ウィークエンドスペシャル 9月4日〜9月6日

ウィークエンドスペシャル

コストコからウィークエンドスペシャルのメルマガが届きました!9月4日から6日までの3日間の割引情報です。

コストコの9月と言えば秋鮭のシーズン!毎年この時期は恒例となっている「北海道ロードショー」が開催され、北海道直送の新鮮な天然生秋鮭がコストコで買えるんですよね〜!

中でも私が楽しみにしているのが北海道産生筋子!コストコで生筋子が買えるのはこの時期だけなんです!

北海道漁業協同組合連合会(北海道ぎょれん)による秋鮭のレシピや、筋子からいくらの醤油漬けを作る方法の紹介ページが用意されているのも親切ですよね。今年は何回いくらが食べられるかなぁ〜?楽しみだ〜(´艸`*)

※良かったら昨年の記事も参考にしてみて下さい。⇒コストコの生筋子で自家製いくら醤油漬けを作ったよ!

また、今年もちゃんちゃん焼きのセットが登場しているようです!ちゃんちゃん焼きは未だ食べたことがないのですが、このセットには特製のお味噌も付いてるみたいなので簡単に作れそう!今年は挑戦してみようかな〜??

ライトツナ オリーブオイル漬けも気になる!オリーブオイルに漬けられたツナ缶なんて珍しくないですかー?ツナはもちろん、中のオイルまでまるごとパスタやサラダに使えて便利そうですね。

そして、新商品のベティ クロッカー フルーツ バイ ザ フットバラエティという謎のお菓子が気になっています!これは・・・色がめちゃくちゃ派手でいかにもアメリカなお菓子って感じですよねー( ゚д゚)

食べるのにはかなり勇気がいりそうなビジュアルですが・・・発売以来30年以上親しまれているとのことなので、人気の商品なんでしょうね。しかし、結構いいお値段!日本の感覚だと簡単には買おう!とは思えませんが、ちょっと手に取ってみたいかも。笑

今回も一部、割引後の販売価格がわからない商品があります。コストコに行って確認された方、購入された方、価格情報をコメント頂けると嬉しいです!

Special Value for Our Members

アメリカ産 チルドビーフ チョイス
サーロイン ニューヨークカット ステーキ

特別価格 498円/100g
9/4~9/6(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

伊藤ハム チキンスライス 400g
140円OFF
9/4~9/6(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

ケトル サワークリーム アンド オニオン ポテトチップス 794g
998円が100円OFF⇒898円
9/4~9/6(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

スコット ショップタオル 55枚 × 10ロール
頑固な油汚れ等のお掃除に。
200円OFF
9/4~9/6(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

Seasonal Selection and More

生秋鮭 半身(北海道産)
北海道から倉庫店へ毎日直送。鮮度にこだわった商品です。 ふわふわの食感は、バター焼き、フライ、シチューなどに最適です。

※生秋鮭を使ったおすすめレシピはこちらをご覧ください。
http://www.gyoren.or.jp/ikura/mail/sake.html

販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

生筋子(北海道産)
季節のイベントとして、ご家庭で自家製いくらを作ってみませんか? 是非、「生」ならではのコクと風味をお楽しみ下さい。

※生筋子を使ったおすすめレシピはこちらをご覧ください。
http://www.gyoren.or.jp/ikura/mail/sujiko.html

販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

ちゃんちゃん焼き
北海道の漁師さん達に古くから親しまれている「ちゃんちゃん焼」。北海道の綺麗な海で育った新鮮な生秋鮭と甘みの出る野菜をたっぷり加え、お味噌で味付けします。 旬の魚と野菜をご家庭で簡単にお楽しみ頂けるよう、特製のお味噌を添付したセットにしました。フライパンやホットプレートで簡単に調理頂けます。
1,580円
販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

ライトツナ オリーブオイル漬け 198g × 6缶
きはだマグロのオリーブオイル漬けです。通常の油と違ってオリーブオイルを使用しているので、パスタに和えても、サラダにかけるだけでも手軽にイタリアンがお楽しみ頂けます。この機会に是非お試しください!※9/4(金)・9/5(土)、試食デモを実施します(かみのやま・野々市・射水倉庫店を除く)。
1,898円
販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

