エルゴベビー ベビーキャリア(抱っこ紐)

エルゴベビー ベビーキャリア(抱っこ紐)

エルゴベビー ベビーキャリア オリジナル
購入時価格 8,780円

赤ちゃん連れのママに絶大なる人気を誇るエルゴベビーのベビーキャリアを購入しましたー!今回は自分の為に購入したわけではなく、出産を控えている友人へ贈る「出産祝い」としての購入です。

ベビーキャリアというのは名前の通り、赤ちゃんを抱っこする為の補助具のことです。日本では抱っこ紐・おんぶ紐などと呼ばれており、昔は幅広い布に赤ちゃんを包み、お母さんの肩にその布をたすきがけの要領で肩にかけて赤ちゃんを抱えていたことが由来となっているそうです。

ただ、最近の抱っこ紐は布や紐といったものはほとんど見かけることがなく、安全性を考えた頑丈なバックル付きの立派なものが多いですね。

お友達に赤ちゃんが生まれた時は、カークランドのベビーワイプ1箱カーターズの可愛い子供服を添えてプレゼントをする、というのが私の中での定番だったのですが、なんと!コストコであのエルゴベビーが売っていた!との情報をキャッチしまして、ベビーワイプよりもエルゴの方が喜ばれるに違いない!と思い、すっ飛んで買いに行ってきました〜!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ベビーカーなどの赤ちゃん用品が並んでいる列を見てみると、赤ちゃんを抱っこしたお母さんの写真が載っている可愛い箱が山積みになっているのを発見!!もう一発でエルゴベビーだー!と分かりました。

コストコでエルゴベビーが買えるなんてめっちゃビックリ!( ゚д゚)

エルゴベビーはアメリカのベビーキャリアメーカーの商品なのですが、最近は抱っこ紐といえばエルゴ!と言わんばかりの風潮なんですよね・・・。

育児雑誌を見ればエルゴ。ネットで調べてもエルゴ。ベビー用品店に行ってもエルゴ。街を歩けば赤ちゃん連れはみーんなエルゴ。もう何だ、皆エルゴじゃなきゃダメなの?ってくらい世の中エルゴベビーだらけなのです。

すみません、だいぶ大げさに言っちゃいましたが・・・でも乳幼児連れの方を見ていると、男女問わず本当にこのエルゴベビーのベビーキャリアを使っている方が多いんですよ。

もちろん世の中には、エルゴベビー以外のベビーキャリアも沢山販売されていますし、赤ちゃんによって相性の良し悪しもあるので、あえてエルゴを選ばない、という方も少なくないんですけども・・・。

ちなみに私も、おちびが赤ちゃんだったころはエルゴベビー激愛用者でした。そういえば、コストコへ行くときもエルゴベビーでおちびを抱っこしながらのお買物だったなぁ。。懐かしいです!

あくまで私が購入した当時の話で最近のことはちょっと分からないのですが、他メーカーの同等商品と比べるとエルゴベビーのベビーキャリアは、ちとお高い商品だったんですよ。

例えばアカチャンホンポなどでエルゴベビーを買おうと思うと、シリーズによって価格は違いますが、おおよそ15,000円〜25,000円くらい。私は日本の正規販売店ではなく、海外より並行輸入されたものを購入したので正規よりもかなり安く購入できたのですが、それでもオリジナルという1番ベーシックなシリーズでおおよそ10,000円くらいでした。

それがなんと!コストコでは私と同じオリジナルシリーズが8,780円(税込)という大変お得な価格で販売されていたんですよ( ゚д゚)

なんてこった!本当に信じられない!!!私が必要な時にコストコで出会いたかったよ〜!

でも、エルゴベビーのベビーキャリアは出産祝い品としても大変人気の商品なので、このタイミングで買えたというのもある意味ラッキーでしたね。(情報をくださった方、ありがとうございました!)

ベビーキャリアを使ったことがない方にとっては、「赤ちゃんとのお出かけの時に使うアイテム」と思われがちなのですが、実はそれだけではなく、実際に使ってみると日々の家事育児に非常〜〜〜に便利なものなのです。

例えば、赤ちゃんの機嫌が悪くて家事もままならない、なんてことよくあると思うのですが・・・そんな時にエルゴを使えば、赤ちゃんをぴったり自分の身体に密着させながら両手が自由になるため、赤ちゃんのご機嫌をとりながらも家事を同時進行で行うことができるんですよね。

また、赤ちゃんの寝かしつけにも大変効果的で、うちのおちびはどんなに機嫌が悪い時でもエルゴで抱っこするだけで確実に5分以内に夢の中でした。。・・・今思えば、私にとってはキャリア用というより、ほぼ寝かしつけアイテムとして使っていた感じでしたねー!

新米ママにとって赤ちゃんの寝かしつけは毎日のお役目の一つなのですが、なかなか寝入ってくれずにグズりが続くと親もめちゃくちゃストレスを感じますので・・・どんな時でもエルゴを使えば確実に寝てくれる!というのは私にとってはかなり強みでした。

エルゴベビーの素晴らしい点は、とにかく長時間の抱っこでも疲れにくい!ということ。赤ちゃんを支えるための腰・両肩3点のベルトが太い上にパッド入りで厚手のため、赤ちゃんの体重を上手に分散し、抱っこするための負担をしっかり逃してくれます。

首が完全にすわった4ヶ月頃から利用でき、耐荷重は20kgまで耐えられるとのことで4歳位までの子供が問題なく使えるような作りになっているそうです。一度購入したら長〜く使える、ということですね。

また、ベルトの調整も簡単で、身体の大きな男性でも問題なく使うことができます。実際に男性のエルゴユーザーもよく見かけますし、デザインも豊富でオシャレでかっこいいものが多いので、男性が利用してもサマになるんですよねー。

他にも、洗濯機で丸洗いができる、乾燥機が使用できるという点や、別売りの新生児パッドを利用すれば首がすわる前の新生児にも利用できる、首を支えるためのフードがついている、アクセサリーの種類が豊富、などなど色んなオススメポイントがあるのですが、やはり「使っていて楽!」というのが1番の人気の理由なのかなと。

私の周りにも、赤ちゃんの毎日の抱っこで肩こり腰痛に悩まされていたのが、エルゴベビーを使い出して改善した、という人が沢山います。

コストコで販売されていたエルゴベビーは、オリジナルという1番ベーシックなシリーズのみでして、デザインはネイビー×クジラ柄、黒に白ドット×うすい黄緑、ベージュ×黒、黒×クリーム色の4種類でした。

エルゴベビー ベビーキャリア(抱っこ紐)くじら柄

今回私が購入したのは、ネイビーで赤ちゃんの頭を支えるフードの部分が「クジラ柄」になっているものです。

これなら赤ちゃんが男の子でも女の子でも使えるし、パパでもかっこ良く装着できそうです。めっちゃ可愛い〜(´艸`*)

エルゴベビー ベビーキャリア(抱っこ紐)使い方

すみません、今回はプレゼント用として購入したものなので中身を開けた写真はありません。使い方に関しては外箱にも写真で説明がされていまして、このキャリアを使うことで、対面抱き、腰抱き、おんぶが可能とのことです。

外箱には色んな国の言語で説明文が書かれていまして、日本語での説明も書いてありました。未確認なのですがおそらく、箱の中にも取扱説明書が同封されているのではないかと思います。

また、冒頭の写真じゃちょっと分かりにくいですが、外箱には紐が付いていて持ち運びが簡単にできるようになっていました。(昔とはパッケージが変わっていてかなりコンパクトになった印象です。)

せっかくなので特にラッピング等は行わず、このまま紐に可愛いリボンでも付けてプレゼントしたいと思っております。

以前からエルゴベビーがコストコで販売されればよいのに〜!と思ってはいたのですが、実際に販売されるようになり、またとってもお得に購入できるということを知って本当に驚きました〜!さすがコストコ!

