山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド(粉)

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド(粉)

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド(粉)1kg
購入価格 968円

我々夫婦は一日に何杯も珈琲を飲んじゃうほど珈琲が大好きでして、今まではボタンをポチッと押すだけのコーヒーメーカー頼りだったのですが、1年程前より旦那氏がハンドドリップで淹れる珈琲にやたら凝るようになりまして、一杯一杯手で淹れたものを飲むことの方が増えてきました。

コーヒーとは不思議なもので、同じ豆を使っても抽出方法や抽出時間、お湯の温度の違いなどで風味や味わいがガラッと変わるんですよね。

カークランドのハウスブレンドは価格・味・香り共に優秀でよく利用していたのですが、旦那氏曰く「コーヒー豆は鮮度が大事!」とのことで、最近はいろんな焙煎屋さんに行っては気になるコーヒー豆を100〜200gずつ購入し、その時の気分や時間帯、コーヒーに合わせるスイーツによって選んだりと素人ながらにこだわりをもって楽しんでおります。

そんなわけで、以前ほどコストコでコーヒー豆を買わなくなってしまったのですが、コストコのコーヒー豆は値段から考えると十分すぎるほど美味しいんですよねー。ちゃんとした焙煎屋さんで購入するコーヒー豆って安くても100gあたり500円台で、中には1,000円以上するようなものも少なくありませんからね。

仮に100g500円だったとしても、コーヒーにしたら1杯50円(10g)ということになるので、カフェとかで注文するよりは断然安いんですけども・・・それでもコストコでコーヒー豆を購入すると、基本100g100円台〜200円台で買えちゃうので、どうしても焙煎屋さんの価格は高っか〜!!( ゚д゚)と思ってしまいます。

そんな中、コストコで販売されていてずーっと気になっていた山本珈琲館のヨーロピアンブレンド。こちら内容量1kgでなんと価格は968円と激安!

大変失礼な話ですが、あまりに安すぎてちょっと心配になってしまいまして・・・それに、コーヒーは豆で買って淹れる直前に挽く派なので、粉でしか販売されていないこちらの商品は今まで購入したことがなかったんですよ。

ただこちら、美味しいとの評判もよく聞いておりまして、コストコ通の読者様でも愛飲されている方が多いみたいなんですよ。というわけで、これは一度は試してみないと!と、今回初挑戦となりました。

品名:レギュラーコーヒー(粉)
原材料名:コーヒー豆(生豆生産国名:コロンビア、ブラジル 他)
内容量:1kg
賞味期限:購入日より10ヶ月先まで
保存方法:直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
使用上の注意:開封後はなるべく早めにご賞味ください。
挽き方:中細挽き
※インスタントコーヒーではありませんので、抽出器具が必要です。

山本珈琲は創業より50年以上にわたってコーヒーを販売してきたという大阪の会社です。飲食店・ホテル・セルフカフェ等で使われる業務用コーヒーの卸のほか、家庭用コーヒーの販売も行っており、飲み手に応じた専門珈琲豆を販売している老舗なのだそうです。

公式ホームページの説明によると、コストコで購入できるこちらのコーヒー豆は家庭用商品として販売されている商品のようで、直営店や通販などで販売されているコーヒー豆は100gあたり500〜600円台で販売されているみたいですね。

ちなみに、この商品と同じ名称で販売されていた珈琲館ヨーロピアンブレンド(粉)は、100gあたりの価格が税込540円で販売されていました。

コストコで販売されているこちらの商品と公式オンラインショップで販売されている540円/100gの商品が全く同じ商品であるかどうかは分かりませんが、それにしてもコストコで売られている968円/1000gってあまりにも安すぎませんかー?本当に同じメーカーの商品なのか信じられないほどの価格差ですよね( ゚д゚)

これはコストコがすごいのかしら?それとも山本珈琲がすごいのかしら?

