2デイズスペシャル! 2月3日・4日

今週の割引情報

コストコから2days special!のメルマガが届きました。2月3日・4日の2日間限定の割引情報です。

今日は2月3日、節分です!が、今回のメルマガは節分らしさ皆無でしたね・・・(゜_゜) 毎年恒例の恵方巻きについては先日のクーポンに書いてありましたが、販売は本日までとなっているようです。

コストコの恵方巻きは長くてボリュームがあって、とってもお得感があるんですよねー。ちなみに、今年は丸々1本ではなくすでにカットされたバージョンもあります。1本だと食べにくいと感じる方はこちらを選んでも良いかもしれませんね。

今回のメルマガでは新発売のオーストラリア産ワインが紹介されていました。ボトル1本500円以下ってすごく安いですよね・・・こちらは特に、割引期間などは書かれていなかったのですが常時この価格なのかな?

ワインはあまりにも価格が安いと味が心配になっちゃいますが、今までコストコで色んなワインを購入してきて、これは失敗した!飲めない!というものは1つも無かったんですよねー。なのでこのワインも期待できそう!まずは試飲で味を確かめてみたいです♪

それから、2デイズスペシャルの永谷園のお吸い物。50袋というとかなりの量ですが、お吸い物としてだけでなく、料理にも使えたりとアレンジレシピも豊富なんですよね〜。

これで作った「なんちゃって松茸御飯」は個人的にもすごくおすすめです。(詳しくはリンク先の記事をご覧下さい。)

後ほど、いつもの商品紹介記事もアップする予定です。少しお待ち下さいね♪

Enjoy Australian Wine!

新しいグラスと一緒に、スペシャルバリューなコストコのワインをお楽しみください。

TERRA シャルドネ セミヨン オーストラリア 750ml NEW
トロピカル・フルーツとシトラスの香り。 オーストラリア南東部産。アトランティック・サーモンやフレッシュ・サラダに。
特別価格 498円
販売中(全倉庫店)

TERRA シラーズ オーストラリア 750ml NEW
ダーク・ベリーとプラムの香り。 オーストラリア南東部産。 炭火焼ステーキや季節の野菜などに。
特別価格 498円
販売中(全倉庫店)

LUMINARC ワイングラス 18PC
700円OFF⇒割引後価格 2,780円
2/3〜2/4(全倉庫店)

Hot Buys only for 2days! 2日間限定!

永谷園 松茸の味 お吸いもの 50袋
160円OFF⇒割引後価格 698円
2/3〜2/4(全倉庫店)

NAKABAYASHI ロジカルノート B5 A罫 30枚 10冊パック
100円OFF⇒割引後価格 448円
2/3〜2/4(全倉庫店)

TARGUS LEGEND IQ PC バックパック
ウレタンバッド付きのポケットやイヤホンジャック付き。
500円OFF
2/3〜2/4(全倉庫店)
※在庫に限りがございますので、予めご了承ください。

New Items

ARLEE HOME FASHION ボディピロー 50cm x 137cm NEW
1,898円
販売中(全倉庫店)

RICARDO BEVERLY HILLS 25インチ ポリカーボネートスーツケース NEW
8,298円
販売中(全倉庫店)

アニマルアドベンチャー ぬいぐるみ 座高約45cmの犬・猿・象の3種 NEW
1,198円
販売中(全倉庫店)

コメント

  1. 1
    こすとっ子@和泉 より:

    カットされた恵方巻…もはや恵方巻でないですねf^_^;)
    恵方巻をなぜ丸かぶりするか?食べ易いようにカットしないのか?は…
    円を切らない…縁を切らない…ご縁がありますようにという意味が込められているからなんですよね。
    我が家の恵方巻、今年はサーモン&いくら巻きを自作しまーす。(*^_^*)

    • きよみ@広島 より:

      我が家は昨日早めの節分をしました。
      三人家族なのでとりあえず一人一本持って一口目は南南東を向いてかじって、後は三等分してそれぞれの味を楽しみました^^;
      (一歳の娘は海苔だけ食べてましたが…笑)
      なぜ豆まきをするのか、恵方巻きを食べるのか、由来を子どもに伝えていくのも大事なことですよね。私は昔祖母と一緒に住んでいて、祖母は雛祭りや節分、お正月などの行事を大事にしてくれたので、私も大事にしたいという思いがあります。
      娘は小さくてまだわからないけど、これから毎年伝えていきたいなぁと思います。
      来年は、一緒に恵方巻き作れたらいいなぁ^^

    • ちーず@つくば より:

      地元?の方は本当にあんな太巻きを無言で食べているのでしょうか??それとも細巻き?
      こちらは元々そう言った風習はないので…。節分って豆まいて鰯食べるだけの地味なイベントだったので、スーパーの戦略として楽しんでいます。もちろん少しかじったらカットしてしまいます。だって他の具も食べたいんだもん(笑)
      恵方巻き自体、全国に知られるようになったのはここ数年ですよね。知識としてそういう風習がある所もあるんだよくらいに教えようと思いますが、本当はどうやって食べる物なのか気になります。

    • きよみ@広島 より:

      ちーず@つくばさん
      私は広島ですが祖母と父が滋賀出身だったからか小さい頃(小学生くらいかなぁ…)から太巻き食べてました。
      具は何種類かあって、好きな具を巻いて。
      皆が巻き終わったら、「今年の恵方は○○です」と皆で恵方を向いて無言で食べてました。喋ったら怒られるので、頑張って黙るのですが、皆が黙っているのが可笑しくて、笑いそうになってました^^
      子どもの頃は丸々一本食べれなくて、翌朝残りを食べたりしていました。
      娘には「絶対無言で!」と厳しくするつもりはないですが、「こっちを向いて全部食べたら、いいことがあるんだよ〜」くらいに伝えていこうかと思ってます^^

    • ポン母 より:

      恵方巻きの本来の太さについてファン掲示板に書き込みしました。興味のある方はどうぞ(^o^)

      http://costcotuu.com/fanbbs2/comment-page-4#comment-871921

    • こすとっ子@和泉 より:

      ◯きよみ@広島さん…
      年中行事を子や孫に教え伝える事って大事だと思います。
      絶対にやらないといけないか?と問われればそうでないかもしれませんが、一応は意味があり、昔から伝えられて来た事柄なので…
      それを大切にする事は良い事だと思います。
      娘さんも今は小さくてわからなくても、わからないからやらない…のではなく、やり続けることで解っていくこと身につく事。
      思い出を積み上げていく事は素敵だと思います。(*^_^*)

      ◯ちーず@つくばさん…
      恵方(今年は南南東)を向いて、無言で太っい太巻き寿司を食べ尽くす。
      …やってますよ。(笑)
      冷静に考えたら滑稽だと思います。
      でも、昔からやっている事なので、やらないと何だか気持ち悪いんですよね〜f^_^;)
      寿司屋の陰謀的行事かもしれませんが、私は手作りします。(笑)
      今は、寿司でなく長細いロールケーキを丸かぶりとかケーキ屋さんも頑張っていますが…
      長細かったら何でもいいんかいっ⁉︎て突っ込みたくなるくらい色々と出てきてますね。(^◇^;)

    • こすとっ子@和泉 より:

      ポン母さん…
      あ、そうか!寿司屋の陰謀ではなく、海苔業界の陰謀でしたね。
      うちにかんぴょう嫌いがいるので田舎巻きはやめて海鮮巻きを作ります〜。
      もちろんコストコで調達した食材で。(*^_^*)

    • こすとっ子@和泉 より:

      きよみさん…
      そうそう、無言で食べるの笑えてきますよね。
      うちの子も「食べ終わるまで喋ったらアカンでー」と言い聞かせても…小さかった頃は2口3口食べてすぐに「お茶ー」とか沈黙を破ってましたわ。(笑)
      私は無言でお茶入れてやりました。はい、無言実行しながら!(≧∇≦)くくく

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      恵方巻は関西の習慣、スーパーも悪ノリが過ぎる、というのが、頑固な三河ジジと尾張の端っこ人旦那の主張でして…かく言う私も、普通の太巻きも華やかな太巻きも好きでなく…。今年は煎り豆ご飯といわし団子の汁で節分を過ごします。
      6日が初午だけど、初午はお稲荷さんだから儲けにしにくいのかな〜。商売繁盛にゃ稲荷だと思うがなぁ。分かりやすく利益の出るイベントだけが盛り上がるカンジって、なんだかなです。

