ハウスホールドサーフェスワイプ(新パッケージ)

ハウスホールドサーフェスワイプ(新パッケージ)

ハウスホールドサーフェスワイプ(除菌ウェットシート) 4セット304枚入り
購入時価格 1,638円
参考価格 1,348円(2016年8月)

コストコで大人気の除菌ウェットシート、ハウスホールドワイプがリニューアルしました〜!

今までは大きなプラスチック製の容器に入った3本セットだったのですが、新パッケージでは蓋のみがプラスチック製となっている、まるで使い捨てのおしりふきのようなソフトパックになっていました。

外装パッケージが青い箱に黄色のラインというデザインだったので、遠目に積んであるのを見た時はオキシクリーンと見間違えてしまいましたよ。^^;

リニューアルということでデモ販売が積極的に行われており、立ち止まって説明を聞いているお客さんも多く、私も一緒になって色々とお話を伺うことができました。

リニューアル前の商品は3本セットで計185枚のクリーナーシートが入っていまして、最近は私がブログで紹介した時よりも価格が上がっており最終的には1,200円位で販売されていたのですが、新パッケージのものは4セットで計304枚と、内容量がかなり増えました。

それでいて価格は1,638円なので旧バージョンよりも単価は安くなった、ということになりますね。

ハウスホールドサーフェスワイプ(新パッケージ) フレッシュエアーとレモンの香り

箱の中にはこちらの2種類×2の4パックが入っています。ブルーがフレッシュエアーの香りで、黄色がレモンの香りです。旧タイプにあったオレンジの香りは無くなっていました。

コストコのベビーワイプをご存知の方が見れば、ブルーのパッケージの方はほとんどベビーワイプと同じじゃん!と思わずにはいられないと思います。間違って赤ちゃんのお尻をハウスホールドワイプで拭いてしまわないように、わりと本気で気をつける必要がありますね。

製品名:カークランドシグネチャーハウスホールドワイプ(フレッシュエアーの香り)
名称:住居用クリーナーシート
用途:シンク、便座、床、壁などの住居の汚れ落としと除菌 (使えないもの)天然大理石、窓ガラス、革製品、水のしみこむ白木、塗装されていない木材質、真鍮、透明プラスチック、グラウト
成分:溶剤、香料、界面活性剤(除菌剤)
シートの材質:指定外繊維(テンセル)
寸法:208mm×248mm
枚数:80枚
使用方法:蓋を開け、取り出し口をめくって取り出し口を作る。シートを取り出す。掃除したい場所を直接拭く。自然乾燥させる。
除菌:シートで一度汚れをふき取り、新しいシートを広げて表面が濡れるように拭く。自然乾燥させる※全ての菌を除菌するわけではありません。
使用上の注意:用途以外に使用しない。水性塗料・ニス・ペンキなどで塗装された物、金属製品、スチール製品への使用の際は、目立たない箇所でテストし、変色・変質が無いか確認した上で使用する。食品が触れるものには使用しない。人体、及びペットの洗浄用に使用しない。敏感肌の方や、長時間使用する場合は、炊事用手袋などを着用する。使用済のシートは再利用せず、捨てる。シートをトイレに流さない。空になった容器は再利用せず、捨てる。目に入らないように注意する。着衣につかないように注意する。使用後は飲食、喫煙、トイレの前に手を洗う。乾燥を防ぐ為、使用後はフタをきちんと閉める。高温になる場合や、火気のある場所に保管しない。幼児の手の届く場所に保管しない。
応急処置:目に入った場合は流水で15〜20分すすぐ。コンタクトレンズを使用していた場合は着用のまま5分すすいだ後、コンタクトレンズをはずしてさらにすすぐ。処置後医師に相談する。
原産国名:アメリカ

製品名:カークランドシグネチャーハウルホールドワイプ(レモンの香り・エンボス加工シート)
名所:住宅用クリーナーシート
用途:シンク、便座、床、壁などの住居の汚れ落としと除菌 (使えないもの)天然大理石、窓ガラス、革製品、水のしみこむ白木、塗装されていない木材質、真鍮、透明プラスチック、グラウト
成分:溶剤、香料、界面活性剤(除菌剤)
シートの材質:指定外繊維(テンセル)エンボス加工
寸法:208mm×248mm
枚数:72枚
使用上の注意等以下の説明文はフレッシュエアーと同様。

