ミニ贅沢焼売

ホソヤコーポレーション ミニ贅沢焼売

ホソヤコーポレーション ミニ贅沢焼売 42個 1176g
購入時価格 988円

冷凍食品売場の餃子計画の冷凍生餃子と同じ並びで販売してある冷凍焼売です。

冷凍焼売って便利ですよね〜!おかずにもう1品なにか欲しいって時にさっと用意できますし、お肉なのでそこそこ見栄えも食べ応えもあり、嫌いという人は滅多にいないと思います。お弁当おかずにもピッタリ!
 
私は餃子は手作りしても焼売はほとんど作ったことがありません・・・というのも、自分で作ろうと思うと皮がデローンと剥がれたり、中の餡が微妙に固くなったりと大抵上手に作ることができないんですよね。そんなわけで、焼売は点心など外食で食べるか、販売されているものを買うかの2択になります。

こちらは丈夫な袋の中にたっぷりとバラ凍結された焼売が詰められている商品で全部で42個入り、1つあたりですと23.5円です。重さは1つ28gという計算になります。

パッケージに書かれている「お弁当にぴったりサイズ」や「電子レンジで簡単調理」というのは、他メーカーの冷凍焼売も基本同じですが、これがお手軽に活用できるポイントなんですよね〜!

名称:しゅうまい
原材料名:豚肉、野菜(玉ねぎ、生姜)、パン粉、砂糖、発酵調味料、粒状植物性たん白、醤油、食塩、オイスターエキス、ホタテエキス、胡椒、ごま油、鶏スープ、皮(小麦粉、乳化油脂、食塩、小麦たん白、大豆粉、でん粉)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤(原材料の一部に、小麦、ごま、大豆、鶏、豚を含みます)
内容量:1176g
賞味期限:購入日より11ヶ月先まで
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
凍結前加熱の有無:加熱してあります。
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がり下さい。

袋を開けると冷凍した焼売がそのままバラバラと入っています。焼売1個の大きさはおおよそ横3.5×高さ2㎝。「ミニ」と書いてありますが、実際はちっともミニサイズではありません。お弁当用として販売されている冷凍焼売と比べると、2倍くらいこちらの方が大きいんじゃなかろうか?

そういえば、以前同じホソヤコーポレーションの商品でジャンボ焼売という冷凍焼売が販売されていたんですよね。ジャンボ焼売の方は、焼売1個が約50グラムと名前の通り確かにジャンボだったので、そちらと比較すればなるほどこちらは「ミニ」なのかな?という気もします。

ちなみに、パッケージの裏側は透明窓がついておりますので、中身を取り出すことなくパッケージの外側からもサイズは確認することができます。

記載されていた調理方法は2通り。蒸し器を使って11分間蒸すか、電子レンジで温めるか、ということのようです。お弁当用などで1、2個調理する場合は電子レンジで。調理する量が多い場合は蒸し器で調理、という感じですかね。

ミニ贅沢焼売 蒸し器

というわけでさっそく調理しましたよ〜!凍ったままの焼売を並べて蒸せば完成!時間さえ間違えなければ良いので簡単ですね。

うちにはせいろが無いので普通に蒸し器を使って調理しました!皮はデロンと溶けたりせず、かといって硬い部分が残るようなこともなく、特にクッキングシートを敷いたりもしませんでしたが底に貼り付くようなこともなく簡単に取り出すことができました。表面は肉汁が染み出てツヤっとしています。

ミニ贅沢焼売 盛り付け

器に盛りつけ、ポン酢とカラシでいただきまーす!

美味しい〜!やわらか〜!ほぐれる〜!(´艸`*)

ミチっとした焼売のタネはしっかり箸でつまむことができるのですが、口に入れるとフワッと簡単に崩れるくらい優しい食感!

中から肉汁がジュワッと出てきてとってもジューシーです!かつ、玉ねぎの優しい甘味が活き、下味がしっかり付けられているため、特にタレなどを使わずとも美味しく、しっかりご飯のおかずとして食べることができました!

