ダノン オイコス ヨーグルト パッションフルーツ味

ダノン オイコス ヨーグルト パッションフルーツ味 12個入り

ダノン オイコス ヨーグルト パッションフルーツ味 12個入り
購入時価格 998円

ダノンのギリシャヨーグルト、オイコスのパッションフルーツ味です。掲示板でも話題の商品ですよね!

先日紹介したオイコスのストロベリー味が美味しいのにカロリー控えめ、その上なかなかの食べ応えでキャッチコピーどおりホントに小腹が黙る〜!とめっちゃ気に入ってしまいました!

コストコなので、同じ味の12個入りというまとめ買いが必須なのですが、最寄りのスーパーで見かけたオイコスはなんと1個178円(税込)するんですよ。そう考えるとコストコの価格は安くてお得なんです(´艸`*) 

おかげでコストコのヨーグルト売り場がどうにも気になって、最近では買い物へ行く度にチラチラ確認しております。そんな折に発見したのが今回のパッションフルーツ味。

おぉぉ〜!味の種類が変わっとるー(゚∀゚)

前に取り扱われていたストロベリー味が無くなっており、その代わりに黄色いパッケージのパッションフルーツ味が新登場していました!

掲示板の情報を見ていると、どこの店舗でも取り扱われているフレーバーは「ストロベリー」と「パッションフルーツ」のいずれかのようですね。中には2種類とも売っている店舗もあるようで、オイコスの人気を物語っているように思えました。

そんなわけで、今回はパッションフルーツ味に挑戦!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

種類別:はっ酵乳
無脂乳固形分:12.5% 乳脂肪分:0.2%
原材料名:乳製品、砂糖、果汁(パッションフルーツ、レモン)、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、酸味料、香料、クエン酸カルシウム、パプリカ色素
内容量:1320g(110g×12)
賞味期限:購入日より2週間先まで
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
※ヨーグルト上部に水分が見られることがありますが、これは乳清とよばれる成分で品質には問題ありません。フルーツソース(下)とヨーグルト(上)の二層仕立てです。二層の状態を保つため、逆さにせず保管してください。

ダノン オイコス ヨーグルト パッションフルーツ味 1個

1カップの内容量は110gとスーパーで一般的に販売されているものと同じです。ただし、12個全てがパッションフルーツ味です。

オイコスについてはストロベリー味の方で詳しく説明させていただいているので今回は省略。簡単にいえば、1パック100kcal以下と一般的なギリシャヨーグルトよりもカロリー控えめで、脂質ゼロにも関わらず濃密な味わいが人気の水切りヨーグルトです。

少量なのに食べごたえがあるので、小腹が空いた時のみならず、手早く済ませられる朝食としても大人気!黒木華さんの可愛いCMでもお馴染みの商品ですね♪

ところで・・・パッションフルーツ味ってヨーグルトとしてはかなり珍しくないですか?ストロベリーやブルーベリーはよくありがちなフレーバーですが、パッションフルーツって言われても、あまりピンとこないんだけど・・・

正直、日本ではあまり馴染みが無いフルーツですよね。原材料にはパッションフルーツとレモンが一緒に記載されていました。もしかして酸っぱい系?

上のヨーグルトの層をスプーンで掘ってみると、底のほうに黄色いソースを発見。スプーンですくって逆さにしても落ちない濃密さはさすが3倍濃縮水切り製法のギリシャヨーグルトです。

ダノン オイコス ヨーグルト パッションフルーツ味のソース

スプーンを入れた時のもったりと重たい感覚が、一般的なヨーグルトとは全然違います。下のフルーツソースはゆるめでややトロみがありますが、ヨーグルトの方はまるで冷蔵庫から出したてのレアチーズケーキのクリーム部分をスプーンですくったみたいな感覚です。

さっそく食べてみました。

甘酸っぱい系の味わいで美味しい!(゚∀゚)

ストロベリーとは全然違うけどこれも良いね!ギリシャヨーグルトの独特の口どけは健在で、もともと酸味が控えめのヨーグルトにフルーツソースの酸味が加わり、濃厚だけどサッパリー!

