インココ ネイルポリッシュ

インココ ネイルポリッシュ

INCOCO インココ ネイルポリッシュ 3パック
購入時価格 2,998円

コストコで、期間限定のINCOCO(インココ)ロードショーが行われていました!

インココは「貼るだけのマニキュア」と言われている商品で、本物のマニキュア成分が薄いフイルム状になっており、爪の上に貼り付けるだけでネイルが完成しちゃう!というものです。

爪は昔から綺麗にしたいなーと興味はあったのですが、医療系の仕事だったということもありネイルは基本NGでして、ずっと短く切り揃えていたんです。なので、今までちゃんとケアしたことが無くサロン等にも行ったことがありません。

主婦となった今なら、家事の邪魔にならない程度に自由に飾れるはずなのですが、長年のクセで短くしていないとなんだか落ち着かなくて・・・^^; また、そんな爪をネイリストの方に見てもらうのもなんだか恥ずかしい気がしていまして。。それでも、可愛いネイルをしてみたい!とはず〜っと思っていたんですよね。

私が初めてインココを知ったのは、お友達から誕生日プレゼント。その時はインココの存在自体を知らなかったので、爪にシールを貼るというのにちょっと抵抗があったんですよねー。なんだかいかにも貼りました!みたいな出来栄えになりそうな先入観がありまして。。^^;

ところが最近、ちまたでインココめっちゃ便利で良い!みたいな話を聞くようになり・・・本当かなー?と疑いながらも試しにと使ってみたところ、これが想像以上にキレイな出来栄えで大満足!セルフネイルとは思えない完成度で、こんなに簡単に出来るなら、なんでもっと早く試さなかったんだー!!とめっちゃ後悔しちゃいました。

そして、掲示板で度々出てくるインココロードショーの話題。なんと、コストコでインココのイベントが期間限定で行われているとのこと。結構前からちょこちょこ行われているイベントで、特に関東圏では時々見かけるようなのですが、これが私が利用している九州のコストコまではなかなか降りて来ないんですよー!(TOT) 

久山店ではロードショーがないなんて残念だわーとずっと思っていたのですが、ある日、コストコホームページの最新イベント情報をチェックしてみると、開催店舗に久山倉庫店の文字が!!!もう嬉しくて嬉しくて、開催日にすっ飛んで行きましたよ!!

インココの特設は、薬局の近くに作られていました。常時スタッフさんが2名(インココの方?)いらっしゃいまして、前を通る女性にインココの使い方をレクチャーしていました。

特設で販売されていたのは、インココネイルポリッシュという好きなネイルを選り取り3種類で2,998円というものと、インココ専用のジェルネイルキットというもので、LEDライトやジェルトップコート、使用方法のDVDなどがセットになったものが販売されていました。

ジェルネイルキットはインココと合わせて使うことで、何も使わない状態でいるよりさらに綺麗が長持ちするとのこと。ハッキリとしたお値段は忘れてしまいましたが、たしかフルセットで10,000円くらいでした。

選べるネイルポリッシュは全部で20種類はあったような・・・?私がコストコへ行ったのが遅めの時間だったこともあり、やはり人気があるものは早めに売り切れてしまっている様子だったのですが、それでも可愛いものが沢山で選ぶのが大変でした。

シンプルなカラーネイルや複雑な柄が入ったデザインネイル、そしてラメが使われているものなど、沢山の中から選ぶことができました。そして、なんとこちら全てコストコオリジナルの商品ということで、コストコで販売されているものは他のお店では購入することができないのだそうです。

デモをしていたスタッフさんも、実際に販売されているネイルポリッシュを使われており、さらにネイルストーンを自分で追加したり、フレンチデザインを作ったりと可愛くアレンジされているのを見て、とっても参考になりました。また、希望すれば1、2枚ほどお試しで貼ってもらうこともできるようです。

スタッフさんが使用しているものは商品タグに「スタッフが使っています」との表示がされていましたので、商品とスタッフさんの手をおもわずジロジロと見比べてしまったり。。(←失礼)

