トリンプ タンクトップブラ 2枚セット

トリンプ タンクトップブラ 2枚セット

トリンプ タンクトップブラ 2枚セット
購入時価格 1,898円

先日購入した、カークランドシグネチャーのキャミソールがすっごく良くてお気に入りなのですが、カップ付きもあればいいのになぁ〜とコメントしたところ、多くの読者様からコストコで販売されているトリンプのカップ付きタンクトップをおすすめされました。

カークのキャミソールとほぼ隣同士で販売されていたのに、全然目に入っていませんでしたよ。^^;

2枚セットで1,898円なので、1枚949円。私が普段利用しているユニクロのブラトップでも販売価格は1,990円。セール時に購入しても1枚990円という感じなので、ユニクロよりお得なんですね〜!しかも天下の下着メーカー「Triumph(トリンプ)」というのも安心です。

写真のようにプラスチック製の透明箱に2枚セットになっており、中の色が確認できるようになっていました。

確認できたもので黒・グレー・ベージュ・ネイビー・パープル(ピンク?)といったオーソドックスな色合いでして、同じ色が2枚セットのものや、色違いのセットなど、いろんな組み合わせで選ぶことができました。私は、グレーとネイビーの2枚セットを選択。

サイズはM、L、XLの3種類で展開されていましたが、見たところMサイズがほとんどでしたね。Mはバスト79〜87、Lは86〜94、XLは93〜101と書いてありました。ちなみに私が選んだのはMサイズです。

商品名:タンクトップブラ
品質:ポリエステル95%、キュプラ25%、ポリウレタン10%
原産国:ベトナム
洗濯表示:洗濯機弱水流可能(ネット使用)、塩素系漂白剤使用不可、アイロン不可、ドライクリーニング不可、日陰の吊り干し

毎日着たい!楽ちんなのにキレイなバストライン
・締めつけ感のない巾広のアンダーゴムが体にピッタリヒット。カップ部分がずれにくい。
・軽くて薄いモールドカップが楽ちんなつけ心地と自然でキレイなバストラインの両方を実現
・胸元は生地が二重で透けにくいので、開きの広いアウターにもピッタリ

トリンプ タンクトップブラ 2枚セット ネイビー

私にとってブラトップといえばユニクロのエアリズムなので、ユニクロとの比較になってしまうのですが、こちらを手に取った1番の感想は、とっても生地が薄くて軽い!でした。

材質のメインはポリエステルで、どちらもかなりストレッチが効いていてフィットするのですが、ユニクロの方が生地がやや厚めでツルツルした感じがあり、なんとなくジャージっぽい感じの素材感なんですよね。

私はユニクロのしっかりした感じも嫌いではないので、むしろトリンプの薄さにはじめは少し心配だったのですが、実際に着てみたところ、貼り付くような感覚もなくサラッと着れるし、薄い割には全く透ける感じもないので安心でした。肌触りもなかなか良い感じ。

よく伸びるししっかりフィットするし、動きにくさもなく快適です!肩の紐?の部分はユニクロよりやや太めな作りになっているため、肌にくい込むような締まりもありません。

トリンプ タンクトップブラ 裏返した時のブラ部分

裏返した時の写真です。生地が二重になっていて縫製もしっかり。カップは少々柔らかめです。

ウエスト周りはほどよいシェイプ感がありつつも、胸回りはわりと余裕がある作りになっています。(乳が無いだけかも)胸のホールドは通常のブラより甘くなってしまうのは仕方がありませんが、少なくとも落ち着かない感じはありません。(乳が無いだけかも)

こちらは旭化成が開発しているpaircool(ペアクール)という素材が使用されているそうです。

ペアクールは、吸放湿性に優れたベンベルグ(キュプラ繊維のブランド名)と、特殊機能ポリエステルを複合した素材で、ムレにくさ、ベタつきにくさ、熱のこもりにくさ、柔らかさの4つの特徴を兼ね備えた、夏の衣服にうってつけの化学繊維なのだそうです。この技術は、衣類だけでなく夏用の敷パットや布団、クッションなどでも利用されているのだとか。

確かに、着ていて汗で湿るということもないし、手触りサラサラで気持ちが良く、フィットする割にはまとわり付くような暑苦しさはありません。ペアクールの効果かどうかはわかりませんが、同じような洗濯をしても、普通の綿素材より乾くのが早い気がしています。