ストロベリーの方は甘味があって、なんとなくレアチーズケーキ寄りな味わいでしたが、こちらの方は酸味を強く感じる味わいでよりヨーグルト感が強い感じです。もともとプレーンヨーグルト派の人にとってはストロベリーよりもパッションフルーツ味の方が好まれそうな気がします。

ヨーグルト自体には砂糖的な甘さはほとんどありませんが、やはり下の層のフルーティーな風味が微妙にヨーグルトに移っていまして、ヨーグルトだけそのまま食べても美味しいです。

そしてやはり脂肪ゼロにも関わらず濃厚でクリーミー!腹もちも良く小腹が空いた時の間食には本当にピッタリです!100kcal未満とは思えない満足感があるヨーグルトです。

パッションフルーツとストロベリー、どちらが好きか?というのはもはや好みの問題でして・・・はっきり言って2つとも美味しかったので、どっちも選べないというのが正直なところです。

それでも、あえてどちらかを選ぶとするならば、、僅差でパッションフルーツの方が私は好きかなー。ちなみに、おちびは単純に甘い方ということでストロベリーがお気に入りみたいです。

ヨーグルトはヨーグルティアを使って自作している我が家なのですが、オイコスだけは別物ですね〜。小腹がすいた時に大活躍!

コストコだとお得に購入することができるので、おすすめですよ〜!

おすすめ度:★★★★

コメント

  1. 1
    たまきゅん より:

    コス子さん、いつもありがとうございます❗
    私もつい先日ゲットできました。
    美味しい~。
    でも、ちょっと飽きてきたので、チアシードをいれてみたら、パッションフルーツからキウイに変わった‼ような気がします。
    チアシードをお持ちの方は、是非一度お試し下さいね。

    • とんとん@座間 より:

      我が家は今ストロベリーですが毎回チアシード入れて食べています。
      苺のつぶつぶみたいで美味しいですよ(^_−)−☆

    • こすとっ子@和泉 より:

      ちょっと気になったのでコメント残しますね。(*^_^*)
      ヨーグルトにチアシードを入れておられますが…
      入れる前に水に浸けてプルプル膜を張らせてから投入されておられますか?
      食べる直前に入れて直ぐに食べると、体内の水分を吸収して便秘の原因になるだけでなく、発芽毒が発生する危険がありますから注意が必要ですよー。
      チアシードはプルプル膜を張らせて食すということをお忘れなく。
      もし、そうされていたなら失礼。
      文中に記載がなかったのでお節介ながらコメントさせていただきました。f^_^;

    • ゲスト より:

      こすとっ子さん、ナイスフォロー。わたしも気になっていたので。
      発芽毒を知らないとそのまま投入しちゃうかもだから。
      たまきゅんさん、要らぬ世話だったらごめんなさいね。

    • カラカル より:

      先日、チアシードの新しいアイデア無いかな~と思い、図書館で閲覧してきました。

      2015年7月に出版されたチアシードの本なんですけど
      「3つの食感で食べてみよう!」
      水に浸す時間0分・15分・15分以上 と、提案してありました。

      発芽毒のついて、私も耳にしていたので、今も12時間以上おいてから使っています。

      パッケージにも、特に注意書も無いですし、発芽毒って、いったいどの程度の毒なのでしょうね( ノД`)…

      チアシードの本を読まれた方は、当然、普通にパラパラとそのまま使ってしまいますよね。
      大丈夫なのかなぁ~

      気にするほどでもないものだったら、
      水に浸す時間が少々足りなくても、もっと気軽にお料理にも使えますよね( >Д<;)

      あと、すりつぶしてから水に浸けたら、もっと早く水分を吸収したり、無駄なく栄養も摂れるのかな~と思ったり。
      ご存じの方、いらっしゃいますか?

