ウィークエンドスペシャル 8月21日〜8月23日

ウィークエンドスペシャル

コストコからウィークエンドスペシャルのメルマガが届きました!8月21日から8月23日までの3日間の割引情報です。

メルマガに「新倉庫店オープン記念として」と書いてあったので、まさかの協賛セール!?と期待したのですが・・・オープニングクーポンの内容とは全く違うもので、いつもどおりのウィークエンドスペシャルの内容でした。ちょっぴり残念!(+_+)

ホールグレインローフ!こちらはコストコで販売されているアーティザンブレッドの中で1番ポピュラーで私も大好きなパンの一つなのですが、そういえば先日販売されていた新しいフレーバーの商品ってもう販売されていないのでしょうかー??

結局、一度も店頭で見ないまま終売になってしまったようですごく悔しい(TOT) ライ麦粉+イチジク入りのフィグブレッド、食べてみたかったなぁ。。

新商品のバーベキューキットは、甘辛ダレに漬けられた牛肉とカット野菜のセットみたいですね。そのまま持っていくだけでBBQに使えるのは便利そうですね!今年は殻付きのホタテも出ていますしBBQに使えそうな商品が充実している印象です。今季はまだBBQをしていないので機会があれば試してみたいと思っています。

それから、セサミストリートのテーブルトッパー。こちらはディスポーザブルビブスターと同じメーカーの商品なのかな?ビブスターは卒業したけど、まだまだ食べこぼしが多いお子さんがいるご家庭には便利な商品ですよね。

コストコでは少しずつですが冬物商品の販売が始まっているみたいです。毎年販売されているラムスキンラグシャーパのひざ掛けと同じメーカーのフリースベッドカバーなどなど。

ベッドカバーは保温性があり肌触りが良く、我が家でも冬場はとっても重宝しましたよ〜!気になっている方にはオススメです。

今日はコストコ野々市倉庫店のオープン日です!オープン情報掲示板を作っておりますので、野々市倉庫店のオープンに関する情報はこちらをどうぞ!

コストコ野々市倉庫店 オープン情報掲示板

Special Value for Our Members

ホールグレインローフ
698円が100円OFF⇒598円
8/21~8/23(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

刺身用天然赤海老
特別価格 168円/100g
8/21~8/23(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

GHIRARDELLI
トリプル チョコレート ブラウニーミックス 2.26kg

1,558円が570円OFF⇒988円
8/21~8/23(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

TARGUS
15.6インチPCバックパック TSB822

アーバンスタイルに最適なすっきりとしたデザインのバックパック。緩衝素材のポケットで、大切なタブレットやPCを安全に持ち運べます。背面は通気性の良いメッシュ仕様です。在庫に限りがございますので、予めご了承ください。
500円OFF
8/21~8/23(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

Arrival Info 再入荷のお知らせ

アメリカ産チルドビーフ チョイスグレード ショートリブ焼肉用
498円/100g
販売中(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

New Items

甘辛醤油だれ バーベキューキット NEW
180円/100g
販売中(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

フードコート アイスコーヒー NEW
100円
販売中(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

MARINE GOLD シーフードミックス 907g NEW
2,098円
販売中(全倉庫店)

テーブルトッパー 使い捨てプレースマット 48枚入り (シールタイプ) NEW
1,098円
販売中(全倉庫店)

WINDWARD PROSPER
ラムスキンラグ 2匹物 約180cm × 63cm
NEW
7,780円
販売中(全倉庫店)

WINDWARD PROSPER
ラムスキンラグ 4匹物 約180cm × 110cm
 NEW
14,980円
販売中(全倉庫店)

WINDWARD PROSPER
ラムスキンラグ 8匹物 約180cm × 215cm
 NEW
29,980円
販売中(全倉庫店)

LIFE COMFORT
フリースベッドカバー 3点セット 日本シングルサイズ
 NEW
3,998円
販売中(全倉庫店)

LIFE COMFORT
フリースベッドカバー 4点セット 日本ダブルサイズ
 NEW
4,998円
販売中(全倉庫店)

LIFE COMFORT
フリースベッドカバー 4点セット 米国クイーンサイズ
 NEW
5,998円
販売中(全倉庫店)

RECARO
EASYLIFE ベビーカー 6ヶ月-3才/15kgまで
 NEW
20,980円
販売中(全倉庫店)

ケアベア ぬいぐるみ 約50cm NEW
ふかふかの手触りで、お腹のシンボルにちなんだ役割をもつベアです。
販売中(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

ボーイズ ハロウィンコスチューム サイズ 3/4 & 5/6 NEW
販売中(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

ガールズ ハロウィンコスチューム サイズ 3/4 & 5/6 NEW
販売中(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

CATロール&ゴー
トラック&ブルドーザーセット
 NEW
販売中(かみのやま、野々市、射水以外の全倉庫店)