生地そのものが薄手であるせいか、このタンクトップ1枚で家の中をウロウロしていると「なんとなくユニクロよりもこっちの方がスタイルが良く見えるような気がする!」と、旦那氏が言ってくれます。

さすがにこれ1枚じゃ外は出歩けませんが、1枚上からさらっと羽織るだけで良いし、重ね着でアウターの下からちらっと見えても問題ありません。一度こういったカップ付きの肌着に馴れてしまうと、着心地がとっても楽なので、夏場はずーっとこればっかりになっちゃいそうな気がしています。^^;

また、生地が柔らかいため、畳むととっても小さくまとまるのでちょっとした帰省や1、2泊の旅行などにはこちらを小さく折りたたんで持ち運べるというのも嬉しいです。

ブラジャーは小さくすると型崩れもしやすいので、意外と持ち運ぼうとするとバッグの中を占領しがちなんですよね〜。持ち運びにあまり気を遣わない、というのはなかなかポイント高いなと思いました。

というわけで、2枚セットなのでユニクロのエアリズムも加えてこの夏、めっちゃ多用しております。これで1枚949円というのはとても良い買い物でした〜!

使い倒したらまたリピしたいんだけど、素材的にいえば夏専用って感じなのかな?冬バージョンもあれば良いな〜!

追記

読者様より情報提供頂きましたので追記です。

トリンプ タンクトップブラ 裏返した時のブラ部分 NEW

ベトナム製から中国製に変わって、ブラカップが気持ち程度「寄せて上げて」仕様になったようです。

トリンプ タンクトップブラ 肩の所

また、肩の所の透明糸は不採用になったようです。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ポン母 says:

    おはようございます。
    この商品、実際に目にするとパッケージのデザインが地味でチョッと昭和のオバチャン下着的なダサさが出てて、目立たないんじゃ?と思うんです。
    ベトナム製は近頃増えてますね、アノ大量生産国より最後までキッチリ仕事する国民性なのか、丈夫です。「めんどくさいから~自己責任♥」と、ネットにも入れず洗ってますが、半年経過で、何ともありません。
    コス子さんのボンキュッボンな着用写真が無かったのは残念ですが、ご主人様のノロケ話をサラッと入れていただいたのを美味しくイタダキます。ゴチになります♪

    • J子さん@金沢シーサイド says:

      ポン母さん
      アノ大量生産国よりいいんですね、なるほど。
      ネットに入れずに半年経過でなんともないなんて、ステキ過ぎます♪
      買います、買いまーす。

  2. 2
    ポン母 says:

    連投スイマセン。
    コス子さん、もし可能なら、裏返してカップの縫製の感じの写真があれば、縫製の良さやフィット感が伝わるのじゃないかと,,,

    • コス子 says:

      ポン母さん
      裏返した写真を追加してみました。確かに実際に使うことを考えるとそういう視点ってすごく大事ですよね。ありがとうございました!

    • ポン母 says:

      いつもながら、仕事早いです~(☆☆)!!
      お忙しいのに裏見せろなんてムチャ言っちゃったな,と反省してたら,,,ありがとうございますm(__)m

  3. 3
    haruharu says:

    おはようございます^ ^
    ユニクロとの比較で、どんな感じか良く分かりました。
    しかし、(乳が無いだけかも)2回に爆笑しました。
    朝から楽しい気持ちにさせて下さってありがとうございます(笑)

    • みっちん says:

      乳が…の二回繰り返しに朝から笑わせられました。コス子さん楽しすぎます。
      乳が無い(←キッパリ) 娘も、
      乳が垂れてる私も愛用者デス(^^;

  4. 4
    コスりん says:

    この商品とってもいいです!
    キャミやブラトップはユニクロ利用してて、値段につられてこの商品購入したんですが
    ユニクロ商品より着心地がいい〜
    サラサラ〜
    ぴったりしてるけど締め付けない!
    そして安い!
    今後はこちらの商品をリピ買い決定です
    ずーっとなくならないといいな

    • kuma. says:

      コスりん さん

      さらさらで 着心地良く、ぴったりだけど し締め付け感がなく、本当にそうですよね♪
      7月にレジ前に なんと ¥797
      で 二点だけありました。
      色は、グレーとピンク
      家に帰って 着てみて、とっても着心地が良かったので、二点買えば良かったと ・・・