インココ ネイルポリッシュ 袋に入れた

なんとか3つ選んだのがこちら・・・。選んでスタッフさんにお渡ししたら、透明の取っ手付き袋に入れて頂き、そのままレジに通せばバーコードを読み取ってくれ、お会計ができるという仕組みです。

ちなみにこちらの商品は、他のお店で購入するとカラーネイルは1つで1,188円(1,100円+税)デザインネイルだと1つで1,512円(1,400円+税)になるそうです。

私が購入したものはデザイン2枚とカラー1枚だったので合計4,212円分ということになりますね。これが2,998円で買えたというのはとってもお得ですよねー!スタッフさんもコストコ価格だと、2枚分で1枚オマケがつくお値段なので大変お得です〜!と言われていました。

インココ ネイルポリッシュ 開封

開封するとこんな感じ。ネイルポリッシュはさらに密閉された袋に入っています。あとは専用の爪やすり、密封用アルミシート、取扱説明書が入っていました。

インココ ネイルポリッシュ さらに開封

袋から出したらこんな感じです。ネイルポリッシュは、1セットの中に爪の形をしたシールが16枚(8サイズ)入っていました。

自分の爪のサイズに合ったものを選んで貼り付けるわけですが、1枚のシールにつき爪2本分を貼り付けることができる為、16枚セットだと爪32本分のネイルが可能という計算になりますね。

ただ私の場合、爪が短いうえに小さいので、自分の爪のサイズに合うシールがなかなか選べず苦労しました。大きいサイズのものを自分に合う爪のサイズにチマチマカットし、1枚のシールだけで爪3〜4本分を貼っちゃう荒業というか、ちょっとケチなことを考えて行ったりもしております。^^;

普通のシールと違い、乾燥すると粘着力がなくなってしまうとのことなので、開封して使わなかった分はアルミシートを使ってしっかり密封して保管しておく必要があります。安く買えたとはいえ、1組1,000円位なので使えなくなったら勿体無いので・・・なお、アルミシートは一度貼り付けたら2回目は使えなくなってしまうので、私は無敵のプレスンシールを使用して密封しております。

インココ ネイルポリッシュ 爪に貼っている

使い方は簡単で、マニキュアフイルムを剥がしたネイルポリッシュを爪に貼り付け、しっかりしわを伸ばした後、余った部分を爪やすりなどで切り取るだけ!

慣れたら10分位で両手が完成する・・・とのことですが、私はあまり手先が器用ではないのと、自分でチョキチョキ切った分から使っているので毎回貼るのにもたついてしまい、結局20分位はかかっちゃいます・・・^^;

それでも、セルフでこのような手の込んだネイルが作れちゃうと思えば断然手軽です!

インココ ネイルポリッシュ 出来上がり

貼ったよ〜!まだまだ上手ではありませんがなかなかの出来栄え。我ながら何でこんなハデハデなデザインネイルを選んじゃったんだろーと微妙に後悔していたのですが、実際に貼ってみるとこれがまぁ可愛い!

すみません、私の指ではステキ加減が激減してしまって見本としては不適切かと思うのですが、シート状で見る柄と、実際に爪に貼って馴染ませた感じでは結構雰囲気が変わります。貼った状態の方がいい感じです〜!

また、普通のネイルと違って乾かす時間が不要な上、落とす時は普通のマニキュアの除光液で落とすことができるんです。ジェルネイルのようにOFFする為にサロンへ行ったり、専用の道具を色々買い揃える必要が無いというのはお手軽で良いですよね。

ただのシールじゃなく100%マニキュア成分でできているので、発色やツヤもしっかりありますし、いかにも貼りましたー!といった厚みもなければ、貼った箇所がデコボコして引っかかるようなこともなく、綺麗に貼ることができれば完全に爪と一体化してしまい、簡単に剥がれるようなことはありません。

なにより凝ったデザインのネイルを手早く短時間で、特にテクニックいらずで作れちゃうというのが素晴らしい!!私みたいに、興味はあるけど面倒なのは嫌い、という人にはピッタリだと思いました!

また、がんばってセルフでやろうにも、例えば小さいお子さんがいるご家庭だと塗ってもしっかり乾かす時間が無い!という方も少なくありませんよね。これなら、時間が無い方でも素早くキレイな爪を作ることができるので、忙しい方にもオススメです!

