クリスマスセンターピース

クリスマスセンターピース

カークランドシグネチャー クリスマスセンターピース
購入時価格 3,998円(割引で2,998円)

毎年、クリスマス時期になるとコストコで何かしらクリスマスグッズを購入する我が家です。コストコはクリスマスアイテムも毎年様変わりするので、今年は何にしようかな〜と楽しみにしています。

季節ものが他店よりも2〜3ヶ月ほど早めに発売されるコストコではクリスマスアイテムが9月頃から店頭に並び出します。トップシーズンは11月でしてその頃は選べるアイテムも沢山あるのですが、12月の今の時期だとクリスマスアイテムもそろそろシーズン終了といった感じでしょうか。

このくらいの時期になると、種類や数は少なくなってしまっていますが、残った商品が超破格でたたき売りされていたりすることもあるんですよね〜。なので、安く手に入れたいのであればこの時期が狙い目だったりもします!とはいえ、人気があるものからどんどん売れちゃいますので、狙ってた商品がいつの間にかなくなってたー!なんてことにもなりかねないので難しいところです。。^^;

今年は12月の早い時期にホームパーティーの予定があったので、それに間に合うように素敵なクリスマスアイテムを用意したいなぁ〜と思いまして、選んだのがこちらのカークランドシグネチャークリスマスセンターピースです。

12月に入ってすぐに購入したにも関わらず、定価の1,000円引き、2,998円で購入することができました〜♪

コストコのプライベートブランドであるカークランドシグネチャーのクリスマス飾りは、このようにすでにモチーフの木にリボンやお花、オーナメントといったクリスマス飾りが最初からくっついているものが主流で、特に飾り付けを追加する必要もなく、持ち帰ってすぐに飾ることができてとても楽なのです♪

コストコでは同じシリーズのクリスマスツリーやクリスマスリース、壁掛けに使えるクリスマススワッグなども販売されています。とっても豪華なのに価格はお手頃ということで素晴らしい商品なのですが、共通して言えるのはもれなくサイズが巨大!ってこと・・・(゚д゚)!

飾る場所さえあれば最高なんですけどね〜。どれも3人家族の我が家には大きすぎて、なかなかポンと買うわけにはいきません。そこで、唯一これなら飾れそう!ということで選んだのがこちらのセンターピースになります。

クリスマスセンターピース 開封

センターピースというのは、食卓テーブルの真ん中に飾るアレンジメントのことをいいます。今回はクリスマス用ということで、もみの木を模したイミテーショングリーンに大ぶりの花、キラキラとしたオーナメントボール、太めのリボン等で飾られています。

真ん中のカップみたいなものは、特になにも入っていませんが、底が平らになっているところをみるとキャンドルホルダーなのかな?

基本的には緑・赤・金の3色で構成されており、ゴチャゴチャと飾られながらも品良くまとまっていて、どの方向から見ても綺麗です。中央のカップは厚いガラスで出来ていたり、リボンはワイヤー入りで、形や向きを自由に変えることが出来たりしていて、安っぽく見えず高級感があります。

あと、イミテーショングリーンの部分も割と良く出来ているんですよねー。もちろん作り物感はあるのですが、テーブルの上において近くからまじまじと見ても気にならないレベルといいますか。。

こちらの場合はとにかくサイズが大きいのでテーブルの上に飾るとかなり迫力があります。豪邸の大きい長〜いテーブルならともかく、一般家庭で使うダイニングテーブルにどーん!と置くと料理を乗せるスペースが狭くなっちゃうのが難点です。

ちなみにこちら、メジャーで測ってみたところ、横60cm、幅30cm、高さ25cmでした。中央のガラスカップだけで直径11cm、高さ14cmとちょっとしたビールジョッキ位のサイズになりますので・・・そう考えるとイメージがつきやすいかもですね。

センターピースの裏の部分は黒いワイヤーに3つの小さな足が付いていまして、それが支えになっているため、これだけの大きさの飾りですがテーブルへの設置部分はこの3点となっています。特にグラグラすることもなく安定感がありますので、スペースさえ問題なければどこでも飾ることができそうです。

クリスマスセンターピース テーブルに飾った

うちのテーブルに飾るとこんな感じです。これだけでもクリスマスな雰囲気が出てとても素敵なのですが、このままだと料理があまり置けないので・・・結局クリスマスパーティーの時はセンターピースにも関わらず、端っこの方に寄せちゃいました。^^; クリスマスな雰囲気を作るという役割は果たしてくれていたのでまぁ良いか。

クリスマスセンターピース 玄関に飾った

ちなみに、普段はこの時期限定の玄関飾りとして活用しております。もはやこうなるとセンターピースでもなんでもないのですが、綺麗ですし、クリスマスな雰囲気にしてくれるのでこういう使い方もありかなーと。

いくつか難点もあります。まずはオーナメントの取り外しが出来ないため、クリスマスが終わったらこの形状のまま収納しなければならないということ。飾るのはとても簡単なのですが、逆に言えば収納に場所を取ってしまいますね。うちもどこに収納しようか、考え中です・・・^^;

そしてもうひとつ気になる点は飾りのキラキラが触ると落ちるということ。ゴールドや赤のキラキラに触れると、キラキラがテーブルの上に落ちたり手についたりします。落ちたキラキラがテーブルに並べられた料理に付くのはイヤなので、飾った後は極力触らないように注意して扱っています。

