ラグジュアリーミニクロワッサン

ラグジュアリーミニクロワッサン

ラグジュアリーミニクロワッサン 15個入り
購入時価格 698円

コストコのメルマガで新商品として紹介されていたラグジュアリーミニクロワッサンを購入しました!ラグジュアリーなクロワッサンだなんて、なんとも心躍るネーミングですよね(゚∀゚) 掲示板でのコメントやメルマガを見てとっても気になっていた商品です。

12月に入って早々、福岡の久山倉庫店でコストコ特集のロケがありまして、その際に盛大に試食販売されていたのがこのラグジュアリーミニクロワッサンでした。撮影とはまったく関係のない商品だったのですが、早く食べてみたかったので個人的に購入してきちゃいました〜!食べるのが楽しみだ!

下記はメルマガで紹介されていた商品説明です。

素材を厳選し、通常のクロワッサンを作り上げるよりも時間をかけて生地を捏ね上げ、発酵することで独特の食感と香りが生まれました。噛めば噛むほど出てくる後味の程よい甘さとミルキー感をお楽しみ下さい。トースターで軽く焼いてからお召し上がり頂きますと焼きたての様な食感と風味をお楽しみ頂けます。サンドイッチやスープのお供に是非お試しください。

売り場にてどの辺がラグジュアリーなのかを伺ったところ、端的に言えば「素材一つ一つが上質」「製造工程も上質」ということでした。

材料のバターや小麦粉などはフランス産のものが使用されていますし、通常のクロワッサンよりも捏ね上げ、発酵にかなり時間をかけて作られているものなのだそうです。

名称:パン
原材料名:小麦粉、バター、砂糖、イースト、全粉乳、小麦グルテン、食塩、卵、乳化剤、V.C
消費期限:加工年月日含め3日
内容量:370g

ラグジュアリーミニクロワッサン 蓋を開けた

蓋をあけるとふんわりとバターの良い香りが漂います。

ラグジュアリーミニクロワッサン 1個

こちらが1つ取り出したものです。15個入りで370gということなので、1つ24.6gということになりますね。大きさは12〜13cmで従来のバタークロワッサンのような三日月形ではなく、菱形をしています。

形状やパッケージの感じだけで言えば、以前販売されていたシリアルクロワッサンにとてもよく似ているように思いました。シリアルクロワッサンよりは、こちらの方が多少サイズが小さいですけどね。

これで1つ46円というのはラグジュアリーというネーミングからすると思ったよりお手頃な感じがしますよねー。15個で698円という価格は他のベーカリー類と比べても購入しやすい価格帯ですし、まとめ買いにはなっちゃいますが、食べやすそうなサイズ感で消費もそこまで困らない気がします。

そして、このクロワッサンを見て気がついたこと・・・それは今までコストコで販売されていたクロワッサンシリーズと違い、生地の正面がツヤテカしています!焼き上げ前に表面に卵液が塗られているんですかね〜!従来のものはどちらかと言えば全体的にフワッとしたものが多かったように思いますが、こちらは表面がパリパリとした感じでしたね。

ラグジュアリーミニクロワッサン カット断面

そして何よりの特徴がこちら!試食販売されているものを見た時も思ったのですが、カットした断面の生地がめっちゃ黄色味を帯びているんです!

写真じゃちょっとわかりにくいかもしれませんが、これを見て今までのクロワッサンとは使われている原材料が違うんだなぁ〜と思いました。ほわ〜んと広がるバターの香りもいい感じ!

というわけでさっそく食べてみました。

美味しい!!(゚∀゚) めっちゃバター感強い!

香りも味も風味もしっかりバターが主張しているクロワッサンです。とにかくバターの主張が強く、初めて食べた時はそれ以外の感想が出てこなかったくらいです。

噛めば噛むほど生地にたっぷり使われているバターの風味やほどよい甘さ・塩気をジュワジュワ感じることができます。まるでバターの風味を味わうためのパン!という感じですね。この濃厚なバター感がいわゆる「ラグジュアリー」な部分ということなのだと思います。

トースターで1分ほど焼くと表面のパリパリ感がさらに増し、サクッと香ばしい仕上がりになります。中のしっとり感も増し、バターの香りをより一層感じられるようになりました!これに少しのサラダとコーヒーが付いたら、それだけでちょっとリッチな朝ごはんになります。横に切り目を入れて、ハムやチーズを挟んでサンドイッチにしても絶対美味しいはず!!

