コストコ富谷倉庫店 明日オープン!

明日はいよいよ、コストコ富谷倉庫店のオープン日です!(どーん!!)

東北地方では山形のかみのやま倉庫店に続く2店舗目のコストコということになりますね〜!富谷倉庫店がオープンするこの日を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

そんなわけで少し気が早いのですが、明日のオープンに関する状況を知りたい方が情報交換できる場を用意させて頂くことにしました。

ありがたいことに毎回たくさんの方が、オープン前日の様子や列の長さ、道路状況に駐車場の混み具合、気温やトイレの位置まで様々な情報をコメント下さっています。

明日はゴールデンウィーク初日ということもあり、かなりの混雑が予想されます。皆様の情報交換の場としてどうぞお役立てください!

ちなみにこちらは、岐阜羽島倉庫店のオープン前日の様子です。

コストコ岐阜羽島倉庫店明日オープン!

オープン前の状況がよくわかり、当時のワクワク感が伝わってきますよー!よかったらこちらも参考にしてみてください。

早くから並ばれる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか無理をされないようにして下さいね。皆様からの情報お待ちしていまーす!

コメント

  1. 1
    シェビー@かみのやま says:

    明日は、いよいよコストコ富谷倉庫店開店なんですね~。

    昨日、仙台に行ってきましたが、山形から見ても「涼しい」くらい、気温が低かった(‘_’)
    丘陵地ならではの風がとても冷たく感じました。
    今日の予想最高気温が13度、明日朝は11度。
    並ばれる方は「冬物」のコートや防寒具でしっかりと体温調整してくださいね(^_^)
    「雨具・カイロ・マフラー・手袋」あたりは必需ですよ!!。
    かみのやま倉庫店と違い、駐車スペースに屋根部分となる物も設けてないので、雨天時の移動にもお気をつけて下さい。

    開店は早朝6時あたりなのかな・・・?
    これ以上、早まる可能性もあるのかな?
    これだけは、行かないとわからないですね(^_^)

    富谷倉庫店の商売繁盛を心よりお祈り申し上げます

  2. 2
    岐阜羽島☆ says:

    今から5ケ月にオープンした岐阜羽島店を思い出します。
    岐阜羽島店オープンの前日は、夕方4時に店に到着。
    その時、出口に向かってものすごい長蛇の列が!
    前日まで会員登録が1000円オフで、その列だったんです!
    出口の近くで、一番乗りの二人組と2番乗りの人、全部で3人並んでるとこを発見。
    一番乗りの二人組に話を聞いたら、朝6時半から並んでるとのこと。
    その時は、風があってホント寒かったんです。
    気合い入ってるなー!って関心しました。
    私は前夜祭に出席した後、再び一番乗りの人たちの列を見に行ったら、夜8時で12人くらいの列に増えていました。
    オープンまでの時間、ホント楽しかったです♪

  3. 3
    キャンディス@富谷 says:

    今朝から雨ですね。夕方から夜中にかけて雨と風が強くなるそうです(-_-)
    そして、寒いです…

    並ばれる方は万全の体制で富谷にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

    また、遠方から来る方、くれぐれも運転、お気をつけて。天候悪いので…(>_<)

    並ばれた方の実況(笑)、レポート、楽しみに待ってまーす。

  4. 4
    E-Zee@富谷 says:

    12時現在富谷町付近は雨です

  5. 5
    ぷー太 says:

    こんにちは~いつも楽しく拝見させていただいてます ついに、ついにオープンですね 何度かあのエリアは夫の仕事でバーターとして行った事があります 数ある飲食店、某ショッピングセンター等々「ここに住んでも生活困らないわ~」と何度つぶやいた事か…また訪れた際は間違いなく冨谷倉庫店利用することでしょう楽しみ! 

  6. 6
    KIKU.0808 says:

    秋田県能代から今晩10時頃出発します、到着が深夜2時頃予定しています。いろいろな情報ありましたらお願いします。

    • 岐阜羽島☆ says:

      わぁ~!
      いいなぁ…(*^^*)
      私も近かったら夜中から並びたい。
      岐阜県から応援してます。
      岐阜羽島オープンの時は、私も夜中2時過ぎから並んで、意外にオープンの朝6時まであっと言う間でしたよ。
      すぐ前後の人達と仲良くなれます。
      夜中から並ぶ人達は、コストコ初の人が少なかったような。

    • さくらっこ says:

      能代に反応してしまいました!
      私は千葉在住で、普段は千葉ニュータウン倉庫を利用してます。
      故郷が能代市なので、能代から参戦される方がいらっしゃって何だか嬉しいです☆
      まだ東北のコストコには行った事がないのですが、帰省の際には是非寄りたいと思ってます!
      真夜中の運転、どうぞお気をつけて。
      オープン初日、堪能してきて下さいね〜!

