オーガニック マルチグレイン with オメガ3

オーガニック マルチグレイン with オメガ3

ALPINE VALLEY BREADS Multi Grain with Omega-3 510g
購入時価格 580円

コストコでとっても気になる穀物食パンを発見したので買ってみました!こちらは先週紹介したプチシナモンロールと同じメーカーベーカリー売場で販売されていた商品です。

ALPINE VALLEY BREADSというアメリカメーカーの商品でパッケージがなんとも海外ちっくで素敵です!なにより、海外の食パンがコストコで買えるようになった!というのがとっても嬉しかった!

前にハワイのコストコへ行ったとき、日本のコストコにはない、カラフルな色合いのパッケージに入った食パンがずら〜っと並んでいるのを見てすごく羨ましく思ったんですよね〜。

当時食べてみたい〜!と思ったものの、持ち帰るわけにもいかなかったため泣く泣く諦めて帰ったんです・・。なので、今回こちらの商品が店頭に並んでいるのを見て、ついに日本にやってきたー!と感激してしまいました(´ω`*)

食パン系ではマルチグレインとは別にホールウィートなる全粒粉食パンも販売されていまして、どちらにするか悩んだのですが、今回は表面にたっぷりついているツブツブ穀物に惹かれてこちらを購入!となりました。

ORGANIC Multi Grain with Omega-3
名称:有機食パン
原材料名:有機全粉小麦粉、有機小麦粉、有機砂糖、有機オーツ麦ふすま、有機オーツ麦、有機ひまわりの種子、はちみつ、有機アマニ、有機培養小麦粉、有機醸造酢、食塩、イースト、酵素
内容量:17-18枚
消費期限:購入日含め6日
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存して下さい。
原産国名:アメリカ
※1.5斤(1斤は340g以上です) 
※開封後はできるだけお早めにお召し上がり下さい。

ALPINE VALLEY BREADSというメーカーはオーガニックの全粒粉小麦を使用したパンに特化したアメリカの大手製パンメーカーなのだそうです。この商品もUSDA認証マークが付いており、USDA(米国農務省)に認定されたオーガニック製品ということになります。

使用されている原料は全てオーガニックで防腐剤不使用のオールナチュラル。卵・乳製品も不使用でコレステロールがゼロなど、すごい身体に良いんだよ!的な感じがパッケージから見て取れました。

パッケージにオメガ3と大きく書かれているのがよくわからなかったのですが、説明文を読む限りでは亜麻の種やひまわりの種にオメガ3が含まれている、ということみたいですね。

オメガ3は人間の体内では作り出すことができない必須脂肪酸の一つらしく、生活習慣病の予防や健康促進に効果が期待されるそうです。

オーガニック マルチグレイン with オメガ3 開封

はい、こちらが袋から取り出したものです。内容量は18オンス(510g)。綺麗な長方形ではないので1枚の大きさはバラツキがあります。

おおよそ1cmくらいの薄めにスライスカットされていますが、真ん中の方と端の方ではパンの大きさが随分違います。1番端っこのスライスはほとんどパンの耳だけになっていました。

オーガニック マルチグレイン with オメガ3 断面

パンの表面にはひまわりのタネがたくさんついているのが見えますし、それだけでなく亜麻仁と思われる黒っぽい赤っぽい種も混じっています。クラムの部分は全体的に褐色でして、こちらにもチョコチョコ穀物が混じっているのがわかります。

というわけでさっそく食べてみました!

