コストコ富谷倉庫店オープン日決定!2016年4月29日に新規オープン!

宮城県に新規オープンとなるコストコ富谷倉庫店

いよいよコストコの公式ホームページでもオープン日が発表されましたー!コメントでいち早く教えてくださった皆様、ありがとうございます!!

コストコ富谷倉庫店のオープン日は2016年4月29日でーす!!(どーん!!)

なんと!今回はゴールデンウィーク初日(昭和の日)にオープンするんですね!お仕事はもちろん、学校も休みになりますし、遠方からのお客さんも多そうなのでかなりの混雑になりそうな予感・・・( ゚д゚)

早割りキャンペーンについて

新規オープンに先駆けて通常の年会費が1000円オフになる、新規入会登録の早割キャンペーンが行われていますが、これはオープン前日の4月28日までとなっております。

どこの店舗のオープン時もそうだったのですが、オープン日が近づくにつれて駆け込み入会の方が増え、かなりの待ち時間が発生するみたいなので、コストコの会員登録を検討されている方はどうぞお早めに!

以前の記事に早割キャンペーンについての内容を書いておりますので、どうぞ参考にしてみてください。

宮城県にコストコホールセール富谷倉庫店 2016年春に新規オープン!

早割りキャンペーンに該当する新規の会員登録は、既存のコストコ倉庫店のメンバーシップカウンターで行うことができるというお話を前回させていただきましたが、2016年2月11日からは現地の富谷倉庫店でも会員登録ができるようになっています。

現地で新規入会する場合は現住所の制限はありませんので、早割対象の地域外だった方も、今でしたら1,000円OFFで会員登録が可能です。

ただ、このキャンペーンは以前に一度もコストコに入会したことがない初めての入会のみに限られますので、以前コストコ会員だった方は割引対象にはならないので注意してくださいね。

オープン記念特典!?

近年オープンしたコストコは皆同様の特典が付いていましたので、今回も同じ内容である可能性が高いと思われます。

その1 オープン記念特別割引

新規オープンとなった店舗限定で多くの商品が特別価格で売り出されます。過去には近隣にお住まいの方に割引商品を掲載したチラシが配布されたこともありました。

残念ながら他倉庫店は対象にならず、協賛セール的なものも行われないようです。また割引対象商品は、オープンしたその日のみの割引だったり、オープン後3日間だけだったりと期間が限られているものもあります。割引商品はとっても魅力的なものが多く内容も充実していますよ〜。

※2016年4月24日追記
なんと今回はオープン記念スペシャルクーポンのメルマガが送られてきました!そういうわけで、この期間は新しくオープンする富谷倉庫店以外の店舗でもお買い得商品が盛り沢山です。

その2 オープン記念プレゼント

コストコクーラーバッグ(ダヴバージョン)

オープン記念のクーラーバッグがプレゼントされます。写真は野々市倉庫店のオープン時に配られたものです。

こちらは先着順となっています。過去のオープン情報を見ていると1万個ほど用意されているらしく、早々に無くなってしまった店舗もあれば、その日の閉店間際もしくは翌日でも貰えた、というケースもあるようです。

オープン時間については8時オープンとなっていますが、2015年11月20日にオープンした岐阜羽島倉庫店では当初予定していた8時よりも2時間早い6時オープンでした。

岐阜羽島倉庫店のオープンに立ち会った際のレポートを書いておりますので、よかったらこちらも参考にしてみてください!

コストコ岐阜羽島倉庫店オープンレポート(オープン前日の様子)
コストコ岐阜羽島倉庫店オープンレポート(オープン当日)

また、オープン前日より並び始めた読者様の声や、実際オープン日にコストコでお買い物をされた読者様よりオープン記念特別割引クーポンの内容も一部教えてもらっています。

コストコ富谷倉庫店のオープン日に行ってみよう!という方は、ぜひ参考にしてみてください。

コストコ岐阜羽島倉庫店 明日オープン!
コストコ岐阜羽島倉庫店 本日オープン!