    • ちーず@つくば より:

      こすとっ子さん
      のり巻き、ロールケーキはまだしも、今日テレビで見た恵方缶ジュース?には驚きました‼そこまでして…?って売れ残り必死だと思いますが(^_^;)

      ぽちくろさん
      我が家も北関東だし初午のほうが大事かな~?いつもは実家と祖母宅から貰い物の『しもつかれ』(我が家辺りでは『すみつかれ』)。今年は手作りしようかな~。実家のは煮ないし鮭も入らないただの酢の物ですが(笑)

      きよみさん、ポン母さん
      風習として、盛られているとは思っていましたが、確かに本来のサイズの物が並んでいたら貧相ですよね(笑)恵方巻き、教えてくださりありがとうございました。
      我が家も恵方巻きを全国に打ち出されたときはルールが分からなくて話しながら食べてました‼その時はセブンの方位磁石付きの恵方巻きセットでした(笑)
      地方によって色々な風習があるんですね~。コストコ通、勉強になります。そして何よりコストコ関係ない話ですみません。

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      ちーずさん
      地元じゃあまり初午も盛んじゃなかった気がしますが、ここまで恵方巻が流行ってしまうと、生来のひねくれ根性がうずうずしちゃいまして( ̄▽ ̄)。ささやかな抵抗?として、初午にお稲荷さんか赤飯でも炊こうかなぁ。豊作、開運、商売繁盛、家内安全、所願成就だしね。

    • こすとっ子@和泉 より:

      ◯ぽちくろさん…
      数年前までは恵方巻も全国区ではありませんでしたから、イベント化して売ってしまおうという売り手側の作戦に乗せられてる感は否めませんよね。(^◇^;)
      風習はその土地土地に根付いた事をすればいいんですよね〜。
      でも、ケンミンショーなんかで色んな地域色のある行事を見聞きするのは私は大好きです。(*^_^*)

      ◯ちーずさん…
      恵方缶ジュースとは!何じゃそりゃ?ですね。(笑)
      やっぱり、アレですか?
      飲み干すまでは話しちゃいけないってヤツですかね?一気飲みとか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      こすとっ子さん
      私も地方色のある風習とかお祭りは大事にしたいと思うんです。だからこそというか、変に?全国的なイベントになってしまう事で、本来の意味合いとか、地元の方の気持ちの込め方のようなものが薄れてしまわないかなと。
      まぁ恵方巻が本当に海苔屋の陰謀だったなら、全国的催事になるのはしてやったりなのかもですが…。やらんとノリが悪いなぁ言われるんかな〜?

  2. 2
    コスコス より:

    私は今日カットした物買いに行きます。 家族で分けながら色々な味食べたいですしね。 恵方巻なんて行事なだけで迷信ですし全く気にしません。

    • cranberry@北Q より:

      今年はcostco恵方巻きも買いに行くつもりです。
      丸かぶり用も巻く予定でいます。
      想いも、形もそれぞれで良いと思いま〜す。

  3. 3
    マジョマジョ★座間 より:

    恵方巻、初日に買いに行ったのですが丸々一本のものだけでしたよー??
    恵方巻として食べるというより普通のお昼ごはんとして購入したので、子どもも食べるしなぁと、『カットできますか?』と聞いてみたところ、『カットはしてません』と断られました(;^_^A 恵方巻だから仕方ないよねーと思ってたけど、カットしてあるタイプもお店によってはあるのですねーw
    まぁでもおうちで自分でカットして食べました♡とっても美味しかったです!!

    今コストコですが、座間はやはりカットしたのは売ってません!!

    • まゆ西宮 より:

      マジョマジョさん

      恵方巻き買われたんですね。
      カットしたものは座間にはなかったんですね。
      カットされてるのも売っている倉庫もあるらしく…。
      残念でしたね(T_T)
      うちはカットなしのスーパーのもの今日買いに行きます~。
      夕食でかぶりつくぞ~(笑)
      ホントはコストコのがよかったな(T_T)

    • マジョマジョ★座間 より:

      まゆ西宮さん♡

      わぁ♡コメントありがとうございます!

