ランガーズ オブ ソノマ スパークリング

ランガーズ オブ ソノマ スパークリング

LANGERS of SONOMA スパークリングジュース(アップルピーチ・アップルブルーベリー・アップルポメグラネイト)
購入時価格 1,158円

コストコではマンゴーネクターでお馴染み、アメリカのフルーツジュースメーカー、LANGERS(ランガーズ)のスパークリングジュース(ノンアルコール)です。

コストコでは色々なランガーズのジュースが取り扱われていまして、どれも巨大なプラボトルに入ったパッケージなのですが、今回の商品はまるでスパークリングワインのようなボトルに入っています。こういうのもあるんだ〜!(´ω`*) しかも3つとも味が違うアソートタイプ。

ちょうど試飲をしておりまして「年末年始のパーティーや差し入れにピッタリですよ〜!」と勧められて飲んでみたところ、甘ったるさのないスッキリとした飲み口で美味しかったんです!

聞けば、砂糖などの甘味を全く添加せず、フルーツ本来の甘味だけで作られているらしいんですよ。こういったジュースは甘みが強いものが多いので大人には不向きだと思っていたのですが、これだけスッキリとした飲み口ならきっと大人も子供も楽しめそう!

ボトルやラベルのデザインも素敵だし、クリスマスや年末年始と人が集まる機会が多いこの時期は何かと活躍の場がありそうだな〜ということで購入してみることにしました。

750ml入りで1本386円はジュースと思えばなかなか良い値段な気がしますが、パーティーや差し入れ用として使えることを思えばまぁ悪くないかなと。

本当なら全種類飲んでみてからレポートするべきかとも思いましたが、少し早めのクリスマスパーティーでさっそく1本開けまして、味の感想を忘れてしまわないうちにこの記事を書いています。

新商品ということで気になっている方も多いと思うので、早めに紹介させて頂くことにしました。

名称:炭酸飲料
原材料名:【アップルピーチ】濃縮りんご果汁、濃縮もも果汁、香料、増粘剤(ペクチン:オレンジ由来)【アップルブルーベリー】濃縮りんご果汁、濃縮ブルーベリー果汁、香料、増粘剤(ペクチン:オレンジ由来)【アップルポメグラネート】濃縮りんご果汁、濃縮ざくろ果汁、香料、増粘剤(ペクチン:オレンジ由来)、着色料(ぶどうジュース、紫にんじんジュース)
内容量:750ml×3本
賞味期限:購入日より1年9ヶ月先まで
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
原産国名:アメリカ
※開栓時に瓶口は、他人や自分の顔に向けないでください。
※開栓後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。

アップルピーチ、アップルブルーベリー、アップルポメグラネイトの3種類があります。全てりんごがベースになっているらしく、りんごと一緒に桃、ブルーベリー、ザクロの絵がそれぞれラベルに描かれていました。あらためて見ると絵のデザインやロゴの感じがやっぱりランガーズっぽいですね。

ラベルには「LANGERS of SONOMA」と書かれており、カリフォルニアの有名なワイン産地、ソノマでボトリングされた商品なのだそうです。スパークリングワインと同じ工程でボトリングされているということなのかな?

それ以上の説明がなく不明なのですが、一般的な炭酸飲料とは違ってなんだか本格的な雰囲気です。

果汁100%の濃縮還元スパークリングジュースで、砂糖はもちろん甘味料不使用、防腐剤不使用、着色料不使用、グルテンフリー、低ナトリウムとラベルに説明文が書かれていました。

ランガーズ オブ ソノマ スパークリング 蓋の部分のアップ

ボトルのキャップシールを剥がしてみるとこんな感じ。瓶ビールと同じような王冠がついていまして、開封には栓抜きが必要になります。

スパークリングワインのイメージだったのでてっきりコルク栓だと思い込んでいたのでここはちょっと残念!開栓後は冷蔵庫で保存と書いてありましたが、どうやって蓋をすればいいんだろう?

ランガーズ オブ ソノマ スパークリング アップルピーチ

今回開栓したのはなんとなく1番ランガーズっぽい気がしたアップルピーチです。

ランガーズ オブ ソノマ スパークリング アップルピーチ グラスに注いだ

グラスに注ぐと少し濃い色味の黄金色で、キメの細かい泡がシュワっとあがりました!これだけ見るとスパークリングワインっぽい雰囲気満載!

爽やかなりんごの香りがありまして、同じりんごの炭酸ということでずっと前に一度レポートした、マルティネリのアップルサイダーを思い出させます。

というわけでさっそく飲んでみました!

アップルピーチということでしたが、味はりんごの方が勝っています。ピーチ感は少なめで、飲み終わった後口に残る風味がやや桃っぽいかな〜?という程度です。

今まで飲んだことがあるランガーズのフルーツジュースのように舌に残るコッテリとした甘さは無く、スッキリとした爽やかな飲み口です。ただ、日本のりんごジュースとは一味違う、いかにも海外のりんごジュースっぽい独特の風味があります。

この風味・・・なかなかうまく説明できませんが、国産のりんごジュースには感じられず、マルティネリのアップルジュースカークランドのアップルジュースといった海外メーカーのりんごジュースには同じような風味があるんですよねー。別段飲みにくい、ということはないのですが海外の飲み物を飲んでる感が強いです。

