チアスクイーズ ブラックベリーブリス

チアスクイーズ ブラックベリーブリス

Mamma Chia CHIA SQUEEZE
バイタリティスナック ブラックベリーブリス 99g×12パウチ

購入価格 1,498円

ママチアというメーカーのチアスクイーズという商品を購入しました。話題のスーパーフード、チアシードが入ったパウチ型ドリンクです。

コストコでは紙コップに少量入れた状態で試飲が行われており「他所で買うよりうんと安いんですよ〜!」と紹介されていまして、試しに飲んでみたら美味しかったし、気軽に栄養補給できるなら〜と思い購入してみることにしました。

チアシードと言えば、ちょっと前から若い女性を中心に注目されている美容の味方、栄養豊富な奇跡の食物です。コストコでもブラックチアシードやチアシードを使ったスイーツ、ラズベリールバーブケーキなどが販売されていますよね。

チアシードは健康に欠かせない栄養成分が豊富に含まれ、水分を含むことで10倍に膨らみ少量でも満腹感を得られるということでダイエットの強い味方としても知られています。

今回紹介するチアスクイーズはそんなチアシードを手軽に取り入れられるよう1食分の携帯用パウチにした商品です。

12パックのまとめ売りなので、1パックあたり124円。内容量を考えると決して安い〜!って感じには思えなかったのですが、調べてみるとプラザなどでは1パウチ400円位で販売されているそうなんですよ。プラザ高っ!コストコ安っ!

ちなみに今回購入したブラックベリーブリスの他にも「ストロベリーバナナ」「グリーンマジック」「ワイルドラズベリー」などいろんな味があるらしいのですが、コストコで販売されていたのはブラックベリーブリス一択でした。

名称:有機チアシード入り飲料
原材料名:有機アップルピューレ、有機チアシード、有機白ぶどう濃縮果汁、有機ブラックベリーピューレ、有機コンコードぶどう果汁、有機ブラックベリー濃縮果汁、有機紫にんじん濃縮ジュース、香料、pH調整剤
内容量:1.19kg(99g×12パウチ)
賞味期限:購入日より9ヶ月先まで
保存方法:直射日光や高温多湿の場所を避けて保存して下さい。
原産国:アメリカ
※開栓後は冷蔵庫で保管し、賞味期限に関わらずお早めにお召し上がり下さい。キャップはお子様の手の届かないところに保管して下さい。

チアスクイーズ ブラックベリーブリス 開封

開封するとこんな感じで無造作にごそっと入れられていました。

チアスクイーズ ブラックベリーブリス 1パウチ

こちらが1パウチ。内容量は99gと一般的に販売されているゼリー系栄養補給飲料よりもかなり少なめです。コンパクトなパッケージにデザインもオシャレな感じで、いかにも女子ウケしそうなビジュアルです。

この商品の特徴は、チアシード+フルーツ+野菜が入っていて全てオーガニックであること、1200㎎のオメガ3系脂肪酸が配合されていること、グルテンフリー&ヴィーガン製品であること、そして1パウチあたりのカロリーが70kcalと低カロリーであることが記載されていました。

カロリーが少ないと、ちょっと小腹がすいた時のオヤツとしても利用できそうですね。手頃なサイズなので携帯食としても使えそうです。

チアスクイーズ ブラックベリーブリス 中身

本来はパウチに直接口をつけて飲むものなのですが、試しに中身を出してみたらこんな感じでした。

チアシードのツブツブがたっぷり!ブドウ系野菜ジュースでチアシードを保水させたらこんな感じかな?と思える見た目でした。いわゆるゼリー系栄養補給飲料よりもゆるめのゼリーなので、食べるというよりは飲む感じかな。

さっそく飲んでみました!