ちなみにインココのもちはスタッフさんのお話によると、個人差はありますが手ならおおよそ2週間、足なら1ヶ月位は綺麗に保つことができるとのことでした。

市販のトップコートを上から重ねればさらにもちが良くなるのでは?と思ってスタッフさんに尋ねてみたところ、インココを貼った上には、極力なにも重ねない方が良いですと教えてもらいました。

というのも、インココはマイクロホールと呼ばれる目に見えない小さな穴がいくつも空いていまして、その穴が爪の呼吸を助けてくれるらしく、上からトップコートを重ねることで爪に負担がかかりやすくなるとのこと。※爪は呼吸しないそうです。詳しくはコメント欄をご覧下さい。

市販のトップコートとは相性が悪いものもたまーにあるらしいので、もし利用するのならば、やはりインココ純正の「レディセットジェルキット」に含まれているトップコートがオススメらしいです。

インココが気に入って今後もずっと使いたい!という方は、キットを利用するとさらに長持ちするそうなので、長い目で見ればこちらを購入して利用するのもアリですね。

インココのロードショーは、倉庫店によって行われる日にちが違いますので、興味がある方は、コストコのイベント情報のページをちょこちょこチェックしておくことをオススメしま〜す!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    ゲスト says:

    爪は死んだ細胞なので呼吸はしてませんよ(*^^*)

    • こばと says:

      ゲストさんのおっしゃる通り〜!

      わたしも少し気になったのでスミマセン〜。
      ちょっとお節介なコメントを…

      インココのマイクロホールは、爪の呼吸のためではなく
      爪の蒸散運動(爪の水分を蒸発させる作用)を妨げないためかと思います。
      マニキュアしたりすると、爪が重い感じがするのは
      蒸散運動が減るからなんだそうですよ。
      かと言って、それで爪が傷むわけではなさそうです。

      トップコートは問題なければ塗ってもいいと
      インココのサイトに書いてあります〜(^^)
      相性が良くないものもあるそうなので
      自己責任ということでしょう。

      ということで、爪は呼吸していませんから大丈夫かと!
      爪が1番痛むのは、マニキュアを落とす時ですよ〜。

    • コス子 says:

      よくわかりました〜ありがとうございます!マニキュアをすると爪が重い感じがするの、よくわかります。爪から水分が抜けないからだったんですねぇ。。インココはそういうこともないので付けていてとっても快適です。
      記事追記させていただきました〜

  2. 2
    りぃ@新三郷 says:

    これ、最近色々な場所で売ってますよね!
    そんな人気商品がコストコ限定デザインだなんて、気になります( ´艸`)

    仕事上普段はネイルNGですが、結婚式に列席する際や旅行でちょっとお洒落したいなーなんて時に使用したことがあります♪
    ネイルサロンに行くのを考えたら、安いし手間もかからないですよね(*^^*)

  3. 3
    もふのすけ@川崎たまに座間 says:

    以前はジェルネイルをずっとやってましたが、爪が薄くなるし傷むしで再開する気になれず…でもネイルやりたくてやりたくて、そうだインココだ!と思ったものの、もはや近場でのロードショーは終わってました…。
    気長に待つつもりが、今週末の同窓会のためにどうしても欲しかったので昨日近くのデパートで買ってきましたが、コストコの値段を知ってるだけに…(ー ー;)
    でもとっても綺麗で可愛いし、なにせジェルネイルより爪が傷まないし、段違いにコスパがいい!
    次、ロードショーきたらいっぱい買うつもりです。

    コス子さん、はみ出た部分は反対の手の爪で押し切るようにすると簡単に切れますよ!やすりは最後の仕上げにかるくやる程度で大丈夫です(^-^)

    • もふのすけ@川崎たまに座間 says:

      もう一つ補足でーす。
      コス子さん「大きいサイズのものを自分に合う爪のサイズにチマチマカットし」と書いてらっしゃいますが、サイズをうまく合わせれば一枚から薬指と小指とか2本分取れますし、チマチマカットせずとも、上に書いたような押し切る方法でいけます。
      例えば、薬指に乗せて押し切った後、余ったネイルポリッシュの反対側のカーブを小指に乗せてまた押し切ります←この説明でわかりますかね?^_^;
      パズルのように各爪の大きさを考えながら組み合わせて使うのがコツだと売り場のお姉さんが
      教えてくれました。

