TWG 紅茶ティーバッグ  ブレックファーストアールグレイ

TWG 紅茶ティーバッグ  ブレックファーストアールグレイ

TWG 紅茶ティーバッグ 20パック入り
購入時価格 1,498円

コストコで紅茶のティーバッグを購入しました〜!TWGというシンガポールの高級紅茶ブランドの商品です。あ〜これこれ!コストコ通の掲示板で格安だって話題になってたやつだ〜と手に取ってみたのですがもうビックリしちゃいましたよ。

だって紅茶のティーバッグが20個入りで1,498円ですよ〜!?私が知っている紅茶の価格とはケタ違いで思わず二度見三度見しちゃいました。

はじめは価格の記載間違いなんじゃないかと思っちゃいましたもんね〜!1バッグ75円って!!( ゚д゚)

実は私、今でさえ旦那氏の影響で完璧にコーヒー党になってしまったのですが、結婚前は根っからの紅茶党でした。といっても特別詳しいわけではなく、普段のお茶代わりにいつも紅茶を飲んでたってだけなんですけどね・・・もちろん、こんな高価な紅茶を買ったのは今回が初めてです。

というか、パッと見た時はカルディーとかちょっと品揃えの良いスーパーとかでも比較的お手頃価格で販売されている、イギリス御用達紅茶メーカー「トワイニング」の高級バージョンか何かかな?なんて勝手に勘違いしていたんですよ。紅茶といえば私の中ではイギリスというイメージが強かったものですからね。

後でちゃんと調べてみると、トワイニングとは全く関係が無いシンガポールの紅茶ブランドだということがわかりました。日本では東京駅近くの丸の内ビル内や自由が丘に店舗があるらしいですね。シンガポール旅行土産の定番品でもあるようです。

私は飲んだことが無かったのですが、紅茶に詳しい方々の中では大変に有名な紅茶らしく、それでいてコストコで買えばめっちゃお得!みたいなコメントも多かったので、それならばどんなものか一度試しに飲んでみたい!ということで購入することにしました。

実際に飲んでみたところで私にこの紅茶の価値が理解できるかはわからないんですけどね・・・勉強代も兼ねてということで自分を納得させております(-_-)

こちらの商品、さっそく調べてみたのですが、まず公式ホームページがとってもステキ!紅茶に限らず世界中のいろんなお茶が取り扱われており、お茶以外にもお菓子やキッチンウェア、アロマキャンドルまで幅広く取り扱っているようです。

通販も行っていまして取り扱っている色んな種類の紅茶を見てみると、コストコで販売されていたものと同じ茶葉も販売されていました。そちらでの価格は15パック入りでなんと25$!!・・・つまり日本円だとおよそ3,000円!!( ゚д゚)

なんと!!家庭用の紅茶が1杯200円ですよ〜!!こりゃー参った!本当ーに高級品でした!

なるほど、安い!と言われている方は、普段はこの価格で購入されているわけですね。そう考えるとコストコで購入できる価格は通常価格のおおよそ1/3の価格で買えちゃうってことになるから、そりゃご存知の方からすればまとめ買いしたいという気持ちも分かります。

ただ、直営店で購入できるものはちゃんと綺麗に並べて箱詰めされており、ギフトにもピッタリ!といった感じなのですが、コストコのはビニール袋にバサッと入れられているだけです。

TWG 紅茶ティーバッグ  ブレックファーストアールグレイ パッケージ

はい、こちらがパッケージです。TWGのホームページを見る限りではこちらの辛子色のパッケージの真ん中にロゴマーク、というのがTWGの最もベーシックなデザインみたいです。下の枠の中に茶葉の種類が書いてありまして、私が購入したのは「ブレックファーストアールグレイ」でした。

実はですね、私コストコでこの商品が陳列されているのを見た時、全て同じ色・同じデザインのものがドサッと無造作に置かれていただけだったので、てっきり茶葉は1種類しか取り扱われていないと思って、適当にサッと手に取っちゃったんですよね〜。大失敗です!