    • ダーシー@上山 says:

      初日は必ずと言っていいほど中国人バイヤーが暗躍してますからね。上山倉庫店の初日にパレットごと爆買いしてる人結構見ました。青汁など健康食品を中心に買い込んでるようですね。
      明日は雨な上肌寒いので屋根もない富谷に並ぶのは諦めますが、しばらくしたら行ってみようと思います。

  7. 7
    だんごかあさん@富谷 says:

    Yahoo天気によれば明日は朝だけ雨みたいですね。
    駐車場に屋根が無いみたいなので、雨だったら諦めますが、止んだら行きたくなるかも…。
    行かないって決めたはずなのに(。´Д⊂)

    明日、いかれる方には泉方面から行くのと、古川方面から行くのではどちらの方がスムーズかを教えていただきたいです‼
    古川方面からだと右折できましたっけ…?

    夜から並ぶ方は防寒対策をして風邪など引かないように気を付けて、楽しんできてくださいね♪

    • ぱるこ@富谷 says:

      4号線 古川方面来ると200メートルの右折レーンがありますよ~

    • だんごかあさん@富谷 says:

      ぱるこ@富谷 さま
      ありがとうございます‼
      どちらにしても混むと思うので、泉方面から向かうことにします(=^ェ^=)←仙南在住。

      今晩は実況を見てそわそわして眠れなくなりそうです(笑)

  8. 8
    岐阜羽島☆ says:

    もう並んでる人っているのかな?(^^)

  9. 9
    浩志@札幌 says:

    待っている最中は雨の予報ですね。ただ、当日は概ね良さそうな予報になってます。
    このところのオープン時刻は6時が定着してます。一応8時とはなってますが、2時間前倒しは対応出来るのでしょう。並ぶ覚悟が出来てるお方は、それなりの対応と混雑に翻弄されないように気を付けてくださいませ。

    臨時駐車場が有って然るべきなのですが、今現在コストコのHPに記載は無いし。岐阜羽島倉庫のような告知も無いですね(これは不必要?)。もしかしたらの邪推ですが、意外と事前入会が少なかった? でも、連休に掛かってのオープンですから激混みは必須?

    ガスステーションの事前オープンと、ほぼひと月前からの事前受付で入り口や仮設トイレの場所等は、このところ同様に理解されてる事でしょうね。
    「オープン前日」のトピックスにほぼ目を通したのですが、中部空港倉庫やその前後の倉庫オープンで並んだ方々は、トイレ場所のやり取りとか、困窮等があったようです。雨中ですから、傘とライトは必須ですな。

    • 岐阜羽島☆ says:

      岐阜羽島オープン日、夜中3時~雨降ってきたけど、ライトはいらないですよ。
      入口近くのテント下に並んでたけど、仮設トイレまでも、開店直前に荷物(折り畳みイス、膝掛け)置きに駐車場までも、電灯付いてたからそんな暗くなかったです。

  10. 10
    +mari+@岐阜羽島 says:

    富谷倉庫店オープンおめでとうございます(*^^*)
    私は岐阜羽島倉庫店オープンは前日夜12時から並びました。早起きするくらいならコストコ駐車場で寝よう…と思い早めに出発。
    到着したら駐車場はガラガラでうす暗くテント下にはすでに並んでいる人が!約100人目位に並びました。
    夜は寒くて膝掛けとカイロを持参し、キャンプ用の椅子に座りました。レジャーシートに座る人もいました。
    午前2時半シトシト雨が降る中、パンの焼けるいい匂いが〜\(//∇//)\この時点で並んでいる人テント内に200人位。
    午前3時半、ライトが点灯すると急に人が増えだした!どうやら車の中で待機していた人が合流してきた模様。テント内一杯で外に並ぶ列が。
    午前4時、ケンテリオ社長コストコ入店!
    午前4時半、並んでいる人にクロワッサンとカークランドの水が配られました。
    午前4時40分、テレビ中継開始。
    午前5時40分、オープニングセレモニーが始まった?並んでいた列が前の方に進み入店準備が始まりました。
    午前6時、コストコオープン!
    オープン直後の店内は商品がオープニング価格でどれも普段よりお安く設定してありました。
    どんどん人が店内に吸い込まれていきます。
    午前7時、レジは長蛇の列。会計終了した時点でオープンのプレゼントだったショッピングバッグが貰えました。レジ横にはバッグの箱が積み上げられ数千枚はあったはず。
    これは当日夕方5時〜6時頃全て無くなったそうです。
    午前7時半、帰宅準備のため駐車場へ。もちろん駐車場は満車!車の列は羽島市内へ続き、出勤ラッシュと重なり渋滞の列が伸びていました。
    一睡もしておりませんでしたが、お祭りのような興奮状態で終始楽しかったです!もう経験することのない一度限りのオープンを皆さん楽しんでくださいね(⌒▽⌒)
    長文失礼しました。

