コストコ岐阜羽島倉庫店オープンレポート(オープン前日の様子)

早いものでコストコ岐阜羽島倉庫店がオープンして、もう10日が経過しましたねぇ〜。さすがにオープン日やその週末と比べると混雑も落ち着いたかな?と思いきや、まだまだ混雑している様子です。

皆様からのコメントによるとすごく混雑しているときもあれば、意外にスムーズに車を停められたりするときもあるみたいですね。

こちらでも何度かお話させていただいたので、ご承知の方も多いと思うのですが、今回ご縁がありまして国内24店舗目となるコストコ岐阜羽島倉庫店のオープニングに立ち会うことができました!

思えば今から2年半ほど前になる北九州倉庫店のオープン時は、魅力的なオープニングクーポンにつられてオープン当日に行ったりもしたのですが、今回はがっつりオープンするその瞬間を見届けることができたんですよ〜!!

コストコの新店舗オープンに立ち会うのは初めてだったので、すごく貴重な体験でした!(*´ェ`*)

そんなわけで、今日はその時の体験についてレポートしたいと思います。

11月19日 岐阜羽島倉庫店オープン前日

テレビ撮影のためオープン前日のお昼頃に岐阜羽島倉庫店へ伺いました。

コストコ岐阜羽島倉庫店 新規入会の列

まだオープンしていないというのにすでに店外にまで続く長蛇の列。これは1,000円OFFでコストコの会員カードが作れる早期入会を希望する方の列です。

会員カードを作るだけで、もちろんまだお買い物をすることはできません・・・それでも、30分〜1時間の待ち時間を要する雰囲気でしたね〜。

そしてお店の外の違う場所に列を作っていたのがこの方々!!

コストコ岐阜羽島倉庫店オープン 先頭の3人

※ご本人様方に了承を得て掲載させていただいております。

なんと!オープン前日のこの明るい時間に翌日のオープンのために並ばれている方々が〜!!( ゚д゚ )

過去のオープニングの掲示板で、夜通し並んでオープンを待たれるユーザーさんのお話を聞いていたので、今回も早くから並んでいらっしゃるかも〜?いや、でもさすがにまだ早いよねぇ。。なんて思ったりしていたのですが、、

いたー!本当にいた!(゚∀゚) 思わず声をかけてしまいましたよ〜!!

ちなみに1番はじめに並ばれた方は2人組だったのですが、朝の6時40分頃から並んでいるとのこと。3番目の女性はコストコ通の読者様で現地の情報をたくさん書き込んでくださっていた方です(´ω`*)

赤メガネの私がヨロリヨロリと近づいて来たのを見て、すぐにコス子だと気がついてくださいまして、沢山お話することができました。(その節はありがとうございました!とっても嬉しかったです!!)

この日はお昼間でも風が強く寒くてですね・・・私、めっちゃ薄着で完全に油断していたのですが、さすがにこれからオープンまでの数時間をこの場で過ごすということで、アウトドア用の椅子とかひざ掛けとかだけでなく、寝袋とか!テーブルとか!毛布とか!多分食べ物とか飲み物が入っているんだと思われるクーラーバッグとか!!なんというか、フル装備で用意周到というか、待つ準備万端というか、もう感動すら覚える準備体制でした。

そうそう、あまり知られていないことなのですが、コストコのオープン前日は「特別内覧会」という、地元住民の皆さんを招いたパーティーが夕方頃から開かれるんですよ。

私はもちろん地元住民ではないので内覧会に招待されたわけではないのですが、コストコ店内を紹介する撮影が丁度この内覧会の最中だったということもあり、撮影に便乗して内覧会に参加させて頂くことができました。

まだオープン前だし、中の写真を撮っても良いよってことだったので、少しだけご紹介・・・

コストコ岐阜羽島倉庫店オープン クマとパンダとお花

こちら、オープンをお祝いする沢山のお花とオープニングではお馴染みの巨大クマのぬいぐるみ(身長236cm)。そして今回初お披露目となったパンダの親子ぬいぐるみ(座高約135cm)です。

コストコ岐阜羽島倉庫店オープン 巨大クマとパンダ

間近で見ると大迫力!デカイです!あのコストコの大きなレジがめっちゃ小さく見えちゃう!

コストコ岐阜羽島倉庫店オープン お祝いのケーキ

こちらはオープン祝いのケーキ!