後にコストコで販売されていたのをよく見てみると、茶葉の種類は全部で4種類の中から選ぶ事ができまして、イングリッシュブレックファスト、ロイヤルダージリン、フレンチアールグレイ、ブレックファストアールグレイがありました。

うーん!この4択に気づいていたならば、きっと私はイングリッシュブレックファストかロイヤルダージリンを選んでいたはず・・・というか、せっかく20袋入っているのであれば、4種類のアソートパックにしてくれたら色んな味が楽しめて良いのになぁ〜!といっても、コストコだからそこは仕方がないか(-_-)

品名:ブレックファーストアールグレイ(紅茶)
原材料名:紅茶、香料
内容量:2.5g×20袋入り
賞味期限:購入日より2年3ヶ月後
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
原産国名:中国
輸出者:(株)ジュピターインターナショナルコーポレーション
輸出国:シンガポール

TWG 紅茶ティーバッグ  ブレックファーストアールグレイ ティーバッグ

開封してみたのがこちら。もうなんか取り出しただけでとっても良い香りです。開封したてのポプリかってくらいめっちゃ芳醇!

1つに2.5gの茶葉が入っています。ティーバッグが紙製じゃなくてガーゼみたいな布になってるー!( ゚д゚) なんかすごい!

1回こっきりしか使わないのに、いちいち高級感があるなぁ。ヒモの部分もただの糸じゃなくて丁寧に編まれてあるのがすごい手が込んでる感じです。

ただ、ガーゼの目が粗いせいか、細かい茶葉の粉が繊維の隙間からサラサラ出てきちゃってるんですよね〜。とっても細かいので紅茶になったら茶葉も分からずに一緒に飲んじゃうかも?

TWG 紅茶ティーバッグ  ブレックファーストアールグレイ 紅茶を淹れた

さっそく淹れてみました!茶葉だけでもすっごくいい香りだったのに、さらに香りがパワーアップしましたよ〜!やや青みのある爽やかな柑橘系の香りが印象的です。

紅茶の色は濃い目。上品で風味がよく、とっても美味しい紅茶でした!ティーバッグで入れてもこんなに良い香りが出るなんて素晴らしいなぁ。あと口にやや渋味が残り、鼻から抜ける爽やかな香りはなんともいえない心地よさがあります。

すみません、他の紅茶とどう違うのかというのは私の感性じゃ上手に表現できませんが・・・とにかく、1番印象的だったのは香り高さでした。アロマ効果抜群ですね(´ω`*)

おかげでこの紅茶を開封する時、お湯を注いで抽出する時、味わう時。その瞬間少し、時間の流れが穏やかになるような、リラックスできる時間を与えてくれるような・・・そんな、心が落ち着く穏やかさがあります。

忙しくて頭の中がゴチャゴチャしている時や、イライラしたりと落ち着かない時。まるで一度リセットをかけるかのように紅茶を飲んで一息付く。そんな時間を過ごすのにピッタリの紅茶です。ゆっくり1杯飲むだけの少しの時間ですが、さっと頭を切り替えることができますよ!

ストレートで飲まなければ勿体無いような気になってしまいますが、私はもっぱらミルクティー派なので少しミルクを足したりもしています。苦味がまろやかになりほんのり甘味が引き出される感じがしてこちらもとっても美味しかったです。

紅茶をずーっと飲んでいた頃は、紅茶と言えばティーバッグじゃなくて紅茶葉で淹れなければ美味しくない!みたいな変なこだわりがあり、ほとんど1人でしか飲まないくせにやたら大きなポットを愛用し、面倒でも紅茶漉を使って淹れたりしていました。

ティーバッグはあくまでも代用でして、茶殻を簡単に処理するための手抜きだと。。。明確に味の違いがわかるわけでもないんですけど、ティーバッグだと茶葉の開きが悪いため味も香りも出にくいなんて勝手に思っていたんですよねー。

でも今回TWGのティーバッグ紅茶をいただきまして、とっても良い香りと美味しい味に大変癒されました〜。ティーバッグであれ何であれ、茶葉の質が良ければ美味しい紅茶を飲めるんだなぁーと、ちょっと感動しちゃいました(´ω`*)

私は普段、もっと安い価格帯の紅茶しか選ばないので、コストコ価格にも関わらず、紅茶のティーバッグが20個入り1,498円という価格に大変驚いたのですが、定価を知る人から見れば大変お買い得な商品であるということですね。

知っている人だけわかる、というのも何ともコストコらしい気がしました。

一つだけ失敗だったのが茶葉の種類をちゃんと確かめずに購入しちゃったことですね・・・^^; もちろんアールグレイも嫌いではないのでこれはこれで満足しているのですが、私としてはなかなかポンとは買えない価格帯の紅茶葉なので、しっかり悩んで選びたかったなぁ〜というのが本音です。