従来と大きく変わったのは、やはりパッケージデザインです。エコパッケージに変わったことで折り畳み式となり、かさばらずに保管することができるようになりました。プラスチック使用率が前回のものと比較すると81%減少したらしく、使い終わった後の処分も楽そうですね。

リニューアル前の方が丈夫なパッケージだったので水分が抜けにくいものだと思っていたのですが、デモの方の説明によると新パッケージの方が今までのものよりも洗浄液が乾きにくくなっているそうです。

詳しいことはよくわからないのですが、hydro-locという性能を搭載した蓋が水分を遮断し、潤いを保つと商品説明に書かれていました。見た目はこっちの方が頼りない気がするんですけどね。

ハウスホールドサーフェスワイプ(新パッケージ) 一枚取り出した

また、こちらの方が1枚ずつ取り出しやすい作りになっています。確かに旧製品の場合、時々シートが詰まってスムーズに取り出せなくなることがありましたからね・・・。

プラスチックのハードパッケージは後半になるとなかなか上手に引き出すことができず、仕方なく本体の蓋をパカっと開けて筒の中に手を突っ込み、洗浄液でビショビショに湿ったシートを1枚ずつ搾りながら使ったりしていたものです。

その点新しいタイプですと、時折2枚くらい繋がって引き出されてしまうことはありますが、入り口の所に詰まったり引き出せなくなったりといったストレスはありません。引き出したシートの洗浄液が多すぎてビチョビチョ!ってことも今のところありませんし、出しすぎた分も蓋をパチっと止めたらしっかり密閉できるので、シートが乾いて使えなくなるということもありません。

あと、新パッケージは従来の商品と比較すると商品説明というか利用方法の説明がとても親切に書かれている印象です。写真付きでキッチン、浴室、トイレ、自動車内装、屋外家具、オフィス家具、電話など精密機械の清掃に利用できると書かれていました。これならば、使い方がどうにもわからない、という方も迷わず買いやすいと思います。

ハウスホールドサーフェスワイプ(新パッケージ) 旧バージョンとのサイズ比較

新旧のサイズを比較してみました。上が新パッケージ、下が旧パッケージのものです。新パッケージで販売されているものは従来のものより若干サイズアップしております。大きくなったというよりは横幅が広くなったという感じですね。

あらゆるメーカーのフロア用掃除ヘッドに取り付けができる!という感じで図説が書いてありまして、従来のものも花王のクイックルワイパーに取り付けることができていましたが、確かに大きいほうが余裕があるというか、取り付けやすいです。

また、旧パッケージのものはシートの材質がレーヨン・ポリエステル・ポリプロピレンだったのに対し、新パッケージはテンセルという木材パルプを原料とした繊維で作られていました。

テンセルはその製造過程から加工に至るまで、人や環境に影響を与える化学物質を一切使わず、使用済みの溶剤等を含め100%リサイクルが可能な環境を汚さないエコロジカルな繊維で、特徴は柔らかくサラッとした肌触り。シルクと綿の混紡のような素材で服飾の生地などにも使用されているそうです。ちなみにベビーワイプもこちらと同じテンセルが使われています。

シートの材質が変わったとはいえ、使用感は特に大きく変わらない気がします。しいていえば旧タイプの方が少し厚手で若干硬めかなー?強度も同じくらいで、ゴシゴシ磨いても簡単に破れたりはしません。水にも強く、洗っても溶けるようなことはありません。

あと、レモンの香りの方は片面がエンボス加工シートとなっており手触りがガサガサしています。旧パッケージではオレンジパッケージのものがエンボス加工シートとなっており、ガスレンジやレンジフードのこびりついた油汚れを掃除するのに最適だったのですが、オレンジの仕様がそのままレモンに受け継がれたのは嬉しいです!

