ポップ!グルメポップコーン カスケードミックス

POP!グルメポップコーン カスケードミックス ポップコーン

POP!グルメポップコーン カスケードミックス ポップコーン 283g
購入時価格 1,578円

メルマガで新商品として紹介されていたPOP!グルメポップコーンです。

近年のポップコーンブームにより、コストコでも色んなメーカーのポップコーンが販売されています。ハワイのハワイアンハリケーンポップコーンや私の大好きなG.H.クレターズポップコーン等、日本では輸入食品店などでも取り扱われており、珍しさもあってかちょっと割高だったりもするのですが、コストコでは大容量でお得に購入できるのが嬉しいんですよね。

しかし、今回の商品に関しては内容量283gとコストコで販売されているポップコーンとしては小ぶりであり、それでいてお値段が1,578円と­かなり高めなんですよ〜( ゚д゚)ポップコーンとはとても思えない高級品ですよね。

以下、メルマガで紹介されていた商品説明です。

アメリカはシアトル発、高級な「ウルトラプレミアム・グルメポップコーン」です。一粒一粒、まるで料理するように丁寧に仕上げたキャラメルと、契約農家で育った牛の乳から作ったホワイトチェダーの、甘辛バランスが後を引くおいしさ!人気のNo.1の「カスケード ミックス」を、コストコならではのビッグサイズでご提供しています。

要するに、すっごぉぉぉく素材や製法にこだわって、コストと手間暇をかけて作っているグルメなポップコーンですよ!ということみたいです。

主原料であるコーンは契約農家から取り寄せている遺伝子組み換えをしていないものを使い、フレーバーごとにポップコーンの大きさや形を変えていたり、フレーバーはオールナチュラルでもちろん化学調味料・保存料は不使用。

素材や製法のこだわりに関して言えば、子ども向けのポップコーンとは一線を画した「大人のためのお菓子」といったコンセプトみたいです。

このメーカーさんのことを調べようと思って公式ホームページを見て初めて知ったのですが、こちらのPOP!というメーカーはなんと、2014年夏に専門店が日本にも上陸しているらしいですね。

しかも場所は、今やポップコーンの激戦区となった原宿・表参道エリア。「品質の高さ」をウリにしたこちらのポップコーンは他メーカーのポップコーンよりお値段も高めに設定されているそうです。

コストコで販売されているものは専門店と比べたらどうなんだろう?コストコなのでちょっとくらいはお得に購入できているのかな?

名称:スナック菓子
原材料:ブラウンシュガー、コーン(遺伝子組み換えでない)、無塩バター、食用ひまわり油、コーンシロップ(遺伝子組み換えでない)、チェダーチーズ(牛乳、ホエイパウダー、チーズカルチャー、バターミルク、食塩)、食用ヤシ油、食塩、植物レシチン、香料、重曹(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:283g
賞味期限:購入日より10ヶ月先まで
保存方法:高温多湿を避け常温にて保存してください。
原産国名:アメリカ
※開封後はお早めにお召し上がりください。

POP!グルメポップコーン カスケードミックス ポップコーン 開封中身

こちらが中身です。ジッパー付きの袋になっているため、開封後も密閉保存が可能です。

コストコで販売されていたのはPOP!の中で人気ナンバーワンと言われている「カスケードミックス」のみでした。こちらは、ホワイトチェダーチーズ味とキャラメル味のミックスになります。

シカゴミックスもチーズとキャラメルのミックスでしたよね〜!この組み合わせは、ポップコーン界隈ではもはやお馴染みみたいですね。

もちろん製法・素材はしっかりこだわっており、ホワイトチェダーチーズは契約農場の牧草だけを食べて育った牛から作られたものということですし、自家製のキャラメルソースも遺伝子組み換えでないコーンシロップから作ったものなのだそうです。

見たところ、キャラメル味のポップコーンは全体的に丸っこく弾けた大ぶりの粒で、チーズ味の方は完全に弾けて広がったような粒をしていました。キャラメル味もチーズ味も、内容量はほぼ同じくらいな印象です。

いやしかし、同じチーズ×キャラメルミックスでもクレターズのものとは、また見た目が違うんですよねー。何が違うってまず、チーズの見た目が全然違う。

クレターズの方はポップコーンの溝を埋めるかのようにチーズのフレーバーがたっぷり振りかけられていて、全体的に黄色っぽい見た目をしていましたが、こちらはそこまでチーズチーズしていないんですよ。

逆にキャラメルの方は完全にブラウンシュガーのコーティングで覆われていて隙間なんてどこにもないよ!って感じなんですけどねー。チーズの方は特にコーティングらしいコーティングは無いように見えました。

というわけで早速味見!

うんま〜(´ω`*)うんま〜(´ω`*)うんま〜(´ω`*)甘しょっぱいの魔物!!

というかチーズが激ウマ!!( ゚д゚) ビックリしましたー!私はポップコーンと言えば完璧キャラメル派だったんですけどね、このチーズ味は本気で美味しかった!

