も同じく、家に帰って開封するまで、ほんまにコレであってるかな!?てドキドキしました(笑)
      水色2個、黄色2個、のセット。
      値段も上がりましたが、一つ増えたのと、お尻拭きタイプのパッケージで使いやすくなって、やっぱり良いです!
      情報ありがとうございました(^∇^)

    • ポン母 より:

      「ご近所ビチョビチョの神様」むっちゃ働き者やなぁ~、通天閣のビリケンさんみたいに、コストコの売り場におまつりしてもらわな~♪
      ちなみに今日明日は地蔵盆で普段アッパッパーのオバチャン達相手にDJしてきま~すイェ~イ次は皆のお待ちかね河内音頭だぜ~!

  7. 7
    ニコニコ より:

    同じく笑顔になりました(^-^)

    どなたか12品目もupお願いしま〜す☆

  8. 8
    ゲスト より:

    ポン母さまが11品目をお勧めされるなら、その後はこの方々のコメントを勝手に希望します!

    ◉北海道エリア代表、浩志さま
    ◉北関東エリア代表、ブラックベリーさま
    ◉南関東エリア代表、きよまママさま
    ◉東海エリア代表、ぜんちゃんさま
    ◉近畿エリア代表、ポン母さま(済)
    ◉中国エリア代表、カラカルさま
    ◉九州エリア代表、コス子さま(済)

    私が勝手にお世話になっている方々!いつもありがとうございますm(_ _)m
    もちろんバカ者の妄想ですので、ご迷惑ならスルーで宜しくお願いします(土下座)

    • ゲスト より:

      追加。
      スペシャルアドバイザーとして、もこすさまの復活も密かに狙っておりますって、まだ言うか(滝汗)

    • ブラックベリー@ひたちなか より:

      代表なんて、おこがましいですっっ。
      ひたちなかが、オープンしてからの会員ですので、まだ、1年半の、初心者?ですよ。
      でも、もこすさんの名前が出てくるなんて、相当このブログを読み込んでますね?

      私のオススメは、ツヴィリングの包丁セットです。コレがあれば、コストコの塊肉も鮭のフィレだって、ザクザク切れます。ペティーナイフは、果物だけでなく、ロティサリーチキンをさばくのにもいい仕事してくれます。
      そして、ハサミの切れ味が素晴らしいんです。

      いきなり塊肉に挑戦する人は、少ないかもですが、塊で購入したほうが、g単価も安いので、よりお徳に楽しめますよ。
      道具が良いと、料理の腕前が上がります!
      たぶん(^.^)

    • 浩志@札幌 より:

      げ~っ、に、二番目?
      ご指名には……。私如きのアドバイスにもならない考えが皆さんに共感してもらえるかどうか。消費税の増税前の駆け込みですから経験は1年半も無いのです。
      さて、私のコストコでの買い物はごく限られた品数なので参考にはなりません(苦笑)。考え方は単純です、地元スーパーより安い物(笑)。そして、コストコでしか買えない物は例として、カークランドシグネチャー系。ノンアルコール飲料も種類が豊富ですね、でも場所が移動するから少し大変。
      大容量は消費が関わるので手出しし辛いです。

      かぼちゃは外れに当たった事が無いです、バナナも外せませんね。
      ピーナッツバター、スキッピーでも「チャンク(粒あり)」は……。だいいち、2キロ近いサイズは無理っ。なので、食材専門店で463?グラムのを購入してます。

    • ポン母 より:

      近畿代表とは、自称コストコ通芸人には、もったいないポジションで,,,恐縮です。
      ゲストさんは、各地区一人に断腸の思いで絞られたのでしょうねぇ、アノ人や、コノ人、例の人、名前を言っちゃいけないアノ人(はヴォルデモートwww)と、個性豊かなコメンテーターさん達がイッパイで、コストコ通、楽しいッスp(^-^)q

    • きよまママ より:

      ゲストさん

      ご指名頂きビックリしました(^^;まだまだ勉強中でコメントさせて頂くのは申し訳なくあまり参考にならないかも知れませんが…(__)

      コストコでの買い物の基準がコストコでしか入手できない物と他店より絶対に安い物で「初めて行くコストコ〜」のアンケートではハウスホールドワイプを記入させて頂きました(^^)

