海鮮巻きと旬のにぎり寿司

海鮮巻きと旬のにぎり寿司

海鮮巻きと旬のにぎり寿司
購入時価格 1,780円

メルマガで新商品として紹介されていた海鮮巻きと旬のにぎり寿司。さっそく購入してきましたよ〜!

サーモンや真鯛が入った贅沢な海鮮巻きと、トロっと甘い生ほたてのにぎり寿司のセットになります。ケチを付けるところが一切無く、大好きなものばかりでもうすでに幸せ(´艸`*)

海鮮巻きは8貫、ほたてのお寿司が6貫の計14貫で構成されています。単純計算で1貫127円ですね。旬のにぎり寿司という名前なのですが、ホタテの貝柱が旬ということなのかな??ホタテのお寿司が時期によって他のネタに変わったりとか・・・!?

コストコのお寿司シリーズで巻き寿司と言えばバラエティスシロールか、助六寿司セットを思い出します。(あ・・・そういえば、恵方巻きもありましたね。)

これまで、コストコで販売されていた色んな巻き寿司を食べましたが、たぶん今回の巻き寿司が1番ネタが豪華な気がしますね〜。ネタもしっかり大きいし、期待十分!!

名称:すし
原材料:海鮮巻(酢飯【国産米使用】サーモン、真鯛、まぐろ加工品、きゅうり、トビウオの卵醤油漬け、大葉、焼海苔)、にぎり(酢飯【国産米使用】、ほたて貝柱、わさび加工品)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料、香辛料抽出物、酸化防止剤(V,C、V,E)、着色料(紅花黄、クチナシ、黄4、黄5、赤3)、増粘多糖類、漂白剤(次亜塩素酸Na)
要冷蔵4℃以下
賞味期限:加工日当日まで

他のお寿司類と同様、「わさびあり」「わさびぬき」の2つから選ぶことができます。わさびぬきのものには、わかりやすく「わさびぬき」と書かれたシールがパッケージの角の方に貼ってありました。

どちらを選んでも海鮮巻の方にはわさびは使われておらず、ほたての方にわさびが使われているかいないかの違いになります。お子さんと一緒に食べるご家庭やわさびが苦手なご家族がいる方にも対応できるように、別包されたわさびが付属していました。

あとはヤマサのしょうゆとガリがそれぞれ2包ずつ付いています。ということは、こちらの商品は2人前ということなのかもしれません。うちは、おちびが納豆巻とネギトロ巻以外のお寿司は一切食べないため、今回は大人2人分ということで「わさびあり」の方を選択しました。

海鮮巻きと旬のにぎり寿司 開封

素敵・・・キラキラと輝いています・・・・( ̄¬ ̄*)

海鮮巻に使われているサーモンは、もちろんコストコで大人気のアトランティックサーモンフィレ!もうコレが入っているというだけで間違いない!

サーモンと同じ位のボリュームで入っていたのが白身の真鯛です。その2つの身の間に挟まれるように入っているのが赤い身をしたマグロ。あとはきゅうりが入っていて、醤油漬けのプチプチとびこがたっぷり!それらの具材を覆うような形で大葉が巻かれていました。

コストコで販売されているこういった太巻きシリーズは、いつもご飯の量が多くてミッチリ詰まっている印象だったのですが、そういえば今回に限ってはそこまでご飯が多い!って感じじゃなかったかも。

しかし、パッケージを開けて初めて気がついたのですが、よく見ると太巻きに入っているネタの大きさにバラつきがあるんです。中にはサーモンがめちゃ小さいものがあったりして・・・。

手に取った時は何も考えずにパッと手に取ったのですが、入っているネタの大きさにバラつきがあるということに気がついていたら、もうちょっと慎重に選んだかもしれないなぁ。。

生ほたての貝柱は、別売されている刺身用ほたて貝柱と同じものだと思います。こちらはパック売りされている冷蔵のものだけでなく、箱入りの冷凍食品も販売されていますよねー。

形状を見たところ、ほたて貝柱を半分に割ったものだと思うのですが、それでもとても一口では食べきれないというほどにしっかり肉厚でした。

というわけで、さっそくいただきます!

