バービー ビューティーケース 

バービー ビューティーケース 

バービー ビューティーケース
購入時価格 2,698円(クーポン割引で2,198円)

コストコへ行く度におちびに欲しい欲しいとねだられていたバービーのお化粧セットです。

コストコへ行くと毎度おもちゃ売り場へ行きたがるおちび。中でもこの商品に対する執着はかなりのものでして・・・まぁいつかは買ってあげてもいいかなーくらいに思っていたのですが、特にプレゼントする理由も無いため今までは何かと理由を付けながら先延ばしにしていたんですよね。

が、ついに「今度買ってあげるからね」作戦が通用しなくなってしまい、旦那氏が押し切られて購入してしまいました。^^; その時たまたまクーポン割引で500円OFFだったということも理由の一つではあるのですが・・・。

おちびがこの商品に惹かれる気持ちも分からないわけじゃないんです。まずはこの見た目、ビジュアルの可愛さがもうなんだかズルいんですよー。く〜っ可愛いじゃないか〜(´艸`*)

おちびは特にリカちゃん人形などで遊ばせたりはしていないので、バービーというキャラクターの存在は知らないのですが、単純に綺麗でオシャレな女の子のお化粧セットとして認識しているみたいでした。

濃いピンクのギャルっぽい派手な色使いも本人にとってはツボみたいだし、キラキラした宝石やリボン、バラの花といった可愛いデザインが盛りだくさんになっているのもたまらないポイントなのだと思います。

なにより自分専用のビューティーセットというのがちょっぴりお姉さんっぽくて、ほんの僅かに色気づいて来たおちび(5歳)にとっては、少しだけ背伸びができる感じが良いんでしょうね。

ドラッグストアなどに入るとお菓子売り場と同じくらい、お化粧品売場の存在が気になるようで、使い方も分からないくせにこっそり化粧品を物色していたりしますからね・・・。興味が尽きないお年頃、ということなのかもしれません。

バッグの素材は水を弾くラミネート生地のような感じで上部に2ヵ所ボタンが付いており、そこを外して真ん中からパカッと開くようになっています。2本の取っ手付きのちょっと大きめなハンドバッグ型になっているため、持ち運びしやすいようになっています。

原産国:中国
ご注意:お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた時は使用を中止し、皮膚科専門医にご相談ください。
使用後は必ずしっかり蓋をしめてください。日の当たるところや高温多湿のところを避け保管して下さい。お子様の手が届かないところに置いてください。

バービー ビューティーケース  開いた

化粧品はリップグロス4種、リップスティック2種、アイシャドウ2種、ボディグリッター1本、ネイルポリッシュ3種。メイクグッズはリップブラシ、ハンドミラー、爪やすり、くし、アイシャドウブラシ、ヘアクリップ4種、ステッカー7種、ネイルシール2種、ミニリップブラシ、ミニアイシャドウブラシがそれぞれ1本ずつ。また、バッグを開いたらそのまま化粧台になるよう、鏡(割れないタイプ)が付いていました。

説明文によれば全部で70種のアイテムが入っているとのことです。いちおう説明書には、それぞれの化粧品に使われている成分が詳しく書かれていたのですが、あまりにも膨大な量だったので今回はさすがに転記するのをやめました・・・すみません。^^;

こうやってパッケージを開いてみると、沢山のメイクグッズが並べられているように思えますが、実際はリップとアイシャドウ、ボディグリッター、ネイルポリッシュのセットみたいですね。基本ピンクの可愛い系とパープルのキレイ系で使い分けるような雰囲気でした。

しかし、何故こんなにもリップが多いんだろーとか、意外とチークとかパウダーみたいなものは入ってないんだなーとか、なんだかステッカーの量で誤魔化されているんじゃない?とか、色んな事を思いましたが・・・そこは声に出すのをグッと我慢。

というのも、パカッとバッグを開いた時のおちびの喜びようがもうハンパなくてですね・・・沢山の可愛らしいアイテムがズラッと並べられているのが一気に目に入ってきて、まるで宝箱でも開けたかのようなキラキラした反応で、もうイッパイイッパイになっている感じだったんですよね。