ただ、トースターで焼くことによって、全体的に油っぽくなるというか、ややベタつきが強くなるのが少し気になりました。コストコのメルマガでは軽く焼いてから食べることを推奨されていましたが、個人的な好みですと焼かずにそのまま食べた方が、バターの優しい甘味や風味を感じられ、油っぽさも控えめで私は好きです。

・・・が、購入してからしばらく時間が立つと、どうしても全体的にパサついてきて固くなり、食感が悪くなってしまうんですよね。。パンは焼きたてが1番美味しいのは当たり前ですが、15個もあれば当然後半は味が落ちてきてしまいます。

そんな時は一度トースターで焼き直すことによってある程度、風味や食感を蘇らせることができるのですが、その際の絶妙な焼き加減の調整がまた難しい!(゚д゚)

普通のトーストと同じように3分焼いちゃうと確実にまるコゲになっちゃいます・・・なので、トースターに入れている間は目を離さずに観察しておいたほうが良いです。この焦げやすさが使われているバターの多さを裏付けているとも言えるんですけどね。

総評として

一言で言えば、良い素材を使って丁寧に作られているクロワッサン!という感じでした。ラグジュアリークロワッサンというだけあって本当に贅沢な感じでとても美味しかったです!

コストコでは過去にも様々なクロワッサンが発売されていて、こちらでも色々紹介させていただいているのですが、そんな中でも今回購入したラグジュアリークロワッサンが個人的には一番好きです。

食べやすいサイズ感も良いし、この質で1個46円というのはかなり高コスパだと思います。はじめはサイズ感だけを見て、まぁ妥当な価格かなー?なんて思いましたが、実際に一口食べてみると私の中の評価がガラッと変わりました。

ただ、今思えば焼きたての状態で提供されていた試食で食べたクロワッサンが、1番美味しかったような気がしています。仕方がないことなのですが、時間が経てば経つほど食感が悪くなってしまいまして、なんだか味が落ちるスピードも他のパンより早い気がするんですよね。

少し温めなおすことで焼きたての感じを戻すこともできるのですが、あまり焼きすぎると焦げますし、パリパリ感が強くなりすぎたり、油っ気が強くなりすぎたりします。もし、保存方法や温め方を工夫することでいつでも焼きたてに近い美味しい状態で味わうことができるのであれば、間違いなく★5を付けていただろう商品です。

他のコストコベーカリーと同様、賞味期限は短いですが冷凍保存も可能かと思われます。・・・が、冷凍保存する予定だったのが、あっという間に食べきってしまい、保存に回す分が無くなってしまったので今回は検証できておりません。^^;

色々言いましたが、すごく好きなパンです!買って大正解でしたー!味はもちろん、1個のサイズ感や価格など、全て総合してとっても気に入っています!

このラグジュアリーミニクロワッサンもやっぱり期間限定なのかなー?もしもそうだとしたら、販売されている今のうちにリピしなくては!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    yurimonmon より:

    昨日さっそく買いましたー!我慢できずに、家に帰ってひとつ味見(笑)バターの香りがしてとてもおいしいクロワッサンでした☆冷凍してみようかなぁ…

  2. 2
    こすとっ子@和泉 より:

    コレ美味しいですよねー。(*^_^*)
    これぞクロワッサン、これがクロワッサンって感じです。
    私の中では、バタークロワッサンはクロワッサンじゃないんですよね。~_~;
    三日月型クロワッサンの形をしたバターパンって感じで、食感もサクパリしていないしモソモソするしで…
    決して嫌いではないのですが、サンドウィッチとかにしても美味しいですが、クロワッサンじゃーないよなーと思っていました。
    なので、今回ラグジュアリークロワッサンを食べてコレコレー!って嬉しくなりました。
    このクオリティーならこの値段でも納得です。
    やっぱりコレも期間限定ですかね?定番化して欲しいなぁ〜。
    無くなる前にもう1回食べたいです。