KURGO タイヤエコトートバッグ4枚
13-20インチタイヤサイズ 推奨 (直径 56-79cm 対応)
 NEW
3,698円
販売中(全倉庫店)

NOS 1.5トン アルミジャッキ
ポータブルバッグ付 最大荷重1360kg
 NEW
17,980円
販売中(全倉庫店)

コメント

  1. 1
    うー より:

    フードコートにアイスコーヒーが新発売は地味に嬉しいです!
    私はブラック派なのですが、アイスはカフェオレしかなくこの暑いのにホットか、あまり好きではないカフェオレを飲むしかなかったので

    • まこり より:

      同感です(^_^)

      先ほど、一応フードコートのおねえさんに尋ねたところ、しっかりブラックでした(笑)

      8月下旬にアイスコーヒー発売てもの笑っちゃいますが、ブラック派にとっては嬉しい限りです(^_^)

    • mimichan より:

      昨日、京都八幡店で購入しました。
      ブラックで飲んだのですが酸味がある方が好きな人向きに思えました。濃いめが好きな方はどうかなぁ…

  2. 2
    J子さん@金沢シーサイド より:

    ホールグレインローフって食べた事なかったので、楽しみです。
    テーブルトッパー…娘たちが小さい頃に使いたかったなぁ〜。

  3. 3
    きよまママ より:

    おはようございます。

    フードコートのアイスコーヒーはコストコで販売されていない豆を使用との事でした。

    • コス子 より:

      きよまママさん
      私も気になっていました!フードコートのアイスコーヒーは非売品なんですね〜。フードコートでお尋ねになったのでしょうか?私もブラック派なので早く飲んでみたいです〜!

  4. 4
    ちーず@つくば より:

    ブラウニーミックス。甘いらしいけど、お値打ちすぎる‼買っちゃうかもです。
    クラシコも買いたいし、今週末はまつりつくばで混むかな~。

    • ポン母 より:

      ちーず@つくばさん、
      ブラウニー、まじ甘いっす。けどマーケットオーより、ずっと大量に出来ますし、ナッツ入れても美味しいです。カットして冷凍しておけば、凍ったままでも、自然解凍でも、レンチンしてチョッとトロリがまた美味しい。アイスを添えたり、アンカーホイップでパフェ風も,,,書き込んでいてヨダレが出てきそう♥買い置きを今から作ろうかな?
      そうそう、MIXなので賞味期限長いので今からバレンタイン節約用に購入もアリかも?

    • ちーず@つくば より:

      ポン母さん

      本当、2キロ弱の粉もの?は作って色々混ぜたりしたら、出来上がりは4キロ位になる事必至でしょうが、バレンタインに使えそう!もうすぐ秋だし、ナッツ、ドライフルーツたっぷりで焼きたい!!最近、甘いものに飢えてます…。

      中身って小袋かジップとかになっているのでしょうか?

    • ポン母 より:

      総重量÷4袋の小袋(十分大袋ですねwww)に分かれてます。必要量以外はジップロックで保存もいけそうかな?材料混ぜて焼くだけの子供でもOKの手軽さ(^_^)
      一袋で25×25×5の四角いケーキ型にピッタリ出来ます。他の型や、天板でも大丈夫です。
      ホットケーキミックスと混ぜて、マフィンにしたりのアレンジも出来ます。
      チョコチップがトリプルつまり普通の3倍入ってるらしく、焼いて冷ました時のチョコのトロっとしたのと、表面のちょいパリっとのアンサンブルは、自分で焼いた時だけの贅沢ですねフフフ,,,

    • ちーず@つくば より:

      ポン母さん

      絶対太るヤツじゃないですか(^q^)牛乳と共にが、めちゃめちゃ合いそう‼

      早く買いに行きたいけど、クラシコ買って、味噌も買って行きたいのに、その上ブラウニーミックス…。息子抱っこで買えるかな~??最近レジの店員さん冷たくて気分が萎えます…。

      ともかく旦那と相談してきます‼ありがとうございました‼

    • ダイジョウブ より:

      ちーず@つくばさん

      今頃すみません。
      私もくるみやオレンジピールをいれて作ります。
      そのままでは甘くて無理でした。
      アレンジ後は周囲にも好評です。

    • ちーず@つくば より:

      ダイジョウブさん

      ありがとうございます♥
      私も基本、甘いの苦手で、お菓子を作るときは
      ギリギリまで減らすくらいなので、くるみ買いに行かなきゃですね‼息子がドライフルーツ、ナッツ類が大好きなので、作るの楽しみです。

  5. 5
    たままま より:

    先週末ちょうどテーブルトッパー買いました。2種類の絵柄が入っていて、カラフルでとっても可愛いです!同じ図形を探してみよう、とか、同じおもちゃを見つけてみようと問題が描いてあって、言葉を覚え始めたばかりの2歳の娘は嬉しそうに指差しながら「まる!」「ちかく!(四角)」とやってます。カラフルなので色のお勉強にもなります。最近やっと「あか・あお・き」を覚えたので(^-^)
    テープで固定できるようになっているのでズレる心配もないですし、食べ終わったらサッと剥がすだけで少なくともそのエリアはキレイです(笑)一食で使い捨てるには勿体無いので何度か使って交換しています。
    ただ、布のランチョンマットと違ってペラペラのビニール一枚なので、フォークなどでガンガン叩かれるとテーブルに傷がつくのは防げませんが…(^^;;

  6. 6
    U子 より:

    『ケアベアのぬいぐるみ』が気になっています!
    どなたか現物を確認された方いらっしゃいますか?
    よろしくお願いします!