ずっと狙っていたものがついに自分のものになった満足感と、また一つお姉さんになれた誇らしさみたいなものが一気に訪れ・・・なんかもう凄かったです。こんな状態でとても商品の批判なんてできない(-_-)

狂喜乱舞しているおちびの横で、よかったねーよかったねーと言うので精一杯でした。こんなに喜んでくれるんだったらもっと早く買ってあげればよかったなぁ。

バービー ビューティーケース  アップ

よく見ればリップもアイブロウもしっかり蓋付きになっていて乾かないようになっているし、特に説明する必要もなく子供でも感覚で使える感じでした。リップもネイルもアイシャドウもそれぞれ甘い香りが付いていたり、ラメが入っていたりするので使っていて楽しそうです。

まぁキッズコスメなので私がちょっと借りてみても、使い心地が良いとはとても思えませんが、想像以上に発色が良いので見た目はかなりメイクアップしている感が出ます。

ただ、思ったよりメイクは落としにくいなぁと思いました。特にアイシャドウは普通の洗顔だけじゃなかなか落とすことができず、メイク落としを利用して落としています。ネイルはよくキッズ用ネイルにあるような乾くと手で剥がすことができたり、水で落ちるタイプではなく除光液を使う必要があるみたい。子供用とはいえ、なかなかに本格的です。

ボディグリッターがもっとも謎で試しに使ってみたところ、どうやら身体につけるラメみたいなものらしく、まるで液体ノリを20倍くらいに薄めたようなサラサラした液体でした。気をつけて開封しないとドボドボとこぼれてしまい、辺りに光るラメラメと甘〜い香りを撒き散らす結果となってしまいますので、ボディーグリッターの取り扱いは注意が必要だと思います。

多分上手に使えば綺麗にメイクアップできるはずなのですが・・・おちびにとってはまだまだ興味があるオモチャの一つという感じです。メイクブラシは大きいものと小さいものがそれぞれセットになっていますので、大きい物は自分用に、小さいものは4歳の時にサンタさんに貰ったリトルマミーちゃん用にと使い分けているみたいでした。

リトルマミーちゃんが我が家に来て1年以上経過していますが、このお人形は未だとても大事にしていて毎日一緒に寝ています。最近は自分自身のお化粧だけにとどまらず、お人形に口紅を塗ったりネイルをしたりとまた違ったお世話方法を見出して忙しそうです。おかげで最終的にはすごい顔になっていたりしてちょっと可哀想なのですが・・・( ゚д゚)

一つだけ、どうしても気になる点がありまして、この商品は薄いプラスチックの枠にアイテムがはめ込まれていて、一つ一つ取り出して使うのですが、これがあまりにも枠内にジャストフィットしすぎていまして簡単に取り出すことができないんですよ。リップスティックに至っては子供の力ではもちろん、大人の私でさえもうまく取り出すことができないほどです。

なので結局、プラスチックの枠ごと一度メイクバッグからガバッと取り出し、裏側からグリグリ押し出して取り出すという方法で落ち着いています・・・が、このプラスチック枠をバッグに戻すのも一苦労でしてね、結構面倒です。子供用のアイテムなので子供でも簡単に取り出せるようになっていたらいいのになーと思いました。

最近は、メイク道具の中身を取り出し、バッグだけを持ち歩いたりもしています。私からみればバッグは重いし収納力もそんなに無いし、とても使いやすそうとは思えませんが・・・そういうのはきっと、子供にとってはどうだって良いことなんですよね。

自分が気に入っていれば良し!あわよくば、誰かに可愛いね〜と褒められたら尚良し!というところでしょうか。そんな感じで本人はとても満足しているようです。

このビューティーケースが来たことによって、おちびが私の化粧品を勝手に物色することがなくなったのも良かったです。こういった経験を積んでまた一つ、女性として成長するのかもしれませんね。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    ポン母 より:

    おはようございますm(__)m
    走り回って、肉喰ってるだけの愚息しかできなかったので、女の子の大人に憧れる可愛らしさが羨ましい限りです。
    取り出し難いのですが、よく時計の電池の取り外し用にリボンが下に敷いてあって引っ張ればポロリと取れるのがありますよね。
    元に戻す前にリボンを挟んで置いてはいかがですか?