美味しい〜!!やったー!!いい意味で、見た目通りの味!期待通りの味!

というか知ってた!( ゚д゚) この味の感想、もう食べる前から既に分かってた!!でもスミマセン言わせてください。やっぱり美味しい!(*´艸`*)

海鮮巻はネタの甘味やトロミ、とびこのプチプチ食感や塩気、きゅうりのカリッとした食感、大葉の風味など、無駄なものが一切無く色んな味や食感が楽しめます。

ご飯も思ったより硬くないし食べやすい!1貫がとても一口では食べきれない大きさで、一つ一つしっかり満足感があります。

一つだけ意外だったこと・・・それは唯一無二の存在であるサーモン様がそこまで主張してない!ってこと。

コストコではやはりサーモンがイチオシらしく色んなお寿司で使われているのですが、やはりおすすめだけあってどんな食べ方になってもサーモンの存在感って絶大なんですよね。

逆に言えば、どんな組み合わせのお寿司になっても、サーモンの味がすごい勝ってしまうんです。(それでもサーモン美味しいから全然良いんだけど)

だけど今回の海鮮巻に至っては、他のネタもしっかり主張しておりまして、サーモンと一緒に食べても「サーモン味」にはなっておらず、全体的なバランスが良かったように思いました。

また、コストコのお寿司に使われているマグロは、毎回そこまで美味しいとは思わなかったのですが、今回の海鮮巻に関しては特にネガティブな印象はありませんでしたね。

ホタテに関してはもう、過去に何度も紹介した通り、安定の味でした!繊維感は少なくねっとりムチムチな食感でしっかりした甘味があり、噛めば噛むほど口の中にトロ~っとした旨味が広がります。

また、コストコのお寿司は基本的にシャリがとっても大きく、比較的固めに握られている印象だったのですが、今回のホタテ寿司に関してはそこまでシャリが固い!ということもなく、ご飯が多い!という印象もありませんでした。

ホタテが大きすぎてシャリが小さく見えた可能性はありますが、少なくとも硬さに関しては調度良く握られていたように感じました。もちろんこちらも大満足!2人で一気に食べてしまいました。

2人分で丁度良い量でしたね〜。コストコのお寿司類は量が多くて食べきれず、次の食事に持ち越さなくてはならないパターンもあるのですが、やっぱりお寿司は当日一気に食べてしまいたいですよね〜!美味しく食べきれる丁度良い量というのもポイント高いです!

ご馳走さまでした〜!また買います!(゚∀゚)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    Imyme より:

    サーモン様(笑)
    アップ写真ヤバイです〜朝から食べたいサーモン様、真鯛様、まぐろ様ぁぁあ〜(笑)

    ただホタテが好きじゃないので買いにくいー…>_<…

  2. 2
    レイちゃんのママ より:

    おはようございます。
    毎日チェックするの楽しみにしています。
    海鮮巻き‥心踊るフレーズです(o^^o)
    大好きなネタばかり!
    うちも大人2人だけなので量もちょうど良さそうだし次に行く時は絶対買います。

  3. 3
    まゆ西宮 より:

    昨日コレ、悩んで結局にぎり寿司20貫にしてしまいましたー。
    コス子さんのレポート見ると、やっぱりコレ買ったら良かったかな?と思います(^_^;)

    ホタテツヤツヤでしたねー。
    次回は食べたいです。

  4. 4
    み&あん より:

    おはようございます。
    このお寿司見かけて買いたかったけど、子供が海老の入ってる方がいいと言うので買えなかった…
    とっても美味しそう。ホタテとサーモン…
    次はちゃんとサーモンの大きなやつを見て買ってみます^_^

  5. 5
    こばと より:

    やったー!海鮮巻だけどエビが入ってない!!
    甲殻類アレルギー(軽め)のわたしにとっては
    買えるお寿司が増えて嬉しいです♪
    あのホタテもたっぷりで、期待感MAX!!!
    ネタの大きさに注目して選ぶ….っとφ(.. )
    あぁ。早くコストコ行きたいなぁ〜。