      恵方巻、美味しかったので今日も買ってきちゃいました♡切って盛るだけ楽チンお昼ごはん!子どもたちも私の料理より食い付きがいいのですw半分は旦那の夕飯にとっておこう。。。夕御飯まで楽チン\(^o^)/ニヤニヤ!

      普通のスーパーのも、工夫を凝らしたやつ沢山出てますよねー!私はロールケーキの恵方巻を独り占めして食べたいですー♡コストコのロールケーキはさすがに恵方巻方式には食べられない。。。w
      もう少し子どもが大きくなったら、恵方巻まるまるでかぶりつくのやりたいなー!と思ってます♡
      まゆ西宮さん、どんな恵方巻買うのかしらー♡今夜はがぶりとやるの、楽しんでくださいねー\(^o^)/がぶりー!!!

    • まゆ西宮 より:

      マジョマジョさん

      コストコの恵方巻き、コス子さんの記事のが画像だけで楽しみますねー。う~ん美味しそう♪
      今日スーパーで恵方巻き買おうと思ってたけど、今考えが変わりました!!
      そう、コストコのアトランティックサーモンとコストコのいくらが冷凍してあります!
      コレとプラスアルファでアレンジ巻き作ります。
      寿司ご飯は(すしのこ)で。(簡単で好き♪)
      豆まきしますか?
      またお子さんちっさいからされますよね。
      うちは片づけがしんどいから豆まきはしない!派です。
      ぐうたら母ですね(^^)

      ロールケーキでがぶり(笑)
      確かにやってみたい~。
      子供と逆の方からかぶり合いってのも面白いかも。
      な~んて、ぐちゃぐちゃになりそう(笑)
      スタイつけながら我が家のイベントにしよっかな^m^
      マジョマジョさんも良い節分を…☆★

    • マジョマジョ★座間 より:

      まゆ西宮さん♡

      コストコのサーモンとイクラが入ってるまゆ西宮さんちの冷凍庫\(^o^)/ステキすぎるーーー!!それに寿司のこ使ってなんて♡絶対美味しい恵方巻になりますねー!!

      豆まき、やるつもり満々だったんですけど、ちびっこは豆やナッツを飲み込むの下手で破片が肺に入っちゃっう事故が多発してるというのを聞いて、やらないことにしました。。。うちまだ2歳に満たない子が居るので、あと2年くらいはお預けかなー。でも、保育園とか通ってるこはやってますよね?きっとー。神経質になりすぎかしら。。。
      まぁでも、今年は豆買わなかったし、見送りますー(;^_^A

      ロールケーキの恵方巻、絶対サイコーですよねー♡食べたいなー!来年は私用にロールケーキ買おうw

    • まゆ西宮 より:

      マジョマジョさん

      いやいやいや、秋に冷凍庫買ってコストコで結構買い込む癖がついちゃって。。。
      お正月の残りです(^_^;)
      でも量は少ししかな~い(゜o゜)
      ま、なんとかなるか。。。

      豆の破片が肺に刺さるとかの事故、あるんですね。
      それは細心の注意をしないと!!
      神経質ではないですよー。それくらいがいいですよー。
      それにしても2歳未満のお子様かわいいな~♪
      素敵なママがいて幸せなお子さんだ~♪
      ではメリー セツブン!!★☆

    • こねみん@和泉 より:

      横からすみません(^^)
      うちも買いに行けそうにないので作ろうとおもってたんですー。

      「すしのこ」か「カンタン酢」を米酢でのばしてすし飯はOK、
      すしハネもバッチリ。

      具は高野豆腐と椎茸煮て、卵焼いて。
      サーモンは、アボカドとクリームチーズを合わせて。
      プルコギビーフが残ってればアボカドマヨサニーレタスも。

      なんだったらツナ缶もスパムもあるし…高野以外は全てコストコ食材だ(笑)

    • まゆ西宮 より:

      マジョマジョさん
      こねみん@和泉さん

      マジョマジョさんはコストコの美味しい恵方巻き今頃食べてるかな?
      うちは作ってあっと言う間に食べちゃいましたよ~(^^)
      コストコのサーモン、イクラ、エビマヨ、ツナ、キューリ、玉子焼き等を入れてコストコの寿司はねでクルリン♪
      すしのこのお蔭でめっちゃ美味しかったです(^^)
      うちの子、巻き寿司に普通に入ってる具があまり好きじゃないのでこんな感じの具になりました。コストコさまさまです。

      でね、マジョマジョさんがロールケーキのお話されたから、買い物行って、なんと、ロールちゃんを2本買い、節分バージョンロールちゃんで子供とパクリしました。
      マジョマジョさん有難うございます。美味しい思いできました^m^
      こねみんさんも美味しい節分過ごされたでしょうか♪
      また何かあれば情報教えて下さいね~♪

    • もふのすけ@川崎たまに座間 より:

      私は根っからの東京人なので恵方巻の習慣がなく、一度も食べたことはありませんが、たとえ迷信と言われても伝統的な風習っていいものですよねー。
      子供の頃に家中の窓を開け放ち、父と大声で鬼は外福は内と、豆をたくさん蒔いたのをこの時期は毎年思い出します。年の数だけ食べるんだよと父に教えられ、仲良く数えながらボリボリやったこと。あの時はなんとも思ってなかったけど、大人になった今、ホンワカ素敵な思い出となっています。いかん、なんだか涙出てきた笑
      子供がいたら一緒に豆蒔きやるのになぁ〜と妄想にひたる独身の私…仕方ないので、気分だけでもとドライパックの豆を口にいれながら「鬼は外福は内」とつぶやいてみました(*´ェ`*)

    • マジョマジョ★座間 より:

      まゆ西宮さん★

      コストコ用冷凍庫お持ちなんですねー!憧れるぅぅぅ♡サーモンにイクラにエビマヨに。。。!ゴージャスな恵方巻だったんですねぇー、コストコの恵方巻に負けてないかも!お醤油持参で食べに行きたいです←
      ロールちゃんなら細いし食べやすそう!!うちも買えば良かったー\(^o^)/
      ステキな節分になったようで、こちらもほっこりしました♡

      こねみん@和泉さん★

      コメントありがとうございます♡
      高野豆腐と椎茸煮るとか!!さいこー\(^o^)/じゅわわーんと美味しい恵方巻をほうばられたんでしょうか♡プルコギやスパム巻いたのも絶対美味しいですねー!お醤油持参で食べに行きたいです←二軒目w

      もふさーーーん★

      もふさん、お久しぶりですー♡コメント嬉しいですー!
      私も根っからの関東人なので、恵方巻を知ったのも大学生の頃コンビニバイトしてる友達に売り付けられたのが初めましてだし、ほんとに最近のブームに乗ってるだけでして。。。それでも小さい頃は父と、福はうちー\(^o^)/と豆巻いたなぁと、もふさんのコメント読みながら思い出しました。私も伝統的な風習とか大事にできる親になりたいなぁとか思いつつ、なんだかあんまり出来てないかも。。。(;^_^A
      来年はもうちょい気合いいれます!w

    • こねみん@和泉 より:

      マジョマジョさん、頑張ってつくりました!!
      毎回のことですが、面倒そうな巻きずしもいったん作れば「簡単だし具はなんでもいいよね」ってなるので、しばらくつくり続けます(笑)具も余ってることですし。
      手作り恵方巻き訪問ツアー、素敵ですね!私もお供したい(≧∇≦)

      まゆ西宮さん家の豪華海鮮巻き、、、本家超え過ぎる!!
      マジョマジョさんのロールケーキ丸かぶりをロールちゃんで実現させるセンスもさすが~!
      素敵なお母さんで娘さんいいなー。

      もふのすけさんと同じく、うちも父が鬼のお面を被って豆撒きしたあと
      みんなで歳の数だけ食べていましたね。懐かしいー。
      なんだか気持ちがほっこりしちゃいました〜( ´ ▽ ` )ノ