公式ホームページに書かれていた家庭用ヨーロピアンブレンドの商品説明です。

コロンビア豆とブラジル豆をバランス良く配合し、深煎り焙煎することで、コクとこうばしい香りを引き出し、コーヒーの苦みを活かすブレンドに仕上げました。昔懐かしい、まったりとした味を再現した、コーヒーの余韻を楽しめる味わいです。

パッケージには香り・コク・苦味が5段階で表記されており、香りは4.5、コクは5、苦味は3.5という評価となっていました。

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド(粉) 開封

開封すると袋の上の方までドサーっと粉の状態でそのまま入っています。挽き方は中細引きでペーパードリップやコーヒーメーカーなど、一般家庭に普及している抽出方法に適した粒度とのこと。

というわけで、パッケージに書かれていた方法でカップ1杯につきコーヒー粉12gを使いペーパードリップで淹れてみました。

山本珈琲館 ヨーロピアンブレンド(粉) コーヒーを淹れてみた

これが想像以上に美味しいんですよ〜( ゚д゚)

品のある香りで雑味が少なく、あっさりとした口当たり。それでいてどこかフルーティーさも感じられるような、昔ながらの喫茶店で花柄の綺麗なカップに入れられて出てくるような味のコーヒーでした。パッケージの写真は本当にこのコーヒーの味の表現にピッタリですね。

ヨーロピアンブレンドということなので、もっと深煎りで苦味が強くコク深な感じかと思いきや、苦味は少なめでクセもほとんどなく、毎日飲んでも飽きのこない美味しさです。

個人的には表示されている「コクは5段階中の5!」とは思わなかったのですが、それはもしかすると私が普段好んで飲んでいるのがより深煎りで、口の中でまったりとろむような口当たりのコーヒーばかりだからかもしれません。

コーヒーの好みは人によってかなり違うと思うので好みもそれぞれかと思いますが、こちらは比較的誰にでも受け入れられる味のような気がしました。

価格が価格なので正直あまり期待していなかったのですが、この価格でこの味!?と夫婦共に驚いています。コスパ高すぎでしょ〜!( ゚д゚)

1kgという量で躊躇される方も多いかもしれませんが、うちみたいに1日何杯も飲んじゃうような家なら余裕で消費できちゃいそうです。

コーヒーの粉を脱気して真空パック

開封後は1週間程度で飲める量に小分けしてボナボナを利用し脱気保存。現在は冷凍庫の隅っこで保管しております。

粉にしたコーヒー豆は豆の状態よりも空気に触れる面積が広くなり、それだけ酸化のスピードが早くなって劣化しやすいと言われています。

このまま開封したての味や香りが飲み終えるまで保てたら最高なのですが、やっぱり粉ですとちょっと厳しいかなー。どうだろう?とりあえずこの方法で保管して経過をみたいと思っています。

こんなに美味しいのに粉だけでしか販売されていないのって本当に残念すぎる!!と思っていたところ・・・なんと、コストコでは山本珈琲のロードショーが度々行われており、そちらではもっと色んな種類のコーヒー豆が取り扱われていて、豆のままでの販売もされているらしいじゃないですかー(゚∀゚) 

ロードショーではコーヒーミルをお持ちでない方の為に、その場で豆を挽いてくれ、挽きたての状態で購入したりもできるとのことです。これはぜひ福岡にも来て欲しい!

コーヒーは嗜好品なので好みは人それぞれだと思いますが、毎日挽きたてのコーヒーを飲んでいる我々夫婦も驚くほどの美味しさでした。このコーヒーが100g100円以下で買えるだなんてホント信じられません。これはまた、コストコで買うべき良品に巡り合っちゃったなぁ。。

普段は粉だけでしか販売されていない、という点が個人的にはどうしても残念です。ロードショーだけでなく通常販売でも豆のまま売ってくれたら嬉しいんですけどねー。とはいえ、なくなったらまたリピすると思います。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    chiko より:

    このコーヒー、おいしいですよね!以前、北九州でロードショーしてたときに買いました。ロードショーでは、色々試飲できて好みのものが選べました。
    久山でもロードショーあるといいですね。

  2. 2
    みみママ@三郷 より:

    我が家も飲む分を毎回挽いてるので、豆での販売がないのが非常に残念です。
    でも、この安さでおいしいのなら買ってみる価値はありそうですね(♡˙³˙)

  3. 3
    きよみ@広島 より:

    安いですね〜!姉がコーヒー好きなので、
    味良しコスパ良しなら買ってあげたいです。
    広島店にあったっけ??
    いつもスタバの粉コーヒーの値段のチェックしかしてないので…次行った時チェックしてみます!!!