  6. 6
    りこ1245 より:

    おはようございます。
    コス子さんの好きな帆立ですね^ ^
    うちは大食いな息子2人がいるので、質より量!なかなか買えません>_<回転寿しでは30皿も食べてしまうので恐ろしいです…。
    いつか買いたい……。

  7. 7
    ポン母@尼崎 より:

    昨日はコレ目当てに行ったのに売り切れなのか無かったんです~(泣)
    とびっ子と貝柱好き好きなのに~、サーモンと言い好きなネタだけの海鮮のメリーゴーランドがまわる~う,,,頭の中はコノお寿司一色だったから、代わりにファミリー寿司買って、サーモンと貝柱を一度に口に入れたけど、コレジャナイ,,,と両頬をハムスターにしてBooたれてました。

    • 千葉在住です より:

      ポン母様、いつも楽しいコメントありがとうございます!

      しかも、為になる話も多く、コメント楽しみにしています(≧∇≦)

      私もこの食べ方をするしかなかったので、共感して思い出し笑いしてました!

      ご飯も握り方変えているのでしょうか?だとしたら次はこれを買うしかないな!と思いました〜

      素敵なブログの楽しみが増えました。
      ありがとうございます!

    • ポン母@尼崎 より:

      千葉在住ですさん、ウケていただいて嬉しいです。
      握りなおすなんて小技も効かさず、右の頬にホタテ貝柱握り、左の頬にサーモン握り詰め込んでオモシロ顔でモゴモゴやってました。
      次にコストコ行けるまでコレジャナイの悔しさは持ち越しです(*T^T)お互いリベンジですね♪

  8. 8
    まつの より:

    サーモンが苦手な私はコストコでお寿司買えなかったんですよー。どれにも入っているでしょ。

    昔はサーモンのお寿司ってなかったですよね。
    スモークサーモンやサーモンのソテー、フライなら美味しく食べられる。生だけが苦手。食べて食べられないことはないんだけど。

    コストコ様、サーモン抜きの寿司も作ってください。よろしくお願いします。
    海胆、ホタテ、イクラ大好きです。

  9. 9
    じぞうねぶーやん より:

    おはようございます♪
    なんとタイムリーな(笑)
    昨日、ひたちなか店で2回目の購入です。
    ホタテが大きすぎて(笑)しゃりが見えない…位。
    ホタテ好きにはたまらないですよ。
    肉厚でねっとりした感じがたまりませんね♪
    海鮮巻きも具のバランスが良くてですね、箸がとまりません。
    廻るお寿司やさんで食べるのも良いですが、お家でゆっくり食事したいなーというときにはぴったり。

    先日、ちらっと…かにちらし寿司もみかけましたが、…昨日は無かったですね。
    お寿司シリーズも色々な物が出てくれると良いですね~(*^^*)

    • ぽちくろ より:

      ポン母 さま
      名古屋プランの場合、常滑まで連れ込むのはなかなかの力技になっちゃいませんかね〜?
      銀婚式の記念?のうつわを作ろうとかで、常滑に来るのはアリでしょうけれど、なんで瀬戸じゃない?なんて言われるとね…。
      知多半島には地魚の店も多いですし、日間賀島はタコ、篠島はシラスの産地ですので、豪華ではないけどの〜んびりのほほん旅をするにはそんな島巡りも悪くないのではと。
      もしくは、これは反則に近いかもしれませんが、まずは伊勢鳥羽当たりをメインに。車は置いてこないといけないのですが、津か松阪から常滑空港までの船が出ています。セントレアからどうやって対岸の常滑市に引きずり込むか?が大問題なんですけどね…。
      知多半島にもいくつかパワースポットはあるんですが、多くは恋愛成就なので…銀婚式であらためて、って手も?と、あの手この手をいろいろ妄想してます。
      コストコとはかなり離れてしまいますが、宝くじ関連では岐阜市の金神社(こがねじんじゃ)が知られてるようですよ。

  10. 10
    まりきーた より:

    先日、福岡に旅行で行きましたが、海鮮の美味しさにびっくり!
    その福岡育ちのコス子さんが美味しいというのだから間違いないですね。
    コス子さんは、福岡の海鮮はレベルが高いと思いますか?私は思いまくりでした!

