スナイダーズ ハニーマスタードオニオン

スナイダーズ ハニーマスタードオニオン

スナイダーズ プレッツェルピース ハニーマスタードオニオン 907.2g
購入時価格 980円

コストコでスナイダーズプレッツェルのハニーマスタードオニオンを購入しました!

スナイダーズといえば、以前チョコレートプレッツェルを紹介しましたが、私の中ではスナイダーズといえば断然こっちです。今では輸入食品を取り扱うお店だけでなく、近所のスーパーやコンビニにも置いていたりしますよね。

1909年に創設したアメリカのスナイダーズ社による看板商品のスナック菓子がこちらのプレッツェルピースでして、たしかこのハニーマスタード&オニオン味というのが代表的なフレーバーだったように思います。

今回びっくりしたのがその量!私の知っているスナイダーズはベビースターラーメンをちょっと大きくした程度の小ぶりな袋に入っているものなのですが、それがコストコサイズとなると、一袋907g入り!というのですから驚きです( ゚д゚)

お菓子の袋そのものは、一般的なポテトチップス系スナック菓子を一回り大きくした程度で、そこまで巨大ではありません。ですがその分、重さはズッシリです。

名称:プレッツェル
原材料:小麦粉、植物油、砂糖、粉末玉ねぎ、マルトデキストリン、ぶどう糖、ホエイパウダー(乳製品)、食塩、粉末酢、粉末はちみつ、大豆たんぱく加水分解物、香辛料、マスタード、小麦スターチ、イースト、酸味料、香料、加工でん粉、ウコン色素、カセイソーダ
内容量:907.2g
賞味期限:購入日より約半年
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて保存
原産国名:アメリカ
※本製品工場では落花生を含む製品を生産しております。開封後は袋の口をしっかりと閉じてお早めにお召し上がり下さい。

スナイダーズ ハニーマスタードオニオン 中身

こちらが中身。あれっ?カケラもなんかデカくない?( ゚д゚)

ちゃんと比べたわけではないので不確かなのですが、スーパーで売っている小さな袋に入っているものよりカケラひとつひとつが大きい気がします。

カケラをよく見てみると、名前の通りベースはハードプレッツェルであることがわかります。太い棒状に焼きあげられたプレッツェルを適当にバキバキ砕いて一口サイズにしたものに、フレーバーをどっさりまぶしました!という感じですね。

当然カケラの形やサイズは揃っておらず、デコボコした所はフレーバーの粉がしっかり絡んで味付けの強さも微妙にムラがあります。こういういい意味で適当な感じがなんともアメリカンだなぁ。。

味について

しょっぱ甘くて濃い味がめっちゃ好きすぎです〜( ;∀;)

オニオンの風味と甘さ。そこにマスタードのまろやかな辛さと酸っぱさが加わり、なんとも病みつきになっちゃう味です!

どこかジャンクフードを思わせる、あまり健康に良さそうではない、中毒性の高い味がします。絶対食べ過ぎちゃだめなヤツなのですが、どうにも止まらないという・・・。

ゴリゴリの硬さも私的には激しくツボです(´艸`*)

ポテトチップス系のパリパリ食感に比べるとかなり歯ごたえがあるため、食べていると結構お腹にたまってくる、というのがせめてものストッパーかな。。

プレッツェルをひとつまみ食べる毎にフレーバーの粉がめっちゃ指にくっつくので、食べる時に気になる方もいるかもしれません・・・が、指についた粉までも美味しかったりして。。

このシリーズの商品は他にも色んなフレーバーがあるのですが、コストコの大容量パッケージではハニーマスタードオニオンの一択でした。

チェダーチーズ味というのもめっちゃ濃くて美味しいんですよね〜(´ω`) それこそ、ビールのおつまみにピッタリ!って感じでコストコにチェダーチーズ味が置かれていたら即買っちゃいそうです!