New Items

フード シュッド ティスト グッド
マルチグレイン トルティーヤチップス 680g
 NEW
アメリカではFOOD SHOULD TASTE GOOD は、栄養、素材、品質と味にこだわったブランドとして、定評があります。シンプルなこのロゴのように、明確なメッセージそのもののスナック類を、多数取り扱っています。その数ある中で一押しの商品がこちらです。
玄米、亜麻仁、胡麻、キヌアなどの穀物を使い、風味豊かに仕上げたとうもろこしベースのトルティーヤチップスです。食べごたえ十分ですので、そのままでも、ディップにつけるのもおススメ。グルテンフリーで、トランス脂肪酸もコレステロールもゼロです。遺伝子組み換え食品不使用、化学調味料無添加です。
1,380円
販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

ベティ クロッカー
フルーツ バイ ザ フット バラエティ 893g 42巻
 NEW
発売以来30年以上親しまれている、アメリカ・キッズの定番おやつです。ジューシーでカラフルなフルーツ味の、ロール状ソフトキャンディです。折ったり、丸めたり、想像力を生かして楽しみながらお召し上がり下さい!
2,098円
販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

SNAPWARE
強化ガラス保存容器 19PCセット(フタの数を含む)
 NEW
4,498円
販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

IKE BEHAR
リバーシブル ストール フリーサイズ
 NEW
リバーシブルの大判ストールです。ファッションにあわせてコーディネートしたり、ご自宅やオフィスでも便利です。
販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

KIRKLAND SIGNATURE
メリノウール混 ソックス 4足組 米国サイズ M-L
 NEW
メリノウール素材で、ブーツでのご使用や登山用にも最適です。
販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

TORC
フレグランスキャンドル 4個セット 燃焼時間 65時間 アイルランド製
 NEW
2,798円
販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

シンデレラ MOVIENEX NEW
ディズニーの名作が完全実写化。ボーナス・コンテンツとして短編作品「アナと雪の女王 / エルサのサプライズ」も収録。
3,080円
販売中(かみのやま、射水、野々市以外の全倉庫店)

コメント

  1. 1
    きよまママ says:

    おはようございます。

    昨日近所のスーパーでも今年初(だと思います)の生筋子が販売されていました。
    お値段100g498円(税抜き)今年のコストコはどれくらいの値段かなぁと思いつつ帰宅しました。

  2. 2
    ともぞう says:

    8月オープン店舗のメルマガです。

    http://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/150903_kni/of2ksd/pc_index.html

    • ゆち〜 says:

      新店舗用のメルマガあるんですね。

      かみのやま倉庫店で入会したのではないからでしょうか…私のメルマガはコス子さんがアップしてくれてるものと一緒でした。

      オープンしてから2回ほどかみのやま倉庫店利用してますが、新店舗用のメルマガは来ないんですね(笑)

      ともぞうさん、教えてくださってありがとうございました。

  3. 3
    りお☆和泉 says:

    リバーシブルストール、少し前からあったので試着してみました。
    めっちゃ!!あったかいんですよ♪
    シャーパも買ったし悩んでやめたんですけど、欲しい色があるうちに買いに行きます!
    着た感じ、長方形ではなくて、肩にフィットする感じでした。
    コス子さん、この冬は足にシャーパをぐるぐる巻いて、肩にはこのストールで、PC作業の防寒対策バッチリですよ!
    フレッシュプロデュースさぶ部屋にも対応してると思います(笑)
    お値段は¥2080ぐらいでした。

    ちゃんちゃん焼きも気になりますね♪

    • りお☆和泉 says:

      ↑訂正です。
      長方形かもしれません…
      ずり落ちにくく、肩にフィットすると伝えたかったんですm(__)m

  4. 4
    カラカル says:

    とうとう、このメルマガが来なかったです(*_*;
    いったい、どういうシステムなのやら・・・。
    また再登録かなあ(;O;)

    • るいたん says:

      うちはなんの関係かわかりませんが、たまに土曜日の朝にきてたりしますよ!

