プレッツェルスティック トマトバジル

プレッツェルスティック トマトバジル

PRETZEL PERFECTION プレッツェルスティックス トマトバジル味 283.5g
購入時価格 798円(クーポンで598円)

新商品ということでメルマガでも紹介されていましたプレッツェルスティック(トマトバジル味)です。こちらはプレッツェルパーフェクションズというアメリカのメーカーの商品になります。

コストコって「プレッツェル」と名の付く商品が本当に沢山あるんですよね〜!!

今までも、スナイダーズプレッツェルや同じくスナイダーズのチョコレートプレッツェル、期間限定商品のプレッツェルバンズ冷凍のソフトプレッツェルなどを紹介してきましたが、ハード系もソフト系もいろんなメーカーさんがこぞって出しておりとっても種類が豊富です!

コストコがというよりはアメリカでは欠かせない食べ物、ということなのかもしれませんね。

以下、メルマガの紹介文です。

日本初上陸! エイミー・ホーリック女史がCEOを務める、プレッツェルパーフェクションズの製品です。当初は改修した車庫で、たった一人、製品を製造していました。それが今では、目覚ましく発展したビジネスとなり、コストコをはじめとするこだわりの品々を扱うスーパーなどで、幅広く商品を展開するようになりました。

今でも自然な原材料を使用し、信頼のある人々の手で健康や環境にとてもやさしいプレッツェルを作り続けています。グルテンフリーで人工の添加物は一切使用していません。長さ約6cmと一口で食べやすいサイズで、今話題のアガベシロップやバルサミコ酢など、こだわりの調味料を加えた、トマトバジル味です。

トマトとバジルとバルサミコ酢が使われたプレッツェルだなんて、なんだかすごいオシャレだなぁ。お菓子というよりはワインのおつまみなイメージですかね。パッケージもオシャレで、見るからに子供用のお菓子って感じじゃないです。

283gというコストコにしては手頃な内容量のお菓子にも関わず、価格は798円となかなかの高級品なのですが、たまたまクーポン割引で200円OFFの598円だったので、元の値段じゃ多分買わないだろうな・・・ということで、今回試しに購入してみることにしました。

どちらかというと旦那氏が食べたがっておりまして。。

名称:プレッツェル
原材料名:コーンスターチ(遺伝子組み換え)、ポテトスターチ、植物油、米粉、コーン植物繊維、アカべシロップ、食塩、砂糖、酵母エキス、バルサミコ酢、トマトパウダー、バジル、ウスターソース(酢、たまり醤油、キビ糖、食塩、香辛料)、パプリカ、クミン、乾燥玉ねぎ、乾燥にんにく、レモン果汁、レモンピール、膨張剤、CMC、乳化剤(大豆由来)、クエン酸
内容量:283g
賞味期限:購入日より4ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存して下さい。
原産国名:アメリカ

このメーカーさんの商品は「グルテンフリー」がウリらしくパッケージの至るところに記載されていました。アメリカでは美容健康に良いとされている食べ物にグルテンフリーはまず欠かせないキーワードのようで、コストコでもグルテンフリーと書かれている食べ物はよく見かけます。

グルテンは麦系に含まれているタンパク質の一種で、パンやうどん、パスタやシリアルなどに含まれているものなので、プレッツェルでグルテンフリー??となんだか変な感じだったのですが、どうやら小麦粉の代わりにグルテンを含まないコーンスターチやポテトスターチを使用しているようです。

原材料の内容を見ていると、まるでなにやら一つの料理みたいな感じにも思えますし、一つ一つこだわっている感が満載です。だけど、遺伝子組み換えについては特に気にしないんだなぁ〜なんて思いました。もしかすると、文化の違いなのかな?日本だとグルテンフリーよりも遺伝子組み換えの方に過敏な気がします。

プレッツェルスティック トマトバジル 中身

ジッパー付きの袋から取り出すとこんな感じです。メルマガで見た時はプリッツのサラダ味を超高級にしたイメージだったのですが、実際に見てみたところプリッツというよりは小枝(森永)みたいな一口で食べられる手頃なサイズ感でした。

棒状のプレッツェルに様々な香辛料や塩っぽい大きな結晶がくっついているのが分かります。甘くてスパイシーで、色々と入り混じった複雑な香りがします。

味について。

おいしいです!大人用のお菓子って感じ!

