ハーフシートケーキ チョコレート

ハーフシートケーキ チョコレート

ハーフシートケーキ チョコレート
購入時価格 2,480円
新価格 2,380円(2016年5月)

ふぁっはっはっは〜(≧∇≦)とうとうこの日がやってきたよ〜!コストコを象徴すると言っても過言ではない、アメリカン!巨大!安い!の究極スイーツ、ハーフシートケーキを購入しました〜!(どーん!)

こちらはなんと、1つで48人分と言われている超ボリュームケーキです。それでいて値段は2,480円ととってもリーズナブル!普通のケーキ屋さんでこれ位の価格のホールケーキを注文しても、せいぜい3、4人前ですからね。そう考えるとめちゃくちゃ安いですよね!

初めてコストコへ足を踏み入れた方は皆、このケーキの前で立ち止まっちゃうんじゃないでしょうか・・・そう言う私も色とりどりのハーフシートケーキが棚一面に並んでいるのを見た時は思わず笑っちゃいましたもん。

こんなの、海外ドラマでしか見たことない!さすがアメリカは規模が違うよね〜なんつって。

最初の方こそ、誰がこんなケーキ買うんだろ?なんて思っていたのですが、コストコに通いだして何年も経ち、幾度となくショーケースの前を通っていると・・・慣れとは恐ろしいもので少しずつ興味が出てきましてね。

そのうち、いつかは買ってみたい!なんて思いがフツフツと湧き出てきて・・・食べたい!というよりはハーフシートケーキ買ってやったぞ〜!と言いたいというか・・・今思えば「攻略したい!」という感情に近いかもしれません。

もちろん、買ったものは最後まで美味しく食べたいし、無駄にはしたくない!と思うのは当然の話。しかし、家族3人で挑んだところで惨敗するのは目に見えています。

今までスフレチーズケーキティラミスクリスマスケーキなんかは何度も購入しているんですけどねー。ハーフシートケーキだけは持て余す自信大アリっだったので、どうしても手が出なかったのです。

大人数で食べる機会がある時に!とか、何かふさわしいお祝いの時に!とか、なんとか購入できる言い訳を探し続け、そのまま数年が経過してしまいました。

そんなとき、ついにやってきた絶好の機会!

先日お知らせさせて頂きました、コストコ通ブログの5周年!私にとっては第2の誕生日とも言える記念日!とうとうこの日がやって来たよー!

機は熟した。いざ出陣じゃ〜!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

と、ついにコストコ会員になって初めてのハーフシートケーキ購入!となりました。

とはいえ、記念日と言っても人が集まるわけではないので、結局3人で挑むことになるんですけどね。^^;

名称:洋生菓子
原材料名:チョコレートスプレッド、ケーキミックス(小麦粉、砂糖、ぶどう糖、ココアパウダー、植物油、脱脂粉乳、食塩)、卵、乳等を主要原料とする食品、植物油、チョコレートコーティング、乳化剤、リン酸塩【Na】、膨張剤、糊料【加工デンプン、増粘多糖類】、ステアリン酸Ca、着色料【カカオ、赤104、黄5、アントシアニン、青1、赤102、黄4,カロチン】
香料、カゼインNa、pH調整剤)
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:購入日より4日
内容量:3719g

ハーフシートケーキ チョコレート 全体像

こちらがケーキの全体像です!現物はホント、尋常じゃなく大きいです!そしてなにより重い!総重量4kg弱というとんでもないケーキです!

今回はオーダーシステムを利用し、スポンジやフィリング、アイシングを好みに合わせて注文したのですが、コストコ店内に陳列されているものはホワイトバージョンとチョコバージョンの2種類だけのようでした。(オーダーにつきましては、また別記事で詳しく紹介しますね!⇒予約注文の方法

ホワイトの方が可愛らしい印象だったのですが、うちはおちびがチョコレートケーキ大好き人間なのでチョコレートを選びました。というか今回はおちびも大事な戦力なので、ここは迷わずチョコレート一択!

おかげでチョコレートケーキ大好きなおちびは、テーブルにどーん!と置かれた巨大チョコレートケーキを見るなり大喜び!!

えーーーー!何これーーーー?

ねー!ねー!今日誕生日?誰の誕生日?このケーキ食べてもいいの!?デカイー!!うわー!キャー!といった感じで目をキラキラさせ、鼻息荒く興奮しておりました!

この分かりやすい反応・・・(´艸`*) 素晴らしい!100点満点じゃないか!