    • 岐阜羽島☆ says:

      私も徹夜で並んで、オープンを迎えました。
      その後、寝不足がたたって風邪を引いてしまったので、夜から並ばれるみなさん!体調を崩さないように気を付けてくださいね~

  11. 11
    ちゃんみんみん@かみのやま says:

    コストコ富谷倉庫店パーキングNOW

    来ちゃいました!!
    小雨降ってます
    並んでる人0人です
    一番乗りで並ぶべき?
    いえいえ無理しないでこれから車中泊しま~す

    • ゲスト says:

      きゃ~、ちゃんみんみんさん素敵!
      思いきりましたね~。
      私もその行動力見習いたい‼

    • キャンディス@富谷 says:

      おぉー。一番のりの方だ。
      でもあれですね。この時間まで誰も並んでなかったんですね。
      これからぞくぞくと集まるのかしら?

    • フーコ@かみのやま says:

      うらやましい〜!
      明日、仕事じゃなかったら私も並びたかった〜!
      ぜひ一番乗りになって頂きたいけど、雨ですし風邪ひかないようにして下さいね。

    • きなこ@富谷 says:

      ちゃんみんみんさん、素敵です!
      私も明朝参戦します!
      寒いですが、風邪をひかないよう頑張ってください!
      目指せ!1番!

      他に車は到着してますか?

    • うりり@かみのやま says:

      ちゃんみんみんさん

      遅ればせながら、只今到着‼︎ ( ̄^ ̄)ゞ
      主人も巻き込んで、2人で来ました。
      今7人くらい並んでるようですが、屋根もないところに一晩いたら風邪ひいちゃうので、しばし車で待機して様子を見みてみます。

    • 今は匿名 says:

      野々市の一番です(^-^)v
      私も車で寝ればイイヤーっと行ったら誰もいなくて せっかくなら1番に並ぶか~。と ちょうどこのくらいの時間から並びました。

      ◎1番だと フードコートのピザもらえます。(3番さんまで)
      ◎もれなく TVや新聞の記者に囲み取材を30分程延々とされます。仕事サボって行ったから地元じゃなくて良かったよ…
      ◎ケン社長と白手袋はめて金ピカハサミでテープカット出来ます。
      ◎今度 ケン社長と会ったときに**倉庫店の1番です と言うとハイタッチが出来ます。

      気温や天候の事もあるので くれぐれも無理のないよう 楽しんで下さいね♪私も行きたーい!

    • ゲスト says:

      ちゃんみんみんさん

      間違ってたら申し訳ないですが、確か以前、一番に並んでた方はテープカットに参加させていただけていたような…
      防寒具さえお持ちなら、せっかくですし並ばれてはいかがでしょう?

    • @上山 says:

      上山倉庫店の一番は確か近所のおばあさんだそうで前日の10時から1人で並んでたそうですよ。あのときは夏でしたし夜並んでも問題なかったようですが今回は寒いので気をつけて下さい

    • きよまママ says:

      ちゃんみんみんさん

      ちゃんみんみんさんのコメントのお陰で私も久しぶりにドキドキです。
      ありがとう(^^)

      なかなかできない貴重な体験なので寒さ対策万全に無理なさらず頑張って一番GETして下さいね!
      ご報告お待ちしてま〜す(^^)

  12. 12
    E-Zee@富谷 says:

    30分ほど前に様子を見てきました。
    正面に向かって左側に列整理のためのポールの様なものがありましたが、並んでる人は居ませんでした。
    ただ駐車場には20台ほどの車があったので中にいるのかもしれません。
    なお4号から入った入り口2か所はチェーンがあり入れませんので、更に奥に入った所(建物の裏)から入るようになってました。

    • ボビゴン says:

      わぁ!情報ありがとうございます!
      気になって新しい情報ないか何度も見てました。仕事の都合で30日の夜行く予定なので、今から楽しみで仕方ありません!今雨だから寒い中皆さんお疲れ様です!