贅沢焼売という名前はお肉の下味にオイスターエキスやホタテエキスやらが使われているからなのかな?使っている豚肉や野菜は全て国内産100%ということですし、何かとこだわりみたいなものを感じますねぇ。

しいて言えば、ちょっと油っぽさが強くて若干クドく感じるのが気になる方もいるかもしれません。が、焼売ってそんなに1人で何個も立て続けに食べるものではありませんので、食べ過ぎなければ特別気にならないレベルのものだと思います。

ちなみに、説明文に書かれた規定通りの時間でレンジ調理をしても美味しかったですよ!レンジ調理の方が手軽なので、お弁当用など少ない量であれば温め時間も短くて済みますし、洗い物も少なくて済みますよね。

温めてすぐのホカホカ状態が良いのはもちろんですが、冷めても固くなることはなく美味しく食べることができました!

ただ、レンジ調理だと落ちた油がお皿の底に溜まって焼売が浸ってしまうのがちょっと気になりましたね。蒸し器だと油もいい感じで落ちますし、食べ比べると蒸し器で調理した方がタネのフワホロ感が顕著なので、時間に余裕がある方は蒸し器で調理する方法をオススメします。

温めるだけで食べられる冷凍の商品は、手軽に食べられても味や食感がなんだか残念、というものも少なくはありませんが、今回購入したこの焼売はアタリでした!

表示に書かれているようなミニ感は全くありませんが、ボリュームと食べ応えがあるため、おかずが足りないなぁという時の一品から、お酒のおつまみ、お弁当の隙間埋め、もちろんメインのおかずとしても幅広く活用できる商品だと思います。

冷凍庫に余裕があれば、常備しておきたい商品の一つです!おすすめですよー!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    リボン@多摩境 より:

    おはようございます♪
    冷凍庫が常にパンパンで、この手の冷凍食品を買った事が無いのですが、餃子とか皆さんが美味しいと言う感想を聞くと興味津々です。
    今週末、冷凍庫が大きな冷蔵庫に買い換えるので直ぐに買いたいと思います(^^)
    コス子さんちの蒸し器、IKEAのですかねぇ。
    私も同じのを使ってます。パスタも茹でられて蒸し器にもなって便利なシリーズですよね♪
    関係無い話で失礼しました〜〜m(_ _)m

  2. 2
    ゲスト より:

    これ、以前クーポンの時に買いました~。全然ミニじゃないしって思った記憶が(笑)
    味がしっかりしてて美味しいですよね。油っこいのが苦手な人は厳しいかも。
    ほんとはジャンボ焼売食べてみたいけど、出会った事がないです(T^T)

  3. 3
    むむむ より:

    来年から子供が高校に行くので毎日お弁当生活になります。
    なるべく手作りしてあげたいですがたまには冷凍物に頼ってみるのも良いかも~!
    今度行ったときにチェックしてみます。

  4. 4
    めーさん より:

    我が家では蒸すより焼いた焼売が好きで、餃子みたいに焼いてます。邪道かな…

    • Mじゅん@ひたちなか より:

      私もシュウマイを作った時は餃子みたいに焼きます♪下だけカリッとしてて美味しいですよね!(*^^*)

  5. 5
    まみぴょん より:

    この焼売美味しいですよね。焼売自体に味が付いてるのでタレは控え目でも頂けます。夕飯には蒸し器で蒸してますが、お弁当には汁が出てベトベトするので揚げてます。ボリュームもあるので使い勝手が良く、美味しいので重宝してます。

    • コス子 より:

      まみぴょんさん
      揚げ焼売いいですねー!ジャンボの方はあまりに巨大だったので揚げる気になれませんでしたが、こちらは丁度良さそうです!試してみます!