      ずーとなくならないといいですね(*^^*)

    • コスりん says:

      kumaさん

      コストコは人気商品でも、しれっと取り扱い終了になりますからね笑
      なんか急に心配になってきたから、もう2セットくらい買い溜めしておこうかしら

    • kuma. says:

      コスりん さん

      そうですね♪
      買っておいた方がいいかもしれませんね。
      私もそうします(●^o^●)

  5. 5
    ゆらこ says:

    うわーこんなのあったのですね!
    貧乳の私、万年ブラトップです!
    もう何年もブラジャー着けてません笑
    これは安い!買います!
    ほんとヒートテックみたいな冬用も出るといいですよね〜
    あ、ちなみに自宅用に無印良品のも良いです!
    お値段はUNIQLOくらいしますしカップ一体型ではないので安定感はありませんが、綿100%で着心地が最高です。

  6. 6
    うー says:

    ユニクロのブラトップ、流行った時に購入しましたが、私はどうも胸元が落ち着かず日中の普段使いは断念しました
    このレビュー拝見して、これは生地が薄いならナイトブラの代用としても使えるかな?と思いました

  7. 7
    cranberry@北Q says:

    ママ友にススメられて定価で購入し、
    08/17(北九州倉庫)に1697円になってましたので買い足ししたところです。
    プライスカードには「サイズM」となっておりまして、何箱か覗いてみましたが、ホントにMだけになってるようでした。

    ホントに着やすくて、丈夫です!

  8. 8
    なお says:

    私も一ヶ月ほど前に購入しました。薄い・軽い・サラサラしてる、乾くのも早いので毎日着ています。ブラカップも柔らかめですが、形はしっかりしていますよね。生地全体も伸びますから全然締め付け感なく快適な着心地です。もう1セット欲しいです。

  9. 9
    あ〜たん says:

    GUのブラトップ愛用中です。
    昨日コストコ行ったんですが、BBQの買い出しだったので、そちらのコーナー、スルーしてきちゃいました…(^_^;)
    こちらの商品も試してみた〜いです(´◡`๑) 

  10. 10
    もりやん says:

    加齢の為、乳が広がりつつあるわたしも愛用しています。けっこういい感じにホールドしてくれてますし、かといって窮屈な締め付け感もなく、ユニクロのアレより好きです。
    コス子さんの笑える&ラブリーな記事に思わずコメントしちゃいました。

  11. 11
    ごっしぃ。 says:

    コスコさん、ゲットされたのですね!まだ残っててよかったですねー(*´∀`)

    ってか私、世の中にブラトップが登場して以来あまりの快適さに感動し、もう何年間も365日、ブラトップ女です。。。

    私も乳がないだけ族なのですが、肩紐が下がることとか、柄が透けることとか、洗濯したらワイヤー曲がったとか、パットどっかいった!みたいな悩みが全部解消されましたもの〜。

    唯一の欠点は、色気がなくなったと旦那氏が嘆いていることくらいですかね(苦笑)

    • クルルー@座間 says:

      私も万年365日、ブラトップ女です(笑)
      しかも、私も言われました相方に、
      「ブラジャーじゃないと色気ない……」

      でも、やめられない!止まらない!
      こんなに楽チンなブラトップ!(笑)

      ポン母さんのオススメ記事を読んで私もこれ3セット購入しました!
      着心地いいです~。毎日、着てます(*^^*)

      ただ、最初の頃、洗濯して干すときに、裏返してカップの部分の膨らみを通常と逆にして(うまく伝わらないかな?)干してたら、カップ外側の表面にシワがよってしまい、着たときに手触りがデコボコになってしまいました(>_<)
      着るぶんには不具合があるわけではないので、大丈夫ですが、新しくおろしたブラトップはちゃんと着る状態の形で干すようにしてます。

    • ごっしぃ。 says:

      うちも特に工夫はせず、普通にガンガン洗って着るときの状態で干します。楽でいいですよね(*´∀`)

      旦那氏には諦めていただきます(笑)

  12. 12
    みんな says:

    通常のコストコ通だけでもおチビちゃんのいらっしゃる中感謝ですが、3日間イヤもう4日オープン情報掲示板の管理もされてるコス子さん、心配してました。余計なお世話ですね(^_^;)

    が、今朝も新しい商品のアップ、しかもみんなをニンマリさせるなんて流石です! 素敵過ぎます(=^・^=) 
    ちなみに、私のキッパリ系の胸にも対応してくれそうな皆さんのコメントにも(^.^)/~~~

    ホントにお身体大切になさって下さいね!
    コス子さん、ご家族もありがとうございますm(_ _)m

  13. 13
    Honey@多摩境 says:

    気になりますー!
    こちら購入した豊乳の方いますか?
    豊乳でも着心地が良いのか知りたいです。
    ユニクロブラトップ、昔購入しましたが乳がキレイにおさまらず(太ってるだけかも)部屋着にも使えませんでした^^;

    • ゲスト says:

      私も豊乳の方の感想聞きたいです。
      FカップなのでUNIQLOブラトップは収まりが悪く、部屋着としてしか使えませんが、さらにソフトな印象を受けたので、ホールド感やサイズ感が気になります。

  14. 14
    やまりん@中部 says:

    普段からユニクロ、GUの物を愛用してまして、ポン母様のコメントを見て購入〜
    薄手で、Tシャツの下に着てもスッキリ着られるし、トリンプなのでリピ決定〜と足を運んだら…
    盆休み最終日、ありませんでした( ; ; )
    又、入荷されるといいなぁ〜

  15. 15
    ノラ says:

    (乳が無いだけかも)、え?読み間違い??
    (乳が無いだけかも)、もうコス子さんったらー(爆笑)
    コス子さんのこんなお茶目なところがたまりまっせん。)^o^(

  16. 16
    はらみ says:

    タンクトップのみの販売ですか?
    キャミソールタイプはないですか??

    • みゆあ says:

      私も愛用中です。
      黒の2枚セットを買いました。
      キャミソールはなく、タンクトップのみでしたよ。
      コス子さんのレポ通り、着心地はとってもいいです!
      今の時期、家ではこのタンクトップに短パンで過ごしてます。
      キャミソールほど背中の部分があいてないので、私はタンクトップの方が好きです。
      背中の汗も吸いとってくれますから快適です。

    • はらみ says:

      みゆあさん、ありがとうございます。

      確かに、背中の汗にはタンクトップの方が良さそうですね!

      あ~、欲しい!!
      いつまであるかな?!
      次回ゲット出来ますように(*^_^*)

  17. 17
    ブラックベリー@ひたちなか says:

    私も、買いました。着心地、良いです。
    サラサラで、締め付く感じが無くて、ラクちんですね。
    健康診断で、レントゲンを撮るとき、金具が付いていないので、着たままでOKでした。
    まあ、お医者さんは、何とも思わないでしょうけれど、(乳がないし)出来ればあまり晒したくないので。
    もう1組、ゲットしちゃおうかなぁ〜(^.^)

    • もみじ@広島 says:

      この商品良いですね(*^^*)
      今度見てみよう~。

      ブラトップは旅行や温泉、プール等の時に便利ですよね。
      かさばらないので、荷物も多くならず快適です。
      健康診断の時も良いんですね。
      それは良い情報を聞きました(^^)/
      健康診断のレントゲンの時ってけっこう勇気いりますよね。あまりさらしたくない気持ち分かります(><)

      この秋に健康診断を受けようと思うので
      ゲットしなくては♪

      というか皆さん、
      家での格好、タンクトップ1枚なんですね~(゜.゜)
      そちらに驚きです。
      私は袖のないタンクトップを1枚で着るのは苦手で夏場は半袖Tシャツにハーフパンツです。

  18. 18
    あんころもち says:

    普段はUNIQLOのブラトップを使っています!
    と言うかブラ+ブラトップで使用してます。
    なんの為のブラトップ?と思われそうですが、ブラジャーだけだと少しデコルテの開いた服を着ると肩紐が出てしまうのが嫌だし、ブラトップだけだと胸のラインが下がってしまい…(;一_一)
    そして旦那から「もうブラジャー卒業したの?」と…(笑)
    家の中ではブラトップのみですが、ブラ+ブラトップおすすめです。
    背筋伸びるし、スタイル良く見える気がします。(軽い矯正下着風?)
    毎日使うので、次回コチラもカートinしまーす!