  13. 13
    コストコ中毒@富谷 says:

    富谷オープン待ってました!楽しみですね〜。
    雨が強く時折風も吹いてます。オマケに寒い!
    この状況で並ぶのは相当シンドイと思われます。並ばれる方頑張ってー!
    明日は朝から予定が入ってるので、夕方か夜に様子見に行ってみます♫
    並ぶ待つが超苦手な私には多分無理かな。
    皆さんのレポ楽しみにしています。

  14. 14
    しままり says:

    いよいよ明日オープンですね!
    昨年、東北初出店のかみのやま店で念願のコストコデビューを果たし、富谷店オープンを心待ちにしていたところ、福島県から宮城県に転勤!!
    コストコのある県に住めることになり、オープンも初日から行きたかったところ夫は仕事…。まだ慣れない道を子連れで行く自信がなく、皆様の実況で疑似体験します。雨天で寒いと思われますが、体調にお気をつけて。

  15. 15
    mikity says:

    富谷倉庫、正面入口の側面左脇裏から入口カート置き場に並べますよ〜。仮設トイレも店舗側面に設置されています。男女別なので間違えないように〜。

  16. 16
    mikity says:

    富谷倉庫、入口カート置き場に並べますよ〜。正面左側面裏から入れま〜す。

  17. 17
    たいわん says:

    富谷ぞくぞくと集まってきましたね

    • ミカン says:

      あたしも行きたい‼(;つД`)
      並びに(;つД`)

  18. 18
    リバー@富谷 says:

    今の状況教えてください。
    並んでますか?

  19. 19
    mikity@幕張 says:

    並んでますよ〜。ただ、椅子等置いて車中に待機の方とそのまま並んでる方といますよ。

  20. 20
    ゲスト says:

    そろそろ行こうと思ってるのですが、駐車場にはまだまだ空きありますか?

    • ゆち〜@富谷 says:

      まだまだ余裕ですよ〜

    • ゲスト says:

      ゆち~さんありがとうございます。出発して駐車場で待機してようと思います!

  21. 21
    石巻 says:

    今から行こうかなぁ…6時オープンなのかな?

    • ダーシー@上山 says:

      お客さんの人数次第のようですよ
      岐阜羽島のように1000人以上待ってたら6時に開けるでしょうね。上山は7時オープンでしたよ

  22. 22
    石巻 says:

    今どのくらい集まってますか〜?

    • あちゃ@富谷 says:

      3時を過ぎて、列ぶ人も増えてきました。正確な人数は分かりませんが30人~40人ほどの列かと。車の中で待機している人も多いですよ。

  23. 23
    ゲスト says:

    今、富谷到着しました❗️
    ざっと見た感じ40人〜50人と言った感じでしょうか?

  24. 24
    ちゃんみんみん@かみのやま says:

    オッッハヨオ~ございます!
    トイレ行きたくて目覚めましたところ雨が上がってました!
    私実は晴れ女なんです
    場所取りの椅子が並んでましたが今は座って待ってるようです
    50人くらいでしょうか(?皆さん頑張りますね!
    車もまだがら空きです
    起きたついでに並ぼうかもう一眠りしようか迷ってます
    お腹すいたのでまずは食べてから考えます!

  25. 25
    石巻 says:

    教えてくれてありがとうございます!
    私も行ってみよ!
    何時オープンかなぁ(≧∇≦)

  26. 26
    ゲスト says:

    おはようございまーす。
    上山は8時openが7時だったんですかー?
    うちは7時くらいに着くように行こうかなー

  27. 27
    ゆち〜@富谷 says:

    建物内の行列、間もなくいっぱいになるかも〜

  28. 28
    ゲスト says:

    おはようございます‼
    4:15富谷着。
    雨も上がってもやっとした感じ。昨日のような寒さはありません。
    駐車場はまだまだ余裕あり。
    今は入り口付近カート置き場わきにポールが立ちその列(建物内)に並べてますが、そろそろ列は外に伸びそうです。
    わくわくして来ました?

  29. 29
    ゲスト says:

    夜が明けてきましたね❗️
    建物の中は、もう入れなくなりそうです(>_<)

  30. 30
    でんぺん says:

    並んでる方到着して待ってる方、教えていただいてありがとうございます!この日を3年待ちました!!私も今から行きます!今日ゎ楽しみましょう!

  31. 31
    ともっち@富谷 says:

    到着しました!
    ギリギリ建物の中に入りました。

  32. 32
    あちゃ@富谷 says:

    スタッフさんに聞いたところ、現時点では早くて7時のオープンとの事です(>_<)

  33. 33
    ちゃんみんみん@かみのやま says:

    昨日買ったコストコのコーンブレッドときゅうりとコルビージヤックチーズとオレンジで朝食を済ませた所です
    予想開店時刻まであと2時間となりました
    現在風も無く朝焼けがきれいです
    続々と車が到着しはじめました

  34. 34
    ゲスト says:

    他店オープンのときは、イスだけ置いての場所取りは禁止なんですが、富谷店はOKなんですね
    ((T_T))

  35. 35
    ゲスト says:

    あちゃさんありがとうございまーす!

  36. 36
    石巻 says:

    到着!
    質問なんですけど、既に会員カード貰ってる場合はならぶ必要ありますか?
    ならぶと何か特典ありますか?