海外メーカーの高品質な商品をお手頃な価格で購入できるという、とってもコストコらしい商品だと思いました。

プレゼントできるのがとっても楽しみです!元気な赤ちゃんに早く逢いたいなぁ〜!喜んでくれると嬉しいな(´ω`)

※エルゴベビーの素晴らしい使い勝手を知っているだけに個人的には★5を付けたいところですが・・・今回、プレゼント用ということで中の商品を確かめていないので★4という評価にしております。

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    くまNT says:

    クジラ柄、メチャクチャ欲しい~(>_<)
    でももうエルゴ持ってるし、子供も2歳7ヶ月。
    使う機会ないー(T-T)
    悔しいぃぃぃ

  2. 2
    ゲスト says:

    し、知らなかったΣ(ʘдʘ)ノノ
    激安ですね!
    しかも、柄も可愛い!
    二人目が産まれるから買い換えようかな…
    よく見てるつもりでも見逃してる事が多いもんですね。(꒪⌓꒪)
    ほんといつも参考になります!

  3. 3
    たぁこ says:

    え!安っ!と思わず叫んでしまいました(笑)
    我が家も同じく、4年ほど前の情報しかないので、現在の価格帯は知らないけど…(^^;
    実は来春に出産予定なんですが、ベビー・育児用品全て譲ったあとなので、また揃えなくてはならず…。
    旦那に交渉してみようかな…。
    育児用品の相場を知らないから、価格だけ見て却下される可能性高いですが(;´д`)

  4. 4
    ゆず says:

    かわいい〜❤︎クジラ柄
    全国どこのコストコでも取り扱っているのでしょうか…
    私の近くは中部国際空港ですが…

    • こうしょちぃ says:

      中部国際空港でも水曜日に見ましたよー!
      来月出産予定でだっこ紐に悩んでいたところだったので飛びつきました♪( ´▽`)
      パンパースの隣あたりだったと思います。

    • はるちん says:

      中部空港店でもありましたよー!
      見た瞬間、うわ!エルゴがある!!って言ってしまいました(笑)

    • ななりえ says:

      今日朝一で入店しましたが、ありましたよ。

    • ゆず says:

      ありがとうございます❤︎

  5. 5
    たかちゃん says:

    まさに木曜日、売り場で見つけて「えぇぇぇっ?!」って叫びました笑
    手持ちが夏場大活躍のメッシュのエルゴなので、もし次の子が出来たらこの普通タイプのエルゴ買いたいと密かに狙ってます笑

    柄も可愛いの沢山で、何より安いですよね!

  6. 6
    すもも says:

    むっちゃ安!
    私も7年半前輸入のものを買いましたが15000円くらいで購入しました。

    育児グッズでダントツのおすすめ商品!
    毎日たくさん使った商品でオススメ!

  7. 7
    まるこ says:

    もうすぐ2人目産まれるんで買おうかと思いましたが結局やめましたー
    買えばよかった

  8. 8
    かなで@広島 says:

    エルゴベビーキャリアは大人気の抱っこひもなので、ネットでも格安の並行輸入品をよく見かけます。しかし、人気商品だけあってコピー品もたくさん出回っていると聞きます。コストコで購入すれば確実に正規品というところが安心ですね。
    子どもも1才10ヶ月になり普段は使う機会はないのですが、災害時の緊急避難用にまだしばらく持っておこうと思ってます。

  9. 9
    ごうまま says:

    昨日入間で見ました!私も、安っ!!とめちゃくちゃ衝撃でした、でももう私も持ってるし昔の柄だけどすごく気に入ってるし、と思ってスルーしました。
    一人目の時だったら確実に買ってます!

    • なべ母@入間利用 says:

      1人目の時に青にポケットが花柄のタイプを買って、すごーい気に入ってます*\(^o^)/*
      現在生後六ヶ月の3人目がいてずーっと使っていてクタクタなので、新しいものを買うか悩んで居たのです。
      入間店にもあるのなら、明日早速行って来ます*\(^o^)/*

  10. 10
    リコ1245 says:

    おはようございます。
    今年9年振りの出産。育児グッズも変わっていて浦島太郎状態でした。
    まず驚いたのがミルク。キューブになっていて計量いらず。コンソメか!って思ってしまいました。
    そしてこのエルゴ。みんな使ってるけど何がいいの?と調べたら疲れにくいとのこと…もう歳だしこれは必須!と購入しました。
    お出かけにはエルゴを使っていますが、確かに疲れにくいように思います。
    …でも膀胱を押されてお手洗いが近くなるのは私だけ?位置が悪いのかな?

    • かほ says:

      今臨月…。
      11年ぶりの出産予定でリコ1245さん同様に浦島太郎状態です(+o+)笑
      ミルクキューブにもビックリ!!です。
      水曜日につくば店でもエルゴを見かけて気になっていたのですが、なにせ浦島太郎なので、何がいいのか分からず…。コメント参考にさせてもらいます。

    • ちーず@つくば says:

      えー!つくばにもあったんですか?水曜日に行ったのに気づかなかった…。
      只今エルゴのパープル?を愛用中ですが、産後に痩せすぎて骨盤に擦れて腰骨辺りの生地がボロボロになりました。着けるの下過ぎなのかな。新しいの欲しいけど却下されて…。20キロまでだから(現在1歳7カ月11キロ)まだまだ使いたいのにな。
      第2子が出来たら欲しい‼しばらくあるのかな?

  11. 11
    匿名係 says:

    やすーい!!
    出産祝いに悩んでいました。タイムリー!
    札幌にもあるかなぁ…探してみます

    • まゆ says:

      本日、札幌にもありましたよ!!
      ベビーの物を置いてあるところに。

  12. 12
    yukappe says:

    やすーっ!それにかわいい!!
    我が家もエルゴ激ラブでした。ベビーカーはギャン泣き、お昼寝は抱っこのみという有袋類のような息子だったので、本当にエルゴにはお世話になりました。
    そんな息子も3歳、2人目できたら欲し〜なー!って、その頃にはもう売ってないかもー(笑)

  13. 13
    ミカコ says:

    いやーん
    18000円も出して買ってしまったとこでしたー
    ショック!

  14. 14
    あっちぃ says:

    一昨日、○天で買ったばかりです。
    泣くに泣けない〜>_<

  15. 15
    るーちん says:

    コストコ通のページを開いてまさかのエルゴの記事!コス子さんついに2人目妊娠?!*\(^o^)/*と勝手に舞い上がっておりました(笑)
    お友達の方元気な赤ちゃんをご出産下さいね!頑張って下さい(^O^)

    • みぃささん@北九州 says:

      私もコス子さんご懐妊?って思いました(笑)

  16. 16
    ばあゆ says:

    安い〜‼
    約3年前、高齢出産&腰痛持ちの私、大活躍しました。
    ベビーベッドに寝かせるとギャン泣きだった、うちのおチビ。
    ほぼ日中、エルゴ様とおチビと一心同体でしたわ〜。
    背中におんぶしながら、掃除機かけてた頃が懐かしい。
    今度、出産予定のお友達のお祝いに購入しようかな (^^)

    • KOK says:

      これ、座間でありましたでしょうか。娘が今年、出産なので、お願いします。

  17. 17
    こっぴー says:

    驚きの価格ですね!
    さすがコストコ(O_O)
    こういう買い物が出来る時、会員でよかった〜と思います。
    お祝いのプレゼント喜んでくれるといいですね♪

  18. 18
    きんぎょ@中部 says:

    くじら柄可愛いなぁ♡
    エルゴはコピー品が出回っていて、ネットで安いと思って飛びつくと、偽物だったりするそうですね。正規品でこの値段は衝撃ですね!!