  2. 2
    ゲスト より:

    トイザらスにも類似した商品がありますが、、、
    子供が中国製の化粧品を使うのは、リスクが高いと思います。
    肌荒れが大丈夫が、ちゃんと腕の内側などで確かめてからの利用をおすすめします。

    私は化粧品会社に勤めております。
    とくにまぶたや唇など、皮膚の薄いところへの使用はご注意ください。

    • オレンジ より:

      我が子は小さなブツブツができて、痒がる始末💦
      落ちにくいし、やっぱりノリで買うのは危険だとおもいました
      ゲストさんのコメを見てたら、買わなかったですね

  3. 3
    あゆみ より:

    今回のレビューに至っては商品うんぬんよりコス子さんの娘ちゃんがもうメイクセットを使う歳になっていたことに驚きましたw
    大きくなりましたねぇ(´*•ω•)♡
    いつもほぼロム専なので特にコス子さんと絡んだとかはないのですが勝手に親戚のおばちゃん気分になってますw

  4. 4
    ポテトひめ@シーサイド より:

    二歳の娘にクリスマスにかいました。
    たしかに、パウダー系がないのが残念なんですよね。
    口紅ばっかりで(笑)

    ネイルは、石鹸で洗うと取れますが…除光液じゃないとダメでしたか??

    とりあえず、お化粧しまくって、可愛い、をすっとばして
    面白い顔
    になってることは娘にはまだ内緒にしてあげます

    • コス子 より:

      ポテトひめ@シーサイドさん
      石鹸で取れましたか!もう少し丁寧に洗ってみます^^;

  5. 5
    み&あん より:

    おはようございます。
    うちの子の小さい頃にコストコに行っていれば…なんて思っちゃいました。
    小学生になるとゲームばかりになってしまいました。
    たまにはサプライズもすごく喜んでくれるので良いのではないですか(^-^)
    カワイイ姿が浮かびます♩

  6. 6
    くらら より:

    かわいいなぁ
    男の子2人なんで、女の子の遊びが新鮮です★
    男の子は戦いごっこや鬼ごっこ、いつまでも幼いです☺︎

  7. 7
    ゲスト より:

    すごく可愛い!ですが
    中国製はすごく気になります。
    特にリップやアイシャドウなどは
    微量でも体内に入ることに抵抗があります
    可愛いので持ってるだけでテンション上がるので、お人形さんにメイクしてあげるとかならいいですね♩

  8. 8
    ゲスト より:

    商品が取り出しにくくなっているのはあえての仕様のような気もしますね。使う前に出してと周囲の大人に一声かけることで誤飲や誤食、その他の思わぬ事故にも周囲が対応しやすいだろうという…。
    考えすぎかな(^◇^;)

    • ゲスト より:

      考えすぎて悪い事はないのでは。
      子ども本来の可愛さがあるから、化粧品は不要かと思います。
      ドレスやヘア飾りで、いくらでも可愛くなれますよね!

  9. 9
    あーちゃん より:

    この商品、クーポンになってる時に子どもにと思いましたが…中国製だったのでやめました。メディアでいろいろな問題になる話題がでると、中国製が多いと感じます。個人的に中国製には抵抗があるので中国製は購入しません。

  10. 10
    ぱらりん@座間 より:

    可愛い!幼稚園から小学校低学年ではまりますよね〜。我が子も、クリスマスにサンタに頼んだ可愛い時期がありました。(笑)

    かゆかったりとかでこーいうのはダメか〜〜とと気づくのが三年生くらいかな〜〜。かなりのいっときなので大喜びで大正解だと思います。

    今は、本物欲しがってます(笑)

    • 青い月 より:

      気づいた時にはアレルギーがでてしまいました。
      ある程度小さい時期は、親が除去しないと仕方ないかも。
      可愛いだけで、中国製を買うのは私も抵抗があります。

    • ぱらりん@座間 より:

      青い月さん
      アレルギーがでてしまうのはかわいそうでしたね。その後、大丈夫でしたか?