    • たまちゃん より:

      皆様、いつも色々な情報ありがとうございます。
      そういえば、水に浸してからと話題になってましたよね。一度はやってみましたが、面倒なのでついつい直接投入しちゃってました。

      反省。

      親切に教えていただき、ありがとうございました。

    • とんとん@座間 より:

      お願いがあります。
      発芽毒私も聞いて12時間以上戻して食べていますが…私がネットで調べて何がどのように毒でどの様な症状が現れるのでしょうか?
      コストっ子さんゲストさん教えて下さい。
      お願いします。

    • ずー より:

      以前、玄米食をしようとした時に調べてみたので覚えている範囲で。
      簡単に言えば、発芽毒はたいていの種子にあります。代謝を司る細胞ミトコンドリアの働きを阻害するので、主な症状は疲れやすくなる、太りやすくなる、浮腫むといった所でしょうか。最悪のケースだと、ガンや死に至るとありますが、普通の量食べていれば大丈夫かな?特にどのくらいとはどこにも書いてないので、人によるのだと思います。だからもちろん自己責任になりますね。特に危険なのは一度無毒化した種子を発芽させてから乾燥させることらしいです。
      なんとも言えませんが、チアシード食べて太りやすくなるのは本末転倒ですよね(^_^;)疲れやすくなる事があれば、早めにやめたほうが良いと思いますよ~。

    • とんとん@座間 より:

      ずーさん
      ありがとうございます。
      私はコレステロールが少しは高めでチアシードを取り出してからすごく下がりました。
      でも12時間戻すのを忘れてしまい撮り損ねてしまうことがあり気になっていました〜(^^;;
      ネットで調べもそのままの料理の紹介も沢山あって…自己責任で摂取していきます。
      ありがとうございました。

    • ゲスト より:

      とんとんさん

      発芽毒にはフィチン酸とアブシジン酸というものがあり、特にアブシジン酸は細胞のミトコンドリアに対して毒性がある、毒というのは免疫力を低下させる等。
      アブシジン酸は浸水させると不活性化し、発芽させると無毒化するのだとか。
      以上は、「玄米、アブシジン酸」と検索をかけると出てくる話ですが、おそらくチアシードにもアブシジン酸が含まれているから、浸水→発芽させるという話になっているのでしょう。
      わたしは理系ではないのでアブシジン酸の毒性のエビデンスはわかりませんが、浸水させ発芽したチアシードが好きなのでそうして食べています。

    • とんとん@座間 より:

      ゲストさん
      細かな説明ありがとうございます。
      なかなか難しいですね(^^;;
      マメにイロイロ気にして調べながら摂取していきます。
      ありがとうございました。

    • こすとっ子@和泉 より:

      とんとん@座間さん…
      発芽毒については既にずーさん、ゲストさんが回答されていらっしゃるので割愛させていただきますね。(*^_^*)
      私もネットで検索して得た知識くらいしか知らないので偉そうに説明する程では無いのですが…f^_^;)
      発芽毒については検索してもどのくらいの量を食べたら有毒か?とか書かれていないですよね。
      個人差もあるでしょうし、少量なら症状も出なかったりするのだと思います。
      やはり毎日摂取されるなら正しく安全に栄養を摂り入れたいですよね。
      メディアやテレビなどでも発芽毒に触れずに浸水していないチアシードを料理などに混ぜ込んでいるのを紹介しているのを見るとコレいいのかなぁ?とドキドキします。
      また、チアシードは加熱すると美容に良いとされる栄養素が壊れるそうなので、やはり水に浸したプルプル膜を張ったチアシードを食べるのが1番有効な摂取方法だと思います。

    • とんとん@座間 より:

      こすとっ子さん
      ありがとうございます。
      ここのみなさん親切にイロイロ教えて頂けて感謝です。
      やはり基本は12時間戻して食べた方が良いということが良くわかりました。
      ありがとうございました。

  2. 2
    棚からぼた子 より:

    先日、中部ではストロベリーもパッションフルーツも売っていました。友人と半分こしました。5歳の娘はダノンのストロベリーよりも、オイコスのストロベリーを好んで食べますが、私もコス子さんと同じ、パッションフルーツの方が好きです。いつも思うけど、半分ずつ入ってると更にお得ですよね。職場のお姉さんに1つ差し上げたら、気に入ってくれてスーパーで倍以上の価格で買っているそう。ブルーベリーもあるとか。そちらも置いて欲しいです。

  3. 3
    J子さん@金沢シーサイド より:

    次回行った時に絶対に買います!
    オイコスは気になっていたものの、ストロベリー味に魅力を感じなくて、未だに試してませんでした。
    パッションフルーツは大好きなので、これは即カートインします(*^o^*)

    • あやた@金沢シーサイド より:

      毎回チェックしてるのですが、まだ出会えていません(>_<。)金沢シーサイドに、置いてますか?気になる~!

    • 悠@金沢SS より:

      横レス失礼します。
      あやたさん。
      金沢では、出始めはパッションフルーツでしたが、少し前からストロベリーになりました。
      ヨーグルトの並びにある時と、短いスパンの所(ウィンナーとかキリのクリームチーズが並んでる所)にあったりしますよ。

    • ぺっぱぁ より:

      金沢シーサイドでパッションフルーツ見たことあります!

    • J子さん@金沢シーサイド より:

      みなさん、情報ありがとうございます。
      はじめはパッションフルーツだったなんて…私が見たときにはストロベリーでした。
      パッションフルーツの時に出会いたかった〜!

    • あやた@金沢シーサイド より:

      情報ありがとうございました(^人^)探してみます!

  4. 4
    まろけん より:

    我家にもオイコスは常備されてます(笑) 私は最初にぐるぐる混ぜちゃう派です!

  5. 5
    シンシア より:

    我が家もストロベリーを食べ終わる頃にパッションフルーツが入荷されていたので飛びつきました。フレッシュパッションフルーツが大好きで毎年シーズンを待ちわびて沖縄から取り寄せているのでパッションフルーツ味楽しみにしてました。なので断絶ストロベリーよりパッションフルーツに軍配です!ナチュラルで美味しいですよね〜 フレッシュのパッションフルーツも本当に美味しいのでコス子さんも是非お試し下さいね!初夏に品揃えのよいスーパーやデパートなら入手できますよ。コストコでも扱って欲しいなぁ〜

    • コス子 より:

      シンシアさん
      国産のパッションフルーツをお取り寄せされているんですね〜(゚∀゚)コストコでも取り扱われると嬉しいですよね!

  6. 6
    こすとっ子@和泉 より:

    私もストロベリー、パッションフルーツ両方食べてみて…コス子さんと同じ感想ですね。
    ストロベリーは美味しいけれどやや甘味が強く、パッションフルーツのやや酸っぱい感じの方が好みかも。(*^_^*)
    でも、同じ種類ばかり食べていると飽きるので交互にがいいかな。
    で、賞味期限以内に食べれそうにない分は冷凍にしているのですが、
    昨日、半解凍したのを食べてみたのですが(前日の夜に冷蔵庫に移して次の日の夕方に食べました)
    上の部分がシャリッとして、中がモッタリして、下がソースで3層になってるみたいで楽しく美味しかったです。

  7. 7
    まつ@ より:

    コストコになかなか行けないので、近くのスーパーでヨーグルト20%引きのときに買って食べています(。´Д⊂)
    それでも130円くらい…
    コストコ安すぎですね‼

    なので、コストコに無い、ブルーベリー食べて自己満足!

  8. 8
    まちこ@広島 より:

    年末にこれ買ったのですが(1/12までの)、開封したとき、傷んだ乳製品のような変な匂いがするのが数個ありました。
    ストロベリーの時にはなかった匂いなので、パッションフルーツの独特なのかなーと思ってましたが、匂わないものもあったのでやっぱちょっとおかしかったのかなと思いました。
    ま、我慢して食べちゃいましたけど、、、
    広島で買われた方、大丈夫でしたか?