  6. 6
    もこもこ316 より:

    うちも焼売を手作りしないので、もっぱらこれに頼っています。
    深めのお皿にザク切りにした白菜 (キャベツでもOK ) を多めに敷き、その上に焼売を並べます。
    上からお水を少し振ります。
    大きめのラップをふんわりとかけチンします。
    焼売から出た肉汁が白菜にしみて美味しさがアップしますよ〜w

    • しょーこ より:

      とても良いアイディアですね~!
      お安いもやしとかでも良さそう(о´∀`о)参考にさせていただきます!

    • もこもこ316 より:

      しょーこさん
      コメントありがとうございます。
      もやしでやってもおいしそうですね〜
      焼売の旨みが野菜に、野菜からの蒸気で焼売がしっとりとなっていいですよ!

    • あくっぴ より:

      それいいですね!
      白菜がたくさんあるので、早速明日のおかずにやってみます♪
      アイデアありがとうございます(*^^*)

    • コス子 より:

      白菜やキャベツを敷いて調理するの、すごい良いアイデアですね!レンチンだと油っこくなるのが気になっていたのですが、野菜が吸ってくれるのは嬉しいしカサ増しにもなりますね〜!試してみます!

    • もこもこ316 より:

      あくっぴさん、コス子さん
      コメントありがとうございます。
      初めは白菜を縦半分にし長いまま敷いていましたが、家族に食べにくい!と言われザク切りになりましたw
      今から白菜のおいしい季節になりますから楽しみですね〜!

      コス子さん、いつもお世話になっておりありがとうございます。
      コストコへ以前は月1行く位でしたが、娘からこちらのブログを教わり、今では毎週通うようになりましたw
      今後も益々のご活躍を期待しています!
      長文失礼いたしました。

    • より:

      うちでも白菜敷いてしゅうまいのお出汁を吸い取ってもらってます^ ^
      余っている野菜他にも投入することがある横着者です。
      普通のお鍋でするのが好きで、お鍋に蓋をして蒸し煮のようなイメージでしょうか。
      断然電子レンジより遅い^^;ですが、電子レンジを使っている最中Bluetoothスピーカー音飛びして調理中ラジオや音楽が聞きづらくなるという変理由から鍋使いになっております(´・_・`)

      コス子さんの記事ともこもこ316さんのコメントに触発されて次回のお買い物リストにメモです。

    • もこもこ316 より:

      孔さん
      コメントありがとうございます。
      すごーいお鍋でもできるんですね〜!
      焦げつかせないよう今度やってみますね。

  7. 7
    ひの@尼崎 より:

    100均に焼売や豚まんをチンで蒸せる容器売ってますよぉ〜!
    下にお水を張ってスノコのようなものの上に焼売のせてチンします!
    これなら油もおちると思います〜〜!
    便利ですが片付ける場所をとるのが難点です´д` ;
    我が家も焼売は揚げ焼きの方が人気です!
    この焼売また試してみますー!

    • ゲスト より:

      ひのさんのコメントを拝読して、そういえば粗品でもらったレンチン用蒸し器がうちにもあったはず!
      と家宅捜索?をしたら出てきました。記述されているそのものです。

      これで冷凍焼売を躊躇なく買えます。ありがとうございます。

  8. 8
    Ann より:

    この焼売美味しくて、我が家は何回もリピしてます。
    晩ごはんの1品に、お弁当のおかずに常備してると便利です。

    私はシリコンスチーマーでチンしてますが、ジューシーで美味しくできます。

    お弁当に入れるときは、出来上がった焼売の肉汁をキッチンペーパーに吸わせてから入れるようにしてます。

    全然ミニではない、食べごたえのある焼売ですよ。

  9. 9
    もぐもぐたんたん より:

    おはようございます!
    この焼売リピ買いしてます^_^
    美味しいですよね〜。
    レンチンで美味しく食べられる無敵な一品です。

  10. 10
    まゆ西宮 より:

    私も先日買いました。
    普通に美味しいですね。
    ジャンボ焼売より扱いやすいので便利です。
    レンチンだと若干縮むので、やっぱり蒸した方が美味しいですね。

  11. 11
    ちるもん@入間 より:

    私も以前から愛用しております。
    ジューシーで美味しくってとても気に入ってます。
    いつもレンチンで温めでいるのですが、やはり皿に溜まる油がちょっと気になっていたので、今度は蒸し器で試してみたいと思います!
    あと、焼き焼売も美味しそうですね。
    色々な方法で味わってみたいとと思います。

  12. 12
    FXDL★神戸 より:

    先日、試食があったので、いただき、食べたら、肉汁ジューシーで冷凍と思えない美味しさでカートイン♪
    食べる時は面倒くさがりの私なので、レンチンだけて食べてますが、レンチンだけで、あれだけ美味しいんだから、
    コス子さんのように、ちゃんと蒸せば、美味しさも倍増だろうな〜^o^
    しかし、冷凍ぎょうざといい、この焼売といい、最近の冷凍食品は本当に美味しいですよねー^_^

  13. 13
    ひさ@尼崎 より:

    これめっちゃ好きです。冷凍庫に常備~!
    おつまみにも、食事にもお弁当にも大活躍です♪(*´ω`*)

  14. 14
    ゆぇ@和泉 より:

    焼売あんまり好きじゃ無いけど、これは美味しくて好きです!
    551の豚まんの具の味に似てます(^O^)

  15. 15
    なげお より:

    こんな美味しそうな焼売が、あったのですね〜。毎日お弁当息子と私の分、二つ作っているので便利そうですね。
    ここ一カ月コストコに行けてないので知らなかったです。紹介していただきありがとうございます❗️買います‼️

  16. 16
    こねみん より:

    これ以前から気になってたんです。美味しそうだけど味の濃さはどうなのかと。
    塩分を摂りすぎると手まで浮腫む体質なので、好きなジャンクフードは休日前に覚悟を決めてから(笑)
    ちなみに餃子計画の冷凍生餃子は、美味しいけど濃かった、グリエハンバーグはガストのような濃さと食感が好きではありませんでした。

    塩分に留意して、餃子やハンバーグと比較すればどんなかを知りたいです。もちろん感じ方は個人差がありますけど。

  17. 17
    お願いします‼︎ より:

    コストコ通のiPhone版アプリをダウンロードしていて、ヘビーユーザーだったのですが、ある時から更新内容がアップされなくなりました。
    ブログ更新されてないのかな?とpc版で確認すると記事はアップされている…

    アプリの不具合なんでしょうか?
    他にこんな方、いませんかねぇ?

    • コス子 より:

      アプリで記事が更新されない件、ご迷惑をおかけしてすみません。iOS9にアップデートすると記事の更新がされないとの報告をいくつか頂いております。

      只今、不具合を修正したiOS9対応版を準備しておりますので、どうかいましばらくお待ち下さい。

      アプリで記事が更新されない場合、一度アプリを閉じてから再度開きなおすと更新されると思いますので、しばらくはこの方法でご確認いただければと思います。

  18. 18
    mark より:

    先日ひたちなかで試食があり食べてみましたがジューシーで美味しかったです!ミニサイズらしいですが結構おおきくてビックリです。独り暮らしの娘に持たせてあげると喜びそうなので明日買いに行きたいと思います(^^)v

  19. 19
    ひこモチ@和泉 より:

    今日のレビューを見て早速買ってきてお昼に食べました。
    ぜんぜんミニじゃないですね。
    てっとり早くレンジでチンしましたが、ジューシーでお肉の味がしっかりしていて特にタレをつけなくても美味しかったです。
    お弁当にもいいけど夕食のおかずにもってこいですね。
    夕食用には蒸し器で調理するか揚げ焼きにしてみようかと思います(=^ェ^=)

  20. 20
    ナムフォン より:

    先日、台湾で蒸籠をゲットしてきたので、ちょうど購入したところです。

    以前のジャンボの方は、脂っこくて美味しくなかったのですが、こちらミニの方は、とっても美味しかったです!