  4. 4
    ゲスト@座間 より:

    昨日座間店でロードショーやっていて何種類か試飲していて主人がこれ美味しいと買って来ました。
    たしか2日間の限定〜です。と言っていましたよ〜(^.^)

  5. 5
    こすとっ子@和泉 より:

    いやーまいっちゃったなーまた爆売れしたゃうよー(⌒-⌒; )
    品切れる前に買いだめ…してもー…酸化しちゃうから劣化するか…

    コス子さん…花柄の綺麗なカップに入れられたコーヒーの味って表現!面白いけどわかる〜(笑)
    ほんとにコスパ高いですよね。安かろ悪かろじゃなく、安くても十分美味しい!
    この夏はアイスコーヒーとして2袋消費しましたよ。
    私も旦那様と同じくハンドドリップ派なのですが、まだまだ豆にこだわる程も知識はありません。
    が、この山本珈琲はイケると思います。(*^_^*)

  6. 6
    うにまろ より:

    このコーヒー知りませんでした。
    職場でコーヒー調達係をしていて、コストコのMJB缶をいつも購入していましたが、あの缶がゴミになるのがもったいないような気になっていました。
    次回はこちらを購入してみたいと思います。

  7. 7
    なつ より:

    これ本当に値段の割に美味しいと思いました。
    バランスが取れて飲みやすい?みたいな毎日飲んでも飽きがこないみたいな、コス子さんの書いている通り〜♪みたいな。
    ずっと前中部でクーポンで500〜600円代で買えた時があったような、その時に試しに買って美味しい〜と思いました。
    ロードショーで売ってるのもお値打ちなんですかね〜?

  8. 8
    ゲスト より:

    これ美味しいですよねー
    先週川崎にもロードショーきていて飲み比べたところこの一番お安いヨーロピアンブレンドが好みでした!
    いつもエスプレッソブレンドの豆買って挽いて飲んでいたので
    粉挽きはどうなんだろう?と微妙なイメージでしたが
    全然遜色なく美味しく忙しい朝も楽して美味しい珈琲いただいてます!
    川崎倉庫にはいつも置いてないような気がします

    • ルーク@川崎 より:

      ゲストさま

      川崎でロードショーやっていたのですか!
      行きたかったー!!

  9. 9
    プリンズ より:

    うちも常備品です(^ ^)
    1人で昼間飲む時はバリスタで1杯入れますが、朝は夫も2杯飲むし多めにコーヒーメーカーで淹れています
    安くても美味しいのはありがたいです
    コスコさんが紹介されるとクーポン出るパターン多いので期待してます^o^

  10. 10
    オリーブ より:

    ビックリ。この前購入して今日さっき開封して飲んだばかり。美味しい。って飲んだ後にコス子さんの記事。

    見えるのか?って周りを見まわしてしまいました。

  11. 11
    ラーク より:

    久山でも以前、ロードショーありましたよ!私もその時に初めて知りました。やはりあまりの安さに不安になりネットで検索しました(笑)
    ロードショーなので豆でありました!我が家は1日のコーヒー消費量が多いので重宝しています(^o^)

    旦那様の仰るとおりコーヒーはハンドドリップが絶対美味しいですよね。
    実家の母が手動ミルで挽いてのハンドドリップなんですが同じ豆でもこうも違うか!ってくらい。
    因みに私はクイジナートの大容量のやつで一気にガーーッです(笑)
    たまにハンドドリップで入れても「何で同じ豆でこんなにマズイの?」と文句言われます…(-。-;

  12. 12
    とんとんまま より:

    山本珈琲!だーいすきー!
    美味しいですよね!
    コストコでも購入しますし、
    西宮市甲子園球場スグのところに
    山本珈琲さんの営業所があり
    毎月ガレージで、小売りする日があります。
    新聞折り込みに入ります。
    毎月チャリで買いに走ります!!
    コーヒーグッズも割安で購入できます!