    • ポン母 says:

      ウチもなんです~( -д-)
      来る時と、来ない時と、スマホだけに来る時とか,,,もう、バラバラ(笑うしかネェwww)
      迷惑メールの設定してないハズなんだけどなァ?と、もしかすると、愚息が「カァちゃんが釣られ無いように」と、勝手に設定してる可能性も?
      父ちゃんからの蛙メールよりもメルマガの方を心待ちにしてるのに(-ε- )です。

    • カラカル says:

      るいたんさん ポン母さん

      同じようなこと、あるんですね(>_<)

      土曜日ですか!
      早いですね~もう、羨ましいばかり(笑)
      るいたんさんのように、早く届くのは、とってもウェルカムなんですけどね。

      ポン母さん

      ん?!
      蛙メール?
      カエルさん?
      何だか、メルへ~ンな気持ちになっちゃいました(*´▽`*)

      私も同じくで、結構楽しみに待ってるんですけどね~(^-^;
      すでに来週のメルマガを待ってる状態ですし。

      次回は、PC・スマホ・タブレット・・・こんなに登録できましたっけ?でも、できるだけ守備範囲を広げてみます(^_-)-☆ん?!
      ポン母さんのように、どれかに引っかかれば、届く確率が上がりますものね。

    • ポン母 says:

      昔、NTTだか電々公社だかが、家に帰る時にカエルコールみたいなCMしてたんです~、それのメール版ですわwww今からカエルよ~って(笑)
      メルマガもコストコ通と皆様のコメントがあれば、来なくても支障は~ですけど,,,何となく来たらワクワクして開ける(*^^*)から来て欲しいなァ

    • ちーず@つくば says:

      カラカルさん
      勝手にしっかり者のイメージが着いていましたが、可愛いです!帰るメールをメルヘンだなんて♪

      ポン母さん
      旦那さまが帰るメールなんて、いつもラブラブで羨ましいです!

      私もメルマガないので登録したいけど、パソコンからのメールをみんな拒否してしまって、解除の仕方がわからずそのまま…。コス子さんはじめ、皆さまに助けられてます‼
      子の場を借りて、ありがとうございます‼

    • カラカル says:

      ちーず@つくばさん

      しっかりしてないですよ~( *´艸`)
      私、おっちょこちょいですから(笑)

      ただ、申し訳ないのは~
      私の中で、ポン母さんご夫婦イメージが・・・
      今回のことで、
      ご主人が「かえるさん」になってしまいました~かわいい(;’∀’)

      すみません~きゃー!ほんと、ごめんなさい
      m(__)m

    • ノラ says:

      カラカルさん
      おっちょこちょいの本領発揮!?(^^;;
      るいたんさんが土曜の朝に届くと言われているのは、木曜日に配信されるウィークエンドクーポンのことだと思うんですよね。だから早く来てるんじゃなくて遅れているのです。ワタクシもたまーにそんな事があります。

    • カラカル says:

      ノラさ~ん

      もう、恥ずかしいですわ(;’∀’)

      気持ちはもう、
      すっかり来週のクーポンに向かってました。
      わくわくしすぎ?(*´▽`*)

      二日遅れですか・・・。
      私は、遅れの経験は、まだ無いです。
      今回が初になったりして(*_*;

      るいたんさん、ごめんなさいね。
      ノラさん、ご指摘ありがとうございました。
      ほんと、みなさん温かい。
      感謝してますm(__)m

    • ポン母 says:

      カラカルさん、メルマガ来なかった弊害、あったわ(笑)ゅ汰@ひたちなかさんに、写真知らなくて全然ベツの物をコメントしちゃった、おっちょこちょい~
      それと、大当り~。自分は魚顔だし、旦那もデブデブ蛙っぽいんで、水産系夫婦です。

    • カラカル says:

      ポン母さん

      私と違って、ポン母さんにしては、珍しいですね(^_-)-☆
      オイルサーディン、気になってたので、とっても参考になりましたよ\(^o^)/

      うちまだ、メルマガ来ませんわ。
      写真が無いと、イメージしにくいですよね。
      なのに、コストコHP「お買い得情報」の更新が遅かったり(苦笑)

      私の中の、ポン母さんとご主人は、
      とっても可愛いイメージのお二人( *´艸`)
      みんな仲良しで、楽しそう。
      いつもほっこりさせて頂いてます(^^♪

  5. 5
    炉座利案 says:

    コストコメルマガ 迷惑メールに紛れているのでは?