やっぱり子供は素直でいいですねー!(゚∀゚) 親として、おちびのこういった喜ぶ顔が見れただけで、とりあえずこのケーキを買った意味がひとつ見出だせたような気がします。

しかしこの商品、どうして「ハーフシートケーキ」って名前なんでしょうね・・・一般的にシートケーキと言えばシート状の業務用ケーキを指すと思うのですが、もしかするとこちらは家庭用のハーフサイズで、さらに巨大なものが存在するとか・・・( ゚д゚)

もしかしたら、アメリカのコストコでは「シートケーキ」という名前で倍のサイズで売ってたりするのかな?そんなばかなー!と思いつつもコストコならありえそうで怖い。実際、コストコ新店舗オープン前日の内覧会でハーフシートケーキの4倍位の大きさのケーキを見たことあるし。。

仮にこれがハーフサイズだったとしても実際に手に取ってみると尋常じゃない重さでしてね。カートに入れる際は両手で抱えてもズッシリと重く・・・そして当然、家に持ち帰ったら巨大化するコストコ商品の法則に従い、こちらもさらに巨大化!

テーブルの上にどーん!と乗ったその姿はまるで・・・

まるで・・・

まるで・・・

・・・・。

( ゚д゚)

すみません!例えが全く思い浮かびません!

だって・・・色んな意味で非現実的すぎて!!

もしかすると今まで我が家の食卓に上った食べ物の中で一番巨大かも??年末のタラバガ二かハーフシートケーキかってところですかね?

大きさを測ってみると縦33cm×横45cm、高さはおおよそ8cmでした。これって総カロリーはいったいどれだけあるんでしょうね。当然記載はありませんが、もしも書かれていたらとても恐ろしくて購入できなかったかも・・・^^;

ハーフシートケーキ チョコレート 文字アップ

文字もばっちり入れてくれましたよ〜!というかこのバラのデザイン、花びら1枚1枚がしっかり立体的でめっちゃ可愛いくないですか〜?(´艸`*) このデコレーション、どうやって作ってるんだろー?

クリームは時間が経ってもでろ~んと溶けて崩れるようなことはなく、細かいところまでしっかり描かれていました。決して大雑把な作りではないので、このままウェディングケーキにも使えそうな雰囲気ですよね。

しかし、この鮮やかなカラーのクリームは、日本人としてどうにも理解し難い色使いです。ピンクやオレンジはまだわかるのですが、特に発色が鮮やかな緑色!これ、食べても大丈夫なんだろうか・・・・( ゚д゚) これを見てアメリカの人は美味しそう!食欲そそるー!みたいになるのかな?

さっそくカレースプーンでいただきまーす!

ハーフシートケーキ チョコレート カレースプーンで

いぇ〜い乁(°∀°)厂 これが!これがやってみたかったのー!

だってホラ、こんなわんぱくな食べ方、普段できないですよね?お客さんがいたらお行儀悪いし、親に見られたら激しく怒られるパターンだし。

でも今回は無謀にも、気心知れた家族3人だけで挑んでいるのでオールOKなのです!(゚∀゚) 子供の頃の淡い夢を叶えるって、きっと・・・きっと、こういうことだよね??

カロリーなんて気にせず、今日だけは!貪り喰ってやるわー!

覚悟しろハーフシートケーキ!!!!

すみません、ここからまだまだ長くなりそうなので、ここでお話を一旦切らせて頂きますね!

次回は、ハーフシートケーキ実食編!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

コメント

  1. 1
    くらら より:

    続きが楽しみです☺︎
    私も緑のクリームにびっくりです!

  2. 2
    K@中部→羽島 より:

    はい、グアムのCost U Lessってコストコみたいなお店で有りましたょ「フルシートケーキ」‼
    もう笑うしかない大きさです(*≧∀≦*)

    薔薇の所は、え?パティシエさん居るの!?ってくらいホントに見事ですね♥

    そしてまさか(?)のスプーンでガバッ(笑)
    確かにね、やってみたいですよね。私ももし買う機会があれば絶対やりますもん(^w^)

    おちびちゃんも喜んでくれたようで何より。
    緑のクリーム食べてベロが…ッと…
    コレは実食編のお楽しみ(///∇///)

  3. 3
    まろん@川崎&シーサイド より:

    待ってました(笑)(๑°ㅁ°๑)‼✧
    デカイ デカイよー
    とは思ってましたがほぼ4㌔の大物だったんですねー!
    明日の実食編 楽しみにお待ちしてます♡

    緑のクリーム衝撃ですよね!
    NYのチェルシーマーケットに売ってたカップケーキのデコも
    青いクリームとか
    ショッキングピンクとか((( °_° )))
    アメリカって原色大好き!?