    美味しいものは美味しい(笑)

    尼崎利用。

    • ぽんころん より:

      とんとんままさんへ

      コストコ情報ではないのですが…
      毎月ガレージで小売されていた場所が店舗になってました。
      最近オープンしたっぽかったです。

      ついさっき、散歩中に見かけた情報でした。

    • 和泉あゆみ野 より:

      珈琲豆の直売所を展開しておられるようなので、甲子園の営業所もその一環でしょう。
      他に、尼崎市武庫之荘、八尾市太子堂、大阪市西区千代崎、和泉市和気町等に直売所をオープンしています。

    • とんとんまま より:

      ぽんころんさま☆
      ガレージでの小売りが店舗?!
      びっくらぽん!!です☆
      (朝ドラ(笑))
      知りませんでした!
      情報ありがとうございました☆
      早速明日にでも覗いてみます☆

    • まゆ西宮 より:

      とんとんままさん

      甲子園近くに営業所があるんですね。
      今度自転車で行ってみます。
      コーヒーは好きですが、面倒くさがりで自宅では一杯ずつのドリップコーヒーかインスタントを飲んでます。
      外でお茶する時は星乃珈琲に行くのが殆んどです。
      星乃珈琲の美味しいコーヒーとパンケーキは最高に美味しいと思ってます。でも
      面倒くさがらず、今度は山本珈琲さんで豆を買って自宅で優雅にコーヒータイムしてみます(^_^)

  13. 13
    ブラックベリー@ひたちなか より:

    おはようございます。
    ずっと前に、ひたちなかでも、山本コーヒーさんのロードショーがあり、そのときに購入しました。お値段以上の美味しさで、良い買い物でした。ひたちなかでは、それっきり見かけないのですが、他の倉庫にはあるんですね〜。
    いいなぁ。ぜひ、全倉庫で取り扱いしてほしいです(≧∇≦)

  14. 14
    もふのすけ@川崎たまに座間 より:

    先日試飲でいただきましたが、アメリカン以上にうすくて味がイマイチわからず…で、買いませんでしたが、それくらい美味しいなら買ってみようかな?
    一人暮らししてから一式揃えるのにためらい、ずっとドリップパックでがまんしてましたが、こないだ買ったパイレックスをサーバー代わりに使えるとこちらで教えてもらい、使いたくて使いたくて。昨日早速ドリッパー買いました(結局揃えてる)。
    コーヒー飲みたいのか、パイレックス使いたいのか自分でもよくわかりませんが笑、豆はこれから買うのでこちらも候補に入れます!

  15. 15
    じゅんた@北九州 より:

    こちらで山本珈琲のロードショーの話やおいしいっていうコメントを見てずっと飲んでみたいなー、と思っていたのですが、まだ出会ったことがありません(╥﹏╥)
    週一以上のペースて北九州倉庫に通ってるんだけどなー、、、
    もうすぐコーヒーのストック無くなるしほしいなー、、、
    今日はタイヤ交換をしてもらうので、その間じっくり探してみます‼

  16. 16
    ピッコリーナ@ひたちなか より:

    山本珈琲さん美味しいですよね(*^^*)
    ひたちなか倉庫ではロードショーの時しか販売していなくて…。かみのやま倉庫に行った時に販売していて、購入出来たのは嬉しかったです(*^^*)
    このお値段での美味しさは、ほんとお値段以上ですよね(*^^*)
    全倉庫で取り扱いして頂きたいですね!コス子さん同様、豆でも通常販売あると更に嬉しいなー。

  17. 17
    はるちん より:

    我が家もいつもコレです。

    評判のいいスタバのハウスブレンドも購入したいのですが、ミルを持ってない&量が多いので冷凍庫の保管場所をとることから買えず…。

    脱気の機械持ってないので残りはクリップ挟んでそのまま冷凍庫へ。

    私は酸味が強いのは苦手なのですが、これは酸味はなく凄く飲みやすいです。

    コス子さん効果で売りきれちゃうよ〜(汗)

  18. 18
    のんきぃ@八幡 より:

    私もこちらのコーヒー気になってました!!ただ1㎏の量に躊躇して今はHAMAYAの方を飲んでいます。
    次回はこちらを購入しコス子さんのように保存方法を工夫して楽しもうと思います♪

  19. 19
    ゲスト より:

    世界的なコーヒー豆の価格高騰の中、とても高いコスパですよね。
    ロードショーではこのヨーロピアンの他に、モカマカタリとクリスタルマウンテンが出ていました。
    スタバ系のガツンとした味に慣れていると少し頼りなさげに最初は思うのですが、デイリーに何杯も飲むならこちらの方がいいですね。

  20. 20
    子コス より:

    久山では常備販売なんですね。
    うちの方はロードショーの時だけなのです。って今まで一度しか購入したことがありません。

    私はスタバのコーヒー豆より山本さんのコーヒー豆が大好きです。

    他倉庫店でも常備販売して欲しいです。

  21. 21
    うー より:

    ロードショーの時に全種類飲み比べしました!
    値段の割に美味しかったです
    これだけ安いとバッサバッサと濃いめを作れました
    その後リピしようと思ったら、なくて…
    常時販売ではなくて残念です

  22. 22
    A子@久山 より:

    これ美味しいですよね〜。
    春?ぐらいに1200〜1300円からクーポンでこの値段になった時に、試しに1個買ってあまりの美味しさに、クーポン期間にまた3袋ほど買いに行きました。
    それからしばらく消えて、また現れた時には普通に1000円切ってて、アレ?( ̄▽ ̄;)
    それからも何度かリピしてますが、こうやってノンビリしてると、そのうち無くなるんですかね・・・(⌒o⌒;A
    うちはボナボナで常温保存。
    3回分×数個をスクリューロック満杯にして冷凍保存しています。
    夏はUCCの液状のインスタント飲んでましたけど、そろそろホットの季節になったので、またコレに移行します。

  23. 23
    マジョマジョ★座間 より:

    金曜に座間でのロードショーに出合い、全種類試飲してきました♡そのなかで一番口にあったのは、一番お安いこちら!でしたー\(^o^)/
    酸味が強いコーヒーは苦手なのですが、こちらは酸味が抑えめで飲みやすいと思いました♡
    コーヒーに詳しいコスコさんが美味しいとおっしゃるなら、ほんとに美味しいんだー\(^o^)/迷ってカートインしなかったんですけど、やっぱり今度買おうかなー!

  24. 24
    マリオン より:

    これ美味しいてすよね〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    1㎏もあるので気楽に沢山使ってコーヒーを飲んでました。酸味が少ないのでこのコーヒーは飲みやすかったです(ღˇᴗˇ)。o

  25. 25
    んま より:

    先月購入して、飲んでいます。
    コスパも良くて美味しいので、気に入っています。
    普通に購入すると高いんですね。
    美味しいものが安くで飲めるコストコ。
    やめれません。

  26. 26
    みっきい より:

    コス子さんにレビューで取り上げてもらって嬉しいです。
    以前このコーヒーを旦那の出張のお土産にと頼んだくらい美味しいとコメントした者です。
    残念ながらいつも利用している広島店ではロードショーでしか購入出来ないので、今年の1月に2袋購入したものを大事に飲んでいましたが、数ヶ月前に飲み切ってしまいました。
    ロードショーを心待ちにしているのですが、広島まで来られないのか出会えないのか…。
    店舗に置いてもらえるようにご意見箱に投函してみます。

  27. 27
    パルのまま@尼崎 より:

    今日、尼崎倉庫でロードショーされていたようです。
    私は18時頃に到着したので、担当の方はいらっしゃらず商品だけが並べられていました。
    湯沸かしポットなどが残されていたので、試飲会もあったのでしょうね。おそらく明日も(^ ^)
    タイムリーですね〜

  28. 28
    より:

    いつも置いてあるお店、うらやましいです。
    前回、ロードショーでお友だちが買ったのを親切にも分けてくれました。
    以来、再び出会えてません。
    美味しかったです。
    またロードショーでもいいから、購入できる日が楽しみです。

  29. 29
    こねみん より:

    安くなってたんですね、知らなかった!
    和泉1周年クーポンで会社用に5パック購入したのがそろそろなくなってきたところ。どうか売り切れませんように(笑)

  30. 30
    きよまママ より:

    主人の実家が昔珈琲店を営んでいた関係でコストコのスタバ豆以前は長年お付き合いさせて頂いている自家焙煎のお店から購入していたのですがコス子さんの仰る通り毎日落とす珈琲としては美味しいのですが高くて買い続けられないです(^^;