    • カラカル says:

      炉座利案さん

      今、確認しましたが、迷惑メールフォルダにも格納されてなかったです。

      登録して、半年過ぎたころから、だんだん届く時間が遅くなって来て、たまに届かないことも。そうなると、再登録するようにしてます。
      再登録すると、メルマガが届く時間が早くなります。
      こんなの、私だけなのかしら(^-^;

      今回のウェークエンドスペシャルのメルマガはとどきませんでしたが、特別ご招待のメルマガは、届きましたよ~

  6. 6
    ににす says:

    筋子と生秋鮭のお値段知りたいですね〜!
    今週は実家に帰省中のためいつもとは違う倉庫に行くのでとっても楽しみ♡

    カラカルさん、特別ご招待のメルマガってなんですか〜?とっても気になる!笑

    • カラカル says:

      ににすさん

      こんな感じです↓(抜粋です)

      この度日頃のご愛顧に感謝し、更新対象のお客様への特別ご招待のお知らせです。
      間もなく更新時期をお迎えの皆様、および過去1年以内に更新をお済ませの会員様への特別ご招待として、当日は大規模な試食(先着1,000名様)やお買い得商品をご用意してお待ちしております。
      この機会にどうぞご来店いただき、通常の試食とは違う商品をお楽しみください。

      9月13日広島倉庫店の案内です。

      残念ながら、いつもタイミングが悪くて、一度も行った事がありません。
      そして、今回もまた、行かれません(*_*;
      普段、平日にしか行かないので、
      他の更新時期の方の招待会にも、出合えてません。
      「いつもと違う試食」見てみたいです(笑)

  7. 7
    百合 says:

    千葉NTへ行って来ました。

    生筋子 100g 498円
    伊藤ハム チキンスライス 558円

    筋子は、ひとかたまり1000円位でした。粒も小さめと大きめのものがありました。

    数の子松前寿司も売っていました。(1780円)

    • 百合 says:

      訂正です。袋を見たら、
      生筋子100g428円でした。

  8. 8
    フードコートピザ値上がり says:

    ベティクロッカー フルーツバイザフット先日購入しました。
    見るからに怪しい、とっても身体に悪そうな色使いの箱…
    試しに食べましたが、えらいこっちゃー!
    案の定口の中はエイリアンカラー(泣)
    えぇ、モチロン返品しました(TT)
    この手のお菓子は要注意だなぁ~。

  9. 9
    ゅ汰@ひたちなか says:

    先日ひたちなかに行った時にも、オーリーブオイル漬けのツナ缶見つけたのですが、悩んだすえ買わずに来てしまったので食された方いましたら感想を聞かせて下さい(✪▽✪)

    • ポン母 says:

      ゅ汰@ひたちなかさん、
      ちょうど昨日の晩に缶のままアヒージョ作った所です。
      箱から出すと塗装無しの平たいプルオープン缶で、ギッシリ入った大きめのイワシの切り身(背骨も、小骨も、皮も無し)が姿を表し、オリーブオイルのツナ缶イワシVer.でした。
      ちなみに、その開けた缶の上にニンニクチューブと粉チーズをパラパラして、トースターでアヒージョ風にして、パンに付けながら酒の肴でした。
      父ちゃんは、小イワシが骨付きで並んでる方がイイと言ってましたが、マアマア美味しかったです。

    • ポン母 says:

      連投ゴメンです。
      昨日の空き箱を見て見ました。「あなたと地球の健康に」っぽいのを英語で書いてあるので大袈裟なと思ったら、No BPAとあって、グルグルさんに聞いたら、どうやら最近注目の缶モノに多い環境ホルモン無いよと言ってるみたいです。他にも環境を考えてるような事を書いてあります。コストコ、こういうの好きですね。

    • はなまろ says:

      ゅ汰@ひたちなかさん

      木曜日のメルマガに載っていたゴールドのラベルのツナ缶のことでしょうか?

