BBQチキンレッグ

BBQチキンレッグ

BBQチキンレッグ
購入時価格 998円

この春の新商品!デリカのBBQチキンレッグを購入しました〜!バーベキューソース味の加熱調理済みチキンにボイルしたジャガイモが添えられている商品です。

以前、デリカの商品でBBQポークバックリブという加熱済みの骨付きロース肉にがっつりバーベキューソースが塗りたくられている商品があったのですが、そのチキンバージョン?と思ったのが第一印象でした。

これらの商品はすでにお肉の中まで火が通してあるため、軽く温めるだけで食べることができてとってもお手軽なんですよね〜。

名称:惣菜
原材料名:ロティサリーチキン(鶏肉:ブラジル産)、ボイルポテト、リブソース(コーンシロップ、トマトペースト、糖蜜、食酢、マスタード、その他)、レモン、唐辛子ソース、パセリ、リン酸塩(Na)、加工デンプン、増粘多糖類、調味料(アミノ酸)、酸味料、香料、カラメル色素、くん液、酸化防止剤(V,C)
保存方法:4℃以下
内容量:930g
消費期限:加工年月日含め3日
※加熱調理済みですが、お好みにより温めてお召し上がりください。

チキンレッグとは名前のとおり鶏の脚のことです。脚の付け根のとってもジューシーな部分が骨付きになっていまして、コストコではグリルチキンレッグというホットデリも人気です。

原材料名を書きながら知ったのですが、なんと!こちらに使われているチキンはロティサリーチキンなんですよ!1ケースに4本のチキンレッグが入っているので、ロティサリーチキン2つ分ということになります。なんだかとても贅沢な感じ!

BBQチキンレッグ 蓋を開けた

たっぷりバーベキューソースが塗られているお肉の回りにはボイルしたじゃがいもが並んでおり、お好みでふりかけられるカットレモンと彩りのパセリが添えられていました。これだけでも見た目が綺麗で食卓が華やかになる感じですね!

調理方法は特に書かれていませんでしたので、とりあえず盛りつけた後にラップをかけて、600Wのレンジでしっかり温まるまでチンしました。大体3分くらいで全体的に湯気が出てきたので取り出しました。

BBQチキンレッグ 盛り付け

お肉はしっかり温まりソースも焦げることなく完成。とっても簡単です!

味について。

見た目通りですが、BBQソースはかなり濃い目でした!トマトケチャップ感が強く、少しだけ酸味も感じますが甘味がかなり際立っていまして、これぞアメリカン!!なバーベキュー味です。後口にはピリッとしたスパイシーさがあります。

ヨシダBBQソースともまた違う独特の味わいですねー。結構ピリピリ感が強いので、刺激が苦手なお子様にはちょっと厳しい味付けかもしれません。

ご飯のおかずになりそうでならないような・・・かといってお酒のおつまみって感じでもなく・・・美味しいのですが、なんとも表現の難しい独特の味付けです。やはりシーンとしてはお肉単体でガブリ!といった感じですかね。

ソースは鶏肉の中までしっかり浸透しているというわけではなく表面に塗られている感じです。にも関わらずお肉にもしっかり味が付いている!

食べた時はお肉にしっかり下味が付いていて丁寧だなーと思ったのですが、これがロティサリーチキンだと知ってからは激しく納得でしたね〜。おちびにとってはソースがスパイシーすぎるので、お肉の中の方だけをほぐして食べさせました。

そしてポテトが意外といい仕事してる!ホックホクで甘くて美味しいジャガイモにほどよくソースがまとわりつき、濃い味のチキンと交互に食べることで甘味もスパイシーさもほどよく調和してくれます。

これはやはり、ポテトと一緒に食べるべき商品みたいですね!パセリは・・・結局食べずに残しちゃったけど、もしかしたら包丁で叩いてお肉にまぶして食べるべきだったかな?

また、付属しているレモンをたっぷり振りかけるとこれまたサッパリして美味しいんですよ〜!(゚∀゚)

甘辛スパイシー味にちょっと飽きてきた頃に使うと味わいがガラッと変わって一気に食が進みましたよ〜!これ、なんで2切れしか入ってないんだろう??チキンが4本なら絶対4つ!チキン1本につきレモン1切れは絶対必要だと思う!

はじめの方はフォークとナイフで突きながら食べていたのですが、最終的には手で骨を持ってかぶりつきながら食べる形になっちゃいました・・・おかげでソースで手がベトベトです。^^; だがそれがいい!

レッグ1本とポテトだけで十分食べごたえがありましたので、1ケース4人前という感じかなー。

食べきれなかった分はお肉だけほぐしてサラダにしたりソースと一緒にサンドイッチにしたり、ご飯と炒めて炒飯っぽくしたりしようかと色々考えていたのですが、結局2日間かけて普通にチキンレッグとして食べきっちゃいました。美味しかったです!

これから暖かくなってくると屋外でバーベキューを考えている方も多いかと思います。そんな時に加熱調理済みのコストコデリカはすごく便利ですよね。網焼きではなくプレートの上で、ポテトと一緒にソースを絡めながら温めたら絶対美味しいはず!!

また、見た目が華やかなのでホームパーティーなどにも便利だと思います。レンチンで温めてそのままお皿に盛るだけでサマになるしボリュームもあるので重宝すると思います。

新商品というだけあって試食も提供されているようなので、気になる方は味を確かめてから購入を検討しても良いと思います。ぜひデリカ売場をチェックしてみてくださいね!

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    グンちゃん より:

    レモンの味変分かります〜

    味に飽きてきたらレモンをかけると
    ビックリする位、サッパリと頂けますよね☆

    もう一度買うかというと…難しいかもσ(^_^;)
    ですが味変と残りはほぐしてで我が家も2日程で無くなりました〜

  2. 2
    コス子 より:

    ご心配下さった皆様へ
    たくさんの心配ですとのコメント、ありがとうございます。私は大丈夫です!頂いたコメントは九州エリア掲示板の方へ移動させて頂きました。ご了承下さい。

    フレー@コストコさん
    お気遣いありがとうございました。

  3. 3
    こむぎ@中部 より:

    この商品 昨日試しました!
    ロティサリーチキンのもも肉以外がパサパサして苦手で いつも争奪戦が始まるので これはもものみなのが良い!

    旦那は あー おかずにも つまみにもならないって なんかわかるって言ってましたが 私は おかずになる! でも 強いて言えばパン食にあいますね。

    骨離れも良く 見た目よりかなり美味しい❤ 酸っぱいものが苦手で ケチャップもあんまり…の家族ですが この甘辛は 子どももはまってます。唐揚げのレモンも1度も使ったことないけど これだけはもっとレモンないの?と言っましたよ。
    わが家的には リピ有り商品です(^-^)v
    簡単だしね←私的にはコレ大事。

コメントを投稿