    この珈琲はコストコで出会った事はないのですがコスパもなかなか良く挽いてあるのは残念ですが一度試してみたいです。

    現在自動調整出来ないミルを使用していますが最近業務用ミルのミニ版を発見し(16000円位)購入を迷ってます。

  31. 31
    Ann より:

    コス子さんと皆さんのコメントを参考に、思いきって昨日の夕方尼崎で購入しました。
    今朝早速飲んでみました。

    酸味が苦手なんですが、癖が無くてすごく飲みやすかったです。

    量が多いので購入する時は迷いますが、皆さんのコメントがほんとに参考になって、助かります。

    常時置いてくれるといいのになぁ~

  32. 32
    るぴ より:

    この珈琲去年に初チャレンジして飲みやすくて自分はお茶のように飲んでしまってます。
    ミルは持ってないので粉でハンドドリップです。ロードショーで挽きたての粉買って帰りたい!

  33. 33
    むんむん より:

    我が家はずっとこのコーヒーは無くなると必ず買い足す定番リピ商品の一つです‼︎(o^^o)

    主人が仕事にコーヒーを持っていくのでがっつり使う我が家ではお値段以上の商品です*\(^o^)/*

    スタバのフレーバーシロップ入れて飲んだり家でもカフェっぽく楽しんでいます(=´∀`)人(´∀`=)

  34. 34
    ゲスト より:

    コスパ高いこのコーヒー、ぜひ豆でも販売してほしいですね。

    ちなみに最近はご存知の方も多いと思いますが、何人かが苦手だとおっしゃっている『酸味』は、コーヒー豆本来の味ではなく、酸化によることが多いです。
    そりゃ、苦手なはず…。
    時間の経っていないコーヒーの酸味は、上品でとても美味しいものなんですよ(^-^)
    もちろんこのコーヒー粉も、長く空気に触れると、いや~な酸味が発生するはず。
    冷凍庫など上手に使って、酸化させないように気をつけてくださいね!

  35. 35
    あらちゃん より:

    今、メルマガが届きました。
    中部空港店限定のお買い得情報で、こちらのコーヒーが18日まで968円より300円offの668円だそうです。
    18日までとしか書かれてなかったけど今日から割り引きなのかな?
    もうすぐなくなるところだったので、このクーポンはとっても嬉しいです☆

    • にゃおーん♪@中部→羽島 より:

      わたしにもメルマガ届きました!
      1kg668円って♪
      運良く?夫がお休み(*´艸`*)
      乗っけてってもらいますー。
      値段確かめてこよう。

  36. 36
    ゲスト@中部 より:

    スタバの、ハウスブレンドよりエスプレッソが好きなので、こちらの粉の酸味がどうなのか気になって買えずにいました。
    こちらで、酸味が無く?美味しいとの事とクーポン価格なので、クーポン期間中に買ってみたいと思います。
    コス子さん以外の方々の味の感想、美味しい意見もイマイチだったと言う意見も、どっちも参考にさせていただいてます。

  37. 37
    すず より:

    これ、富山のコストコオープンの時にロードショー?やってました♪
    山本珈琲の方が大声張り上げて試飲販売してましたよ〜♪
    確か668円でした♪
    あまりの安さに私も疑いの目を向けていましたが、試飲したら美味しかったのでモチロン購入〜
    何故かカートインしてる人少なくて、めっちゃ、御礼言われました(^◇^;)

  38. 38
    あ~ちゃん より:

    豆派の方で朝、ドリップしている方は朝、豆を挽いているのでしょうか?
    今、スタバの豆を使っているのですが、水筒用に朝ドリップしたいのですが、バタバタしてできなくて、いつもお茶にしてしまいます。

    このコーヒーは挽いてあるので、これなら朝でも落とせるかな?と思っています。
    でも酸化との戦い・・・。
    大量のコーヒーの使い道、皆さんどうしてるんでしょう?こっそり気になります^^

    • ゲスト より:

      以前はハンドドリップで淹れていたのですが、最近Panasonicのコーヒーメーカーを購入しました。ミル付きの全自動で10分程でカップ5杯のコーヒーが淹れられます。とても便利でコストコのハウスブレンドを美味しく飲んでいます。特に朝は重宝しています。