  7. 7
    匿名 より:

    アイスコーヒー、一口のんで棚で全部こぼしてしまった!!(゚д゚lll)
    ショックでしたが、
    アイスコーヒー、、、
    ぬるかったです、、、
    (千葉ニュータウン)

    • しょーこ より:

      それはショッキングな出来事でしたねΣ(゜Д゜;)
      私も感じてます!
      最近行く度アイスコーヒー注文してますが、フードコートで買ってそのまま車に持ち帰った時には既に氷が溶けきってる(*_*;
      カフェラテの方が冷たさ長持ちですよね。もっと氷を入れてほしいと思ってます。。

    • みちょ より:

      私も今日初めてアイスコーヒー注文しましたがぬるかった・・・
      ドリンクコーナーのアイスを入れて調整しましたよ!

  8. 8
    匿名 より:

    U子さん
    多摩境でケアベア購入してきました。
    カラーは濃いピンク、紫、黄色でした。
    私はピンクを買いましたがピンクはあと一個だったような、、、。
    値段は1958円でした。

  9. 9
    もも@前橋 より:

    トリプルチョコレートブラウニーミックスですが、前橋では1448円の570円引きで878円でした!
    メルマガよりも110円安く、得した気分ー!

  10. 10
    Imyme より:

    値引率の良さにブラウニーミックス買ってみました!
    そのままだと重くて甘〜くて高カロリーな違う意味での危険なトリプルになっちゃうので、1/3袋に薄力粉混ぜて、水を低脂肪牛乳にかえてマフィンにしました!
    我が家にはちょうどいい甘さと軽さになって満足!!
    これだと12回分になる〜と思うと更にお得♫

    • 匿名 より:

      私もマフィン作ってみたいです(*_*)もしよろしければ詳しい分量教えてください(*´▽`*)ゞ

  11. 11
    Minnie より:

    セサミストリートのプレースマットすっごいかわいいけど、ペーパースタイ同様に絶対チビが剥がして遊ぶだけだな〜と買わず´д` ;

    でも考えたら、プレースマットとしてだけじゃなくシールタイプならパンとかお菓子とか包んでお出かけに持って行けるかも〜!で、それを敷いて座ったり、膝にかけて使えば…(*☻-☻*)
    のりやクレヨン使うといつもテーブル汚すので、これ敷くのもありかもーって帰ってからひらめくパターン^_^;

    次回買わねば☆

  12. 12
    mayumin より:

    私も今日行って、ブラウニーミックス買ってきました。
    箱の後ろには20×20cmの型で1袋になっていましたが、ちぎりパンの型では小さすぎますかね。
    なんとなく20cmの型も持っているような気がするのですが。
    ずっと気になっていたものなので、クーポンで嬉しいです。
    ちなみにクーポン値引き後988円だったかと。
    広島店です。
    しかし、これに、クラシコに、フルグラと重いものばかり。
    別のところで買った豆乳もあり、重さに負けてクラシコとフルグラは実家に置いてきましたよ。(日曜日に持ち帰る予定)
    久々に平日の5時過ぎに行ったらガラガラでした。野球があるので少し覚悟していったのですけど。試食も終わってて悲しい。

  13. 13
    さわこ より:

    今回クーポンのフリースベッドカバー、冷え性なので、昨シーズンにコス子さんが紹介されてからずっと気になってます。
    でも以前ニトリのフリースベッドカバーで、裏側の毛玉のせいでえらい目にあったことがあり、昨シーズンは購入を見送りました。
    こちらの商品をワンシーズン使われた方、毛玉はどうでしたか?
    布団が毛玉まみれにならないようなら是非購入したいと思いますので、教えていただけると助かります。

    • みもち より:

      昨年シングルとダブルサイズを買ってワンシーズン使いましたが、外した時に毛玉は全然出ませんでしたよ^_^
      フリースって使っていくと擦れた感じになっちゃいますが、それも(まだ?)なくてフワフワのまま。
      シーツは多少潰れた感じになっちゃいますが、まあ許容範囲で。
      あったかいし洗濯しても乾きが良くてオススメです^o^

    • さわこ より:

      みもちさん

      ありがとうございます!
      毛玉ができないなら即買いです。雨が止んだら今夜にでも行ってきます(*^^*)

  14. 14
    きよまママ より:

    コス子さん

    コメントで新発売を教えて頂いてからどの豆が使われているのか眠れない程気になっていました(^^;

    比較的空いているコストコに行けるのですがフードコートではなく欠品続きの珈琲豆の入荷状況をレジ前のミニカウンターに常時いらっしゃる赤ベストさんお聞きした時にお尋ねしたのですが正直なところラテの方が美味しいかなと(^^;個人的な感想ですのでお許し下さいm(__)m

  15. 15
    匿名 より:

    いつも参考にさせていただいてます!