      子供達の食べ盛り時代、今より安かった事もありますがコストコは我が家の冷蔵庫でした。
      4月よりほぼ夫婦2人になり価格高騰もありますが販売形態が特殊なコストコとの関わり方の難しさを今更ながら感じています(^^;
      生活環境によってコストコのおすすめ商品も変わってきますね。

      11位ですが…今我が家で1位でも良いなぁと思っているのはスタバの珈琲豆です。最近珈琲豆類が欠品続きで違う珈琲(粉)を初購入したのですが落としてから1時間位たった残りの珈琲が何とも酷くスタバ豆ではこんな事はなかったので驚きました。

      珈琲が大好きで粉をご利用でしたら是非ミルを購入され挽きたてを飲んで頂きたい程おすすめです(^^)
      現在コストコでミルの取り扱いはありませんがミルを購入する価値ありだと思います。
      最近の価値は1800円台で多少値上がりしましたが同じ価格帯の豆を色々購入してみましたがやはりコストコのスタバ豆が一番コスパ優秀で美味しいと思います(^^)

      長文大変に失礼致しましたm(__)m

    • ぜんちゃん  より:

      げぇーっ!俺ドベぇー
      夜勤でぶっ倒れてたからチェックしてませんでした。
      ”朝倉さやちゃん”の故郷、山形。かみのやま倉庫店の皆さん、オープンおめでとうず!!!
      さて、コス子さん、なんで「初めてコストコ行く人におすすめするもの」に
      ハイローラ―が入っとらせんのぉ?(←名古屋弁)、先月「コストコ人気デリカランキング」で見事1位になったばっかりダガネぇー?(←これも名古屋弁)
      これ、最初見ると誰もが「これどんな味ぃ?」とおもってなかなか買えないんですけど、1度買ってハマるともう脱出不可能な危険な巻物です!かみのやま、野々市、射水の皆様、チーズ嫌いじゃなかったら是非是非ご購入ください。
      じゃじゃじゃじゃーん!うんめぇー(運命)

    • ぜんちゃん  より:

      あっ、シマッタシマッタ島倉千代子!ジョージショックぅ!
      訂正:俺⇒私
      (今頃遅いっちゅうのっ(ToT)/~~~)

    • ポン母 より:

      大トリのぜんちゃんさんが揃ったところで,,,
      東北3店舗連続オープン、おめでとうございます!(海老一染乃助、染太郎風に)いつもより多めに,,,おめでとうございます
      ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    • コス子 より:

      全エリアのコメントが出揃いましたね〜スゴいです!(*´艸`*) 皆さんのオススメを見ながら、思わずそうそう!とうなずいちゃいました。さすがです〜!
      改めて、新エリアのコストコ出店、オメデトウございます〜!新しくコストコ仲間になった皆様、今後ともよろしくおねがいしますね!

    • ゲスト より:

      8番のゲストです。

      なんと!コス子さまのコメントまでが…(驚愕)
      私の勝手な妄想に皆々さまを巻き込みまして、本当に申し訳ございません(多重影分身の術で平伏状態)

      ポン母さまのおっしゃる通り、全部挙げたら2桁になりますので、エリア1名選抜は断腸の思いでした(悔涙)

      が、というか更に、皆さまからは私の思惑を越えた素晴らしいコメント頂きまして感動の嵐です(感涙)
      本当にありがとうございました!

      折しも東北エリアと北陸エリアの開店日も重なりましたので、次回は2エリア追加でを目論んで…良いですか?(えっ?)

    • もふのすけ より:

      じゃじゃじゃじゃーん!うんめぇー(運命)
      に島倉千代子…
      ぜんちゃん節炸裂ですね。夜中にひとりで爆笑してしまいました。
      いつも楽しいコメントと商品情報ありがとうございます。このトピックのお題風に言うと「はじめて(じゃない人も含め)コストコへ行く人へのオススメコメンター」ですね、ぜんちゃん。
      しかしジョージショックゥだけわからない…(´・_・`)

    • ぜんちゃん より:

      もふのすけさん
      「シマッタシマッタ島倉千代子
      うーん譲二ショックゥ!」知らないんですか?どっちも昔の吉本新喜劇の島木譲二にいさんのネタですねん!知らなんだら大阪名物パチパチパンチで、いてまうぞ!ポコポコヘッドもよろしくね。詳しくは、ポン母さんからのコメントを待つか、YouTubeで「島木譲二」で検索してね\(^-^*)