次に購入できる機会があれば、イングリッシュブレックファストかロイヤルダージリンを試していたいと思っています!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    幕張利用 より:

    おはようございます。
    私もいろいろなサイトからこの紅茶が高級で凄くお得に購入できることを知り、自分へのご褒美にイングリッシュブレックファストを購入しました。
    コスコさんの書かれているように香りが全然違います。また、後味も全然苦くない。
    疲れたときに、ちょっと贅沢なティータイムを過ごしています。
    先週来店した時は、もうすぐ完売かしら、、と言う数でした。
    定番化はしないのかな、期待したいです。

  2. 2
    W より:

    私はクスミティーの方が好きです。
    でもコストコで買えることに意義がありますよね。

    ちなみにシンガポールドルでの表記だと思いますので、25$は2300円位です。
    それでも結構ばお値段ですけどね。
    日本にもカフェできるといいですねー。

  3. 3
    あや より:

    私も少し前に見つけて、気になってたんですよね。なんで、袋に無造作に入れられてるんだろう、パッケージないの?へんなの。でも、1500円もするーー⁉︎って思ってました。やっと謎が解けました。すごいグレードの高いホテルなどではアメニティーのお茶に使われてたりするのは覚えていたのですが、ここまで高級品とは!今度行ったら買ってみたくなりました。いつもありがとうございます。朝8時が本当毎日楽しみです!

  4. 4
    K@中部 より:

    コレ、安くなったら購入しようね~と旦那と話してたら中部店では消えました(´д`|||)セコい事考えずに買っとけば良かった(笑)アソートだったら即決したんですがf(^_^)
    ちなみに手が込んでると感動されてるヒモ部分、多分、袋~ラベルにロックミシンかけてるだけの様な気がします(((^^;)手が込んでると言えば込んでる…かな?

  5. 5
    りんりん より:

    夏にシンガポールへ行き、ここでアフタヌーンティーしてきましたよ(^ ^)
    高級感満載でした。
    お値段もなかなかでしたけどね(^ν^)

  6. 6
    ミランダ母さん@久山 より:

    シンガポール土産でいただいて以来、その薫りにはまってリピートしています^^個人的にはベッジュマン&バートンが好みですが…先日、バンコクでたまたま見つけたTWGのティーサロンにもお邪魔しました〜!

  7. 7
    きよまママ より:

    おはようございます。

    私も結婚前は紅茶派でした(^^)
    アールグレイはアイスティー用に使っている茶葉ですがコストコから無くなり飲む機会が少なくなりましたがこちらのアールグレイ以外の味がとても気になりました。

    中国ではお土産が安く手に入る中、烏龍茶やジャスミン茶もそうですがお茶専門店の茶葉は驚くほど高いのでこのお値段は安いですね。
    飲んでみたいけれど20P1500円弱は私にはかなり勇気が必要な紅茶です(^^;

  8. 8
    ゲスト より:

    アールグレイだいすき(*´艸`*)
    缶で販売して欲しいなー
    缶のデザインカワイイから!
    TWG自由が丘のカフェもいい感じ(*^^*)

  9. 9
    東北ママ より:

    シンガポールのお土産で頂き、コストコでも売っている事を知り、先々週、この紅茶を探しにかみのやまに行きました。が、ありませんでした〜。
    かみのやま店では、入荷しなかったのでしょうか?来年には入荷してくれるといいな。

  10. 10
    ここ ひたちなか より:

    紅茶好きの妹から以前、お裾分けしてもらいました(*^^*)
    妹は誕生日に友人にリクエストし、都内で購入してきた物だと思います。
    私もつい最近知ったところです♪
    長男と妹、偶然、誕生日が一緒で飲んでみたい!と言いだして…生意気な小学生 (>.<)
    大事に飲んでおります。味わかっているのか…?笑
    私も普段はコーヒー派ですので、紅茶はあまり飲まないのですが…コストコ、お買い得ですね。
    ひたちなかにも売っていたら、欲しいです♪

  11. 11
    J子さん@金沢シーサイド より:

    うう、紅茶は好きですが、手が届かないお値段。
    コス子さんの画像を見て、飲んだ気になっております(笑)

  12. 12
    和泉@よめちゃん より:

    何度か販売されているのにあったって全種類買いました。
    イングリッシュブレックファーストよりはダージリンのほうが、紅茶の香りと味が楽しめる気がします。
    アールグレイ2種類は比較すると、フレンチが香りが強くブレックファーストは渋さが強い感じでした、あくまで私の主観ですが。。

    紅茶大好きで、ほかに趣味もないので、お茶に何度も行くよりは安いのねと思い買っちゃいました。ゆっくり楽しんでます、かなりしっかり出るので、いつもより多めのお湯で楽しんでます。

    私もティーパックで紅茶が美味しかった経験はなかったのですが、これは本当に美味しくいただけました!