    • ゲスト says:

      会員カード持ってる人も、入口に向かって並ぶんですよ、
      カードない人は、出口に並んでオープンしたら出口入ったとこで会員受付です。
      特典は、前から3番目まではホールピザプレゼント。
      一番乗りはケン社長らとテープカットに参加できる。
      オープンしてから向かうと、駐車場は満車で停めれない、道も大渋滞するので今のうちに来て並んだ方がオススメです。

    • ゲスト says:

      ほとんどの人は会員になってて並んでると思うのですが。
      遅く行くと、クーポン商品がなくなりますよ。
      先着9000人?にオープン記念保冷バッグプレゼントされます。(オープンのときしかもらえない非売品です)

    • ゲスト says:

      昨日ちょうど、石巻産の2㎏の殻付き牡蠣を岐阜羽島店で買いましたよ。
      すごく殻が大きいものもあって驚きました。
      殻が18㎝くらいのものも!
      とても美味しかったです♪

    • ゲスト says:

      到着しているということは、車内で待機されているということですね? オープンの時間まで何か特典があるとすれば、クロワッサン等がいただけるかもしれないということでしょうか‥ぞくぞくと並び始めていますね〜

    • ゲスト says:

      クロワッサンがいただけるようです。遠くからですが、チョコクロかなぁ‥

  37. 37
    ゲスト says:

    510現地に到着しました。普通のコートを着ていれば、カイロも手袋も必要ないと思います。建物の外に120人ほど。中に入られてる人数はわかりません。クロワッサンを焼いているいい匂いが漂っています。駐車場は、まだまだ空きがあります。もちろん周辺の道路渋滞もまったくありません。

  38. 38
    ゲスト says:

    愛知県の中部店や岐阜羽島店みたいに、オープンのとき1,000人の列まではいかなさそうですね…

  39. 39
    いおん says:

    コストコ富谷のオープンですが、並んでまで欲しい目玉商品ってどんなのがありますか??

    チラシ取ってないので、よくわからないのです( ̄Д ̄)ノ

    • ゲスト says:

      いろいろありますよ。
      岐阜羽島のときは、玉子、ティッシュペーパー、パン、ココアなどが激安でした。
      他にもクーポン商品いっぱいです。
      クーポンは、切抜きじゃなく、レジで自動的に金額引かれます(^^)

  40. 40
    ゲスト says:

    現地到着しました。現時点では建物に沿ってならんで折り返しはしてません。

  41. 41
    ゲスト says:

    20分前に到着!
    駐車場はまだまだ空いています。
    オープン繰り上げはないのかも。
    今朝もかなり涼しいので、上着一枚多く用意してお出掛けくださいね。

  42. 42
    石巻 says:

    コメントくれた方ありがとうございます!
    シッカリ並びたいと思います!
    早く開かないかなぁ〜

  43. 43
    こけし@富谷 says:

    おはようございます。
    並ばれている皆さん、深夜・早朝からお疲れ様です。今起きました(^_^;)
    雨も止みましたし、幾分ラクでしょうか…。
    風は少しありそうですが。

  44. 44
    ゲスト② says:

    今のところオープンは7時のようです。

  45. 45
    岐阜羽島☆ says:

    いいなー(*^^*)
    私もオープン行きたい!
    検索したら、岐阜から車で9時間以上(@_@)

  46. 46
    ado says:

    折り返しがいっぱいになりつつあります。駐車場はガラガラです。

  47. 47
    子沢山ママ says:

    早起きしてるのに、車で30分なのに旦那仕事、ひとりで子供ら連れていく勇気はなく…

    ハァ~行ける方うらやましいです。
    かみのやまとの違い教えていただければ嬉しいです。
    オープン日じゃ閉店前も混みますよね。

    • こけし@富谷 says:

      あ!そうか!
      閉店前というテもありますね。
      でもやっぱり混むのかなぁ〜

  48. 48
    ado says:

    お水とクロワッサン出て来ました。

  49. 49
    ゲスト says:

    ただいま、パンとお水が配られ始めました(^^)

  50. 50
    りっくんの2番手@富谷 says:

    見える範囲内で最後尾から、クロワッサンとお水配り始めていただいています〜!!

    • 岐阜羽島☆ says:

      クロワッサン大きいでしょ?(*^^*)

    • うりり@かみのやま says:

      岐阜羽島☆さん

      今日はパンオショコラ①とお水①をいただけました。

    • りっくんの2番手@富谷 says:

      すみません!ミニパンオショコラの間違いでした…ごめんなさい。大きかったです!朝から最高でした〜!!

  51. 51
    ゲスト② says:

    スタッフバタバタしてます(笑)
    6時30分頃オープンしないかなー。

  52. 52
    とん says:

    西側駐車場からの入場は可能でしょうか?