    蒸籠を使うと見た目で、美味さ3割増しです(笑)

  21. 21
    ふくべ より:

    ホソヤミート(コーポレーション)は私の地元の会社なのでチルドの焼売、餃子、春巻きは近隣のスーパーに必ず置いてありまして、特にチルド焼売はよく買いますがコストコの冷凍で扱いがあるのは知りませんでした!
    チルド焼売は6個入りで250円前後なのでコストコで買った方が断然お安いですね!
    昨日コストコ行ったばかりなんですが、次回は絶対に買おうと思います。

  22. 22
    さらさ より:

    こんにちは。
    これ好きです❗
    キャベツ敷いて蒸してます。
    ウマウマ~。

  23. 23
    しょうちゃん より:

    いつも楽しく拝見しています!
    うちはこの焼売が大好きでいつもリピしています(*´∀`)
    ノンフライヤーで揚げ焼売いいですょ
    お友達とか集まる時に揚げ焼売にしてピックさして出してます!
    子供たちにもとっても人気でお弁当にも大活躍です(人●´ω`●)

  24. 24
    ぜんちゃん 中部 より:

    勝手に「中部、ホソヤのミニ贅沢焼売販売促進委員」ぜんちゃんです。
    551蓬莱(ゴゴイチホウライ)の焼売を食べてから、焼売の美味しさに目覚め、愛知県民なのでそうそう551を買うこともできず、以前コス子さんが「ホソヤのジャンボ焼売」
    を紹介した際に「まゆ西宮」さんがホソヤのジャンボ焼売の味がが551に似てるとコメントされているのを読んでから、ずっと「ジャンボ焼売」方を探してましたが、出会えず、この「ミニ贅沢焼売」もホソヤだしためしに買ってみたんですが、これも551蓬莱に近い味で美味しかったです。
    焼売なのに中の汁けがたっプリです。この焼売だけでご飯が喰えます!
    「551があるときぃ~↑、無いときぃ~↓、でもホソヤがあるときぃ~↑ヽ(^o^)丿」
    てな感じです。

    • 府民ショー より:

      551豚まん愛好府民の一部には、豚まんをウスターソース+辛子で食べる方がいるんですけど、ホソヤさんの焼売が551焼売に味が似てるなら、ウスターソース+辛子もイケるかもしれません。

    • ゆぇ@和泉 より:

      ちょっと上の方でも書きましたが、やっぱり551の味に似てますよね!
      551の焼売の方はあんまり食べたことないですが、肉まんの具も似てるのでこの焼売を蒸しパン(?)に包んだら美味しいかも…

      我が家はコストコより551の方が近いんですけどねw

    • K@中部 より:

      と言うことは肉まんの皮を作ってこの焼売をinすれば美味しい肉まんが手軽に出来ると…?+αでピザソースとか明太とか入れるのもアリ?焼売だとおかずのイメージだけど肉まんにしたらおやつとか軽食っぽい?うん、良いかも…買い物リストに追加~(*≧∀≦*)

    • さっくん@札幌 より:

      K@中部さんへ

      昔、伊東家の食卓という番組でシュウマイを食パンで包みラップで形を整えてレンジでチンすれば肉まんになる裏ワザ~って紹介されていたので絶対に美味しいと思いますよ~(*^_^*)

    • K@中部 より:

      さっくん@札幌さん

      おぉ!食パンで出来るなら更にお手軽ですね‼良い情報有難うございます♪肉汁の染みたパン…きっと美味しいだろうなぁ(*≧∀≦*)

    • ぜんちゃん 中部 より:

      伊東家、なっつかしぃー(>_<)
      でも、私もその焼売を食パンで挟むのおぼえてて、食パンではないですが、ディナーロールに挟んで豚まん状態にしても食べてますよ。
      焼売からにじみ出た汁がパンに染み込んでこれがまた美味しいんです。
      また、このホソヤのミニ贅沢焼売がディナロールにちょうど良いサイズなんですよぉ~。
      ヽ(^。^)ノ

    • さっくん@札幌 より:

      キャーO(≧▽≦)O ワーイ♪
      ぜんちゃんさんからのコメントに感激です。
      最近は裏技を披露する番組が多いのですが伊東家で紹介されたものが多いと感じます。それでも好きなので観ちゃうんですが(^^ゞ

      K@中部さん
      昔、裏技でやってたな~のイメージだけだったのですが「肉汁の染みたパン…」にやられましたΣ(゚皿゚)想像してみると凄いです!
      いつも自分で作っていたのでみなさんお勧めのコストコのシュウマイも餃子は買った事がないのですがこの肉まんを作る為に(笑)次回はシュウマイカートイン決定です!!