久しくマルティネリのアップルサイダーを飲んでいないので昔の記憶だよりなのですが、今回のランガーズの方が泡がキメが細かく繊細で、甘みが控えめだと思いました。

1番気になったのは思っていたよりも炭酸が弱いというか、炭酸の抜けが早いんですよねー。はじめの一口目はキメ細かい泡が程よく口の中を刺激してくれるのですが、2口目3口目になると見た目の泡も口の中の刺激もどんどん少なくなってしまい、ちょっと口を付けずにグラスを置いたままにしておくと完全に普通のアップルジュースに戻っちゃってる感じです。^^;

あと、見た目はお酒っぽいですが、あくまでジュースなのでハンドルキーパーがお酒代わりに飲むには物足りない感じがしました。ハンドルキーパーがお酒の代わりに飲むのであれば、以前紹介したノンアルコールスパークリングワイン「ミュスカ」の方がお酒の雰囲気を味わえてオススメです。

いろいろと書きましたが、甘味料が使われてなく、フルーツの自然な甘さですっきり飲めるところが気に入りました。マルティネリのアップルサイダーが好きな方はきっと気に入る味だと思います!

今回は3種類のうちアップルピーチを選んでみたのですが、よく考えるとアップル×ブルーベリーやアップル×ポメグラネイトの方が謎ですよね・・・こちらも近々、試してみたいと思います!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    もんチャン より:

    私も試飲3種類頂いて美味しかったのでX’mas&お正月様に買いました♪
    容器もオシャレでアルコールが飲めない方にオススメ☆だと思いますd=(^o^)=b
    炭酸系が大好きな息子の為に今日のEveあけるつもりです(*^▽^)/★*☆♪
    何味にしようカナ?
    (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

  2. 2
    くまくま より:

    まさにクリスマスに大人用に買いました!
    確かに炭酸は弱いですが、万人受けする味でしたし、子供たちには「お酒か~」と勘違いして、飲まれなくてすみました(笑)

    気分を出すためにはいいかな~って思います

  3. 3
    ちーず@つくば より:

    私も全部試飲しました!果実感・炭酸は弱いけど、香り良くて美味しかったです(*・ω・)余計なものを添加していないのも嬉しい‼
    あまり甘くないので料理の邪魔もしないし、開けて余ったら、フルーツを入れてゼリーにしたり凍らせてグラニテにしたりと妄想が膨らみます…。

  4. 4
    ぱらりん@座間 より:

    これ!昨日買いました!!
    子供用に購入なんですが、なぜか飲む前からえー!やだー。と言われがっくり。
    美味しそうじゃんね〜〜。何が嫌なのよ〜〜o(`ω´ )oと、プンプンしてしまいましたよ!

    いいです!大人が飲むもーん!

  5. 5
    匿名 より:

    あーこれ私も試飲しました!
    「シャ◯メリー買うなら絶対こちらがオススメですよ!」って言ってましたね(^^)
    確かに、とても美味しかった♩

  6. 6
    子コス より:

    先週購入しています。
    本日の夕飯にローストビーフ、チキンを前にして開ける予定です。3本いっぺんに開け飲み比べしながら楽しみます。明日が休みなら間違いなくアルコールにするのですが仕事なのでノンアルで盛り上がらせます。

  7. 7
    かなこう より:

    私も先週、試飲をして美味しかったので購入しましたー!
    今日、明日のクリパで開封予定です(*^^*)
    コス子さんレシピのスペアリブのトマト煮込みを作ってみようと思ってます(o^^o)
    今日の夜には子ども達の所にサンタクロースが来る予定なので、明日の朝の反応が楽しみです(*^o^*)

  8. 8
    スティルツキン@中部 より:

    私も昨晩、家でちょっと早めのクリスマスディナーのお供にアップルピーチ飲みました(^^)
    そして、今日は職場でアップルポメグラネイト飲みました。

    コス子の仰る通り、両方とも炭酸弱めでアップル感が強めでした(^ ^;
    でも普通のアップルタイザーよりも飲みやすくて、子供も美味しいと喜んでました♪
    今夜はアップルブルーベリーを楽しみたいと思います(^^)

    やっぱりクリスマスに飲むスパークリングジュースはコルク栓じゃないと、開ける時のドキドキハラハラ感を味わえなくてなんだか寂しいのは私だけですかね〜?(笑)

    • スティルツキン@中部 より:

      ぎゃ〜!!\(°Д° )/
      コメント読み返したらコス子さんの事、呼び捨てにしてるー(;>o_<。)

    • スティルツキン@中部 より:

      ごめんなさいっ!!

  9. 9
    カメハメハ@和泉 より:

    コス子さんのインスタを見て、私も買いましたぁ♪
    まだ、アップルピーチしか飲んでませんが濃い味の料理と合いますねー!
    しかし、まさかの王冠…
    久しぶり過ぎて、最近使ってない栓抜きを探すのに時間かかりましたぁ(^_^;)
    王冠を再びはめて、冷蔵庫にいれてます。
    残りの2本も飲むのが楽しみです♪

  10. 10
    浩志@札幌 より:

    >どうやって蓋をすればいいんだろう?
    これは飲みきれるだろうから必要ないでしょうけれど(笑)、シャンパン用の加圧できる「替え栓」が売られてる筈です。
    仕組みがついてますから、抜き差しする替え栓よりかなりお高めだったと記憶してます。

コメントを投稿