    • コス子 より:

      まりきーたさん
      福岡の海鮮を気に入って頂けて嬉しいです!博多の沖には、世界有数の漁場の一つである玄界灘があり、海の幸は豊かだと思います〜。アジ、ブリ、サバ、イサキはよく食べられてます!

    • ポン母 より:

      銀婚式旅行に山形の上山温泉を父ちゃんにプレゼンし、「新しいコストコ」発言でボツになりました。まりきーたさんとコス子さんのコメントでピーンと来て、「玄界灘の魚と福岡の屋台」でプレゼンしたら、ほぼ決定しそう\(^^)/
      後は現地に着くまで「コス子さんのコストコ♥」の正直な口を閉じる事と、自然に久山方面に誘導できるような観光地を探す、それと「あら、偶然ね♪ここにもコストコがあるじゃない」と、しらばっくれる演技力を養う事,,,フフフ(腹黒)

    • ノラ より:

      うっわ~、ポン母さん銀婚旅行で福岡へおいでですかー。
      たっくさんプレゼンしたい物ありすぎです。

      ポン母さん『茅乃舎だし』というものをご存知でしょうか。関西方面ではグランフロント大阪や大丸神戸にショップがあります。

      その出しを作っている久原本家の本店と、ゴチになりますのロケにも使われた(先日は金スマで葉加瀬太郎さんと安住アナがいらしていたようです)自然食レストラン茅乃舎は、「コス子さんのコストコ」久山倉庫から、どちらも車で10分くらいの場所にあります。
      久原本家は、椒房庵というブランドで辛子明太子を作っていたり、福岡の焼き鳥屋さんで必ずと言っていいほどサービスされる、キャベツのザク切りにポン酢のようなものをかけた一皿があるのですが、その『キャベツのうまたれ』を作っています。

      久山町の隣り篠栗町には、世界一の釈迦涅槃像がある『南蔵院』というお寺があります。こちらのご住職は涅槃像を建立されてから宝クジが大当たり!

      忘れてはならない玄界灘の魚としては、呼子のイカの活き造り。福岡の繁華街・天神から少し歩きますが、長浜にある福岡市鮮魚市場会館内の食堂は朝6〜7時から営業しているので、朝ごはんを食べに出かけるのもアリです。

      福岡は意外なことに「うどん」の発祥の地で、福岡の多くの人間はうどんの麺にコシは要らないと思ってます。(^^;;
      その福岡でうどんを食べるなら『ごぼ天うどん』を!

      支離滅裂な長いコメントひらにご容赦ください。m(_ _)m

    • ポン母 より:

      ノラさん、
      ありがとうございます~♥
      早速、プレゼン資料に書き込ませて頂きました。どれも美味しそうで、お土産にしても「つまらないものですが,,,」と言わずに、胸を張って「美味しいよ!」と渡せそうですね(^.^)
      特に、宝くじ!!コレは父ちゃんにプレゼンしやすい情報です。行けそうな気がする~♪
      ありがとうございますm(__)m

    • ながきねず より:

      こんばんは~
      今夜福岡から帰ってきたばかりです。確かに玄海の海鮮は抜群に美味しいですね!久山倉庫の帰りにレストラン茅乃舎に寄った事がありますがいつも満員でランチになかなかありつけないです・・・
      ポン母さま、北九州倉庫も捨てがたいですよ~近くに山口下関の唐戸市場で海鮮握り寿司が一貫だけでも買えますし、お高い天然とらふぐ握りだって格安で買えますね。観光は門司レトロ、頑張っていけば別府温泉もあります。

      ほんまは今夜福岡の家で海鮮巻きと旬のにぎり寿司を頂くはずでしたが明日の台風のため至急今夜大阪に帰ってきた次第で残念の一言につきます・・・

    • ポン母 より:

      ながきねずさん、お帰りなさい\(^^)/
      安全第一ですものね♪

      別府湯布院からスペースワールドからの北九州店舗へ連れ込む(?)コースも考えてたんです。
      さっき、博多で良いけど仕事上、一ヶ月延期を告げられて、よ~っし、延期分、つい口が滑った時用にスペア案一杯作って置こうと決意。
      瀬戸内の海の幸で厳島からの広島か、名古屋メシを堪能しつつ明治村からめんたいパークでお土産を偽装しつつか。鎌倉からオシャレに横浜のふりして金沢ニュー,,,ど~んと来い!

  11. 11
    気になるなる より:

    黄4 黄5 赤3 も気になりますが
    漂白剤(次亜塩素酸Na) !?!?
    カビキ◯ー や キッチンハイ◯ーの
    あの 次亜塩素酸Na !?!?
    何に使っているのでしょうか?
    お寿司屋さんのおすしにも普通に使われているものなのでしょうか?
    色のために使うのでしょうか?
    殺菌のために使うのでしょうか?
    コストコのおすしは美味しくて大好きでよく買っていましたが 原材料までは今まで見たことがなかったです・・・

    • ゲスト より:

      たぶんきゅうりや大葉の消毒に次亜塩素酸ナトリウムが使われています。
      加熱できないため。

      コストコのマニュアルで決まっていると思います。

      水に次亜塩素酸ナトリウム
      を入れて規定の濃度の液を作ります。

      そこにきゅうりや大葉を5分つけてその後流水で30秒以上洗い流します。マニュアルによって多少は変わってきます。

      外食の回転寿司チェーン店やスーパーのできあいはほとんどこういう消毒方法がされています。

      着色料はとびこの着色料だと思います。

    • まゆ西宮 より:

      私はいつもお寿司の原材料は見ないです。
      本当はきちんと見た方がいいのでしょうが…。

      昨日コストコで買ったにぎり寿司20貫のパッケージをプラゴミから出して見てみました。

      その次亜鉛素酸Naは入ってなかったです。
      ネタはマグロ、サーモン、イカ、エビだったので、それ以外のネタに使用されているのでしょうか…。

      何の為に使用するのかな。

    • 気になるなる より:

      ゲストさん
      詳しいご説明!どうもありがとうございます!

      まゆ西宮さん
      美味しそう!と手にとってしまうと
      なかなか原材料まで見なかったりしますよね

      この場をお借りしていろいろと教えてもらえて感謝します!

    • ゲスト より:

      食品添加物もどこまで気にするかだと思うんですよね。
      そりゃ、極力取らない方が体には良いですが、
      それもなかなかむずかしいですよね。

      あまり目くじらたてず
      ほどほどならいいんじゃないかな
      ( ̄∇ ̄*)ゞと思います。

      手作りが良いけど、自分がしんどいときは
      外食、できあいも良いと思います。

      私もこのお寿司のセットは買ってみたいなと思います(´∇`)

    • ゆきゆき@尼崎 より:

      以前、回転寿司でアルバイトしていたのですが、
      ’ゲスト’さんが書いていらっしゃるやり方で、
      胡瓜やレタス消毒することになっておりました。食中毒対策の為でした。

      添加物は、ないにこしたことないですが^^;

    • ファストフード より:

      そうですね~
      次亜塩素酸ナトリウムは外食産業では生食の野菜洗浄の他、例えばビールサーバーの洗浄etcにも使われたりもしましたよね。
      食中毒の問題があるので…
      出来れば添加物などない方がいいけど、普通に生活する上で摂取するぶんには問題ないので、あまり神経質に成らずに美味しく頂くのが身体にも優しいのかな~^_^

  12. 12
    ゆうちんmom@多摩境 より:

    先週購入しました〜
    ホタテが大きくて大満足!
    半分に切って一つはお寿司で、もう一つは刺身
    で食べました
    海鮮巻きも美味しかったです

  13. 13
    Honey@多摩境 より:

    先週悩んで購入見送りました〜
    ホタテ好きは家族の中で私だけなので、みんなで食べる事が出来ないんですよね。海鮮巻きも子供達食べないしなぁ。
    1人で食べちゃおうかなw

  14. 14
    こねみん より:

    お寿司は滅多に買わないのですが、これは「買い」の予感が大正解でした!
    貝柱が大きいので、シャリの残念さが(寿司を買わない理由)気にならないほど(笑)
    巻きも私はおいしかったです。握りとのバランスがちょうどよくて。
    帰宅してからだと遅いので車で自分のぶんを食べちゃいましたが、家でゆっくり食べられるのなら、貝柱半分を刺身で食べるの、いいですね~冷酒とともに。

  15. 15
    福岡市民 より:

    先日、購入しました〜!
    もう、大満足でした‼︎ 私も、コストコ寿司の中で一番好きです。
    帆立 美味しくていくらでも食べれますね‼︎(≧∇≦) 巻寿司も、具沢山で大葉がいい感じでした!

  16. 16
    こすとっ子@和泉 より:

    あ〜これ食べたいっ!(≧∇≦)
    もう2回これを手に取っては悩み、食べたいけど諦めました。
    これは2人前ですよね…なら、うちは2パック買わないといけない。
    →2パック買うならファミリー寿司の方が量も値段もお得。
    →20貫にぎり2パック買った方がリーズナブル。
    この2点が頭の中をグールグル。(笑)
    でも、ファミリー寿司のホタテと比較しても、こちらのホタテの方が大きいし、色目も違って美味しそうなんですよねー。
    海鮮巻きも豪華だし…
    あー、やっぱり1度は食べてみたいな。

  17. 17
    さっくんママ@多摩境 より:

    ジャストタイミング!
    ちょうど昨日購入しました(^_^)v

    ホタテがすごく大きくて食べごたえ充分でした。あまくて美味しかったです。
    岩塩とすだちをかけていただきました。お勧めの食べ方です。

    海鮮巻きも新鮮で具が一杯詰まっていて、味に一体感があり美味しかったです。

    三人家族(娘11歳)では全然足りませんでした(^-^;が、また購入したいです。

  18. 18
    ゲスト より:

    海老アレルギーなので、こういう海老ネタのないお寿司が増えてくれるとありがたいです。

    既存のお寿司商品でも割増料金になってもいいから、予約すれば海老を別のネタにチェンジできるシステムがあれば尚うれしい。

  19. 19
    えり@北九州 より:

    めかぶが食べたかったので今回はパスしましたが、来週絶対買います〜。

  20. 20
    ちえっぴ より:

    ホタテ好きの娘がたべるー!というので、今日、かってきました。
    海鮮巻もおいしいけど、ホタテがぷりっぷりで身が厚く、とってもおいしかったです。

  21. 21
    小太り/幕張 より:

    息子の誕生日に、このお寿司と海鮮ちらしを購入しました。
    寿司ファミリーの方がお得でしたが、誕生日だったので奮発しました。
    焼肉用肩ローススライスをステーキ代わりに1パック全部焼いて、家族大人5人で結構お腹いっぱいになりました。
    この後ケーキを食べたらパンパンでした。

  22. 22
    あたし より:

    私も木曜日買いました!
    ホタテもすごく大きくて美味しかったです。
    大人3人で余りました(^^;;
    COSTCOのお寿司はご飯が大きいですよね〜
    まぁ家計的には助かります!

  23. 23
    ママにょろり@ひたちなか より:

    先月うっとり見つめましたが…娘の誕生日だった為、リクエストのまぐろとサーモンのあるファミリー寿司に。ほたてのうちに買いに買いに行かなくっちゃ!!
    うちの娘は握り寿司デビューがコストコでした。おちびちゃんみたいに巻物派だったんですが、別に巻物を買うのが面倒だった為手巻きの様に握りを海苔で巻いた所喜んで食べて生寿司の味を覚えた様です♪4歳くらいだったかな?コストコのサーモンから入ったので、回転寿司のサーモンで『違う』と言われた事も(笑)あ新しいお寿司楽しみです!!