    • みーすけ@中部 より:

      わかります!
      そのちょっと傷んだ乳製品の匂いの感じ…
      私もストロベリーでは感じたことがなかったのですが、パッションフルーツの方を賞味期限が近づいた日に開けた瞬間、フワッとくる匂いにあれ⁉︎腐らせちゃった⁉︎と思いました(・_・;
      でも、顔を近付けてよくかいでみると大丈夫そうだったので、そのまま食べました(笑)
      普通に美味しかったです。
      一体何だったのかしら…?

      ストロベリーも好きだけど、パッションフルーツ大好きです♡

  9. 9
    名無し より:

    先日新三郷で探したのですがなかった…
    売り切れですかね。
    子供達も気に入っていたので絶対買ってくるぞと意気込んで行ったのでかなり意気消沈(;_;)
    次回はあるといいなぁ…

  10. 10
    ゲスト より:

    ピーチ、ブルーベリー、イチゴ、パッションフルーツと食べ比べてみましたが
    あたしもパッションに軍配!!

    でもヨーグルトが酸っぱいので
    コストコのメープルシロップをかけて食べてます(笑)
    カロリーアップしちゃいますが、おいしいです!

  11. 11
    Eye より:

    私、ギリシャヨーグルト系、好きなんです。でも主人は苦手らしくて、、。時々ですがスーパーで20パーセントOFFの時に買って食べますがパッションフルーツは食べた事がないです。コストコ、やっぱりメチャ安いですね。新三郷店利用ですが大体私の病院の帰りに行く事が多くて今月は病院もお正月明けでメチャクチャ混んでたからコストコにも余りゆっくり行けなかったです。でもヨーグルトメチャ気になる〜!チアシードもあるから入れて食べてみたいです。

  12. 12
    K@中部→羽島 より:

    ホント、スーパーの値段驚きますよね~いや、コストコが安すぎるのか(((^^;)
    期限近くなってくると何となく表面が乾燥して固くなってくるのでお行儀良くないですが混ぜまぜして食べてます(*´ω`*)
    昨日の羽島は両方たっぷり有りましたよ(*^^*)最近は安定して入荷してる様なので嬉しいです~(*・∀・*)ノ

  13. 13
    ユキんこ より:

    昨日北九州でストロベリー味買ってきました(^v^)パッションフルーツ味も売ってありましたよー♡すごく美味しくてリピ買い決定です^^*

  14. 14
    ポンティーヌ@射水 より:

    断然、パッションフルーツ派です!毎日食べてます!コストコ行ってこれが無いと世界の終わり?くらいガッカリします。。
    ヨーグルトがいまいちな家族もこれなら食べます。ライバルが増えて困ります^ ^

  15. 15
    てとら@つくば より:

    つくば店で、パッションフルーツを食べていらいリピしてました~(*’▽’*)毎日ヨーグルトを食べる我が家にとっては、12個をまとめて買えるだけでもありがたい(≧∇≦)b
    最近になって、ストロベリーを見つけたのでそちらも試してみましたが、娘はストロベリーの方が好きなようです☆
    どちらの味にするかは気分によって変わりそうですが、冷蔵庫に常備は決定です(^^*)

  16. 16
    Kei より:

    コス子さんのブログで知ってから早速ストロベリーとブルーベリーを食べてみました。スーパーで買うと高いですね〜。170円代だったと思います。やっぱりコストコって凄いな〜と思いながら食べました。パッションフルーツも食べてみます。んで、コストコ行ったら間違いなくカートイン‼︎

  17. 17
    りか より:

    オイコス、美味しいですよね〜。

    我が家の朝食の定番です。大人はパッションフルーツ派で子どもはストロベリー派。

    みんなで食べるとすぐなくなっちゃうので、あれば2種類共カートイン。

    しばらくオイコスブームは続きそう♪

  18. 18
    おとおと@中部 より:

    我が家の娘たちもストロベリー派とパッション派に分かれます。
    食後のデザートにしているので、一度に全部は食べられませんが、そこで頭を使った五歳娘。

    半分をソース少なめで食べて、多目に残したソースをしっかり絡めた物を冷凍庫で凍らせて、翌日のおやつにアイスとして食べています。
    その食べ方がソースのバランスが一番良いんだそうです(笑)

  19. 19
    いいちゃん より:

    コストコでプレーンヨーグルト(ブルガリアヨーグルト?だったかな?)の4つ入りを見なくなってから、我が家もヨーグルティア購入し作っていましたが、オイコスを知ってから作る機会が減っちゃいました(笑)
    だって美味しいし、お腹たまるし、イオンの半額だし。
    幕張ではまだパッションフルーツ見たことないです。
    試しに食べたいけど、170円出すのもなぁ…
    幕張でもパッションフルーツ置いてくれるのを待ちます!

    • すう@幕張 より:

      いいちゃんさん

      幕張は以前はパッションフルーツでしたよ〜(*^^*)私はパッションフルーツ自体を食べた事無いので味が分からないもの冒険するのは…と思って買わなかったのですが(笑)今はストロベリーしか無いですね。評判イイなら今度あったら買ってしまうかも(*^^*)

    • いいちゃん より:

      すう@幕張さん
      そうなんですかー!?パッションフルーツだったんですねー。
      コストコでオイコスが安いの知ったのはコス子さんの記事で、その時点ではストロベリーでしたー。
      4つ入りのプレーンヨーグルト(ビヒダスでしたね(笑))がなくなったのと、ヨーグルト売り場が変わってから、コストコでヨーグルト買ってなかったので…
      この間、ストロベリー買ったばっかだけど、スーパーにパッションフルーツ味、買いに行ってみようかな。

  20. 20
    Mじゅん@ひたちなか より:

    私も元々オイコスファンで、コストコで買えると知ったときは嬉しかったです!!
    しかも大好きなパッションフルーツ☆
    別日にストロベリーも買いましたが、私はパッションフルーツ派です♪
    また次はパッションフルーツ買おうと思います(*^^*)

  21. 21
    ミミ@入間 より:

    私も断然 パッションフルーツ派です。
    ストロベリーは甘いなーという感じ。
    なのに、私がよく行く入間にはもうパッションフルーツ置いてないんです(ストロベリーはあります)またパッションフルーツ復活して欲しいなと願ってます‼

  22. 22
    ここ ひたちなか より:

    我が家も、好みが別れました。
    ちなみに私は、甘口ストロベリー派です(^^)
    子供たちは、どちらでも~って感じです。
    ピーチ味もあるんですね。食べてみたいです!
    プレーンも発売しないかな?
    ハチミツかけて食べるのも大好きです(*^^*)
    食べたくなってきました。
    買いに行かなくては~♪

    • コス子 より:

      ここ ひたちなかさん
      オイコスのピーチ味というのもあるんですね!初めて聞きました〜美味しそうですね!

    • ここ ひたちなか より:

      おぉ~コス子さんだー↑↑(*^^*)
      あ、ちなみにピーチ情報は10ゲストさんからの情報です~(^^)
      食べてみたいですよね♪

    • ははち 中部と羽島 より:

      オイコスピーチは、コンビニで出会いました

  23. 23
    ブルームーン@羽島 より:

    オイコスで、小腹が黙るコス子さん、あっぱれです*\(^o^)/*
    私は、完全に、食後のデザート化してます(笑)

    味、私も、パッションに一票٩( ‘ω’ )و
    羽島倉庫では、ストロベリーの方が断トツ人気のようですが、私はパッション派なので、山積みされてるパッションを買ってます。

    食べ方も、三角食べができないタイプなので、うえの白い層を完食した後、ソースだけをペロペロ食べるという、何とも奇妙な食べ方をしております(๑⊙ლ⊙)ぷ

    • ぜんちゃん 中部 より:

      オイコスパッションフルーツ味!!!
      果実のパッションフルーツほど癖がなく、ほどよい酸味で私もストロベリ~より好きです。
      パッションフルーツソースの香りが
      確かに、ハワイを思い出すよねぇ~♪
      はぁ~、行きてぇ~
      (〃´o`)=3

    • ぜんちゃん 中部 より:

      ↑、返信すっとこまちがいた!すんません。m(__)m

  24. 24
    ばなな@中 より:

    パッションフルーツ、「クセがあったらどうしよう…」と、ちょっとだけ躊躇しましたが「お、美味しい〜♪」最近ご無沙汰の〝ハワイの味〟がする〜‼︎‼︎(笑)
    ストロベリーは無難に美味しく、パッションフルーツは〝やみつき〟になったかも。
    私はスプーンを縦に入れ、ヨーグルトとソースの比率を変えずに食べる派です。

    • ぜんちゃん 中部 より:

      オイコスパッションフルーツ味!!!
      果実のパッションフルーツほど癖がなく、ほどよい酸味で私もストロベリ~より好きです。
      パッションフルーツソースの香りが
      確かに、ハワイを思い出すよねぇ~♪
      はぁ~、行きてぇ~
      (〃´o`)=3

    • ばなな@中部 より:

      ↑何故か〝部〟が抜けていた〜(汗)

      >ぜんちゃんさんっ!!他ならぬ、あなたが美味しいと書いてくださったので買ったんですよ〜!ありがとうm(_ _)m
      Hawaii〜〜\(^o^)/行けないからオイコスで我慢(笑)

  25. 25
    さん@中部 より:

    初歩的な質問ですいません^_^;

    フルーツのソースって果物のツブツブとかジャムみたいな感じですか?

    フルーツの感じが苦手でギリシャヨーグルトもハチミツソースが入ってるのしか食べたことないんですが、
    コス子さんの写真見たら、ソース?って感じで私でも食べれそう^_^

    パッションフルーツもストロベリーもフルーツ食感なしのソースですかね?

    そうなら、是非オイコス食べてみたい!

    • コス子 より:

      さん@中部さん
      ストロベリーは果実が少し入っていたプレザーブスタイルだったのですが、パッションフルーツ味はツブツブは残っていないソースでしたよ。

    • さん@中部 より:

      コス子さん本人から!
      嬉しい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

      安心して、パッションフルーツ試してみます
      こんなに、みなさんが買われてるし
      美味しいに違いないし、楽しみ(๑´ω`ノノ゙✧

    • 小牧@羽島 より:

      オイコスピーチ味は果肉がコロコロ入ってます。
      コストコでは今のところ取り扱いがなく、セブンイレブンでしか見たことがないですけどね。

  26. 26
    もみじ@広島 より:

    パルテノとオイコスパッションフルーツ食べ比べてみました。
    ヨーグルト部分の感想です。

    パルテノは甘味のない少し固め水切りのヨーグルト

    オイコスは少し甘味のある柔らかい舌触りなめらかな水切りヨーグルト

    という感じでした。

    私の中では
    パルテノは朝食用、オイコスはスイーツ用という位置付けです。

    小腹が空いたときに重宝しています(*^^*)

  27. 27
    りり尼崎 より:

    スーパーで20%オフ時に買って見ました、
    ヨーグルトはそんなに好きじゃない方ですが、ギリシャヨーグルトのパルテノが大好きです
    オイコスは脂肪ゼロのせいなのか私には少し物足りないに思います、コクっていうかなめらかさや酸味ともパルテノに負けてるような気がします。
    コストコは安いけど購入はしないと思います、やっぱりヨーグルトはパルテノにハチミツが一番

  28. 28
    W より:

    オイコスコンビニで購入しました、ストロベリー、パッションフルーツでパッションフルーツを試しました。
    美味しいから是非コストコでまとめ買いしたいです。ストロベリーも楽しみ〜☆
    ピーチとブルーベリーも試してみます。
    セブンイレブンで購入出来るとか?セブンイレブン恐るべしですね、美味しいものはセブンイレブンにあり。
    コストコといい、アメリカ系強し!