デモの店員さんも2枚のシートを見せながら、レモンはキッチンやトイレに、フレッシュエアーはふわふわなので床や窓など傷を付けたくない場所の掃除にオススメですよ〜と言われていました。

洗浄液に関しては、旧パッケージのものと成分などは同じものなのだそうです。我が家の使い方については以前の記事にも書いたとおりでこちらの新パッケージに変わってもほとんど同じです。

私は主にキッチン・トイレで使用しているのですが本〜当に汚れがよく落ちます!例えば、レンジフードの油と埃が混じったようなベタベタ汚れなども、こちらで一拭きするだけでスルッと取れちゃいます。テーブルに誤ってついてしまった油性ペンの汚れが、こちらでサッと拭いただけで無かったことになってしまったのには感動すら覚えました。

トイレではこれ一枚で便器から床まで綺麗になりますが、流せるタイプのトイレシートと間違えてトイレに流さないように気をつけないといけませんね。ついついそのままポイしちゃいそうになったりします。。^^;

気のせいか、従来のものと比べると洗剤の香りが若干穏やかになったかなぁ〜?という気がしています。というか、以前のものはオレンジの香りが強烈でしたからね・・・オレンジが無くなったので少し香りが弱くなった?という気がしていますが、香りは強い方だと思います。

この香りのおかげで綺麗になったー!掃除したー!という気分になるので、私は気に入っていますが、この香りの強さが気になる方もいるかもしれませんね。

手軽に利用でき汚れ落ちも良く、除菌までできちゃうという日々の家事をしっかりサポートしてくれるとっても嬉しい商品です。パッケージが変わったことでシートがビチャビチャになることも、取り出し口に詰まることもなく快適につかえています。今後もお世話になります〜!

余談です。

リニューアルしてるー!と嬉しくて、見つけてすぐに購入したのですが、、なんとその翌週にはクーポンで通常価格の390円OFFになっていたんですよね・・(TOT)

新商品だからまさかそんなすぐには割引にならないでしょー?と思っていたのですが、、390円割引って結構大きいですよねぇ。あー悔しい!この「コストコあるある」本当にありすぎです。。(ちなみに今週もクーポン対象になっていますので、気になっている方はチェックしてみてくださいね)

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    きよまママ より:

    おはようございます。

    旧商品ではオレンジを一番使っていたのでオレンジを受け継いでくれたレモンがなければ今後の購入はどうしようかなぁと思っていたので私もかなり嬉しいです。

  2. 2
    ちゃーら より:

    ベビーワイプも新パッケージになったのでブルーでも間違えにくいですよ〜
    白色に緑の柄のパッケージになってます(^^)
    中の水分量は以前より少な目になりましたが、最後の方にビチョビチョになることなくちょうど良くなりました!

    • コス子 より:

      ベビーワイプも色が変わったのですね!おちびも4歳になりまして、購入しなくなって久しいので気が付きませんでした!
      追記します〜!ありがとうございました〜

  3. 3
    ようよう より:

    ベビーワイプは青のパッケージから白に変わりました!

    気になってた商品なのでうれしいです
    今週のクーポンなので買いたいです!

  4. 4
    まつ@幕張 より:

    こちらの商品がリニューアルしたから、ベビーワイプもリニューアルして、間違えないようにしたのかもですね!

    クーポンになっていたので、初めて購入しました❗
    まだどうやって使いこなすか分からず…
    以前の記事や、お掃除のトピックスなどを見て勉強中です❗

  5. 5
    うー より:

    そうなんですよねーコレ、香りが強すぎて、初めて使う人は驚きますよね
    拭いてすぐは強烈でも、乾燥と共にその香りも蒸発はしますが…
    新バージョンも香りはほとんど変わらないようですが、キッチン汚れをサッと拭くには本当に優秀なのでまたリピします

  6. 6
    くまNT より:

    まだ旧パッケージのオレンジが残ってるけど、クーポンだったので購入!
    そして、青色を開けました!
    言われてみれば旧ベビーワイプに似てる‼
    うちにはまだ旧ベビーワイプもあるから気を付けなきゃ!
    使用感はコス子さんが言われた通りですね~。
    出しやすいし。匂いも前ほどは強く感じず。
    ただ、水分量が減った?と感じました。
    使うには垂れもせずちょうどいいんですけどね(苦笑)

  7. 7
    ここ ひたちなか より:

    油性ペンも落ちるなんて…すごい!
    我が家のダイニングテーブル、諦めていた油性ペン汚れも落ちるかな…木製テーブルは無理??ガラステーブルなんかの場合かな??
    大掃除の時期も近づいてきていますので、毎年憂鬱ですが(*_*)
    これがあれば、はかどりそう!
    是非、クーポンで安いうちに購入したいです(*^^*)

    • コス子 より:

      ここ ひたちなかさん
      うちはキッチンカウンターに油性ペンの汚れが付くことが多いんです(ジップロック袋や琺瑯容器に書き込んだ文字が微妙にうつるらしい)水拭きやキッチン洗剤で磨いても取れなかったのに、ハウスホールドワイプで一撃でした。

      水のしみこむ白木、塗装されていない木材質は不可と書かれているのでちょっと微妙な感じがしますが、ウレタンとかで塗装されたものならイケるかも?

    • 浩志@札幌 より:

      油性ペン汚れならこちらも効果が有る筈です。

      http://costcotuu.com/20141104/post_43364.html

      テレビで見たのですが、NY地下鉄の油性ペン落書きを同一系統商品(オレンジ油使用)で「楽に落とせるぜ~」と、やっていたのです。「なるほど・ザ…」か「世界まるごとHOW…」だと思われます。

    • ちーず@つくば より:

      やってみたことがあるかもしれませんが、テーブルの油性ペンやボールペン汚れなら、マニキュアの除光液でも落ちますよ。
      アセトンは机が痛むような気がしますので、個人的には酢酸エチル(ブチルかも)配合がオススメです。ワイプ同様に塗装が剥がれるかも知れませんので、目立たないところでお試しください。

    • こりんちゃん@ΝT より:

      違うの!違うの!
      ボロ布持ってきて何かをシュッてかけてから拭くんじゃなくて、ウェットティッシュみたいにシュッと取って直ぐに拭ける、このワンアクションがいいの!
      そして、ラクガキも汚れも全部いっぺんに片付いちゃうとこが好きなの!
      と、ズホラな私は思うのでした。
      そして濯ぎ要らずなのもいい。
      本当に拭き掃除がラクになりました。

  8. 8
    かりんママ より:

    製品の説明文が2回どこか違うのかな?

    窓ガラス使用できないとあるのに窓ガラスの掃除にすすめるという矛盾(笑)
    私は窓ガラスの掃除に使います!!

    • コス子 より:

      かりんママさん
      製品の説明文はパッケージに書かれているものを私が見ながら書いているので・・途中でアレ?文章同じやん?と気が付いてしまって後半省略させていただきました^^;
      本当ですね・・・窓はダメって書いてあるけど、私は窓や鏡などにも使っちゃってましたね・・・多分これからも自己責任で使っちゃうとは思うけど、掃除後ちょっと気をつけて見ておくことにします。

    • ゲスト より:

      ガラス。物凄く曇りますよ( ノД`)…

  9. 9
    Honey@多摩境 より:

    旧パッケージ、残り1つなのでクーポン中に購入したい!
    旧パッケージの方は最後に残っている液体に、カークのペーパータオルを浸して絞って利用すると無駄なく使えて良いです☆

    • 玲阿ママ より:

      私も同じことをしてました(^^)v

  10. 10
    なるのすけ@つくば より:

    我が家も新ベビーワイプとこちらの商品があるので、私は間違えないけど旦那が間違わないように一緒には置いておけませんね(^皿^)
    前にもついコメントしちゃったけど私も購入してすぐにクーポン…本当未だに悔しいです(T ^ T)
    そして窓には使用できないみたいなのですがデモの方は窓にってお勧めがあったんですね?使っても大丈夫なのかなー!?ガラスだとなぜダメなのかなー?使えたら使っちゃいますけど☆

    コス子さーん!レモンの方の説明文も80枚になってしまってますが72枚ですよー(*^^*)

    • コス子 より:

      なるのすけ@つくばさん
      すみません〜(´ε`;)大事な所、記載間違いしてしまっていました。ご指摘ありがとうございました〜訂正しました!