パンは全体的にしっとりとした手触り。やや硬めでネットリとした粘りのある噛み心地。日本のふんわりもっちりといった食パンとは違い、ネチネチとした不思議な食感です。

パンと焼き菓子の中間みたいな感覚といえば良いのかなぁ・・・生地自体がほんのり甘く、特にクラストの部分は甘味と種の香ばしさをしっかり感じます。

日本で言う食パンとは何か根本的に違う感じではありますが、個人的にはとっても好きです!噛めば噛むほど味がでる雑穀食パン、このままでももちろん美味しいし、バター塗ったりジャム塗ったりしても美味しかった。たまにはこういうのも良いね!(゚∀゚)

ペノッティを塗ったパン

ヌテラを切らしていたので、おちびが大好きなペノッティをたっぷり塗って食す!これが、ふぉおおおおぉぉ〜((゚Д゚;))ってなる美味しさでした〜!

バターやチーズの塩気を足すのも良かったけど、やっぱり甘味のスプレッドとの相性は最高!これがヌテラだったらきっともっと美味しいはず!!

ピーナッツバター×ジャムも試してみたいけど、ハマっちゃいそうでちょっと怖いなぁ・・・^^;

同じ食パンでも日本のものとはまったく違うものですねー。またよくある雑穀パンと比べても何かが違う不思議食感なので好みがわかれるかもしれません。が、個人的にはすごく気に入りました!

なにより念願叶ってコストコで海外の食パンを買えたことが嬉しかったです。アメリカの方々が普段どんな朝食を摂られているのかは知りませんが、これを食べるとなんだか勝手に海外の朝食気分になりますねー!

今後、もっと種類が増えてくれると嬉しいな。次はホールウィートの方を買ってみたいと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    そらまめ@中部 より:

    おはようございます

    オメガ3と聞いて。
    好きな映画「ロレンツォのオイル」思い出しました!

    このパン中部にあったかなー?味が想像出来ないから試食があると嬉しいな

    • うたげ@中部 より:

      そらまめ@中部 さん
      中部にありましたよ。
      残念ながら買ってはいませんが。
      コス子さんのレポを見ると買いたくなりますね^o^
      体に良いなら尚更。

    • そらまめ@中部 より:

      うたげ@中部さん

      中部にあるんですね!教えて下さってありがとうございます
      今度買ってみます

  2. 2
    きよまママ より:

    おはようございます。
    新発売でしょうか?前回のコストコでは全く気がつきませんでした。
    1.5斤、なかなか良いお値段ですが見た目もパンとお菓子の中間みたいな感じもレーズンブレッドに少し似てますね。

    確かに海外のスーパーにはこんな感じの薄切りで2〜3斤入りの食パンがずら〜っと並んでいるので「海外ちっく」解ります〜(^^)
    もっと安いですが。。。

  3. 3
    825 より:

    オメガ3!!必須脂肪酸!!
    家庭科授業で習ったような…
    大昔の事で忘れてしまった^^;

    とても気になります。
    サンドイッチにして食べてみたいなぁ。

  4. 4
    かおかお より:

    いかにもアメリカなパッケージですよね。
    私はグアムで毎回買ってきて冷凍しちゃってました(*^^*)
    体にもよくておいしいなら買いですね!
    今週行くからチェックしてみます。

    • K@中部 より:

      グアムと聞いて思わず…(←グアムlove)
      いつも何処で買われますか?ペイレスかな?コストコと比べてお値段どうですか?質問ばかりスミマセン(((^^;)コストコよりだいぶ安いなら今度行ったとき見てきたいです(*^^*)

    • かおかお より:

      これとまったく同じパンではなく、グアムにいくといつもパンを買ってきて冷凍しちゃうて意味です(^_^;)スミマセン。
      ペイレスで買うことが多いです!ペイレスはオーガニック系が多い気がします。
      あとはクラウンベーカリーてパン屋さんで買いました。
      今年5月に行ったので、値段はあまり変わらないかコストコのほうが少し安いかくらいでした。

    • K@中部 より:

      かおかおサン

      お返事有難うございます(*´ω`*)
      ペイレス楽しいですよね(*^^*)クラウンベーカリーも、たまに行きます。いつも食べきれないし…と食パン系はスルーしてたんですが持って帰って来れば良いんですね~良いこと聞きました♪今度チャレンジしてみます。コストコの方が安いって事ですので、まずはコストコで(*≧∀≦*)