    エルゴは私も使っていましたが、装着の仕方が大事ですよね。時々、すごくゆるーくつけてるママを見かけます。赤ちゃんがママのお腹の辺りでなんとか引っかかってる状態を見るとハラハラします。ママだって腰も肩も痛いだろうなぁと…。エルゴのパッケージのママのように、赤ちゃんの頭がママの顎までくるように、ベルトをギュッと締めると、エルゴの良さを実感出来ると思います。(息子が生後半年の頃に使い始めたので、新生児の抱っこはわかりません。)
    ベビーダンスの教室で、付け方を教えてもらった時は、こんなに密着するの??と思いましたが、ぎゅっと密着して付けるようにしてからは、お出かけしてもグズグズしないし、いつの間にか寝ちゃってるっていう感じでした。

    最近は可愛い柄がたくさんあって羨ましいです。息子はもうすぐ4歳なので必要ないし、エルゴの他にもあるので二人目の時も買う必要はないんだけど…欲しくなっちゃいます!!

    • ゲスト says:

      私も装着の仕方大事だと思います。

      もう小学生の息子ですが、出生直後から下に置くと吐くまで泣き続ける子で、抱っこしまくっていました。
      おかげで、スリング、ベビービョルン、エルゴ、パタプン、と様々な抱っこ紐を使っていたのですが、街で赤ちゃんの抱く位置が低いお母さんを見ると、つい声を掛けたくなってしまいます。お母さんも赤ちゃんもそれじゃあしんどいだろうなーと心配してしまいます。

    • ハル says:

      上の子の時に使っていた物を再び何となくで装着していたのですが、きんぎょさんのコメを見てしっかり調整し直してみたら、使用感激変しました‼
      長時間抱っこした時の差が歴然で、とってもラクです!
      装着の仕方、ほんっと〜に大事ですね‼
      教えて頂いて感謝です!(*^^*)

    • きんぎょ@中部 says:

      ゲストさん

      声かけたくなる気持ち、わかります!ただ、エルゴを使った経験があるってだけですが、赤ちゃんが折りたたまれちゃってるような状態をみると「あらあら大変!!」って心配で仕方ないです。ベルトをギューン!!と引っ張ってあげたい衝動にかられます(笑)まだ声をかけたことも、ベルトを引っ張った経験もないですが…(笑)

    • きんぎょ@中部 says:

      ハルさん

      わぁ!よかったです♡長時間の抱っこが楽になるのって、ママにとってはかなり負担が減りますよね!!
      ただ使った経験があるってだけで偉そうなコメント書いちゃったなぁと思って反省してたんですが、参考にしてくださったなんて感激です!!

      今日、コストコに行ったのでエルゴみました。
      クジラも可愛いですが、ドット柄がかなり好みでした!!妊娠もしてない二人目のために買おうか迷ってしまった自分が怖いです(笑)

    • 抱っこ紐 says:

      きんぎょ@中部さん
      ベルトをギュッと締めるとは、どのベルトのことでしょう??
      腰?肩?
      今使ってるのですがしっくりこなくて教えてもらえると嬉しいです。
      中部に行ってるので是非ギューンって教えてもらいたい!

    • きんぎょ@中部 says:

      抱っこ紐さん

      同じ中部なんですねー!!いつ行っても混んでることが多くて、お子さん連れだと更に大変ですよね(*_*)

      ①腰ベルト
      ②③両方の肩(脇?肩甲骨辺りにくるやつ)
      ④両肩を繋ぐベルト
      この四つが調節できるベルトですが、ギューン!とするのは②③のベルトです。
      まず、ゴムで束ねてあるベルトをながーく垂らしておいてから抱っこします。
      赤ちゃんをエルゴに入れて抱っこして、赤ちゃんのお尻を持ち上げつつ引き寄せる感じにして、反対の手で後ろに垂れてるベルトをギューンと締めます。
      反対も同じように締めて苦しくない程度に赤ちゃんが密着する感じにします。赤ちゃんのおでこにチューできそうなくらい高めに調整すると疲れにくいです。
      1歳越えたころは、手で持ち上げるのが重いので、きつく締めたい時は軽くジャンプしながら締めてました。宙に浮いた隙にギューンと(笑)

      ④のベルトは、なるべく肩甲骨の辺りにくるようにすると私は楽でした。下げすぎると手が回らなくなりますが…(╥ω╥`)
      最初の微調整は誰かに手伝ってもらうといいかもです。ベストポジションが決まれば、垂らしたベルトは手が届く程度に折りたたんでおけばいいですし、腰ベルトと背中をカチッとするだけでつけられます。
      冬場は厚着した上にエルゴすることが多いので、調節が自分でいい感じにできるようになると快適です。コートの上からエルゴするか、エルゴで抱っこした上にコートを着るかで締め具合もかわってきますから。

      使わなくなって2年くらい経つので、エルゴの仕様が変わっていたりしたらごめんなさい。私は体がかなり太いので、細い方だと装着の感じが私と違うかもしれません。参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

    • 抱っこ紐 says:

      きんぎょ@中部さん
      早速教えて頂きありがとうございます。
      中部はホント混んでますよね。
      はじめの頃はベビーカーで行ってたのですが、行くたびに邪魔になってる感じがして持っていた抱っこ紐を使ってたのですが、子供が大きくなるにつれ肩が痛くて痛くて、コストコで抱っこ紐を売ってないか、かれこれ数ヶ月探して見つからず出るのを待ってたけど、無かったので半月前に諦めて他店で購入したばっかりだったので、今回のコストコあるあるには値段が値段だけに結構ヘコんでいたのですが、着け方を教えて貰えたので良かったと思いこれから使っていこうと思います。
      ありがとうございました。

  19. 19
    あき says:

    コス子さんは久山倉庫店で購入ですか?

    旦那さんが夏に大阪から福岡に転勤になり、
    妊娠9ヶ月のこの時期に福岡へ移住します!

    先日、八幡倉庫店では見かけなかったので、
    引越し後の買い出しも含めて、
    久山倉庫店に行ってみようと思ってます!

    しかも欲しかったクジラ柄♡
    教えて頂けると嬉しいです!

    • あんにゃ says:

      昨日夕方久山行きました。
      クジラ柄まだまだありましたよ。

  20. 20
    まゆ西宮 says:

    私も見出しを見てコス子さんが2人目をご懐妊されたんだと思ってしまいました!
    お友達へのお祝いですね。
    気の利いた素敵なお祝いですね。
    さすがコス子さん早い対応にいつも感心します。

  21. 21
    なるのすけ@つくば says:

    安いですねー!なんか悔しいなー(笑)1年前に購入しましたが、ネット内を見て回りあっちとこっちと送料見比べたり…コストコならすんなり買えるじゃないかー!!並行輸入品でも1万円はしたかな〜。本当コストコなら正規の並行輸入品ってところが安心できて良いですね〜♪
    ふと思いましたが説明書はどうなってるんでしょうね?私の場合ネットで購入し、その日本の店舗が独自につけてくれた説明書が入っていてつけ方など分かるようになっていましたが…☆
    ま、ネットで調べればすぐ動画など出てきますけどね(*^^*)

  22. 22
    はゆみ@八幡 says:

    安い!
    欲しい!
    でももう3人育てちゃったし、末っ子ももうすぐ二歳。
    もう必要ないな(笑)

  23. 23
    きよまママ says:

    エルゴが売られていたコメントを読ませて頂いて昨年購入した娘に聞いたところかなり探したけれど10000円以下はなかったそうで底値かも知れませんね。
    さすがアメリカ製品に強いコストコの価格ですね。

    エルゴはカンガルーの袋から発想され作られたと聞いた事がありますが娘もほぼぐずついた時に使っていました。
    匂いや心臓音が違うからか私では全く眠らず…ダメでした(–;)

  24. 24
    Honey@多摩境 says:

    昨日コストコに行ってからイオンモールに行ったのですが、イオンにあったDADWAYでたまたまエルゴのセールやってました!
    セールで12,000円ですので、やはりコストコはめちゃくちゃ安いです!!私は去年15,000円くらいで買ってしまったので、友達へのプレゼントとして購入しようかと思いますー!