  29. 29
    ももやま より:

    先ほど入間でストロベリー購入してきました
    パッションフルーツも両方在庫ありました
    コストコのホットドッグで遅めの朝食を摂ることが多いのですが
    とてもお腹いっぱいになるのでこのヨーグルトでお昼ご飯は十分です
    毎朝脂肪0ヨーグルトを食べているので、
    ソースがある分甘さがしつこく感じるくらい満足出来ました
    100キロカロリー未満なのも嬉しいですね
    お野菜等の栄養は夜とります〜

  30. 30
    グルメJUNKO より:

    先週、三郷でパッションフルーツとストロベリーを購入!!
    昨年末ストロベリーを購入したけど、両方食べ比べられてHappy!!
    普通のダノンも買ったので、冷蔵庫内がヨーグルトだらけです。

  31. 31
    ビリケンまま より:

    オイコス、ストロベリーとパッションフルーツどちらも購入しました!
    主人はストロベリー派、私はパッションフルーツ派に分かれたのですが、、、
    2人とも気に入った食べ方が
    ディナーロールにオイコスパッションフルーツを付けて食べる食べ方です♡
    ディナーロールのほのかな甘みにパッションフルーツの酸味が合わさってとっても美味しいです!
    まるで気分はホテルの朝食です!←おおげさ
    主人が休みの週末はいつもこの朝食スタイルを楽しんでいます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
    こんなこと出来るのもコストコ価格様々ですね!

    • W より:

      あ、そういえばオイコス関係ないですが、サワークリームにジャム入れてパンやクラッカーに塗ると美味しいですよ。フランス人から教わりました。味的にはオイコスになります。お試しあれ〜☆

  32. 32
    YU-NON より:

    先ほど富山の射水倉庫行きましたが、オイコスどこにあるのか分かりませんでした(>ω<)
    扉式の冷蔵ケースやチーズ売り場、牛乳売り場を見ましたが分からず。。。 肝心の商品名を忘れてしまってて店員さんにも聞けず。

    どのあたりにあるんでしょうか? 扱いなしなのでしょうか?次回はリベンジしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  33. 33
    デコ より:

    最近、オイコスヨーグルト有りませんね、何時入荷予定でしょうか。

    • はるるん より:

      総合の掲示板の方に
      「オイコスは当初から期間限定商品だったようで、終売とのこと(*ToT)」
      という書き込みがありましたよ。

  34. 34
    トモコ より:

    羽島店にオイコスのプレーンがあると聞きましたが、誰か知っていますか?

    • K@中部→羽島 より:

      昨日のお昼頃カートイン(この時点で残り7パック)一周してもう一度見てみたら無くなってました。再入荷あるかは不明です(>_<)

  35. 35
    ゲスト より:

    昨日入間店ですけどオイコスヨーグルトのプレーンありました。夕方行ってまだ残ってたので今日もあると思います。

  36. 36
    かにゃ@前橋 より:

    本日、コストコ前橋店でオイコス見つけました!

    オイコスマンゴー 12個で998円でした(^^)
    ディナーロールだけの予定が、買ってしまいましたw

  37. 37
    helen@多摩境 より:

    今日、多摩境店でオイコス見つけました!
    多摩境は卵とか牛乳など置いてある冷蔵庫室?にプレーンがあり12個で968円、近くのヨーグルトの冷蔵ケースにパッションフルーツが12個で998円でした。

    かにゃさんの仰っていたマンゴーは、多摩境では無いようです。

    私も思わず手に取りカートイン✨😚

  38. 38
    かな@福岡久山 より:

    8/12、久山店にオイコスパッションフルーツありました!
    12こ998円!
    私はマンゴーよりパッションフルーツの方が好き😍

コメントを投稿