    尼崎倉庫店をご利用のユーザーさん、ホールグレインローフが販売されてるかご存知の方おられますか?

    ハード系のパンが好みなのですが、ホールグレインローフもバケットも出会えたことがなく…
    時間帯の問題かもしれませんが。

    クーポン対象なら、販売数も多いかも!食べてみたい!と思い、書き込みさせていただきました。

    • まる@尼崎 より:

      木曜日の情報ですが、13時頃に行ったときはもう残り少なくなっていました。
      午後のんびりしていると売り切れてしまいそうな感じでしたよ~。
      土日にお買い物に逝かれるなら早い方がいいかもしれないです。

  16. 16
    まる@尼崎さん より:

    ホールグレインローフの情報、ありがとうございます!
    いつも土日の午前の早い時間に行くんですが、見かけたことなく。。。
    平日ならあるのかな。
    明日の午前中にチャレンジしてみます!

  17. 17
    みちょ より:

    新発売となっているMARINE GOLD シーフードミックス 907g は以前販売されていたものとは違うのでしょうか?
    確かにパッケージは違いますがしばらくみかけなかったのでリニューアル?と思ってみてました
    もし同じものならすごい値上がりですけどw

  18. 18
    チアリー より:

    ホールグレインローフ、好きなので買いたいのですが、パン用の包丁を持ってないので、コストコで買った双子のマークの包丁で切っています。切りにくいし、刃こぼれが心配です。
    やっぱりパン用の包丁を買うべきかなぁ〜と、迷っているところです。
    皆さんはどのようにカットされていますか?

    • ゲスト より:

      私は100均で買ったパン切り包丁を使ってます

    • カラカル より:

      チアリーさん

      ホールグレインローフは、私は刃が長めの和包丁を使ってます。

      ただ、バゲットなどの皮パンは、刃が立たないので、パン切り包丁を使ってますよ。

      あと、焼きたてのパンを切らないといけない時にも、パン切り包丁を使ってますよ~

      パン切り包丁は、パンくずもいっぱい出るので、キッチンがあちゃーってなります。
      集めたらパン粉はもう買わなくてもいいんじゃないかと思うぐらいです(笑)

      参考になるかどうかわかりませんが(^^)

    • チアリー より:

      ゲストさん、カラカルさん。
      お返事ありがとうございます。やっぱりパン用の包丁をお持ちなんですね!
      100均に売っているとは知りませんでした。
      パンくずが沢山出るんですね。双子の包丁はそんなにパンくずは気にならなかったんですが、切る時の音が、黒板を爪で引っ掻いたようなイメージの擦れる音がして(笑)苦手だったんです。刃も切れなくなっているような気がしていました。
      やっぱりパン用の包丁を購入してみます。
      ありがとうございました。

    • りんりん@和泉 より:

      パン切りナイフ、お値段をそれなりに出したものでしたら パンくずは ほとんど出ないですよ。

    • チアリー より:

      りんりん@和泉さん。
      コメありがとうございます。
      包丁のお値段でパンくずの量が違うのですね!知りませんでした。
      教えて頂いてありがとうございました。
      参考にさせて頂きます。

    • カラカル より:

      ちなみに、私のパン切りナイフは、2000円ちょっとでした~
      やっぱり、安物は考えものですね( ゚Д゚)

      100円均一にも、パン切りナイフがあると、
      ゲストさんのコメントにあったので、
      どんな感じなのか、探してみようかと思ってたところです(*_*;
      あまり、お勧めでは無いのですね・・・

    • りんりん@和泉 より:

      私の使っているのは ウェンガーのものです。
      なかなかの使い心地ですよ。

    • パン大好き より:

      ブレッドナイフのお値段はピンキリで、100円均一もあれば万単位の高級品もあります。

      ネームバリューのあるメーカーのナイフを選べばほぼ間違いないでしょうね。たとえば、
      ●ウェンガー
      ●ビクトリノックス
      ●ヘンケルス(ツヴィリング含む)
      ●柳宗理、WMF、ゾーリンゲン、他々。

      ブレッドナイフは波刃なので研ぎ直しが出来ないと思っておいたほうが良いです。昔、研ぎの専門業者に断られた経験があります。
      その時ブレッドナイフは消耗品ですよと言われ、どうしてもと言うなら細い棒状シャープナーで、一波区切りずつ小まめにお手入れすれば可能とアドバイスを、されました。もちろん私には無理〜っ(・・;)