  24. 24
    ちーず@つくば より:

    多分絶対美味しい‼と思いながら、人が来るときに見つめていたのですが、半分ホタテで白いから食卓が華やがないな…と思って一度はスルーして、平日の夕方に試食が出ていて息子と分け分けして食べました‼

    ぷりぷりねっとりのホタテは美味しいし、海鮮巻きも皆主張し過ぎなくてバランスが良かったです。とびっこも苦手だったけど、プチプチ弾けて悪くなかったです。久々に食べたから大人になっただけかも知れませんけど。

    コス子さんのいう通り、つくば倉庫でも太巻きの中身にばらつきあります。ホタテも小さいのが入っていたりするので、買われる方はよく見て買ったほうがいいと思います‼

  25. 25
    なにわっ子 より:

    コス子さん、こんばんは☆

    我が家の今日の晩ご飯が、このお寿司+チョレギサラダ+お味噌汁(これだけ家で作った)でした!

    今、コス子さんのブログを見てビックリ!!
    だから、コストコで、このお寿司を見てた人が多かったのか(^o^)

    大阪は雨でしたが、尼崎倉庫店は、とても混んでいて、駐車場に入るまでに、だいぶ待ちました…。

    今日の目的が、このお寿司とダヴボディソープでしたが、ボディソープは売り切れでした。
    残念!
    さっき、コストコからのメールで、来週もボディソープがクーポンとの事。
    来週、また、コストコ詣でするか?迷い中です。
    コストコのご近所さんが羨ましい!

  26. 26
    バオバブ より:

    これ、美味しいですよね
    実家の母が来ていて、一緒にコストコに行きまして、お昼はお寿司かなぁなんて話しながら…
    見つけてしまいました
    ホタテと穴子が大好きな二人なので、一本穴子が乗った寿司とこちらの方で、ちょっと思案しましたけれど、ホタテ握りと海鮮太巻きのネタの豪華さに、こちらをチョイス
    早速、お昼に2人でいただきました
    握りを食べて感じたんですけれど、ホタテのシャリが少し小ぶりになった?なんて感じました
    気のせいでしょうかね
    でも、2人ともしっかり満腹になり、ホタテもいつも通り、ねっとりとして美味しかったので
    大満足でした

  27. 27
    ようこ より:

    タイムリーなことに今日のお昼ご飯はこれでした!ホタテが大きく、一口では食べれなかったのでホタテとシャリを半分にして、1貫を2貫にして食べました!それくらいボリュームのある肉厚なホタテ。最高でした。

  28. 28
    棚からぼた子 より:

    我が家はリピ、決定です。巻き寿司はご飯よりも具がどのパックも多くて、なんて良心的なんだと感動しました。いつもは海鮮チラシと蟹のチラシを買いますが、次回からはどっちを止めるか(私的には蟹)、相方が悩んでます。セントレアでは10時半には並んでなくて、その日は11時間半に並ぶと聞いて、他の買い物をして待ってました。何人かは(無いねぇ)と呟いてたので、聞いた方がいいですね。

  29. 29
    まやまや より:

    野々市オープンの時に買ったので野々市限定かと思いきや定番になりそうですね
    好きなネタと海鮮巻き大好きなので
    スゴい嬉しいです
    贅沢を言えば あの魚卵の色付けは下品かなと
    後はホタテともう一種入っていれば完璧じゃないですか?ブリかサーモン希望(笑)
    欲望は止められない~

  30. 30
    ポン母 より:

    9のぽちくろさん、
    海を渡っていく発想は無かったです。土地勘無しでも、コストコ周りの観光地見つけられるけど、ご存知の方からはひと味もふた味も違う出て、オモシロ~イ♥ありがとうございますm(__)mプレゼンメモ中部バージョンに書き加えます。
    関西からもう少し離れてれば、レンタカーからセントレア空港の待ち時間調整とか言ってコストコに引きずり込み易かったのになぁ。出張ついでにコストコ寄ってる方、いたりして,,,?