ちなみにこちら、カロリーは1オンス(28g)で140kcalなのだそうです。28gといえば軽く片手に乗せられるくらいの量ですよ。

計算すると1袋の総カロリーは4480kcalになりますので、成人女性が1日に必要とするカロリーが1800kcalということを考えると、これ一袋で軽く2日半分くらいのカロリーになっちゃいますね・・・^^; 

そんなわけで、とっても美味しいけど食べ過ぎ注意なお菓子です。私もなんとか食べ過ぎないように努力し、ちびちびと大事にいただくことにします。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ぴえるLOVE@多摩境 より:

    おはようございます。風が強いですが、青空すっきりの日曜の朝です。

    これ、私も大好きです!青春時代、初めて食べたとき「こんな味があるのね〜、アメリカ!」と印象を受けました。

    昨日24日(土)夕方、多摩境店で200円?または280円?の値引きでした。期限を見てこなかったのですが、ご参考になればうれしいです。

  2. 2
    ラーク久山利用 より:

    これ大好きでよくカルディで買います!止まらないですよねー
    でも907グラムは多いかなー。プレッツェルだから、すぐ湿気りそうな気がしてなかなか買えません。笑

  3. 3
    ポテトひめ より:

    これのチェダーチーズ、大好きです。コストコで探しますがこれしか見たことないですね。
    でも、箱入り500グラムくらい?のやつPLAZAとかで500円くらいじゃなかったでしたっけ?!
    割り引きしてたらコストコ断トツお安いですが…

    本当にこのチェダーチーズ大好きで、死ぬ前に食べたいベストテンに入ります(笑)他のランクインはルマンド、パイの実etc.非常に安上がりな人間です(笑)

  4. 4
    むくぢ より:

    中身の写真が古代米煎餅になってるのは私だけですか?(笑)

  5. 5
    misamisa より:

    私も購入しちゃいました(o^^o)
    この味一番好きなやつ!!と思ってつい…

    かけら、たしかに大きいです。
    奥歯でゴリゴリ、ですね。
    晩酌のおともに少しずつ。

    好きですよ。大好きですよ!
    だけどカロリーもさることながら、
    食べた後のニオイも半端ない〜´Д` )

  6. 6
    こすとっ子@和泉 より:

    子供達が時々小袋に入ったのを買って食べていたので、1つ2つ貰った事がありますが…これ味濃いですよねー!(⌒-⌒; )
    先日、子供を連れてコストコに行った時に欲しそうにされましたが却下したのに…
    その数日後にストアークーポンで¥200OFFになっていたので購入しました。(笑)
    食べ過ぎ注意、1回ひとつかみですね。(*^o^*)

  7. 7
    美瑛 より:

    カルディで昔、チェダーチーズとキャラメルが好きで、箱のを買っていたんですが、ここ何年か売っているのを見ません(ToT)
    コストコでこのフレーバーを見つけたのですが、旦那に却下されました。
    チーズかキャラメルだったら、即買うのになぁ~( ´△`)
    この味って、ディズニーシーのバーナクル.ビルズのナッツ&プレッツェルと同じ味ですよね?説得できるかな?

    • みー より:

      カルディで働いている者ですが、取り扱いはお店によって違うので、他店舗にあれば取り寄せたりもできますよ!
      福岡から大阪に依頼とかも時間はかかりますが、たまにあります!
      私はつまみで食べるので、ブラックペッパーとハラペーニョをよく買います!
      キャラメルとチーズもたまらんですね(^.^)

    • 美瑛 より:

      そうなんですか?ありがとうございますm(__)m
      いつも2時間かけて、国道走って買いに行くので、3ヶ月に1回ぐらいしか行けません。
      小さい袋はあるのですが、大きい箱はどのフレーバーも2年ぐらい置いてないので、てっきりどこのカルディも置いてないと思ってました。
      久しぶりに、あの大きな塊をごりごりと食べたいです(丿 ̄ο ̄)丿

  8. 8
    ごっしぃ。 より:

    私は断然キャラメルなんとか味が好きです。初めてはビレッジヴァンガードで買いました。
    ちなみに自分の中でホットケーキ味と名付けています(笑)
    欠片が小さければ小さいほど味が濃くて好みなんですけどねー(*´∀`)

  9. 9
    yurimonmon より:

    私はこれ、すっごく好きですー!今年に入って二回リピしてます…☆やめられないとまらないで、気づいたらお腹ぱんぱんなのに、いつとめていいのかわからない右手…味といい硬さといい、つぼです!!