  53. 53
    のん says:

    10分位前に到着です!
    折り返し2列目におりますが、あっという間に
    4列目になろうかというところです。
    ざっとみて600〜700人くらいでしょうか…
    もうちょっといるかな???
    駐車場はまだ余裕があります。
    団地側からでは、店舗側の駐車場には入れないので、国道4号線から来るのをオススメします!

  54. 54
    のん says:

    列が動き出しました!!!
    開いたっぽいです!!!

  55. 55
    ゲスト says:

    列が動き出しました、オープンです

  56. 56
    ゲスト② says:

    オープンしたのかな?列動き出したけど止まりました。
    入口見えないのでわからず。

  57. 57
    のん says:

    動きが止まりました…
    詰めて並んだだけかな…?

    • 今は匿名 says:

      多分 オープニングセレモニーや取材が始まって 前の人達が 詰めたのでは?
      セレモニー等で30分程かかるので 予定通り 7時オープンかな?

  58. 58
    クラホリ says:

    初めまして!
    初めての開店日楽しみです!!
    先ほど列は動いたのですが、まだオープンしてないみたいです!
    他の方がスタッフさんに聞いていたのを聞いたのですが、オープンは7時になるみたいです!

  59. 59
    ようわた says:

    今どの位並んでますでしょうか?

  60. 60
    りっくんの2番手@富谷 says:

    テープカットのために、列が動いた模様です。ただ、ケン社長さんなどはまだ見えていないので、オープンはまだか、と…
    楽しみですねぇぇぇ!!

  61. 61
    きなこ@富谷 says:

    パンオショコラが配られましたが、お水は私の少し前で無くなったっぽいです。
    テレビ局の人が慌ただしくなってきました。
    たぶんオープンはまだです。
    テレビ局の人が早い人は22時から並んでいたと言っています。

  62. 62
    まいまい says:

    私はいつも中部か羽島を利用しています。
    今日たまたま大崎から仙台に行く用事があり、今福島にいます!
    オープンと重なっているので行けたら行きたいと思います!!というか絶対行きたーい!!
    富谷にしかないものがあれば教えてください☆
    また大崎からの下道は混みそうでしょうか??

    • 岐阜羽島☆ says:

      いいな。
      私も連れてって(^-^)

    • ゲスト says:

      今福島で、大崎から仙台って逆方向ですが大丈夫ですか?

    • まいまい says:

      大丈夫です!
      今大崎に向かっています。
      大崎に午前中用事があり、終わり次第仙台に向かいます!その途中でコストコ寄れたらなぁ

    • ゲスト says:

      それなら良かったです!要らぬ心配でしたね(^_^;)

      皆さんの書き込みを読むと、意外とそんなに混んでいないのかも…?と思えて来ました。

  63. 63
    岐阜羽島☆ says:

    プレゼントの保冷バッグは、ダヴとコストコのコラボの鳩が飛んでるバッグかな♪

    • うりり@かみのやま says:

      岐阜羽島☆さん

      ハト柄じゃない、涼しげな氷と水滴のような柄でしたよ。

  64. 64
    ゲスト says:

    ケンさんが、駐車場で指示を出しています。セレモニーはまだのようです

  65. 65
    あかふみ@座間 says:

    旦那さんの実家に帰省するのを1日早めて今むかっています。9時くらいに到着できそうですが、一番混んでいそうな予感。
    保冷バックもらえたらいいかな〜くらいで楽しんできます。

  66. 66
    ゲスト says:

    セレモニーがはじまりました

  67. 67
    ゲスト says:

    先頭の集団数名のみ社長さん直々に握手と名刺頂きました。
    可愛い女の子はハグしてもらってました!

  68. 68
    ゲスト says:

    オープンしました!

  69. 69
    でんぺん says:

    7時オープンだそうです!

  70. 70
    E-Zee@富谷 says:

    建物外の列が4列になって裏手まで伸びてます。
    駐車場はほぼ埋まってます。

    • E-Zee@富谷 says:

      建物外4列目中間だったのですがもう入場出来ました。
      外の列はまだ建物裏手まであります。

  71. 71
    でんぺん says:

    列進んでます。車満車に近いです。

  72. 72
    ゲスト says:

    今到着しました。駐車場ほとんど埋まってます。もうすぐ埋まりそうです。

  73. 73
    Suzuka says:

    富谷倉庫店オープンおめでとうございます。
    日本で25店目の記念になる倉庫店ですね。
    みなさん楽しんでください(^_^)

  74. 74
    うりり@かみのやま says:

    会計も終わり無事退店してきました。

    富谷店でのお買い得商品だけ買って、店内をサラーっと眺めて、今帰り道です。(^_^)

    昨夜の11時から並んだ甲斐があって、オープニングセレモニーも見られました。しかもケン社長が目の前でテープカットをして、さらにそのカットしたリボンのお花を頂いてしまいました‼️ 隣で並んでいた方とお喋りしたりして、寝不足だけど楽しい時間でした。

    連れて行ってくれた主人にも、感謝✖️②です。 m(_ _)m

    • もふもふ@かみのやま says:

      うりりさん素早い!
      で、帰り道にかみのやま寄るとか?