    • まゆ西宮 より:

      ぜんちゃんさん

      2年以上前のコメントいじって下さりありがとうございます(笑)
      ちょっと前にぜんちゃんさんが551蓬莱の焼売の事熱く語ってらしたのも覚えてます。
      私も参加してその時に『ある時~ない時~』のCMの話題になりましたね♪
      私もミニ焼売も好きだけど、ジャンボ焼売も同時に販売して欲しいなーと思ってます。
      ムダに大きいのも私は好きでーす\(^o^)/

    • ゅ汰@ひたちなか より:

      美味しそうな情報に誘われて書き込みにきました(^^ゞ

      伊東家の食卓は、私もよく拝見していました。懐かしいですね♬ でも、焼売の肉まんは記憶になかったので是非試してみたいです(*^_^*)

      きっと明日から、ディナーロールと焼売のセット購入でバカ売れ確実だと思います(^m^ ).。.:*♡

    • 塩キャラメル より:

      ジャンボシュウマイの時に551の蓬莱のお肉の味に似ているというコメントを見かけ、買いに走った者です。

      ジャンボシュウマイの肉肉しさ、脂っこさはまさに551そのもの!!
      当時福岡にいて551が食べられなかったのでそれはそれはありがたかったものです。(今でも食べられないところにいますが…)

      が、いつのまにかジャンボシュウマイの姿は無くなり、贅沢シュウマイに代わっておりました。

      贅沢シュウマイの方は、ジャンボに比べるととても上品な感じがしました。
      私的には全く551感を感じられなかったのですが、変わったのでしょうか??

      もう一度改めて確かめてみたいので次回買ってみたいと思います。

      あーっ551食べたいな~っ

    • ぜんちゃん 中部 より:

      食パンのミミ取って、谷折りにして、間に焼売3個ぐらい挟んで、パンの端を餃子みたいにして閉じて、チンしたらきっとデイズニーシーの餃子ドックみたいにできそうですね。クックパッドに載ってるかな?

    • ポルコ より:

      ぜんちゃんさん

      ディズニーシーの餃子ドッグ⁉︎
      それをコレで作る⁈なんてステキな‼︎
      人生〜ぃは冒険〜だと歌いながら作って食べようψ(`∇´)ψ

    • ぜんちゃん 中部 より:

      食パンをドーナッツ形に切って挟んだら「浮き輪まん」もできるかもねぇ~♪
      「安全バーは、私が下ろす、うひょひょひょひょぉー」

    • まゆ西宮 より:

      今 やって食べて見ました!
      うちにある食パン、ミニ焼売を『サンドでパンダ』で三角に包んでレンチンしました。
      しばらく使ってなかったサンドでパンダが活用できたし、いつもの食パン五枚切でもできたので、お手軽で嬉しいです(^o^)
      コンビニ肉まんの生地があまり好みではないので、豚まんが食べたくなると蓬莱へ買いに走るしかなかったんですが、これだと生地もしっかりめだし、焼売との相性もよく、美味しかったです。
      また作ります(^^)v

  25. 25
    ZOZO@座間 より:

    美味しくてリピしています。
    ジャンボ焼売を見かけなくなったので、こちらにチェンジしました。

    子供が大好きですぐに無くなってしまいますが、2袋ストックできる程のスペースは無いのでこまめに補充です。

    美味しそうな食べ方が色々ありますね
    試してみます~

  26. 26
    Kei より:

    お、お、おいしそ〜^_^
    皆さん美味しい食べ方をよくご存知ですよね。
    参考になります。
    次回カートイン決定!