  13. 13
    まるこ より:

    これ、うちに大量にある!
    こんな高級品とは知りませんでした。
    旅行のお土産で頂きました。
    今度味わって飲んでみようと思います。
    色々勉強になりました。
    ありがとうございます。

  14. 14
    てぃーこ より:

    TWGのサロンは、自由が丘にありますよ^o^
    また、シェラトンホテルのラウンジやレストランでもTWGの紅茶が使われています(≧∇≦)
    アールグレイジェントルマン、スモーキーアールグレイもおすすめです(^_−)−☆

  15. 15
    ナヲ@札幌倉庫 より:

    ついにこの紅茶がコストコ通に!
    実は私も、読者の方のコメントを拝見してから気になって気になって、何度か手に取るもののカートインする勇気がなく購入には至っていませんでした。
    コス子さんが試されているのを見てしまうと俄然購入意欲が湧いてしまいます!
    4種あるようですが、紅茶に詳しくないのでどれを購入しようか迷ってしまいます(゚д゚)

    • pupu より:

      8月終わりくらい?札幌でやっとダージリンを見つけて購入しました。
      ストレートで頂くので私はこの4種類の中ではダージリンが一番好みです。(これしか買ってないけど..)
      他のはわかりませんが、香りも味も良くテイパックでも美味しかったです(^^♪

    • ナヲ@札幌倉庫 より:

      pupuさんありがとうございます!
      ダージリンならわかるっ(*´艸`)笑
      せっかくのお品なので、まずはストレートで一番おいしいものがいいなぁ♪♪
      次に見つけることができたら勇気を出してカートインします!!

  16. 16
    わかば より:

    はじめまして。
    先日シンガポールに旅行した母から、ホテルにいっぱい置いてあったから〜とこのティーバッグをもらいました(^^)
    紅茶の他に、緑茶やミントティーというものもありましたよ☆
    自由が丘の店舗も行ったことがありますが、高級感漂いますよね。
    コストコでもそのお値段とは…ポットに入れてたっぷりのお湯で飲みたくなりますねσ(^_^;)

  17. 17
    メープルママ より:

    えー、これコストコにあるんですか!?
    アールグレイがいちばんのおすすめかと思います^_^
    つくば倉庫では、、見ていないような。
    海外のお土産で頂いたとき、マリアージュフレージュに似ているな笑と思いました。
    どれかは、忘れたけれど、マルコポーロ、そっくりでした。まだ、あったら欲しいなー。

  18. 18
    ラーク久山利用 より:

    これ、そんなに高級品なんですねΣ(・□・;)根っからのコーヒー党の私はブルマンに高いお金払っても紅茶は安いのも買ったことないかも…たまにいただくルピシアが最高級品かもしれない。笑
    だからどれだけお得でも高く感じてしまう…(^_^;)
    でも皆さんのコメントを読んでいたら気になる!
    せめて化粧箱に入っていたら帰省土産にしてご相伴に預かれるのにー

  19. 19
    Minnie より:

    コス子さん、パン作りがお好きなら、パン生地にアールグレイの茶葉を練り込んだらとっても良い香りでおいしいですよ〜胡桃も入れると最高です꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • パン大好き より:

      混ぜ込むなら茶葉そのままでなく、ミルなどで細かく砕いてからの方が生地にも混ぜやすいし、口当たりも良いかと思います。

      焼きあがりにレモンアイシングをすればレモンティーのような、ミルクアイシングをすればミルクティーのようなパンが出来上がりますよ?