      確かに安いナイフは切れ味面やパンくずも気になりますが、どんな道具も腕次第なところもありますよね(^-^)
      ただ、安いナイフは材質が低スペックで刃厚が薄いので耐久性が低いのは気になるかも。
      もし迷うなら予算に合わせて購入するのも選択肢のひとつ。

      ブレッドナイフはスライサーと表現される場合もあります。
      私の記憶違いでなければ、刃渡り25cm以上がスライサーのはず…間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
      刃渡りが長いとコストコの巨大ケーキも楽々カット出来るメリットがある反面、収納しづらいデメリットもあります。

      蛇足で我が家のブレッドナイフ変遷を。
      ①22cm●印製2000円くらい
      ②18cmヘンケルス
      ③22cmウェンガー
      ④30cmウェンガースイボー

      ①も一応メーカー品だけどペラペラで使いづらく直ぐに②に買い替え。
      ②の切れ味は満足、でも刃渡りが足りず山型食パンがカットしづらいので③を追加購入。
      その後、コストコ会員になり巨大ケーキをラクしてカットしたいので④を追加購入。
      次はツヴィリングかビクトリノックスが欲しいです。

    • 浩志@札幌 より:

      パン切には電動が……。と、聞いた事が有ります。人間業ではない往復運動が柔らかいパンも固いパンも簡単?
      ざっと検索したら、二千円台から五千円台の商品がヒットしました。刃物なので手に持った感覚が重要でしょうか?
      ホームベーカリーを使っておられる方の所持率は高いと思うので、使い心地を聞く手も有ります。

    • カラカル より:

      パン好きさん 浩志@札幌さん

      とても参考になりました~!
      電動の物まで、あるんですね!
      しかもお手頃価格なんですね。知らなかったです!

      ちなみに、私の「安物」と呼ばれた可愛そうなパン切り包丁は、ヘンケルスです。

      りんりん@和泉さんや、パン好きさんのコメントを読ませて頂くと、ウェンガーの方が良いかもしれませんね。

      月1ぐらいしか使わないけど、次に買うなら、ウェンガーかな(^^)

    • パン大好き より:

      カラカルさん

      パン大好きです。長文を読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

      検索したら大量にヒットするのがウェンガーで、いま買うならウェンガーが一番買い易いメーカーだと思います。

      因みにカラカルさんのヘンケルスのシリーズ名は?ヘンケルスでパンくずが大量に出るというのが気になります。
      月一利用なら刃こぼれはしていないと思うのでカットの仕方かもしれませんよ?

      なので、公式というわけでもない私のやり方で恐縮ですが切り方を(⌒-⌒; )

      最初は小刻みに(クラストにナイフが入る程度)、その後クラムは大胆に(大きめに前後に)動かします。テンポは熱い飲み物を冷ます呼吸くらいで一往復。
      余程硬いパンでない限り押し込み切りせず、手前に引く時に意識し、戻す時は帰すくらいの気持ちで。
      (スライスカットガイドはナイフを大きく動かせないので使っていません)

      全くもって大きなお世話で申し訳ないのですが、もし良かったら買い替える前に試してみて下さいね(^-^;)

    • パン大好き より:

      カラカルさん、ごめんなさいm(_ _;)m
      連れ合いが言うには、私のフーフーは人様よりゆっくりだそうなのでテンポのくだりは無視して下さい!

    • チアリー より:

      カラカルさん。
      お返事が遅くなってしまってすみません。
      折角コメント下さったのに、嫌な思いをさせてしまってすみませんでした。
      カラカルさんの大人な対応、素晴らしかったです。お人柄がよく出た優しい文章に、私もカラカルさんの様になりたいと思いました。
      本当にありがとうございました。

      パン大好きさん。
      詳しく教えて頂いてありがとうございました。
      知らない事ばかりでとっても勉強になりました。本当にパンが大好きなんですね!私もコストコに通うようになってから好きになりました。また何かありましたら教えて下さい。

      浩志@札幌さん。
      コメありがとうございます。
      いつもコメント拝見させて頂いています。
      電動ナイフとは斬新ですね!
      検索までして頂いてお手数おかけしました。
      これからも切れ味鋭いコメント(笑)楽しみにしています。
      ありがとうございました。

    • カラカル より:

      コメント頂いていたのに、気付くのが遅くなりました(>_<)

      チアリーさんへ

      お心遣いありがとうございます。
      それよりも、逆に気を遣せてしまいました。
      大丈夫ですよ。
      全く問題ナシですから(*^^)v
      実は自分の道具をそんな呼び方をしてしまったことに、反省しきりなんですm(__)m

      まず、最初の一本から始まり、
      いずれチラリ―さんが、満足できるナイフに出会えれば良いですね(^^♪

      パン好きさんへ

      丁寧に教えて下さって、ありがとうございます!
      パン好きさんが、パンと真剣に向き合い、そして気合を入れてカットされている姿を想像してしまいました(笑)
      私も、パン大好きなんですよ。
      大好きなお店の、大好きなパン・・・気合が入ります。

      でも、パン好きさんの熱意には負けてますね~(^^ゞやはり、道具は大切です。

      なんだか、パンに対して「雑」になってた気がします(笑)
      気合を入れ直します!!