      今日、試食しました。
      試食の方が「今日はそのままの味を知ってもらいたいので味付けしてません」と仰っていました。
      感想は、
      「うん、ツナだ、間違いなくマグロのツナ缶♩」
      オリーブオイルだからなのか?油臭く無く美味しかったです。

      オイルを切らないでトマトと塩コショウ少々でバケットに乗せても美味しいかも…。

      しかし、一缶が大きいので購入は見送りました(T ^ T)

    • ポン母 says:

      ああぁ、オイルサーディンじゃなくて、クーポンの、そうだったんだ~ツナだもんね~www
      はなまろさんのコメント見るまでメルマガ来てなかったから写真知らなくて、昨日食べたヤツだと思い込んでましたわ(笑)
      ゴメンなさい。代わりにオイルサーディン検討してる方がいたら、参考にしてください~~(逃げ)

    • ゅ汰@ひたちなか says:

      ポン母さん

      コメントありがとうございます(*^_^*)
      娘にPCと携帯を占領されコメント出遅れました(*_*;すみません。。イワシバージョンもあるんですね〜❣とオリーブサーディンの存在も知れて、とても参考になります。ありがとうございました☆

      そして、あなたと地球の健康に。。って、思わずベイマックスを思い浮かべてしまいました(^m^ )

      はなまろさん

      コメントありがとうございます(*^_^*)
      試食そのまま出されていたんですね〜♬
      私も、試食されている期間に行ければ一番いいのですがさすがに3週連続でコストコ行ったら、主人から禁止令出されそうなので(笑)

      臭みもなく美味しいなら一度は試してみたいです♬問題は、1缶の大きさですね(^^;)私も、怯んで置いてきてしまった一人なのでw 

    • 塔@新三郷 says:

      今日、私も試食しました!

      クラッカーにのせて「味付け無しです!」と。美味しかったです。

      油を切らずにボウルに油ごとうつして、よく混ぜて、フワフワにするのがポイントみたいです。全く油を感じなくって、ツナがしっとりしてて、美味しいなあ、でも1缶が大きいなあって言ったら、「混ぜた後のこの状態で冷凍もできますよ」と言われましたよ。その一言で買っちゃったんですが(笑)

    • ゅ汰@ひたちなか says:

      塔さん

      何ですって〜♬
      ツナ缶のツナも冷凍出来たんですね!?凄い情報です(✪▽✪)ありがとうございます☆

      ちなみに、ジップロックの小さい容器みたいなものに入れてOKな感じですかね?ラップに包んでからのほうがいいのかな?(^_^;) どちらにしても、それなら試しやすいですね♬次こそ購入してきます(*^^)b

    • ひさ@尼崎 says:

      ポン母さん、コストコにオイルサーディンあるんですか?!結構長いこと通っているのに気がつかなかったです。(缶詰系を真剣にみていなかったからかな。)
      まあ、確かにありそうではあります。何で今まで気づかなかったのか。(*´ω`*)
      オイルサーディン好きなので、見てこよう~。

      意外なところから知れて、めちゃ嬉しいです。ありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ

    • はなまろ says:

      ゅ汰@ひたちなかさん

      試食ってホントにタイミングですよね〜。
      メルマガで試食があるって読んでいたのに…すっかり忘れていたんですけど、運良く目に止まりラッキーでした。

      ポン母さん

      オイルサーディンでアヒージョ!
      そっか、その手がありましたね。
      酒飲み夫婦には危険な香りプンプンですが^^;

      サンマの蒲焼きの缶詰をアルミホイルにタレごと移して、ピザ用チーズをパラパラ。
      トースターでチーズが溶けたら出来上がり♪
      コレも美味しいですよ。

      塔@新三郷さん

      冷凍出来るんですね!
      冷凍出来るならハードル下がるなぁ〜。
      ナイスな情報ありがとうございます^_^

    • ゅ汰@ひたちなか says:

      はなまろさん

      サンマの蒲焼きを、そんな風にアレンジして食べるなんて想像も付きませんでしたが美味しそうですね♬ 

      ポン母さんのアヒージョも教えてもらったので、今度色々作ってみたいと思いますo(*^▽^*)oありがとうございます☆ 

    • ポン母 says:

      皆様、
      おっちょこちょいを優しく受け止めていただいて有難うございますm(__)m
      Healthy for you ,
      Healthy for the planet
      優しい皆様にも Live long and prosper(スタートレックのスポック風に、長寿と繁栄を)

  10. 10
    たまごん says:

    金沢シーサイド店に行ってきました。
    秋鮭のロードショーをやっていましたよ。
    生秋鮭半身 ¥148/g
    生秋鮭切身 ¥168/g
    生筋子 ¥428/g
    生筋子は一腹¥1000前後でした。

  11. 11
    よー says:

    札幌店では
    筋子100グラム338円でしたよ~
    最寄りのスーパーなどと比べても今のところコストコが底値ですね。
    今日早速購入しました(^_^)v

    • たまごん says:

      さすが地元北海道は安いんですね。
      うらやましい〜。

  12. 12
    みちみち says:

    初めてコメントします!

    秋鮭ロードショー、京都八幡ではたまごんさんの書いている値段でした。

    親と一緒に行ったので、秋鮭一尾をさばいてもらい、すべて半分ずつパックしてもらいました!
    筋子も入って、あらももらえて一尾4190円でした。筋子も身も買うつもりなら、一尾を買う方がお得です!

    • メグリン@多摩境 says:

      みちみちさん

      すごい!
      1匹買っちゃう、それくらい素敵なさけなのね✨
      鮭の
      あらの使い方に興味があります。
      コストコからもちかえった「あら」は中骨のみですか?
      頭も?!と

      鮭との例えが悪いですが、 
      自分、ふだんは「いなだ」とかはスーパーなどでおろしてもらって、あらはぶり大根的にしてます。

      買ったら、大量な鮭の切り身にいくら(仕込み必須)あらまで処理できるか不安(;つД`)

    • マダム says:

      鮭一尾に筋子は何個くらい入っているものなのでしょう?
      やっぱり一尾につき一子?筋?なのでしょうか?
      複数入っているなら一匹で買うととってもお得ですね!

    • 和泉倉庫 says:

      昨年 いくらが目当てで、丸々1匹で買いました。
      筋子1腹(2つ)かってもなかなかのお値段になりますからね…。

      マダムさん、筋子は卵巣なので1匹につき2つですよ(*^ー^)ノ♪

      あー、今年もたっぷり 醤油付けしていくら丼食べたーい(*´ω`*)

    • マダム says:

      そうでしたか!卵巣!無知で恥ずかしい(^^ゞ
      二人でシェアは大変お得ですね♪

    • みちみち says:

      たくさんコメントがつくとなんか嬉しい♪

      あらは、中骨と頭でした。あらも丁寧に半分ずつしてくれて、いつもの水色のトレーに入れてくれてました。
      それらを元々一尾が入っていたであろう発泡スチロールに入れて渡されました。氷もたっぷり入ってて、家につくまで(実家経由なんで二時間)大丈夫でした!

      参考までに、我が家の筋子はグラムを図ったら単品で出てるものよりは小さいサイズでした。値段にして850円くらい、半身は1800円くらいサイズでした。
      半分なんで、倍にすると5000円超えなんで、かなりお得ですよね。

      ただ、鮭一尾はグラム売りではなく一尾が4190円だったと思うので、私がもらったとき「まだ大きいサイズなんでラッキーですよ!」と言ってもらったので、小さめサイズだったらもう少しお得感は減るかもです。

      でも、一尾買いのがお得です!と言っていたので損はないはずです!