これ、サイズ感が分かりにくいと思うのですが・・・見た感じ48人分と言われているハーフシートケーキの4倍位のボリュームがあるんですよ。これ、何人分ですか?と切り分けていたシェフの方に聞いたら力いっぱい「分かりません!」と言われました。

こちらも最終的には切り分けて皆さんに振る舞われまして私も頂くことができました。思っていたよりず〜っと美味しくて、切り分けてもらった1人前をペロッと食べちゃいました(´ω`*)

そんな感じでとっても賑やかな内覧会でした!撮影の傍らではありましたが、私もとっても楽しませて頂きましたよ〜♪

私が退店したのはおおよそ20時頃だったのですが、それでも早期入会希望の列は全く途絶える気配もなく、スタッフさんたちは内覧会と入会手続き、明日のオープンの準備などでてんやわんやしておりました。

そして・・・退店して再度、翌日のオープンに並ばれている方の方へ行ってみると・・・なんと!人数増えとる!えぇ〜っと・・・大体、30人位!?

日が落ちて風も強かったのですごく寒かったのですが、心なしかこの辺り一帯は熱気に包まれているような雰囲気でしたね。すごく楽しそうだったので正直まだ居たかったのですが、私は翌日もロケの予定が入っていたので・・・後ろ髪を惹かれる思いで、明日また来ます!絶対来ます!!と皆さんに声をかけ、その場を後にしました。

というわけで、簡単ではありましたがオープン前日の様子はこんな感じでした。

長くなりそうなので一旦切らせていただきますね。つぎはいよいよ、オープン当日編へ続く!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

コメント

  1. 1
    haru@羽島 より:

    open当日、コス子さんにお声かけした1人(母も一緒だったので2人か)デス!!
    優しいコス子さん(ToT)
    あの時に撮らせて頂いた写真は私の宝物!
    (Fbやインスタに載せたいのですが、NGですよね?)
    友達にも「見て②コス子さーん」
    「うわースゴーイ」
    「何で一緒に撮って貰わなかったの」←確かに(^◇^;) チーン
    この掲示板のお陰で助かってます。皆さん親切な方ばかりで(・_・、)

    また、お時間ある時に来て下さいね♡

  2. 2
    ままん@岐阜羽島 より:

    いつも楽しく参考になるレビューや 記事をありがとうございます。
    羽島オープン当日の早朝、生コス子さんをご拝顔し とても嬉しかったです。一緒に撮影もしていただけて、舞い上がっていました。
    なにせ私たちのアイドル(!)コス子さんとの記念撮影ですから!

    泊まりの連日ロケでさぞお疲れだった事と思いますが、もう回復なされましたか?
    コス子さんは「コストコがあるから、今の私があるんです」とTVでおっしゃっていましたが、反対に自分は「コストコ通があるから今の私がある」のです。
    これからも毎朝8時の更新時間にPC前に正座して皆勤します。
    後編も楽しみにしてますね。

  3. 3
    ルーク@川崎 より:

    新店舗オープン前後の盛り上がりやガソリン情報などなど、掲示板や記事で楽しませていただいております。もう年の瀬ですね。年末恒例(?)のランキング、今年もあるかなー?と楽しみにしております!

  4. 4
    とき@羽島 より:

    オープン日にコス子さんの姿を見て思わず握手をお願いしてしまいました(*^_^*)
    オープンの興奮にコス子さんに会えた興奮でもはやよくわからないハイテンションに(笑)
    寒い中ニコニコ対応してくれたコス子さん!
    一生忘れられない思い出です〜!

  5. 5
    becchi より:

    来週羽島店行く予定です!

  6. 6
    K@中部→羽島 より:

    オープニングイベント、TVで見ましたがスーツ姿の方々がたくさん(笑)いつもの店内の様子とは全く違う何とも不思議な光景でした(*^^*)
    イオンオープンで中部から羽島に流れて来る方も多そうなので、まだまだ週末は混雑しそうですね( ̄∇ ̄*)

  7. 7
    なちゅ@羽島 より:

    生コスコさんを見たかったんですが仕事で行けませんでしたー(> <)その分、TVで拝見させてもらいました。
    オープン日の夕方6時に参戦出来たのもいい思い出♪ 羽島市民の皆様もオープン前日に招待されてるんですよね。羨ましいなぁ

  8. 8
    マジョマジョ★座間 より:

    はーん♡私もナマコス(生コス子さん)と写真撮りたい♡うらやましーです!!