  5. 5
    きお@千葉NT、幕張、新三郷 より:

    先週末、幕張でホールグレインの方が黒字半額でした。賞味期限が近かったけど、冷凍するので問題なしでした。割と甘いですね。白い食パン食べるならこちらのが身体に良さそうで買ってみました。

  6. 6
    きお@千葉NT、幕張、新三郷 より:

    あ。ホールウィートでした(^_^;

  7. 7
    mamitan まま より:

    私も先週「京都八幡」で購入しました♪オーガニックの品!即買い。美味し〜かった。バターで頂きました^ ^期限迄に全部食べきれないことを考え数枚直ぐに冷凍。。。自然解凍でもちろんオッケーでした。コストコに行く楽しみが、また!増えました。

  8. 8
    ちーず@つくば より:

    賞味期限が長めだから、水分が少なめなんですかね?サンドイッチしたいです‼
    ハバティとか海外のスライスチーズは大きめで、日本のパンにぴったりサイズだと書いてあったような気がしますが、これだとはみ出ちゃいますか?

  9. 9
    ゅ汰@ひたちなか より:

    前回のコストコで手に取ったのですが、離してきてしまいました(^_^;) 

    記憶が定かではありませんが、プルメリアのような花のパッケージのもあって海外っぽいな〜と同じくスルーしてしまいましたが買ってくれば良かったです(^_^;)

    次回は、こちらを挑戦してみます(*^_^*)
    ホットサンド系が大好きななのですが、合いそうでしょうか?

  10. 10
    kiwi より:

    多価不飽和脂肪酸のオメガ3は積極的に取りたいと脂肪酸の新聞記事を読んでいて、今一番ほしいパンです!ディナーロールには残念ながらトランス脂肪酸のショートニングが使われているので、こちらのオメガ3の内容のディナーロールが出てきたら最高です!この食パンも次に行った時には買います!

  11. 11
    みゆ*@尼崎 より:

    アメリカの食パン!待ってました~\(^o^)/

    以前、シナモンの食パンを見つけた時も嬉しくて♪
    何度か手に取りつつも、冷凍庫がいっぱいで諦めましたww

    今回のはオーガニックに、防腐剤不使用だなんて、まさに欲しかったもの☆嬉しい~

    次回探してみようっと!
    ピーナッツバター買って、PJサンド作るぞぉ~(*^^*)

    PS 確かに、アメリカの食パンと、日本のとは、食パンのイメージ自体違う気がしますね♪
    ふんわりモチモチとは、全く違うけど、それはそれでアメリカのも大好きです!

  12. 12
    さっくんママ@多摩境 より:

    防腐剤不使用で購入日から6日の消費期限でどうしてそんなに持つのでしょうか?

    自宅で作るパンだと数日でカビがはえてくるのに、ましてや海外から来るということは、10日以上大丈夫ってことですか?
    疑問に思い、購入を見送りました。
    どなたか教えていただけたら嬉しいです。

    • ちーず@つくば より:

      http://www.pascoshop.com/llcontents.html

      疑問をつい誰かに投げがちだったので、調べてみました。調べる癖をつけなければと反省…。

      貼れてるのかは不明ですが、PASCOのサイトです。他の市販品でも防腐剤なしで長持ちする物はあるようです。理由は色々あるようで、油が多いとか、水分活性が低いとか、そもそも菌が違うとか。ご飯も痛みにくくなるらしいから、入ってるお酢とかも関係してるのかな~?