  25. 25
    コスりん@新三郷 says:

    第二子妊娠中なので、朝記事読んですぐにコストコ新三郷へ!笑
    無事に同じ柄、購入出来ました〜
    買い直そうか考えてたんですが、このお値段なら!と思って
    購入出来て嬉しいです
    コス子さんいつも良い情報ありがとうございます!

  26. 26
    しょーこ says:

    先週三人目出産しました~(*^^*)ヘロヘロです。上のこでエルゴは使ってて、良い商品ですよね!買い足すか迷うところです。まだ使えるな。。
    コストコでお得に買える情報、知れて良かったでーす((o(^∇^)o))

    • みの@久山 says:

      しょーこさん

      わー!おめでとうございます~\(^o^)/
      三人目なんて素敵~!
      こどもが増えるぶん育児の大変さも増すだろうから、使いやすい育児グッズって大事ですよね^^
      ひとまずご出産お疲れさまでした!
      出産でヘロヘロ&三人の育児できっとすごく大変でしょうけれど、お身体だいじにされてくださいね。

  27. 27
    ゆっこ says:

    ちょうど妊娠中です!
    だっこ紐はエルゴって決めていました!
    座間にもあるでしょうか?!
    急遽明日いこうかなー

    • るーちん says:

      靴下の近くにありましたよ(^o^)/
      頑張って下さいね!

  28. 28
    みの@久山 says:

    エルゴやっぱりかわいいですよねー(*^^*)
    こどもが生まれる前、散々悩んだ結果、「日本人の赤ちゃんの体型に合ってて安心」、「おんぶがしやすい」、「別売のインサートを購入しなくても新生児を横抱っこできる」、「みんなとカブりにくい」という理由でアップリカにしましたが、結局赤ちゃんの腕が擦れて赤くなるし、出掛けるとなぜかよくカブってるし、何より拭えないこのミーハー心…笑
    ま、アップリカも疲れにくいんですけどねー。
    あー、今から購入される方が羨ましい!
    産前の方、抱っこ紐もですが、お気に入りの育児グッズでトキメキ度ぐんぐん上げて、出産頑張ってくださいねー!

  29. 29
    U子 says:

    あぁ~(T_T)
    これは安すぎ!!!!
    3年前に欲しかった(T_T)
    高いから諦めてたのに、この値段なら買いたかったです(T_T)

  30. 30
    まるちゃ@川崎 says:

    友人への出産祝いに欲しいです!
    川崎店にもありますでしょうか?
    あったら明日にでも行きたいなー!

    • とことこ@川崎 says:

      木曜日に川崎で見ましたよ!入り口付近の上着の並びの、最後のほうに積んでありました。うちも三男が2歳なので見送りましたが、まだ残っていますように~

  31. 31
    アクアミスト@座間 says:

    おおーっ、抱っこ紐のことだったのか!!

    掲示板で「エルゴあった」と見かけたけれど、はてそりゃ何ぞや? 調べたら エルゴラピートというのが出てきて、ふぅーん 掃除機ね。

    と 一人納得してたんですが・・・

    HNを浦島太郎に替えなきゃな。
    うちの子の抱っこ時期は 丁度スリングが出てきたころでして。市販のを買ったり、自分で作ったり・・・。

    すごく助かったのですが、おんぶは苦手でしたね。

    みなさん 赤ちゃんとの密着時期をエンジョイしてくださいな。

  32. 32
    うらん says:

    コストコに、エルゴがあるなんてビックリです。
    今まさかの三人目妊娠中で、ちょうどベビー用品を揃えてる途中だったので、とてもいい情報ありがとうございます。
    実は昨日久山に行ったのに、オムツの通路は全然見てなくて…
    来週にでも、また買いにいきますかね!

    • @久山 says:

      23日の久山店ではおもちゃの通路にありました!オリジナルのブラック、ミントドット、アウトバック、マリーンがありましたがマリーンの積んである在庫は少なかったです。

  33. 33
    あん@座間 says:

    今日買いました、ベビーカーの下あたりにありましたよ。

  34. 34
    6U says:

    エルゴ、めっちゃ安いですね!欲しい!!

    うちは、4人目が1歳になったので、買い換え出来ず、残念です。。。(4人で打ち止め笑)

    産む度に進化するおんぶ紐。

    腰ベルト付タイプのを見た時は衝撃的でした!
    今ほとんどの方が腰ベルト付いてますよねー!

  35. 35
    ふじこ@富士山麓 says:

    以前ベビー連れコストコのトピック提案させていただいたふじこです。
    無事に男の子が産まれました!
    なので今はベビーネタに敏感ですw

    この値段で新品だと、インターネットなら確実に偽物を疑いますね。安い!
    しかも正規品で安心ですね。
    確かにプレゼントにちょうどいいかも。
    我が家は別の抱っこ紐を使っているのですが、「やっぱりエルゴ欲しい!」てなったら迷わずコストコに行きます!w

    ちなみになんですが、インファントインサートはいっしょに置いてありますか?

    • Honey@多摩境 says:

      インファントインサートは残念ながらありませんでした!
      あれだけで4,000円くらいしますよねー
      もしコストコにあったら2000円くらいで買えそう!

  36. 36
    ゲスト says:

    おおお!明日つくばコストコに行くつもりで色々検索していたら、なんていい情報!
    今妊娠7ヶ月なので少し早いですが、買ってきます。情報ありがとうございます!

  37. 37
    アリス says:

    今38週の妊婦です!
    一人目産まれた時に義姉が出産祝いにエルゴくれるというのでめっちゃ楽しみにしてたのに、渡されたのは「韓国のネットサイトで超安かったよー!」と言う素人が見ても明らかな偽物で…

    コストコのエルゴめっちゃ欲しいです!
    夏のエルゴかなり辛いのでメッシュタイプ狙ってるんですけど、コストコにあるのは普通のタイプだけですか?

    お分かりの方いらっしゃったら教えて下さい!

    • あんにゃ says:

      コストコは普通のタイプだけです。
      エルゴは暑いからメッシュタイプと普通のを買った友達がいましたが、メッシュでもそこまで変わらんかもって言ってました。
      多分母子密着型なので、どうしても温まるみたいですよ。うちは夏生まれの子供達でオーガニックタイプのスタンダードを使ってましたが、赤ちゃん連れで暑いところに長時間いることって基本避けていたので、困ったことはなく、逆に冬になった時肌触り含めあったかくてよかったです。ご参考までに。

  38. 38
    ナヲ@札幌倉庫 says:

    エルゴがコストコで!
    しかも1万円を大きく切るなんて…!
    何気にコストコ通の記事の中で、今までで一番衝撃が大きかったですヾ(゚д゚)ノ゛
    私が購入した4年前より種類も柄もかなり増えてますー!!
    もう持っているのに妙にソワソワするこの気持ちは何?!(*´艸`)笑

    • こうたくんママ says:

      私も同感です。
      2年前、およそ倍の価格で購入しました。息子との1日はエルゴに始まりエルゴに終わると言ってもいいくらいお世話になったアイテムです。はじめはみんなエルゴだし~ってミーハーな気持ちで買いましたが、みんなエルゴなのには理由があった!
      ほんと、もう持ってるのにソワソワしますね!
      自分のため?それとも誰かのため?
      とにかく、購買意欲そそられる~っ☆

  39. 39
    みんごう says:

    北広島でもあるんでしょうかーー??
    北海道にお住まいの方、見た方教えてくださーい!!(T ^ T)

    • ゲスト says:

      みんごう様へ
      >北広島でもあるんでしょうかーー??
      勘違いをされておられるようなので、札幌倉庫店の正確な住所をお知らせします。
      札幌市清田区美しが丘一条9-3-1

      新住所の、美しが丘、里塚、三里塚は札幌市、大曲は北広島市です。ご理解いただけましたでしょうか?