  3. 3
    りか より:

    ラグジュアリーミニクロワッサン、大好きです。コストコのベーカリー、どれも正直「とっても美味しい♪」とは思えず今までリピしたことなかったのですが、これは既に3回買いました。

    特に、トースターで温めて食べるのが大好き。焼きたてではなく、少し時間をおくと表面パリパリになって美味しいです。が、子どもたちはコス子さん同様「焼くとベタベタする~」と言い焼かないのが好きと言ってます。

    期間限定なのでしょうか?出来れば定番化して欲しいです。

    • なを より:

      同感です。私も美味しいと思ったパンは今まで一つもありませんでした…。特にクロワッサンは、こすとっ子さんも言われていたようにクロワッサンじゃあない!って。
      やっと普通に美味しいパンに出会えた感じです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

  4. 4
    くみこ より:

    クロワッサン、大好きなので気になります。

    美味しい温め方として
    ①トースターか魚焼きグリルを3~5分空焼き
     して内部を熱々に温める
    ②そのなかに霧吹きしたクロワッサンを入れて
     5分放置(その間にコーヒーなど準備)
    これで・・焦げることなく温められます。

    フランス人直伝です。ぜひお試しください♪

    • 如月 より:

      くみこさま

      フランス人直伝!魅惑的な言葉ですね。早速試してみたいと思います。

      クロワッサンをトースターにいれたあとは余熱で火をいれるという理解でよいですよね?

      念のための確認でした(☆∀☆)

    • こすとっ子@和泉 より:

      5分も放置したら、焦げる…と思ったら…
      あ!そうか!空焼きした後の余熱の中で5分放置ですね。理解出来ました。
      ありがとう、如月さん。(*^_^*)
      くみこさん…素敵な情報をありがとうございます〜。次に買ったらやってみますね。

    • K@中部 より:

      くみこサン

      早速やってみました‼トースター温めてる間にコーヒー準備、中に放置中に育ててるスプラウトの水替え…してる最中にトースターからホワンと甘い香り‼食べて納得。シャクシャクッて良い音(*≧∀≦*)バターの香りもクロワッサンの甘味も格段にUP‼焼いたときみたいなベタつきも余りなく、最っ高です(^-^)v
      さすがフランス人直伝、ありがとうございます♪教えてくれたフランスの方にもありがとうと伝えたいッ(^人^)

    • りか より:

      わぁ、素敵な情報ありがとうございます♡
      今まで、じーっとトースター見張ってました(笑)。
      次回、やってみます゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    • コス子 より:

      くみこさん
      さっそく試してみました!(゚∀゚)

      おぉぉ〜!!これだよ〜!予熱なのに外側は程よくパリッと、中はフワッと。バターの香りもしっかり充満(*°∀°)=3

      最高に美味しく頂けました〜!くみこさんとフランスの人に感謝です!これから毎回こうやって食べよ〜!!

    • ナヲ@札幌倉庫 より:

      ラグジュアリーミニクロワッサン大好きです♪♪
      購入した時は900Wで2分ほど焼いて、少し放置して粗熱をとってから食べる方式で美味しくいただいていましたが、次回はこの方法試してみます!
      下の方で追記されていたように、他のパンでも蘇るとのことなので、色々試してみたいです〜!
      素敵情報ありがとうございます(*´ェ`*)

  5. 5
    M@尼崎 より:

    コス子さんテレビ見ましたよー!
    アヒージョ勉強になりました!

    そして、このクロワッサン、同感です!
    試食で感動して即カートイン。家に帰ってつまみ食い止まらず。これ最高やん!と思ってたのですが段々と残念になってきて…美味しい温め方があれば教えてほしいです!それでも、我が家も冷凍することなくなくなりましたが^_^;

  6. 6
    うー より:

    私もバタークロワッサンは「クロワッサンではなくバターパンかな」という印象なのでリピなしでしたが、これは違うのですね!
    今週必ず買います!