      皆さんの実況のお陰で雰囲気楽しめました。

    • うりり@かみのやま says:

      もふもふさん

      おはようございます(^_^)

      なぜ読まれてたんだ⁉️っていうくらい、ビンゴです☆(≧▽≦)☆

      帰りにかみのやまに寄って、ホームをうろちょろしてこようかと。

      かみのやまの常連だという方ともお喋りできましたよ。

    • もふもふ@かみのやま says:

      うりりさんがかみのやまに到着する頃はちょうど開店してる頃ですね(^ ^)

      まさにコストコ三昧ですね〜!
      帰り道気をつけてね!!

  75. 75
    あかふみ@座間 says:

    富谷IC降りたところで、駐車場並びの渋滞です。めげそうです。
    塩釜の実家に一度帰って、夕方で直そうか…悩み中

    • ダーシー@上山 says:

      昼過ぎて夕方になる間が比較的空きそうなイメージですね。行くなら2〜4時でしょうか

    • あかふみ@座間 says:

      ダージーさん

      そうですね。
      あきらめて、まずは朝ごはん。4号線沿いにあったココスで朝モーニングすることにしました。その1時間くらい車で仮眠。
      昼頃再トライしてみようかと思います。
      「後、1時間早く出ればよかったのか〜」ってこれが限界。
      今日入れればいっか。の気持ちで行きますわ。

    • あかふみ@座間 says:

      ダーシーさん
      (名前間違えてごめんなさい)

      ちょっと仮眠してる間に、Googlemapの赤い渋滞が短くなってる!!
      家に帰らずに、コストコトライします。
      4号沿いのカインズホームから15分くらいで駐車場に入れそうです。
      楽しみだなぁ〜

  76. 76
    まみしお@かみのやま says:

    ただいま4号北上してますが、渋滞してます。
    あと2kmですが結構時間かかりそうです。

  77. 77
    E-Zee@富谷 says:

    中は食品コーナーに近づけないほど混雑しています。
    会計が終わって外に出るとKEN社長がサインをしていて、どうやら入店4番目の人にもピザをプレゼントする事になったみたいでした。

  78. 78
    ゲスト says:

    無事、買い物を済ませた退店して来ました♪( ´▽`)
    今駐車場出て、バイパスに出る信号待ちしてますが、上り車線も下り車線も渋滞が半端ないです(>_<)
    渋滞待ちしてる方、これから来られる方お気をつけて下さい(^^)

  79. 79
    ゲスト says:

    保冷バックは貰えましたか(^-^)?

  80. 80
    りっくんの2番手@富谷 says:

    楽しかったです!
    今、買い物を終えて自宅に戻ってきました!

    感想を少々…
    5時に並んで、7時オープン。
    ミニパンオショコラとお水をいただき、テープカットも拝見しました。

    7時オープンの段階でお店はまだ、すいすい動けて、試食もしてきました。(ワイン、ミニトマト、チーズケーキ、プルコギビーフ、チーズ、キムチ、パンケーキ、アイス、コーヒー、フルーツグラノーラ、チョコパイ)
    お買い得商品のみをさくさくとカゴにいれて、レジにも並ばずクーラーバッグもいただきました。

    ケン社長さん自ら、カートの整理を楽しそうに行っており、雰囲気抜群のコストコをみて、ますますコストコが好きになりました。

    帰ってきたばかりだけど…今すぐ行きたい(笑)

  81. 81
    子沢山ママ says:

    送迎で近く通るので、昼ようにフードコートからピザだけ調達しようかとも思いましたが、駐車場自体入れなそうですねぇ( ̄▽ ̄;)
    明日も朝に通るし、バックはあきらめて、明日の朝一にするか。今夜いくか、コストコ用に冷凍庫整理しながらモンモン悩み中でした。

    駐車場整備の方はいない感じでしょうか?