  11. 11
    Kei より:

    シンクやトイレなどもOKなんですね〜。
    しかも大判サイズならワシワシ掃除出来そうですね。使ってみたいです。
    私、カークのメイク落としシート使ってますがブルーの色や取り出し口などパッケージが似てます。
    ただメイク落としに関してですが、使っている内にプラスチックの蓋が本体からごっそり外れてしまいました。私の扱い方が雑だったのかなf^_^;)

  12. 12
    バービー より:

    ベビーワイプは水色パッケージ×白蓋でしたが、リニューアルして白パッケージ×黄緑の蓋になりましたよ!現パッケージであれば区別はつきます。
    以前の水色パッケージをお持ちの方は間違い注意ですね。

  13. 13
    ノラ より:

    昨日も「あ、オキシクリーンが入荷してる!」と間違えましたσ(^_^;)
    ホント外装がそっくりですよね。

    窓ガラスには使えないんですねー。
    まだリニューアルされた物は買ってませんが、旧タイプは3種類とも匂いが強くてあまりあちこちに使えず、窓ガラスには使ったことが有るような無いような…??
    何故使えないのかとても不思議です。
    キッチン周りで使うときは窓全開で換気扇もブンブン回します。

  14. 14
    FXDL★神戸 より:

    私は旧パッケージのアメリカっぽいデザインで、インテリアとして置いててもかわいいし、使い終わったら、ケースを再利用したりしてたので、新パッケージになったのは、残念な感じなんですがー笑
    神戸店では、一旦、旧パッケージのものが、消えてたのに、在庫がどこかにあったのか、少しだけ、販売されてたので、わざわざ、新パッケージでなく、旧パッケージを購入しましたー笑
    もう、今は無くなり、新パッケージだけになりましたが、、、
    汚れがとにかく、良く落ちるので、旧が無くなったら、又、こちらも、買いたいと思いまーす^_^

  15. 15
    はるママ@射水 より:

    これ!先週のクーポンで買いました!
    お掃除トピックで皆さんがおすすめされていたので購入できて嬉しかったです♪

    さっそくいろんなところをゴシゴシしてたんですが、ふとクレヨンって消えるんだろうか?と思いましてこすってみました。うちには息子ちゃんのためにフローリングにコルクマットをひいており、そこにクレヨンでぐりぐりされてしまったんです(T_T)結果は……消えましたー!!
    おお!これはすごい!諦めていたので嬉しい~(≧∇≦)いい商品を教えて頂きました。ありがとうございます!これからまたいろんなところをごしごししまーす

    • ありか@射水 より:

      私も先週のクーポン割引で買いました!
      今まで使っていたお掃除用品は一体なんだった!?と思うくらい、楽々キッチンがキレイになりました!
      知らなかった商品なのですが、奥の売り場で若い子がポツンと売り子をされてて…
      楽に掃除ができるなら…と。
      しかーし!レモンの方、においがキツイです…
      夕方には消えましたが( ̄▽ ̄;)

    • さくらくら@射水 より:

      射水倉庫オープン日に狙ってゲット!
      しかもリニューアルしたらしい情報をこちらで知っていたのでパッケージを探すのに手間取りました。
      パッケージがまだ分からなかったため買っても疑心暗鬼( ノД`)結局お優しいこちらの読者さま方に詳しく教えていただき分かりました!
      やっとコス子さんがアップしてくださり、ありがとうございます!
      せっかく買ってクーポン出てショック
      (´д`|||)
      でも、また買っちゃいました!
      うちはペットのゲージ回りに。
      消臭にもなりますし★消臭…臭いを匂いでかきけしちゃう!
      あと、黄色はグリルの窓を拭いたらすっきり見えるようになり驚き!
      たくさんストックしちゃいましたぁー

  16. 16
    もなさく より:

    クーポンだったから買えば良かった‼
    その前に年会費を更新したら、会計で足りずサーモンを返したのです…
    恥ずかしかったです(>_<)

  17. 17
    キャサ子 より:

    いかにもアメリカ〜‼️っていう香りが好きです。コス子さんと同じで、掃除の達成感がありますね。コンパクトになって割安なら大満足。( ^ω^ )

  18. 18
    A子@久山 より:

    横長になってうれしいです〜。
    クイックルワイパーに付ける事もあるけど、若干横の長さが足りなくて、せめてあと一センチ・・とか思ってたんですよね。
    でも成分は一緒なのか・・・。
    素手で触ると、後でなんか手が痛くなるので、いつも慌てて手を拭いてます。
    手袋使ってまでは面倒なので。
    でも今クーポンなので、今週中に買わなくちゃ。

  19. 19
    ハムハムR より:

    これクーポンで買いました。確かにレモンの方がゴシゴシよく取れますね。レンジがスムーズにピカピカに。鏡を拭いたら液のあとが残る感じ。エアーフレッシュのにおいは、あれ昔のキンチョールでしたよ。かなりキョーレツです。

  20. 20
    あみ より:

    クイックルワイパーに付けて床のお掃除ということですが、無垢の木材にワックスがかかっていても大丈夫なのでしょうか?
    除菌と思ってアルコールスプレーを振りかけたらワックスが取れてしまったことがあるので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  21. 21
    まみー より:

    初コメです!
    評判よかったので今回初めて購入してみました。

    すっごくレアだと思うのですが、家に帰って箱を開けてみたら、フレッシュエアーが3つ、レモンが1つ、という組み合わせでした!Σ(・ω・ノ)ノ!アタリなのかハズレなのか・・・(笑)

  22. 22
    カラカル より:

    あみさんへ

    うちの場合は、チークの無垢板に、オイルだけなので、これは使えません。
    ダス○ンなどの、化学モップ系もよくないです。
    アルコールで、ワックスだけでなく、色も抜けたりしたなら、我が家と同じく樹脂されていない板だと思います。
    使わない方が無難だと思いますよ(^^)d
    ささくれますよ(笑)

    • あみ より:

      カラカル様

      お返事ありがとうございます。
      樹脂加工についてはよくわからないのですが、アルコールのついた部分は色も少し薄くなっていました。
      ささくれるのこわいので、使わないほうがよさそうですね(^^;;
      ありがとうございました。

  23. 23
    カラカル より:

    「樹脂されてない」じゃなくて、
    「樹脂加工されてない」です~m(_ _)m

  24. 24
    @入間 より:

    今日行ったら、クーポン延長で10月4日まで割引になってましたよー♪

    まったく眼中なかった商品だったけど、コス子さんの記事みて買っちゃいました~(ノ´∀`*)

  25. 25
    すず より:

    同じ様なパッケージのメイク落としを買ったので、一瞬、メイク落としじゃなくて、住居用だったか??と心配になりました(笑)

    メイク落としも大判なので使いやすいです♪

  26. 26
    penko より:

    気になってた商品だったので、レビューありがとうございます。

    使用感が前のと変わらず量が増えてるならめっちゃお得ですね。
    我が家ではハウスホールドワイプがない生活は考えられないので安心しました。

    余談ですが、パッケージの青は最近出たカークランドのメイク落としクレンジングシートのパッケージと似てるので気をつけなきゃですね。
    メイク落としシートもベビーワイプと同じような感じなのかなーという使用感でしっかりメイクも一度で顔をザバっと洗ったようにキレイに落ちるのですごくお気に入りです。

    ますますウエット系の紙製品が充実した感じがしますね。

  27. 27
    ポテトひめ より:

    昨日9/29、まだ安売りしてました(^ー^)
    で、お値段1498円から390円引きの1108円でした。
    コス子さんの記事より安いですよね?
    店舗で違うのですね~(*´ω`*)
    こちら、金沢シーサイドです。

  28. 28
    ありな より:

    前私はクーポン前に新商品って事で購入してしまって次の日からクーポンでまさかの390円OFF(>_<)コストコあるあるネタですねf^_^;
    でも、うちでは階段掃除〜家の至る所までこれ1つで十分なので重宝してます(^o^)/
    ストック用として買っておくかなw

  29. 29
    ココ より:

    今日の午後に新三郷店に行くので、この商品チェックしてきます☆
    今日ヒルナンデスで秋のコストコ特集やるそうなので、みてから行きます(*^o^*)

  30. 30
    ゲスト より:

    窓拭きに1枚でできるのなら楽チンと思い、週3コスになりそうでしたが、結局のところ、窓拭きには向かないということでしょうか。
    窓がきれいになるならとショップタオルやマイクロファイバータオルを買ってみたのですが、窓拭きが苦手なこともあり、思ったほどきれいになりませんでした。イケアの窓拭きワイパーが一番?でもメンドクサイ

  31. 31
    もと より:

    うちは窓ではなく網戸掃除に使ってます。

  32. 32
    Ann より:

    教えてください!
    コンロ回りとかを拭いた後は、仕上げに水拭きとかはしなくても大丈夫でしょうか?