  9. 9
    ふうまま゜:。* ゜.座間店゜:。* ゜. より:

    こちらでは テレビも放送されないので 見れず
    掲示板を見るしか なかったので 残念です
    いつか オープンに並んでみたいで〜す(≧∇≦)

  10. 10
    リラックマ@羽島 より:

    私もオープン当日の朝、
    コス子さんと一緒に写真を撮って頂きました〜♪
    その節はありがとうございました!!
    一般人ですよーなんて、謙虚なお言葉*\(^o^)/*
    コス子さんは憧れです☆
    また、オープンの様子アップされるの
    楽しみにしてまーすん!

  11. 11
    ぽぽ@ひたちなか より:

    なんですか???このパンダ!
    初めて見ました。
    コス子さんアップありがとうございます。
    すごく可愛い〜おいくらなんだろ。
    子供が2人乗れるカートにパンパンに詰まってるパンダ可愛すぎます。

    • ブルームーン@岐阜羽島 より:

      ¥26,800
      今夜、残り3体でした。
      親子で、それはそれは、可愛いですよ♪

  12. 12
    オレンジ@羽島 より:

    コス子さんは、よくテレビでコストコの紹介の時にいつも拝見させてもらってました。
    でも、中部には自分一人で高速運転して行くのは、怖かったので
    ふーんって感じで見てたのですが
    今回、羽島に出来て昨日まだ、コストコデビューしたばかりですが
    こちらの掲示板は、オープン当時から参考にさせていただいてます。

    また、是非、羽島に来てくださいね。
    その時は、会えるといいな(*^^*)

  13. 13
    こむぎ@今日も羽島 より:

    コス子さんにとっても オープン初立ち会いで羽島店は 心に残る店舗になった事と思います。

    同時に 私にとっても はじめてコス子さんに会えた記念のお店になりました。

    コス子さんに何度も会えたり お話しさせて頂いたり ん~! もう パラダイス❗
    いまだに あの時の興奮が忘れられず オープン時の掲示板を何度も読み返してます。

    お買い物に行っても タイミング良く目の前で 追加商品だしてたり 私にとって 羽島店はパワースポットなのかも…。

    明日の記事も楽しみにしてますね♪

  14. 14
    子コス より:

    この巨大ぬいぐるみを買う方はカート2台を引き連れてお買い物したのでしょうか?
    さらにオープン待ちの用意周到の荷物はオープン時にはどうするのでしょうか?
    遠い昔他の倉庫のオープン時に並んだのが良い思い出です。

  15. 15
    オリーブ@岐阜羽島 より:

    コス子さん、いつもありがとうございます。
    あの沢山の商品の中、何を買ったらいいのかわからないので、コストコ通をみながら、少しづつチャレンジしているんですが、全部アタリで、裏切らないコストコにもう、どっぷりです。岐阜羽島店の混雑ぶりは落ち着くどころか、日に日に皆さんがハマっている感じで毎日会社の話題はコストコです。

    コス子さんのブログみながら買い物している方沢山見かけます。

    私のお気に入り物はお願い、紹介しないで〜売り切れちゃう〜。って少し思いながら、コス子さんだったらどう表現するかなぁっていつか登場する日を楽しみにしてます。

  16. 16
    まなみー@中部 より:

    こんばんは。

    いつも楽しく読ませていただいてます。
    いつもは中部を利用している私ですが、実家が近いという理由だけで岐阜羽島に行きました。そして、そこでまさかコス子さんにお会いできるなんて!!
    あまりの感動に、声をかけれなかったことを後悔しています…。
    今度お会いすることができたら、声をかけたいなー。

    そして、いつもいろんな情報をありがとうございます。
    12月に入って、だんだんせわしなくなってくると思いますが、風邪など引かれませんようご自愛ください。

    これからもよろしくお願いします☆

  17. 17
    小牧@羽島 より:

    私も羽島で初!生コス子さんに感動した1人です。
    帰ってから主人に
    「コス子さんに会えたの!
    超可愛かった!女神!天使!」
    と写真見せつつ大騒ぎw
    中部に行ってた頃の山のような戦利品を想像していた主人、あまりにも少なく厳選された品物に拍子抜けしていましたが、まさかその後週3ペースで通いつめるとは思いもしなかったでしょう…本人もビックリ(-∀-;)

  18. 18
    みかりん☆中部 より:

    並んでた時に、最初テレビ局の取材か〜と見てて、よく見たら後ろにコス子さんがっ!   思わず「コス子さんっ!」と叫んでしまいました(笑)オープン前日はその時と内覧会の前後で3回も立ち寄ってくださり、ありがとうございました!「寒くないですか?」「これから帰りますね」とか声をかけてくれてめっちゃ嬉しかったですよー!またお会いしたいです♡明日のオープン日の記事も楽しみにしてますね!(*´罒`*)♡