    • みぃたん says:

      駐車場整備の方いるんですが、連携が上手くいってないのか右往左往してる感じです。
      なので、帰る車を見つけてさっと入るみたいなタイミング狙いで車を停める感じになっていました(7:30頃の感じですけど)

  82. 82
    きなこ@富谷 says:

    中は想像してたよりは混んでいません。レジも1~2人待ち程度。休みの日のかみのやまの午前11時位って感じです。
    道路は混んでいるとのことですが、駐車場内に入ってくる車より、帰っていく車の方が多い感じです。

  83. 83
    子沢山ママ says:

    そうなんですね。
    長居するにも限度があるし入れ替わりは激しそうですね。
    タイミングよく入れたら入りたいと思います。
    ちなみにパークタウン側はまだ渋滞してません。

  84. 84
    ちゃんみんみん@かみのやま says:

    ようやく店を出て買ったお寿司で2回目の朝食を車中で頂いた所です
    広告意外のお買い得が結構あったようで沢山の野菜や果物をゲットしてきました
    思いきって開店記念に4000円オフのブレンドテックブレンダーを連れて帰ります
    トイレやフードコートはかみのやま倉庫店に比べこじんまりしてました
    お会計は全レジ稼働でたいした待ち時間無かったです
    配られた保冷バッグはかみのやまの時のダブ柄ではなくダウニー柄でした
    楽しかったけど眠くて後部座席組はすでに爆睡してます

    • シェビー@かみのやま says:

      お疲れ様です(^_^)
      オープンイベント楽しまれたようで何よりです。

      ところで、ポールポジション(家の主人が気になってた)で、入店1番乗りしたんでしょうか!(^^)!。

      ご家族ご一同様、気を付けてお帰り下さいね~。
      ダウニー柄を見てみたい!。夕方から閉店間際狙いで行こうか悩み中(+_+)。

  85. 85
    きなこ@富谷 says:

    10:30現在、入場待ちの列は全くありません。すいすい中に入れます。
    駐車場はざっと見て15台くらい空いてます。
    レジ待ちは数人程度。
    バックはまだまだありますが、一度の買い物で何枚ももらえている人はなぜなんだろう?
    ガソリン入れて帰ります。(103円)
    これから向かう方、頑張ってください。

  86. 86
    子沢山ママ says:

    悩んだあげく来ちゃいました。泉パークタウンから山側きたらスイスイでした。てまえの信号からちょい動かずという感じです。

  87. 87
    白と茶色@射水 says:

    夜中に目が覚めた時、富谷店前ではもう並んでる人が沢山なのかなぁ、ちゃんみんみんさんはどうなったのかなぁ、と暫し想いをはせつつ、眠りにつきました。皆さんのコメントで、貴重な富谷店のオープニングを一緒に楽しませて頂きました。オープニングに並んだ皆さん、お疲れ様でした‼︎

  88. 88
    富谷の住人 says:

    夜中から並びオープニングを間近で見てちょっと買い物をして一度帰り一眠りし、今から第2段旦那を連れて出発します!!
    車の方は団地から入れないので気を付けて下さいね!

  89. 89
    E-Zee@富谷 says:

    薬品コーナーには栄養ドリンクの試飲(1本)もありました。
    疲れた方はどうぞ。

    • ゲスト says:

      おもしろい情報ありがとう!(笑)

  90. 90
    子沢山ママ says:

    カートをあえてとらず、無事昼食ゲットしました?
    明日荷物持ち(旦那)つれてまたきます。
    駐車場広いので荷物移動大変です

    • 子沢山ママ says:

      ちなみにレジ待ちませんでした。
      意外と試食するかたが少なくちびたちが大興奮であちこち食べてました。
      肉類安くなってましたね。挽き肉100g61円のを迷わずカートイン。

      フードコートもカートがいっぱいでしたが、ひとはあまりいない感じ。かみのやまよりフードコートスペース狭く感じました。

      大人気のビックベアはありましたよ。私より大きくて買う勇気はなく。

      無料配布のバックは店員さんに聞いたらこのペースだと夕方までになくなりそうとのこと。会計のときに入れてもらう感じです。

      でわ まだの皆さんお楽しみくださぁい(^-^)

  91. 91
    上乃屋まむ@かみのやま says:

    一旦は初日遠征を諦めたのですが、結局来ちゃいました。。
    かみのやま倉庫店オープン当初に安かった3TBのHDDをゲットする命を受けて来ましたが、普通の値段でした↓

    店内はそんなにかみのやま倉庫店とイメージ変わりませんでしたが、気持ち広く感じました。
    さすが仙台だけあって、お酒コーナーにニッカが多い(笑)
    そして、巨大くまさんパンダさんのディスプレイが素晴らしい!!(見てのお楽しみ♪)

    牛タンカレーを見つけて、お土産に買ってしまいました。(5食1998円でさすがにお高いですが)
    マルジュウ見つけましたが、小さいボトルでしたね。

    そうそう、フードコートのスムージーがアサイーでした!久しぶりに飲みました(*^^*)

    10時40分頃入店しましたが、お昼を回って更に混んできたようです。