  10. 10
    ちゃんみんみん@かみのやま より:

    以前スナイダースのこの商品にハマって全種類制覇した事があります

    そして出た結論は一番の好みはチーズでした
    それからと言うものいろいろいな店舗で見つけては即買い状態です

    チーズの匂いとくせになるゴリゴリした食感
    中毒性が高くて自力では止められない!!
    カロリーは高いは塩分は多いはとわかってるつもりですがね…

    あいにくコストコにはチーズが無いので悲しんでいいやら喜んでいいやらとても複雑な気持ちですね

  11. 11
    ゅ汰@ひたちなか より:

    学生の時に、アルバイトしていたお店で取り扱っていたのが箱のタイプで千円以上だと記憶していますが一度食べたらハマってお給料が出るたびに買っていました。懐かしの味です(笑)

    こちらを5月に見つけた時は、主人に有無を言わさず光の速さでカートインでした(笑)箱よりも倍近い量とお得感が凄く嬉しいですね。先日200円引きでお安くなっていたのですが、私用になってしまうので我慢しましたが記事をみるとやっぱり食べたくなります(笑)

    誘惑が多くてダイエットが始められないです(*´Д`*;)

  12. 12
    マジョマジョ★座間 より:

    これ、学生時代にカバンに常備してるくらい好きでしたー♡キャラメルが一番売れてると思ってたけど、コストコで扱ってるのがハニーマスタードってことは、こちらが一番の売れ筋なんですねー!ハニーマスタードも大好きですが、ハラペーニョもチェダーチーズも大好きです←全部w
    お酒のおつまみにももってこいなんですよね!
    しかしやはりコストコサイズ、おおきーぃ!
    久しぶりに食べたくなりました!

  13. 13
    ミカ より:

    私もこのチェダーチーズが大好きです。
    小さい袋のやつなら、一気に完食してしまいます(ーー;)

    見つけた瞬間、欲しい!と思いましたが、大きさ見てわぉ…とビビリ、味がチーズじゃない…ならやめよう。と購入はせずです。

    チェダーチーズがあったら即買いしまいそうです(>_<)笑

  14. 14
    taRi@久山 より:

    コス子さん、冒頭の説明文でマスタードがマスダードになってます|д゚)

    • コス子 より:

      taRi@久山さん
      ご指摘ありがとうございます!まったく気付いていませんでした。^^; 訂正させていただきました。

  15. 15
    カシス より:

    これ、もの凄ーく大好物で、危険な娘認定しています(笑)
    義両親が前橋に最近行き、買ってきていました!

  16. 16
    たんぽちゃん より:

    千葉NT、282円引きでした!
    もちろん、買ってきました〜ヽ(*^^*)ノ

  17. 17
    リコ@幕張 より:

    わー!まさに今これ食べてます!
    輸入食材を取り扱ってる店で良く見掛ける商品ですよね。
    100円程度で買えるから、ついついバッグに忍ばせてキープすることが多くて。
    もしかしたらコストコでも売ってる?って検索してみたら、1発で出てきた!!(笑)
    大型の菓子袋売場は非常に危険なので、いつも回避して見ないことにしてたんです。
    でも見付けちゃった♪
    映画観ながら袋抱えて食べちゃったら、絶対アウトですね。。。
    でも食べたい!
    あーーー葛藤。

    • きよまママ より:

      リコさん

      コス子さんが紹介された後幕張倉庫で値引きされていたので購入しました。

      チーズとキャラメルは時々買っていたのですがハニーマスタードは初めてで開封した日はチーズやキャラメルの方が美味しいかなぁと思いました。
      ところが2日目…あれっ美味しいかも、3日目…手が止まらない〜!で殆ど1人2週間かからずに完食してしまいました(^^;
      甘くて酸っぱくて後から少しマスタード…これは危険ですね(^^)

      夜アルコールと一緒にお小皿に一皿位でしたが翌日起きた時の喉の渇きは凄かったので塩分はかなりありそうですね。
      でも年末にまた買っちゃうだろうな…(^^;

    • リコ@幕張 より:

      きよまママさん

      これ、危険で魅惑な悪女タイプですよね(笑)
      他の味と比べて濃い口だし、甘くてしょっぱくて酸っぱくて複雑怪奇な味。
      なのにどんどんドツボにハマってクセになっちゃうんです!
      アルコールのお供には止まらなくなること間違い無しですね。
      我が家もクリスマスやお正月で人が集まるときに買ってしまいそうな予感です(笑)
      またもや血圧が上がってしまう。。昨日人間ドックを終えたばかりの私なのでした(笑)

コメントを投稿