  20. 20
    あおゆき@多摩境 より:

    ついにキター!と、ついつい、独り言。。

    先日、こっそり、コメントさせてもらってました。そんな商品が紹介されるとかなりうれしー^ ^

    こちら、少し前に仕事の関係で1年ほどシンガポールに住んでいた妹夫婦が、帰国したときに、お土産でもらいました。
    まず、包装を見て紅茶だと思えない高級感!開けてビックリ、麻袋?と芳醇な香り。紅茶好きの私の母は、「入ってないけど、フルーツティーを飲んでるようだ。」と大興奮!私も大好きになりました。しかし、日本で買うには高すぎる。。。そんなある日に、サラリとコストコに置いてあり、「これ!!すっごく高いんだよー!買えないよ!!美味しいの!!」と取り乱す私を、横目に、旦那は「へー。」とあっさりスルー(゚o゚;;
    もちろん買いましたよ!自分用と、母用に!

  21. 21
    ゲスト より:

    今でさえ→今でこそ、でしょうか…
    細かくてすみません

  22. 22
    みぃ より:

    なるほどーこんな高級紅茶があるんですねー
    勉強になりました!
    こういうのをホテルなどが購入してるんでしょうねー

  23. 23
    こすとっ子@和泉 より:

    これ、チラ見してきましたが…茶葉によって原産国が違うんですねー。
    スリランカやらインドやら…後1つはどこだっけ?
    高級品が格安って好きな方にとっては吉報ですね。(*^_^*)
    しかし、残念ながら私はコーヒー党。
    紅茶も大人になるまで飲めませんでした。(~_~;)

  24. 24
    ○○@多摩境 改め→ こまこ@多摩境 より:

    紅茶をずーっと飲んでいた頃は…
    で始まる文章の途中「あ」が1個多い??ですよね??
    (っω<。)

    みたいな変なこだわりがああり←

    • コス子 より:

      こまこ@多摩境さん
      ホントだー!「あ」が1個多いですね。ご指摘ありがとうございます!訂正させて頂きました。

  25. 25
    Ru@多摩境 より:

    以前いただいたTWGの紅茶が、あまりにもマリアージュフレールのマルコポーロに似ていてビックリ。また飲みたいと思っていたので、コストコで見つけた時は、迷わず買いました。いくつかフレーバーがあったのに気がつかなくて。。。ダージリンは、あの時のお味ではありませんでした。でもおいしいです。自分へのご褒美に大事に飲んでいます。癒されます(*^-^*)

    • ナヲ@札幌倉庫 より:

      無知で恥ずかしながらマルコポーロ…今ネット検索して震えています。。。
      以前に同僚からいただき、なーんにも考えず「おいしー♪」とガブガブ飲んでしまったお茶でした。
      どうりでおいしかったはずですヾ(゚д゚)ノ゛
      まりまりさんがマルコポーロに似ている!とお思いになった茶葉の品種がどれだったのか気になります(*´ェ`*)

    • ドラっち 中部 より:

      初コメで横やりしてすいません。多分、ALFONSO(アルフォンソ)だと思います。
      間違っていたらごめんなさいね。
      コス子さん、皆さん、いつも沢山の有意義なコメントをありがとうございます。
      この場をお借りして感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。

    • ナヲ@札幌倉庫 より:

      アルフォンソ、メモメモ(*бωб*)φ
      このブログの読者の方々は皆さん色々と詳しい方が多くて本当に楽しいし勉強になります!
      すっかりおいしいお茶が飲みたくなってしまいました(*´艸`)ありがとうございました。

    • ドラっち 中部 より:

      Ru@多摩境さま
      ナヲ@札幌倉庫さま
      こちらこそお礼申し上げます。
      私もマリアージュフレールのマルコポーロは大好きです。
      美味しいスィーツを食べる時は、この紅茶で頂きます。
      TWGで購入する際に、同じ香りの紅茶をイメージして選びました。
      マルコポーロ好きとおっしゃってみえたので、つい初コメでお邪魔してしまいました。
      今度の月曜日に久し振りにコストコに行きます。
      私も美味しい紅茶に合う、スィーツを購入してティータイムを堪能したいと思います。
      ありがとうございました。

    • Ru@多摩境 より:

      ドラっち 中部さま
      ナヲ@札幌倉庫さま

      コメントに気がつかなくて、申し訳ありませんでした。私もマルコポーロが大好きです。残念なことに、あの時のTWGの銘柄を思い出せなかったので、アルフォンソと教えていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございました。自由ヶ丘のTWGに近いうちに行きたいと思います。

    • ドラっち 中部 より:

      Ru@多摩境さま

      本日、月一コストコへ行って来ました。
      TWGの紅茶に合うスイーツを探して、新商品のノルマンド アップルタルトを購入。
      お味は、以前のアップルタルトより酸味おさえめで甘みの方が増した様に感じました。
      大切にとってあったアルフォンソと、緑茶ベースになりますがシルバームーン、そして京都八幡店で手に入れた、イングリッシュブレックファスト、ロイヤルダージリンを家族でそれぞれ選んで、アップルタルトと一緒に頂きました。
      それぞれの良さがありますが、やはりアルフォンソの甘いマンゴーの華やかな香りに癒されます。
      今回、コス子さんが紹介されているアールグレイ系を中部店で手に入れたかったのですが、残念ながら私は見つけることが出来ませんでした。
      TWG直営店がお近くある、Ru@多摩境さまが羨ましいです。
      また、自由が丘のお店の方で素敵な(お茶との)出逢いがあると良いですね。

    • Ru@多摩境 より:

      ドラっち 中部さま

      御家族皆さんでのティータイムのご様子が目に浮び、私までほっこりしました。
      土曜日の多摩境では、アールグレイだけ残っていました。私はフレンチアールグレイを。品の良い香りで幸せな気持ちになります。
      大好きな紅茶のお話ができて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
      そして、こんな素敵な場を提供して下さっているコス子さんに感謝致します。いつもありがとうございます。

  26. 26
    まりまり@射水 より:

    私も紅茶が好きで、いつもはルピシアのフレーバーティーを茶葉で買って水出しにして会社へ水筒で持っていっています。
    こちらの紅茶は飲んだことはありません。気になるな〜。ただ原産国は中国で輸出国はシンガポール…。中国にもキーマン紅茶がありますから産地なのは知っていますが、アールグレイも栽培してたんだ〜っていう感じがしました。いつか飲んでみたいです。

  27. 27
    ちー@ひたちなか より:

    是非飲んでみたいです!!
    ひたちなか店で見かけた方 いらっしゃいますか?

  28. 28
    きら より:

    アールグレイはフレーバーティだと思いますよ!

  29. 29
    きら より:

    途中で送信してしまいました。アールグレイは中国のキーマンにベルガモットで香り付けしているのではなかったかしら。
    他の紅茶店のキーマンも中国産だと思いますけど。

    • まりまり@射水 より:

      きら さま

      ありがとうございます。
      アールグレイってキーマン紅茶のフレーバーティーなんですね。知らなかったです。であれば原産国が中国は納得です。勉強になりました(≧∇≦)。

  30. 30
    ゆみっち より:

    この紅茶美味しいですよね~♪

    ホテルのラウンジで飲む事が出来るんですが…
    何と!!お値段もびっくりしちゃいます。
    ¥1400 ですよ。

    でも、ホテルのラウンジ価格にもなるのかな?

  31. 31
    きら より:

    まりまりさま

    中国産って言うと、なんだか気になりますよねー(。>ω<。)
    ですが、私はスモーキーなキーマン茶は大好きです。今日、コス子さんの記事を見て、コストコ行ってみましたが、TWGの紅茶なかったです。広島。

    • まりまり@射水 より:

      きら さま

      お返事ありがとうございます。
      私もキーマン紅茶大好きです!紅茶を買い始めたのは美味しいキーマン紅茶に出会ったからなんです(100g¥3000でしたが(^_^;))

  32. 32
    COCO より:

    いつもコストコへ行くたびに気になっていた商品です。早速買ってみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

  33. 33
    みわこ より:

    香りがいいですね。丸ビルの直営店では15パック箱入りで2100円だったような気がします。気になっている茶葉はあるのですが冒険できません。つい50g量り売りの比較的安価な茶葉を買ってしまいます。計ってもらってるときもそこら中香りが漂ってます。コストコで購入した物も大事にのんでます。

  34. 34
    さっくんママ@多摩境 より:

    20パックでこのお値段はどうかしてるぜ。
    と思っていたけど、有名なものだったのですね。
    コメントを読んで買ってみたくなりました。

  35. 35
    こんぶママ@和泉 より:

    シンガポールで出会ってから、このお紅茶のファンです。
    コストコにあり、びっくりしました!
    表示をよーく見ると、お茶の産地も違い、どれにしようか迷ってしまいました。
    ちなみに、ロイヤルダージリンはインド産でした。

    ここの定番のBlack teaがないのが残念です。もしBlack teaのお取り扱いが今後あれば、是非コス子さんにも試していただきたいです♡
    私の家族はこれでTWGの虜になりました。