    • ぽちくろ より:

      わあ!違うとこに返信しちゃってましたね!
      お恥ずかしい…
      皆様大変失礼しましたm(__)m

      ポン母さん、ご丁寧にありがとうございます。
      全国コストコ連れ込みプラン、地元の方々の入れ知恵…いや悪知恵…いやいやもとい、素敵な作戦♡が集まると楽しそうですね。

    • pupu より:

      ポン母様、初めまして。
      銀婚式旅行ステキですね!
      北海道への計画も候補にお有りでしたら、札幌倉庫は千歳空港〜札幌のルート上(R12沿い)にあるので、難なくコストコ札幌倉庫制覇が可能ですよ~(^^)v
      具体的なプレゼンは難しいですが、美味しいものはいーっぱいあります。
      コストコで人気のboccaは空港から比較的近くです…行った事無いですが^^;
      Welcome札幌(^.^)/~~~

      もう少しだけ..
      ノラさま、福岡の方なんですね。林檎にカボチャや秋は農、海産物他九州とは違う物も多いので(当たり前ですね.)機会があればいらしてください!

      全国の皆さんも是非!!
      札幌からなら右手、空港からは1時間程でコストコ札幌倉庫です!

    • pupu より:

      間違えました。
      R36沿いです。 かなり、ヒドい間違えでした。ごめんなさいm(_ _)m

    • ポン母 より:

      pupuさん、ありがとうございます(^o^)
      北海道だったらレンタカーで廻るだろうから連れ込み易いでしょうねウフフ(たくらみ笑い)
      あのホットドックをテイクアウトして、羊ヶ丘でクラーク博士と同じポーズで写真。もち、掲げた手にはホットドックwww
      ところで、コストコ札幌のGoogleマップの案内には一週間の時間ごとの混雑状況グラフでるんですね、便利~

    • ノラ より:

      pupuさま

      はい、ワタクシ福岡県人です( ´ ▽ ` )ノ
      北海道は、二度いや三度だったかな?←記憶が曖昧になっている~(´Д` ) 会社や母との旅行で周ったことがあります。
      三泊四日くらいで道東周遊コース、一日の移動距離500km超え。目的地でおいしい物をあれこれ食べバスの中でひと眠りを繰り返し、北海道の広大さをあまり実感できない旅でした(笑)

      夏の北海道しか知らないので、ダイヤモンドダストが見られる冬にも、大好きなライラックの花が咲く時期にも訪れたい、車の免許を取った今ではレンタカーでドライブ旅行♪と夢はふくらむばかりです。
      コストコ札幌倉庫!寄り道しやすそうですね!!ドライブ旅行の際には外しません!

    • pupu より:

      ポン母様、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 返信、ありがとうございます!
      そんな機能が..知りませんでした。

      クラーク博士といえば、札幌駅からすぐの北大内、札幌農学校(農学部)農場横の道を通ると牛さんがたくさんいます。
      札幌駅側なのに突然、boccaじゃなくて牧歌的な風景にちょっとビックリします!

    • pupu より:

      ノラさまプレゼンの福岡、魅力的ですね!
      来週末に行きたかったのですが…今年も九州上陸は儚いませんでした(T_T)

      ダイヤモンドダストは空気がピーンと張って綺麗ですよ〜。 道北〜流氷クルーズも良いのでは!
      でも冬道のドライブはオススメできないので..(かなり勝手が違います) 
      ドライブ旅行でしたらライラック〜ラベンダーの季節に是非!

  31. 31
    @多摩境 より:

    海鮮巻きと旬の握り
    昨日は アジの握り に変わってました!
    ホタテから変わったので少し値下がり1380円(1480円?)でした。
    アジが大きくて生臭くなく美味しかったです!
    最近、ズワイガニちらし(1780円) にハマっていたのですが、これも美味しいですね♪

  32. 32
    もふもふ より:

    一昨日、久山店に行ったら、ホタテじゃなくてあじになってました!

    寿司ネタとしては大きめのアジでしたが、
    福岡のスーパーなどで買ってくるアジの刺身の方が美味しかった気がします。。

コメントを投稿