  4. 4
    ポテトひめ says:

    私も先日シーサイドでロードショーに遭遇しました!
    ロフトにもあるしーなんて思って一枚だけ貼って貰って帰ってきてしまいましたが。ずいぶんお安かったのですね(。-∀-)
    実は、先輩奥様方が殺到していてオマケちょうだいオマケちょうだいとなんか本当にスゴいことになっていてインココのお姉さんもたじたじという状況で(笑)ゆっくり見れずそそくさと退散したというのが正直なところ、、

    私は自分でジェルをやるので、なんとか!お姉さんに質問したところ…

    インコこのジェルのキットは、特徴として、除光液でとれるとのことでしたよ!それが普通のジェルとの違い。
    ジェルOFFが面倒でなければ、普通のジェルを上乗せするのも長持ちのためにおすすめとのことでした。

  5. 5
    つく子 says:

    つくば倉庫でのロードショーでインココの存在を初めて知りました^^;
    超不器用な私はこんな便利な物があるなんて!と感激して迷う事なく購入しましたー。
    普通のマニュキアだとどうしても密閉されている感があり
    ちょっと不快なんですけどインココは全然密閉感が無く快適なのも良いですね。
    またロードショー来て欲しいです。

  6. 6
    K@中部 says:

    掲示板で話題になってから今か今かと待ちわびているのですが、ロードショーのお知らせに中部の文字が載る事はまだ無く(T-T)いつになったら中部にも来るのか、はたまた中部には来ないのか…仕方ないのでセルフネイルで過ごす日々です(。>д<)

    • 1110 says:

      私も来てほしいです。
      今日、中部の出口のご意見箱(?)に、INCOCO希望!って書いて入れてきました。

    • K@中部 says:

      おぉ‼そうですね~待ってばかりでなくアクションを起こさねばいけませんでしたね‼次回私もご意見箱に投函してきます~(*≧∀≦*)

  7. 7
    もみじ@広島 says:

    こういう便利な商品がコストコにも出てくるんですね~(*^^*)

    大人用ネイルシールのような感じですね。

    私はネイルを塗ると指先が重たく感じるのでほとんどしませんが、これならノンストレスでネイルが楽しめそうですね(^^)/

  8. 8
    まちゃちゃ says:

    つくば倉庫買い物にいったら、面白そうにデモンストレーションやっていて。やってもらって、思わず購入!普段しないようなポップな柄のものを選びました。
    仕事もないシルバーウィーク、コレでちょっとオシャレを楽しみます♪

  9. 9
    みーすん says:

    今年の夏は、足はずっとこれでした‼️

    はげないし・・・超長持ちだし・・・キラキラして・・・

    お気に入りです。

  10. 10
    まゆ西宮 says:

    私も数年前から愛用してます。
    セルフネイラーですが、普段は仕事上ジェルネイルはできないのでマニュキュアです。
    私も以前インココを知った時は嬉しくてすぐ買いました。
    PLAZAやLOFTで買ってましたが、コストコでロードショーの時は嬉しくて朝一で行きました。
    普段はあまり安くならない物なのですごくお得感がいっぱいでした。
    私もコス子さんと一緒のハート柄買いましたよ。
    爪に付けて見ると案外なじんでいいんですよね。
    コストコのロードショーはお安くてお勧めですが、新作のデザインはなかったです。
    私は新作の欲しいデザイン目当てで行ったんですが、やはりそれは出品されていなかったです。
    でもインココ、すごくすごくいいです!
    お値段以上!の価値ありだとわたし的には思います。
    連休中なので今はインココのハロウィン柄を付けてます。
    毎回気分を上げてくれるインココさん、どうもアリガトウ♪
    コス子さんの手、とってもキレイ♪
    素敵ですよ。

    *補足ですが…。
    インココは1シートで両手完成するので、残り1シートプラスアルファは保存しますよね。
    その時、アルミシートの上にさらにフードシーラーで真空にすると持ちがいいです。
    同じデザインを二度使うのは飽きるので私は
    違うデザインと交互に使う為に、フードシーラーで保管してます(^^)