  36. 36
    ゲスト より:

    TWGはシンガポールに行くたびに寄ってしまう&買ってしまいます。お高いと分かっているんですけどね(笑)店舗でいろんなフレーバーティーの香りを試せるのが楽しいですよ。中には「カカオ入りのチョコレート風味の紅茶」「コーヒー豆入りのティラミスのような香りの紅茶」なんて変わり種もあります。

    茶葉に輪をかけて高いのが容器の缶で、でも可愛くてついついこちらも購入。中身より高い容器…汗 捨てられずに増えていくコレクション…汗汗

  37. 37
    kan より:

    大好きなTWG♡箱が無くて、こんなにも安く買えるなら、自宅用は箱なしで全然OKですー!!私は主人が居る時はコーヒー。一人で贅沢気分の時はTWGでティータイムしてます。
    ムレスナティーも大好きでよく飲みますが、やっぱりTWGは別格の美味しさ。市販の安い紅茶は飲めなくなりますね( ̄▽ ̄)

  38. 38
    とんとんまま より:

    なぬなぬ(ToT)
    ムレスナさんより美味しい紅茶?!
    TWG、、存じ上げておりませんでした。
    (-_-;)
    私のなかで、ムレスナさんがイチバンです。
    TWG、、気になるなあぁ!!

  39. 39
    たぁこ より:

    紅茶大好きです☆
    高っ(@ ̄□ ̄@;)!!
    と見るだけやったんですけど、そんなお値打ち品やったとは…!
    けど、ただ今妊娠中…。
    飲んじゃいけない訳じゃないけど、やはり気は引ける…。
    断乳・卒乳してから、気兼ねなく飲めるようになってから楽しみたいです。
    その頃も扱ってて…!

  40. 40
    @和泉 より:

    私も紅茶とても大好きです~。
    高価ですがみなさんのコメントみていると試したくなりました。次回購入してみます。

    紅茶といえば、何年か前ですが IMPRA インプラアールグレイオレンジペコが大好きでした。赤い缶と青い缶 2種類あり一缶に250グラムも入っており、たしか750円ほどでした。安いときには500円代のときもあり。茶葉もビックリーフで香りも良く缶も可愛く。かなり人気ありましたよね。また、再販されれば嬉しいです。

  41. 41
    こすとっ子@和泉 より:

    他掲示板にもコメントしましたが…一応こちらにも。

    ◯イングリッシュブレックファスト…中国
    ◯ロイヤルダージリン…インド
    ◯フレンチアールグレイかブレックファストアールグレイのどちらかがスリランカだったかと。

    4種類ともパッケージの色が同じなのでパッと見がわかりにくいですね。(~_~;)
    購入されてる際にはよく確認してみて下さい。

  42. 42
    きかにし より:

    シンガポールに住んでいました。そこらじゅうに店舗がありあんまり有り難みがなかったですが、気持ち良くお茶できるお店でよく使いました。
    ちなみに豆知識で、ロゴに使われている1837はTWGの創業年ではなく、シンガポールで紅茶貿易が始まった年なんです。TWGは2003年創業の新しい会社でして、誤解を招くロゴだとして裁判起こされたりもしています。確かに老舗かな?って思いますよね笑

  43. 43
    ママ より:

    私は中部で以前購入しました。
    アールグレイとイングリッシュ~を選んで
    飲んでみましたが、
    たぶん皆様のコメントで私が勝手に自分の中で
    盛り上がりすぎたせいか「思ったのと違う」と
    感じてしまい、返品してしまいました。

    今思うと、私の淹れ方がヘタだったのかな~。
    すごく紅茶好きなのに・・・

    もっと嗅いどけばよかったな~。

  44. 44
    ゆかちん ※教えてください※ より:

    私、紅茶の大ファンで☆これはゲットしに行かなきゃ…旦那さんは、アールグレイあまり好きぢゃないけど、私は、アールグレイが大好きで☆教えて下さい!!写真のティーポットとっても可愛くて!!これもコストコですか?これ欲しいーー

    • 美香 より:

      ポーリッシュポタリーで検索かけてみてください。
      可愛いカップやお皿、いろいろ見られますよ!