  19. 19
    みおみお@羽島 より:

    初めてコメントします。
    コメントも初めてなら実は昨日人生初コストコでした。
    購入するにあたりコス子さんのリピ買いの記事を参考に鮭を購入。
    今日の夕飯に出したところ、いつもはあんまり魚を食べない5歳と3歳の息子2人が「お母さ〜ん、この鮭うま〜い」と。
    私が「これはねコス子さんが教えてくれたんだよ〜」と言うと「お母さん、コス子さんにこんな美味しいものを教えてくれてありがとうって言っといてね」と言うので思わずコメントした次第です…笑
    また主人のボーナスが出たらコストコへGO‼︎です。

  20. 20
    ぜんちゃん 中部 Yesterday is my 〇〇th birthday 12/2!!! より:

    まさに、11/19日午前中、中部空港倉庫で撮影し、午後から岐阜羽島内覧会に行ったのですねぇ。
    19日中部でののコス子さんとの初握手!!!忘れらんねぇー(>.<)
    と、言ったのもつかの間、11/23には、エアポーウォークアピタでのクレヨンポップさんのリリイベでグンミさんと握手をしてええ年こいて舞い上がったぜんちゃんであった!!!
    スマンm(__)m

    • コス子 より:

      ぜんちゃん 
      ◯◯歳のお誕生日おめでとうございます! またお会い出来る日を楽しみにしております(*´ェ`*)

    • ぜんちゃん 中部 より:

      あ!、まちがいた(O.O;)
      Yesterdayじゃねーや!!!
      Tomorrowじゃねーか!
      しかも、日付変わっちゃったから
      Todayだなッ

      Happy Birthday to me!
      コス子さんありがとねっ
      (^o^)v

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      なぬ⁈
      2日はぜんちゃんさん誕生日?

      えらいことだがね!
      いっつもお世話になっとるんだもんで、これはぜひとも雑談版で改めてお祝いせにゃかんがね‼︎

    • ポン母 より:

      ぜんちゃんファンの皆様、
      雑談掲示板にお祝いの席を設けました。
      お祝いメッセージはこちらへ(*^▽^)★*☆♪
      http://costcotuu.com/fanbbs2/comment-page-1#comment-837800

  21. 21
    ブルームーン@岐阜羽島 より:

    コス子さま。
    岐阜羽島倉庫の前日レポ、たのしく拝見させていただきました♪
    前夜祭、乗り込み成功されたんですね。
    うらやますぃ~~~♡(*゚O゚*))))
    私は、自宅で時計を見ながら、夜7時、今頃KEN支社長と、羽島市長のご挨拶、今頃乾杯してるのかな~~~(;゚艸゚)ヌォォォ~!!
    ウズウズ、ウズウズしておりました。

    夕方には、用もないのに、並んでると噂のお3人
    を車中より、見学。
    明朝どですかで、みかりんさんだと判明し、コストコ通で、コメントフィーバー(๑´罒`๑)

    あー、今振り返ると、楽しい前日、当日でした。
    各局のコストコ中継を今でも繰り返し見ています。
    私の、口癖が『あ~~~コストコ行きたい‼』
    なので、まだ2才の言葉話はじめたばかりの娘も、『まーま、コスュチョコいきたい??』
    って、聞いてくるんです。
    で、私が大袈裟に『いーきーたーい‼』っていうと、娘が『いーよー♡』って。
    これが、毎日の会話になってる我が家です。

    • やか より:

      突然失礼致します。

      2歳の娘さん、可愛いですね♥思わずコメントしちゃいました(*^-^*)
      しかもいーよーって優し~♥
      我が家の三歳の娘も、私がコストコ♪コストコ言うので
      今度コストコで⭕⭕買おうね~!
      とか
      ショッピングモールのベルト式エスカレーターに載った時は
      なんかコストコみたいだね!
      とか言ってきますww
      家族揃ってコストコ沼にハマって幸せですね♥(笑)
      ***
      ***
      羽島店のオープンの様子、指をくわえてコメント欄等眺めてました(≧∇≦)
      2017年にオープンの浜松店のオープンには何かしらの形で参戦したいなーと今から皆さんのお話を参考にさせてもらってます(^w^)

  22. 22
    いわっつ より:

    そうか、遠路はるばる、いらっしゃったのですね。ということは?次回の浜松開店時も、お呼ばれするのかな?ということで、2/4日の、フジテレビ バイキング放送は楽しみにしております。

コメントを投稿