  11. 11
    ちーず@つくば says:

    今、まさにつくば倉庫ではインココ中です。
    この間のロードショーで買い、先月辺りに近くの西武に来たのでまた買い、今回またまた買いました‼乾かさなくて良いので使い勝手が良いですよね。今回のインココは前回のロードショーより規模が小さいような気がします。

  12. 12
    かかさま says:

    可愛いですね(*≧∀≦*)

    今妊娠中なので、お腹が邪魔で上手に出来そうにないけど欲しいな~(^-^)

    コス子さんの爪小さいとのことですが、私の爪はもっと短く小さいので3本分いけるかもしれません(^-^)v

    入間にはないですよね…?

    • ノラ says:

      かかさま サマ

      インココの入間でのロードショーは、8月にすでに終わってまして、この後のロードショーの予定は、↓だけになってます。
      つくば倉庫、9/14〜20
      幕張&北九州倉庫、9/28〜10/4

      次のロードショーの予定が決まったら、入間の順番は早いと思いますょ。

    • かかさま says:

      ノラさま

      ありがとうございますm(__)m
      8月に終わっていたのですね~残念(ToT)

      次回、ロードショーに巡り会えたら購入したいと思います(^-^)

  13. 13
    ありな says:

    私も入間と前橋倉庫店でロードショーやってた時買いましたよ(*^^*)
    3シートでこの値段は安いです。
    3回リピしました。
    病院勤めなので手にはできませんが、足に貼って楽しんでます。
    余ったのをお母さんに貼ってあげた所手に貼っても3週間くらいは剥がれないし大絶賛でした。
    明後日弟の結婚式なので前の日に貼って出席します(*^^*)

  14. 14
    Honey@多摩境 says:

    ロードショーでじっくり見たのですが、デザインが子供っぽい物ばかりで自分にはどれも合いそうになくて見送りました。
    初日に行ったから恐らく売り切れもなかったと思うんですが、インココ狙いで行ったので残念でしたー(‥;)

    • さーしゃ。 says:

      >Honeyさん
      たしかに柄物は派手で可愛らしい感じが多いですよね!
      指先に3分の1だけ斜め貼りするとかなり印象が変わって子供っぽくなりません。
      あとは、片手の2本(親指と薬指とか)だけ柄にして残りのは無地にするのもオススメです。

  15. 15
    クロテン says:

    インココはデザインが豊富だし、素早く簡単に貼れるので長いこと愛用してます。
    ロードショー価格を知ってからは、既存デザインはコストコで買いだめしてますね。
    ただ、早い時期に行かないと欲しいデザインが無くなりますが…

    コス子さんの紹介文で「コストコオリジナルの商品で」っていうのは違うんじゃないかと思いました。
    LOFTや期間限定ショップで買ったデザインがコストコロードショーにもありましたし、5月に札幌倉庫で買った時は「外装が変わるので安く出してるんですよ」と販売員さんが言っていましたね。
    外装が変わるといっても、私は言われないと気付かない程度でした。

    • ちーず@つくば says:

      確かにコストコオリジナルではないような気がします。
      インココのサイトを覗いてみたら、前回のロードショーで買ったものは2013か2014冬限定デザインとなっているものでしたよ。他に見かけたのも春限定デザインとかだったと思います。現在サイトでは前のデザインは見られなくなったみたいですが、この間、正規の値段で買ったものは外装がピンク(2015ベストコスメ受賞のシール有)だったので、クロテンさんの仰る通り型落ちなのかな~?と思いました。だから前回より種類が減った(売り切った)のかな?と。今回出ているのはいわゆるレギュラー商品みたいなもののようですけどね。可愛くて安いし、問題なく使えるので良いですけどね!