コストコ富谷倉庫店の近くにお住まいの方で情報をお持ちの方がいましたらぜひ教えてくださいねー♪

コメント

  1. 1
    コストコ通ファン より:

    ですが、、、新規オープン店舗の記事を、
    オープン日決定!
    コストコ○○○倉庫、明日オープン!
    コストコ○○○倉庫、本日オープン!
    と過度に煽るかのような記事が続くのはあまり好きではありません。

    お祝いムードに水を差したくはないのですが、明日オープン!、本日オープン!と二日続けると、オープン日のコメントを前日の記事のコメント欄にする人もいて、情報もばらけてる感じですし。
    今度の富谷倉庫店は幾つかの事情で当初の予定よりオープン日がずれ込み、オープン日決定から10日足らずで当日を迎えます。
    前日の盛り上がるコメントは、このオープン日決定!のコメント欄でいいんじゃないかしら?と思っています。

    今回のオープンはGW初日。私が幼かった頃よりGWも働いている人も多く、混雑の中に出かけるのを避ける人も多くなってますが、混雑もコメントの数も想像がつきません。
    残念ながら遠隔地なのでみなさんのコメントでオープンを楽しませていただきます。

    • ゲスト より:

      前日と当日と分かれたのは、前日のコメント数が通常の記事よりも多くなったがゆえの、読者に対するコス子さんのご配慮だったかと記憶してます。

    • ゲスト より:

      過度に煽るかのような記事が好きじゃなければ、読まなければいい話だと思います。
      私は宮城県からかなり離れてるとこに住んでて、オープン当日も仕事なので、あまり関係ない記事ですが、でも!コストコが大好きなので、遠く離れた場所でもオープンする話はワクワクします。

    • ななしさん@入間 より:

      物は言いよう、捉え方も人それぞれ…

      ですけど

      一度クチから出た言葉は
      二度と引っ込まないんですよね…

      意見や考えは色々とあるかも知れませんが
      多様な考えを持つ人がいる(見ている)
      事を踏まえて書き込みをした方が宜しいかと…

    • ちょ@中部 より:

      こんにちは!
      こちらはあくまでも個人のブログになるので誰かの好みに合わせる必要はないと思います。
      また煽っているわけでもなくただ新規openではこんな楽しみ方もあるよ~と言った過去情報の提供。
      個人的にはもしかしたら行けるかもしれない場合には前日当日別の記事はありがたかったけど・・・
      ゲストさんもおっしゃっているようにコメント数が多くなることへの配慮もあっての事だと思います。
      私も当日行けそうにありませんが帰省の際の通り道になるのでいつかお世話になりそうです。
      openの様子をコメントから楽しみましょう♪

    • ゲスト より:

      地元仙台の新聞では今月の10日くらいにはオープン日の記事が出たので10日足らずのオープンではありませんよ。

  2. 2
    ユッキー より:

    ちょっとコスコさんに質問です! 洗剤でエコスって言う洗剤コストコに売ってるみたいなんですが使った事はありますか? すみません よろしくお願いします!

    • コス子 より:

      ユッキーさん
      エコス、確かに見かけたことありますが私はまだ使ったことないんですよね〜。肌にも環境にも優しそうな印象の洗剤で気にはなっているんですけどね^^;使う機会がありましたらレポしたいと思います!

    • ユッキー より:

      コスコさん お返事ありがとうございます!ちょっと気になった洗剤だったので もし使う機会があればよろしくお願いします。返事してもらえて嬉しかったです‼︎

  3. 3
    ゲスト より:

    私も思います。過度に煽るコメントが嫌なら、見なければいいだけです。←そんなに過度とも思わないけど…むしろ、コストコが好きだからオープン情報も楽しみの一つ^_^

    これからも、コストコ情報楽しみにしています^_^

  4. 4
    こむぎ@中部 より:

    コストコ富谷倉庫店 オープン日決定おめでとうございます!
    今回は遠くて行けないけど 野々市 羽島オープンは夜中から並びました。どちらも 前後の人とおしゃべりしながらオープンを待ち とっても楽しかったです(^^)/

    特に羽島ではコストコ通に書き込みの常連さんもこの列のなかにいるんだ と思うとワクワクしたし コス子さんにもお会いできて 良い思い出です。

    富谷倉庫店に並ばれる方も 楽しいひとときをお過ごし下さいね!
    楽しいオープン 楽しい掲示板になりますように(*^^*)

  5. 5
    ゆん より:

    大好きなコストコに新店舗が増えるんだ、って私は遠く離れた九州でも、ワクワクしちゃいます(*^_^*)
    どんな商品がお得に買えるんだろ?とか、一人で妄想の世界です。

  6. 6
    ma.- より:

    新店舗が増えるのはうれしですね。
    旅行に出かけた時、その地区のコストコに立ち寄る楽しみもありますしね。みんなのコメントを見て、どんなかんじなんだろうと妄想しつつ、いつか立ち寄る時の情報にしています。
    ただ一つ、四国に来てほしいと思っているのは、わたしだけでしょうか!!

