ベーコンシーザーサラダ

ベーコンシーザーサラダ

ベーコンシーザーサラダ
購入時価格 899円

コストコデリカの定番商品、チキンシーザーサラダに代わって新発売されたベーコンシーザーサラダです。

チキンシーザサラダはたっぷりのロメインレタスと、これまたたっぷりのチキンでボリューム満点のわりには比較的手頃なお値段でコスパ抜群だったんですけどね〜。さすがにチキンがベーコンに変わるとちょっとお値段高くなっちゃいますね。^^; 

たっぷりのロメインレタスに炒めたベーコンやチーズが入っているこのサラダを見て旦那氏が「なんだかハイローラーの中身に似てるよね」と言っていまして・・・確かに!( ゚д゚)

これにトマトを足してトルティーヤで巻けば、めっちゃハイローラーっぽくなりそう!チキンシーザーサラダとの違いも気になったので、早速購入してみました〜!

名称:サラダ
原材料名:ロメインレタス、ベーコンビッツ、乳化液状ドレッシング、水煮卵、レモン、ナチュラルチーズ、クルトン、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、くん液、リン酸塩(Na)、セルロース、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、酸化防止剤(エリソルビン酸、V,C、V,E)、乳化剤、イーストフード、発色剤(亜硝酸Na)、酒精、香料、香辛料抽出物、カゼインNa、酸味料、pH調整剤、パプリカ色素、V,C
保存方法:要冷蔵4℃以下
内容量:620g
消費期限:加工年月日翌日まで

ベーコンシーザーサラダ 開封

蓋を開けたらこんな感じ。ザクザク食感のロメインレタスの上にベーコンビッツ、細めのシュレッドチーズ、半分にカットされたゆでたまごが乗っています。

従来のチキンシーザーサラダと同様にスライスレモンが2つ添えられ、別包された大きなダイスカットのクルトンとドレッシング、そしてプラスチックフォークが2本入っていました。

こちら、上から見ると色んな具材が入っていて彩り豊かなのですが、実際に容器に入っている具材の割合で言えば、8割くらいがロメインレタスなんですよね。ベーコンビッツは基本レタスの上に乗っている感じで、そんなにタップリ入っているわけではないというか、なんだか異様にロメインレタスが多い感じなのです。

チキンシーザーサラダの場合は蒸鶏のスライスが結構タップリ入っていて嵩があったのですが、こちらはベーコンに変わったことによるボリューム感をロメインレタスで補っているようにも思えました。

ベーコンシーザーサラダ 盛り付け

盛りつけてみた。多分これで容器に入っている1/5くらいの量だと思う。つまり、あと4回同じサラダを食べることができるってことですね。

味について

美味しいです!ザクザク食感のロメインレタスに、カリカリすぎないしっかりした味のベーコンがよく合います。

このベーコン、やっぱりハイローラーで使われているベーコンビッツと同じものじゃないかな?味や食感もとっても似ている気がしまして、なるほどレタスとの相性が良いはずだなと思いました。

ドレッシングは酸味が控えめでチーズの風味が強いマッタリとしたコクのあるドレッシングです。酸味が苦手なお子様でも食べられる味付けのように思いますが、個人的にはもう少ししっかり酸味があるほうが好きです。その点、別添されているレモンで酸っぱさを調整できるので、好みで味を変えることができるというのは良いなーと思いました。

ただ、食感はどうしてもロメインレタスがメインになっちゃうので若干食べながら飽きが来るような気もします。チキンシーザーサラダは鶏肉がレタスに負けない存在感があったので、しっとりなチキンの食感とザクザクレタスが相まって、割と飽きずに食べられちゃう感じだったんですよね。

ベーコンもそれなりに存在感はありますが、食感という意味ではやっぱり弱く。。そんなわけでレタスばかりが主張する、ある意味サラダらしいサラダでした。

ちなみに今回のサラダの隠れMVPは間違いなくクルトン!これ、絶対に必要!ガリガリとした歯ごたえが良いアクセントになってるし、少しだけガーリックが利いているのもいい感じ。カリカリの食感が大事なので、これは間違いなく食べる直前にふりかけた方が良いと思います。

ベーコンシーザーサラダ ディナーロールに挟んだ

トルティーヤが無かったので試しにディナーロールに挟んでサンドイッチにしてみたところ、レタスの食感、チーズの風味、濃いベーコンの味とスモーキーな香りがマッチして美味しかったです。

見た目も可愛いのでこのままお弁当に入れてもいいし、お花見用として外へ持ちだしても良さそう!

また、トースターで焼いてみるとチーズがとろけて、ベーコンからはほどよく油が滲みだし、こちらもとっても美味しかったので焼いて食べるのもオススメです(゚∀゚)

次に購入する時は、トルティーヤも一緒に用意して包んで食べてみようかな〜。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ゆちまま@かみのやま より:

    コス子さんおはようございます☀️

    新発売なんですね〜☺︎
    _φ(・_・
    おいしそうです❣️そして、ディナーロールに挟んで♡いい感じです。
    実は私の昨日のランチはディナーロールにゆで卵サラダ(マヨネーズで和えただけですが)でした。いろいろな食べ方がありますね。

    皆さんの投稿、見ていて参考になる事ばっかりです。

  2. 2
    ミカ より:

    チキンシーザーサラダをリピしていたので、これに変わって残念です(*_*)

    あのチキンが美味しくて買っていたので、ベーコン…しかも値段が上がってる‼︎って思うとなかなか手が出ません(´Д` )

  3. 3
    ちぃ@八幡 より:

    お店の人に聞いたのですが、チキンシーザーサラダよりもロメインレタスは100g多くなっているそうです。

    • コス子 より:

      ちぃ@八幡さん
      そうなんですね!どうりでレタスが大量だと思った!100gの増量、食べて納得です。

  4. 4
    ぜんちゃん より:

    中部空港倉庫でも、チョット前から出てますよ。なんせ、ハイローラーの隣で売ってるから、誰がどお考えたって、ハイローラーと同じ材料ーだローって、思っちゃいますね。でも、うで玉子の黄色、ベーコンの赤、レタスの緑がいい彩りで美味しそうでしたよ。
    店頭で見かけた時の掛け声は!もちろん「あっ、ベーコンだぁーッ!!!ヴぅーーーッ」
    あっ、声に出しちゃアダメよッ、変な人になっちゃうから‥

  5. 5
    ながきねず より:

    北九州倉庫店で購入、ダーリンと一緒に頂きました。ベーコンはハイローラーのより、ちょっと塩気が強かったのではなひめトマトをざく切りにしていれたらちょうど良かったですね。

  6. 6
    かのこ より:

    これ、我が家では大ヒットでした^^
    チキンシーザーサラダは1度買ったきり次はなかったんですが、これはかなりな回数リピしてます。
    確かにしょっぱ過ぎ感はありますねー。
    なのでドレッシングはごく少量にしておいて、ベーコンの塩味とレモンで大量のレタスをいただいております。
    ほんと、美味しい♪

  7. 7
    たこ より:

    我が家はベーコンが余ってしまいました…
    ベーコンの塩気が多いのでレタスが進みます(OvO)
    レモンぎゅーっと絞って程よい酸味です、おいしい。
    前のチキンのお腹にどしっとくる感じも好きですが、このサラダ感がたまりません!

コメントを投稿