キラキラが落ちた後は掃除もちょっと面倒な感じですね。食卓に置く商品なので、このキラキラが落ちる点が改善されれば、もっと良い商品なのになぁ〜と思ったりしました。

私が選んだものは赤色ベースのセンターピースだったのですが、他にもゴールドやシルバーのシリーズもありました。お部屋や飾る場所の雰囲気に合わせてカラーを選んでも素敵だと思います。

とはいえ、今の時期だと選べる種類も少なくなっていると思いますので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    うにまろ より:

    コス子さんおはようございます。
    私も割引になってるのを見て買おうか迷って結局買わなかった事をちょっと後悔しています。
    赤と緑のもクリスマスらしくて素敵でしたが、もう一つの、シルバーっぽいのも大人な感じで素敵でした。迷いますねp(^_^)q

  2. 2
    ゲスト@射水 より:

    これはクリスマス気分盛り上がりますね♪冬の我が家の食卓はコタツ(つд;*)似合うかな?

  3. 3
    シンシア@野々市 より:

    コス子さん はじめまして!センターピース素敵ですね。日本ではリースに比べてスワッグやセンターピースは普及してないので狙い目かもしれませんね。私も週末このシリーズのリースが2000円引きだったので思わず買ってしまいました。リースは毎年玄関に飾るのですが、とにかくこれは巨大です!目算でいけるかなと思ったのですがコストコ商品って家に持ち帰ると更に巨大化しますよね(笑)両開きの割と大きな扉なのですがギリギリなんとかいけるかなという感じでした。でも色合いもシックで気に入ったしかなりお買い得だったので良しとしましょう。ところで激安のクエバスマロングラッセはご存知でしょうか?これはシーズンに毎年販売している商品ですか?あまりに感激したので日持ちもするし買い足そうか考え中なんです。中々自宅用にホールのマロングラッセって買えないので嬉し過ぎます!今季一番のヒットかもです。販売時期等ご存知でしたら教えて下さいね。

    • ぱらりん@座間 より:

      私も、マロングラッセ気になりました!
      有名なところのなのかな〜〜あまり詳しくないので購入には至りませんでした。が‥‥‥‥‥あの量のマロングラッセがあの値段は安いですよね。マロングラッセってすごく高いから。

  4. 4
    あP-@前橋 より:

    我が家は昨年、リースを買いました。
    どのお店のよりも大きいですね。

    玄関の中に飾りましたが、見た人は皆、大きくインパクトが強いのでびっくりしていますが、素敵ねと言ってくれます。

    大人ばかりなので、ゴールドにしました。

    クリスマスのリースの飾る時期は短いので、今年は、ハロインのリースも買って飾っていました。

    リースもキラキラは落ちます。

    飾る場所があればコストコのリース類はおすすめです。

  5. 5
    K@中部→羽島 より:

    両脇のスノーマンのキャンドルホルダーも可愛いですよね~(*≧∀≦*)欲しいけど置く場所に悩み未購入です(((^^;)

  6. 6
    honey@多摩境 より:

    センターピース素敵ですよねー!
    うちもこれならダイニングに置けるなーと思って何度も手に取ってみるのですが、料理の事を考えるとう〜ん…です(笑)
    あ、スノーマンのキャンドルホルダー同じ物購入しました!丁度値下げで1,977円でゲット出来たので、実家とシェアしました☆こちらは思ったよりキャンドル置きが小さかったので、合うサイズをまた買いに行く感じ。
    欲しかったリースが予想外早さで品切れしてたので、あと1つ何かクリスマス用品購入したいところです^^*

  7. 7
    ブルームーン@羽島 より:

    キャーーー(♡>艸<♡)きゃ
    東海地方で放映されたコス子さん宅で、このセンターピースがあることに、すぐに気がつきましたわよ♪

    料理上手なコス子さん♪
    でも、個人的には、料理<自宅、な感じでまじまじと観察させていただきました。
    軽くストーカーの域です(笑)

  8. 8
    A子@久山 より:

    毎年毎年、第一候補リース、第二候補コレで迷って、割引狙って買えなくて3年・・・かな( ̄▽ ̄;)

    うちは買うとしたら、正月までいけるか・・・と白を考えてます。
    今年も売り切れるかな〜・・・昨日行ったし( ̄▽ ̄;)

  9. 9
    ぱらりん@座間 より:

    これ、モモの瓶詰めと飾られてたものですね!
    なんだろーってすっごく気になってたですよ!
    やはり、コストコのものだったんですねー。
    コス子さんの飾り方がオシャレで小さい飾りテーブル?みたいなのに素敵に、飾ってあっていいなーと思いました。ま〜うちだと飾るところがないかな〜。欲しいけど…>_<…

  10. 10
    ちゅぶりー より:

    中部倉庫店で先月グリーンの箱のシルバーのセンターピース購入しました^^
    とても素敵で訪問者からも褒められますよ

  11. 11
    すみれちゃん より:

    昨日札幌倉庫にてクリスマスグッズ破格ででてました。みなさんわんさか購入してましたよ。センターピース997円❓くらいでした。リースも。あとドアノブ飾りも499とかでした。
    あっというまになくなってましたね。
    今日も朝一いってきます‼︎

コメントを投稿