    • ポン母 より:

      もふのすけさん、
      ぜんちゃんさんからのご指名で解説いたします。
      YouTubeで見る時のポイントは、島木師匠の体を張った芸デスネ。師匠のポッテリとしたモチ肌が真っ赤に染まる、自分を追い詰めた刹那的空間を造り上げ、そのなかでバシっといつものギャグを決める、いわば歌舞伎のミエのごとき,,,

    • もふのすけ より:

      ぜんちゃん&ポン母さま
      へー!シマッタシマッタ島倉千代子!ジョージショックぅ!でひとつのネタなんですね〜。
      島倉千代子のくだりはぜんちゃんのおやじギャグと思ってました(失礼)
      YouTubeで見ようとしたらサポートがなんちゃらで結局確認ならず…涙
      島木譲二もパチパチパンチも知ってましたが、いてまうぞ!ポコポコヘッドは知らなかった…コストコ以外のことも勉強になります、コストコ通すごし!

    • ぽちくろ より:

      関西のポン母さんがおられる中、大変僭越ではございますが…
      しまったしまった島倉千代子
      こまったこまったこまどり姉妹
      …が、ワンセットでございますね。

      ひどいっひどいわっ!譲二ショック‼︎
      …てなセットですかねー。いかつい風体の師匠がオネエっぽく崩れるのが見どころです。

      ポコポコヘッドの他に、たまにしかやらないカンカンヘッドもあったと思います。一斗缶の角で頭カンカンするんで、師匠がちょっとためらうところが笑うとこなんですが、痛そうでイマイチ笑えないんで、あんまりやらないのかな?

  9. 9
    カラカル より:

    わぉ!
    リクエストを頂きました!

    広島倉庫店利用の、カラカルですm(__)m

    11位以降は~
    ●丸和油脂の「和風たまねぎドレッシング」  が、おすすめです。

    野菜は別腹!と、明言するカラカルは、
    これで、山盛り野菜を食べてます(^^)/

    それに、いろんな調味料をプラスするだけで、幅広く使いまわせるのが、魅力ですね。

    玉ねぎは、お料理の基本野菜ですものね。
    このシンプルさが、魅力なんです。

    そうそう!
    一昨日、ローストビーフを作りました。

    このドレッシングに、プルコギのたれ、チューブにんにくを少々とハチミツ、黒胡椒を混ぜるだけ。
    焼いたお肉をこのソースに浸けて、冷蔵庫で寝かせます。
    薄くカットしたら、お肉の旨みがプラスされ、まろやかになったソースを回しかけます。
    食べる時は、お好みですが、
    わさびをちょんと乗せて、ごはんを巻いて頂きました。

    驚くおいしさでしたよ\(◎o◎)/

    ちなみにですけど
    あと1ヶ月早かったら・・・絶対、マンゴ~!
    と、熱烈アピールしてたと思います(笑)

  10. 10
    かみのやま より:

    本日、オープンですが、平日だったせいか道路も混んでいる様子もなく。駐車場はさすがにいっぱいでしたが、駐車場に入るのに行列はありませんでした。行くなら今日または明日の平日でしょうねー。土日は駐車場に入るまでどれだけ並ばなくてはいけないか想像しただけでも恐ろしい(^^;;
    レジも何十分待たなきゃいけないか~_~;

  11. 11
    ふー より:

    ホットドックのトッピングの仕方

    ソーセージをパンの外に出します。
    オニオン、ピクルス、ザワークラフト、ケチャップ、マスタードを入れます。
    ソーセージを戻します。
    トッピングがこぼれず食べやすいですよ

    • わはは より:

      なるほど〜

      本日オープンのかみのやまは、皆さんナゼだかナイフとフォークで切ってお召し上がりになっておりました。笑
      私達は勿論かぶりつき。

    • こばと より:

      わー!なるほど!
      ソーセージ後乗せ方式とは。
      思いつきもしませんでした。

      いつも、ケチャップついた紙をめくりつつ
      オニオンをポロポロこぼしながら食べてました。
      今度、真似してみまーす!