    • かりん@新三郷 より:

      ちーず@つくばさんがあげてらっしゃる理由の他にも、市販というか工場製のパンが防腐剤不使用でもカビないのは衛生管理されてる工場で作ってパッキングされてるからだというのを聞いたことがあります。
      要するにカビの胞子がいない環境で作って密封するのでカビの生える余地がない、ということで、
      逆に開封してしまえば手作りパンと同じ条件になるのでカビも普通に生えるのだとか。
      自分で実験したことはないですけど…
      開封後はお早めに、と商品に書いてあるのもそういう理由なんでしょうね。

    • ゲスト より:

      参考までに、防腐剤を使わずに長期保存できるコモパンのサイトを見てみました。

      防腐剤を使わずにカビない要因は、生地の酸性度の高さと水分比率の低さ(水分活性の低さ)のふたつがあるようですね。

    • さっくんママ@多摩境 より:

      ちーず@つくば 様
      かりん@新三郷 様

      疑問に思ったら自分でも調べてみなければいけませんね。教えていただきありがとうございます。
      なるほど、いろいろな理由があるのですね。

      日本製のロングライフブレッドは知っていましたが、外国製ということで少々警戒をしてしまいました。
      全粒粉のパン好きなので次回購入したいと思います。

  13. 13
    Eye より:

    アメリカの食パン、、!メチャメチャ食べてみたいです。今度行ったら買って来たいでーす。

  14. 14
    にゃおーん♪ より:

    このシリーズのレーズンブレッドしか食べた事が無いですー。
    次見かけたら購入したいです♪

  15. 15
    ノラ より:

    先日久しぶりにこちらのパンコーナーを覗いたら、この食パンとホールウイートがあって、このマルチグレイン食パンは見ためも原材料も好みで美味しそうで一旦手に取ったのですが、となりのレーズンブレッドに+マークが付いていたので先送りにしました。
    サンドイッチにして食べたいです。

  16. 16
    さっくんママ@多摩境 より:

    ゲスト様

    ありがとうございます。化学の力(?)で長期保存が可能になっているのですね。
    海外からも安心して食べられる食品が届くなんて幸せです。

    • ゲスト より:

      3人寄れば文殊の智恵といいますが、こちらで疑問とそのリサーチ結果をみなさんで共有できるのはうれしいものです。

      こういう無添加のオーガニック商品の取扱いがもっと増える事を願ってます。

    • ちーず@つくば より:

      何となく水分が少ないんだろうなとは思っていましたが、ちゃんと調べて知識を増やさないとダメですね(^-^;
      でも調べても培養小麦粉ってのがよくわからないんですが、何か知っている方いませんかね~?ネーミングが遺伝子組み換えっぽいですけど、オーガニックだからそんなわけないだろうし…。

    • ゲスト より:

      この場合の培養小麦は、チーズをつくる微生物を利用したもので、酸性なので小麦粉の発酵を抑制して食品を長持ちさせる性質をもっているようです。
      パン類の他、チーズや肉類、サラダドレッシングなどにも使われています。

    • ちーず@つくば より:

      調べてみた物だと、小麦粉に酵素を定着させて発酵させた物があるようでしたが、微生物で発酵を抑制するものもあるんですね。なるほど~。勉強になりました。
      培養小麦粉って見たことないんですけど、気付かなかっただけなのかな?今度から注意して見てみます‼

  17. 17
    かえで@千葉NT より:

    北米では食パンといえば、日本よりかなり薄いスライスでこのサイズですよね。厚切りふんわりもっちりはあまり好まれないのかな?
    小さめなので使い勝手が良いです。トーストするとラスクみたいにサクサクになって美味しいですよね。
    ピーナッツバター(もちろん甘くないスキッピーのチャンク)に、ジャム、さらにスライスバナナで食べてみて下さい。お口の中で混然一体となって…ハマりますよ~(笑)

  18. 18
    なちゃろびん@神戸 より:

    初めましてです! 
     毎日、コス子さんに会いに(!?)行かないと1日が始まらない( ´艸`)。 見ているだけで幸せ一杯だったのですが、こちらのパンを取り上げて下さっているのが嬉しくて、思い切ってコメントデビューさせて頂きました(*^^*)
     