  7. 7
    コトコト より:

    先週、前橋にて購入しました。

    アルミホイルに包んでから適宜加熱し、
    その後ホイルを開き、庫内に入れたまま
    余熱で少し待ち
    かるく湿気を飛ばすようにすると表面サクサク
    中は程よくしっとりにリベイクできました。

  8. 8
    ゲスト より:

    わかります。
    コストコのクロワッサン類はしっちょりしていてコンビニとかのデニッシュに近いですよね…食べにくいけどパリパリサクサク表面の層がこぼれまくるクロワッサンが好きです(笑)

    ラグジュアリークロワッサンは試食で美味しかったのですが、やはりクロワッサンみたいなデリケートなパンは美味しく食べられる分だけパン屋で買います^^;

  9. 9
    Eye より:

    まさにこのクロワッサンが食べたくて先週土曜日にコストコへ行きたかったのですが体調が優れず断念‼︎ コストコ行きたい病になっているのでメチャクチャ行きたーい‼︎ それから今朝、テレビ観ましたよ。コス子さんさすがですね〜。勉強になりました。

  10. 10
    はなもも より:

    私も買いました~美味しかったですね
    時間が経って少し残念になってきてたので
    私はトースターの あたため で(トースターはコストコで買ったパナソニックのでコス子さんが記事にされてる物です)
    アルミホイルは下に敷いたけど包んだりはせず、5分弱
    そしたら表面パリパリのサクサクになりましたよー
    食べてる時に表面がハラハラこぼれ落ち 美味しいけど困る〰幸せ現象に。
    油っぽさも他で売られているクロワッサン同様な感じで
    というか油っぽいーとは感じませんでした
    冷凍はしてないので冷凍した物はどうなのかなー

  11. 11
    ブロッコリーヌ より:

    今日1ヶ月以上ぶりにコストコ出陣してきました!札幌店です☆
    ちょうどこのクロワッサン買おう!と意気込んでいたところに今日この記事(*^^*)嬉しい〜
    いまアサイースムージーと食べてますがおいしいです!札幌店では皆さんあまり目を向けず…だったので期間限定でもしばらくはお目にかかれるのかな?っという感じでした。
    今日でも札幌店にしてはなかなかの混み具合だったので私はもうコストコ納めになるでしょうが、元旦はどうせ暇してるし1人ででもコストコ行っちゃお〜と無理せず年末に向けての食品を買ってきました。みなさん北海道はまだツルツルな道もあるので道中お気をつけてください(o^^o)

  12. 12
    くみこ より:

    コス子さんはじめ、お試しくださった
    みなさま・・好評で良かったです。
    パンを今まで散々黒焦げにしてきた私(笑)
    この方法で失敗知らずです。

    我が家ではクロワッサンはもちろん
    ベーコンエピやカレーパン、惣菜パン
    アンパン、クリームパンもこの余熱方式で
    焼き立てに近い美味しさを楽しんでいます。
    生クリームトッピング以外のパンなら
    どれも美味しく蘇る気がします。

  13. 13
    なにわっ子 より:

    このミニクロワッサンのレポートを、待ってました~☆
    美味しいですよね(^-^)
    昔、販売されていた大きいクロワッサン
    (厚紙の上に並んで、ラップしたような包装で販売されていた)
    も、好きでしたが、今回のラグジュアリーは、より一層美味しいですね♩
    リピート決定です!

  14. 14
    あや より:

    ラグジュアリー ミニ クロワッサン 、美味しいので2度目の購入です。 15個入っていますが、我が家も4人でパクパクとあっという間に食べちゃいました。
    温めて食べると、美味しくて2〜3個ペロリと食べちゃっても、クロワッサンが1個あたり46円だから良いかと。カロリーは、気になりますが…

    しっかりバターの味するし、大きさ、お値段といい満足度が高いクロワッサンだと思います。

  15. 15
    ぱらりん@座間 より:

    すごい!こんなに皆さんが大絶賛してるなんて!次回購入します♫

  16. 16
    ciel@和泉 より:

    コス子さん、ありがとうございます。
    ラグジュアリーミニクロワッサン商品レビュー待ってました!
    コス子さんのレビューすごくわかりやすくおいしさが伝わりまた食べたくなりました♪
    断面の黄色さ今までのコストコパンにはなかったですよね~。香りといいバターのたっぷりさがみてとれますよね。私も定番化してほしいに1票です♪
    朝から家族でサクサク♪
    子供たちの喜ぶ顔がみれます♪
    しかし!コス子さんと同じく消費が早く冷凍まで持たない美味しさです。コストコ行くたびリピしそうです。