    • あ~ちゃん より:

      ゲストさん

      ミル付きコーヒーメーカーなら時短でいいですね!思いつきませんでした!
      最近は量を飲めないのでハンドドリップでした。
      でも水筒なら量も必要だし、コーヒーメーカーもいいですね~!
      ありがとうございました~♪

  39. 39
    ゲスト より:

    これ、何度もリピートしてますー。
    味も価格も。本当に優秀ですよね。
    毎日、ガブガブ飲むのにとっても良いです。

    この夏は、アイスコーヒーとして毎日欠かさず飲みました。この価格なら、濃いめにたっぷりいれられるし、本当に美味しいアイスコーヒーになるので、ペットボトルやリキッドは飲めなくなりましたよーー。

    • あ~ちゃん より:

      横からすみません。
      アイスコーヒーいいですね~♪多めに落として残った分は冷蔵庫で冷やしておけば、「のど渇いた~」って時にすぐ飲めそう!
      数時間なら劣化とかも大丈夫そうだし♪
      早速暖かい日にやってみようと思います^^

  40. 40
    げすと より:

    気になり、広島店に見に行きましたがありませんでした
    いつ入ってくるのかなぁ-みなさんのコメント読んでたらすごく飲んでみたいです。
    広島で見かけられた方はまた教えて教えてほしいいです。

    • きよみ@広島 より:

      げすとさん

      私も探しに行きましたがなかったので、
      意見箱?に書いてきました。要望が多ければ入荷するかもしれませんよね(*^^*)

  41. 41
    きょん より:

    本日、岐阜羽島倉庫店で購入しました。
    試飲しましたら、酸味が少なく私好み♡
    オープン価格の300円引きで、なんと!668円で購入できました。
    100グラムのお値段かと勘違いするくらい!

  42. 42
    ゲスト より:

    今日、かみのやまでは取扱終了したと言われました。
    いつも箱で買ってたので残念です。

  43. 43
    リコ@幕張→久山遠征しました より:

    幕張では見掛けたことがなく、いつかゲットしたいってずっと思ってました。
    ようやく久山にて販売されてるのを見付けたため、即効カートイン!

    酸味が少ないと聞いてるので、飲むのが楽しみです。

  44. 44
    まゆ西宮 より:

    とんとんままさん

    だいぶ前のレポのコメントなので埋もれちゃうかな…。
    今日!甲子園球場付近に行ったので山本珈琲店、見つけました~!
    ちょうど看板を見かけて会社の前を通ったんです。珈琲の特価販売してました!
    私もお店入りたかったんですが、時間がなく、今日はお預けでした。
    とんとんままさんのコメント思い出したのでお礼まで。。。
    いつでもいけそうな距離なので次回ゆっくり買いに行きたいと思います。

    • とんとんまま より:

      まゆ西宮さん☆

      山本珈琲、いつでも寄れる距離でよかったですね☆
      店舗も新しくなったし雰囲気もガラリとかわってお店も見つけやすくなったように思います!
      実はつい数分前、新聞折り込みの山本珈琲!
      見てたんです!(笑)
      今日は25日!!
      毎月25日は珈琲が特価となり、折り込み入ります。
      寒いけどチャリで今日いっちゃおうかな、、、。
      と思っていたところに、まゆ西宮さんのコメ読んだので、一人でおぉぉぉ!!!
      と雄叫びあげてました(笑)

      これは、やはり今日店舗に行くべきですわ!
      (笑)

      珈琲豆はもちろんですが、珈琲グッズも揃っていて、見るだけでも楽しいですよぉ☆

      わざわざお礼コメありがとうございました☆

  45. 45
    しょうこ より:

    フードシーラー初心者から質問させてください。こちらのコーヒーのお粉を脱気されている方、コス子さんも含めなのですが、水分は吸い込んでしまうから気を付けないとダメなんですよね。粉は大丈夫なんでしょうか?吸い込まないのでしょうか…。

    • ゲスト より:

      基本的には大丈夫ですが、安物だと機種により吸い込むこともあるようなのと、コーヒーの袋はシーラー熱が加わりにくく、逆に加わるとすぐに行き過ぎてしまうので調節は難しいです。
      自分はコーヒーの袋の口を一回折り返した状態で、長めに切ったフードセーバーの袋に入れて繰り返し使ってます。
      (コストコで買ったフードセーバーの自動圧着タイプのv4880なので、コーヒー袋そのものを圧着しようとすると加熱が短いため継ぎ目から漏れる為)

    • ゲスト より:

      豆だとそのままでいいですが、粉だと少し心配ですね。
      ただ、コーヒー粉は油分があるので引っ付きやすいので、袋を長くしていれるとわりかしいけます。
      どうしても心配なら袋ごとがベターだと思います。
      吸引対応のジップバッグやビンでの真空引きでもちょっとなら行けます。油分の酸化があるので粉だとそもそも長期は向いていないと思いますが。

  46. 46
    ゲスト より:

    かみのやま、販売再開してました。
    また、昨日は購入者に保管用の缶(キャニスター)をプレゼントしてました。

    • ゲスト より:

      今日行って買ってきます。
      もうすぐ富谷倉庫も開店するようなので、そちらでも扱ってくれると助かります。

    • ゲスト より:

      かみのやま売り切れでした。
      出たり入ったり変動が激しいそうです。

    • ゲスト より:

      富谷店行ってきましたが取り扱いありませんでした。
      残念です。
      かみのやま店に行くことにします。

  47. 47
    コストコ5年目道民 より:

    先日札幌で、948円、本州よりも20円安く北海道価格で販売しまーーーーーす!とおじさん、コストコ中に聞こえる、八百屋みたいな賑わいで販売されてました。試飲して買いましたが美味しいですよね!
    北海道は年に3日間しか売りに来てくれないそうで、いつでも売ってたらいいのにぁ~と思いました。リピします☆
    また一年後まで買えないのかぁと思いつつ、安いとはいえ鮮度を考えると大人買いできませんでした(笑)

  48. 48
    こみね 北九州 より:

    山本珈琲のヨーロピアンブレンド、クセもなく風味も良くて美味しいですよね。
    北九州ではロードショーの時にいただいたのですが、最近、定番商品になったそうで、先月から置いてあります。
    今年のロードショーの時「今回の売り上げ次第では定番で置いてもらえる」、って山本珈琲のスタッフさんが言われてたのをチラッと聞いたので、北九州での売り上げが良かったんでしょうね〜
    やった〜ぁ!山本珈琲の定番化、万歳〜ぃ!!
    北九州では1キロ628円です。コスパも良し(^_-)

    • こみね 北九州 より:

      1キロ 628円 ×
      1キロ 928円 ○

  49. 49
    なっちゃん より:

    北九州、定番になったんですね〜🎵
    私も前回ロードショーで購入したんですが
    とつても美味しかったので、次はいつかなーって待ってたので嬉しいです。
    早速、買いに行かねば…(*^^*)

    • こみね 北九州 より:

      なっちゃんさん、今日、北九州に行きましたが、たくさんありましたよ!
      以前、箱買いされてる方も見ましたので人気のコーヒーですね。
      まろやかで美味しい(*^_^*)

  50. 50
    あまがさき より:

    先日尼崎店で300円引きの確か668円で
    売っており購入
    割引きは6/5までの限定だったような。

  51. 51
    ぴよぴよこ より:

    山本珈琲、定番になっている倉庫があって、羨ましいです。
    千葉NTや幕張でも定番化して貰いたいなぁ。
    スッゴク美味しくて毎日飲んでます。
    去年のロードショーの時に12袋購入し、そろそろ在庫無くなりそうで、今年のロードショーは無いのかと心待ちにしてるのですが……。
    定番化されるようにご意見箱に投書してみます(*^^*)

  52. 52
    ゲスト より:

    富谷倉庫入荷してました。
    久しぶりに箱で買えました。

  53. 53
    なな より:

    明日と明後日限定で山本珈琲が240円で728円ですね!!明日行かないと(^^)
    普通でも安いのに、クーポンは嬉しいですね〜

  54. 54
    マンボウ より:

    山本珈琲、本日千葉ニュータウン店で購入しました。試飲をして値段を見てびっくり!税込で1kg1000円しないの?って事で、即購入しました。

コメントを投稿