  4. 4
    ホセパン@新三郷 より:

    『ふぁっはっはっは~』って、コス子さん、
    書き出しから笑っちゃってる‼
    それを読む私も笑っちゃいました‼

    いよいよハーフシートケーキのレポが
    来ましたね。何だか随分力の入った文面と
    男らしい⁉勢いがひしひしと伝わってきました。色々想像しながら読むとまた笑っちゃいます!
    続きが早く読みたくなる様な文章力はさすが
    ですね。実食編が気になるぅ~(^O^)
    私もおちびちゃんと同じくチョコレートケーキ大好き💕

  5. 5
    ハーフシート脂肪の会代表(自称)こと、ポン母 より:

    ハーフシートを前にテンションMAXなのもコス子さんも御一緒ですね♪
    そう、このワクワク感もハーフシートの商品価値の一つですよね( *´艸)
    当会の会員閻魔帳のコス子さんの欄から(仮)が消えるのは、実食編からの保存編(アルかな?)が終わった頃でしょうか?
    総会員数現在26名、楽しみに(手ぐすね引いて)お待ちしておりますm(__)m

    新会員希望者は、ファン掲示板迄( ̄ー ̄)ニヤリ

    • ポン母 より:

      私が最初に購入した時はあったのですが、原材料名からヘーゼルナッツが消えてますね。
      日本人向けの味になって行ってるって、こんな所なのでしょうね♪

  6. 6
    こむぎ@中部 より:

    とうとう この日が来ましたねー‼
    おちびちゃん かわいい❤これが 子どもが大きくなると 「うわぁーっ」の後に「バカじゃないの?」が 付きます…。バカですけど 何か?

    攻略に 妙に納得。確かに!です。コストコ商品全般に言えますね。会員1年目は見るものすべてが 手に入れたくて…。そろそろ落ち着く事もなく 現在も続いてるって言う…ね。冷蔵庫 コストコ部屋を埋め尽くす商品 頑張って消費します!( ̄- ̄)ゞ

  7. 7
    とんとんまま☆尼崎店 より:

    (笑)!!
    次回へ続く、、
    ですね。
    楽しみにしています☆

    我が家もムスコのリクエストで、誕生日にティラミスをしゃもじで食べてみました!
    家族みんなが、しゃもじをそれぞれ持ち、、
    いざ!出陣!!!
    というかんじでした(笑)!

    一度はやってみたいデスヨネ?!
    (笑)

  8. 8
    ゲスト より:

    いつだったか1000円オフの時に買いました❗
    すごい大きさと重量ですよね(^_^;)
    ケーキだけで冷蔵庫1段埋まってしまいましたわ。

  9. 9
    ババ子 より:

    朝の起きたてでケーキをみても生つばゴッくんですね(⌒▽⌒)
    我が家もホールケーキを食べる時には
    みんなでフォークを持って、好きな方向から好きなだけ食べています(^^;;
    来年の私の還暦パーティ〜にはハーフシートケーキに決定‼️です(⌒▽⌒)
    あっ実食編を見てからかにしようかな⁉️

  10. 10
    なでしこ@中部 より:

    うわぁ~い\(^o^)/
    ハーフシートのレポ、待ってました!

    続きの食レポも楽しみにしていまーす♪
    手ぐすね引いて待ってるハーフシート脂肪の会代表様もいらっしゃいますしね^m^

    • ぜんちゃん より:

      ついにこの日が来たのに!ハーフシート脂肪の会、会長お寝坊さんかな?
      はよ起きれー!
      うちのかーちゃん、もーはい大坂行ってまったでェー!
      えっ、なぜ?
      「京セラドーム」でライブやてぇーΣ(ノд<)

    • ポン母 より:

      ぜんちゃんさん、
      コメントNo.5のポン母でーす♥(おにゃんこクラブ風に)
      大坂→大阪ですね♪
      はい、ファン掲示板に懺悔にイラッシャイ
      ( *´艸)グフフ

    • ぜんちゃん より:

      あー、会長!!!5番目にいらしてたんですね。見落としてしまいました。ゴメンシテオクレヤシテオクレヤッシャァー!

  11. 11
    まちゃみちゃ より:

    おはようございます!レポお待ちしていました(^-^)
    次回、実食編は明日なのでしょうか?楽しみで仕方がありません。
    しかし緑色と黄色が…おちびちゃん、食べても平気でしたか?

    千葉ニュータウンで同じデザインを見たことがあるのですが、バラの色がハート48分割の濃い色のほうのピンクと、ラインに使われている黄色でした。チョコ土台にピンクと黄色と緑色で…ちょっと引きました(・・;)

    そういえば3年前、店頭で初めて見たとき主人と2人で枕みたいな大きさって失笑しました(⌒-⌒; )

  12. 12
    どんぐり より:

    ケーキのカロリーですが約15,000カロリーほどあるそうです。

    • マジョマジョ★座間 より:

      ぇえぇえぇーーー\(^o^)/驚愕の数字!!!w

      生クリームバージョンとチョコバージョンで、どちらが控えめとかあるんですかねー??できるだけ控えめなほうを選びたい。。。でもどっちにしろ驚愕の数字なら、もう気にせず食べたほうがいいかな!?
      2度ほど購入してますが、また久し振りに買いたくなってきました!!wカロリーに挑戦\(^o^)/

    • すみれ@岐阜羽島 より:

      私もネットで検索した時に15,000kcalと目にしました!(出典元の信憑性については横に置いといて)
      そして、48分の1で約320kcalですって!
      普通のショートケーキ1切れ分相当なのですが、48分の1でもそれだけ大きいのか、はたまたバタークリームが多すぎて相対的にカロリー高いのか…。
      実食編では、48分の1のサイズ感が分かるように見せて欲しいで〜す(*^^*)

  13. 13
    こまま より:

    凄い〜〜!
    先日ティラミス制覇した!と、喜んでいたのですが…いやいや、やってみたいスプーンでガバッと!
    続きを待ってます(≧∇≦)

  14. 14
    ぽちくろ@ちうぶ より:

    うー。絶対ムリって分かってるから買えないけど…今ケーキにすごく飢えてる私、今日明日は朝から悶絶する事になりそうですうぅぅ(T_T)

  15. 15
    豆だす より:

    うわー ケーキカットからいくと予想してました!
    スプーン ペロッといっちゃうのいいですね〜。

  16. 16
    はるはる@羽島 より:

    (どーん)ですよね〜 まさに
    おちびちゃんの食レポ 素晴らしいです!
    コス子さんのテンションも伝わります〜

    これで何人の方がハーフシートにカレースプーン(笑 したくなるのかな?
    私もその一人ですが^^;
    実食編楽しみです〜

  17. 17
    山椒@中部空港 より:

    念願のハーフシートケーキ、わくわくしますね~。
    親に怒られるハズのスプーン食いをまさか家族だんらんでできちゃうとは、おちびちゃんにしてみたら(今日はいったい何のお祭りだ~!?)ってかんじですね。
    これが毎年恒例になったらちょっとおもしろいですね。

    ピンクのお花や緑の葉っぱのクリームは、見た目はとってもキレイだけれど、ちょっと食べるの勇気がいりますね・・・。

  18. 18
    ひとみん@和泉 より:

    キターっ(o⌒∇⌒o)
    コス子さん、出陣なり~✨

    読んでるアタシも、挑戦しているカンジで手に汗握ってます。

    実食編(?)楽しみにしてま~す🎵

  19. 19
    キティママ より:

    1度買いました。重さ半端じゃないです(笑)
    そしてクリームの味ですが(≧∇≦)今まで食べた事ない味と食感です。私達はハマりました。そして半分半分お友達に差し上げて残りを食べ易いサイズにカットして1つづつラップに包みジップロックにいれて冷凍してながーく楽しませてもらいました。

  20. 20
    子コス より:

    まさかの実食前レポ。
    そうでしょ、そうでしょ。食べるまでの過程が大事だということをよく知っております。

    娘さんのリアクション、それだけでも満足なものになったようで実食が楽しみです。

    もう3.7kgがすごいのかそうでないのかさえわからなくなっております。

  21. 21
    yurimonmon より:

    待ってました!ハーフシートケーキのレポ☆スプーンでケーキがっつり食べるのって、子供の夢ですよね〜☆ハーフシートケーキでやってみたいけど、おそらく3口でギブかな(笑)実食編も楽しみにしてますね!

  22. 22
    A子@久山 より:

    おお。カレースプーンで行くんですね( ̄∀ ̄)b
    しかも3人で!
    5周年記念で御親戚で集まってケーキパーティやったのかと思いました。

    私は去年、趣味のサークルの◯周年記念イベントで出てたのが初実食でした。
    40人ぐらいで食べましたよ。
    1人前5cm×5cmぐらいに切ってありました。
    昔はマズイマズイと言われてたので、覚悟して食べたら、あら?普通じゃん?と。
    凄く美味しいケーキではないけれどでも、普通に食べられてて、コストコも日本人向けに味の改良をしてるのかなと。
    ただし、チョコじゃなくてホワイトの方でしたけど。

  23. 23
    ゲスト より:

    10年位前の20歳ごろ友人の誕生日パーティーで生クリームの方を購入しました。
    着色部分は色によって苦くて食べれず、見た目のインパクトで盛り上がったものの、誰の口にも合わず、20人以上居たのにほとんど食べれなかったのを最後に買っていません。
    今は前より美味しくなったのかな??
    パーティーなどある度に買おうかな…と思うのですが、また食べれなくても嫌だし…と買えずにいます。。。
    美味しくなっているのならまた買ってみようかな〜。。。

  24. 24
    すみれ@岐阜羽島 より:

    キタキター!ヽ(≧▽≦)ノ
    待ってました〜!ハーフシートのレポ!