  27. 27
    @NT より:

    ホソヤミートのシュウマイは近所の商店でも売っているのでむかしっからおいしいと思っていました。コストコでホソヤ?と思ったら千葉県の佐倉なんですね。

    お寿司についてるしょうゆもヤマサで千葉県の銚子ですし。
    なんかうれしい。

  28. 28
    アクアミスト@座間 より:

    23 しょうちゃんさんお勧めの「ノンフライヤーでの焼き焼売」うまうまでした! 油は落ちてヘルシーだけど、ノンオイルなのに揚げた感じ。いいアイディア教えて頂いて感謝です!

    先日 この焼売をレンチンして出したら、学校でも焼売だったと。でも給食のは揚げ焼売で我が家じゃ焼売揚げたことはなく、作って~とリクエストされていたのでした。正直 冷凍を揚げるのは油はねそうだから後ろ向きでして。その点 ノンフライヤーのアイディアはバッチリです。出来栄えも上々でした^^

  29. 29
    うさ。 より:

    私の周りでもリピ率の高いですよ!
    ラップしてチンしすぎると、皮が固くなってイマイチなんだよね…と申していた姉。
    私は、シリコンスチーマーに入れてチンすると、表示時間よりも短時間ですむし、我が家のは底が波形(ニトリのです)になっているので、余分な水分油分が落ちるのでおいしく、食卓にそのまま出しちゃってます。

  30. 30
    脱出人間@八幡 より:

    私は今日、おでんにINしました!
    ほどよく肉汁がおちて、これはこれでおいしかったです!

    • ゲット より:

      オデンに入れるときに、茹でて巻きやすくしたキャベツで小さなロールキャベツにするか、お稲荷さん用のウスアゲに入れてツマヨウジでとめて入れるのはいかがでしょうか?

    • K@中部 より:

      ゲットさん

      あぁ‼ミニロールキャベツ良いですね(*´ω`*)焼売巾着も美味しそう♪雑談掲示板の方でも思ってましたが、やっぱりお料理上手さんですね~(*≧∀≦*)

    • 富士山 より:

      焼売ネタで思い出しのでコメントします(o^^o)
      知り合いがすき焼きパーティーの時に絶対焼売入れて〜!と言うので、へっ?すき焼きに焼売?言われるがままに投入、アリでした!コストコの焼売、白菜、すき焼き専科割りしたで今夜はすき焼き〜、一応肉は焼売に入ってます(¬_¬)

  31. 31
    ゆずあんこ より:

    めっちゃ豚臭くてビックリしました。獣臭が…味は美味しいだけに、私には残念な焼売でした。

  32. 32
    ゆちまま@かみのやま より:

    昨日買おうと思って見て来たのですが。あれ⁇ミニ焼売だったよなぁと、これは違うかなぁとスルーしてしまいました。
    結局、間違ってなくて次に行った時絶対買って来ます。

  33. 33
    ぽっくるん@前橋 より:

    実は焼売、あまり得意ではないのですが。
    少し前の掲示板で、こちらの焼売に黒酢をかけて食べると美味しいとのコメントを発見し、妙に気になってしまい…家族が好きなので購入してみることにしました。

    ざく切りキャベツを敷いて蒸したものを味見。
    ん?美味しいよ(」゚ロ゚)」☆︎焼売って美味しかったんだ!しかも味付けなしで十分。
    肝心の(?)黒酢なしでもいけました。もちろん、かけても美味しかったです。

    そして上記の方々のオススメ餃子ドックを食べてみたくなったものの、食パンがなかったので
    ピタパンで試したら、ちゃんと餃子ドックになりました〜✌︎もちっとしてて、なかなかよいです。

    結局食べ過ぎてしまい、胃が重たい…
    年々消化スピード落ちてるなぁ(´ヘ`;)

    でも、我が家の常備食に仲間入り決定です✧︎

コメントを投稿