    • 白と茶色@射水 より:

      ma.-様
      お住いは分かりませんが、愛媛県宇和島で食べ歩くのが目下の妄想です。
      コストコの所在も確認し、残念に思ってました。私も同感です‼︎

    • ちょ@中部 より:

      いやいや
      私もぜひコストコ四国進出してほしいと思います。
      去年 かみのやま倉庫openの時は実家から高速フル使用でも5時間かかるけどそれでも東北に出来たことがとてもうれしかったです!
      ma.さんや四国の方にも同じようなうれしい気持ちを味わってほしいです!!

  7. 7
    ちょ@中部 より:

    私は当日横目で眺めながら岩手の実家に向かう予定ですwww
    ただコメントからの情報から状況みて寄れたら寄りたいな・・・とw
    気になるのは宮城ならではの物はどんな物が並ぶか?ってところかな~
    今の所 仙台麩しか思い浮かばないから楽しみです!

    • ゲスト より:

      渋滞に巻き込まれますから近くを通過するのもやめたほうがいいですよ。

    • ちょ@中部 より:

      そうですよね・・・
      今 いろんな情報を仕入れた結果今回はコメントで楽しませてもらう事にしました。
      帰省はどうしてもGWやお盆の時期になるので行くときは渋滞&混雑覚悟でお邪魔したいと思います♪

  8. 8
    コストコ好き@他倉庫 より:

    夫の仕事の関係で仙台に縁ができました
    ずんだ餅や笹かま、牛タンなども出てきますかね!?
    日本酒?せり?へそ大根?ほや??
    ちょっと遠いのです、いつか機会があれば立ち寄りたいです♪
    リアルの方もエアの方も、オープン楽しんでください♪

  9. 9
    G2@新三郷 より:

    富谷……どのへんだろう!?なんか聞いたことあるんだけど……
    岩手を離れてもう16年たってるし、東北の地名と場所がわからない~~なんか悔しい(笑)
    場所、予習します!

    ちょ@中部さんも実家岩手なんですね~~!わたしも実家に帰るときは寄ってみたい~~!

    • ちょ@中部 より:

      G2@新三郷さんも岩手ですか!!
      岩手と言っても実家は北端になるので高速フルでも4時間はかかるんですよねw
      今回はopenという事でかなりの混雑に耐えれそうにないので前日かみのやま倉庫訪問です。
      東北自動車道インターからほど近く道もわかりやすい感じなので次回はチャンス伺いながら帰省予定です!

    • はなすけ@つくば より:

      私も実家岩手で嬉しくなって出てきちゃいました〜。ちなみに限りなく北端です!
      6月に帰省予定なので、その時には少し落ち着いてるかな?
      帰省の楽しみが増えました☆

    • ちょ@中部 より:

      はなすけさん

      かなりドキドキしてますw
      私だってかな〰り北端!もしかして近所?
      お先にGW岩手満喫してきますよ♪

  10. 10
    パジャマ より:

    コストコの会員になったのですが安くもなく全く良い所がなかったので解約したいのですがお金はいつ戻って来るのですか?

    • K@中部→羽島 より:

      あら…お気に召しませんでしたか…確かに最近は円相場の関係もあり、大容量を必要としない方には値段的に満足度は低いかも知れませんね。

      会費は返品カウンターで手続きをすれば、その場で返金されるはずですよ。

    • ご近所@野々市 より:

      会員になって自分の考えを訂正しました
      コストコって安さを求めるとこじゃないな、と
      むしろ、コストコでしか扱っていないものを買う楽しみを求めたり、意外と(失礼!!)いいものが適正より少しだけ安くなってるものを求める場所かなー?と

      例えば餃子も、冷凍食品半額セール行けばそっちの方が安いですよね
      でもコストコは材料も産地も国産だし脂っぽく無いし私的にはコストコに軍配
      サーモンも解凍ものでないのってスーパーではほとんど見かけないです
      アボカドもあの大きさはなかなかないですよね
      紅鮭もスーパーより大きい切り身ですよね

      コストコ=安い、というイメージばかり先行してほしくないなぁと思います
      一方、コストコ=大量のイメージは一向に崩れませんが…(笑)

    • もみじ@広島 より:

      パジャマさん

      たぶん返品カウンターで対応してもらえると思います。

      私もいつの間にか期限が切れて次の更新はまあいっかという感じです。どうしても欲しいものが出てきたら更新するかな?