      投稿後のおよそ半日後に「購入しました」のコメントが書かれてますから、在庫してるようです。

    • みんごう says:

      すみません。
      分かりやすくアウトレットも近いので北広島と書いたつもりでしたが逆に変にとられてしまったようです。
      札幌と書けばよかったですね(T ^ T)
      勘違いはしておりません。
      指摘ありがとうございました。

  40. 40
    ふく says:

    私もこないだ見かけて、何これ出産前に出会いたかったくそー!と嘆きました。

    幕張店で、2パターンあるうちクジラは残り2.3点でした。
    クジラ、めちゃくちゃかわいくて危うくもう不要なのに手を伸ばしそうになりました。

    • くれあ says:

      ふくさん

      幕張店どの辺においてありましたか?!

  41. 41
    るりままだいすき says:

    お祝いにと考えてます☆彡
    京都八幡倉庫にもありますか?

  42. 42
    ちゃぁ says:

    ひたちなかにもありますか?見かけた方お願いします。

    • Mじゅん@ひたちなか says:

      7日に入り口の並びで見かけました(*^^*)
      種類は見てないです(>_<)

    • なるのすけ@つくば says:

      今日ひたちなか店に行ってきました!場所は医療品とレジの間辺りで、みなさんに人気のクジラ柄は10個以上ありました(*^^*)他の柄は確かベージュ、ブラック、ブラックドットがあったと思います(>_<)見落とした柄もあるかもです!

    • ゲスト says:

      昨日ひたちなかで購入しました! 4種類置いてありましたよ(^_^)

  43. 43
    ペペ says:

    投稿を見て新三郷に行って来ました。
    数量としては沢山ありましたが、欲しかったクジラ柄を見付ける事が出来ませんでした…。
    在庫がイッパイなので前面に積んである物の種類は分かるのですが、奥にも何列もあり全部をかき分ける事が出来ず、仕方なく黒のタイプを購入して来ました。
    次回に持ち越しでも良かったのですが、コストコは一期一会なので、次回エルゴ自体の扱いがなくなってる事が怖くて買っちゃいました(笑)

    • なりベビ says:

      投稿を見て、夕方から急いで新三郷に行きました。

      確かにエルゴの在庫自体は沢山ありました。私もクジラエルゴ狙いで、エルゴの山をかなりかき分けかき分け、下の段まで探しましたが結局クジラエルゴは見つけられませんでした(T_T)

      クジラエルゴ以外の水玉×淡いグリーン、ブラック×ベージュ、カーキ×ブラック、以上3種類は沢山あります。

      最終的にカーキ×ブラックを選択。でもかなり気に入りました!

  44. 44
    こまちょ@多摩境 says:

    去年DADWAYでアウトレット品(本体の裏側が少し切れてる)を10000万くらいで安いと思って買いましたがこの前コストコでみかけて目が点になりました。。

    新生児期に使うのに抵抗があってスリングでしのぎましたが、4ヵ月になって初めて使用した時何て楽なんだと驚きました。

    • こまちょ@多摩境 says:

      (;-ω-)ノ間違えた。
      ×10000万 ○1万 です。。

  45. 45
    れねずみ says:

    ややや安ーい(  Д ) ⊙ ⊙
    9月に出産したばかりで今、まさに抱っこ紐検討中でした!
    前橋倉庫店で見た方いらっしゃいますか?
    どなたか情報お願いしますm(_ _)m

    • ゲスト says:

      今日前橋で購入しましたー。まだたくさんありましたよ。

  46. 46
    むんむん says:

    先週第二子を出産しました❣
    エルゴ激安ですね(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!

    これはかなりお買い得情報ですね( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

    私も正規店で新生児から使えるインサートと一緒に購入してしまったので残念見送りですがこの値段なら欲しかった人にも買いやすいしお祝いにもぴったりですね❣

    しかもくじら柄(ㅅ´ ˘ `)♡私は悩んでカモフラ柄にしましたが( °દ° )

    こーゆーところがコストコの魅力ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  47. 47
    くまこ says:

    昨日コストコ帰りにアウトレットに寄ったんですが、ダッドウェイのお店をチラッと見てきたら税込で1万超えでした。
    私もメッシュとスポーツの2つ持ってるから自分用のはさすがに買えないけど(…でも欲しいw)、先日出産したママさんのお祝い品にいいかも〜(^o^)

  48. 48
    ゲスト says:

    前橋で先週水曜日買いました。クジラもありましたよ。

  49. 49
    ざべママ@座間 says:

    おっと、出遅れてしまいました。
    私も、妊娠中にクジラ柄買いました。まだ出たばかりで、ネットでもお安くなかったので、DADWAYの妊婦割引を使いました。
    うちの娘は、あまりエルゴを好みませんが、もし災害で避難する事を考えると慣らしておく事も必要ですね。そろそろコストコ再開しようと思っているので、エルゴで参戦しようと思います。

  50. 50
    らる says:

    やっっっすーーー!!!
    3歳半12kg弱の娘ですが風邪をひいた時の病院、雨天時(カッパ着ないし傘は危険なので)と本当に重宝してます。
    出産祝いには最適ですよね✨

  51. 51
    るぽむ says:

    えぇぇぇぇええぇぇぇぇ!!!!Σ(°Д°)
    来春出産なので買いにいかなきゃー!!!!

  52. 52
    コストコ大好きっ子 says:

    コストコにエルゴ!!!大興奮です(^^)
    コストコで売ってるエルゴは
    腰ベルトに検印の押してるタイプなんですか?
    平行輸入品なのかわかる方いらっしゃいますか?

  53. 53
    猫村 says:

    本日、朝一で札幌店に買いに行きコス子が購入されたのを同じくじら柄を購入しました!
    カラーも何種類かあり、選べてよかったです。
    インファットインサートは一緒に売られてますか?とのコメントされてる方いらっしゃいましたが札幌店では販売されていませんでした。

  54. 54
    ふみ says:

    初めまして
    購入した方に質問です。
    保証書はついていましたか?

    教えてください。

    • おうちゃん says:

      保証書らしきものはなく、店員さんの保証があやふやだった為、分かる方に聞いてきてくださいとお願いしました。
      中に入っている正規取扱店にはコストコが載っていないそうで、エルゴの保証(2年)が適用なるかはダッドウェイに電話で問い合わせてください、そしてコストコ会員であればレシート保管の上、返品交換はいつでも対応しますとの事。購入しましたがまだダッドウェイには確認していないです。どなたがご存知ですか?

    • ふみ says:

      ご丁寧にありがとうございます。

      私も購入しました。
      説明書にダットウェイの問い合わせ先は載っているのに、保証書がないのはなぜだろうと疑問でした。一応、コストコのレシートを保管しておきます。

    • ゲスト says:

      先日妹のお祝い用に購入しました。
      ダッドウェイに問い合わせた所、2年保証は対象外との事。
      本物かどうかについても、ダッドウェイとの取引が無い為わからないとの事でした。
      私が持っている正規店購入品と比べても、違いは検印以外無いように見えたので、詳細を伝えてプレゼントするつもりです。
      返品出来ますしね!