      そうですね~私のパン切りナイフは、そろそろ替え時かもしれません。
      切れ味の良い物に新調するのも良いかな・・・(^_-)-☆

      何だか、美味しいパンが食べたくなってきました(*'▽')

      パン好きさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
      勉強になりました(^^)/

    • りんりん@和泉 より:

      なんだか私のコメントが悪意があったようなとらえられ方のようで ショックです。
      100均のものも視野に入れられていたようなので…と思っただけのことなんですが。
      長々となると申し訳ないと思ったんですが なんだかワルモノにされてしまったようなので…
      私自身 2000円くらいするブレッドナイフを以前 使用していましたが パンくずがでたり パンが崩れたり…という状態でした。
      それで 現在 使っているナイフの口コミを見て それまで使っているナイフも そこそこな値段だったので もう一本買い足すのはもったいないなぁと思い 随分 悩んだ上での購入でした。
      購入した結果、ナイフでこんなにも違うものなのか!と思ったので お値段がそれなりに…とコメントをさせてもらったんですが。
      ちなみに パン大好きさんが おっしゃるように パンのカットは ナイフの動かし方でも随分違うと思います。前後に何度もゴシゴシ?と切ろうと動かすより 奥に真っ直ぐ突き刺すイメージて ナイフを前方に送り 手前に引く感じで切る…文章にすると難しいですが…、パン大好きさんのおっしゃる切り方でカットされると パンくずも減り カット面もキレイに仕上がるかと思います。

    • ゲスト より:

      りんりん@和泉さん、ドンマイ!

      傍観者ですが、わたしはりんりんさんのコメントに同意ですし、りんりんさんのコメントに悪意がない事もちゃんと伝わっています。
      気にしないでいきましょう!

    • りんりん@和泉 より:

      ゲストさん
      ありがとうございます。
      パンのカットでストレスを持ってらっしゃるなら…私もそうだったし…と思ってコメントしただけだっので すごくショックで…
      ゲストさんの ドンマイにすごく励まされ すっきりしました。ありがとうございます。

    • ゲストNo.3 より:

      チアリーさんも、カラカルさんも、パン大好きさんも、浩志@札幌さんも、ゲストさんも、りんりん@和泉さんも、み~んなドンマイp(^-^)q
      表情の見えない短文コメントですもの、質問の意図、捉え方、返事の仕方、受け止め方にすれ違いでるのは仕方ないです。
      弘法筆を選ばずです。ぜひ腕を磨いてくださいな。

    • カラカル より:

      りんりん@和泉さん

      ご機嫌を損ねてしまいました。
      私のせいですねm(__)m

      私が自分のナイフに不満があったので、安物呼ばわりしちゃっただけなんですよ。
      りんりん@和泉さんや、パン好きさんのご意見に、なるほど!と、納得した上でのコメントです。

      でも、ゲストさんもそのように受け取られたということは、言葉も足らず、私が悪かったのだと思います。
      せっかく楽しいサイトでしたのに、コメントを読まれる皆さんも、気分を悪くされたことでしょうね。
      すみませんでした。

      パンくず無しで、バゲットをカットできるなら、早く新しいナイフ欲しいです。
      楽しみです!

      私、もう卒業しますから、気分直してくださいね。
      ありがとうございました(^O^)/

    • パン大好き より:

      ゲストNo.3さん、優しいお言葉をありがとうございましたm(_ _)m

      私のコメントが長くてウザくて知ったかぶりに感じられたからチクリとされた?と思案中でしたが救われました。

      過去に、他サイト(他ジャンル)で私の書いた短文レスがかなりの誤解を生んだ経験があります。以来、正確に伝えようとつい長文になってしまう。

      もし、不快な思いをした方がいたなら本当に申し訳ありませんでした。お許しくださいm(_ _)m

    • りんりん@和泉 より:

      カルカラさん
      こちらこそ ごめんなさい。
      私 わかりやすいようにと、和泉をつけていますが 尼崎、八幡と行っていたので こちらのサイトは 開設一年位から 見させていただいております。
      その中で いつも コス子さんの記事はモチロン、みなさんのコメントがどれだけ楽しくまた勉強になることか…と思っています。
      カルカラさんのコメント、私は 明るくとらえておりました(*^^*)
      卒業するなどと おっしゃらず これから これを機に仲良くしていただければと思います(o˘◡˘o)
      パン好き仲間として どうぞこれからも よろしくお願いします。
      お会い出来ることなら お友達になって下さい!と握手をお願いしたいくらいです(*^^*)

    • ゲストNo.3 より:

      りんりん@和泉さん、カルカラさん、じゃなくってカラカルさんだよ~、笑
      謝り合いっこもお終いにして、いっしょに楽しくコメントした方がコス子さんも喜ぶよ~ン

    • りんりん@和泉 より:

      ほんまや〜!
      お名前 すみません!
      重ね重ね 申し訳ないです。

      カラカルさんに宛てて書いたものではないので 本当にカラカルさんには 重ね重ね申し訳ないです。
      いつも楽しいカラカルさんのコメント楽しく拝見しております。

    • カラカル より:

      キャー!!何か・・・ずっと何かが、引っかかってました。
      今、確認したら、やっぱり( ゚Д゚)

      ずっと「パン大好きさん」を「パン好き」さんと呼びまくってるじゃないですかぁ(;O;)
      わ~、ごめんなさいm(__)m
      本物の、おっちょこちょいなんです( ;∀;)

      まさか、こんな早いタイミングで、
      「パン大好きさんに、ごめんなさい」で、復帰することになるとは(*_*;
       
      ははっ、自分でも笑うしかない(>_<)

      そして、
      りんりん@和泉さんからも、ゲストNo.3 さんからも、コメントが・・・m(__)m

      おっちょこちょいも、少しは良いこともあるものですね。
      おかげで再び閲覧することになり、コメントを読ませて頂きました。

      ありがとうございます。
      道を繋げて頂きました。
      こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

    • ゲストNo.3 より:

      善哉、善哉、ハンドルネーム間違え仲間同士、仲良き事は美しき哉
      (武者小路実篤風に…)

    • こりんちゃん@ΝT より:

      カラカルさん…、言おうかどうか迷ったんですが、あんまりにも面白いので…。
      チアリーさんの名前も、チラリーさんになってました〜(^^;;
      12時54分の投稿の中です。

      おっちょこちょいと言ってたカラカルさんらしくて可愛いわっと思って胸に秘めてましたが、言っちゃった〜(≧∇≦)

    • チアリー より:

      りんりん@和泉さん。
      そもそも私が包丁の値段で〜などと書いたのが間違いでした。嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。悪意があるとは全く思っていませんでした。ただ私の書き方がいけなかったのです。心からお詫びします。申し訳ありませんでした。
      ウェンガー、ネットで検索してみました。沢山ヒットしました。教えて頂いてありがとうございました。

      ゲストNo.3さん、励ましのコメントありがとうございました。文章にするのって本当に難しいですね。コス子さんを尊敬します。
      勉強します。

    • カラカル より:

      こりんちゃ~ん( ;∀;)

      ううぅ。。。
      もう、ここまでくると、自分のおっちょこちょいさに、大笑い(*´▽`*)
      よく発見されました~!

      ところで・・・
      見ましたよ( ̄▽ ̄)
      チアシードのページ。
      こりんちゃんも、「おっちょこちょい」じゃないですか\(^o^)/
      カモ~ン ジョイナス!
      いや、もうすでにお仲間~\(^o^)/

      チアリーさん

      チラリ―だなんて・・・
      変な間違いしちゃって、ごめんなさい( ゚Д゚)

      ゲストNo.3さん
      やんわりと間に入り、皆を丸くおさめて下さいました。
      お世話になりましたm(__)m

      名前間違えまくり過ぎて・・・もう、何が何やら状態ですわ(/・ω・)/

    • パン大好き より:

      わ〜っ、コメントが一杯ぶら下がってる〜!

      カラカルさん
      ハンドルネーム間違いの大量発生、大変でしたね(⌒-⌒; )
      私も大丈夫ですので、お互いドンマイでいきましょう!

      チアリーさん
      納得のいくナイフが手に入ること、お祈りしてますね(^-^)

    • パン大好き より:

      きゃぁぁぁ〜!間違えた〜!(;゜0゜)

      カラカルさん、りんりん@和泉さん、こりんちゃん@NTさん、チアリーさん、のハンドルネームのことが一度に頭に入って来たから大量発生って書いちゃった!

      カラカルさん、ごめんなさいm(_ _)m
      私もおっちょこちょい仲間入りさせて頂きました!

    • ゲストNo.3 より:

      どうやら、一番得をしたのはワタシ♥、こんなに「おっちょこちょいを大量発生させる」と爆笑ネタをゲットできたのですものフフフ,,,(黒笑い)
      コッソリとハンドルネーム偽装詐欺まで働いた甲斐があったわ(* ̄∇ ̄)
      さて、ハーフシートケーキの規約作成作業に戻るとするか,,,

    • コス子 より:

      ポ・・・じゃなかった、ゲストNo.3さん
      最高すぎます!私もお礼を言わせて下さい。ゲストNo.3さんありがとうございました!!

    • カラカル より:

      まさか、パン大好きさんまで、
      おっちょこちょいの渦に巻き込まれるとは
      \(◎o◎)/!