      私も大量だと飽きてしまい、すぐに食べないと~と食べ過ぎて太るという悪循環の時もありました。

      そして人混みが苦手なので、
      長時間かけて買い物に行くのもしんどくて(^^;

      値段が少し高くても近場のスーパーでいいやと思うようになりました。

      だけど、コストコの商品は気になるのでブログはちょこちょこ見ようかなという感じです。

      オープン情報も楽しみにしています。

      すみません、自分の話ばかりで。

      自分に中でコストコの良さが見つからない場合は解約もありだと思います。

      いろんな人がいて、合う合わないがありますからね。

    • パジャマ より:

      皆様回答ありがとうございました。今日返金してきました。しかし理由を色々聞かれ、お金の渡し方も雑で大変嫌な思いしました…もう行きません。さようなら。。

  11. 11
    白と茶色@射水 より:

    良いですね〜、新店オープン‼︎
    開店前のお店に会員証作りに行った時撮った、巨大クマさんの写真、会社でみんなに見せたな〜。
    混むからと開店当日は行かなかったけど、結局ガマン出来ずに2日目には行ったっけ。
    いつ行っても、知り合いや親戚にあったな〜とか、まだ一年もたってないのに何だか懐かしい(^.^)
    開店当日、他地域から来る人の気持ちなんか分かるな〜。

  12. 12
    あや より:

    新しい倉庫店が出来ることで今まで遠くの店舗に行かれていた方々が、新店舗ができたことで、時間も距離も短縮できますね。ただ、しばらくは車やお客さんも増えて、なかなかたどり着けなかったり、長いレジ待ちで生鮮食品を気にかけたり、小さい子供さんが我慢できなかったり…と別な問題も起こるでしょうけど。
    こちらのブログで、違うエリアの方々の情報を見るのも楽しみなので、新しい店舗の情報も楽しく拝見したいと思っています!
    富谷倉庫店をご利用される皆さま、おめでとうございます!

  13. 13
    ぱるこ@富谷 より:

    折り込みチラシによると

    オープン記念特典 1
     オープン当日から、お得なオープン記念特別割引商品を多数ご用意!
     売場に掲示されているサインが目印です。この機会を是非お見逃しなく!

    オープン記念特典 2
     先着9000名様に限り、レジにて特別クーラーバッグプレゼント!
     オープン当日、コストコ主会員(プライマリー会員)様にオープン記念特別クーラーバッグをプレゼントいたします。*数に限りがございます。

    オープン記念特典 3
     コストコ・オリコマスターカード
     アメリカン・エキスプレス・カード
     新規ご入会特別キャンペーン

    となっています

    • はー@富谷 より:

      ぱるこさん、情報ありがとうございます!

      新聞を取っていないので、オープン情報知れて良かったです!

    • だんごかあさん@富谷 より:

      ぱるこさん、情報ありがとうございます‼

      特別クーラーバッグと記念特別クーラーバッグって違うものなんですかね…?
      違うものならちょっと欲しい気が…。
      そして、特別クーラーバッグもかみのやまのと違うならそれまた欲しい…。

      行かないって決めたのに心が揺らぐ…(´-ω-`)

  14. 14
    岐阜羽島☆ より:

    去年の11月、岐阜羽島にコストコオープンする時、夜中2時過ぎから並びました。
    その時点で前から200番目くらい。
    オープンしたのが2時間前倒しの朝6時で、3時間半並んだけど(折り畳みイス、膝掛け)
    並び始めてすぐ前後の人たちと仲良くなり、3時間半はあっという間でした。
    朝5時には、焼きたてのクロワッサンと水が配られ、報道陣もいっぱいでお祭騒ぎ。
    オープンの時には、1000人の列だったみたい。
    ケンテリオ社長さんが入口にいて、ぞくぞくと入店。
    今、振り返るとホントにいい思い出になりました。
    3時間半一緒に並んだ、前後の人たちとまた再会したいくらいです(*^^*)
    ちなみに羽島店は、オープン日の夕方には記念品の保冷バッグ9000枚がなくなりましたよ。