    • おうちゃん says:

      ふみ様
      購入されたんですね(^^)日本の正規店のものはダッドウェイを介して輸入しているからですかね?
      こちらのサイトで返品の際、レシートはなくても大丈夫と見ましたが日にち忘れそうなので私もとっておこうと思います。

      ゲスト様
      教えてくださりありがとうございます。
      コストコの保証があるのと、このお値段ですものね♪
      お姉さんからエルゴって妹さん絶対喜ばれますね(*´︶`*)

  55. 55
    まるこ says:

    コストコで買えるのは羨ましいです。
    1人目の時はエルゴにはかなりお世話になりました。
    2人目の子は抱っこ紐大嫌いでした。

    一時期TVでも話題になってましたが、ネットで売られている安いもの殆ど偽物ですもんね。
    私が買ったのも偽物でした。
    コストコなら偽物じゃなさそうで安心ですよね。

  56. 56
    ににす says:

    尼崎で見かけた方いらっしゃいますかー?
    欲しいっっ!ベビ待ちなので今すぐ必要ないけど…笑
    新型とかあまり出ない?みたいなので将来の為に買い置きもありですよねっ!自分に言い聞かせて買いに行きます 笑

    • ひかり@尼崎 says:

      昨日行ったらありましたよ。
      入店して間もなく電化製品売場の角を右手に右折する辺りの、お菓子売場側だったと思います。
      私は買わないけど、コス子さんの影響は凄いなぁと思いながら通りすぎたので覚えてました(^_^)
      場所が変わっていたらごめんなさいm(__)m

  57. 57
    お絵かき@尼崎 says:

    安いーーー!
    今8ヶ月のベビさんが産まれてすぐDADWAYで購入しました。金額的な理由で一番ベーシックな黒とベージュにしました笑
    コストコで買いたかったです。

  58. 58
    たろぽん says:

    関西の店舗でもありますかねぇ?

    • ゲスト says:

      たろぽんさん

      近畿エリア版をご参照くださいな。
      現時点での在庫はわかりませんが、神戸、八幡、尼崎、和泉ともに入荷があったとコメントがあります。

  59. 59
    くまNT says:

    今日千葉NTでまたジーッと見ちゃいました。
    母や弟に「もう要らないでしょ‼」と言われながらも。
    千葉NTにはクジラ柄ありましたよー。

    • くれあ says:

      くまNTさん

      置いてある場所どのへんにありましたか?!

    • くまNT says:

      気付くのが遅くなりすみません(>_<)
      千葉NTではおもちゃ売場の手前に積んでありました!
      正面から見たらクジラ柄無かったんですが、横にまわって見たらありましたー。

    • くれあ says:

      情報ありがとうございます(≧ω≦)
      早速行ってきます( ・ㅂ・)و ̑̑

  60. 60
    WAKA says:

    先ほど読んで即 買いにいって来ました。
    来年の3月の出産祝いに使います。

    コス子さんと同じ色にしました。
    なかなか見つからず、衣料品をたたんでいる人に聞いてもわからず社員っぽい方に聞いたらすぐに教えてもらえました。

    買いに行かれる方へ
    金沢シーサイドは薬局のそばに有りました。
    アーモンドなどの売り場の前を通って
    シャンプーやボディーソープの奥です。

    コス子さん いい情報ありがとうございます。

  61. 61
    めいこ says:

    コストコでエルゴがあるなんてびっくりです!

    食いしん坊なため、ほぼ食品しか見ないから、先週も行ったのに知りませんでした…

    私も3人目が生まれてからエルゴ買いました。
    3人目で今更〜とも思ったんですが、現在4人目でも使ってるので結果オーライです。笑

    それにしてもクジラ柄可愛すぎる…
    ベーシックな黒にしたので、こんな可愛い柄があるなんて羨ましすぎます(≧∇≦)

  62. 62
    りん says:

    いつも行く新三郷にはクジラ柄はないとのことでガッカリしています。
    多摩境、川崎店のクジラ柄情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  63. 63
    比呂 says:

    今日川崎店で友人が購入しました。クジラも数店あったようです。

  64. 64
    ゲスト says:

    来月オープンの羽島にも置いてもらえるかな~?娘の時に買って大活躍したためヨレヨレで4ヶ月の息子に使ってる状態(((^^;)
    この値段で買えるなら絶対に欲しい!!!この間、中部店で赤ちゃん用品スルーで後悔。。。

  65. 65
    みぃまま says:

    クジラ柄がすごく可愛いですね\(^^)/ 御値段的にも出産祝いにぴったり!
    一人目のときに佐野アウトレット内にあるミキハウスで7000円程で買いました♪けどシンプルなベージュか紺しか無かったな…
    コストコに新生児用インサートは売っているのかな~!?産後チェックしてみないとです!

  66. 66
    りり☆ says:

    コレは!
    知りませんでした〜!
    妹が出産控えてるのでプレゼントしてあげようかな♡

  67. 67
    ともちー says:

    来月出産なので
    そろそろエルゴ買わなきゃと思い、
    高いから産まれてからでもいいかな…
    なんて渋ってた矢先!笑
    多摩境店にもあるといいなー

    • ゲスト says:

      いま見てきました!
      クジラ柄以外豊富にありましたよ!(*’▽’*)

  68. 68
    ののか says:

    昨日この記事読んで慌てて野々市倉庫にもいって買ってきましたー(^^)
    まだ中身開いてなくて、色々確認してないのですが、アウトレットで11000円ほどで買う予定だったのですごいラッキーでした!!
    コス子さんありがとうございます(^^)

  69. 69
    新米ママ says:

    かみのやま店には置いてありますか?
    情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  70. 70
    こよか@つくば says:

    うーん、エルゴ私も欲しいです!
    今臨月で予定日は来月なんですが…
    でも3人目で次はないでしょうし、上ふたりのときベビービョルンとアップリカ買ったし…
    やはり無駄でしょうか(。>д<)

    • みぃまま says:

      無駄じゃないと思います!
      ビョルンとアップリカは使用したことはないのですが、エルゴはほんとうに楽でした(*^^*)

    • こよか@つくば says:

      みぃままさん

      わー、本当に楽なんですねー(*^^*)
      やっぱり余計欲しくなります~‼
      主人に頼んで買ってきてもらいたいなあ。

    • ゲスト says:

      わたしも無駄じゃないと思う派。ママの快適さがベビちゃんの健やかさにつながる。
      ここまできたら、だっこひもスゴロク、エルゴで上がり。だっこひも評論家になれますよ、体はって得た経験ですもの。

    • こよか@つくば says:

      ゲストさん

      なるほど、快適さは重要ですね。
      上の子がふたりいて、行事とかで外出も少なくないと思うので(しかも妊娠わかる前に来年度のPTAに決まってますし(>_<))。
      はー、やっぱり買ってもらおうかな‼

  71. 71
    だんぺ@かみのやま says:

    新米ママさん、かみのやまにありましたよ。チラッと見ただけでしたので柄の種類まで確認出来ませんでした。

    • 新米ママ says:

      ありがとうございます!
      明日早速行ってみます♡

  72. 72
    れごいち@座間 says:

    今日午後、座間で残り2つでした。
    まだでてくるかな?

  73. 73
    みぃ@多摩境 says:

    多摩境は1パレット分くらい置いてありました!でも、人気のくじら柄は売り切れみたいです~(>_<)
    キャンプ用品の通路(玩具の隣の列)にありました!