      買ったひと、つくったひと、それぞれよい節分でしたね♪

    • まゆ西宮 より:

      マジョマジョさん

      昨日の手作り恵方巻き、家にあるものだけの具なのでゴージャスじゃないです(>_<)
      ま、うちの子だけは喜んで食べてましたけど(笑)
      ホント、マジョマジョさんがお醤油持ってうちに来て下さる夢見てみたいです~(^^)
      エアーママ会ですね♪
      その時はロールちゃんデザートに出しますね。
      (そこはコストコの米粉ロールケーキでしょ!)(^_^;)

    • まゆ西宮 より:

      こねみんさん

      いや~、こねみんさんの手作り恵方巻きの具はすごく手の込んだおかずですよ~。
      うちは家に合った物なので手抜きそのもの!
      こねみんさんは高野豆腐と椎茸煮て、卵焼いてですよね。めっちゃ手がかかってるではないですか~。あ~私もシイタケ炊いたん好きなんですよ~。いいな~。お料理上手な絵が目に浮かびます(^^)
      すしのこだけはうちら一緒♪

      マジョマジョさんと一緒にエアーママ会来てくださいね♪
      その時は椎茸炊いたんを手土産にお願いします(笑)

    • こねみん@和泉 より:

      まゆ西宮さんのやさしさに感激。
      乾物もどして煮たりで当たり前に時間がかかり、食べたのが23時頃でして!
      労っていただいて、なんだか報われた気分です、ありがとう(*^_^*)

      埋もれそうなのでもういいかなとおもいつつ、感謝のキモチを♪

    • まゆ西宮 より:

      こねみんさん

      だたただ本当の気持ちを書いただけですよん♪
      こねみんさんへの私の印象は「お料理好きで家族の為に丁寧に愛情込めてお料理を作られるお母さん」です(*^_^*)
      勝手な想像でごめんなさい。
      また美味しいお話聞かせて下さいね~。
      スマホの前でよだれ垂らして読みます(笑)

    • マジョマジョ★座間 より:

      こねみんさん★まゆ西宮さん★

      恵方巻談義、楽しかったなぁ♡って見直しに来たらコメント増えてるーーー\(^o^)/
      うふふ♡また何かありましたら是非よろしくお願いします!エアーママ会の際は、コストコデリ買ってかけつけます!←作らないで買う人w

  4. 4
    コスコス より:

    新三郷もカットしたの売ってなかったよ〜

  5. 5
    コスコス より:

    今日新三郷で試食させてたゴディバのマロングラッセに感激しました。試食は半分にカットした物だったけど、2つ取って合体させて丸々1つにして食べました。高いので最初から買う気はなかったけどホントに美味しかったよ。

    • シンシア より:

      すみません‥クエバスのマロングラッセのことではないですか?それともゴディバのもあるんでしょうか?クエバスなら激安でリピしてるのですが 気になります。

    • コスコス より:

      調べたら確かにクエバスってやつでした。ゴディバの近くにあったので間違えてました。 メチャ美味しいのでまた試食やってたら沢山食べよっと!

  6. 6
    あすか より:

    酢飯ではなく胡麻油をご飯に混ぜてゴマをぱらり、そこにプルコギとサニーレタスをまいて恵方巻作りました。

  7. 7
    ぴっきー より:

    70代後半の関西出身の母に言わせると、
    幼い頃は大晦日に今の恵方巻きのように切らずに長いままの巻き寿司がまとめて作ってあって、食事にしたりそばと一緒に年越しに食べた…と言ってました。(当時は恵方巻きなどなかったようです)
    正月準備で忙しく、大家族で料理の時間も惜しんだ当時なら切らずに…と言うのもわかる気がします。(戦後お米が貴重になってしまい、そばだけが大晦日に残ったのかも)
    新春前夜の大晦日から立春前夜の節分に、巻き寿司が移動してきたのは、海苔業界が、この年越しそばとセットで親しんでいた風習をヒントにしたのかもしれませんね。
    最近、関西では12/31に「晦日寿司(みそかずし)」なる巻き寿司を見かけるようになりました。恵方巻きの原点を復活させたのでしょうか。商魂恐るべし(笑)

コメントを投稿