味は甘じょっぱすっぱい感じでして、味自体は決して濃くなく、どちらかというと風味で食べているような感じです。トマトやバジルよりもにんにくとか玉ねぎの味を感じます。

また、何かしらのほんのりした甘味がありまして、食べ終わった後に甘さとスパイシーなややピリピリとした感覚が口内に残ります。

そして、思いのほかバルサミコ酢の風味が強いんですよ。トマトバジル味というよりバルサミコ酢味と言ってしまった方が味の想像がつきやすいかもしれません。なので、バルサミコ酢がダメな方はたぶん苦手だろうなーと思います。

プレッツェルの中身は空洞かと思いきや、しっかり詰まった生地でした。かといって食感は硬すぎることなく、歯切れよくサクサクポリポリ食べることができます。

Twice Bakedという二度焼きの製法で作られていることでカリカリ感が際立っているのだそうです。おかげでとっても歯触りが良く、1つ1つがしょっぱすぎないので次々に手が伸びてしまう感じですね〜。

買った時は口さみしい時のおやつにと思ったのですが、これはそういう感じで食べるものではなく、完全に「おつまみ」だと思いました。チーズやナッツなどど一緒に並べれば、ワイン1本かるく開けられちゃいそうな気分です。

そのまま食べるのはもちろんですが、クリームチーズやサルサソースにディップして食べるのも良いですねー!コストコでは時々試食が提供されているのを見かけますので、気になる方は試してみて下さいね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    子コス より:

    興味はあったのですがバルサミコ酢か~。
    きっと私はダメな味です。(ミチョもダメでした。)
    コス子さんは辛いものかダメということは公言?してらっしゃいますが他に苦手なものってあるのでしょうか?

  2. 2
    ぱらりん@座間 より:

    おつまみにいけるなら買ってみたいな〜〜。
    ただ、ちょっとお高いイメージなんですよね〜。

  3. 3
    K@中部→羽島 より:

    私もバルサミコ(>_<)と諦めた一人です(^_^;)バルサミコ絶対NGではないんですがあんまり主張するのは苦手なのでコス子さんの感想見て止めておいて正解だったな、と。小枝サイズなのも意外でした。
    トマトバジルだけなら絶対好きなのになぁ…

  4. 4
    こたぽん より:

    以前のクーポン時に買いました。

    私には若干微妙な味わいでしたが、意外にも8歳の娘が気に入り、ダンナと一緒に美味しい美味しいと食べています。

    将来飲みスケになりそうな気がします…

  5. 5
    ゲスト より:

    アメリカでグルテンフリーを表記しているのはグルテン過敏症に対してのリスクヘッジのためです。日本でもあるこの工場ではたまご、牛乳を使用しています、というアレです。アレルギーと同じ扱いなので、遺伝子組み換えの話とは全く別なのです。老婆心ながらついコメントしてしまいました。

    • コス子 より:

      ゲストさん
      なるほど、そういう理由だったんですね!分かりやすい説明ありがとうございました。

  6. 6
    もみじ@広島 より:

    バルサミコ酢ですか~(^-^;
    たぶんちょっと苦手かな…。
    普通のトマトバジルだと購入していたのに。

    おつまみ系スナックなんですね。

  7. 7
    ゲスト より:

    先日のクーポンで買いました。

    口に残る感じがヌメッとするのは私だけでしょうか…
    主人はワインのおつまみにポリポリしてますが、私はNGでした。。

    • つる より:

      そうですよね!なんとなくヌルッとしますよね!
      私はそれでもさほど気にせず食べることができたのですが、母はそのヌルッとが気になると言ってあまり手が伸びませんでした。
      味もトマトバジルというより中濃ソース味?と私は思いました。ソース味のプレッツェル、それはそれでアリでしたけどね^ ^

  8. 8
    スリーエム より:

    私もソース味が強めに感じました!
    自分はバルサミコ酢大好きで、グリコのトマトプリッツのランクアップバージョンみたいなイメージで購入したので想像していたより甘かったです…
    子供たちは美味しいといって食べてました!

  9. 9
    豆だす@新三郷 より:

    ウスターソースの匂いがするのと、しょっぱさが気になり、ひと口食べてしばらくほっぽってました。

    その後、酒のつまみで食べちゃいましたが。

  10. 10
    わいまぁ@つくば より:

    私もウスターソースの味に思えました^^;
    子供たちはなぜかカレーの味がする〜と言っていましたが・・・
    塩辛いと言うよりはスパイスが効いててピリッとする感じですね。
    クレイジーソルトなど、ハーブ系の味、匂いがダメな方はお気に召さない味だと思います。

    • コス子 より:

      豆だすさん わいまぁさん
      お二人のコメントを読んだ旦那氏が、もうウスターソースの味にしか思えんくなったと言っております^^;

  11. 11
    まりも より:

    原材料に思いっきりコーンスターチ(遺伝子組み替え)ってありますね。

  12. 12
    しょーこ より:

    先日のクーポンで¥400台になってたので、ワクワクしながら食べたのですが・・・
    コストコで買ったモノの中で1、2を争うくらいの微妙な味でした(笑)みなさんの言うヌルっと感も確かに(^^;
    ああ~これはダメだったー(´д`|||)

コメントを投稿