  15. 15
    コスコス@野々市 より:

    宮城の物価は分かりませんが、石川県の物価から見るとコストコが安いとは思いません。冷凍食品は半額が当たり前だったりしますし、周りのスーパーに合わせた値段設定になりますので。
    そして、コストコができると、地元のスーパーが思いっきりコストコを意識した戦略になります。今まで無かった商品が売られたり(笑)
    自分はコストコだからの商品や、野々市は値引き・赤マジックを探したりするのが楽しいです。

    最後に一言!初日は本当に安いので見逃すなかれ!

  16. 16
    みかりん☆中部 より:

    新規オープン嬉しいですねー♡あたしは魂だけ富谷倉庫に飛ばします(笑)行ける方楽しんで来てくださーい( ´∀`)

  17. 17
    こうめい より:

    こんばん。
    オープン記念のバックって家族会員でも買い物すれば頂けるものなんですか?
    やっぱり主会員のみなんでしょうか?
    知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。

    • K@中部→羽島 より:

      羽島オープン時、チラシには「主会員のみ」って書かれてたけどレジによって違ってたみたいです。(私のすぐ前の人は、大量買いなので二枚欲しいと言ったら「1枚のみなんです、すいません」って断られてました)
      キチンと徹底されてれば良いのですが、皆さんのモヤモヤが出そうな予感…(((((((・・;)

    • シェビー@かみのやま より:

      かみのやま倉庫店での実体験です。

      1回購入時に1枚が配られました。
      一つでも、大量購入でも『1回レジ通過で1枚』
      主会員も家族会員も購入時にもらえました。
      (配布終了まで続きましたが、前日いただいた方が翌日買物利用時に同バッグを持参していた場合は×でした)

      ※優待券やプリカ入店はわかりません。

      バウンティ2袋とティッシユ2Pを別時間に購入した旦那様も1枚いただいてきて、我家は計2枚いただきました。

      このシステムの悪いのは、購入後に一旦自家用車に戻り、手ぶらになって何かを購入すれば、何度ももらえる点です。

      駐車場で荷物整理していた方が、10枚以上の簡易クーラーバッグを持っていた光景は決していいものではありませんでした(*_*)

      簡易クーラーバッグの入った在庫の山積みダンボールから、勝手に持っていく姿も確認しています(>_<)

      たぶん、配布についてはコストコ側も対策を組んでいるのでは・・・?。
      他店の状況は、詳しく判りません

    • こむぎ@中部 より:

      野々市の時も羽島の時も 私のカード(家族会員)で もらえましたよ。

      ただ 野々市の時は 新人さんを指導しながらの袋詰めだったためか 購入品全てを記念バックに詰めて下さり 結局バックが計4袋。
      途中 洗剤はそのままで良いですよ と声もかけたのですが 大丈夫 とベテランさんが ハイコレもいれてー と指導してどんどん袋が増えました…。

    • シェビー@かみのやま より:

      あ~そういえば!
      同伴で連れて行った従姉妹も、別会計でお願いしたら1枚使って入れてもらえたんです。
      我家は合計3枚でした

    • こうめい より:

      おはようございます。
      いろいろな情報ありがとうございました。
      富谷倉庫に並ぼうか迷っていたので参考になりました♪( ´▽`)

  18. 18
    ゲスト より:

    どこかで、主会員様にプレゼント、というのを見かけたことがあります
    正確な情報お持ちの方、フォローお願いいたします!!

    • 岐阜羽島☆ より:

      岐阜羽島がオープンする前に入った、新聞折りこみ広告で「先着9000名様に限り、レジにて特別クーラーバッグプレゼント!(主会員のみ)」と書いてありました。

      本当は主会員だけもらえるはずが、レジによっては家族全員や友達全員分もらえたとか、買い物の量で2枚以上もらえた…と聞いたことがあるので、スタッフの教育がちゃんと徹底されてなかったのだと思います。

コメントを投稿