  19. 19
    しょーこ says:

    これ良いですよね~♪今月始めにレジ前で900円くらい?だったので買ってみました!ちなみにMサイズしかなかった。。今は妊娠後期で胸もお腹もパンパンだから無理して着てみたんですけど、肌触りが良くとっても良い感じ(*^^*)
    産後、貧相な体になったらガンガン着ようと思います(笑)

    • コス子 says:

      しょーこさん
      2枚セットで900円というのは大変お買い得でしたね!もう夏物も終盤だから売り切ってしまっているのでしょうか。。その値段だったらまとめ買いしたかったなぁ。

  20. 20
    ちびさん says:

    見なさんのコメントを読み、すご~く欲しくなったので、今朝、コストコへ行った時に探したんですが、なかった(T_T)

    広島倉庫では、取り扱ってないのかなぁ?(。>д<)

    • 広島倉庫よりふなこ says:

      広島店で8/9に997円で買いましたよ^ ^
      定番というかソックスの列の真ん中辺りにありました。
      その時点で数少なくて売り切りかなあという感じでした。
      黒のセットはなくて、ピンクとベージュ?のセットを買いました。ほぼMサイズでした。
      まだあるといいですね^ ^

  21. 21
    ゲスト says:

    ふなこさん、ありがとうございます。
    8月の上旬にはあったんですね⁉ってことは、出遅れただけかぁ(。>д<)
    今日、あのレーンを何往復もして探したんですが、普通のタンクトップだけになってたので・・・
    来年に、賭けてみます!ありがとうO(≧∇≦)O

  22. 22
    マグー says:

    やっぱりユニクロのブラトップもそうですが、胸がスッキリ?されている方向け。の印象です。
    私はGカップですが、ユニクロもこちらの商品も部屋着にすら出来ません。ユニクロは試着室で断念。コストコは返品しました。
    胸があると、胸の下が蒸れたりするので、やっぱりワイヤーなどでガッツリホールドされていないと胸が垂れる原因にもねってしまいますからね。ノンワイヤーのブラでも抵抗あるので、胸の大きい方には向かない商品かと思います。

    • マロリン@前橋店 says:

      やっぱり…

      夏のブラは暑苦しいので、こーゆうのが欲しかったけど悲しいかな巨乳には難しいのですね。

      確かに見た目でカップに収まらない部分がはみ出るな~とはうすうす気付いてはいたのですが…。

      諦めます(泣)

    • マグー says:

      マロリンさん
      やっぱり厳しいですよね。見るからにカップから溢れるのはわかっていても、こういうので楽できるといいなぁ。って思っちゃいますね。
      これも巨乳さんの運命ですかね。。まぁ将来垂れる事を考えたら、少しでもホールドして防いでおきたいですからね(笑)

  23. 23
    ai-mao@北九州 says:

    今日北九州店にはまだまだありましたよー!
    でも、まだ1600円代でした‼︎

  24. 24
    浩志@札幌 says:

    男の乱入であります(笑)、縫製について初めのほうに書かれていたので。
    飛び交ってる言葉に……(汗

    さて、アノ国からは縫製部門の撤退を進めているらしいです。で、ベトナムから西側の地域への進出(移動?)し続けているとも。
    全部は経済系の報道番組で知った事なのですが、デカイ工場で山盛りに作れても、後の検品、品質維持他諸々にコストも掛かる。1円単位で高い時給仕事へ飛び回る工員の確保……。想定と違って……。
    で、進出地域は押しなべて勤勉、丁寧、定着率と利点が多いらしいのです。問題は電源の確保、流通関係?
    地域によっては日本企業が出遅れてる? 海外ブランドが先行投資済みとも。
    出回ってるほう製品は東南アジア地域の物が増えてる筈です。

  25. 25
    モモ 新三郷 says:

    こちらで知ってとても欲しくなり、買いました

    ユニクロはXLですが、コストコは見つからなくて、Lsizeどうかな?と思いましたが、一日きてみて快適でした。

    やはり、ブラジャーより断然楽で思ったよりホールド感があって
    お安くよい買い物ができました~

  26. 26
    はやな says:

    ユニクロブラトップ愛用者です。夏はカップ部分が暑くて暑くて!この商品も同じくらい暑いですか?