    • コス子 より:

      ゆかちんさん
      このティーポットはすっごく気に入っている私の宝物なので、注目してくださってとっても嬉しいです(*´ω`*)
      こちらはコストコで買ったわけではありませんが、ポーリッシュポタリーは時々コストコでもフェアが行われていますので、タイミングが良ければ購入できることもあります。

      ポーリッシュポタリー ポーランド食器

      フェアが行われる店舗も限られるみたいなので、コストコHPのイベント情報をチェックしてみてくださいね!

  45. 45
    ゆかちん より:

    わぁーい!!
    返信とっても嬉しかったです♪ありがとうございます。ご丁寧に…!!早くフェアをやってくれると良いなぁ~。要チェックです。

  46. 46
    かんぱち@つくば より:

    今日、つくば倉庫店で従業員さんに確認しましたが、つくば倉庫では取り扱ってないそうです
    (T_T)

    • メープルママ より:

      同じ日につくばで私も問い合わせました。
      赤ベストさんが、熱心にこのブログ読んでいたので、取り扱ってくれるかも笑

    • かんぱち@つくば より:

      メープルママさん>
      今頃コメントに気付きました!
      ごめんなさい(^^;;
      ホント、入荷してもらえたら嬉しいですね(^_^)
      今週末また行く予定があるので偵察してきます(笑)

  47. 47
    まりきーた より:

    確かに高い!と思ってしまいましたが、コストコで売っているスターバックスのオリガミを買っている自分にはっと気がつきました∑(゚Д゚)あれも、24パックで2000円近くするので、高級品ですよね。でも美味しいからやめられないです

    • ミラ@和泉 より:

      なるほど、そう考えると、この紅茶の値段も納得ですね。

  48. 48
    W より:

    ママさん

    返品ありだと思いまーす。
    お土産でしか飲んだことないですが、自分で買うならクスミティー派です。
    そういうところもコストコは良心的でいいですよね。最近Black teaの茶葉をもらいましたが、そちらは美味しかったです。
    確かに店舗も可愛く女子ウケよいブランドだとは思います。
    好みだから気にする必要はないかとー。

    • ママ より:

      そういっていただけると、ほっとします。
      「好みではなかった」と思うことにします。

      良心的でよかったです。 なんせ高価なもの
      なので・・・・。

  49. 49
    たなこ@新三郷 より:

    この記事を拝見し、普段ならスルーするような所までくまなく探して、4種類もあったんだったとゴソゴソ確認し、カートインしました!
    せっかくの上質なお茶なので、どなたか美味しい入れ方がありましたらお教えください。

  50. 50
    まりきーた より:

    ミラ@和泉さま

    ですよね(;´Д`A
    自分が欲しいものは即カートインで、あまり、値段をみないですが、よくよく考えると高級品を毎日食べている、もしくは、使っていることがコストコに通いだしてから頻繁かもしれません。贅沢なことかもですが、毎日に小さなしわあせがあることは好きなことです^◇^)

  51. 51
    ばなな@中部 より:

    日本茶、紅茶、中国茶、お茶は結構好きですが、TWGは知りませんでしたm(_ _)m
    コス子さん、勉強になります!ありがとうございます!
    (今度いつ行けるかわからないけど 泣 )次回、必ず買います!

  52. 52
    まみぴょん より:

    寒くなってきたので暖かい飲み物が美味しい季節になりましたよね。神戸倉庫で見つけて買いました。嬉しくて大好きなアールグレイをカートインしましたが、よく見ると中国産。なので、イングリッシュブレックファーストにしました。スリランカ産です。

  53. 53
    ゆう より:

    私も出張の度に海外で購入してました~、東京に出店してからは東京で買っていたんですが関西にきてからはめっきりで。まさかコストコで出会えるとは思いもしませんでした!こっちではあまり認知されていないのか手に取っても戻している人が多い中、私は一人にやつきながら大量購入してしまいました~~~!!久々に世界の選りすぐりの茶葉を使った紅茶が飲めると思って興奮しました(笑)でも最近コストコに行きましたがもう置いてなかった…(泣)

    • かなぷぅ 和泉 より:

      どちらの関西の倉庫ご利用でしょうか?
      和泉倉庫ですが今日もありましたよ
      先日購入はしませんでしたが気になったので手に取ってみたときは
      4種類ともありましたよ
      お役に立てますように

  54. 54
    のんのん より:

    @金沢シーサイド(横浜)に問い合わせたところ、もうないそうです…。
    次の入荷も未定。

    すっごく大好きなので、神奈川エリアでまだあれば買いに行きたいです。

    おいしいですよね~!

コメントを投稿