    私もただ買ってみたいという衝動がゆえに、職場への差し入れに買おうかなと画策しております←カロリーが強くて自宅用に買う勇気はナシ(笑)

    味はチョコの方が食べやすいらしいと噂を耳にしていますが、カラフルなデコレーションとは色味が合わないから、うーん…と思ってましたが、コス子さんが買われたデザインは、チョコの茶色にも合っていていい感じですね!

    実食編楽しみにしてまーす( •̀ .̫ •́ )✧

  25. 25
    ゲスト より:

    ハーフシートケーキのレポがキター!
    わたくしも見かけたケーキの衝撃に食べたい衝動を抑えられず、子供の誕生日にお友達11人+家族4人で完食目指し闘いました。
    結果、1/6ケーキが残り惨敗。
    子供達のケーキを見た時の狂喜乱舞とあと少しで完食できなかった悔しそうな姿に私も楽しませていただきました。
    今もケーキを見ると子供と思い出話が咲きます。でも、どえりゃあ甘かったわ。

  26. 26
    やちこ より:

    私も今年初めてチョコのハーフシートケーキを買いましたよ♪
    あの威圧感で家族みんなテンションUP↑

    もちろん食べきれず冷凍庫へ…

    イベントを盛り上げるには十分な素材で、お値段もお手頃、買って良かったです^^

    ただ、2回目は盛り上がるか不安なので買うのに躊躇しそうです…ゞ

  27. 27
    W より:

    ハーフシートケーキデビュー&5周年おめでとうございます!

    去年、うちも記念すべき愛息子の17歳のお誕生日にあおむしさんのハーフシートケーキ、バニラを購入、息子ちゃん大喜びでした。
    そして仲良しのご近所さんや息子のお友達と仲良く食べました。
    大きくなってもお誕生日ケーキは嬉しいものですよね。また買おう。

  28. 28
    さくら@八幡 より:

    続きが楽しみです!
    好みに合わせてオーダー出来るんですね。買う予定が無いので知りませんでした。
    例えば、着色料が嫌な場合全ての飾りをホワイトやチョコのクリームでお願いすることも可能なのでしょうか?
    バラはバタークリーム?とっても興味が湧きました!
    続きが楽しみです!

    • ちらり尼崎 より:

      私はチョコクリームに、48個のハートすべてを白でお願いしましたよ。
      デザインは見本から選びました。
      ちなみに見本ではハートは赤とピンク。
      イメージ通りに可愛らしく作って下さいました(≧∇≦)

    • さくら@八幡 より:

      ちらり尼崎さん
      ハートのデザインのケーキかわいいですよね!なるほど!全部白も素敵だと思います(*^^*)
      フルーツを乗せたりすれば高級感が出ますね。
      中のクリームがバーバリアン?って生クリームとカスタードを混ぜたものだとどこかで読んだんですが合っていますか?
      イメージがどんどん膨らんで、後は買う日を検討するだけです(笑)

  29. 29
    まー@広島 より:

    コス子さんの文章は引き込まれる感じがして、いつも楽しく読ませてもらってるのですが…今日のはここ最近の中で一番笑わせてもらいました!臨場感あふれる描写に、続きが待ち遠しくてなりません(´艸`)

  30. 30
    Toshi より:

    YouTube に動画がありますよ。
    【衝撃!】コストコのケーキはこうやって作られていた!?全自動で作られていくケーキたち
    https://www.youtube.com/watch?v=QG7wDmVAbKo

    • なでしこ@中部 より:

      Toshiさん

      すごーい\(◎o◎)/!
      この動画、面白い!!

      タキシードケーキ(?)をカットするシーンで「あ…この端っこだけ、欲しい」と思っちゃいました^m^

  31. 31
    甘納豆の母@前橋 より:

    我が家、今まで3回購入しました。3回共オーダーで、同じデザインを注文しました。
    味は変わらないのですが、だんだんデコレーションがいいかげんになっていき、作り直しをしてもらう程になってしまいました。文字も誤字脱字でした。

    しかし大好きなケーキなので、また注文するでしょう。ちなみに4人家族で冷凍を含め、消費するのに一ヶ月程かかります。

  32. 32
    ポルコ@羽島 より:

    おお〜(^^)
    ついにきました(^^)

    カレースプーンで ど真ん中を掬う野望を叶えたくなりましたが、総カロリーを聞いちゃったんで躊躇します…。

    • ながきねず より:

      ポルコさんと同じ思いです!
      とうとうきましたね!続きが楽しみです~

      1000円引きの時に買えなかった後悔の方がカロリーを気にせず頂く後悔よりもかなり大きいとつくづくそう思いますね・・・

  33. 33
    はな1313@千葉ニュータウン より:

    旦那にカロリーのことを話したら「ラーメン〇郎」の10倍になるよって・・・
    なんの比較してんのじゃ(# ゚Д゚)

  34. 34
    mie より:

    バラのデコレーション、昔バイトしていたケーキ工場では、社員さんが作っているのをよく見ました。
    花びら用の口金が付いたバタークリーム入りの絞り袋を片手に、アルミ製みたいなプリンカップを逆さに持って、底部分の上に、花びら一枚ずつ絞り出して、何枚か重ねたら、かわいいバラが出来ているといった感じでした。
    いくつか作って、スパチュラで外してまとめてトレーとかに入れて冷やして(冷蔵か冷凍かは忘れました)安定させていたような気がします。
    デコレーションケーキを仕上げる時に、バラをのせて、葉っぱ用の口金が付いた絞り袋を使って葉っぱ部分のクリームを絞ってました。

    バラの花も葉っぱも、精巧なものを望まなければ意外と簡単に作れるのですが、なかなか練習する機会がないので難しいですよね。工場では大量のバタークリームがあったので練習し放題でしたけど(笑)
    コストコのものは価格から考えて全部機械で作っているんでしょうかね・・・?すごくきれいなバラですよね!

  35. 35
    うさ。 より:

    懐かし~。
    アメリカに遊びに行ったときにちょうど誕生日でして、友人がコレ買ってくれました。
    当時はコストコの存在すら知らず…どーんと出現したケーキにどん引き。せっかく用意してもらったけど、全部食べられるかな??残しちゃったら申し訳ないな、と心配しました。
    が、そんな心配は不要でした。
    なぜなら…、最終的にはケーキに顔をばふっと突っ込まれたから!!
    そうか…、アメリカでは顔を突っ込んで楽しめるようにこのサイズなのね、とみょ~に納得しました。
    ちなみに、その後プールに投げ入れられました…。

    • コストコ中毒@富谷 より:

      スゴイ‼︎
      芸人並の体を張ったバースデイじゃないですかっ(^_^)
      そんな、サプライズしてもらったら一生モノの思い出ですね。羨ましいです☆

  36. 36
    ななしさん@入間 より:

    以前勤めてた仕事場で日頃の頑張りに感謝…
    って事でこのケーキを2つ買ってきて
    休憩室に置いてあった事がありました…

    うちの仕事場の人間は
    あまりお行儀が良くないと言うか
    こういうケーキを食べた事がないらしく
    (まぁこんなサイズのケーキを見る方が珍しいし 笑)

    ひどいくらいにグチャグチャになって
    食べ散らかされました…とさ

  37. 37
    ゲスト より:

    チョコレートにホワイトでデコレーションしてもらいました。着色がニガテなので。
    デザインによっては全部ホワイトも素敵ですよ。何度もオーダーしています。手作業で、デコレーションできる方は各倉庫に数人しかいないとか。

  38. 38
    kiwi より:

    うちも一昨年から娘の誕生日ケーキはコストコのハーフシートケーキにして、毎回オーダーしています!来店しなくてはいけないのが面倒ですがオリジナルのケーキがオーダーしてこの値段なんて、コストコ以外ないですよね!

    クリームもスポンジも総チョコレートを最初に頼んでやっぱり感激ですね!

    作る方がしっかりデコレーションしてくださるので、丁寧な作りで去年はクリームがチョコレート、スポンジが白。

    今年もハーフシートケーキに決定です!

    これぞコストコならではの食べ物ですね!

    ケーキが大きくて美味しいなんて嬉しいですよね〜〜😊

  39. 39
    み&あん より:

    ワァァァ〜 凄いなぁ
    私までワクワクして読んでました。
    この金額でステキな感動の1日ですね。
    大人になると色々考えてしまいますが、気にしないで好きに食べちゃうなんて子供の頃の気持ちに戻れますね。
    おチビちゃんは幸せだなぁ
    コス子さんってステキなママです♫

  40. 40
    シー より:

    クリームはやはり表示を見る限り
    植物性のクリームですかね?
    植物性クリームの作り方をみてから
    食べられなくなってしまい^^;
    でもでも、いつも気になるケーキです。
    次のレポもたのしみにしています。

  41. 41
    まちゃこ@中部 より:

    去年、職場のプチパーティで幹事に頼んでオーダーしてもらいました!
    おじさんおばさんと子供の集まり、総勢60名くらいでも、みんな楽しそうに取り分けられたものをいただけて、ニコニコでした!
    味も私としては大満足!この値段でこの味なら納得ですよね
    また機会があったら購入したいです☆

  42. 42
    ぜんちゃん 中部 より:

    ハーフシートケーキを見ていると、ケーキに立てたロウソクを消す人の後頭部を思いっきりドツイテ、顔面をクリームまるけにしたくなりませんか?
    ちょうど去年の東方神起ナゴヤドームライブでのサプライズ!チャンミン誕生日おめでとうでのケーキがちょうどハーフシートケーキに似てて(ほんとは違いましたが)チャンミンさん、顔中クリームまるけになってましたね。

    https://www.youtube.com/watch?v=nGDUHGO0qkg

    すいません、食べ物は粗末にしないようにしましょうm(__)m

    • ぽちくろ@ちうぶ より:

      一生に一度は、ど突きど突かれて、あぐあぐ直食いしてみたい…でも食べ物を粗末にしたらかんわねぇ。
      クリームまるけ…( ̄▽ ̄)顔に塗るくっとくかん?

  43. 43
    @関西圏 より:

    今まで三回購入しましたが、数年前から比べてだんだん美味しくなっている気がします!数少ない購入経験ですが、、😅
    これは味覚が慣れてきた、という可能も、、⁉︎
    三回目はフルのチョコにしましたが、うちの家族は口に合いました😄すごく気に入りましたよ〜
    また近々買う予定にしています、、がカロリー‼︎

  44. 44
    ゲスト より:

    会社のクリスマス会で3台買ったらタントのトランクに入らないかも事態でした!
    スポンジケーキはパンとかマフィンにに近いけどこの値段ならもうなんでも許せます。CP最高😃⤴⤴

  45. 45
    Lunes@入間 より:

    海外のケーキ、クリームの色合いが…
    判ります(^^;
    水色やら緑色、はたまた派手なピンク。
    一口目は中々手がでませんでした~(^o^)

    コストコサイズのケーキ、興味はあるけど家では消費しきれないので購入にいたってません。
    続報、楽しみにしてます\(^o^)/

  46. 46
    たままま より:

    コストコ歴は10年以上になりますが、ハーフシートケーキは毎回見て前を通り過ぎながら「でかい〜あははは!」と自分で買うものじゃないとスルーしていましたが、こちらのコメント欄を拝見していると買ったことあるよという方が結構いらっしゃるので、パーティーピーポーじゃなくても買っていいんだ!と思うようになりました(笑)今回コス子さんのレポを見て俄然興味が湧いてきてしまいました〜ウズウズ。。旦那と私の30歳になるお誕生日の記念に初ハーフシートケーキしちゃおうかな!?実食編レポも楽しみにしています。

    あ、遅ればせながらコストコ通5周年おめでとうございます〜*\(^o^)/*コストコ通が始まった頃からのファンです☆たまにしかコメントしておりませんが、いつも楽しみに閲覧させていただいてます。これからも無理なさらずお身体に気をつけてがんばってくださいね( ´ v ` )

  47. 47
    ありママ@新三郷 より:

    コストコのこのケーキを買うのを夢見ていた夫!会員になってすぐのお誕生日にお友だちと買ってお祝いして、食べきれないのは二軒で分けました。舌が真っ青や真緑になったのには焦りまして、それ以後購入していません。
    そろそろ、あの、あまーいの!また、食べたいかな? でもデコはなるべく控えめなの選ぼうかな(*^_^*)

  48. 48
    バオバブ より:

    コス子さん
    私の実体験からするとチョコの方を選ばれて正解だったと思いますが、どうでしたか?
    チョコの方は48分の2程完食出来ましたけど
    ホイップの方は48分の1の途中で挫折しました
    最初の一口だけ味わったら、あとは勢いで食べるものです

  49. 49
    ニナコロ より:

    ハーフシートケーキを年6個消費している5人家族です。
    誕生日+クリスマスに購入しているのですが、
    うちの家族、8月生まれが、3人いるんで、
    8月はひとつきに3個購入してます。
    ちょうど上旬・中旬・下旬に別れてるので
    なんとかひとつきに3個消費できてますが
    もうなんか改めて考えてみるとアホなレベルですね(>w< )
    子供達なんか、初めのころは驚き&喜んでくれましたが、今では あーこれねーみたいな感じになってます。

    これだけ年間消費量高ければハーフシート脂肪の会に入れるかしら?(>y<)

    毎回オーダーしてるので、
    スポンジ、真ん中クリーム、外側クリームと
    色々試しましたが、
    甘すぎ!あかん!!っていう意見の多い(?)白ケーキは スポンジをチョコにしてあげると
    チョコのビターさ加減が加わっていい感じになりますよ。
    切ったときにも白クリームとチョコスポンジのコントラストがお高いケーキ感出ますし(^w^)
    今まではチョコのハーフシートばかり頼んでたんですが、この組み合わせを発見してからは 毎回これで頼んでるくらい好きな味ですO(≧∇≦)o

    • すみれ@岐阜羽島 より:

      おおぉぉぉっ!年6個!!!?
      すごすぎる〜!