      仕事柄使えないので、結局使わずに眺めて可愛がってます♪

    • コス子 says:

      私が販売員さんに聞いたのは「コストコでしか買えないデザイン」というわけではなく「前は他のお店にもあったけど、今はコストコでしか買えないデザイン」という意味だったのかな?いやでも、それで「コストコオリジナル」と言われると誤解しますよねぇ。。^^;

  16. 16
    ちゅろす says:

    私は前回のインココロードショーで買いました
    衝動買いでした。

    私の爪が大きいせいか、小さいサイズばかり
    余るので寄せ集めて貼っても目立たない柄ならいいかもって皆さんのコメントみて勉強になりました。もっと大量に買えば良かったなー

    トップコートも塗るところでした´д` ;
    コス子さん
    ありがとうございました。

  17. 17
    cranberry@北Q says:

    北九州倉庫に来るのを心待ちにしてましたが、100均で買ってたシールで練習しようと思ったら巾が足りない。私の爪って大きかったんだ…orz
    スタッフさんに相談してみよう。。。

  18. 18
    ヨコタロス@射水 says:

    普段ネイルやらないのでいざやろうとすると上手く出来ません(T ^ T)
    これなら何とかできるかしらん?
    プラザやロフトは近所にないから早く射水倉庫でもロードショーやらないかなー

    • まゆ西宮 says:

      ヨコタロス@射水さん

      インココ、公式HPでネット販売もしてますよ☆
      普段は定価ですが、会員になると、時々シークレットセールに案内してくれます。
      会員になっておくと何かと便利かもですね。
      よかったら一度ネットにて「インココ」で検索してみて下さいね。

  19. 19
    ヨコタロス@射水 says:

    まゆ西宮さん、コメントありがとうございます
    さっそくHP検索しました
    可愛いのがいっぱい有りますね。
    会員登録もしてみましたよ
    目移りして決めれなくなりそう。
    まずはベーシックなものから挑戦するために購入しま〜す

  20. 20
    かき says:

    私も医療系の、仕事なのでわかります!
    質問ですが、足の爪にも貼れそうな大きさでしょうか?

    • コス子 says:

      かきさん
      足の爪のサイズあります!参考までに・・・私の足の親指は、3番目に大きいネイルポリッシュを使いました。足の小指とかは手指に使ったものの余った切れ端とかで十分足りました〜。

  21. 21
    まゆ西宮 says:

    ヨコタロスさん

    Web会員になったんですね(^^)
    可愛いのがいっぱいあるから、迷いますよね!
    コストコのロードショーがくるまでは、ネットで買うのもいいですね。

    かきさん

    足の爪に貼るサイズありますよ!
    私も足には今も付けています(^-^)

  22. 22
    あみーご says:

    北九州倉庫にやってきましたよ、インココ~待ってました♪
    すごい悩んで、シンプルなもの、柄物、ラメ入り選びました!重ねて、柄物にしたり、アレンジも出来そうですね✨使うの楽しみです~

    • cranberry@北Q says:

      *INCOCO*

      北九州にロードショーが来た時に買いましたが、
      次から次へと爪が欠けてしまい
      今日になってやっっっと初トライしました〜vV
      (たぶんコス子さんの真ん中と同じもの)

      爪の巾が広くても引っ張れば少しは伸びるし、
      乾かないうちなら貼り直しもできて、
      初トライの私でも出来上がりには満足です。

      ロードショーのお姉さんの助言
      「手の親指は最後に貼った方が良いですよ〜♪」

  23. 23
    ぶー says:

    家でやったら、全くできず、何枚も無駄間にぃ

    • ゲスト says:

      えー、チョー不器用な私でも簡単でしたよー。
      やってあげたい気分です。
      インココ大好き!

  24. 24
    ゲスト says:

    余ったものは密閉しても、だんだん乾いていき、乾くと使えなくなってしまうので、注意です。発売元に問い合わせたら、密閉しても開封後2週間くらいで硬くなって密着しなくなり、回復出来ないといわれ、結果、無駄になってしまいました。いい製品だと思いますが、高いものになりました。

  25. 25
    ぷう助 says:

    八幡ロードショー来ました~!
    お試しで貼って貰って半日ですが、本当にポリッシュを塗ったみたいですね!
    頑張ってセルフジェルしていたのが、出産育児で一年半ずっと裸爪。
    今はお試しの2本だけですが、久々に気持ちがウキウキします♪
    残りの指に貼るのがたのしみです!

コメントを投稿