  33. 33
    ラーク より:

    今日、久山で1108円で購入しました。
    元が1498円だったので、この記事の時より少し安くなってるみたいですね。
    って、この記事も最近ですよね!
    こんな短期間に140円も変わるもんなんですね!
    まぁ玉子なんかも徐々に…ではなく、急激に上がったりするので、値上がりもダイナミックですね。コストコは。

  34. 34
    ゲスト より:

    旧商品を使いきってもいないけど、買いました。
    うちはクイックルワイパーじゃなくて、モップだけ?単体で売ってる物を使っているのですが、旧商品だと端が1cmくらいずつ足りなくて。
    リニューアルでサイズアップしたというので迷わず購入。
    余裕で取り付けられますね♪
    皆さんキッチンで使われてるようですが、個人的にどーしても食べ物がある場所では使う気になれず…主に床を掃除する為だけになりそうです。
    ちなみに、キッチンではアルカリ電解水。犬猫のケージではパストリーゼを使ってます。

  35. 35
    ゲスト より:

    誰か見ていらっしゃいますかー?

    机の上をこちらの商品でふくと、水垢が残ったようなあとができるんですが同じような方いらっしゃいますかー?
    界面活性剤入ってるので机の上とかはふかない方がいいんでしょうか?

    • きよまママ より:

      ゲストさん

      ホールドワイプの新パッケージは未開封ですが旧商品も拭いた後に水拭きをしないと拭き跡が残ります。
      テーブル以外にも床やガラストップのコンロ、窓ガラス、家具なども拭き跡が残ります。

      匂いもきつめなので拭いた後に水拭きをされると拭き跡と香りが軽減されると思います。水拭きをされていたらゴメンナサイm(__)m

  36. 36
    ゲスト より:

    きよまママさん

    そうなんですねー、ありがとうございます!
    おしりふきであとからふいてみます!

  37. 37
    でこ助 @新三郷 より:

    12月1日に購入。1,538円でした。

  38. 38
    とことこ より:

    昨日川崎店で、1498円が、400円ストアークーポンで購入しました。
    最安値かな?

  39. 39
    ちいまま より:

    いつも愛用しています。リニューアルは嬉しいですが、以前のようなボトルタイプの方が使いやすかったなぁ(^^;)
    前よりペーパーが薄くなった?小さくなった?ザラザラ・ゴワゴワ感があります。
    あと、収納時に縦に置いたら液漏れして 大事な家具に色がシミついてしまいました。収納する時は箱から出して平らに置いた方が良いですね(^^)

  40. 40
    イワタ より:

    初めて購入しました。キッチンとトイレに良いと思ったのですが、トイレは長い間、流せるシートを使っていた為、流してしまいそうな予感がものすごくして…結局、コストコ購入のトイレに流せるおしりふきを掃除用にも使っています。キッチンには、すごく使いやすいです。全部レモンでも良いくらい、気に入りました。

  41. 41
    ゲスト より:

    これって重曹入ってるんですか〜??
    関西のテレビ番組で芸人さんがそう言って紹介してたんですけど…

    • ゲスト より:

      紹介してましたよね…私も見ました。

      袋見てみたけど、入ってないんじゃないでしょうか?重曹って書いてませんよ。
      アルキルジメチルベンジルアンモニウム塩0.14%
      アルキルエチルベンジルアンモニウム塩0.14% その他99.72%

      香料がきつく素手で使うと手が荒れます(泣)

    • ゲスト より:

      やっぱり入って無いんですね (^_^)
      入ってたらコス子さんがその事にふれないはずはないと思って何回も記事を読み返してたんです;^_^A あの番組で紹介されると影響すごいみたいなんでうっかり購入した人いるだろうな〜

コメントを投稿