  27. 27
    みそら says:

    こちらの記事とコメント見て、29日に札幌倉庫にて探しましたが見つからず諦めて会計をしようと思ったら・・・・
    なんとレジ近くに2枚セット997円で売ってました。
    思わず駆け寄り、残り少ない黒×黒セットMを購入しました。

    ユニクロと比べると、ホールド感はないのですが、胸の薄い私は全く問題ありませんでした。

  28. 28
    ながきねず says:

    皆さん、伺いたいのですが、タンクトップブラ(グレーとピンク)を着けた時に肩上部辺りがちくちくしませんでしたか?最初は気のせいと思って一日中着けたままにしたら肩上部がうっすらと赤くなってました。タンクトップブラの肩上部の縫い目をよく見ましたらほんの少し光る所が・・プラスチック糸?_固まった接着剤?みたいのがあり、指でなぞるとざらつきがありました。他の一枚も同様でしたので返品しましたがフィット感がとてもよかっただけに残念です。コス子さんや皆さんと同じく黒色だったらこんな事態に至らなかったかも・・・

    • なみじろう says:

      先日買って、同様のことがありました。グレーとネイビーのMで、どちらも左肩だけでした。返品しませんでしたが、気になったのでプラスチック糸?のようなものを引っ張ってみましたが抜けず。ちくちくを内側にして縫いつけてみようかと思います。

    • ながきねず says:

      なみじろうさん
      うちも左肩なんです。ちくちくを内側に縫い付けましたが、やはり生地を突き抜けてしまうので仕方なく返品しました。貴重なコメントをありがとうございました。

    • Toshie says:

      ブラウンのタンクトップブラ

      アンダーのゴムの中から編み込んだ細いゴムがビローっと全体の半分位出てきてしまいました。
      私もフィット感が気に入っているので、返品には至らず…でもちょっと残念です。

      ながきねずさんや、なみじろうさんのように左肩の不具合はないのですが、こんなこともありました!の報告です( ̄□ ̄;)

  29. 29
    ゲスト says:

    昨シーズン買ってみようかなと思った時には合うサイズが売り切れていたので、今年は一度くらいクーポン対象になるだろうと考えなくもなかったのですが一足先に購入しました。

    価格は変わらず二枚で1898円。
    今シーズンの製品はカップの色がベージュではなく、生地と同色になっていて見た目がきれいです。

  30. 30
    ぷくぷく says:

    私はユニクロからこちらに乗り換えましたー。
    肩にかかる部分が広いから食い込まないし、サラサラしていて気持ち良いです。

  31. 31
    にしむー@久山 says:

    6/3に1898円で初購入しました!
    ブラはFカップですが、XLサイズで程よいホールド感で職場にも着ていって違和感無しでした!
    在庫はほとんどMサイズばかりで、Lサイズは見つからず、XLサイズは5つ程しかありませんでした。こんなにサラサラで着心地いいなら、2組買っておけばよかったと後悔するほど気に入りました!
    次出会えたらカートインします☆

  32. 32
    も@和泉 says:

    去年買ったのを着たおし、今年買ったのを、今日着てみると、
    なんと! バストの位置が高い‼︎
    着続けていると気づかなかったんですが、
    劣化していたようです^^;
    着心地が良く大好きな商品です(^-^)

  33. 33
    コス子 says:

    読者様より情報提供頂きましたので、変更点と写真を追記しました。

    情報ご提供者様、ありがとうございました!

    • も@和泉 says:

      追記、読ませていただきました。
      ありがとうございます。
      仕様がかわって、バスト位置が高くなっていたんですね‼️
      毎日着ているのに気づかずに愛用中でした^^;

  34. 34
    まめしば says:

    見た感じ、黒・紺・桃の各色が灰色と組み合わせてあるようでした。今年はこのパターンだけですか?
    全色揃えたい場合、灰色ばっかりになってしまうので…

    無印のMサイズ試着しました
    胸元はかなり余裕があり、少々キツめのSを購入しました。生地薄くて裾がめくれ上がる感はあります
    ユニクロはまだ試していません

  35. 35
    リリー says:

    ロードショーでキャミソール二枚組を購入。
    二回着ただけで一枚穴が開いてしまいました(´;ω;`)

コメントを投稿