  74. 74
    36番 says:

    36でコメントした者です。誰にも求められていないけれどつくばのレポです(笑)
    数は多くないものの、薬局の隣のベビーカー売り場の横にありました!
    殆どが黒のものと紺に水玉の物でしたが、くじら、ベージュもありました。うちは紺に水玉模様のにしました♪
    腰ベルトの検印は実物を見たことがないのですが、印らしき物はなく、タグに緑の丸いシールが貼ってあってQCと書かれている以外特になにもありません。また、説明書は入っていましたが、保証書と書かれた物はありませんでした。
    どなたかのお役に立てれば幸いですm(_ _)m

    • ゆうけいママ says:

      こちらのコメントを見て、お友達の出産祝いにエルゴを買いに行って来ました♪
      まだまだたくさんあって、希望のクジラ買えましたよ!
      情報ありがとうございました!
      友達に渡すのが今から楽しみだな~(*^^*)

  75. 75
    ココ says:

    閉店間際の千葉NTにて、エルゴ購入しました。
    いろいろ迷いましたが、やっぱりかわいいなと思ったのでくじら柄にしました。
    千葉NTはエルゴたくさんありました。くじら柄のものは、あと6個くらいだったと思います。

  76. 76
    ちはの輔 says:

    安っ(((╹д╹;)))
    2年前に購入した時は1万超え…
    コンビの横抱きができるニンナナンナを産後は使っていて肩がしんどくなってきたから散々調べて今あるやつ使えと言う旦那にお願いしまくって買ったのに(´・ω・`)笑
    移動手段は徒歩ばかりだったから色褪せや洗濯しても落ちない汚れ、首の部分や腰付近の生地が擦れて破れる位使い倒したエルゴ様。
    年子育児で下の子が1歳8ヶ月だけど、まだまだ外出中には抱っこ紐が必要だし買い換えよう…っと思ってつい昨日中古で違うの購入したばかりだけどこの値段なら欲しい…(°_°)

  77. 77
    つぐみ@尼崎 says:

    本日お菓子コーナー端のパン売り場に向かう通路に1パレット置いてありました。
    まだまだ山積みでしたが見ている人も多かつです。
    クジラ柄は奥の方にあるみたいで、手を伸ばして取っている人がいたのと、私も興味あったので探したら1つ見つけられました。
    山積みが減ってきたらクジラ柄は最初になくなると思います。

  78. 78
    しずく says:

    エルゴ、神奈川県、東京ですと、どこの店舗が一番在庫ありますでしょうか?

  79. 79
    たぬき師匠 says:

    はー。あと3ヶ月早かったら……
    インサート込みとはいえ、結構な値段で買ったんで…
    はー。コストコに売ってるなんてくやしーい!

    でも本当にエルゴは使いやすい!
    夫も母も使いやすいって言ってます。

    あー。仕方ないとはいえ、あー……

  80. 80
    京都府民 says:

    半年の子供がいるママです。
    エルゴ買おうと思ってたのでラッキーです。
    八幡店に買いに行きたい!
    在庫まだあるでしょうか?

    • るりままだいすき says:

      20日に八幡倉庫に朝一に行きましたが
      残り20くらいでしたよ。ただくじら柄はなく
      ドット柄がほとんどでした。

    • ゲスト says:

      本日午前中に行くとクジラ柄数点まだありましたよ!
      他にはベージュと深緑?にドット柄もありました。

  81. 81
    ゆめたい says:

    早速クジラ柄をゲットしました〜(*^o^*)
    我が家では、2代目エルゴです!
    かなりのヘビーユーザーで、初代がだいぶへたれてきたので、2人目出産を機に買い替えたいなーでも高いし、、、
    というところに、この安さ!即買いしました!

    正規品で買った物と変わりなく、安心ですよ(^^)

  82. 82
    ゲスト says:

    アップリカ使用経験のあるエルゴ愛用者の方へお聞きしたいのですが、、、

    現在アップリカ愛用中です。他と比べた事は無くお祝いで頂いたのをフル活用中、困った事はありません。が、最近肝心な肩を渡すロックがアクシデントでゆるくなってしまい時々外れてしまい、その都度はめ直しています。
    現在1歳、時々面倒はありますがまだまだきれいなので使用しています。
    先週コストコでエルゴを見ていた時ちょうどロックが外れて直しました(笑)
    このままアップリカを使用するか、残り少ないオンブ期間の為にエルゴを買うか迷っています。アップリカでも満足しているのですが、アップリカ以外にも新しい抱っこ紐が2つ未使用な状況でも、エルゴはオススメでしょうか?
    アップリカよりもオススメポイントがある方、是非教えて下さい!

    • ちーず@つくば says:

      エルゴはおんぶにコツがいります。結構ワイルドな装着をすると上手くいくんですけど、その装着が怖いと言って、お友達はエルゴではおんぶしません。慣れればなんて事ないんですが、お子様が暴れなければ大丈夫ですけどね。おんぶメインで使うつもりなら止めたほうが無難ですよ。
      他の物は使用したことないので参考にはならないと思いますが、新しい抱っこ紐があるならまずはそれを使われたらいいのではと思います。
      エルゴ考えているなら、赤ちゃん本舗とかでお子様を乗っけて装着してみたほうが良いですよ~。百聞は一見にしかずですからね‼それともコストコにはサンプル出てるのかな?

    • Mじゅん@ひたちなか says:

      私もエルゴでのおんぶは苦手でした(^_^;)
      腰ベルトをセットして子どもを前抱っこする状態にし、肩ベルトに腕を通さずそのまま背中へエイッと回して背負う感じ。。
      この背中にエイッ!が毎回怖かったです(>_<)
      洋服もねじれるし。。
      でも前抱っこが主な使い方だったので、使いやすいエルゴをずっと使っていました♪

      参考になれば嬉しいです(*^^*)

    • みさぽん@入間 says:

      昨日入間店で若い夫婦さんが試着しているのを見かけましたよ。

      私も去年まで第2子で使っていましたが、おんぶは1回試して止めました。
      第1子時は日本製(確かニンナ)の3way抱っこ紐でした。日本製の方がおんぶ向きですが、肩が痛くて13kg超える前に卒業しました。
      エルゴは正しい装着位置ならば疲れ知らずでしたよ。暴れる熱源に負けて2才半で卒業しましたが(;^_^A

  83. 83
    いろんな意見 says:

    エルゴ評価高くてビックリですが、こんな意見もあるよ、と聞いていただければ幸いです

    わたしは、エルゴダメでした
    試着でうまくつけられませんでした
    また、料理、洗濯、上の子の公園付き添い、自転車練習など、おんぶメインで考えてましたので、抱っこメインになっているエルゴでのおんぶは不安でした
    (赤ちゃん固定せずに後ろに乗せる感じでした)´
    色々試着して、わたしは、他社のものにしました
    赤ちゃんをバックルで本体に固定してから背負うので落ちません、月齢が小さくても大丈夫ですし、大きくなってやや暴れてても大丈夫です

    エルゴ使ってる友達にも、背負う姿を見て、そらならおんぶしやすくていいなー、と、言われました
    私と同じように、試着で使いにくいと感じてやめた、おんぶ用には別のものを再度買った、という方も、エルゴよかったよ!!という方と同じくらい多いです

    お友達へのプレゼントに考えてらっしゃる方も多いですので、万人受けするものでもないことを、頭の片隅において、喜ばれるプレゼントができるといいですね(エルゴ批判ではないこと、ご承知ください)

    • まちこ says:

      私も評価高くて、プレゼントにと言われる方も多くてビックリしました。
      私自身は他社の国産の物にしました。
      エルゴはみーんな同じのを持ってるのが嫌で。。。
      とてもかわいい柄で、誰とも被らなくて、色んな方にどこで買ったのか聞かれたりしました。
      プレゼントされる場合は、エルゴじゃないのを考えている方もいるかもしれないので、リクエストを聞いてからの方が良いかもしれないなーと思ってしまいました。
      エルゴを希望されてる方には良いですね!