      パン大好きさん、大丈夫ですよ~(*^^)v

      それよりも、おっちょこちょいのお仲間入り・・・嬉し~い\(^o^)/

      大豊作でしたね~

      ポ・・・じゃなくてゲストNo.3 さん(*’▽’)
      うっすら、そうじゃないかな~って思っておりました( ̄▽ ̄)

      改めまして、お世話になりました(^^♪

      さて、いつもの生活に戻りましょうか
                      (^_-)-☆

    • ゲストット オットット より:

      横から失礼します。

      昔、日本と欧米の刃物の切れる方向が逆という話を聞きました。

      曰く、
      日本は 「引くときに切れ」
      欧米は 「押すときに切れ」る
      そうです。

      一般の包丁などではさほど違いはないのでしょうが
      顕著なのが鋸などで、
      海外の鋸を買ってきて切ろうとしても
      うまく切れいなことがあるそうです。
      日本のものは手前に引くときに切れるようになっていますが、
      欧米のものは向こうに押すようにしたときに切れるようになっているそうです。

      パン切り包丁も波刃になっているので、似たようなことはあるかもしれません。

      一度、向こうに押すときに力を入れて切ってみてはいかがでしょうか。

      「そんなことは知っている」「もう試したけどダメだった」とおっしゃる方は平にご容赦を。

  19. 19
    さりあっち@前橋 より:

    サーモンがg298円でした。
    「お値段が安くなってますよー」とお店の方に言われて~納得。
    1パック3000円程度になってました。
    2か月前は4000円近かったので(_ _。)

  20. 20
    りー より:

    ブラウニーミックスの値段につられて買ってしまいました(夫はチョコ苦手、夫婦二人なのに…)
    甘い甘いとの評判を聞いてブラウニーではなく、マフィンにアレンジして食べてみました
    一袋全量だと多いのでとりあえず半分(280~285g)
    薄力粉100g
    牛乳、または水150cc
    卵一個
    バター50g(レンジで溶かして人肌にさます)
    ベーキングパウダー小さじ1/2
    好みでくるみやレーズン
    ミックス、薄力粉、BPをホイッパーで混ぜ、そこに溶き卵、牛乳(水)を加えなめらかになるまで混ぜる
    溶かしバターをさらに加え混ぜ合わせる
    12個取りのミニマフィンなら20~24個できます(大量!!)

    そして恐ろしいことにそれでも結構甘かったw

    • mayumin より:

      りーさん、レシピありがとうございました。
      焼き時間はミニマフィンで180度15分~18分くらいで大丈夫でしょうか。

    • りー より:

      mayuminさん

      焼き時間書いてなかったですねごめんなさい
      180℃で20分前後でご自宅のオーブンの様子をみて加減お願いします
      バターが無ければお菓子用マーガリンでも、サラダ油でもいけると思います
      BPが無ければ省略しても食感がどっしりした感じにはなると思いますが、ミックス粉ベースなのでそれなりに膨らむと思います
      量りがなくても小麦粉1カップ弱で100グラムなんでオーケーです(減らすのもあり)
      お菓子作りは計量が命ですがこれはミックス粉ベースのマフィンなので適当でもなんとかなると思います(保証はしませんがw)
      唯一、溶かしバターは冷まさないで入れてしまうとBPが反応して焼いても膨らまないのでご注意を

      みーすんさん

      レンジでやったこと無いんですが蒸しケーキ風になりそうですね!
      その場合は薄力粉50グラムくらいまで減らしたほうが生地がとろとろでいいかなと思います(しっとりする)
      今あるのを食べ終わったら半分くらいやってみたいです
      レンジだと数によって秒数が変わるので膨らむまで見ながらやるのがいいかもです

    • りー より:

      ついでに、薄力粉&BPをホットケーキミックスに変えてももっと手軽かもですね
      あれなら最初からベーキングパウダー入ってますから

    • mayumin より:

      りーさん、ありがとうございました。
      お礼が遅くなって済みません。
      お菓子はたまに焼くのですが、レシピが必要なもので。
      材料は好みに合わせていろいろ変えたりはするのですが、
      焼き時間は私の中では結構重要だったりします。

      1回は甘ーいのを試したいので、箱の通りに作って、それから挑戦させていただきますね。

  21. 21
    みーすん より:

    りーさん。

    私も・・・買ってしまったクチです (笑)

    マフィンの分量を参考にします。

    なんとも・・・お菓子初心者です。
    その混ぜた材料を、どぉしましょう?

    オーブンで何度で何分とか。
    レンジで何Wで何分とか・・教えて下さ〜〜い。 お願いします。

  22. 22
    みやび より:

    フードコートのアイスコーヒー
    新発売だったんですねー
    8月の初めに行ったとき、知らずに買って飲んでみました…薄っすーー(~_~;)
    コンビニのアイスコーヒーの方が美味しいなと思ってしまいました。コスパを考えると文句は言えないのですが(;^_^A

コメントを投稿