    • メグリン@多摩境 says:

      みちみちさん

      また、みなさま。
      教えて頂いてありがとうございました✨
      買いたい!誰かとシェアしたい~~。

      一匹を買うかは断言できませんが、生鮭・いくらは必ず買いに行きます❗

      あらの使い方も勉強とかなきゃ‼

  13. 13
    kanana says:

    初めまして。

    生鮭1匹買いお得そうですね(^^)
    コストコで魚はさばいてもらえるのですか?

    • 和泉倉庫 says:

      さばいてくれますよ~。

      担当の方が居てない(休憩)の時間には、多少の待ち時間が必要です。
      倉庫の中を回ってたら、出来上がってます(^-^)v
      アラもいるか聞いてくれますよ。

    • kanana says:

      和泉倉庫さま。ありがとうございます(^^)

      今日コストコ行く予定なので、鮭1匹ゲットしてこようと思います。
      自分でさばくのはなかなか大変なので、さばいてもらえるのは助かりますね~

  14. 14
    ゲスト says:

    コス子さん、こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。
    先ほど行ってきました。
    金沢シーサイド店、生鮭 130円、筋子 418円だったと思います。
    散々迷ったけど、今日はサーモンフィレの小さいサイズが沢山あったのでそちらにしました。ちょっと身が薄めですが、美味しかったです。アルトバイエルンも200円引きでした。

  15. 15
    ぽちくろ says:

    生鮭出たんですね〜。昨シーズンは逃してしまったから、ゲットしてみたいなぁ。
    近所のスーパーで今日見かけたのは、北海道産ではなかったけど、生鮭フィレ半身で1300円くらいだったかな。出始めだからちょっと高いかな〜と見送りました。
    塩鮭を仕込みたいので、筋子に栄養取られてないオスのがいいんだけど、フィレになってると分かんないのが難なんですよねー。コストコにオスは置いてあるんでしょうか?
    塩鮭は時鮭(トキシラズ)派ですが、秋鮭で作るのも旬ならではの味があって、新米ご飯と食べるのが至福です(*^o^*)

  16. 16
    地球儀 says:

    こんにちは。先週セールとなっていた地球儀、今週も同じくセール中かお分かりの方いないですか?ちなみに川崎に行く予定です。

  17. 17
    上乃屋まむ says:

    10:30頃買い物を済ませて、店舗を出ようとした時にメルマガが来てる事に気付きました。

    今日はキリのクリームチーズが688円→508円になっていて、ひゃっほ~い♪となりながら買ってきましたが、これってクーポン情報出てましたっけ?
    かみのやま倉庫店だけなのかな?

  18. 18
    しょーこ says:

    今日前橋倉庫行ったんですが、お盆並みに混んでいてビックリでした~(*_*;一体何があったんでしょう。秋鮭ロードショーの影響かなあ?
    今年も筋子一腹2000円程で購入して早速漬けにしました(о´∀`о)こどもたちがイクラ大好きなのでたらふく食べてもらいます!
    午前中からよく売れていたようで、付属のタレはもう品切れでしたΣ(゜Д゜)

  19. 19
    ひさこ says:

    生秋さけ、クレジーソルトで焼いて見たら、おいしかったです。一匹買いも憧れます❗ミニアップルターンオーバーも買いましたが、こちらも美味しく、半分が1日で無くなってしまいました。

  20. 20
    まほママ says:

    今朝、座間店で念願の鮭1尾丸々買いしました!
    4,590円でした。
    家に帰って、切り身と筋子の重量を測るのが楽しみです。
    朝イチでお一人買われて、私は恐らく2番手だったのですが、今日は1尾で買えるのはこれで終わりと言っていました。少なっ!と思いました。

    • あおいひよこ says:

      まほママさま

      たぶん朝イチで購入したの、私です。

      昨日、義母とチビ2人連れて1尾鮭目当てでお昼前に行ったのですが
      『今日は入荷してません。もしかしたら明日は入荷があるかも』とのことでしたので
      『リベンジだ!』とばかりにダメもとでチビ達は義母に任せ開店前に並びました。

      2尾しか入荷がなかったのなら、お互い買えてラッキーでしたね。

      お昼に何切れか食べてしまったので総重量はわかりませんが、箱には2.4kgと書かれています。
      私も計量してみれば良かったな。

コメントを投稿