    • kana says:

      わたしもここを読んでいて、コメントしずらかったのですが、エルゴを出産祝いに頂いたのですが、装着感が全くダメでアップリカに買いなおしました。
      そしたらとっても快適でエルゴはお蔵入りです(^^;;

      評価雑誌でも、日本人の体型には日本のもののほうが合うし、赤ちゃんにも快適だということです。
      最近赤ちゃんが落下する事故が多発しており、抱っこひもの仕様も変わった?変わる?ようなので、これを出産祝いにするのは…親しい方で事前に相談できる関係意外の方にはやめた方が無難かなぁ…と。

      こんな意見もあります、とネガティブな意見失礼しました。

  84. 84
    試食王@金沢シーサイド says:

    金沢シーサイドにも置いてありました。
    ほかで買った人間には、衝撃の価格です汗

  85. 85
    ポテトひめ says:

    エルゴですが、使用感事態は気に入って子供二人ともに使いましたが、とっても縫製がひどく、縫い目が墜ちて穴になっていたりポケットがペロペロだったり、で、購入してから三回、交換してもらいました(東急ハンズ、東急ハンズ、さいごはダッドウェーのえらいひと)

    東急ハンズの方も在庫を検品したら、私の指摘したような縫い目落ちのものが多数だったと仰せでした。

    外国製あるあるといえばそれまでですが、赤ちゃんの命を預けるものですから、売り場で確認できるならぜひ、よーく確かめてお求めくださいね!

    ちなみに私は、おんぶは、もっぱら、昔ながらのおんぶひもでした。胸のところでバッテンになるやつ。

    これだと、赤ちゃんの位置も自由にできるので振り替えって肩越しに見える赤ちゃんの姿がたまらなく可愛いなと思いながら家事をしてたのを思い出します。
    したのこも二歳になり、エルゴもおんぶも卒業してしまいましたが、あの姿を思い出すと赤ちゃんほしー!と思ってしまいます。

  86. 86
    ちぃ兄ちゃん←ちうぶ says:

    娘が春に出産を控えているので、抱っこ紐の購入を検討しています。
    昨日、トイザら○にエルゴを見に行ったら、コス子さんの紹介しているクジラ模様はなかったのですが、どの商品も、箱の色が全然違いました。
    コストコ商品は、偽物ではないと言うことですが、カタオチとかで箱が違うのでしょうか?

  87. 87
    たままま says:

    先月末に2人目出産しました。子どもが2人になると忙しさは2倍以上ですね(;^_^Aうちも上の子がずっと抱っこやおんぶしてないとダメな子だったのでスリングに抱っこひも2つ使っていましたが、汚れて洗ったり酷使しボロボロなので2人目用に新調したいなと思っています!知り合いから何故かエルゴの新生児用インサートだけをいただいて天袋の肥やしとなっていたのですが、本体がこんなに安いならせっかくなのでエルゴ使ってみようかなと(^o^)外国の方の体型にあわせた造りという事だそうですが、うちは夫婦共にかなりの長身ガタイも良くアップリカだといまいち…だったのでエルゴならいいかも⁉︎今週末、母がコストコに行くそうなのでお願いしようと思っているのですが、川崎倉庫店にはまだありますでしょうか?男の子なのでクジラ柄がほしいですが人気があるみたいだしもうないかな〜(>_<)目撃した方いらっしゃいましたら情報お願いしますm(__)m

  88. 88
    とんぼちゃん☆多摩境 says:

    今、多摩境のコストコに行ったら、エルゴのクジラ柄が数点ありました!もし、お探しの方がいらっしゃったらと思いましてσ^_^;

  89. 89
    ぶー says:

    本日入間店で買ってきましたー!
    もう黒とベージュのやつが10数個しか残ってませんでした>_<
    店員さんに聞いたらもう入荷の予定はないそうですσ(^_^;)
    いや〜クジラ柄欲しかった〜(T_T)

  90. 90
    まいぴー@つくば says:

    本日昼前につくば倉庫にて購入。
    どの柄もたくさんありました。
    今月出産予定の友人にお祝いとして購入しました。
    わたし自身、三年前にエルゴを倍の値段で購入しているので、コストコ価格にびっくり!
    毎日エルゴで9か月の娘を背負って家事をしてるものとしては、エルゴおすすめです!

  91. 91
    まろん says:

    こんにちは★ぜひくじら柄欲しいー!かみのやまにもありますでしょうか?情報お持ちの方お願いします!

  92. 92
    みぃ@多摩境 says:

    本日12時時点で1パレット分あり、人気のくじら柄も表面に数個見えました!
    でもやはり少なめ…。
    見ている方も結構いて、みなさん安いね~とおっしゃっていました!
    くじら柄でなければ、週末までもつと思います!
    どなたかの参考になれば嬉しいです☆

  93. 93
    ケーコ says:

    昨日前橋でドット柄をゲットしました!
    ぬいぐるみとかのへんにありますよ
    クジラ柄も昨日の時点ではまだまだあったので、欲しい方は是非☆

  94. 94
    でこ助 says:

    新三郷店に行かれた方、まだ在庫はありましたか?

    • でこ助 says:

      昨日、新三郷店には在庫ありました。
      黒とベージュのをゲット!
      安く買えて大満足です!

  95. 95
    なちょ@つくば says:

    本日、入ってちょっと進んだ、
    お菓子の手前のコーナーにありました^^

    4色ともまだありましたよ~♪
    (ネイビー×クジラ柄、黒に白ドット×うすい黄緑、ベージュ×黒、黒×クリーム色)

    エルゴいいですよね~^^
    一人目を出産して使っていた友達が、
    おすすめしてくれて買いました^^
    その友達は3人目を出産予定なのですが、
    新しいのほしいでしょうか??

    私は二人目にも使用中ですが、
    そんなにへたることもなく、
    このまま3人目でもいけそうな気がするのですが?
    毎日使うのかそうでないのかにもよりますかね~?

  96. 96
    なちこ says:

    北九州店舗で1週間まえに発見!
    悩んで本日まだあるか恐る恐る行くと、
    アラ?まだ、たくさんある。
    と、購入しました!
    柄はやっぱりクジラ柄が一番少なくなっている感じでした。

  97. 97
    ちわ says:

    本日18時ごろ多摩境、残り30個位でした。
    クジラ柄無かったです。

  98. 98
    やまゆう says:

    エルゴ、尼崎店で見かけた方いらっしゃいますか?
    教えてください!よろしくお願いします。

    • まゆ西宮 says:

      尼崎店 今日もありましたよ。
      見えたのはベージュ系と黒系かな?

  99. 99
    ぴこ@尼崎 says:

    24日夕方にエルゴありましたよ!
    パッと見ただけですが、クジラはなし、ドットが1つ、黒とベージュはありました。
    壁側でベビーカーの隣に置いてました(^^)

  100. 100
    まるめりも says:

    新三郷にて。
    先週クジラ柄なくて見送り、でもやはりドットでも欲しくて本日夕方行ったところ、クジラ柄普通に置いてありました!
    ドットが一番少なかったような、。
    +マークついていたのでほしい方はお早めに(^^)

    • ペペ says:

      まるめりもさんのコメントに気付き、急遽コストコへ行って来ました!!
      10/17に行った時にはクジラ柄を見付ける事が出来ず泣く泣く黒いタイプを購入して来たのです。
      2日前の情報だし、行って無かったら悔しいなぁ…と思いながらもはやる気持ちを抑えながら店内に入り、前回売ってた場所へ行くも一つもナシ〜。
      ヒヤヒヤしながら周辺を探したところ、違う場所にて発見!!
      しかも、念願のクジラ柄も売ってました!!
      コストコ通のコメント欄のお陰で入手する事が出来、嬉しい限りデス。

コメントを投稿