      そーいえば、うちも幼稚園くらいは見て出したりしまったりでつけたりはしなかったかも。
      つけたがったのは小学校入ってからで数回つけてあとは薬局で買った色付きリップとかニベアを可愛いケースに入れて「お姉さんになったからこっちのが素敵よ」とか言って変更したの思い出しました。懐かしい〜〜

  11. 11
    ぽぽらー より:

    うちもクリスマスにサンタさんが4歳の娘に持ってきました。
    かなり大喜びですが、4歳は自分ではうまく塗れなくてやってーっと持ってきます。
    お出かけ前には私の横でしっかり鏡の前に座っていつになくお利口に順番待ち。
    娘ってかわいい!!!って思いました。
    私も子供のころこんなのあったら狂喜乱舞だっただろうなー。
    肌に悪そうなので使うのはたまにですが、眺めてるだけで嬉しそうなので満足です。

  12. 12
    ゲスト より:

    私も中国製は買いません。
    メイクはもっと大きくなってからでよいと思うし、まだ自分の化粧品を触られる方が安全だと思います。

    コストコ商品でも、すべてが良いものではないから、見極めたいですね。

  13. 13
    ゆちまま@かみのやま より:

    小さい子供がいないので知らなかったのですがこういう物も売っているんですね。

    娘が小さい時はやっぱりこういうの買った覚えがあります。おちびさん、可愛らしく変身したかな?コス子ママと一緒にメイクの話で盛り上がりますね☺︎

  14. 14
    まきこ より:

    娘の4歳の誕生日に購入しました。
    自分でアイシャドウやネイルをして喜んでいます。
    食べ物は中国産は買いませんが、おもちゃなどは買います。
    肌荒れとかは起こしてないし、お化粧に興味があるので楽しそうにメイクしています。
    取り出しにくいけど、おもちゃ屋さんで売っているのよりもお手頃で大満足です!

  15. 15
    みー より:

    この商品ではないですが、うちも2〜3年前にサンタさんにお願いしたことを思い出しました。
    確かに中国製であることや肌荒れなど気になったのですが、やはりデザインも内容も女子の心をグッと掴んできますからねー♩
    うちの場合は肌荒れもなく、使い切る前に飽きてしまいました(笑)
    健康に問題がなければ、小さな女の子にとっては夢のアイテムですよね♡
    こういうのを欲しがる時期って限られているので、おちびちゃんの女の子らしさ全開の反応が懐かしいなーと思いました(^^)

  16. 16
    すみれ@岐阜羽島 より:

    うちは男の子2人(4歳・0歳)なので、こういう可愛いのは「ほぉー」と思いながら素通りしてますが、車のオモチャのエリアで進めなくなります(笑)
    大きさが立派だったり、お値段が張るものが多いので、特別な日でもないのに買うのもどうかと思ってはいるもなの、長い買い物に付き合わせている罪悪感からか、つい「1つだけね」と折れてしまうことがしばしば…(;´Д`A
    イカンイカン!

  17. 17
    まろりん@前橋店 より:

    娘が居るわけでもなく、ただ私が欲しくて何度も手に取っては置いてを繰り返し、目に付けばついつい可愛いな~と、しばし売り場で見ています。

    中身を出してバッグとして持ったら笑われちゃうかな?と、本気で夫に訊ねたり。

    いい歳をしたおばちゃんが持って歩いたらやっぱりおかしいですよね?

    でもバービーちゃん可愛い~♪

  18. 18
    ちえっぴ より:

    うちも娘が欲しがりましたが、中国製なので、諦めさせました。
    私が無添加の化粧品を使っているので、それをどーぞ。と大切に使う約束で使わせています。
    女の子なので、おしゃれには興味があるので、だめと言わず、使わせています。

  19. 19
    ゲスト より:

    ネイルは乾くとぺりぺり剥がせましたよ〜。
    水のりみたいな感じです!

    我が家はサンタさんからプレゼントで貰いましたが、最近ご無沙汰です(・・;)
    お人形さんにお化粧させてあげるのいいですね!うちにはぬいぐるみしかいないので残念!

  20. 20
    ゲスト より:

    ちえっぴさんに共感です
    中国製、どんな材料を使っているか怖いです

    私も テレビで可愛いリップグロスが紹介されていたので高校生の姪っ子にプレゼントしようと思って張り切ってお店に行ったのですが、中国製だったので、諦めました
    可愛い姪っ子に、どんなに可愛いパッケージでも中国製のリップグロスは使わせたくありません

コメントを投稿