      白クリームの時にはチョコスポンジがいいんですね!なるほど!
      ではでは、逆のチョコクリームに白スポンジ&バーバリアンとか、チョコクリーム&チョコスポンジにバーバリアンとかも食べられたことありますか?
      この3パターンだとどれが一番美味しいのでしょうか?

      もう一つ、わかれば教えてください〜!
      オーダーメイドする場合、絵をオリジナルのデザインにしてもらうとか、既存デザインをベースに色だけ変えてもらうとかも出来たりするものですか?

    • ハーフシート脂肪の会代表(自称)こと、ポン母 より:

      ニナコロさん、
      雑談板にレポ下されば、あっという間に会員レベルランキング、トップですよ♪

    • K@中部→羽島 より:

      年6個‼8月は3個ーー‼
      凄すぎます(*^^*)私も8月誕生日なのでコソッと仲間に入れてもらいたいです(///ω///)♪

    • ニナコロ より:

      すみれ@岐阜羽島さん

      外チョコクリーム・中チョコクリーム・白スポンジなら何度もリピしてます。
      この組み合わせも美味しいですよ(*^-^*)

      白スポンジ自体が結構甘いと思うので
      そこにさらに甘い白クリームでデコレーションしちゃうからノーマル白ケーキは甘すぎ!マズイ!!みたいな評価になっちゃうのかなーと。
      私も初めてノーマル白ケーキを食べたときは
      「なんだこれ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
      めっちゃ甘すぎ!
      甘さの大運動会やー(;゚Д゚)」
      て、なりました。(表現下手ですみません(/_・))
      3口目くらいから
      慣れて来たのか、もしくは舌が麻痺したのか、
      はたまた、脳がアメリカーンになったのか、
      美味しく感じるようになり、ちゃんと完食しましたけど(^-^;

      代表様

      雑談板に れ、れ、れれれレポですか!?( ̄□ ̄;)
      な、何を書いたらよいか…
      デンタルフロスや糸を使うことをひらめきもせず、
      包丁一本でべっちょべちょになりながら
      ただひたすら小分け作業をしていたアホっこちゃんに何が書けますでしょうか?

      あ、クリスマス時期のハーフシートのスポンジが
      他の時期に比べてパサついている感じがする。
      とかでしょうか?
      クリスマスケーキをハーフシートにして3年ですが、3回ともそんな感じがしたんですよねー
      気のせいかな?

      k@中部→羽島様

      カモンカモン!バッチコーイ!!ですO(≧∇≦)o
      8月は常に冷蔵庫と冷凍庫にハーフシートケーキがあるのでいつでもどうぞ(笑)

  50. 50
    ハーフシート脂肪の会代表(自称) より:

    当会の情報収集より、オーダー時についてのデータです。

    注文は48時間前迄に、ベーカリーコーナーにある申込用紙に記入です。
    スポンジ;ホワイト、チョコ
    フィリング(間のクリーム);バーバリアン、チョコ
    アイシング(スポンジを覆ってるクリーム);ホワイト、チョコ
    より組合わせ。

    デザインは、自分のオリジナルデザインやアニメキャラはダメ。風船やベースボール等の20程の規定(時期で変更あり)デザインと、季節限定デザイン(クリスマス等)と薔薇の中からチョイス。
    薔薇はデザインがいくつかある場合があって、その中から選べます。薔薇の色は赤、青、ピンクの中から選び、全体の配色はおまかせになります。
    メッセージ入れはオーダーがあればされます。英単語は希望があれば筆記体出来ます。
    オーダーでなくて当日、店頭に置いてあるケーキに名前入れはダメです。

    全部チョコクリームでして、デコレーション一切無し等の申込用紙に書かれている以外のオーダーは、ケーキ担当の店員さんのお忙しさ次第かな?と思われます。

    もう一つ、付属のロウソクは細くてハーフシートの大きさからは存在感無いです。
    ロウソクFuu~もイベントに含まれるなら、自分で用意された方が良いです。

  51. 51
    ハーフシート脂肪の会代表(自称) より:

    コス子さんのレポの中に(オーダーの方法につきましては、また別記事で詳しく紹介しますね!)と、ありますので、上記はそれまで待てないお急ぎの方へ…m(__)m

    • さくら@八幡 より:

      オーダー記事が続いてUPされていないのでもうないのでしょうかね?
      まだ買ったことが無いんだけど(試食もなし)興味津々で、いつか購入するときの為にオーダーから保存、完食するまでのイメージトレーニングをしておきたいです(^^)
      ハーフシートケーキ気になります!

  52. 52
    ゲスト より:

    昨日オーダーシートで注文してきました。羽島で、ニュープライスで2,380円になっていました。

コメントを投稿