    • 浩志@札幌 より:

      コロンブスの卵ってヤツでしょうね。今度真似します。ふーさんに座布団一枚。

    • ごんごろりん より:

      トッピングを全部乗せたあとに「しまったー!またソーセージ抜くの忘れたー!」とやってしまうのです( TДT)毎回…

    • ゲスト より:

      ふー さま

      わー、もう目から鱗がバサバサ落ちました!
      思いも付かなかったトッピングの仕方、次にホットドッグを食べるとき忘れなかったら(汗)絶対やってみます!
      でもってザワークラウトをてんこ盛りにするので、ナイフとフォークは欠かせませーんσ(^_^;)

    • とんち@野々市 より:

      コメント11のふーさんの
      ホットドックのトッピング方法早速本日オープンの地元店舗で実践して来ました!!!
      これ凄いです感激。みんなに伝えたい!感謝☆

  12. 12
    より:

    目から鱗でした!思わずコメントです!
    今度試してみます。

  13. 13
    ゲスト より:

    プルコギは我が家を含め、実家やお友達も苦手です。。

    試食で食べたら美味しくて初期の頃に一度買ったのですが、家で食べる量になると甘ったるすぎてダメでした。普通の焼肉とは違う甘さに「これがプルコギなのね〜」と勉強にはなりましたが、なにしろ量がね(笑)
    あと脂がすごいです。焼いたら脂まみれ、冷めたら真っ白。。

    でも人気商品であることは確かなので、こんな意見もあるということで(笑)

    • カメ吉 より:

      うちもダメなくちです。
      (>_<)
      試食程度の量であれば、美味しくいただけるのだけど…甘くて苦手です。
      なのでプルコギのタレも買った事ありません。
      ディナーロールも人気ありますが、美味しくない…という声をよく聞きます。
      子供が小さい時、質より量だった頃は買いましたが(笑) 成長してしまった今はもう買わない。

    • ぽちくろ より:

      プルコギ、ウチは試食でアウトでした;^_^A
      濃くて甘くて、試食の量なら食べられましたが、次はもういいかなあ〜と。
      もともとすき焼きや牛丼などの甘じょっぱ味はあんまり好みでないのを忘れていました…。
      味の嗜好は個人差が大きいですから、どんなにおすすめでも人気でも、苦手な人には苦手なんですよね。仕方ないですわ。
      ディナーロールは賛否も当たりハズレもあるようで…私が試した範囲内ではまだハズレは引いていなさそうな。飛び抜けておいしいわけではないけど、毎日でなければさほど飽きず、下手な市販品よりはいいと私は思ってます。

    • まるこ より:

      甘辛味は基本的に好きなのですが、コストコのプルコギはリピなしでした。
      お肉の質が好みではありませんでした。

      でもプルコギベイクはたまーに食べるとおいしいです。

    • コス子 より:

      ちなみに私は、もともとプルコギビーフはあまり得意じゃなかったのですが(甘くて)、フードコートのプルコギベイクを食べてハマっちゃったクチです(*´艸`*)

  14. 14
    ミルクティー より:

    はじめまして。コストコ初心者です。コス子さんや皆さんのコメントを参考に、買い物しています。とても役に立つことばかりです。ありがとうございます。

  15. 15
    aiyuu より:

    プルコギ!
    うちもパパさんが試食でアウトと言ったので買ったことがありませんが、
    何故かプルコギベイクは美味しいです。
    パンとチーズで甘さが抑えられるからかな?
    プルコギどーんと買う前に、試食できなかったら、フードコートでプルコギベイク食べるのもいいかな?っと、私も初心者ながら思います。
    あと、ディナーロール…
    量が多い為、飽きるので工夫しないと食べきれなかった〜
    工夫する(フレンチトーストやらラスクやら…)の面倒な人はあかんタイプのやつです(;;*ω*;;)
    けど、コストコを楽しむにはそこを通過しないと進めない道だとも思いますので、
    私はいけたぁ〜
    いや、あかんかったぁ〜
    などの新たな感想聞きたいですね!