     この頃、高血圧や糖尿病に恐怖心を抱き、食生活の見直しを始めました。そのひとつとして、大好きなパンを買わないようにしていました。 が、こちらのパン、「オメガ3」の文字が目に飛び込み、原材料名を確認し即カートインしました。
     グルテンフリーとはいかず小麦粉は入ってはいますしお砂糖も沢山入っていそうですが、それに勝る魅力に魅せられました。 全粒小麦・オーツ麦・ふすま・ひまわり・アマニと、何とも嬉しい名前がずらりです。

     小ぶりで薄いカットなので、1枚だけ!と決めて食べれば食べ過ぎ防止にもなり、このサイズは助かります。
     
     私の食べ方は、フライパンにココナッツオイルを乗せてその上にパンを1枚置いて点火。 ココナッツオイルがジワッと染み込み美味しそうな焦げ目が付いたら裏返して反対側にも焼き色を付けます。 片面分のココナッツオイルの量を探って下さいね(^-^*)

    サクッからのもっちりで最高です(火傷に注意!!)。 冷凍しておいても美味しく頂けますよ!

     ぜひ、皆さんにもお試し頂きたいので、熱く語ってしまいました。 長くなってすみません。

    おすすめですよ~\(^o^)/

    体に優しい品物が沢山あるのもコストコの魅力ですね(*^o^*)

  19. 19
    フェアリー より:

    私は和泉店でホールウイートの方を購入しました!あとレーズンのものもあったような?(違ったらゴメンナサイ)
    ほんのり甘みがありそのままでも美味しかったですが、薄めのスライスなのでサンドイッチにしても美味しかったです!
    和泉店では陳列数も少なかったですが、次回もあればリピします!

  20. 20
    フェアリー より:

    追記
    このパンは少し小さめなので、作ったサンドイッチがコストコで売っているディズニーのサンドイッチバッグにぴったりの大きさでしたよ!ランチなどに手軽でオススメ(*^_^*)

  21. 21
    ゲスト より:

    こんにちは!
    この食パン、オーガニックだし体にも良さそうだな思いつつ、試食もないし量も多いし毎回見送ってばかりでした。
    プチシナモンロールの回の時、『あの隣にある食パンのレビューも知りたいなー』と思っていたのでびっくりしました!!めっちゃ嬉しいです♡
    ありがとうございます♡

    パン繋がりで、私からのオススメを。
    クリスマス商品が販売させる時期に毎年登場するBauduccoのpanettone(パネトーネ)がものすごく美味しいです!
    ふわっふわでモチっとした生地に、洋酒漬けのドライフルーツがたっぷり入っています!シュトーレンの柔らかい版のようなパン(ケーキ?)です♡
    シュトーレン同様、めちゃくちゃ日持ちします!
    20cmくらいの赤い箱で販売されています。

    山本珈琲のロードショーの時、カートにパネトーネ入れてコーヒー試飲してたら、ベテランの店員さんに『お姉さんそのパネトーネめちゃくちゃ美味しいよ!コーヒーとめちゃくちゃ合うからそれ大正解!』と言われて笑ってしまいました(笑)
    気になる方はお試しください。

    長々と失礼しました!

    • より:

      ゲストさん

      私もパネトーネ大好きです(^^)
      甘いだけで無く、柑橘系の苦味もドライフルーツの中に感じられて、すごく後引く美味しさですよね。
      日持ちも数ヶ月?半年?くらいありますよね。
      つい便乗してしまいました!すみません。

    • ゲスト より:

      ☆さん

      パネトーネ仲間がいて嬉しいです~♬
      お返事ありがとうございます♡
      そう、すごく日持ちしますよね!
      ベテラン店員さんが『すぐに食べちゃもったいない、寝かせれば寝かせれるほど美味しくなるよ』と教えてくださいましたが、ガマンできずに食べちゃいました(笑)
      また買おう(笑)

  22. 22
    尼こ より:

    アメリカ食パン大好きなのでこのパン、飛びつきました。 が、なんかちがう?
    かなりねちょねちょで向こうで食べた食パンとはちょっとちがう・・・
    トーストしないほうが食べやすいですね。
    ホールウィートは甘すぎでした。
    オメガ3のほうがあっさりです。
    たぶんリピはないです・・・

  23. 23
    ゲスト より:

    このパンめちゃくちゃ気になります!!
    体に良さそうなもの満載な上にひまわりの種がたっぷり・・・香ばしいの大好き♥
    でも残念ながら我が家で食べるのはきっと私だけ・・・
    食べてみたいけどヒジョーに悩むところです(;^ω^)

  24. 24
    上乃屋まむ より:

    シルバーウィークの前辺りに買って食べてました。
    コス子さんの言う通り、もちもちというか、ねっとりというか、不思議な食感に戸惑いましたが、日持ちも良く一人で食べきりました。

    ヒマワリの種が結構ポロポロ落ちてきて、散らかるのが気になったのと、サイズが小さく薄切りなのでサンド1つでは朝食にちょっと物足りなく、2つ作るのが面倒だったという記憶が…(苦笑)

  25. 25
    座間店利用 より:

    これ!!
    コス子さんのレポで気になり購入しました

    最初は酸味のある香りに違和感ありハズレかと思いましたが…噛めば噛む程甘みがあり、不思議なモチっとした食感、ひまわりの種がアクセントががすんごく美味しいです!!
    ヌテラも確実に合うんですがそのままで食べ切っちゃいました(o^^o)きっとまたリピします!!

  26. 26
    なっちん より:

    はじめまして!
    いつも参考にさせていただいてます(^o^)

    このパン私も購入しましたー!
    もしわかれば、、、
    一枚当たりのカロリーって80カロリーであっていますか??
    糖尿病の父に食べさせてあげたいのですが
    カロリーがイマイチわからなくて(>_<)

  27. 27
    まつ@幕張 より:

    今日、幕張で試食が出ていて、購入しました!

    もっちりしていて美味しい\(^o^)/

    賞味期限が5日くらいあるけど、1枚が薄いのであっという間に無くなりそう!

  28. 28
    いち より:

    買って食べました!
    まずはトースト。食感はネチョっと歯につきそうな感じがして、日本のパンに慣れてる私には合わなかったです。

    ただ、しっかりトーストして甘いジャムなどを塗って食べると、お菓子感覚で美味しく食べれました! ヌテラ合いそうですね~。うちにはありませんが^^;

  29. 29
    ひかるそら より:

    こちらで紹介されていたのを思い出し本日購入しちょっとかじってみようと先程開封したのですがビニールの袋自体は封はされておらずクロージャーでとめてあるだけでした。アメリカから輸入されているわりにあまりに簡単な封でびっくりしております。日本の食パンでもクロージャーでとめてある以外にビニールの袋自体も最初はピタッと封されてますよね?
    ちょっと不安になってきたので書き込ませていただいたのですが、皆さんのもクロージャーで袋をとめてあるだけでしたか?

    • K@中部→羽島 より:

      ひかるそらサン

      ウチで購入したのも同様でしたょ(*^^*)私も一瞬「え?」って思いましたが、ま、アメリカらしいな~(*´ω`*)なんて楽観してました(((^^;)

  30. 30
    ひかるそら より:

    K@中部→鳥羽

    ありがとうございます!アメリカらしいですね!安心しました。
    早速焼いてキリのクリチでいただきました。少しの酸味と結構甘みのあるパンで美味しかったです!
    初めての投稿ですぐにお返事いただけて嬉しかったです^ ^

  31. 31
    ciel@和泉 より:

    先日オーガニックフェアで試食し、あまりにも美味しすぎて2袋購入してきました。
    試食でもトースターで軽く焼いたものを頂いたのですが…。私も、ダンナも同時に即カートインでした!笑 本当は再販されたマルチグレインロール目当てでしたが、こちらの方が好きです!
    トーストすると甘みもましてサックリもっちり美味しいですよ♪うちでは、3COI○Sで売られてるエッグポーチャー
    半熟目玉焼きがレンジで1分半で同時に2ヶできるです。トーストしたこのパンにのせて食べるのに家族ではまってます♪

  32. 32
    きょうぴー より:

    先日広島店で298円になって、トーストしただけの試食で感激して購入しました!
    購入へ後押しされたお店の人の話をいくつか(^^)
    〇冷凍のまま輸入されて、売場にもまだ凍っている物があるので、帰ってそのまま冷凍するといい
    〇トーストして噛んでいると感じる甘みはハチミツ
    〇甘いものにも合うけど、ベーコンなどにもバッチリ
    〇オメガ3!(これは詳しく聞いてませんでした…)
    早速買って帰って2枚をトーストし、コストコで買ったベーコンとクリームチーズをサンドすると…すごく美味しくてどハマリしました(^^)
    確かにまだ凍っている部分もあったので、2枚ずつラップに包みジップロックに入れて冷凍しました!
    定価じゃ手は出せんけど、また安くなったら必ず買います☆

    • きよまママ より:

      きょうぴーさん

      私も気になっていたもののなかなか良いお値段で躊躇していたのですが先日こちらともう1つが298円でしたので3袋購入しました。

      どちらもサンドイッチに凄く美味しいですね♪
      こちらの方が少しもっちりしているように感じましたがどちらも薄さと大きさが丁度くミミもパサつきが殆どないので本当にサンドイッチに良く合いますね。

      鶏ハム、サニーレタス、トマトにディジョネーズをはさみましたがどちらも甘みがあるのでディジョネーズの辛さがとても良く合い残り1/2袋です。

      また購入したいと思いますが通常価格ではさすがに一度に3袋の購入はできません(^^;

    • きょうぴー より:

      きよまママさん☆

      3袋ですか!
      私は1袋しか買わず、帰って後悔しました(^^;
      また安くなったら買いだめします!笑

      鶏ハムも合いそう(´▽`)
      次、試してみます!ありがとうございます!!

  33. 33
    はるもも より:

    昨日、北九州のコストコにいきましたらなんと197円で売ってたので2つも買うてしまいました(笑)冷凍しとこー!

    • なでしこ@中部 より:

      ひゃ~\(◎o◎)/!す、す、すごい・・・
      オメガ3ですよね・・・
      中部も197円になるんだろうか・・・
      欲しい!欲しい!!

  34. 34
    るるる@射水 より:

    フラグシード?のを197円で買いました。
    封を開けたら酸っぱい匂いにビックリ!
    プロボローンを初めて開けた時以来の衝撃でした笑
    カリッとトーストすると匂いは消えてほんのりとした甘みがあって美味しかったです。

  35. 35
    ANNE@三郷 より:

    三郷も198円でした〜(*´ㅂ`*)
    噛めば噛むほど甘くてとっても気に入りました!が…定価では買えません(T_T)

    • carrie より:

      ANNE@三郷さま
      198円ヤスイですね!!!
      今日買いに行きたいのですが、いつ頃買いましたか?今日も売ってるかなぁ〜

  36. 36
    ゲスト@中部 より:

    昨日購入しました。先週買ったホールグレインがとっても美味しかったので。昨日中部では、オメガ3と、ホールグレインの2種が、それぞれ300円切ったお値打ち価格で並んでいました。
    お値打ち価格でしかなかなか買いにくいので2種購入!オメガ3だけ+マークでした。
    前回品切れだったマルチグレインロールにも初遭遇し、こちらも期間限定との事ですのでまとめてみんな購入!パンだらけ(笑)
    こちらのコメントからスライスされたコチラを沢山冷凍します。

コメントを投稿