キャラメルももちろん美味しいんですよ!ブラウンシュガーががっつり付いているわりには飴っぽいコーティングというか硬さをそこまで感じず、サクサクっとした食感なんですよね。そしてブラウンシュガーのコクがまたいい感じ!結構甘いのにクドさを感じず、キャラメルだけでもどんどん食べれちゃう美味しさです。

そしてチーズ味!はじめて食べた時はチーズ味というよりも塩バター?みたいな味に思えたのですが、後口や鼻から抜ける風味、コクなどにしっかりチーズを感じることができます。なんというか後からじわじわとチーズが主張してくる感じ!そしてこちらはポップコーンがフワッと柔らかく、キャラメル味のポップコーンとはまた異なる食感なんですよね。

ポップコーンが柔らかい!と言えば、なんだか湿気たようなネガティブな表現のようにも思えるのですが、そういった水分を含んだ柔らかさとは違う、フワッ!ショリッ!みたいな感じです。うーん(+_+)うまく説明できない・・・

とにかく、キャラメルとチーズのポップコーンはそれぞれ味も食感も全くの別物なので、それぞれ互い違いに食べることにより、飽きずに食べ続けることができます。

なるほどね〜これが高級ポップコーンの味なのか〜(´ω`*) 正直、メーカーさんがこだわりぬいた分だけの味の違いを私が感じられているかどうかかなり怪しいのですが、それでも食べていてかなり満足感がありましたよ〜すっごく美味しかったです!出来ればチーズだけを延々と食べ続けたい!!

ただ、私としてはグラム単価で言えばこの商品の半額以下となるクレターズのシカゴクラシックで十分満足できているので・・・そう考えると私が食べるには勿体無いよなぁ〜と思ったのも正直な所です。

でも、高いだけあって味は本当に美味しいです!じっくり味わって食べれば食べるほど違いを感じるポップコーンなので、ポップコーン好きの方にはぜひ試して頂きたいポップコーンだと思いました。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    J子さん@金沢シーサイド より:

    一粒ずつ大切に食べたくなるお値段ですね。
    その辺で売ってるキャラメルポップコーンだと、味も薄くてなかなか満足せず、たくさん食べちゃうから、これはいいかも。
    でも、逆に美味しくて止まらなくなる可能性もありますね!

  2. 2
    rin より:

    裏参道のお店で、ブルーチーズのを買いましたが48gで1000円弱でした!コストコはやっぱりお得ですね!

  3. 3
    おまき より:

    rinさんと同じく原宿で買いました♪
    私もブルーチーズを(^∇^)

    激戦区の有名ポップコーンは全て食べてみましたが、他のポップコーン屋さんとは全く違って、高級感漂うお店でした。
    以前テレビで特集されていた時に、ジュエリーショップをイメージしていると、女社長さん?が言っていましたが、ホントにそんな感じでしたね。
    そして値段の高さにビックリ!
    予定では2~3種類買うつもりでしたが、1種類だけにしました 笑
    個人的にはもっとカジュアルな感じにした方が
    、お客さんが来るんじゃないのかなぁと思いました。
    場所が分かりづらいのもあるとは思いますが、お客さん全然居ませんでした~

    肝心のお味ですが…
    ブルーチーズ、美味しかったです!!
    鼻から抜けるかおりが、ちゃんとブルーチーズしてました。

    POPのポップコーン、以前PLAZAでも扱っていましたね。
    今はなくなったかな??

    それにしてもコストコは安い~

  4. 4
    Kei より:

    お値段高めですが食べてみたいな〜♪( ´▽`)

  5. 5
    ゆみこ より:

    この商品とは関係ないのですが…m(_ _)m
    まだハロウィンのドレスって売ってますか?うちの娘が、ティンカーベルのドレスが欲しいと言い出しまして…(>_<)
    色々調べましたが、コストコのが一番可愛いんですよね(ToT)

    • ゲスト より:

      3日に尼崎にいきましたが、ティンカーベル衣装、レジ前で赤マジックになってましたよー
      値段までみてないですが(>_<)
      行かれる前に、倉庫に電話して在庫確認されたほうがいいかも(^^;

  6. 6
    ゆみこ より:

    ゲストさん
    お返事ありがとうございます(^^)
    コメント見て、地元である札幌店に連絡してみましたが、ハロウィンのドレスは全て売れ切れとのことでしたー(ToT)
    でも、お返事嬉しかったです☆ありがとうございました♪

  7. 7
    ゆきこ より:

    本日中部で購入しました!
    チーズ味がほんと美味しかった(*^^*)
    買う価値ありです。

  8. 8
    マミ@中部 より:

    私も今日見つけたので買いました!
    消費期限の表示が分かりにくく、お店の方に聞いたら、上からシール貼って表示してあるものを出してくれました…。
    食べるの楽しみです!

    • あさと@中部 より:

      私も昨日買いました~
      確かに賞味期限がどこをどう見てもわからない!
      まあ、すぐ食べちゃいますがね(笑)

  9. 9
    ブラックベリー@ひたちなか より:

    今日、こちら¥477でした。
    賞味期限 16.8 です。

  10. 10
    しゅしゅ より:

    八幡も今日477円でした!
    普段ポップコーンは買わないけど1000円も安いんならと買ってみたらめちゃくちゃうんまー!大正解でした♪

  11. 11
    ゲスト より:

    多摩境でも477円でした。
    皆さん手に取られてました。
    期限は八月まで。
    この値段ならチャレンジできます^^
    食べるのが楽しみ。

  12. 12
    ゲスト より:

    今日、入間店では278円でした。

コメントを投稿