    • ぽちくろ より:

      ウチであかんかったのは、サーモンです。
      確かにおいしい。使い勝手も悪くない。今も見ると食べたいなとも思うし、迷います。旦那が試食してアピールもしてきますが、しばらくはお休みと却下してます。なぜならば…
      最初に買った時、一番食べたがっていた息子に、そーれサーモン祭りじゃあ!とばかりにガッツリ食べさせたら「おいしいけど脂がノリノリすぎて…もういいや」
      Σ( ̄。 ̄ノ)ノ なんですとぉ⁈
      …同じ理由で海鮮ちらしも数度で遠ざかってしまいました。息子が食べないと完全に持て余してしまうので…もう少し小出しにしてやればよかったのかなぁ。
      私があかんかったのね…(;_;)

    • こすとっ子@和泉 より:

      プルコギがダメで、プルコギベイクなら良いっていうのわかります。
      プルコギのあのクドイ甘さ…もう少し何とかなればなぁ〜と思い、1回買ったきりリピはなしです。(^◇^;)

      ぽちくろさん…息子さんはサーモンが嫌いでは無く、大量なサーモンづくしなら要らないって事ですよね?
      サーモンは冷凍しても2週間以内に食べなきゃいけないので消費するのは結構大変ですよね。
      私は、2週間以内は刺身や寿司、丼で楽しんで…
      それ以降にも残ればサーモンフライにします。
      生食で美味しい物を加熱して食べるのは勿体無いかもですが…
      フワッフワのサーモンフライにタルタルソースタップリつけると絶品でした〜(*^_^*)
      これなら冷凍保存し期間内に生食消費できなくても最後まで美味しく食べれると思いますよ。

    • こむぎ より:

      ぽちくろさん
      わかります~。 うちも コストコ初心者の頃は これ 食べる?の問にも ノリノリだった息子達ですが 今となれば 「食べるって 言ったじゃん!ほら 食べて 食べて! いっぱいあるよ~」の結果 何を聞いても 「欲しいけど 全部は食べれない」と 防御されるようになっちゃいました~(。>д<)
      皆さんも お気をつけ下さいませ

    • ぽちくろ より:

      こすとっこ@和泉 さま
      こむぎ さま

      息子はしばらくサーモン見るのも結構みたいです…フレークにしたのすら「すげえ脂」と言って食べたがりません。まぁしばらくお休みしといて、折を見て買おうかなと思ってます。
      旦那が「息子が好きだもん、彼奴が食うだろ」と言い、私はちょっと遠慮した結果がこれですわ…あっ悪いのは奴か⁈

  16. 16
    ゲスト より:

    スキッピーのピーナツバターと、ワインだったらユーステンベルグにはお世話になってます。
    ピーナツバターは値段がとにかく安いからわかり易いけど、ワインのほうはかなりオススメですぜ。千円以下の味ではないから。

    • より:

      ゲストさん
      ワインとっても試してみたいです!
      過去にコス子さんが紹介してくれた、6本セットのワインですか??
      夫がワインたまに飲むのですが、軽すぎないものが好きなようで…
      次にコストコに行ったらぜひ買ってみたいので教えていただけますか。m(__)m

  17. 17
    さちぽー より:

    そこそこコストコに慣れた人におすすめの隠れた銘品トップ10的なものを知りたいです〜
    有名どころは試して新規開拓したいなぁと。

    • あおゆき より:

      おお〜!
      ↑興味あり!!のテーマです!

      中堅って、感じでしょうか?コストコ歴数年とか???
      王道から入り、その後、成功失敗を経て辿り着いた、巡り合った品の数々。。。私も是非教えていただきたいです!

    • みっちん より:

      私もこのところカートにいれるものが決まってきてこのテーマ興味ありです。
      数々の失敗のなか個人的には会員カードの写真写りが…。(え、こんなもんだ。って)
      更新してもカードは変わらないので入口で、
      カードはお顔の面お見せ下さいって
      スタッフさんに言われて通過するとき密かに照れくさい。

    • もみじ@広島 より:

      コストコ定番商品を除いたランキングを見てみたいです。
      マイナーなランキングですかね。
      少数派の意見も聞きたいです。

      コストコでこんなもの買ったよ~的な。

      最近ヒットだったのは
      メガネクリーナーですね。

    • ぜんちゃん  より:

      私、最近入口でメンバーズカード出すそぶりだけで顔写真見もせず、「はいどうぞー」と言われる状態!店員さんも私をもう覚えちゃってるみたいですが、私も店員さん何人も覚えちゃいました。
      さて、「隠れた名品」ですと?
      ①レッドグレープフルーツシロップ浸け
      ②マウイオニオンポテトチップス
      ③ランガーズマンゴーネクター
      ④サルシッチャソーセージ
      ⑤さんまの蒲焼
      ⑥オイシス黒糖レーズン蒸しパン12個入
      ⑦ハグファン135cmテディベア
      ⑧KSチキンブレスト(鶏肉水煮缶)
      ⑨チーズケーキファクトリーの冷凍チーズケーキ
      ⑩ミルキャンプ冷凍ベルギーワッフル
      順不同
      ほかにもいろいろありますが、ざっとこんなもんですかね?定番も交じってますけどね。

    • みっちん より:

      早々にぜんちゃんさんの名品カタログ!
      知らないのもあるので、またいつもの中部店内
      場所入りレポートお願いしますね~
      しかも①のレッドグレープフルーツは、
      もしアンケートになったら投票しようと思ってたのでかなり嬉しいo(^-^)o
      カートに入れてると、どこにありましたかってよく聞かれます。

    • さちぽー より:

      ぜんちゃんさんありがとうございます☆
      1と2は気になってたので試してみようと思います。
      やっぱり量が多いので人気商品以外はなかなか手が出せないです(´・_・`)笑

  18. 18
    ゲスト より:

    ハズレなし、ということでナガイの海苔!これ買うようになって毎日たくさん食べられる!今の季節、森半抹茶アイスの素。ホントに美味しい。常備品でヒカリ味噌、天然だし。サプリメントではビルベリールテイン。

  19. 19
    まりあ より:

    もう昨日になってしまいましたが、コストコかみのやま倉庫店、初日行ってきました。
    初めての会員制スーパーと言う事と、すべてが皆大きくて戸惑いましたが、試食一杯して来ました。私は海苔巻きのお寿司が美味しかったです。
    一番慣れないのは、大きなカートでしょうか?日本のカートの4倍くらい大きかったので、カートの動かし方で四苦八苦しちゃいました。

    コス子さんお勧めのホットドッグはまだ食べていないので、この次是非食べてみたいと思います。

  20. 20
    mimichan より:

    いつも突然「今からコストコ行く?」言い出す妹なので日々、コス子さんのお薦めをチェック。これはって言うのは妹にメールで行ったら買ってきてとしておくようにしてます。今日は昼前に中部か京都かどちらかに行こうとなり京都を選択。車の中でコス子さんの初心者お薦めをみて初心者じゃないけど洗剤関係以外(独身実家生活なので掃除グッツ以外は買いません)を全部モーラカートinしてきました!
    父が骨付きモモ肉の塊のハムを購入してたのにビックリ。いつも見るだけ…だったのに!5000円越えてるし!でも開封したらスモークハムでは見たことも無いほどの肉汁。バラけない程度に切れ目が入ってて良かったです。
    ミチョのマスカットが無かったのが残念でした!でも楽しかったです。また研究の日々に戻ります。コス子さんヨロシクお願いします。

  21. 21
    ゲスト より:

    昨日、上の山店オープンいってきましたよ~♪
    オープン前から並び(笑)
    コストコ通を見てずっと買いたいと思っていたものをリストアップしたメモを片手に!

    きっと朝から混むだろうなと覚悟の上出掛けたのですが、平日という事もあってかそれほどでもなく8時オープン予定を7時オープンに繰り上げされた事もあり、オープンすぐはゆったりと買い物することができました!
    しかし、やっぱり一時間もするとカート同士がぶつかり合う混雑でしたが。

    試食もたくさん出ていて、お寿司、焼き肉、パン、トマト、ぶどう、飲料eat、試食でお腹が一杯になるのでは?(笑)と、言うほど沢山出ていました

    サーモンとたこを買って、夕飯に頂きました、どちらもとても美味しかった!
    義母がたこ好きなのですが「んまい、たごだごどぉ~」(おいしいたこね)と、喜んでいました

    それから、買い物していて欲しい物がどこにあるか分からずスタッフの方に聞いたら、とても親切に案内して下さいました、私の手に持ったメモを見て他に探しているものはありませんか?と。
    コストコはアメリカの企業故かスタッフも素っ気ないというのを色んなサイトで見ていたので意外でした。オープンと言うことでスタッフの方々もいつもより多かったのでしょうか?