  17. 17
    ももぱ より:

    以前の「バタークロワッサン」って
    こんな美味しさだったような気がします…。
    2011年の「バタークロワッサン」の
    レビューで、多くのコメントにあるように
    ある時を境にバタークロワッサンの味が
    一気に落ちてガッカリした覚えがあります。
    フランス産の材料という点も一致するし…。

  18. 18
    子コス より:

    先週は出会えず本日購入してきました。

    夕飯を食べてから行ったのに帰ってきてから一つパクっ。トースターで温めたらと思いまた一つ。その後また一つ。そしてここで知ったのはグリル保温で一つ。
    家族みんなで一つ一つで、もうないじゃん。
    これ、いくらでも食べれてしまいます。

  19. 19
    みけ@射水倉庫 より:

    これ大好きです!
    コストコの今までのクロワッサンの中で一番好きかも♪
    冷凍するつもりがあっさり期限内に消費しきってしまい、コス子さんの読みながら一緒だ~とニヤリとしてしまいました(笑)

  20. 20
    Jenitan より:

    通常のバタークロワッサンが韓国産だと知ってから、ずっとコストコのクロワッサンを避けてきましたが、こちらはフランス産なんですね。
    安心して購入出来ます。
    期間限定ではなく、定番になってほしいです。
    早く買いに行きたい!

  21. 21
    ジジィ より:

    試食の人に、生地はフランス産ですかと聞いたところ材料はフランス産を使っているが生地は中でモゴモゴ・・・でした。

  22. 22
    うー より:

    昨日買いました!
    私の中では、これはコストコベーカリーNo. 1になりました
    美味しさと値段、全てに満足です
    ディナーロールももちろんそうなのですが、こちらのこのリッチさは格別ですね
    定番になりますように

  23. 23
    ぽちくろ@ちうぶ より:

    サクサクになったのを食べながら、ヌテラを塗りたくなったのですが…試す前に子供らに食われてしまいました(T_T)
    カロリー怖いけどパンオショコラよりきっと…と思ったのにorz

  24. 24
    ダコタソ@八幡 より:

    昨日買いました(☆∀☆)
    昨日一個つまみ食いして、今日の朝くみこさん流温めで、待ってる5分にハムとコストコで買ったチーズ用意してサンドしました。

    うまーーぃ♪ チーズ入りとなし食べましたがチーズ入りがめちゃくちゃ美味しかった。
    温めもいい感じだし、バターとチーズの濃厚な感じ…( ;∀;)カロリー高
    リピ確定です。

  25. 25
    ちょこ@久山 より:

    昨日買いましたよ~試食にやられちゃいました(笑)すれ違う人皆カートインしてましたね!大人気みたいてす。

  26. 26
    幕張@なら より:

    今日買いました〜! ベーグルを買う予定でしたがラグジュアリー「笑」を買ってしまいました。
    ちゃんとクロワッサンですね、ちゃんとカロリーも高そうです。
    定員さん曰く好評で定番商品だと言ってました。

  27. 27
    nico@射水 より:

    今日、試食で頂きました(^-^)
    想像以上においしくてびっくり!

  28. 28
    ひさやま より:

    久山店で今日探したのですがなくて、
    店員さんに聞いたら、現在はもう製造してないとのこと。
    遠方なので年に2回ほどしか行けず、今日楽しみに買いに行ったのに残念でした。

  29. 29
    ブーちゃん尼崎 より:

    2016年の年明けから探してもなくて、昨日店員さんに聞いたら製造が終わりましたとの事。大変美味しくて買うのを楽しみにしてたのでざんねんです。また再販をお願いしたい商品です。

  30. 30
    きい より:

    主人と息子が気に入っていたので何度もリピートしていたのですが、先週行ったら無かったです‼
    息子が残念がっていました@射水

  31. 31
    4マ より:

    本当に美味しくて大好きでした。
    販売終了だなんて…。。。
    悲し過ぎます。

  32. 32
    アクアミスト@座間 より:

    販売終わってしまった倉庫店もいくつかあるようですが、座間にはまだあるんです。今日ディナーロールの試食担当の方に聞いてみたところ、まだ余裕ある感じでした。しかも「今月末かな? そのうちクーポンでますよ。メルマガで届くと思います」なーんて嬉しくなるような発言。終売じゃなく 材料入るまでのお休みなのかなぁ?と思ったりするのですが どうでしょう。。

    • pupu より:

      1月4日の札幌では材料切れで欠品!
      入荷時期は未定だけど、発注掛けてるというお話でしたよ♪
      月末には入りそうですね、嬉しいです(*^^*)

  33. 33
    のっぽちゃん@八幡 より:

    販売終了のコメントに諦めていたのですが、今日ありましたよ〜(*^◯^*)
    明日からの朝食が楽しみです♪♪

  34. 34
    miu北九州 より:

    北九州でもラグジュアリーミニクロワッサン、再販されてました。バタークロワッサンよりも私は好きですね。是非、定番化をお願いしたいです。

  35. 35
    くも より:

    初めてラグジュアリーを買った時は、あのコストコの大きなクロワッサンが変わってしまう前の美味しさだ!!と嬉しかったのですが、昨日買ってきて食べたら…あれ?普通のパンみたいな食感になったような…主人も同じこと言ってて。
    気のせいなのかなぁ。嫌だな、また大きいクロワッサンみたいにバターが減って変わってっちゃうのかな。
    そしたらもう買わないけどね。
    どなたか最近食べた方いらっしゃいますか?どう感じました?

    • いつも幕張店利用 より:

      ラグジュアリークロワッサンは確かに
      2015年の暮れの方が香りも良く
      美味しかったです。
      孫がカリカリしている端っこが好きなので
      又買おうとは思いますけど。(小さい方が
      端っこが多いから)

    • 会員復活前橋利用 より:

      我が家でもこちら不評です。
      バター感あまりないな、という印象です。
      百円で4個入ってる某メーカーのクロワッサンのほうが美味しいと、子供たちに言われてしまいました。
      全体的にパンの味は落ちていると、二年ぶりに会員になって色んな種類を食べて思いました。
      こういうの結構周りも敏感で、以前はコストコ土産はパンだったのに、最近はもらわないので変だな?って思ってました。
      何となく納得です。

    • きよみ@広島 より:

      私も初めて買った時(去年のコス子さんが紹介された後くらい?)は感動するほど美味しくて、
      これはリピだー!!と思い、一〜二週間後に買ったら、いまいちでした。
      くもさんが言われるように、普通のパンみたいに思いました。
      二回目に買った時は製造が一日前のしかなかったので、そのせいかなぁと思ったんですが、
      最初に買ったものは3日くらいかけて食べたけど美味しかったです。
      また食べたいけど、前回が残念な感じだったので、それからリピしてません^^;

    • いつも幕張店利用 より:

      2016年2月9日にラグジュアリークロワッサンを
      3パック購入しました。
      2015年暮れに購入したのと同じで
      香りも良く
      美味しかったです。

      バタークロワッサンは最近購入したのと
      今年初めに購入したのでは味が違ってました。
      昨日は買わなかったのですが試食では美味しかったです。

      購入する時期で味が違うのかもしれません。
      一度買ってから味見して再度レジに並んで
      もう一パック購入する必要が
      あるかもしれません。

  36. 36
    若紫 より:

    今日、金沢シーサイドで購入しました。
    二回目ですが、特に変わったところはないと思います。普通に美味しかったです。

  37. 37
    ゲスト より:

    これおいしいですよねー
    私はトースターで軽く焼きますが、通常のものより油っこくないのに、バターの良い香りがします

    そのままでももちろんですが、なかにハム、レタス、チーズをはさんだら立派に朝食になります

  38. 38
    もみじ@広島 より:

    初めて購入しました(*^^*)

    こういう小さいパンシリーズ良いですよね♪
    朝食やおやつにピッタリです。

    これで698円はお得ですね。

  39. 39
    ブルームーン@羽島 より:

    大好きなラグジュアリー、来週月曜からオンラインクーポンで150円オフ♪
    嬉しすぎるやん(*´∀`)♪
    私だけでしょうか??
    なんとなーくだけど、パン屋さん、羽島のボンパナにある塩パンに、味が似ていて、癖になるお味(*^^*)

  40. 40
    ゲスト より:

    バターがニュージーランド産に変わったと掲示板で目にし、だったら食べてみたいな~と考えていたタイミングでの150円OFF。ようやく買いました。

    くみこさんがコメントしてくださったフランス人直伝の方法で温めなおすと、二つ三つと手が止まりません!美味しーい!

    内容量が370gから340gに減ったのはバターを変えて原価が合わなくなったのかな。
    これ以上ちっちゃくなりませんように。
    無くならないうちにもう一度買いましょ。

    • ゲスト より:

      たいへん!間違ったことをコメントしてるー(>_<)

      ★ゲスト★さんのコメントを読んで記事を読み返しました。
      こちらは元々フランス産のバター使用だったんですね!勘違いしてました。

  41. 41
    ★ゲスト★ より:

    ラグジュアリーミニクロワッサンも変わったのかは未確認ですが、バターがニュージーランド産に変わったのはバタークロワッサンのほうです。
    スタッフさんに聞いているお客さんがいて、私は横で「そうなんだぁ」と聞いてました。

    ラグジュアリーミニクロワッサンのパッケージが残っていたので内容量を確認しました。
    昨年購入したのは370g、お正月に購入したのは340gになってます。
    減ったから小さくなったのコメントがあるのですね( ;´Д`)

    • ゲスト より:

      わたしもバタークロワッサンの試食の時に、まさに同じ事をデモの人がアピールしてたのを聞きましたよ♪

  42. 42
    ゆちまま@かみのやま より:

    今日友達に買って来て貰います。
    皆さんのコメント見るとおいしいんだろうなぁと。夕方届くので夜こっそり頂きます。
    たまにはお夜食も…いいですよね〜^ – ^

  43. 43
    ゲスト より:

    200円引きになっていたので、またまたリピです
    15個あっと言う間になくなるほど美味しい♪
    購入して2日めからは、霧吹きをシュッと軽くして、トースターで2分弱温めてます
    パリふわでバターの風味が生き返る〜

  44. 44
    きよまママ より:

    なかなか購入する機会がなく先日初めて購入しましたがしっかりバターが感じられ美味しくいただきました。

    15〜16年前の今より一回り程大きかった頃の普通のクロワッサンにかなり近い感じがしました。コストコなのでもう少し安いと購入しやすいなぁと思いましたが原材料の高騰を考えると致し方ないですね。

  45. 45
    送球ママ より:

    やってみました❣️❣️
    クロワッサンにティラミス挟んで食べましたよ〜*\(^o^)/*
    カロリーは無視して……。
    とても美味しかったです(〃^ω^)o彡☆

  46. 46
    ひろ より:

    クロワッサンにアイス🍨は?やりましたか?美味しいです‼

  47. 47
    ひろ より:

    太ってしまいますーぅー!あっとぉーレタス←野菜だけとか?どうですか?ヘルシー?

  48. 48
    富山より アナユキラブ より:

    試食で、食べたときに外側はサクッとしていて、中はバターのしっとり感と甘めの味が美味しかったです。子供も美味しいと気に入り、はじめてなのに二ケース買いました。
    家でトーストすると、ちょっと焼きすぎたのか少し焦げ、試食と味が違うような、、、。短めで焼いたほうがいいみたいですね。

    • ポルコ@羽島 より:

      ここのコメントの4番で、温め方を教えてくださってますよー。

    • K@中部(→羽島) より:

      ここの上のコメント4 くみこサンのフランス人直伝の方法がオススメですョ~(///∇///)

    • コメント40のゲスト より:

      アナユキラブさん

      コメント4のくみこさんのフランス人直伝の温め方はどうでしょうか?

      焼き直すのではなく、トースターを空焼きして電気を切り、余熱だけで温めるやり方です。
      外側サクッ中はふわっとなりますよ(*^^*)

コメントを投稿