甘さ控えめのあっさりとしたブドウのような味で美味しいです!酸味はほとんどなく、少しブラックベリーの独特な風味というかアントシアニン系の渋味?みたいなものを感じますが、それもまた果汁感を感じられて良いです。

ゼリーそのものはゆるゆるなのですが、チアシードがプチプチ食感なので自然と噛みながら飲む感じになりますね。チアシードというよりは、ラズベリーやブラックベリーの種をプチプチ味わっているような感覚になります。

おちびにも試しにと飲ませてみたところ美味しい〜と普通に飲んでいました。なのでブラックベリーの風味もそんなに気にならないみたいです。クセというクセも無く、全体的にあっさりとした味わいです。

独特なパウチの形状も意外に飲みやすく、完全にぺっちゃんこになるまで吸い出すことができます。こういったパウチの商品はまだ底の方に残ってるんだけどー!みたいな感じにならないか心配していましたが、そんな心配はまったく不要でしたね。

ただ食べ応えがないせいか、この1パウチで小腹を満たせるかと言われれば正直ちょっと微妙かなー。チアシードが入っているのでもっと満足感があるかと思っていたのですがそれほどでもなく。。

とはいえ、食べていてまったく罪悪感がなく、むしろ身体に良さそうなのでストレスがないのが良いですね。

そんなわけで、我が家では完全にオヤツ代わりといった感じで消費しております。チアシードとはどんなものなのか?を知るのにもちょうど良い商品だと思います。

おすすめ度:★★★

コメント

  1. 1
    福まま より:

    いつも情報をありがとうございます。
    早速、この商品に興味津々。
    カロリーはどれくらいなんでしょうか。
    もしかしたら、飲むヨーグルトとか豆乳に混ぜたら美味しくて満腹感も得られるのかな。なんて想像してます。
    今度行ったら購入して試してみたいと思います。

    • ゲスト より:

      1パウチ70キロカロリーと書いてくださっていますよ

  2. 2
    ぷーたん より:

    わたしはこれを無糖のオイコスやプレーンヨーグルトにかけて朝ご飯代わりに食べてます。

    なかなかイケますよー。

  3. 3
    子コス より:

    プラザで試してから購入でもいいのでしょうが4パック買ったらコストコ値段ですよね。

    罪悪感も感じないのならお買得なんでしょうが
    最近星3つが連立しているので飛び付くほどではないと感じてしまいます。次に行くまで悩もうと思います。

  4. 4
    ゲスト より:

    冷凍したらシャーベット状になるのかな。
    これからの季節、保冷剤代わりに凍らせてお弁当に添えるのもよいかな。

    今回の熊本大分の地震でいろいろと考えさせられました。備蓄する食料は1週間分は必要だと。炭水化物がメインになりがちですが、こういう栄養食品や粉末の青汁など栄養の偏りを少しでも減らせるものも必要ですね。

    • すみれ@岐阜羽島 より:

      ほんとそうですよね。
      2〜3日はカロリー重視でも、1週間以上の長期に渡れば、炭水化物メインの食事では栄養が偏って不調が出そうです。
      東日本大震災では栄養・水分不足とトイレ事情が相まって、便秘に悩まされる人が多かったと聞きました。ビタミン・ミネラル・食物繊維の摂取源も一緒に常備が必要ですね。

  5. 5
    ナツ。 より:

    文中で低カロリーとありますが、チアシード自体は高カロリー食品ですよ。大さじ1(10g)50カロリーなので、一日大さじ1までが良いって聞いてます。無糖ヨーグルトにかけるのは、良いですね。試してみたいです。

    • コス子 より:

      ナツ。さん
      ご指摘ありがとうございます。言葉足らずでした。紛らわしい書き方ですみません。記事訂正させて頂きました。

    • ゲスト より:

      ふやかした状態で大さじ1パイですか?
      それともまんまの状態で大さじ1パイですか?
      教えてくだされ。

    • ナツ。 より:

      >コス子さん
      お手数かけさせ訂正ありがとうございました。いつも楽しく拝見しています。これからもよろしくです!

      >ゲストさん
      ふやかす前の乾燥した状態で大さじ1です。この商品も1袋70カロリーとはいえ、一日に飲む袋数は考えたほうがいいですね。ふやかす手間がなく常用出来るのは便利かなと思いました。

  6. 6
    送球ママ より:

    これと似たような物がイ◯ンで倍のお値段で出ていました‼︎
    早速コストコでこちらを購入し、いただきましたが、私にはもう少し酸味か甘味がハッキリとした方が好きだな、と思いましたよ(*´ω`*)
    職場の方は子供さんの部活時の補食に‼︎と購入されました*\(^o^)/*

コメントを投稿