    とても楽しく買い物してきました
    ちょくちょく利用したいと思います

  22. 22
    ミラ@和泉 より:

    先日、初コストコの友人と一緒にお買い物をして、いろいろ商品を紹介しましたが、ディナーロール等美味しく食べるのにひと手間かけるものは、好評ではなく、その友人はポーションタイプのUCCアイスコーヒとブラッドオレンジジュースがものすごく気に入ったみたいで、会員になろうと決めたみたいです。私も初めて
    コストコに友達に連れて行ってもらった時は、フードコートのホットドッグに感動したな~と思い出しました。

  23. 23
    きよまママ より:

    ブロッコさん

    ロティサリーは3月に鶏肉好きな娘達が引っ越してから購入していなかったので久しぶりの購入でした。
    3月に変わっていたのですね。
    昨日の千葉ニューもオーストラリア産でしたので全倉庫で変わったのかなぁと。

    当たり前ですが味覚は個人差があるので感想も人それぞれで…購入を躊躇してしまう事ってありますね。
    試食に出会えると一番良いのですが購入されてどうしてもダメでしたら返品もできますしサンドイッチやサラダ、炒め物、鶏粥等に利用されると良いかも知れません(^^)

    • ブロッコ@幕張 より:

      きよまママ様
      そうですね!アレンジしてしまえば塩気が丁度よくなりそうです。
      レシピ参考にさせて頂きます。
      ありがとうございます^_^

  24. 24
    A子@久山 より:

    ハイアールの冷凍庫、どうせ買うなら早い方がいいですよ・・・・・ボソ(;゜∇゜)<ドウセカウンダカラ・・・エ?

  25. 25
    ねこっち より:

    プルコギビーフは玉葱・キャベツ追加して焼いたり
    ご飯の上にのせてプルコギ丼にしたりしてます

    最初は甘ったるいと思いましたが
    2度目の来店で試食したら美味しかった

    元々、九州出身で甘い醤油に慣れてるので
    関西に嫁いでも地元の醤油使うほど他の醤油が塩辛いので
    旦那も甘い醤油に慣れさせました \(^▽^@)ノ

    カークランドのトイレットペーパーがお勧めだと思います
    我が家はまだ使ってませんが
    実家の母にお試しで6ロール使ってもらったら
    お父さんも気に入ってるとのことで、あと1個になったと言われ、早急に送りました

    恥ずかしい話・・・便秘しやすくお尻が痛い人なので・・・

  26. 26
    初心者 より:

    こちらのサイトで勉強して、コストコかみのやま倉庫のオープンをまだかまだかと待っていた者です(=゚ω゚)ノ

    田舎の丘にできたのですが、隣県からもたくさんの方々が押し寄せて、大混雑してました( ´ ▽ ` )ノ
    コス子さんは原材料も載せてくださったので、卵アレルギーの娘にも食べられるパンを事前に調べてゲットできました( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございましたm(_ _)m

  27. 27
    リフレ より:

    野々市店、オープン初日と二日目と
    連続して参戦しました

    二日続けて行っても
    楽しくて仕方ないぃぃ(о´∀`о)

    でも…
    二日共レジの打ち間違いがありました
    慣れてない方がレジをするだろうから
    仕方ないとは思ってますが
    私をクレーマーにさせたいのか(笑)
    と思っちゃいます

    今度行った時は
    レジ後にすぐ確認しなきゃ(;´д`)

    ちなみに一日目は
    ベーグルを2個セットで680円なのに
    一個ずつ打たれた(@680×2で打たれた)

    二日目は
    お預かり金額の入力間違い

    二日目はたぶん…店長サンが
    わざわざ電話して謝ってくれて
    こちらこそ忙しいのにスイマセンって
    感じでした(*_*)

    あんだけ沢山の人だから
    レジの人大変やろな~
    でも、またコストコ遊びに行こう~っと☆

  28. 28
    るーくさん より:

    西川きよしさんと黒田さんの番組に出演されていたコス子さんを観ました!!
    コス子さん、とても可愛かったぁ~♪

    番組ではとても詳しく、そして丁寧にコストコの魅力を語ってらっしゃいましたよね。
    大きなピザやプルコギを使ったアレンジ料理も大変参考になりました。

    ・・・が、ウチの近所にはコストコがありません!!

    今日のテレビを見てコストコに行きたくなったので、今度、大阪の親戚のトコに遊びに行った時に連れていってもらう事にします!

コメントを投稿